語り部IRCログ #HA06 2003-11-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-11をご活用くださいませ。

2003/11/11 00:00:01
00:00:46 + gombe(~gombe@ntkyto029067.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombe] ぱりさんがイラストを下さってたとは。
[gombe] ありがたや。m(_ _)m
[PaLiLitH] いえいえ。
[gombe] 各々の立ち姿勢がいかにもやつらの態度らしくて、ぐーです
[gombe] 立ち姿勢というか向いている方向というか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0004/
[gombe] カメラに正面に構えるタイプ。>陽 (ぉぃ
[gombe] カメラは無視めに、陽を引きずっていくタイプ。>珊瑚
[PaLiLitH] ダイアログだけ読んで後は既出の作品を忘れた自分イメージで描きました。
[gombe] ダイアログ?
[PaLiLitH] EPとか。
[gombe] ほお
00:25:49 ! lokai (のり天とか)
[sf] 対話ですか
00:28:02 Yaduka -> Yad_Asmi
[MOTOI] 愛菜美:「IRCって、使ったことないなぁ……」
[gombe] 珊瑚:「………………ここは?」(ベッドでお目覚め)
[MOTOI] #っと
[MOTOI] #姉弟と愛菜美の部屋は、別と想定してます
[gombe] 陽:「……くー」(椅子の上で居眠り)
[gombe] ういー
[gombe] #移動してきます
[MOTOI] 愛菜美:「……どんなチャンネルに入ればいいんだろう」
[MOTOI] #誰かにIRCを勧められたらしい
[MOTOI] 愛菜美:「……まーいーや、後にしよう」
[MOTOI] 愛菜美:(時計を見て)「……そろそろ、起きたかな」
[MOTOI] 愛菜美:(席を立って隣の部屋へ)
[MOTOI] #こちらも移動しよう
00:46:22 Yad_Asmi -> Yaduka
[hari-AFK] #にょろ
00:59:40 hari-AFK -> hari
[gombe] おきゃーり。
2003/11/11 01:00:00
[hari] たぁ
[gombe] 恵理:ぱしっ(はたきで)
[hari] なにか、呼ばれたような波動を感じましたが
[hari] 気のせいか
[hari] 忌野:「……?」
[gombe] 恵理:「……何か叩いたような……」(首傾げ)
[hari] 忌野:「……なんでしょう?」
[gombe] #何に呼ばれた気がしたんだろう(w >ハリさん
[hari] そろそろIRC時かと
[gombe] さすがハリさん、PCから離れていても波動を感じるのかっ
[hari] 前野:(ちりちりちり)
01:13:03 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[hari] 苗字を決めるタイミングまで、夜食でも作るか
[hari] あ、ログ流しご苦労様でした
[gombe] いえいえー
01:22:48 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 苗字はどうなるのだろう(どきどき)
[hari] 『楽天則』と言うのはどうだろう(ぉ
[gombe] また直球勝負な(笑)
01:26:03 ! YamiWolf (親はLANケーブルをぶち抜くんです(ほろり)
01:30:19 Morris -> MorrisZZZ
01:31:24 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:34:36 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gombe]  
[gombe] ** Welcome to ****.NET in Furi JAPAN **
[gombe] + Anju (****@****.***.***.****.jp)
[hari] [shiva] へい、いらっしゃい。なにを握りやしょう?
