語り部IRCログ #HA06 2003-04-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-04-05をご活用くださいませ。

2003/04/05 00:00:00
[MakotoK] 誠:「しかし華がない華が(ごきゅごきゅ)」
[MakotoK] #あげはにはなんでこんなに華がないのだろう。ううう。
[hari] 朱:「うるせぇ奴だな」
[hari] 朱:「てめーでナンパでもしてこい」
[MakotoK] 誠:「じゃあ朱さんはここに華があるとでもおもってるのか?」
[MakotoK] 誠:「自分でナンパしてくるならこここないで、もっといいとこいくわい」
[hari] 朱:「別に、喫茶店に華がなくてもこまりゃしねぇよ」
[MakotoK] 誠:「そうか、男好きか(うんうん)」
[MakotoK] 誠:「華があればそれ目当ての客もふえるかもよ?」
[hari] 朱:「ふー……(ぱし)」<誠っちの頭に手を乗せる
[hari] 朱:「客が増えてもうれしかねぇよ」(ぐきっ)
[MakotoK] 誠:「うわっとっとっと」<よける
[hari] 朱:「ちっ……握撃を避けるんじゃねえよ」
[MakotoK] 誠:「よけるわ」
[MakotoK] 誠:「客が増えれば客に仕事させて、朱さん寝てられるのに」
[hari] 朱:「けっ」
[hari] #下らん、と言いたげ
[hari] #ざわざわしてるの自体がイヤ
[hari] #それに、間違って普通の客が来ちゃった時に、面倒じゃないかー
[hari] #客は他にありて店はなべて事も無し
00:41:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
[hari] つーか、常連のほとんどが
[hari] 普通の客が来ると困る連中ばかりのような
00:43:52 sf -> sf_eat
[TK-Leana] えっ、うちの人らは別に困らんよ
[kurow] 困るー
[kurow] 数少ない自分を出せるオアシスなのに。
[hari] つーわけで
[hari] 華が欲しければ、順応可能な人材で、と
00:45:28 kill-tea -> killist
[hari] 朱:「分かったか」
[TK-Leana] 宗谷:(菊の花をこぎれいな花瓶に入れて机に置いている)
[kurow] 雹:「ていうか華だらけよね」
[TK-Leana] 宵姫:「ですよね」
[kurow] 雹:「朱ちゃんごはん」
[hari] 朱:「…………そいつは気がつかなかったね」
[hari] 朱:「へいへい……」
[kurow] 雹:「失礼しちゃう」
[hari] #御飯に味噌汁にキャベツとカニクリームコロッケ
[kurow] 雹:「いただきます」
[TK-Leana] 宵姫:「あっ、マヨネーズ下さい」
[kurow] 雹:「相変わらずいい腕してるわ(もぐもぐ)」
[hari] 朱:「そりゃどーも」
[hari] 朱:「ほれ」(ぽいっ)
[hari] #ハムカツが食いたい
[TK-Leana] 宵姫:「(ぶちゅう)どうも、飲食店で出るキャベツのマヨネーズは少なすぎると思うんですけど(もぐもぐ)」
[kurow] 雹:「マヨラー?マヨチュッチュとかってほんとにするの?」
[TK-Leana] 宵姫:「マヨラーって言うほどでもないんですけどね……」
[kurow] 雹:「あ、そうなの」
[TK-Leana] 宵姫:「……むかしは、御飯にマヨネーズかけてた事もあったけど」
[hari] 朱:「まー、ジョッキで飲んでも応えねえだろうから、好きにしてくれ」
[kurow] 雹:「へ、へー……バターショウユごはんは食べたことあるけど」
[kurow] 雹:「でも卵ごはんみたいなものなのかしらね」
[kurow] 雹:「ごはんオカワリ」
[hari] 朱:「少し違うだろ。酢が入ってんだから」(盛り盛り)
[TK-Leana] 宵姫:「なんていうか、独特ですよ」
[kurow] 雹:「ふーむ……でも試すのにはちょっと勇気がいるわね……」
[hari] 朱:「マヨネーズで飯を炒めるってなァ聞いたことあるがね」(トン)
[TK-Leana] 宵姫:「そうですね。今はもうやる気にはなりません……あっ、キャベツおかわり」
[hari] 朱:「やりたきゃ好きにやれ。炒めるなり煮るなり」(どさ)<そのまま皿に乗っける
[kurow] 雹:「む……」
2003/04/05 01:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「御飯……チーズで炒めた事はありますけどね(ぷきゅぷきゅ)」
[kurow] 雹:「……やめとくわ」
[hari] 朱:「ククク、オイシャサマが食わず嫌いはいけねぇな」
