語り部IRCログ #HA06 2002-10-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-10-30をご活用くださいませ。

2002/10/30 00:00:01
00:12:45 tatsu114 -> SLEEP114
[sf] ぶーん
[sf] KR同様に参加者トラップをトピックにしかける
00:29:29 Topic of channel #HA06 by sf: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー□語り部狭間06 本館【ログ公開】
[sf] こんなとこで
[Ji-GUY] ほのぼの?(w
[sf] さあ
[sf] すこしは。世間的には。
[soutou] 殺伐ではないような
[sf] PBWにありがちなヤオイオンリー発展場やエログロ系、口プロレスなバトル系、どれとも違うのは確かだろー
[sf] らぶらぶはありがちだが、変な話やほのぼのがやりやすいのは珍しい
[sf] ゲテモノを分かりやすく書くスペースが無いのでこんなとこかと
[Ji-GUY] カメレオン:「ほのぼのいきましょー、ほのぼの」
[sf] イチゴ:「きしゃー」
00:33:45 ! killist (超重力)
00:34:52 + killeep(~killist@p623286.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] なにせこー
[sf] http://www.tkcity.net/~hagane/nlpbwring.html
[sf] わざわざ「ノーマル」ラブPBWリングというものがあるくらいでして
[sf] むう繋がらん
[Ji-GUY] まぁ、ほのぼの8割なら、ほのぼので通してよーございましょー
[sf] どーも世間様では出来ない/やりにくいらしいですので
[sf] でもイチゴや里見'Sや猫草なんかは
[sf] もっとよそではやりにくいような気はするが
[sf] トピックでは上手く言えん
[sf] http://web.agi.to/nlpbw/ ノーマルラブのはここに移転したかな
[miburo] ラブー
[sf] どーもこー
[sf] その手のは大半はヤオイ、残りはバトルかラブー
[sf] という世のなかになってしまったらしい
[lokai] そこはかとないことができるのは大変に有難いです。
[matuya] そうなんだねえ。
[miburo] ほのぼの
[sf] 関連サイト
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/
[sf] はうちのだが
[sf] そろそろGoogleでPBW一位をとれそーな気配
[sf] http://www.3-of.com/~pbem/major/
[sf] ここのお薦めは、わりとそういういみではまともなのが多いかも
[sf] (いあまあ中身見てないけどさー)
2002/10/30 01:00:00
01:03:50 ! Kakeru (Leaving..)
[Ji-GUY] 逆にこー
[Ji-GUY] ラブとかエロとかバトルとか
[Ji-GUY] そんなんばっか
[Ji-GUY] ということは
[Ji-GUY] そーゆーものの需要が大きいワケで
[Ji-GUY] むしろ狭間つーのは
[Ji-GUY] 円グラフでいう所のの「そのた○%」ってのに当るわけですな。
[sf] 昔はまあ違ったので
01:06:52 ! soutou (クー)
[sf] なんつーかあれですな、寡占がそーなると参入が難しくなるというのはあるかも知れん
[sf] まあ、やおい系はたしかにキャラチャに向いているとは思うし、他の方法で満たせない欲求を満たせる遊びかたになるし、かつ同人誌即売会に見るに愛好人口はたいへん多いうえに結束が強い/いもずる式に人の連鎖があるので
[sf] 目立ちやすくなるのは当然だろうかなあとか
01:09:11 lokai -> lokyu
[Ji-GUY] そういえば
[Ji-GUY] こういったPBWで
[Ji-GUY] きちんとゲーム然としているものは
[Ji-GUY] どのくらいあるのでしょうか?
