語り部IRCログ #HA06 2001-01-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-01-04をご活用くださいませ。

2001/01/04 00:00:00
00:00:59 ! soutou (Connection reset by peer)
00:05:24 + soutou(~soutou@kusatu3-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
00:10:26 soutou -> sou_cs
00:16:37 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:24:07 + Onomoto(~chocoa@us-084.seikyou.ne.jp) to #HA06
00:24:11 OTE_ROM -> OTE_DRUNK
00:24:37 sf_away -> sf
00:26:09 sou_cs -> soutou
00:28:55 Onomoto -> Onomo_J
[Gallo] #相変らず態度のでかい店員だ
[soutou] #これが突然愛想の良い店員になるとおそろしい
00:33:14 ! Ten-Rou (壊れるぐらいならば、いっそのこと壊して欲しい...)
[Gallo] #たぶん脳味噌の病気にでもなったんだろう。異能の性格上ありえそうだ。
[soutou] #悪い人だが料理だけはうまかったのにねぇ(ぉぃ
[PaLiLitH] #塩が砂糖になってたりするんです。
[soutou] #味覚が変わってしまったんだな
[soutou] #よくあるはなしだ(ぉぃ
[Gallo] #じゃ、今年はその方向を期待しよう
[soutou] #いくらひとごととはいえ、ひどいはなしだ(w
[Gallo] #いや、そのかわり性格良くなるならあながちひどいとも言えないかもしれない(w
[Gallo] #しかし性格良くなったら自滅しそうだ
[soutou] #普通によくなるわけがない
[soutou] #きっと時計仕掛けのオレンジのようになるんだ(ぉぃ
[hari] ハンニバル=レクター
[soutou] 性格はいいかもしれない(w
[soutou] <レクター
[Gallo] ステキなおじさまだ
[hari] あんな哄笑な喋りは無理だ
[hari] 考証であり、高尚な
[hari] あんな喋りは厳しい
[OTE_DRUNK] 魔王の秘書ならこなせそうだな>店員
[OTE_DRUNK] 魔王金持ちやからなぁ。
[hari] 朱:(ぼりぼり)<魔王がおいてった漬物食ってる
[soutou] #新世紀ということで
[soutou] #だれか珍しい人が澱み喫茶に来ても面白いかも知れぬ(ぉぃ
[hari] 朱:「ちっ、つまんねえ番組ばっかだな」>正月特番
[hari] #閉めていない喫茶店で、客用の椅子に腰をかけて机に足をのせ、商売ものの漬物を食いながら特番を見る店員
[PaLiLitH] 環:「水曜スペシャルの探検隊はいつ終わったんですか?」
[soutou] #おそろしい
[hari] 朱:「しるか」
2001/01/04 01:00:00
[Gallo] #世にも奇妙な物語の木村拓哉のやつだけはたのしめた<正月
[PaLiLitH] 環:「あのインチキ臭いのが好きだったのに(でしでし)」
[PaLiLitH] #インベーダーをやってるらしいです(ぉ
[hari] 朱:「どうでもいいが、勝手に変な機械を持ち込むんじゃねえ(ぼりぼり)」
[Ryujin] #持ち込んだのか
[soutou] #おそるべしダレ部
[PaLiLitH] 環:「最初からすみっこにあったんですけど?」
[PaLiLitH] 環:「中身が入ってなかったから基盤だけ入れときました」
[PaLiLitH] #もとい、基板
[soutou] 平田:「喫茶店にはインベーダーがあるものだ」(隣の筐体で麻雀をしている)
[hari] 朱:「すみっこって……あそこはすみっことは言わねえぞ」>顎をしゃくる先は、仕舞ってあったはずの立ち入り禁止の札が貼られた倉庫の扉
[hari] 朱:「大体、何年前の話だよ(ぼりぼり)」
[hari] #でも、止めようとしない(滅)
[PaLiLitH] 環:「些細な問題ですよ」
[Ryujin] #まともな人が来ることはあるのだろうか……
[soutou] #平田はまともだ(ぉぃ
01:10:35 ! TOURUI (あと3週間くらい休みが欲しい)
[Gallo] #麻依子もまあ、死んでるくらいのものでいたってまともだ
[OTE_DRUNK] #奈緒子しゃんもまともよ?