[kurow] 雹:「関係ないでしょお、いいわそこまで言うなら」(ぶぢゅるるる)
[hari] 朱:「食って後悔しろ(ククク)」
[kurow] 雹:「……出しすぎたかしら」
[lokmozo] #嗚呼、自爆。
[kurow] 雹:「…………」(ぱく)
[hari] #限りなくマヨネーズ、アクセントに御飯の感触。くらいか、量として
[kurow] 雹:「……」
[TK-Leana] 宵姫:「……どうです?」
[kurow] 雹:「…………」(ゴクリ)
[kurow] 雹:「マヨネーズ」
[hari] 朱:「クックック……」
[kurow] 雹:「……残していい?」
[hari] 朱:「ヨクデキマシタ。ほれ、おまけのハムカツだ」
[TK-Leana] 宵姫:「地球資源の無駄遣いです(謎」
[kurow] 雹:「ありがと、ああー生き返るわあ」
[hari] 朱:「麻依子にでも食わしてやろう」
[hari] #冷蔵庫にしまう
[kurow] 雹:「あーあ」
[hari] #メシを足して、炒めた後におかかを入れて、少し醤油を足す
[hari] #と、一応貧乏料理になったかと
[hari] #今は、(大量の)マヨネーズがかかった御飯のまんま
[kurow] #軽く落ちついたので風呂煮えてきまっす
[hari] #あい
01:09:15 kurow -> kurowNIE
[TK-Leana] # いてらっさ
01:13:55 + Shin-AirH(~username@U044197.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:22:03 ! killist (重くなってしまった……)
01:23:18 + killeep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:24:49 ! Kakeru (Leaving..)
01:24:51 killeep -> killist
01:25:14 + killistep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:30:37 sf_eat -> sf
01:31:12 + Kakeru(Kakeru@pd5fd54.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:(ふんふふ〜ん♪)
[TK-Leana] # 上機嫌
[hari] #マヨネーズをたっぷり摂取して
[TK-Leana] # いや
[TK-Leana] # きのうきょーすけくんからたっぷり血をいただいたからね
[hari] #なるほど
[hari] #腹壊してない?
[TK-Leana] # そんな事無いでうよ
[MOTOI] #丈夫らしい(ぉ
01:34:50 kurowNIE -> kurow
[TK-Leana] # 鏡介くんの血はおいしいと
[TK-Leana] # そういう噂だし
01:36:21 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0556.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
01:37:31 ! Ten-Rou (とりあえず明日は普通、かな?)
[MOTOI] ローラ:「この、近く、だと、思うのですが……」(地図見ながら歩いてる)
[TK-Leana] SE:どかっ
[TK-Leana] 宵姫:「うゎっとっと」
[MOTOI] ローラ:「Ouch!」
[MOTOI] ローラ:「……Oh, I'm sorry」
[TK-Leana] 宵姫:「ごめんなさい、大丈夫ですか?」
[TK-Leana] 宵姫:「…………えいご」
[MOTOI] ローラ:「私は、大丈夫、です」
[TK-Leana] 宵姫:(ほっ)
[MOTOI] ローラ:「?」>ほっ
[MOTOI] #きっと日本語話したので安心したんだろうが
[TK-Leana] 宵姫:(記憶にある英語は文法古いし、ゲール語が通じると限らないし、本体から引き継いだ英語能力は無きに等しいし)
[MOTOI] #無きに等しいんか(^^;
[TK-Leana] # うん
[TK-Leana] 宵姫:「大丈夫ならよかった。それじゃ(〜♪)」
[MOTOI] ローラ:「……Ah,ちょっと、道を、教えて、もらえますか」
[TK-Leana] 宵姫:「えっ、道ですか?」
[MOTOI] ローラ:「Yes. この、近くに、Internet Cafeがあると、聞いたのですが」
[MOTOI] #水島誘導しても、今店員がいないか……(ぉ
[TK-Leana] 宵姫:(水島かな?)