[Luna] [NightWolf]うにー
[gombe] [Anju] こんにちは
[PaLiLitH] [infinity] oOooO
[hari] [shiva] ウニは品切れだ
[Luna] [NightWolf]がーん(涙
[gombe] [Anju] この前はありがとうございました
[hari] [shiva] いやいや、どうやら落ち着いたようでなにより
[Luna] [NightWolf]んと……Anjuさんって……(思い出し中
[Luna] shivaさんのガールフレンド?(ぉ
[MOTOI] + Mana (****@****.***.***.****.jp)
[Luna] #頭に[NightWolf]つけてください
[PaLiLitH] [infinity] oOo
[Luna] [NightWolf]こにちはー
[MOTOI] [Mana] はじめましてー
01:54:19 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] [shiva] あの手のコトはなかなか難しいからね。
[hari] [shiva] どうも、はじめまして。
[Luna] [NightWolf]あの手……(どきどき)
[gombe] #ホスト名でわかるんだろうなー >どうやら落ち着いた
[hari] [shiva] 詮索しない(ぺし)
[PaLiLitH] [infinity] げに恐ろしき派痴情の沙汰。
[Luna] [NightWolf]あぅ(げし)
[MOTOI] #普通にしたら、ホスト名同じになっちゃうか>AnjuさんとMana
[gombe] #かも。経験者の人、いる?
[hari] #普通は気にしないから
[MOTOI] #同じLANから繋いでるからな
[PaLiLitH] #なりますね。
[hari] #大丈夫っしょ
[gombe] #Anjuに気付いた後で同じホスト名が来ると、さすがに前野氏は気付きそうだが(笑)
[hari] [shiva] 今日はどうしたのかな?」
[MOTOI] [Mana] マナっていいます。よろしくおねがいしますー(ぺこ
[Luna] #しかし、珊瑚さんと同一ホスト名だと……最初に思い浮かぶのが陽君じゃないかなぁと想う
[hari] #この発言が来た時点で却下
01:58:16 Catshop -> CshopZZZ
[hari] #なにより、珊瑚が陽を繋げさせるとはおもえなかったり(w
[gombe] #陽はこういう愛想は振りまきませんからね(w
[Luna] [NightWolf]ないとうるふ、と申します
[gombe] #>マナちゃん
[Luna] #なるー
[gombe] #どっか公共施設からつないでるかな?とか思ったりもするかもね
[hari] [shiva] マナさんですか、よろしゅう
[Luna] #ネットカフェはホスト名別々になるのでしょうか?
[PaLiLitH] [infinity] よろしくおねがいします?
[gombe] #公民館とか
[hari] #速攻でホスト名叩きそう
[PaLiLitH] #回線別々にとってないかぎり同一だと思います。
[gombe] #なる
[Luna] #うむ
2003/11/11 02:00:00
[gombe] [Anju] あの
[hari] [shiva] どぎゃんしたと?
[gombe] [Anju] 私たちは、元気です >shiva
[gombe] [Anju] 大丈夫です
[hari] [shiva] そうか……うん、よかった。
[gombe] [Anju] それだけ
[Luna] [NightWolf]おっ(どきどき)
[hari] [shiva] よしよし、報告してくれた訳か(なでなで)
[MOTOI] [Mana] Anjuさんとshivaさんって、ずいぶん昔から知り合いみたい
[hari] [shiva] それがわかれば、一安心。
[Luna] [NightWolf]知り合いどころか……なんだか……(げふごふ)
[hari] [shiva] そこ、邪推しない(びし)
[Luna] [NightWolf]ひぃ……shivaさんがいぢめるぅ(涙
[gombe] [Anju] それじゃあ、失礼します
[gombe] - Anju (leaving...)
[MOTOI] #これじゃ命名が出来ん(ぉぃ
[gombe] #おおっと
[hari] [shiva] ん、忙しいやっちゃ
[gombe] #恥ずかしくて逃げちまった(ぉ
[hari] [shiva] マナさんは、ゆっくりしてってや
[gombe] #欠席裁判で命名する?(ぉぃ
[hari] #いやいや、それはさすがに
[MOTOI] [Mana] は〜い
02:08:40 SasamiT -> Sasaway
[gombe] #これで愛菜美ちゃんはIRCの常連コースに?
