語り部IRCログ #HA06 2003-10-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-05をご活用くださいませ。

2003/10/05 00:00:02
00:14:10 ! Luna (Connection reset by peer)
00:15:14 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
00:21:30 + MCL-240(~username@y132191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:33:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p149.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
00:51:16 sf -> sf_eat
00:57:48 TK-Ohuro -> TK-Leana
2003/10/05 01:00:00
[TK-Leana] 宵姫:(きょろきょろ)
[TK-Leana] 宵姫:(こそこそ)
[TK-Leana] 宵姫:「(どっかにかわいい女の子いないかなぁ)」
[gombe] 学天則3号:(たったった)
[gombe] #通りすがりー
[TK-Leana] 宵姫:「(うーし、はっけーん)」
[gombe] #吸いに来るんだろうか(笑)
[TK-Leana] 宵姫:「お嬢さん、こんな夜中にどうしたんですか?」
[TK-Leana] # まず、どんなのか確かめるさ〜
[gombe] 学天則3号:「……あなた、誰?」
[gombe] #怜悧な印象の美少女
[TK-Leana] 宵姫:「私ですか? 通りすがりのお姉さんです」
[gombe] #生気感知とかあるんだっけか
[TK-Leana] # 無いのでした〜
[TK-Leana] 宵姫:「(血色は良いですね、元気そうだし。脈拍は……脈拍?)」
[TK-Leana] # 耳で察知
[gombe] SE:(かすかに)ブゥーン……
[gombe] 学天則3号:「何のご用が?」
[TK-Leana] 宵姫:「(な、なにやらハイテクっぽい音が……)」
[TK-Leana] 宵姫:「ええと、メカの人ですか?」
[gombe] 学天則3号:「……何のことですか?」
[gombe] #ちょいと眉をひそめる
[gombe] #こっちはポーカーフェイスな人です(笑)
[TK-Leana] 宵姫:「いえ、心当たりが無いならいいですけどね」
[TK-Leana] # まぁ、知らずにメカになってる可能性も考慮して、それ以上はつっこまない
[gombe] #なるほどー
[gombe] #というところへ
[gombe] 学天則4号:「どうした?」
[gombe] #わかりやすい人登場。
01:14:24 ! Luna (Connection reset by peer)
01:15:09 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「(こっちも、同じ……ということは、病気な薄幸の美少女が心臓だけ手術でメカになったって事でも無いのか)」
[gombe] #さすが結夜くんの分身だ、考え方が違う(ぉ
01:16:35 sf_eat -> sf
[TK-Leana] # 一瞬でいろいろな可能性を考えます。メカじゃなくて、サイボーグだったら血が流れてる可能性もあるし
[gombe] #なるほど
[TK-Leana] 宵姫:「はぁ、どっちも白い血の人ですか……」(残念そうに)
[gombe] 学天則3号:「……(4号に知らせるのはやめておこう、先日の黒い男の時の事例もあるし……)」
[gombe] 学天則4号:「……なんだと?」
[gombe] 学天則3号:(ちょっと頭痛)
[gombe] 学天則3号:「変なことは言わないで下さい」
[gombe] >宵姫
[gombe] 学天則4号:「おい、何だこいつ」>3号
[TK-Leana] 宵姫:「最近のSFではアンドロイドは白い血らしいですけど、ほんとはどうなんでしょ」
[gombe] 学天則3号:「……何を言ってるんですか?(これで4号が……)」
[gombe] 学天則4号:「……何でそんなことがわかるんだ?!」>宵姫
[gombe] 学天則3号:「…………(誘導されてるし……)」(痛まないはずの頭痛がひどくなる)
[TK-Leana] 宵姫:「う〜ん、強いて言えば、音ですね」
[gombe] 学天則3号:「……どんな?」
[TK-Leana] 宵姫:「ピコーンとかガシャーンとかウィーンとか言ってたらロボです」
[YamiWolf] #そんな定義かっ!(ガクガク)
[gombe] 学天則3号:『情報リンク確立、連携を重視。攻撃は必ず照会せよ』>4号
[gombe] 学天則4号:「そんな音するわけないだろうっ」
[TK-Leana] 宵姫:「あと、『〜だロボ』とか変な語尾付けちゃダメですよ」
[gombe] 学天則3号:「ぴこーん、がしゃーん、うぃーん」(<ひらがな)
[gombe] 学天則3号:「……こんな感じですか?」
[TK-Leana] 宵姫:「そうそう、そんな感じ」
[gombe] 学天則3号:「…………そんなわけないじゃないですか」(冷たい視線)
[gombe] 学天則4号:(3号の応対に、あっけにとられている)
[TK-Leana] 宵姫:「そうですか? 少なくとも私の知ってる人に二人はいますよ」
[gombe] 学天則3号:「へえ?」
[TK-Leana] # 緑ちゃんは性格に言えばサイボーグだが、まぁ宵姫じゃそこまで判別できない
[gombe] 学天則4号:「どこに?」
[gombe] #あとひとりはひすいん?
