語り部IRCログ #HA06 2002-08-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-08-16をご活用くださいませ。

2002/08/16 00:00:01
[meltdown] 佐藤:「・・・あれですか(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「ふぅ、重いなぁ……」
[meltdown] 佐藤:「こんにちは。雨の中を何をして居るのですか?」
[TK-Leana] # 結夜:「『なんだ、あ〜るのパクリじゃねぇか』とか言わないでくれよ。一応分かっててやっているのだ」
[TK-Leana] 結夜:「見てのとおり、コンダラを引いているのだ」
[meltdown] 佐藤:「確かに、見ての通りですね(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「いや、今のセリフは『コンダラってなんジャー』とつっこむところだ」
[meltdown] 佐藤:「多少、毛色の変わった友人が多いものでして。まぁ、そのくらいなら(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「でも、流されてもなぁ(ぶつぶつ)」
[meltdown] #本人が変わってないとは、言わない(笑)
[meltdown] 佐藤:「出来れば、目的の方を教えて貰えますか?」(気にしている様子)
[TK-Leana] 結夜:「目的? そんなものは無い」
[meltdown] 佐藤:「無い?」
[TK-Leana] 結夜:「強いて言えば、コンダラを引くことが目的だ」
[meltdown] 佐藤:「そういうものですか・・・」
[TK-Leana] 結夜:「ほら、また流す」
[meltdown] 佐藤:(「変わった人だなぁ・・・」)
[meltdown] 佐藤:「流す、というよりは、納得しているのですけどね(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「ここもツッコミ所だ。現時点ですでに三回もツッコミ所を逃しているぞ」
[meltdown] 佐藤:「ああ、それは私のキャラで在りませんから(笑)」
[TK-Leana] 結夜:「いかん! それではいかんぞ!」
[meltdown] 佐藤:「そう、言われましても・・・」
[meltdown] 佐藤:「これが私のキャラですから」
[TK-Leana] 結夜:「この世は全てツッコミとボケによって構成されている。その両方を無視するという事は神への反逆にも等しい!」
[meltdown] 佐藤:「変わった世界観ですね(のんびり)」
00:12:53 ! MakotoK (EOF From client)
[TK-Leana] 結夜:「くっ……(いかん、こいつは噂に聞く流し属性という人間だ)」
[TK-Leana] 結夜:(ここはバンパネラの名にかけての『ツッコミ』に目覚めさせなくては)
[meltdown] #燃えていますなぁ(笑)
[TK-Leana] 結夜:「見よ、あの青い空と輝く太陽を」
[meltdown] 佐藤:「豪雨ですが?(首をかしげる)」
00:16:26 + MakotoK(~trap@pl505.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「そう、それがツッコミだ。欲を言えば『豪雨やん!』くらい力入れて欲しい」
00:17:51 MakotoK -> Nikai-NV
[meltdown] 佐藤:「つっこみと言うより、事実の指摘に他なりません(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「ボケは『我』、ツッコミは『干渉』。指摘は我への干渉だから即ちツッコミだ」
[meltdown] 佐藤:「まぁ、貴方がそう認識するのは問題在りませんね。はい」
[TK-Leana] 結夜:「ぐぐっ……(ま、また流された)」
[meltdown] 佐藤:(がさがさ)「まぁ、お茶でも飲んで落ち着きましょう」
[meltdown] 佐藤:(のんびりと、カップを差し出す)
[TK-Leana] 結夜:「うぐぐ……(しかもおっとり系だ。このままでは、私まで流される)」
[TK-Leana] 結夜:「方向転進、そのまま全速力で戦略的撤退!」
[meltdown] #ローズ・ティーなり
[TK-Leana] 結夜:「忘れるな、『ボケとツッコミの理論』が負けたわけではないということを!」<捨て台詞
[meltdown] 佐藤:「ああ、残念ですね」(肩を竦めて、自分でお茶を飲む)
00:25:54 soutou -> sou_sake
[meltdown] 佐藤:「ふぅ、美味です。あの人も、飲んでいけば良かったのに・・・」
[meltdown] #変わった人の、変わった出会いでしたね(笑)