[sf] この手のではないと言っていいと思う
01:17:34 fukaZaway -> fukanju
[Ji-GUY] そうですか
[sf] 自動処理型であればルールはコンピュータ処理できる程度にキッチリしてますが、ゲームとしてうまく構築されてるかは微妙。多人数の駆け引きやなんかはありますから、上手く組めてればボードゲーム的になってるはずですけど。
01:19:27 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[Ji-GUY] まぁ、ここで言うゲーム然というのは
[Ji-GUY] 共通の価値として機能する、勝利条件や得点方法などがキチンとあって、
[Ji-GUY] その勝利条件や得点方法を妨害する障害が用意されているか、ということです。
[sf] あんま記憶に無いですなー
[Ji-GUY] #それらの組み合わせが高度で、高いゲーム性を持っているかどうかは、まぁ、2の次で。
[sf] 自動更新型と呼ばれる、まあ一日一コマンドのCRPG/読者参加ゲームのようなものは、それらがあることは多いです。上手くいってるかはともかく。
01:26:48 lokyu -> lokai
01:28:00 ! miburo (CHOCOA)
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] こりゃ、どうこう言う前に、私自身で実地に見て回った方がいいな。
[Ji-GUY] PBW系というものの全貌を掴むには。
[sf] まああれです、PBW系というやつについての私のイメージも古いのかも
[sf] やおい系がのしてからこっち、その手のキャラチャ以外は別の名前で呼ばれてるような感じになったのかもなあ
[Ji-GUY] 「なりきりチャット」以外の呼ばれ方をしているかも? ということですか?
[sf] なりきりチャットは別のものです
[sf] それは「既存のキャラクター」でキャラチャするものを指して用いられていました
[Ji-GUY] そうなのですか。
[Ji-GUY] すると、自作キャラの場合は何と?
[sf] PBW、とくにPBC(Play By Chat)と呼ばれていたのは、自作キャラメインのものが多いように思います
[sf] んでまあ、広義にPBWという場合には、マスターがいて昔の蓬莱のような感じでアクション・リアクションで進行されるものや、オンラインでの読者参加ゲームのようなものも含まれていたと認識しています
[Ji-GUY] 「自作のキャラを作って、それを云々する」をwebでやるもの全般
[Ji-GUY] ってことですね。
[sf] そーですね。
[Ji-GUY] かなり幅が広いですね。システムの形態を制限しないので。
[Ji-GUY] #その定義にはKRも入っちゃいますし(w
[Ji-GUY] 「自作キャラへの執着」ってのがキーになるのですね。
[Ji-GUY] #KRだけでなく、チャットtRPGは全て入るか。
[Ji-GUY] いやまー
[Ji-GUY] そういう
[Ji-GUY] 「自作キャラを作ってそれに執着する人」が
[Ji-GUY] どういう傾向の舞台を求めるのかなぁ? と
[Ji-GUY] ふと思いまして。
[sf] なるほど
[sf] 舞台として扱いやすいもの、わかりやすいもの
[sf] というのが多いのかな
[sf] PBC系(たいてい純然たるキャラチャで、ルールという用語がプレイヤーモラルを規定するルールを指す)は閉鎖空間でキャラクターが出会いやすいものが基本ですね。町型、建物型。会話できる舞台ごとにチャットを用意しているような感じ。