[TK-Leana] 宵姫:「黙秘権を主張します」(にっこり)
[TK-Leana] # あっちの方はロボでいいんだよね。多分
[gombe] #ひすいんはロボ(ぉぃ)ですねー
[MOTOI] #愛菜美は知らんか(ていうかぴこーんとか言わないし
[TK-Leana] # たぶん、緑ちゃんも言ってない
[gombe] 学天則3号:「では、私も黙秘権を主張します(にっこり)」>こんな夜中にどうした
[gombe] 学天則3号:「行きましょう」>4号
[gombe] #くるりと
[gombe] ##ほかにロボ系の人いないのか
[TK-Leana] # 初期のキャラに
[Luna] #ロボじゃないけど自動人形なら
[gombe] ##緑ちゃん、翡翠、愛菜美、3号4号
[TK-Leana] # いたような気がする。なんか、EP33で店長と一緒に囚われてた人
[TK-Leana] # 士堂彼方くん、機械人形だ
[gombe] #おお、そうだ
[sf] # まあ最近うごいてるのだとそんなもんか。あとは奈々とか。
[TK-Leana] # 光さんとかゆまちゃんもロボといえばロボなのか
[gombe] #伊左見さんちか>奈々
[gombe] #人間由来なのは緑ちゃんとひすいんだけで、あとはみんな人造?
[gombe] #ひすいんも精神が人間由来と言うだけだし
[TK-Leana] # 強いて他上げるなら、岩沙琢磨呂氏が腕だけメカ
[gombe] #義体技術はあちこちにあるんでしょうな
[TK-Leana] # それぞれ別の起源を持ったやつなんだな
[gombe] #ドクター・クレイのような在野の科学者があちこちに(がふ)
[TK-Leana] # ロボじゃないけど、メカならラテンくんとか
[gombe] #メカ人格はそれなりに多いのか
[TK-Leana] # ごろごろとは言わないまでも結構いそうだなぁ
[gombe] #「あなたの隣の人も、アンドロイドかも知れませんよ?」(ぉ
[gombe] #ちょっと申し訳ないですが、そろそろ寝まする。
[TK-Leana] # むしろ「あなたもアンドロイドかもしれない」(びしっと画面に向かって)
[TK-Leana] # はい、おやすんなさい〜
[MOTOI] #おやすです
[gombe] #ちょっとウルトラQ的に(w >あなたの隣の〜
[gombe] #うちの3号があまりおもろい受け答えできんで、すまんです(^^;>宵姫嬢
[Luna] #おやすみー
[gombe] #んではー
[TK-Leana] # いや、あれも良かったかと
[gombe] #ありがとう(^^;
01:45:47 ! gombe (Leaving..)
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 目をきらきらさせた探偵にプチプチ(梱包材)がぶつかった ですわ☆
[TK-Leana] 虎猫ホームズ:「にゃあにゃあ」(梱包材にじゃれ付いてる)
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 茶髪のサボリの学生に出くわした ですわ☆
[MOTOI] ちと恐いけど普通っぽい
[TK-Leana] 萌流:(くちゃくちゃ)<ガム噛んでる
[TK-Leana] # 茶髪、サボり、セーラー服
[TK-Leana] # ついでに幽霊
[TK-Leana] 萌流:(ぷー)
[TK-Leana] 萌流:(ぷーー)
[TK-Leana] 萌流:(ぷーーーーー)
[TK-Leana] # そして、1mくらいに膨れ上がるガム
[TK-Leana] SE:ぱんっ
[TK-Leana] 萌流:「…………」
[TK-Leana] 萌流:「ひーまーじゃー」
[TK-Leana] # なら、働け
2003/10/05 02:00:00
02:02:53 ! Luna (Connection reset by peer)
02:03:13 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
02:04:00 Luna1 -> Luna
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 回っていたしてきたのは舞うように優雅な黒猫だった ですわ☆
[TK-Leana] 黒猫:(くるくるくるくる)
[TK-Leana] 黒猫:(しゅたっ)
[TK-Leana] 黒猫:「どうよ?」
[Luna] 橙猫:「かっこいー」
[TK-Leana] 黒猫:「うし、次トリプルアクセル行くぞ〜」
[Luna] 橙猫:「ふぁいとー
[TK-Leana] # 収束かな
[Luna] #はいー
[TK-Leana] # 脅威、スケートする猫
[Luna] #『橙猫』ってなんだろう
[Luna] #他の人が使わない色をセレクトしてみたつもり
[TK-Leana] # 橙色の猫なんだろう
[Luna] #なるほどー(ぽむ
[TK-Leana] # まぁ、肌色の猫よりかっこ良い
[Luna] #うむ
[TK-Leana] みかん色の猫がいるくらいだから(いや、いない)
02:09:53 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #HA06
[matuya] ウチで飼ってた虎猫はかなり鮮やかな色合いだったから
[matuya] 遠くから見ると橙っぽく見えたなあ。
[Luna] 新キャラの予感(ぅ
[TK-Leana] 橙色の虎ネコって、かなりかっこよさそう
[TK-Leana] よし、橙色の三毛猫とか、そういう方向で行ってみよう
[Luna] おー
[YamiWolf] 「我輩」とかいって欲しい。(萌え
[Luna] 橙猫:「我輩は三毛猫である。名前はまだない」
[TK-Leana] 黒猫:「野良猫に名前なんて要らないのさ」
[Luna] 橙猫:「そうなのですかー
[Luna] 橙猫:(しょぼーん)
[TK-Leana] 黒猫:「死んだって墓が立つわけでもない。ごみと一緒に燃やされるだけなのさ」
[Luna] 橙猫:「ですねぇ」
[TK-Leana] # 一人称我輩にしては偉そうじゃないな
[Luna] #し、しまったぁ
[Luna] #どんな感じでしゃべるんだろう
[Luna] #というよりも
[Luna] #我輩としゃべる野良猫っていうのがw
[TK-Leana] # 口調は常に「〜である」と、断定形で
[Luna] #なるほど
[TK-Leana] # っていうか、まぁ漱石の吾輩は猫であるとか参考にすればいいんじゃないかと
[YamiWolf] #偉そうじゃない我輩がいいのですよw
[TK-Leana] なんか、それって情けなさそうな
[YamiWolf] だって、そのほうが可愛いじゃないですかw
[YamiWolf] ていうか、萌えない
[Luna] ふむー
[TK-Leana] だめだめ、猫に萌えてどうする
[Luna] そのバランスがむずかしーのー
[TK-Leana] 猫は生き様を背中で語る生き物です
[TK-Leana] # 無茶苦茶言う
[matuya] #「遊びたくなどないのである」(うずうず)
[TK-Leana] くぅっ、萌えだなんていわないぞ
02:32:49 sf -> sf_sleep
02:34:24 ! meeNeco (綾香:「げっちゅぅ(σ^-^)σ」)
02:40:13 ! TK-Leana (目覚めには大路様のキス(魚)が必要)
02:43:22 ! Ten_Boil (くてー)
02:53:12 YamiWolf -> YWSleep
2003/10/05 03:00:00