[soutou] #きたことないじゃん(w
[OTE_DRUNK] #ちょっと、哲也君に当り散らすけど。
[OTE_DRUNK] #ををを
[hari] 朱:「ったく、衝立てでも作って見えないところでやりやがれ」
[soutou] 平田:「別に誰が困るわけでもあるまい」
[hari] 朱:「俺が鬱陶しい」
[soutou] 平田:「なら仕方が無い」(麻雀をやめてWSCでFFをはじめる)
[PaLiLitH] 環:(段ボールを持ってきてガムテープでつなげてる)
[hari] 朱:「ちっ、人手集めて模様替えでもするか」
[hari] #録でもない連中ばっかだ
[soutou] #ろくでもある連中は
[soutou] #もっとまともな店へゆくのだ(w
01:17:37 OTE_DRUNK -> OTE_ROM
[Gallo] #薄暗さが心地いいのだ
[hari] 澱んでいても
[hari] 店員が文句も言わないし
[hari] 追い出しもしない
01:36:42 MakotoK -> Mak_Slept
[hari] 朱:「……(ぼりぼり)……ちっ」<取り分けた漬物が切れた
01:39:37 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-045.din.or.jp) to #HA06
01:46:13 ! soutou (明日は戦闘だ)
01:50:31 ! Shin-ya (再起動〜)
01:55:23 ! Akami (ねむ〜)
2001/01/04 02:00:00
[Ryujin] 虚空を翔る雷の白きに憧れて
02:10:57 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
02:12:23 + so_do(~so_do@dmax001-pool60.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
02:16:08 ! Ryu_Note (緑:「ヒッヒッヒ、AC2でもやってくるかのぅ」)
02:19:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-045.din.or.jp) to #HA06
[Onomo_J] がおーー
[Ryu_Note] お
[Onomo_J] う?
[Ryu_Note] も
[Onomo_J] な
[Ryu_Note] か
[Onomo_J] うーむ、お互いダメダメだな(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 駄目なやりとりだ(w
[Onomo_J] 新世紀になっても所詮この程度か(w
[Ryu_Note] そうがらんとかわらんdeathのぅ(w
02:40:09 Gallo -> GalloAway
[hari] ひゃはははは
[Ryu_Note] はりにゃん120%
[Onomo_J] がう〜
[hari] 前野:「ひゃははは、おとなしく滅されやがれやぁ!」
[Onomo_J] 年末か年明けに映画をやっていた
[Onomo_J] だーいぶ昔にあった邦画である
[hari] 何は、変な映画を色々やってるね
[Onomo_J] まー別に変な映画ではないのだが
[Onomo_J] タイトルは「敦煌」
[hari] いや、第五惑星と言うSFをやってる>こっち
[Onomo_J] あーあー敦煌のトンは敦の漢字でコウは煌で……あれ?って(w
[hari] あっちゃん
[hari] こーちゃん
[Onomo_J] 今までまーったく気づかなかった(w
[hari] わしも気づかんかった(w
[ko_iti] よばれたかとおもった
[Onomo_J] まー
[Onomo_J] ただそれだけなんだが(爆
[hari] そーいわれると
[hari] 煌にべたべたさせるぞ(ぉ
[Onomo_J] なんとっ(w
[hari] ふふふ
2001/01/04 03:00:00
[Onomo_J] なんかもー
[Onomo_J] バカップル一直線だな(w
[Ryu_Note] くくく(w
[Ryu_Note] 二組目だ(w
[Onomo_J] がおーーー
03:15:31 ! Ryu_Note (緑:「ヒッヒッヒ、AC2でもやってくるかのぅ」)
03:18:43 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-045.din.or.jp) to #HA06
03:38:11 ! Kakeru (それが世界の選択である)
03:41:20 ! ko_iti (『スターシップベンチャーズ』ぼちぼち製作中)
03:42:42 sf -> sf_sleep
2001/01/04 04:00:00
04:07:52 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p71.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
04:09:01 Shin-ya -> Shin-TB
04:24:38 ! Shin-TB (再起動〜)
04:27:47 ! Onomo_J (CHOCOA)
04:45:44 ! fukaZaway (EOF From client)
04:45:46 ! Lurimu (EOF From client)
04:47:33 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #HA06
04:47:35 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #HA06
04:47:56 Mode by sf_sleep: #HA06 +oo LuriAway fukaZAway
2001/01/04 05:00:00
05:58:57 ! Ryu_Note (緑:「ヒッヒッヒ、AC2でもやってくるかのぅ」)
2001/01/04 06:00:00
2001/01/04 05:59:31
2001/01/04 06:00:00
2001/01/04 07:00:00
07:09:41 OTE_ROM -> OTE
07:57:29 ! OTE (さらばい)
2001/01/04 08:00:00