[sf] 放浪したりできるようなUOっぽいのは、やっぱ「それっぽいごった煮ファンタジー」かな
[sf] PBCは現代が多いですかね、今は。なんでもありな異世界ファンタジーが時点かなー。
[Ji-GUY] 「ごった煮ファンタジー」ってのは、わかりやすい、の部類に入っちゃうんですね。
[sf] 自作のキャラクターでわがままな設定を許容して欲しいというのがあるようで、世界観/設定なんかが緻密なものや独自性のあるものは嫌われる傾向があります。設定に反するからとアイデアや自己主張が否定されるのが嫌らしい。
[sf] まあ、物心ついた頃には「ごった煮ファンタジーがあたりまえにあった」世代が多いんだと思います
[sf] 中高生や大学生あたりだと、そんなもんでしょう
[sf] 小学生もけっこういると聞きます
[Ji-GUY] 現代、や、現代の延長、現代の部分的な変更、が、わかりやすい、というのは私にも判ります。<情報・知識的なレベルの問題で。
[Ji-GUY] ふむ
[sf] それも詳細な設定なんかは要求されません。あくまでいいかげんにそれっぽい舞台の名前だけが必要なのであって、あとは妄想を働かせる場としての意味合いしか要求されないのです。
[sf] 本気できっちりやると知識差や経験差で認識の違いが大きく出やすいのも現代ですからね
[Ji-GUY] つまり
[Ji-GUY] 観念的に"何となく"共有できるレベルのつくりであれば良い、と。
[sf] うんうん
[sf] それ以上あると「確認し間違いを正すために止まってしまう」
[sf] というのはあると思います
[sf] むろんまあ、そのあたりの欲求されるレベルは場によっていろいろのようではありますが
[Ji-GUY] #ゲームであれば、独自性はともかく、緻密な世界設定とそれに基づいて「確認し間違いを正す」は必須になりますけどね。
2002/10/30 02:00:00
[sf] #だからまあチャットセッションは一般に、キャラチャよりも進行が遅くなると感じられるようです
[Ji-GUY] #遅いとか言うよりも、ボリュームの問題だと思うんですけどね。実際は。
[Ji-GUY] そういえば
[Ji-GUY] こういう
[Ji-GUY] PBWというのは
[Ji-GUY] 1つの所に入ったら
[Ji-GUY] 他にも行ってかけもちする、というのはあるのでしょうかねぇ?
[Ji-GUY] #他の人が主催する所、という意味です。
[sf] そうですねえ、もともと、あるものに参加していて自分も主催してみようと分岐し、仲のよい人が掛け持ちでー
[sf] というので広がって行った感があります
[Ji-GUY] ほほう
02:22:31 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
[Ji-GUY] さきほどの
[Ji-GUY] http://www.3-of.com/~pbem/major/bn.html
[Ji-GUY] ここを
[Ji-GUY] 上から順繰り見て回ってますが
[Ji-GUY] 割と
[Ji-GUY] 「なりきり」って言ってますね。
[sf] まあ厳密な定義があるわけではないので
[sf] あとまあ、PBWなひとからみる用語と、なりきりチャット側からの視点とでは、自ずから違います
[Ji-GUY] 「そのキャラクターとして発言する」という点で、なりきり、なのでしょう。どちらもおそらく。
[sf] うみ
[Ji-GUY] もしかして
[Ji-GUY] PBWって
[Ji-GUY] ちっちゃいものまで数えると
[Ji-GUY] 1人じゃ追ってらんない程あるんでしょうか?(汗
[sf] ソラーマーもちろん
[sf] まあ一千未満程度のオーダじゃない?