00:31:22 ! meltdown (EOF From client)
00:35:32 + MakotoK(~trap@pl505.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:35:46 ! Nikai-NV (Connection reset by peer)
00:36:39 MakotoK -> Nikai-NV
00:38:13 MOTOImeal -> MOTOI
00:43:49 ! Ten-Rou (HD容量3倍、熱暴走の可能性も3倍(w)
[MOTOI] ボケまくる人にとって、ツッコミが全く入らないというのは、きついものだろうな(汗
[TK-Leana] うん、素できついよ
[TK-Leana] ツッコミ入らなかったら
[TK-Leana] 最近はよく
[TK-Leana] 妹から「ふ〜ん」で流されるのです
[TK-Leana] よよよ
[MOTOI] ボケキャラの周りから、ツッコミを一切排除したら
[MOTOI] ボケキャラの性格が矯正されるだろうか?(ぉぃ
[TK-Leana] いやいや
[TK-Leana] ボケはそう簡単に死にません
[MOTOI] いつでも兄がツッコんでくれる月くんは幸せ者だな(^^;
[TK-Leana] 月と苑は私の理想ですね
[hari] 前野:「ノリツッコミが禁止されない限り、生存可能であろう」
[TK-Leana] 結夜:「ボケは死にましぇーん!」
00:53:23 sou_sake -> soutou
[hari] 前野:「死んどけ(ドバシッ)」
[hari] #銀のハリセン
[TK-Leana] 結夜:「あうっ(ごき)」
00:54:07 + ShinJikka(~username@p0145-ipad01daianji.nara.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「ふっふっふ。ほら、死なないよ」
[MOTOI] 史雄:「ハリセンで死んだら怖いですって」
[hari] 前野:「首曲がってるけどな」
[MOTOI] #史雄もツッコミキャラとしての地位を確保しつつ……あるのか?(汗
[TK-Leana] 結夜:「そら、金属製のハリセンやもん。首も曲がるやい」
[MOTOI] #銀に弱いのは狼男だったっけか?
[TK-Leana] 結夜:「おお痛……叩かれた部分軽く火傷してるし」
[TK-Leana] # バンパネラ、銀に弱いデス
[hari] 前野:「まぁ、こんな重たいハリセンなんか、ようつかわんがな(ぽい)」
[TK-Leana] 結夜:(そんな重たいもん片手で振り回したこの人って一体何……)
[MOTOI] 史雄:「……それ、ハリセンって言っていいものなんでしょうか?十分凶器になりそうですけど」
[hari] 前野:「タライや一斗缶を使うような世界だ。同じ金属製品、たいした違いはないさ」
[TK-Leana] 結夜:「知らんの? ハリセンは凶器だ。日本で起こる殺人事件の3%はハリセンによって引き起こされる」
2002/08/16 01:00:00
[MOTOI] #つーか、首曲がって正体ばれちゃってもいいものか?(史雄はまだ正体知らんぞ>結夜さん
[hari] 前野:「ありもしない統計を引っ張り出すなっ(ばしこーん)」
[hari] #破魔札ハリセン
[hari] #反対に打てば戻るかな?
[TK-Leana] 結夜:「ぐあっ! ……おお、逆方向に曲がって首が戻った」
[hari] #ぐにゃりと折れ曲がってなければ、ネタで誤魔化しがきくだろう、タブン
[MOTOI] 史雄:「ハリセンで殺人事件なんか起こったら、絶対新聞に載ると思いますがね」
[TK-Leana] 結夜:「あまりにも恥ずかしいので、遺族の強い要請により闇に葬り去られるのだ」
[MOTOI] 史雄:「(首曲がったのは手品かな。この人ならそれくらいできそうだし)」
[MOTOI] #と思ったことにしとこう
[hari] 前野:「まぁ、ハリセンで人を殺せる人を知らないわけではないがな(ボソ)」
[TK-Leana] 結夜:「はっ、まさか究極のハリセンマスター張利扇太郎!?」
[hari] 前野:「ダレダソレハ」
[MOTOI] 史雄:「いもしない人の名前出すのはやめましょうよ」
[TK-Leana] 結夜:「秩父の山奥にて八百年のハリセン修行を積んだという伝説のハリセンマスターだ。彼のハリセンは地割れを引き起こし、海をも裂いたという……まさか、あんたの知り合いだったとはな。世の中狭いゼ」
[hari] 前野:「あんまり続くと、『知っているのか雷電!?』と繋げるのもツライのだぞ(溜息)」
[TK-Leana] 結夜:「その辺は努力と根性で何とかしよう」
[MOTOI] 史雄:「……あまりにもツッコミどころが多すぎて、どこから突っ込めばいいのか」
[hari] 前野:「そう言う場合は、素で受け流すのだ」