[MOTOI] #まあその辺はEPにしてMLに投げてもいいか
[TK-Leana] 宵姫:(でも、水島に普通の人なんか連れ込んだら、後々困るかもしれないな〜)
[MOTOI] ローラ:「? わかりませんか?」
[TK-Leana] 宵姫:(いっそ物陰に連れ込んで襲っちゃえ〜ってのは無しかな(くすくす))
[MOTOI] ローラ:「???」
[TK-Leana] 宵姫:「あっ、インターネットカフェでしたっけ」
[MOTOI] ローラ:「Yes」
[TK-Leana] # IC水島って住宅街にあったっけ?
[TK-Leana] # でなきゃ、インターネットカフェくらいいくつかありそうだけど
01:49:22 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0718.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
[sf] # 場所不明なんだよなあ
[MOTOI] #ちなみに
[MOTOI] #ローラの「幽霊・妖精などが見える:12」で、何か見えたりする?>宵姫さん
[TK-Leana] # 幽霊でも妖精でもないしね〜
[TK-Leana] # 実体は持ってるから
[TK-Leana] # オーラ感知系なら、何か見えるかもしれないが
[MOTOI] #微妙だなぁ……
[MOTOI] #オーラが「など」に入るかどうか
[TK-Leana] # 「幽霊は見えないものだが見える」「妖精は同類だから分かる」くらいなら
[TK-Leana] # 多分分かりませんね
[MOTOI] #じゃ、わからないでしょう
[MOTOI] ローラ:「わかりますか?」>IC
[TK-Leana] 宵姫:「う〜ん」
[TK-Leana] # 場所によっちゃ「この辺いくつかある」だし、どう反応したもんかな
[MOTOI] #じゃ、水島と特定してしまおうか
[MOTOI] ローラ:「名前が……ミズシナ……いや、ミズシタ……だと、思うのですが」
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、IC水島ですか」
[MOTOI] ローラ:「Oh, Yes. ミズシマ、でした」
[TK-Leana] 宵姫:「それだと、ここ曲がってまっすぐ言って、右に見える明らかにそれな建物がそうですね」
2003/04/05 02:00:00
[MOTOI] ローラ:「Yes,わかりました。ありがとう、ございました」
[TK-Leana] 宵姫:「それじゃ、さようなら〜」
[MOTOI] ローラ:「では、失礼、します」
[MOTOI] #水島へ向かう、と
02:01:45 kurow -> kurowDEAD
[TK-Leana] # うに
[MOTOI] #あとはEPで
[MOTOI] #宵姫さんはどうぞ続けてください(ぉ
[TK-Leana] # まぁ。それにしても絡む人いない
02:05:38 + AL0(~taku-h@y130129.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #さすがに、ぶつかったくらいで首が転がったら問題だろうな(爆)
[TK-Leana] 別に問題なかろう
02:12:04 ! Kakeru (Leaving..)
[MOTOI] いや、相手が異能者なら問題ないかもしれないけど
[killist] 普段からそんなんでは問題では(^^;
[MOTOI] そ
[TK-Leana] ふむ
[MOTOI] それが言いたいのです(ぉ
[TK-Leana] 相手が異能者だし
[MOTOI] ぶつかって、転がったりしたら
[MOTOI] 一般人相手にもそういう事態が起こりうる可能性が出るということで
[MOTOI] やっぱり問題か、と
[killist] てか
[killist] 相手が異能者でも
[killist] 問題が無いとは限らない
[TK-Leana] ふむ〜
[MOTOI] だよなぁ
[killist] (てか退魔師が普通にいること考えると、余計危険かも)
[TK-Leana] 私の言いたい事とずれてるな
[killist] プレイヤーレベルでは、安全で問題無い、ということでは?