03:09:57 ! Paranoid (Isn't Anything)
03:49:21 + chita(~chita@t011012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/05 04:00:00
04:12:23 ! chita (Connection reset by peer)
04:20:45 ! killist (再起動)
04:22:20 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
04:30:18 ! MOTOI (アカン、寝ねば)
2003/10/05 05:00:00
05:00:25 Luna -> LunaSleep
05:01:08 LunaSleep -> Luna_Away
05:05:54 ! TOURUI (ばたばた)
05:10:12 killist -> kill-hunt
05:22:53 kill-hunt -> killeat
2003/10/05 06:00:00
2003/10/05 05:59:31
2003/10/05 06:00:00
06:02:18 + chita(~chita@t011012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:06:35 ! chita (Connection reset by peer)
06:28:45 + chita(~chita@t011012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:33:34 Yaduka -> Yad_sleep
2003/10/05 07:00:00
07:48:04 ! chita (Connection reset by peer)
07:48:22 + chita0(~chita0@t011012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/05 08:00:00
2003/10/05 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:13:31 ! SasamiT (Leaving..)
08:14:55 ! chita0 (EOF From client)
08:21:42 + chita(~chita@t011012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:26:51 ! Onom_fake (Leaving..)
08:55:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/10/05 09:00:00
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:09:55 ! MOTOI (Updateに再起動しろといわれた)
09:13:51 + Onom_fake(~username@PPPa473.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:15:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:20:53 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:20:57 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:33:51 MOTOI_ -> MOTOIafk
09:40:23 YWSleep -> YamiWolf
09:45:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
09:50:18 sf_sleep -> sf
09:55:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p231.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/10/05 10:00:00
2003/10/05 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:38 MOTOIafk -> MOTOI
10:18:30 Onom_fake -> Onom_Away
10:31:09 OTE_Aw -> OTE
10:42:21 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-154p201.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/10/05 11:00:00
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: ふたを開けると古びた一筋の髪が入っていた ですわ☆
[TK-Leana] 結夜:「これは一体……」
[TK-Leana] 髪:(しゅるしゅる)<首に巻きつく
[TK-Leana] 結夜:「ぐぇっ……」
[TK-Leana] 髪:(ぎりぎりぎり)
[TK-Leana] 結夜:「(き、霧に……変化できない!? 影にも潜れない……)」
[TK-Leana] 髪:(ざしゅっ)
[TK-Leana] 結夜@首:(ごろり)
[TK-Leana] 結夜@首:「あ……」
[TK-Leana] 結夜:「よく考えたら首取れても死なんやん、私」
[MOTOI] #うへ
[MOTOI] #パンピーが通りかかったら大変なことになるシチュエーションだな
[TK-Leana] 結夜@胴体:(きゅっきゅっ)<取れた首を元に戻してる
[TK-Leana] 結夜:「さて……」
[TK-Leana] 髪:(じりじり)
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、喰らい尽くせ」(ばさっ)
[TK-Leana] # マントの裏から無数の鼠が湧いてくる
[MOTOI] #これもパンピーが(以下略
[TK-Leana] 鼠群:『チィ、チィチィ』(髪を引き裂いていく)
[TK-Leana] 結夜:「ふっふっ、もう良かろう。戻れ」
11:25:07 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Leana] 鼠群:『チィ、チィチィ』
[TK-Leana] 結夜:「どしたの?」
[TK-Leana] 鼠群:(ぶわっ)<一斉に黒い毛が生える
[TK-Leana] 結夜:「げっ、取り込まれてやんの」
[TK-Leana] 鼠群:(もそもそと寄り集まっていく)
[TK-Leana] 大鼠:「チュー」
[TK-Leana] 結夜:「……ま、いっか」
[TK-Leana] 結夜:「戦略的撤退っ」(ずぶずぶ)
[TK-Leana] # 影に沈み込んでいく
[TK-Leana] 大鼠:「チュチュー」
[TK-Leana] # 終了
[TK-Leana] # 余計な手出しして事態を悪化させる結夜くんでした
[TK-Leana] # まぁ、後で仲間を連れてきて掃討するのだろう
[TK-Leana] # そして、皆から小突き回される
11:32:37 kurow -> kurowAWAY
11:44:13 OTE -> OTE_Aw
2003/10/05 12:00:00
12:03:16 ! YamiWolf (Leaving..)