2001/01/04 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:08 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
08:28:30 ! Ball_log (優麻:「21世紀……なんですね……」)
2001/01/04 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:16:04 fukaLabo -> fukaLaway
09:35:25 OTE -> OTE_ROM
09:48:25 LuriAway -> Lurimu
09:49:29 fukaZAway -> fukanju
2001/01/04 10:00:01
2001/01/04 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #HA06
10:11:23 GalloAway -> Gallo
10:34:28 fukanju -> fukaSleep
2001/01/04 11:00:00
2001/01/04 12:00:00
12:16:36 OTE_ROM -> OTE
2001/01/04 13:00:00
13:35:12 sf_sleep -> sf
2001/01/04 14:00:00
14:51:47 sf -> sf_away
2001/01/04 15:00:00
15:06:49 ! OTE (EOF From client)
15:12:41 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2001/01/04 16:00:00
2001/01/04 17:00:00
17:22:41 fukaSleep -> fukaNbk
17:37:42 sf_away -> sf
2001/01/04 18:00:00
18:23:06 OTE -> OTE_FURO
18:36:06 OTE_FURO -> OTE
18:42:24 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-87.interq.or.jp) to #HA06
2001/01/04 19:00:00
19:26:03 ! Ball_log (優麻:「21世紀……なんですね……」)
2001/01/04 20:00:00
20:20:11 sf -> sf_away
20:33:35 ! PaLiLitH (再起動)
20:37:13 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p183.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:38:14 + soutou(~soutou@kusatu3-52.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
20:39:00 soutou -> sou_hirou
20:57:40 ! sou_hirou (ぶくぶく)
2001/01/04 21:00:00
21:31:00 sf_away -> sf
21:38:51 + AL(~cc0735th@p0650-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:44:31 OTE -> OTE_WORK
21:53:49 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #HA06
[Sid] こんばんは〜
[sf] こんばんはー
[Gallo] こんばんワ
2001/01/04 22:00:00
22:01:16 ! Sid (Connection reset by peer)
22:02:32 + Onomoto(~chocoa@pee5b2a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:02:33 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #HA06
[Sid] ただいま〜
22:40:37 + ryujin(~ryujin@ppp14-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:45:28 + soutou(~soutou@kusatu3-52.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
[Sid] はいる
22:51:20 ! Onomoto (EOF From client)
22:58:05 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
2001/01/04 23:00:00
23:01:06 + MakotoK(~trap@x51-211.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
23:01:58 Gallo -> GalloAway
23:02:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec16.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:03:39 + Onomoto(~chocoa@pee5b2a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[soutou] 疲れた身体に過剰な独逸は毒です(へろへろ)
[Kakeru] どうしたのだろうか?
[soutou] 表が独逸になっている
[hari] 煖:(ぐっぐっ)<まっさーじ
[soutou] 平田:「ああ……もうちょっと右……」
[hari] 煖:「こっちですか?(ぐっ)」
[soutou] 平田:「そこそこ……くぅ…」
[hari] 煖:「こんなに堅くなってしまって……(もみもみ)」
23:10:30 ! Sid (Connection reset by peer)
[hari] 煖:「張り切り過ぎですよ、正月早々(苦笑)」