[TK-Leana] そーいう事です
[TK-Leana] PLの意思による偶然。あんまりだと不自然かもしれんけど、そのくらい問題ないんじゃないかと
[MOTOI] ん〜
[MOTOI] それなら、今の場合はその方がネタになったかしら(ぉぃ
[killist] 私個人の見解としては
[killist] MOTOIさんの意見に賛成だと言うだけにとどめておこう。
[TK-Leana] あと、偶然普通の人とか敵対的な異能者にばれるっていうのも、それはそれでネタになるし
[killist] うん。
[killist] それはそうおもう。
[MOTOI] ふむ……
[TK-Leana] 「俺は異能者だぜ! イェイ」とか言って、一般人に異能バンバン使いまくって、それで何も無いというのはいくらなんでも不自然だけど
[TK-Leana] 隠しながら偶然ぐらいなら大抵何やってもいい気がするというのが、私の意見
[MOTOI] ん……
[killist] けど、あまり頻繁に(語り部システムの場合は、母体数(曲り角で会ったりした回数)に対して)実際に異常が起きた回数が充分に多いのは
[TK-Leana] 何やってもって言うと語弊があるかもしれないから強調しておくけど、あくまで「大抵」です
[killist] 実際にそれまでも頻繁にそうなってるような感じに見えるし
[MOTOI] 自分の場合
[killist] まぁ、多少時間立ってからとかなら説得力もあるかなと思うです。
[MOTOI] PLサイドで、あまりにも「異能をばらさない」ことに傾いてるかも……
[killist] べつに異能は使わなくてもプレイはできるので、それ自体は問題では無いと思います。
[killist] #私は時々使うけれど。
[TK-Leana] 特に意識はしてないけど、それでネタになるなら全然躊躇しませんね
[TK-Leana] 私は
[MOTOI] だから自分のPCの異能を知っているPCが、他の人に比べて少ない
[MOTOI] と思う
[TK-Leana] そだね〜
[TK-Leana] 結夜も健一郎の異能知らんし
[killist] 私のPCの異能を知ってる、別PLのPCは情報探査系のキャラくらいじゃないかなー。
[MOTOI] 愛菜美←猫猫団 駿←ホウスケくん くらいだなぁ
[killist] 見せたいというか、知ってる人を多くしたいというなら
[killist] それはそれでありだとは思うけど
[killist] べつに少ないのは問題では無いと思う。
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] 別方向から知り合えば問題ないでせう
[killist] 異能使わなくてもキャラ立たせる方法も、話のネタを作る方法もある。
[MOTOI] ……ですね
[killist] (し、HA06は日常表現さえできればいいので、極端な話、ネタも必ずしも必要ではない)
[TK-Leana] そーかな。ううむ
[killist] ネタがあると話の方向が明確になるのは確かですが
[TK-Leana] こう
[killist] 我々の日常と、展開自体は同じでよいのです。
[killist] 事件は無くてもいい。
[TK-Leana] 日常でもネタがないと話が成立しないと思う……成立しなくてもいいのか
[killist] うん。
[killist] 風景でいいの。
[TK-Leana] 風景か……
[TK-Leana] …………
[killist] うん、短編的な物語があってもいいのだけどね。
[TK-Leana] あかん、日常の風景からして既にボケとツッコミの波が形成されている
[killist] 私の日常会話もそんなんだけどねw
[MOTOI] んー、何度やっても異能の取り扱いは難しい……(汗
[sf] まあ、キャラチャでも、なにかが起きないと、あるいは何かをやろうとしていないと、なかなか回しにくいよなあ
[killist] 飽きが来ますしね。
[killist] まぁだから、ネタの有る無しにこだわらなくて良い、くらいが適切かもしれない。
[sf] なんかまあ、しくじりが有るとフォローを他のキャラが入れやすいので、うっかりなにかしてしまうというのは便利だけど。
[sf] それが正体の露見である必要はないんだよね
[killist] うん
[killist] ああそうか
[killist] 私もそこは活用できて無いな
[sf] 好き嫌い、得意苦手、なんかでもいいわけだ
[sf] あとは「自分でなんでもできてしまわない」キャラであれば、やるべきことのために行動して、自分だけでは無理だから他の人に助けを求めるということもできるよね。