12:08:04 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 笑いすぎたので困っている酔っぱらいがじっと見つめてくる ですわ☆
[MOTOI] なにも笑いすぎてる方をPCにしなきゃいけないという決まりはないよな
[MOTOI] 笑う人:「はっはっはっはっは、日本シリーズは阪神の優勝に決まってる!」
[MOTOI] 智也@ほろ酔い:(じろり
[MOTOI] 笑う人:「おうおうおう、なんだ新崎、その目はよぉ」
[MOTOI] 智也:「……フンだ、にわか阪神ファンが」
[MOTOI] 智也:「来年こそは日ハムが日本一になるからな、見てろよ」
[MOTOI] #……以上(汗
12:52:15 ! gallows (reboot)
2003/10/05 13:00:00
13:08:34 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTE_Aw] .rg HA06event
[Role] rg[OTE_Aw]HA06event: 水も滴る赤提灯帰りの会社員に出くわした ですわ☆
[OTE_Aw] むぅ
[OTE_Aw] 会社員:「うぃーーーっくっとくらぁ」
[sf] 酒がこぼれたまま気にもせずとか
[OTE_Aw] 哲也:「あの、お父さん、お酒臭いですよ?大丈夫?」
[OTE_Aw] 会社員:「いや、ほらなんだーーー酒は飲んでも飲まれるな!ていうだろ?だから。浴びちゃったわけよ」
[OTE_Aw] 会社員:「飲まれるくらいなら浴びてやるー。阪神優勝ばんざーーーい」
[OTE_Aw] 哲也:「わはは。ダイエー優勝ばんざーい!!」
[OTE_Aw] 会社員:「なんだ、兄ちゃんダイエーファン?」
[OTE_Aw] 哲也:「九州出身なんで、やっぱ地元ですよ!」
[OTE_Aw] 会社員:「ばんざーーい」
[OTE_Aw] 哲也:「ばんざーーい」
[OTE_Aw] 会社員:「ばんざーーい」
[OTE_Aw] 哲也:「ばんざーーい」
[OTE_Aw] 会社員:「ばんざーーい」
[OTE_Aw] 哲也:「ばんざーーい」
[OTE_Aw] #ふぇいどあうと
[OTE_Aw] .rg HA06event
[OTE_Aw] .rg HA06event
[Role] rg[OTE_Aw]HA06event: 片隅に一心不乱に逃げ出そうとした子だぬきが転がっている ですわ☆
[OTE_Aw] 哲也:「む」
[OTE_Aw] 哲也:「末夜さんところからでも逃亡したか?」
13:22:40 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 空っぽのペットボトルなどの中から手にしたお菓子がでてきた ですわ☆
[TK-Leana] 結夜:「このように」
[TK-Leana] 結夜:「ビンの中のお菓子を握ったままだとどうしても取れないわけです」(ぶんぶん)
[TK-Leana] # これ以上広がりそうにないなり
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 見えないクモが音を立てた ですわ☆
2003/10/05 14:00:00
[TK-Leana] クモの音か……
[TK-Leana] 青天の霹靂って、あれ別に雲じゃないよにゃあ
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: あたたかい塾帰りの高校生に出くわした ですわ☆
[TK-Leana] 宗谷:(ほくほく)<お芋食べてる
[TK-Leana] # まぁ、塾行ってないけど
14:15:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p201.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
14:32:10 fukaSleep -> fukanju
14:32:31 Yad_sleep -> Yaduka
14:37:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:37:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:39:40 Yaduka -> Yad_meshi
14:49:46 + fukaHome(~fukaHome@P061198253006.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
14:55:03 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
2003/10/05 15:00:00
15:36:31 Luna_Away -> LunaSleep
15:36:40 LunaSleep -> Luna
15:40:23 + chita(~chita@t082240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:48:49 Onom_Away -> Onomoto
15:56:08 + SasamiT(~sasamit@ntoska091107.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/10/05 16:00:00
[gallows] 塾。塾通いか。そういえば週に数回真面目に塾通いをしながらあまつさえその行為に適度のストレスを感じているようなキャラクターはなかなかいないな。
[gallows] そういう機微も興味深い。
[sf] ふむ
[gallows] なにより懐かしい、のか。
[sf] 塾通いの話がでてたのは、千緒ちゃんくらいか。
[gallows] 残念ながら学生時代人食いでも超然者でも魔術師でもなかったので、実体験として書けるものは塾通いくらいかもしれない。
[sf] ちなみに私には実体験としては書けない(けふけふ)
[TK-Leana] こー、居残りさせられた日とか、親の迎えを寒空の下ぼけっと待つ切なさ
[chita] そうか。私の場合はどうしようもないウソツキだったり飼い主の言葉が解らないケダモノだったりした実体験が活きているんだな
[gallows] 夜の街を学生服で歩いているとやはり浮くわけですよ。冬場の寒い印象が僕も強いな。
[sf] 夜の街ってのがそもそも。
[PaLiLitH] 私もまっとうな塾通い経験なしです。
[gallows] コンビニの肉まんがおいしいんです。