[sf] 少なくとも500はあると思うが
[sf] <それなりに回っているものだけで
[Ji-GUY] どっちにしろ、1人じゃ見て回れない(w
02:47:43 EMB_SLEEP -> EMBRYO
[sf] うみうみ
[Ji-GUY] しかしまぁ、ざっと見たトコ
[Ji-GUY] 魔法とかが使えるような舞台ばっかですなぁ
[Ji-GUY] ファンタジー、現代、を問わず。
[sf] http://www.tamakitomoe.net/00Junction/
[sf] ここは最大手のPBW検索
[Ji-GUY] カテゴリ分けが、ノーマル恋愛とボーイズラブですか(w
[sf] ここは元々、18禁禁止だった経緯があるので
[sf] 解禁後もカテゴリわけがそーなるのも、またその手のが少ないめなのも、敬意的なものもありますね
[sf] もとい経緯
2002/10/30 03:00:00
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 統計的に見れていいですね、ココ(w
[sf] 分類されてるので探しやすいのがナンバーワンになった理由ですな
[Ji-GUY] ボーイズラブの要素が入ると、チャットがメインのシステムがごそっと増えるんですね。
[Ji-GUY] <カテゴリ分けを見ながら
[Ji-GUY] 更に、ジャンル分けだと、ボーイズラブでは、現代風が多いですね。非ボーイずラブだとファンタジーが強いですが。
[sf] うにうに
[EMBRYO] w
[sf] まあボーイズラブでチャットか掲示板以外ってどーするのだろうとか思わんでもないが。あるのかなあ。
[Ji-GUY] #数字見てるだけで面白いです。
[sf] めでたい
[EMBRYO] 難しいのでは?<チャットと掲示板以外
[Ji-GUY] さっきのは、ジャンルじゃなくて世界観でしたね >現代とファンタジー
[Ji-GUY] ジャンルになると
[sf] まあ、アクション・リアクション型のPBeMもできなくもないけど。「こんなの私の○○じゃないっ」って欲求のあるひとが多そうだから辛いだろうな
[Ji-GUY] 日常や恋愛が強いですな。
[EMBRYO] 昔はPBMやったっけなぁ(’’
[Ji-GUY] ついで学園。
[sf] 日常と書いてあるけどボーイズラブやなんかが多いけどな
[EMBRYO] 既に日常にあらず(笑)
[Ji-GUY] (w
[EMBRYO] まぁ、腐女子、腐男子にとっては日常なのだろうが…<自分も漬かっている事は伏せておこう(笑)
[Ji-GUY] 腐男子っておるんですか?(汗
[EMBRYO] さぁ?(笑)
[EMBRYO] 少なくとも私は腐ってますが(笑)
[EMBRYO] まぁ…でも、こう云うのは楽しいです(笑)
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 現代風で、魔法とかありで日常とか恋愛とかが有効なら
[Ji-GUY] 語り部狭間が切り込む隙なんてのは、十分にありますわな。
[sf] うみ
[EMBRYO] かんたんですな(笑)
[Ji-GUY] ココ数ヶ月
[Ji-GUY] EP書いたり、キャラチャのログ整理やったり、と
[Ji-GUY] 3年前くらいの流れがきちんとあるような気がするので
[Ji-GUY] KRのルールみたいに、MLから直接で良いから
[Ji-GUY] HAも、そういったEPを掲載するようにしてはいかがでしょうか?
[sf] そーだね
[Ji-GUY] EPに纏めている方も、やりがいが出てくると思いますよ。
[EMBRYO] 物書きは出来ないからRPでがんばるしかないなぁ(笑)
[sf] http://ha06.kataribe.com/
03:40:22 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d82a.soka.pop.isao.net) to #HA06
[sf] 日報の活動状況:語り部最新情報から拾ってみたりした
[EMBRYO] げふり…<青酸カレー
03:47:56 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[Ji-GUY] おお、早速。
[sf] だーいぶまえに作ったモックアップ
[sf] に
[sf] 入れただけ
[sf] このあたりの作業を半自動化しないとなーというので、仕様やデータフォーマットに迷ったまま放置中(げふん)
[sf] 内部が肝心なのだ
[sf] この新型(TRPG.NETやdict.cre.jpとかでも使ってる)の問題は、語り部総本部仕様のトップ絵が上手く入れにくいことかなー
[Ji-GUY] まぁ、器が美しいに越したことはありませんが
[Ji-GUY] まずは中身がアピールできませんと。
[Ji-GUY] 動いてるよ、現役よ、ってのが見えるようにすることも大事だと思いますので。
[sf] うみうみ
2002/10/30 04:00:00
[Ji-GUY] やっぱり、ボーイズ系のシステムはチャットが圧倒的に多いのだな
[Ji-GUY] <統計を整理していた
[Ji-GUY] タイプ別でも、なりきり、が圧倒的
[Ji-GUY] 他は、普通(恋愛なし系)よりも数字が少ない。
[Ji-GUY] あと、ジャンル別で
[Ji-GUY] 学園、日常、恋愛、バイオレンスが普通より多い
[Ji-GUY] 格闘は普通と同じ。
[Ji-GUY] あ、人外、ってのも多いんだ。
[Ji-GUY] 世界観は、現代風が普通のものより多い
[Ji-GUY] だらーっと見ていて
[Ji-GUY] なりきりにチャットは有効なのだろう
[Ji-GUY] という仮説を立ててみる。
04:55:18 ! Ji-GUY (ああああああああああああああああああああああああああああ)
2002/10/30 05:00:00
05:28:29 ! matuya (Connection reset by peer)
2002/10/30 06:00:00