23:11:45 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #HA06
[soutou] 平田:「実は服着て歩くだけで肩が凝るという説もある。なにしろ重いからな」
[hari] 煖:「普段から持ちすぎなんです。もっと減らせばいいのに……(ぐっぐっ)」
23:14:40 + TOURUI(~chocoa@usgm001n047.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:15:07 sf -> sf_away
23:15:42 TOURUI -> rui-yoi
[soutou] 平田:「そうは言っても……くぅ、効く」
[hari] 煖:「火炎瓶でも投げつけられたら、花火になっちゃいますよ?(笑)」
23:18:23 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p78.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[soutou] 平田:「……ふむ。それもそうだな」
[soutou] 平田:「しかし、一瞬たりとも打撃力を失う時間があっては困るからな」
23:19:18 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[hari] 煖:「たしかに、煌姉様みたいにっていうのも、無理ですしねぇ(くすくす)」
23:21:23 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[soutou] 平田:「腕力にも運動神経にも恵まれていれば、あれでいいんだがな。そうもいかない」
[hari] 煖:「そうですねぇ……(ぐりぐり)……水島先生に相談してみましょうか?」
[GalloAway] #二階にもなんとかしてくれそうな人がいるぞ(w
[soutou] #やだ
[soutou] #人間をやめるぐらいなら生きる事をやめる(w
[GalloAway] #ちっ、せっかく前野一派と親戚関係にもちこむチャンスだったのに(w
[rui-yoi] #火で燃えない火薬を使えばいいだけだ(無茶)
[soutou] 平田:「それは……嫌だな。そもそも、あのマッドサイエンティストの手にかかって無事に済むとは思えない」(苦笑)
23:28:56 sf_away -> sf
[hari] 煖:「(くすくす)…あんまり嫌ったら可哀相ですよ」
23:30:27 + K_DASH(~k_dash@ppp05-018.din.or.jp) to #HA06
23:31:14 + mimimi(~izumi@plk2-34.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[GalloAway] 玉緒:「体毛を銃器の様に発射出来るようにすればいいのに……」
[hari] 煖:「それじゃあ、禿げちゃいません?」
[GalloAway] 玉緒:「指鉄砲なんかも素敵。ちゃんちゃんこと下駄もつけてあげるわ」
23:32:27 GalloAway -> Gallop
23:32:34 Gallop -> Gallo
[ryujin] #小さな親父さんもつけてほしいかも
[soutou] 平田:「……そもそも、なんで貴様の年代の人間が、鬼太郎に詳しいのだ」
[Gallo] 玉緒:「はげたからなんだっていうの」
[Gallo] 玉緒:「名作は語り継がれるのよ」
[sf] # アニメの新版はわりと最近だったと思う
[soutou] 平田:「つーか、どっから入ってきやがった」
[Gallo] 玉緒:「私のは愛読書はのらくろ」
[soutou] #私が小学生の時分ですがな
[sf] # あと、ふつー弾薬は燃やしても爆発しないようにできているはず
[soutou] #それは最近とは言わない(w
[sf] # いあ、さらにあたらしいのが>きたろー
[Gallo] 玉緒:「ずっといたの、実は」
[sf] # http://www.asahi-net.or.jp/~KI2S-UCD/anime/kitarou.html
[sf] # 平成8年1月〜平成10年3月 のがある
[soutou] #ぬお
[soutou] #あなどれんな
[soutou] #名作は語り継がれている(w
[mimimi] #そうか。鬼太郎は幽霊族という種だったのか
[hari] うむ
[hari] おふくろさんは、幽霊そのものって感じの人だったね
[sf] # 原作ほど狭間チックかもしれない
[Gallo] #墓場鬼太郎は復刻していたので買ってしまった(w
[soutou] #原作ではネズミ男がクールでかっこいい
[Gallo] #結構決める時は鬼太郎だってびんたしてのしたりするんだよね<ネズミ
[soutou] #毎回悪徳商法に手を染めていたテレビ版とは大きく異なるネズミ男像
[soutou] #そもそも鬼太郎自体にしてからが、貧乏トーク炸裂で生活に汲々としていた感じだった(w
[mimimi] ということは
[mimimi] 玉ちゃんは、平田さんが鬼太郎のように強くなってもらいたいということか
[soutou] 単に改造したいだけと思われますが(w
[mimimi] なっとく(笑)
[soutou] しかし、水木しげる先生といえば
[soutou] パイ缶を素手であけたという逸話に尽きる(ぉぃ
[Gallo] 玉緒:「……(平田鬼太郎想像中)」
[Gallo] そんなはなしがあったのか(w
[Gallo] あなどれん
[soutou] その昔、兵隊さんだったころ
[soutou] 特別配給でパイ缶を渡され
[soutou] 誰にも邪魔されないように庭だか建物の裏だかで食おうとパイ缶を持ち出したが
[soutou] 缶切りを忘れ
[soutou] 親指で蓋をぶち抜いてあけて食ったらしい
[soutou] あとからやってみたが出来なかったそうだ(w
[rui-yoi] (^^;;;
[Gallo] イカス
[rui-yoi] さすが南方帰り
[Gallo] やっぱりそれくらいできんと妖怪博士にはなれないな
[Onomoto] 妖怪博士のなせる技だな
[soutou] まだ、若い頃のはなしでせう
[soutou] 両手使ってたし
2001/01/05 00:00:00 end