[TK-Leana] よる自転車を走らせるのも、またなかなかさびしい経験です
[TK-Leana] くぅ、金ケチって自販機の紅茶1つ買ったことねぇ
16:15:18 Yad_meshi -> Yad_Beer
16:20:08 + chita0(~chita0@t029135.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:28:55 kurowAWAY -> kurow
[chita0] .rg HA06event
[Role] rg[chita0]HA06event: 丸められたおみくじを持った子猫(雄)が回っていた ですわ☆
16:33:53 Luna -> LunaOniku
[sf] 子猫は紙屑が大好きです。
[chita0] 難しいな
[gallows] 子猫:「凶兆じゃ凶兆じゃ。災厄が来るぞ。首がはねられるぞ」(神木の周りをぐるぐるとまわっている)
[chita0] 三月:「きゅー。とお」(子猫を押さえつける)
[gallows] 子猫:「なんだい、ウサギの。ふざけている場合ではないのじゃ」(白袴をずるずると引きずりながらそれでも走ろうとする)
[chita0] 三月:「遊んでないで、なにがおきてるのか説明して欲しいの」(白袴をつまみあげる)
[gallows] 子猫:「むう、わかった。説明するからついてこい」(再びぐるぐると回り始めながら手にもった紙くずを広げる)
[gallows] 子猫:「みよ、凶兆じゃ。それも大凶じゃ。ただのおみくじではないぞ。この吹利の地の未来を占った大切なおみくじだぞ。こんなことはワシが生まれてはじめてぢゃ」
[chita0] 子猫:「生まれて何ヶ月なの」
[chita0] #上間違い
16:47:43 + chita(~chita@t022241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:「生まれて何ヶ月なの」(ついて回る)
[gallows] 子猫:「かれこれもう……ぜぇはぁぜぇはぁ……5ヶ月になる」(ずるっ、べたん)
[chita] 三月:「これでくるくる回ることで、凶兆がどうにかなるのー?」
[gallows] 子猫:「痛つつ……どうしようもないのぢゃ。恐るべし車輪が吹利の地を蹂躙するのか。ただそれを見ているのか。」(起き上がって袴についた土ぼこりをはらう)
[chita] 三月:「解決に結びつかないのー? ちょっとおみくじを見せて欲しいの」(手を出す)
[gallows] 子猫:「そりゃわからん。この樹は立派な樹じゃ。ワシよりさらに長生きの樹じゃ。この樹の周りを廻っていれば御神籤の内容も変わるかも知れぬ」(手渡し、再びグルグル廻り始める)
[chita] 三月:(読む)
[gallows] #特別妙なところもない御神籤。大凶、失せ物見つからず。事故に注意。
[chita] 三月:(一心に回っている子猫に気づかれないよう、そーっと離れて、おみくじを引いて、またそーっと戻ってくる)
[chita] 三月:「とても恐ろしいの」(自分が引いたほうのおみくじを子猫に返す)
[gallows] 子猫:「そうなのぢゃ、そうなのぢゃ。ワシも踏ん張りどころぢゃ。だから歩みを止めるわけにはいかぬのぢゃ」(熱心に廻りつづける)
[gallows] #子猫がおみくじの内容の変化に気づくのはそれから数時間後の話
16:59:46 + chita0(~chita0@t055132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/05 17:00:00
[chita0] #三月:(数時間座っている)
[gallows] #なんとなく彼の感動のシーンは難しそうなので収束の方向で(ぉぃ
[chita0] #では限りなく収束に近づいたという事で
[TK-Leana] # さらに凶悪な結果になってたりして
17:06:06 KyrieAFK -> Kyrie
17:30:06 fukanju -> fukaAway
[chita0] 今度はもっと簡単なのが出ますように
[chita0] .rg HA06event
[Role] rg[chita0]HA06event: ふたを開けると友好的な雰囲気のすべすべの石が入っていた ですわ☆
[chita0] (_@@)_
17:32:51 Kyrie -> KyrieHuro
17:35:45 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-469p3.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
17:35:48 MOTOI_ -> MOTOIafk
17:38:39 + TOURUI1(~chocoa@EATcf-157p253.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
17:42:18 + meltdown(~meltdown@d85.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita0] 真砂:「ふーん。これが吹利市の親善都市が友好の証に贈って来たという石玉かあ」
[chita0] 真砂:「親善都市ってどこだ……字が読めないな」
[chita0] 警備員:(足音が近づいてくる)「おい、そこのお前」
[chita0] 真砂:「私ですか」
[chita0] 警備員:「どうやって展示ブースに入ることが出来たのかは知らんが、そこを動くな」
[chita0] 真砂:「動くなというのなら動きません」
[chita0] 警備員:「そこで何をしてるっ」(トランシーバーで外部に連絡)
[chita0] 真砂:「何をしているんでしょうねえ。ある泥棒の姿を盗みとって、その彼女がここに忍びこんだことまでは判っている」
[chita0] 真砂:「でも石玉はある。いったいここで彼女は何をしていたんでしょうか……」
[chita0] 警備員:「なにをぶつぶつ言っているのかは知らないが、って」
[chita0] 真砂:(消えている)
[chita0] 警備員:「……とりあえず現場検証の結果を待とう」
[chita0] #終
17:55:04 ! Saramari (Connection reset by peer)
2003/10/05 18:00:00
18:08:19 chita0 -> chita
18:09:02 KyrieHuro -> Kyrie
18:09:35 ! killeat (むずがる子供の為の季節。)
18:16:06 ! chita (EOF From client)