2002/10/30 05:59:31
2002/10/30 06:00:00
06:16:50 + Ball_Nlog(~ballmk-2@sgh-am23.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
06:18:33 ! fukaLaway (EOF From client)
06:39:04 + TOURUI(~chocoa@CBCba-45p77.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/10/30 07:00:00
07:25:40 kurowDead -> kurow
07:27:09 OTE -> OTE_Aw
07:33:44 + Kakeru(Kakeru@pd5fd73.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:39:12 fukanju -> fukaNeoki
07:41:00 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
07:58:06 kurow -> kurowAway
2002/10/30 08:00:00
08:07:27 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
08:31:08 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:56:58 + Ball_Nlog(~ballmk-2@tn2-ah47.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2002/10/30 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:12:40 ! lokai (ぐう)
2002/10/30 10:00:00
2002/10/30 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:26 ! Kakeru (Leaving..)
2002/10/30 11:00:00
11:35:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas149.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/10/30 12:00:00
12:24:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] バイトEPを書くに当たって、ぐりこさんのバイト新人時代のログをあさってみたりする。
[TK-Leana] 私が来たころくらいだっけ?
[MOTOI] 調べてみたら、去年の8月29日にバイト希望のため来店してるシーンがあった(#kataribeで)
[MOTOI] そのときの恵理さんはまだ「女性」だった(w
12:58:44 MOTOI -> MOTOIeat
2002/10/30 13:00:00
[TK-Leana] 名前が無かったころのこと
13:41:25 MOTOIeat -> MOTOI
13:53:49 fukaNeoki -> fukanju
2002/10/30 14:00:00
[MOTOI] 実際に働いてるところは見つからんな
[MOTOI] まあいいや、とりあえず切ったログを送ろう
14:29:37 kurowAway -> kurow
14:57:08 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2002/10/30 15:00:00
15:05:51 + Ball_log(~ballmk-2@p7095-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2002/10/30 16:00:00
16:05:03 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
16:18:28 EMBRYO -> EMB_SLEEP
16:40:23 + Shin-AirH(~username@U184177.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:46:14 ! MOTOI (またバイト)
16:50:58 ! Ryu-Note (再起動)
16:59:00 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2002/10/30 17:00:00
17:44:30 SLEEP114 -> tatsu114
17:59:10 EMB_SLEEP -> EMBRYO
2002/10/30 18:00:00
2002/10/30 19:00:00
19:02:28 tatsu114 -> mesi114
19:03:09 ! Ryu-Note (帰るにょ)
19:07:14 + matuya(~caw-syste@FLA1Aab065.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
19:21:46 mesi114 -> tatsu114
[matuya] ままならぬものである。
[matuya] もちろん、ぱぱなるわけでもない。
[tatsu114] #勝子:「ぱぱりーん」
[tatsu114] (ぉ
[matuya] #それはパパイヤのようなリンゴだろうか。
[tatsu114] #だんなさんのことをこういう風に呼ぶらしいです
[matuya] #うわぁぁあ。
[tatsu114] #そしてあっちはままりん
[matuya] #息子さんが心配です。
[tatsu114] あきれてます