[MOTOI] #かも(ぉ
[hari] [shiva] さて……洗い物も終わったし、一休みするか
[MOTOI] [Mana] といっても……どんなお話すればいいんだろ(^^;
[hari] [shiva] ふむ……最近の景気はどーですか
[gombe] #愛菜美ちゃんは後から入ったから、Anjuが珊瑚だとは、いまいちわかってないのだろうか
[gombe] #また中学生には難しい話題を(w
[MOTOI] [Mana] 誕生日にパソコン買ってもらいました〜>景気
[PaLiLitH] [infinity] うらやましいのうあんちゃん。
[hari] [shiva] あー、いいね。こっちは買う側だから……(とほー)
[MOTOI] #わかってない可能性が高いな>Anju=珊瑚さん
[Luna] [NightWolf]ごちそうさまです>shivaさん
[hari] [shiva] お古は、下取りにでも?
[MOTOI] [Mana] 他の家族が使ってますよ
[Luna] [NightWolf]なるほどー
[hari] [shiva] あー、なるほどね。最近だと捨てるのも金が掛かるしね
[hari] #微妙に情報収集(w
[PaLiLitH] [infinity] ジャンク捨てるも一苦労。
[hari] [shiva] IRCとかインターネットする分には、多少型落ちでも問題無いし
[Luna] [NightWolf]リサイクル法とかなんとかでしたっけ?<金かかる
[hari] [shiva] そうです
[hari] [shiva] 始めたばかりの妹さんの練習機なら、もんだいなかろー
[MOTOI] [Mana] まあ、捨てるにしても、親に払ってもらいますけどー(ぇ
[MOTOI] [Mana] あれ?
02:16:23 ! Sasaway (Leaving..)
[Luna] [NightWolf]妹さん?
[hari] [shiva] ええい、このすねかじりー
[MOTOI] [Mana] 「妹」なんて一言も言ってませんよ?
[Luna] [NightWolf]かぷっ
[hari] [shiva] ぴしっぴしっ
[Luna] [NightWolf]きゃんきゃん
[hari] [shiva] ああ、弟であったか?
[MOTOI] [Mana] それもちがう
[Luna] [NightWolf]んじゃ……うーん、今日はなんだかいいアイデアが浮かばぬ(涙
[hari] [shiva] じゃあ、居候
[Luna] [NightWolf]shivaさんの義妹
[MOTOI] 愛菜美@リアル:「うーん、どう答えようかなぁ」(汗
[gombe] #普通なら冗談で済むんだけどねえ(w >居候
[hari] [shiva] お年寄は金持ちだから、最新機種を揃える傾向にあるのだよ。わとすんくん
[PaLiLitH] [infinity] 余計な詮索は野暮天のすることですよう。
[MOTOI] 愛菜美@リアル:「はぐらかそ」
[hari] [shiva] それもそうじゃね
[Luna] [NightWolf]ですねぇ
[MOTOI] [Mana] な、なんでわかったのっ?(ってちょっと
[MOTOI] [Mana] #じょおくですよぉ
[Luna] [NightWolf]うふふ
[hari] [shiva] 回線越しに、ちょっと覗いて見たのだよ
[hari] [shiva] #じょおく……だとおもう
[Luna] [NightWolf]……shivaさん、それはマナー違反ですわ
[MOTOI] [Mana] shivaさんがいるときはプライバシーはないのですね(ぉぃ
[hari] [shiva] ずぶずぶずぶ(潜行)
[gombe] #パソコン画面から浮かび上がってきてこっちを覗いている前野氏の顔を想像したー(げふんげふん)
[Luna] [NightWolf]ごめんなさいね>>Manaさん
[hari] [shiva] じょーだんじょーだん。すまんすまん
[Luna] [NightWolf]……まぁ、後でPCをお祓いしておくといいわ>Manaさん
[PaLiLitH] [infinity] ホルスの目とか。
[Luna] [NightWolf]もしくは、風水に頼ってみるとか(ぉぃ
[hari] [shiva] ひ、ひどい
[hari] [shiva] ネットの悪霊扱いやー
[Luna] [NightWolf]……神出鬼没の……幽霊さん(ぉ
[PaLiLitH] [infinity] ただのステッカーですよ?
[hari] [shiva] しくしくしく
[MOTOI] [Mana] shivaさんは悪霊……φ(..)