18:21:41 + AL(~taku-h@U188117.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:34:50 + com-pay(~climbersp@n177190.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:35:14 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:40:12 Yad_Beer -> Yad_draw
18:46:26 Kyrie -> KyrieAFK
18:46:58 ! TOURUI1 (Connection reset by peer)
18:47:08 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p186.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:54:00 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/10/05 19:00:00
19:01:04 + chita0(~chita0@t055132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:03:26 + miburo(~miburo13@s144063.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:06:14 chita0 -> chita
19:10:17 fukaAway -> fukanju
19:14:32 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] .rg HA06event
[Role] rg[PaLiLitH]HA06event: 片隅からのろくさい光る虫がこちらを見ている ですわ☆
[PaLiLitH] 環:「掃除しないと、ねえ……(目をそらす)」
[PaLiLitH] #部屋の中ぐちゃぐちゃ。
[killist] 光る虫:のたのた
[killist] 光る虫:羽を広げて環の頭の上に飛ぶ。
19:32:33 + hari(~shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「うわ(避けながら冷却スプレーを探す)」
[killist] 光る虫:ブーン
[killist] #そのまま床に散乱する本の下の隙間に潜り込む。
19:37:34 com-pay -> CP_AWAY
[PaLiLitH] 環:「ふう(放り出した本を読みなおす)」
19:39:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-157p186.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[killist] 光る虫:のそのそ
[killist] #手にした本の表紙を歩いてる
[PaLiLitH] 環:「うああ(本を置いてティッシュを探す)」
[killist] 光る虫:ブーン
[killist] #また飛び立つ。
[PaLiLitH] 環:「うー(障子を開け放して部屋を出て行く)」
19:48:47 + Ten-Rou(~k-naka@fl801.naxnet.or.jp) to #HA06
[killist] 光る虫:ブーン
[Ten-Rou] 狼介:「あれ、蛍?」
[killist] #おっと、失礼。少し前から環の部屋での事でした(^^;
[Ten-Rou] #おおぅ、失礼
2003/10/05 20:00:00
20:08:39 Yad_draw -> Asumi
20:29:27 + gombe(~gombe@ntkyto029043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:35:21 LunaOniku -> Luna
20:37:43 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
20:38:14 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 芋虫:(もそもそ)
[TK-Leana] # だいたい、1mくらいのでかいヤツ
[hari] #でかっ
[miburo] 雀:(ぱたぱた)
[miburo] 雀:つっつき
[TK-Leana] 芋虫:「ぎゃあ」
[TK-Leana] 芋虫:「イタイイタイ」(うねうね)
[miburo] 雀:少し肉を持って飛び去る
[TK-Leana] 芋虫:「うわぁ、持って行きよった」(もそそと再生する)
[TK-Leana] # ちなみに、ちぎれた肉は本体から離れると塵になる
[miburo] 雀:「ちゅんちゅん」<もう忘れた
[TK-Leana] # 鳥頭だ
[TK-Leana] 芋虫:「ふみ〜」
[TK-Leana] 芋虫:「ダメっぽい。そういや虫って食物連鎖の最下層なのな」
[chita] ジェームズ:(ひらり)
20:53:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[miburo] #電線にいっぱい鳥が並んでる
[chita] ジェームズ:(つっつく)
[TK-Leana] 芋虫:(もよもよもよ)<メタモルフォーゼ
[chita] ジェームズ:「おっとっと」(バランスをとる)
[TK-Leana] 狼:「おうっ」(一喝)
[chita] ジェームズ:「何かね」>狼
[TK-Leana] 狼:「人をつつくな、鳥風情が」
[chita] ジェームズ:「人ではないでしょうに」
[TK-Leana] 狼:「揚げ足を取るな」
[chita] ジェームズ:「失礼しました。食欲より興味が先立っていたことだけはご理解下さい」
2003/10/05 21:00:00
[TK-Leana] 狼:「まぁ、いいけどね」
[chita] ジェームズ:「貴方は捕食者の天敵に瞬時に変身するタイプの捕食者ですか」
[TK-Leana] 狼:「別に、そういうもんじゃない」
[chita] ジェームズ:「しかし、芋虫から犬に瞬時に変化しましたね」
[TK-Leana] 狼:「狼」
21:03:55 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] #乱入できる?