[hari] 前野:「と言うことらしいですよ」>優麻さんに吹きこんでみる
[Ball_log] 優麻:「ぱぱりん………」
[Ball_log] #何か頷いてます
[matuya] 末夜:(げほごほがほげほッ)
[matuya] 末夜:「ぱぱりん?」
[Ball_log] 優麻:「ぱぱりん♪」
[Ball_log] 優麻:「って言うらしいです……」
[matuya] 末夜:「誰だろうそんな恐ろしい事を言ってるのは」
[hari] 前野:「仲が良い証拠ですよねぇ……(うんうん)」
[matuya] 末夜:「するとみかんちゃんは誰かのことを『あにりん』と呼ぶのか」
[matuya] 末夜:「薬品みたいだな……」
[matuya] #とよりんの人もいたなあ。そういえば(w
[hari] 前野:「毒物みたいですよ」
[Ball_log] 優麻:「でも、まさとしさん、と呼んだ方がしっくりきます………」
[matuya] 末夜:「というか、流石にぱぱりん♪は辛い。何だか背筋に来るものがあるし」
[hari] 前野:「そうですかぁ……」
[Ball_log] 優華:「うんうん、ぱぱりんよりぱぱのほうがよびやすいのだ♪」
[tatsu114] 善勝:「まーえのさーん、野菜お届けにきましたー」
[hari] 前野:「慣れの問題かな?件のご夫婦は、それで呼ぶのが常識になってるようだが」
[hari] 前野:「ねぇ?善勝くん」
[tatsu114] 善勝:「夫婦?」
2002/10/30 20:00:00
[hari] 前野:「ぱぱりんとままりん(にこり)」
[tatsu114] 善勝:「あー、なるほど、お袋は確かにねー(汗
[matuya] 末夜:(……実在するんだなあ(遠い目))
[hari] 前野:「広めてみようかと思ったが、私では力不足だったよ……」
[tatsu114] 善勝:「夫婦の倦怠期とか氷河期っ手味わったことないようだしな(汗)」
[tatsu114] 善勝「っ手いうかむすこの前でもそれで、電話で話してると二人の桃色空気出してるし(汗」
[hari] 前野:「……ちょっとキツそうですね」
[tatsu114] 善勝:「なかよすぎっす」
[Ball_log] #多分、らぶらぶバリアみたいなものか……
[matuya] #こっちも張れるぞ(w
[OTE_Aw] #うちも可能だ、と主張。
[matuya] #彩花が一人暮ししちゃうぐらい強力だぞ(ぉぃ
[hari] #うわーい
[matuya] #しかも里見アパートに引っ越したのでしばらく出てきません。
[matuya] #彩花:(ががーん)
[OTE_Aw] #出てくるときは改造後です(ぉ
[hari] #がががーん
[hari] #再改造?
[OTE_Aw] #ラブラブにも負けない精神科遺贈を施されます
[matuya] #誤字ながらそこはかとなく納得できるニュアンスが。
20:12:56 OTE_Aw -> OTE
[OTE] #w
2002/10/30 21:00:00
21:03:18 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
21:27:53 EMBRYO -> EMB_DEAD
21:37:35 + killeep(~killist@p629f34.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:45:07 + meltdown(meltdown@d34.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
2002/10/30 22:00:00
22:06:01 tatsu114 -> away114
22:19:55 away114 -> tatsu114
22:24:51 ! TOURUI (凍りつく世界)
22:32:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p55.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/10/30 23:00:00
23:06:18 ! meltdown (EOF From client)
23:18:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas149.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
23:18:25 + miburo(~albion@tos01ppp038.harenet.ne.jp) to #HA06
23:23:02 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd6e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:37:50 + Shin-Air_(~username@U043109.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:39:27 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d811.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:39:53 + Embryo(~username@pl482.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:43:22 ! Shin-Air_ (Connection reset by peer)
23:43:28 + Shin-AirH(~username@U043109.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:48:20 tatsu114 -> sleep114
2002/10/31 00:00:01 end