[hari] [shiva] めーもーるーなー(涙)
[Luna] [NightWolf]結界は……ネットには通用しないからねぇ
[hari] [shiva] ぐすん
[Luna] [NightWolf]よしよし(げしげし)
[hari] [shiva] ギャー
02:26:06 gallows -> gallonemu
[hari] [shiva] 前略、お袋様。吹利は冷たい土地です
[Luna] [NightWolf]……とか言って……本当にとりつかれたら……どうしよう(がくぷる)
[PaLiLitH] [infinity] 姉さん、事件です。とか。
[hari] [shiva] コノウラミ(でろでろ)
[Luna] [NightWolf]悪霊退散っ(ばさばさっ)
[Luna] [NightWolf]……ってshivaさんの名前って、やっぱりシバ神からきてるんですよね?
[PaLiLitH] [infinity] シヴァ漬
[Luna] [NightWolf]召喚獣?
[hari] [shiva] ふえふえ
[gombe] + Twilight (~********@********.*****.ac)
[gombe] - Twilight (Leaving...)
[hari] [shiva] ……おーい
[Luna] [NightWolf]……ほえ?
[PaLiLitH] [infinity] 紫蘇の色をしてすっぱい。
[hari] [shiva] …………やれやれ(溜息)
[MOTOI] [Mana] いまのなんだろう
[Luna] [NightWolf]……しヴぁづけたべたい?(違
[PaLiLitH] [infinity] 友好的なボットらしいです。
[hari] [shiva] 通り魔だ
[Luna] [NightWolf]逆探知ごー>shivaさん(こらこら
[hari] [shiva] できるかー
[hari] [shiva] う、っと、ちょっと危険な状態になってきたので
[Luna] [NightWolf]……ネット界の怨霊たるshivaさんならきっと(ぉぃ
[hari] [shiva] 急なコトながら、落ちまする
[PaLiLitH] [infinity] 偶に来る謎ボットです。
[PaLiLitH] [infinity] OoOooOOoo
[Luna] [NightWolf]おつー
[hari] [shiva] ではー
[MOTOI] [Mana] それじゃあ。
[hari] - shiva(Leaving...)
[Luna] [NightWolf]……anjuさんの恋人shivaさんの恋敵だったらどうしよう<Twilight
[Luna] [NightWolf](日本語へん)
[PaLiLitH] [infinity] 公開ログなんだし下世話な詮索はアレですよ。
[Luna] うむぅ……失礼(ぺこ
[Luna] [NightWolf]ここのチャットも……いろいろな人がきますからねぇ
[MOTOI] [Mana] いろいろですね
[Luna] [NightWolf]<いろいろの一員
[Luna] [NightWolf]まぁ、自分は日中は常駐しているんで、わからないことあったりしたら聞いてくださいな
[PaLiLitH] [infinity] いるだけの人です。
[gallonemu] *join Saku(~********@*********)
[PaLiLitH] [infinity] ooo
[MOTOI] [Mana] 私は日中はいないことが多いんです(^^;
[MOTOI] [Mana] はじめましてー>Sakuさん
[Luna] [NightWolf]……まぁワタシもたまに夜いたりするんだけど……夜のほうが人多いわね
[Luna] [NightWolf]こにちはー
[gallonemu] [Saku] こんば
[gallonemu] [Saku] konbanha
[gallonemu] [Saku] are nihongo ga denai
[PaLiLitH] [infinity] i am a pen
[Luna] zannen
[MOTOI] [Mana] 左上のほうについてる「半角/全角」のボタン押した?
[Luna] [NightWolf]うっかり、ですかね
[Luna] [NightWolf]きっと……呪いが(違
[gallonemu] [Saku] あ、直った。こんばんはー。
[PaLiLitH] [infinity] イタチ?