[sf] 今回の道を知らないから教えて貰う、なんかもその一例なわけだ。
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] でも、異能全くダメばっかりってのも、狭間な世界観が生かせないと思ったり
[sf] うんうん
[TK-Leana] 異能に対しては傍観者に徹するのもいいけど、それで話したてるのは難しいし
[killist] いや、私は異能駄目とは言って無いのですが……。
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] いや、ふと、ちょっとは異能系に耐性とかがあるような態度を普段からとっとかないと、そっち方向で話が動いた時に必死で隠されるなぁとか思ったり
[killist] 親しい仲でだけお互いに知ってる、というのが普段だと思うけど、その場合、どのタイミングでバラすかが難しそうだ。
[sf] そーゆーときにはあれですね、サクッと怪奇現象に遭遇させるとか、そういうのでまず示す。
[TK-Leana] 抜き差しならぬ状況に追い込むのです
[sf] 互いの秘密からスタートするのではなく、たとえば人魂を見かけるとか。
[MOTOI] 健一郎が千緒さんの異能知ったのも怪奇現象がきっかけだったな
[sf] そういう軽いのをいっしょにみた仲、そういうのに同じない存在であるというのをまず浅く示すとか。
[killist] ふむふむ
[TK-Leana] 段階を踏んで、ちょっとづつというヤツか
[sf] うんうん
[TK-Leana] そういう時、ちょっとくらい匂わしておく
[sf] そうすれば、段階の分だけネタが増えるし、絡みやすい
[MOTOI] なるほど
[TK-Leana] キャラの印象が異能全くダメっぽいままだと、苦労するなぁとかMOTOIさんのキャラを見て思うわけです
[TK-Leana] っていうか、健一郎見てて
[MOTOI] ……う
[TK-Leana] 結夜から見たらごく一般人のまま出しねぇ
[killist] まぁ、絡みたい相手や、絡みたい状況次第だとは思うけど
[killist] たしかに見た感じ、苦労してるなぁとは思います。
2003/04/05 03:00:00
[MOTOI] ……苦労しないようにできるよう頑張ろう(汗
[MOTOI] #とりあえず、今日はもう休みます。いろいろありがとうございました。
[killist] おつかれさまでした
03:03:32 ! MOTOI (今日も雨っぽい?)
03:12:50 ! Embryo (Leaving...)
[Ji-GUY] はっはっは
[TK-Leana] ?
[Ji-GUY] いや、↑の会話見てると
[Ji-GUY] 私なんかHA06のお作法なんか守っちゃいねぇなぁ、と。
[TK-Leana] 別にいいとは思うがねぇ
[TK-Leana] ほのぼの怪異だし
[TK-Leana] おもっきし怪異なキャラがPCの前でぼんぼん動いてても
[sf] 人間というより怪異の側ですからなあ>カメレオン
[sf] 素直にどうしようもなく怪異であると、それはそれで。
[sf] そういうキャラが入ると事件が転がって話が回りやすいというのはある
[sf] 里見系なんか、わりとそーだよね
[Ji-GUY] 視点を変えて見ると
[Ji-GUY] ある意味
[Ji-GUY] 「そのPC以外の他者にとって、異能を持つPCは怪異である」
[sf] うん
[Ji-GUY] となるわけで
[killist] うん、日常的な日常の方向と、非日常的な日常の方向があって、キャラの立ち位置によってアプローチの方向が変るから、別に問題ではないと思います>カメレオン
[killist] その両極端の間でキャラを動かすから、狭間さまよえる者たち、なんだろうし。
[sf] 回帰するべき日常の立ち位置の、堅牢さの違いが出てくるんだろうね。
03:41:04 ! lokmozo (ぐう)
[Ji-GUY] ああ、そうか
03:45:07 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Ji-GUY] カメレオンのせいで
[Ji-GUY] 隠れちゃうのか。
[Ji-GUY] なんかまぁ、教条的な基準より、個人の技量の上下が事実上優先されてる気がするなぁ。まぁ、それでいいんだろうけれど。
[sf] まあそんな感は強いよな
[sf] 教条的な基準ってのは難しくて