[TK-Leana] # いいけど
21:05:47 MOTOI -> MOTOIdraw
[chita] #いいですよ
[MOTOIdraw] #でも絵描き中なのでちと反応遅いかも
[chita] ジェームズ:「狼の方にツバメが留まっている、ポエジーな図」
[TK-Leana] 狼:「言いたい事が分からん」
[MOTOIdraw] 啓介:「?」<通りすがり
[MOTOIdraw] 啓介:「(犬……じゃなくて狼だよなぁ。こんな街中に……真夜さんでも月岡君でもないようだし)」
[chita] ジェームズ:「失敬、今のは独り言です」
[chita] #ペンギンも見て
[MOTOIdraw] #ペンギンいるの?
[chita] ジェームズ=胴体が異常にでかいツバメ=ペンギン
[TK-Leana] 狼:「(どうもあれだなぁ。うれしくない状況。なんかペンギンが喋って詮索してくるし)」
[MOTOIdraw] 啓介:「(それに……ペンギンか?)」
[TK-Leana] 狼:「(そして、雀は未だ肉食獣の目で私を狙っている)」
[chita] ジェームズ:「ご迷惑でしたか」>狼
[TK-Leana] 狼:「うん、迷惑」
[TK-Leana] # ちなみに、日本語喋ってます
[chita] ジェームズ:「では場所を替えますか」(狼を掴んで羽ばたき始める)
[TK-Leana] 狼:「何をする」(振りほどく)
[TK-Leana] # 判定する?
[MOTOIdraw] 啓介:「(しかも日本語……オレたち以外にもまだ人狼がいるのかな)」
[chita] #いや、無条件でこっちの失敗でいい
[chita] ジェームズ:「うーむ」(上空で旋回)
[TK-Leana] 狼:「(あ〜、めんどくさいなぁ。逃げるかなぁ。下手な事してまずい事ばれたら困るし)」
[TK-Leana] 狼:「(なにやらギャラリーもいるし)」(ちらり)
[MOTOIdraw] 啓介:「(こっちを見た!?)」
[miburo] 雀たち:「ちゅんちゅん(犬だね)」「ちゅちゅん(犬だよ)」
[chita] ジェームズ:「どうしようかなあ。狼の正体を探ろうとするのは、紳士的とは言えないのではなかろうか」(すーい)
21:18:25 + AL0(~taku-h@U188097.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 狼:「見ず知らずの人間に詮索されて良い気分になれる人は、よっぽど自己顕示欲の強い人だけだと思う」
[chita] ジェームズ:「では紳士的に伺います。なぜ貴方は最初はいもむしだったのですか」
[TK-Leana] 狼:「趣味」
[MOTOIdraw] 啓介:「(芋虫? 芋虫にも変身できるのかよ)」
[chita] ジェームズ:「待てよ。考えてみたらこんな異常事態が目撃されてるのはまずいじゃないか」
[chita] ジェームズ:(上空からカレー粉を撒いて啓介に催眠術をかけようとする)
[MOTOIdraw] #んー。人間時は特に防ぐのに使えそうな技能がないなぁ
21:27:15 + gombe0(~gombe@ntkyto029043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:27:24 ! gombe0 (Connection reset by peer)
21:27:49 + gombe0(~gombe@ntkyto029043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOIdraw] 啓介:「(うっ、なんだこのカレーの匂い)」
21:30:03 + gombe(~gombe@ntkyto029043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:31:59 ! gombe (Leaving..)
[chita] ジェームズ:「さあ貴方はこの狼の語った事を不思議に思わなくなりまーす」>啓介
[TK-Leana] # 最初から思って無いじゃん
21:32:20 gombe0 -> gombe
21:33:12 ! fukaHome (Leaving...)