[MOTOI] [Mana] shivaさんの呪い?(やめなさい)
[PaLiLitH] [infinity] はじめまして。
[gallonemu] [Saku] むう。shivaめー。
[Luna] Manaさんに一票
[Luna] [NightWolf]さぁ、Sakuさんも「ネット悪霊被害者の会」に参加を(こらこら
[gallonemu] [Saku] ここは、そういう宗旨なのですか
[MOTOI] #少々本題(?)からそれてきたような(汗
[PaLiLitH] [infinity] 宗教的チャンネルではないので安心してください。
[Luna] #本題(?)はもう終わっているのかも
[Luna] #いまの本題はつみきさん初IRCなような。
[PaLiLitH] [infinity] 壷とか五円玉の塔とかは扱ってません。
[Luna] [NightWolf]五円玉の亀は?(違
[Luna] [NightWolf]……っと、改めまして、自己紹介をば。
[Luna] [NightWolf]ないとうるふ、と申します(ぺこ)
[MOTOI] [Mana] マナです、よろしくー(ぺこ
[MOTOI] [Mana] #実は今日がはじめてのIRCです(汗
[gallonemu] [Saku] ふむふむー。私はshivaの紹介ではるばるやってきました。皆さん面白いですね! 私はサクっていいます。チャットは練習中です。
[PaLiLitH] [infinity] 名前は適当に呼んでやってください。五円玉の亀は売ってないですけど。
[Luna] [NightWolf]はるばるあっちのほうからやってきたのですね?>Sakuさん
[MOTOI] [Mana] あっちってどっちだろう(^^;
[Luna] [NightWolf]ぴんきり。
[gallonemu] [Saku] 五円玉の亀……shivaはたくさん飼ってそう……
[PaLiLitH] [infinity] そういう趣味の人だったんですか。
[Luna] [NightWolf]φ(..)
[gallonemu] [Saku] はい。はるばるあっちの方からやってきました。そういう趣味の人でした。
[Luna] [NightWolf]そういう趣味の……悪霊さん?(こらこら
[MOTOI] [Mana] かめまにあ?(ぉぃ
[Luna] [NightWolf]背中や頭につねに三匹飼っているのですね?<shivaさん
[gallonemu] [Saku] いっつも乗ってるような気もします。でも秘密です。
[gallonemu] [Saku] ああ! 情報規制が! しばらくおまちください。
[Luna] [NightWolf]報道管制?
[PaLiLitH] [infinity] ビッグブラザー
[gallonemu] [Saku] 検閲が入りました。shiva君曰く、「僕はそんな亀には乗っていない」とか。皆様そういうことでお願いいたします。
[PaLiLitH] [infinity] そういうことにします。
[Luna] [NightWolf]了解ですー
[Luna] [NightWolf]……って……いまそばにshivaさんいたりするのかな?>Sakuさん
[MOTOI] [Mana] 情報が錯綜してますっ(ぇ
[gallonemu] [Saku] えーと、何の話でしたっけ。自己紹介しましょう。私はSakuです。趣味はお茶と読書とshiva遊びです。
[Luna] [NightWolf]……しばあそび?
[PaLiLitH] [infinity] 甘んじていじられる人ですからねえ。
[MOTOI] [Mana] shivaさんって、Sakuさんのおもちゃ?(やめなさいってば
[Luna] [NightWolf]ま、まぁ……shivaさんも大切な(IRC)友達なので……あまりいぢりすぎないようお願いします(ぺこ)
2003/11/11 03:00:00
[gallonemu] [Saku] すぐ近くにいたのだけれど、チョップして去っていきました。忙しそうです。>Manaさん
[gallonemu] [Saku] はい。大切にしてあげてください。
[Luna] [NightWolf]……おや?
[Luna] [NightWolf]それは……どういうことなんだろう(どきどき)
[MOTOI] [Mana] 「してあげてください」……やっぱりSakuさんのものなのかな(だからやめなさい
[Luna] [NightWolf]さて……ちょっと作業
03:02:36 ! hari (Leaving..して大丈夫か?(汗))
[Luna] *nick NightWolf → NW-Works
[Luna] [NW-Works]ってことでROMりますね
03:03:27 Luna -> LunaSleep
[gallonemu] [Saku] 頑張ってー
[gallonemu] [Saku] 僕のものかといえば違います。けど詳しいことは秘密です。
[MOTOI] #……「僕」?