[MOTOI] #さっきは「流すな」と佐藤さんに言ってたくせに(ぉぃ
[TK-Leana] 結夜:「うぐ、弱点を……」
[MOTOI] #あ、間違えた
[MOTOI] #前野さんと結夜さんを間違えました。失礼
[hari] 前野:「素直に感心をして続きを促すと、さらに大ダメージだ」
[hari] 前野:「ただし、純粋に偽情報を吹き込むのが好きな人あいてだと逆効果なので、要注意だぞ」
[TK-Leana] 結夜:「うむ、私の経験から言わしてもらえば、続きを促す事によってでたらめがシリーズ化してしまったこととかあったぞ」
[MOTOI] 史雄:「……そういうことを力説されてもなぁ……」
[hari] 前野:「こう言うことも覚えていかないと、生きてはいけないのだよ(フッ…)
[TK-Leana] 結夜:「そうそう(ヒィーヒヒヒ)」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、あれだ」
[TK-Leana] 結夜:「ツッコミも慣れれば楽しいものだし」
[hari] 前野:「最後には、反射行動になるがな
[MOTOI] 史雄:「(六兎さんといい、月くんといい、休まずボケるから、自然と突っ込む立場になっちゃってるよな、俺って)」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、ボケとツッコミは紙一重だからな、気をつけろ。周囲の環境にボケ要素がなくなると、漫才的会話のない日常に耐えられなくなり、ツッコミがボケに転んだりする事もある」
[TK-Leana] 結夜:「信じられないかもしれないが、私なんか中学三年の時まではツッコミ一本だったのだぞ」
[MOTOI] 史雄:「六兎さんって、今おいくつですか?」
[TK-Leana] 結夜:「17だ」
01:24:12 ! ShinJikka (も。)
[MOTOI] 史雄:「ええと、中三の時というと、14か15だから……2〜3年前?ホントですかぁ?」
[TK-Leana] 結夜:「ホントだとも(はっはっは)」
01:28:32 + ShinJikka(~username@p1113-ipad01daianji.nara.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #吸血鬼として目覚めるとともに、ボケにも目覚めたとか(ぉぃぉぃ
[TK-Leana] # いや、そういうわけではないけど
01:34:05 ! soutou (毎日ヌんでます)
[MOTOI] 史雄:「まあ、ボケ要素がなくなることはないでしょうね。この市内に強力なボケの人が二人もいますから」
[TK-Leana] 結夜:「二人?」
[hari] 前野:「二人…?」
[hari] #だけだったか?
[TK-Leana] # もっといるとおもう(爆
[MOTOI] 史雄:「まあ、今ぱっと思いつくのは二人ですけど。考えてみればもっといるかもしれませんけどね」
[MOTOI] #ぱっと思いついたのが結夜くんと月くん。よく考えるとつみきさんにも結構突っ込んでいるが
01:40:47 ! lokmozo (EOF From client)
01:41:01 ! Ji-GUY (帰ってきて、そして去っていった)
[matuya] #そういや玉緒もボケといえばボケなんだが
[matuya] #最近見ないな(W
[TK-Leana] # なんか最強臭い天然ボケ
[hari] ボケ……か?
[TK-Leana] きっぱりボケだと思う
[matuya] ボケだろう。ひどく危険だが。
[MOTOI] 史雄の場合、かなり新しいキャラなので
[MOTOI] それほど多くのボケキャラと面識があるわけではないから(ぉぃ
[MOTOI] もっともインパクトの強いのが二人だったということで(汗
01:45:49 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[matuya] ああ。まずい雷だ。
01:46:22 ! matuya (退避ー)
[TK-Leana] 美味い雷なるものが果たしてあるのであろうか(違)
[MOTOI] #現に玉緒さんとは面識ないし。>史雄
01:49:03 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #ちと風呂いってきます
[TK-Leana] いってら
2002/08/16 02:00:00
02:18:12 MOTOIbath -> MOTOI
02:37:04 ! ShinJikka (も。)
02:38:58 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
02:39:28 MOTOI -> MOTOsleep
2002/08/16 03:00:00
03:09:21 ! Kakeru (Leaving..)