[sf] PBW系なんかだと、事実上「常連が新参の気に入らない行動を注意する」か「管理者が追放する」道具にしかなっとらんのだよなあ。まあ、これは「個人の技量の上下」でも同様の決河にはなるんだが。
2003/04/05 04:00:00
04:09:21 + AL(~taku-h@y130129.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:18:05 AL -> ALSLEEP
04:22:29 ! Ji-GUY (不公平を不公平と感じさせないほど上手いということか)
[sf] ふむ
[sf] >不公平を不公平と感じさせないほど上手い
[sf] となれば素晴らしい
[sf] ゲームマスターってのもそんなもんだよなあ
2003/04/05 05:00:00
05:05:24 sf -> sf_sleep
2003/04/05 06:00:00
2003/04/05 05:59:30
2003/04/05 06:00:00
06:15:55 ! ALSLEEP (Connection reset by peer)
06:17:02 + AL(~taku-h@y130129.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/04/05 07:00:00
07:29:00 fukanju -> fukaNeoki
2003/04/05 08:00:00
2003/04/05 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:29 KyrSleep -> Kyrie
08:10:09 Kyrie -> KyrieAway
08:12:07 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #HA06
[gallows] やあ、おもしろい話になってるな。
[gallows] まあキャラチャなんて不便な表現なんだからできることはわりに限られてて
[gallows] やってて面白くするならそれなりに無茶もできないと、そもそも絡みが発生しないてのはあるなあ。
[gallows] もしくはsfさんの言う「怪奇に遭遇させる」ような環境操作が必要になってくる。
[gallows] 日常の表現てなんだろうね
[gallows] キャラチャで表現できる日常なんて掛け合い漫才、つまりネタくらいかとおもう。
[gallows] ネタのない日常の表現とかはちょっとやりようが思いつかないな。
2003/04/05 09:00:00
09:00:34 gallows -> galloAWAY
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:40:05 kurowDEAD -> kurow
09:41:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt233.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/04/05 10:00:00
2003/04/05 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/04/05 11:00:00
11:14:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:39:56 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:41:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt233.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:57:42 + mimimi(~izumi@218-228-138-117.eonet.ne.jp) to #HA06
11:59:14 MOTOI -> MOTOImesi
2003/04/05 12:00:00
12:00:03 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
12:02:32 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Abt233.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:13:02 ! Kakeru (Leaving..)