[chita] #忘れさせるのはキャラチャとしては不穏当だと思って……
[MOTOIdraw] #不思議には思ってないですね
[TK-Leana] # さらに、狼じゃなくなったら効かないんだな
[chita] #疑問に思わないようにして、口止めしようとした
[chita] #意味がないことをしても仕方がないな
[TK-Leana] # しかし、そろそろ私に時間が無くなる罠
[TK-Leana] 結夜:「(よくよく考えてみると、この空飛ぶペンギンに付き合う義理は私に無いんだなぁ)」
[chita] #おやすみ
[TK-Leana] 結夜:「(面倒だし、帰ろ)」(ずぶずぶ)
[TK-Leana] # 影に沈んでいく
[TK-Leana] # という事で落ちます
21:39:31 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[chita] #お疲れ様でした
[MOTOIdraw] 啓介:「あ、ちょっと……って、消えちゃった」
[chita] ジェームズ:(すいーっと降りてくる)
21:44:17 + chita0(~chita0@t054180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:44:40 CP_AWAY -> com-pay
[MOTOIdraw] 啓介:「!?」
[chita0] #中途で申し訳ないが、ここで中断ということで
[MOTOIdraw] #はい
21:49:08 fukanju -> fukaAway
21:50:37 + chita(~chita@t076226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] いもむしで現れたキャラの意図を全然掴めなかったのが申し訳ない
[chita] それが原因で話がまったく進まなくなった
2003/10/05 22:00:00
22:04:33 Paranoid -> Awaynoid
22:04:56 fukaAway -> fukaSleep
22:06:43 gombe -> gombeAway
22:11:39 + Onom_fake(~username@PPPa589.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:13:01 + chita0(~chita@t038225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:16:36 MOTOIdraw -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/riko_and_tomoya1.jpg
[MOTOI] 一応仕上がりました。
22:16:57 KyrieAFK -> Kyrie
[MOTOI] 後ろ向きを描くのは難しいです(汗
[MOTOI] #関連記事 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/10/20031003.html
22:23:45 ! terath (CHOCOA)
[Luna] 痴話げんかー
22:24:18 chita0 -> chita
[MOTOI] #智也:「だから違うっ!」
[Luna] #真夜:「まぁ、部外者から見れば面白いことこの上ないんだけどねっ」
[YamiWolf] #林檎:「と、取りあえずおちつ……って誰に言ってるんです?」
[MOTOI] #啓介:「さあ?」
[Luna] #真夜:「いーの、ほっとけば」
[MOTOI] といったところで
[MOTOI] タイトル「痴話喧嘩(違う!!)」で。
[sf] キャラリンクだしといてくれるとありがたいー
[MOTOI] キャラリンクというと、キャラシーのURLですか?
[sf] ういー
[MOTOI] .char_db 新崎智也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0378/ 新崎智也(しんざき・ともや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 那須野 莉子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0387/ 那須野 莉子(なすの りこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200310/0003/
22:35:24 gombeAway -> gombe
22:36:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:39:59 ! com-pay (再起動)
22:43:11 + com-pay(~climbersp@i118041.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:43:33 + D16(~d16@p2968da.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] すたーんすたーん
[sf] れっつランダム
[hari] しゅっ
[gombe] おかえりー
[hari] .rg HA06event
[Role] rg[hari]HA06event: 巻き毛の知り合いに出くわした ですわ☆
[hari] 前野:「やぁ、クリス」
[gombe] 縦ロールっ?!
[tatsu114] 3秒で終わった
[killist] クリス:「奇遇ですネ、マエノさん」
[killist] #いきなり反応があったからびびったよw
[hari] .rg HA06event
[Role] rg[hari]HA06event: スキンヘッドの三人の女子高生に出くわした ですわ☆
[gombe] ぶはははは
[hari] 前野:「相変わらず、髪型……が……」
[PaLiLitH] 宇宙の戦士のコスプレ?
[hari] #通り過ぎてく女子高生を見送る
[gombe] 女子高生SH1:「もうねえ、あいつが腹立つわけぇ」
[Onom_fake] #
[hari] 前野:「まぁ……普通、だな」>クリスの髪
[gombe] 女子高生SH2:「そういうのはシメなあかんよね」
[Onom_fake] #そこは「あいつちょーむかつくー」でしょうw
[gombe] 女子高生SH3:「呼び出したろか」(ケータイを取り出す)
[miburo] #スキンヘッドではなかったが、女子高校生3人だけで焼肉屋に入ってきた人たちがいて、ちょいとびっくりした。昨日。
[killist] クリス:「日本はBuddhismの国だから、だよね」>前野
[gombe] #たしかに(w >ちょー
[gombe] #そして去っていくスキンヘッドの女子高生3名。
[hari] 前野:「いや、お前さんの髪型が普通に見える、と言う事だ」
[gombe] #焼き肉屋かあ
[gombe] #それはちょいと剛毅だねえ>女子高生3人だけ
[killist] クリス:「マエノさんの髪型も、まぁ普通だヨネ」
[gombe] #奈落を見ることで自分たちの居場所を再確認しているらしい(w
[killist] .rg HA06event
[Role] rg[killist]HA06event: 鼻歌を歌っているヤクザに曲がった釘がぶつかった ですわ☆
[hari] 前野:「まぁ、さっきのを見ると、ああ言う人種もほほえましく見えるね」>向こうを機嫌よさげに歩くヤクザを見ながら
[killist] クリス:「ヤクザマフィアも、Buddhistにはかなわないネ」
22:53:06 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 前野:「つーか、インパクトが強すぎだよ」
[killist] ヤクザ:「うげぇぇええ! 誰じゃ、儂に釘なんか投げ付けたんはっ!(怒」
[killist] #頭に釘が刺さってる
[hari] 前野:「あ、日頃の行いが返って来てる」
22:56:28 MOTOI -> MOTOsleep
[killist] クリス:「うわ、結構血、出てるネ……」
[hari] 前野:「そりゃ、釘だしなぁ」
2003/10/05 23:00:00
23:06:22 + chita0(~chita0@t098228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:19:28 D16 -> D16_Work
23:21:04 + chita(~chita@t014207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:30:43 + chita0(~chita0@t030249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:34:14 + chita1(~chita1@t052049.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:35:00 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
23:35:18 ! Ten_Boil (ドラキュラよりカーミラのほうが先に生まれていたらしい)
23:42:55 + MCL-240(~username@U082192.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:46:22 + chita(~chita@t069136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/06 00:00:01 end