2002/08/16 04:00:00
04:19:20 ! lokai (ぐう)
2002/08/16 05:00:00
2002/08/16 06:00:00
2002/08/16 05:59:32
2002/08/16 06:00:00
06:04:12 Nikai-NV -> MakotoK
06:31:26 + killeep0(~killist@pddc5c8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:47:22 killeep0 -> killist
2002/08/16 07:00:00
07:01:30 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:04:28 + lokai(~aloeking@PPPa936.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2002/08/16 08:00:00
2002/08/16 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2002/08/16 09:00:00
09:01:30 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:13:49 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-88p226.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
09:45:27 fukanju -> fukaSleep
2002/08/16 10:00:00
2002/08/16 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:30 lokai -> lokmozo
10:50:01 ! lokmozo (EOF From client)
10:55:52 + lokai(~aloeking@PPPa936.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
10:57:42 lokai -> lokmozo
2002/08/16 11:00:00
11:55:50 killist -> killne
2002/08/16 12:00:00
12:03:39 + Shin-Air_(~username@U186100.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] EP送信完了
12:31:22 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd35.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:45:53 + meltdown(meltdown@d233.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
12:58:31 MOTOI -> MOTOIeat
2002/08/16 13:00:00
13:09:44 lokmozo -> lokne
13:29:37 MOTOIeat -> MOTOI
13:42:32 + PaLiLitH_(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2002/08/16 14:00:00
14:21:25 fukaSleep -> fukanju
2002/08/16 15:00:00
15:07:09 MOTOI -> MOTOIconv
15:09:49 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:15:55 MOTOIconv -> MOTOI
15:21:59 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/08/16 16:00:00
16:23:25 ! meltdown (EOF From client)
16:24:00 ! Kakeru (Leaving..)
16:52:03 MOTOI -> MOTOIaway
2002/08/16 17:00:00
17:43:56 fukanju -> fukaRboot
17:59:44 fukaRboot -> fukanju
2002/08/16 18:00:00
18:36:11 + AL(~taku-h@U042066.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:45:47 MOTOIaway -> MOTOI
18:49:45 sleep114 -> tatsu114
18:49:54 tatsu114 -> tatsu114n
18:52:49 ! Ryu-Work (No route to host)
18:54:11 + tatsu114(~tatsu114@flets002.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2002/08/16 19:00:00
19:15:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl191.naxnet.or.jp) to #HA06
19:31:00 ! killne (パラモセヘッニョ)
19:33:23 + killeep(~killist@pddc5c8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:53:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
2002/08/16 20:00:00
20:13:51 sf -> sf_eat
[tatsu114] さて、さっき#kataribe出だした物(ほんとはこっちで出すつもりが間違えた
[tatsu114] マジックザハザマリング
[tatsu114] 適当に今後も出していくのでよろしく
[MOTOI] (微笑)
[tatsu114] うけた(わーい
20:22:36 killeep -> killeat
20:29:15 lokne -> lokmozo
20:34:41 tatsu114 -> huro114
20:40:06 soutou -> sou_mesi
20:41:34 MOTOI -> MOTOImeal
20:46:44 sf_eat -> sf
20:50:59 + matuya(~caw-syste@FLA1Aab128.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:52:07 huro114 -> tatsu114
2002/08/16 21:00:00
2002/08/16 22:00:00
22:17:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p62.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:19:01 killeat -> killist
22:33:39 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p5-99.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:39:58 ! killist (ふぇい)
22:41:21 + killeep(~killist@pddc5c8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:45:23 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:54:20 killeep -> killist
22:57:05 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:59:28 killist -> killne
22:59:31 MOTOImeal -> MOTOI
2002/08/16 23:00:00
[tatsu114] もふ
[tatsu114] 調子に乗ってもう一つ
[lokmozo] もふ
[tatsu114] http://www.trpg.net/user/tatsu114/woreteki.GIF
[tatsu114] 2つめともなると自分のキャラデやれといわれそうだ
[lokmozo] 上のマルはなんでしょう。
[MOTOI] やっぱり(微笑)
[tatsu114] コストというです
[lokmozo] ふみ
[tatsu114] 通常のマジックじゃギャザリングでの召喚をするために必要なものです
[tatsu114] わからない人はまったくわからないよな、このねた(汗
[tatsu114] ちなみに例によって絵はかけない+人の絵を勝手に使っちゃまずいので自粛
23:16:04 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82f.soka.pop.isao.net) to #HA06
[tatsu114] ってことで飽きない限りこのねたは続く(ぉ
23:22:39 Ji-GUY -> Fu-GUY
[MOTOI] 目指せ全キャラ(ぉぃ
[tatsu114] やり方自体は実に楽な罠
23:29:35 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:39:04 + ShinJikka(~username@p5220-ipad02daianji.nara.ocn.ne.jp) to #HA06
23:41:57 MakotoK -> Nikai_NV
23:45:34 Fu-GUY -> Ji-GUY
[tatsu114] http://www.trpg.net/user/tatsu114/mattyo.GIF
[tatsu114] ってわけでこのねた終了
[Ball_log] わはw
[lokmozo] わあい。
[tatsu114] 気が向いたらまたやるかも
[lokmozo] スペシャルドリンクとかもありそう
[Ball_log] マッスル香川:「夏は『熱い』と相場が決まっているだろう?(ムキムキ)」
[tatsu114] ああ、漢字が違う
2002/08/17 00:00:00 end