12:13:52 Onomoto -> Onom_Away
12:23:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
12:31:55 MOTOImesi -> MOTOI
[mimimi] キャラ多めに作ってるなら、ちょっとずつ違う立ち位置にしてみたらどうかいな。勿論、無理にそうすることもないかもしれんけど
[mimimi] 他人の行動を決め打ちするとか
[mimimi] 場所管理しているプレイヤーに無断で好き勝手するとか
[mimimi] そういうのを注意する必要はあると思うけど
[mimimi] そのキャラからでる可能性のあるネタをすべて使う必要はない
[mimimi] けど、使いたいネタがあるなら
[mimimi] 積極的に使うようにしてみたらー
[MOTOI] うぃ
[mimimi] 渋だと
[mimimi] 人狼なんだけど、あえてそのものは出さずに
[mimimi] それを抱えているからどう考えて行動しようとしてるのかとか
[mimimi] みかんコンパチ(つか、勢い)で作ったけど
[mimimi] 人狼の設定の使い方は全然違うと思う
2003/04/05 13:00:00
[mimimi] 勇那も幽霊キャラだけど
[mimimi] 他と幽霊としての視点は全然違ってる(はず)
[mimimi] #あんなネジの外れたキャラもそういないだろう(ふふん)
[MOTOI] (^^;
[mimimi] 時間かけて練るキャラもいます
[mimimi] 他のキャラの行動をキッカケに化けるキャラもいます
[mimimi] あえて変化させないキャラもいます
[mimimi] 遊び方もいろいろあるしの
[mimimi] キャラチャでもEPでもイラストでも
[mimimi] 「自分は人狼(幽霊etc.)という設定ひとつでこれだけ遊んじゃる、ネタだしちゃる」
[mimimi] という姿勢でゴー
[mimimi] ぐは
[mimimi] 右京ちゃんたち次の5月で5才だ
[mimimi] 右京:「もうすぐごさいやねん」
[mimimi] 美々:「大きなったなぁ」
[OTE] にゃう
[mimimi] 美々:「しがみつかれると倒れそう」(よろよろ)
[mimimi] って
[mimimi] ……
[mimimi] はぁ……
[MakotoK] いずみねーさまがおちこんでおられる。
13:47:17 PaLiLitH -> PaLiAway
13:48:28 PaLiAway -> PaLiAsh
13:49:29 + rui-inai(~chocoa@EATcf-534p7.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
13:56:19 PaLiAsh -> PaLiBaS
13:57:17 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-534p7.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/04/05 14:00:00
14:28:20 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #HA06
14:30:47 fukaNeoki -> fukanju
14:30:48 soutou -> sou_yksb
14:46:14 fukanju -> fukaKSHU
14:49:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p181.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
14:50:37 killist -> killafk
14:51:06 ! killafk (再起動しちゃえー)
14:53:47 sou_yksb -> soutou
14:57:45 + killeep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/04/05 15:00:00
15:00:06 killeep -> killafk
15:02:09 + Embryo(~Embryo@pl320.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2003/04/05 16:00:00
16:03:06 PaLiBaS -> PaLiLitH
16:42:43 kurow -> kurowAWAY
16:51:02 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2003/04/05 17:00:00
17:01:36 + killiste1(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:03:03 + killeep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:04:19 killeep -> killafk9
17:07:56 sf_sleep -> sf
17:11:10 + rui-inai(~chocoa@EATcf-403p179.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
17:28:07 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-403p179.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
17:49:40 killafk9 -> killist
17:54:04 ! killiste1 (IRCStep)
2003/04/05 18:00:00
18:35:13 + Kakeru(Kakeru@pd5fd45.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:35:48 AL -> AL_NWN
2003/04/05 19:00:00
19:08:51 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
19:17:02 killist -> killeat
19:19:48 kurowAWAY -> kurow
19:27:15 + AL(~taku-h@U081047.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:45:23 MOTOI -> MOTOImesi
19:55:53 lokai -> lokaway
19:58:32 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
2003/04/05 20:00:00
20:00:31 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Abt233.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:32:42 KyrieAway -> Kyrie
20:37:35 + Ten-Rou(~k-naka@fl049.naxnet.or.jp) to #HA06
20:37:50 lokaway -> lokai
20:37:53 lokai -> lokgoham
20:43:45 soutou -> sou_yksb
20:44:31 killeat -> killist
20:53:48 lokgoham -> lokai
2003/04/05 21:00:00
21:03:23 ! lokai (EOF From client)
21:08:25 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
21:14:02 sou_yksb -> soutou
21:35:12 MOTOImesi -> MOTOI
21:48:08 Onom_Away -> Onomoto
21:59:51 + meltdown(~meltdown@d128.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
2003/04/05 22:00:00
22:30:49 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt233.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:30:49 ! MOTOI (Connection reset by peer)
22:36:25 MOTOI_ -> MOTOI
22:58:55 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/04/05 23:00:00
23:06:12 galloAWAY -> gallows
23:13:39 ! Ten-Rou (とりあえず明日は普通、かな?)
23:14:12 + miburo(~albion@tos01ppp003.harenet.ne.jp) to #HA06
23:56:58 Kyrie -> KyrieAway
2003/04/06 00:00:00 end