[gallonemu] #キャラ作りをしてみることにしたらしい
[gallonemu] [Saku] 皆様は普段この場でどのような話をしてるのでしょう? 興味津々でござる。
[MOTOI] [Mana] なんか語尾が(w
[gombe] + Anju (****@****.***.***.****.jp)
[MOTOI] [Mana] うーん、私は初めてだからわかりませんー(汗
[PaLiLitH] [infinity] 特に内容も無い莫迦話がメインのような。
[MOTOI] [Mana] あ、おかえりなさいー>Anjuさん
[gombe] [Anju] こんにちは
[gallonemu] [Saku] こんにちは。はじめまして。Sakuというものです。
03:11:57 + fukanju(~fukaHome@P061198253222.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
03:12:06 + fukaPHS(~fukanju@P061198253222.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[gombe] [Anju] はじめまして。Anjuと名乗っています
[gombe] [Anju] shivaさんは? >Mana
[MOTOI] [Mana] Sakuさん情報によると、忙しいらしいです>shivaさん
[gallonemu] [Saku] 内容のない馬鹿話なら私も少々嗜む所であります。
[gombe] [Anju] へえ
[gombe] [Anju] shivaさんと一緒に住んでいるんですか? >Saku
[gallonemu] [Saku] えーと、その辺は秘密なんです。でも朝起きると近くにいますよ。
[gallonemu] [Saku] いないと怒られちゃいますからね。
[gombe] [Anju] そうなんですか
[gallonemu] [Saku] shivaになにか用事でしたら言付けておきますよ。
[gombe] [Anju] いえ 特にはありません
[MOTOI] #愛菜美から切り出してみるか
[gombe] [Anju] shivaさんとSakuさんっていつもどんなことしてるんですか?
[MOTOI] #<苗字
[MOTOI] [Mana] あまり人のプライベートを根掘り葉掘り聞かないほうがいいですよ〜(汗
[MOTOI] [Mana] #余計なお世話かな
[gallonemu] [Saku] うーん。犬をですね、ひっくり返したり。猫を追いかけたり追いかけられたり。そんな感じです。
[gallonemu] [Saku] 当り障りのない回答でごめんなさい(汗
[gombe] [Anju] ……ちょっと想像ができません;)
[MOTOI] [Mana] そうそう、私、ネット上で物書きとかやってるんですけど
[MOTOI] [Mana] 最近、登場人物の苗字が思いつかずに困ってまして
[gallonemu] [Saku] 文士さんなのですね。
[MOTOI] [Mana] いいネタない?(ネタって
[MOTOI] [Mana] 名前の方は色々と思いつくんですけどねぇ〜
[gallonemu] [Saku] 苗字……うーん、どんなお話のどんなキャラクターかにもよるかも。
[gombe] [Anju] 名前……海と太陽とか
[MOTOI] [Mana] それ言っちゃうと公開する楽しみがなくなるじゃないですか(^^;>どんな
[gallonemu] [Saku] それもそっか。
03:27:45 killist -> killeep
[gallonemu] [Saku] じゃあ。桜野とか。
[gombe] [Anju] どうして?
[gallonemu] [Saku] なんとなく?
[gombe] [Anju] そうなんだ:D
[gallonemu] [Saku] そうなんですよー
[MOTOI] [Mana] 名前も性格もわからず、苗字だけって制約がありますからねぇ(苦笑
[gallonemu] [Saku] 苗字、うーん。どんなとこに住んでるかとかも秘密です?
[MOTOI] [Mana] 西日本、にする予定。>住んでるとこ
[gombe] [Anju] 普通の街でいいんじゃないかな
[MOTOI] [Mana] 予定では、西日本の住宅地。
[gallonemu] [Saku] それなら西町とか。苗字なんて大仰な由来がない限りそんなものじゃないかなあ。
[gombe] [Anju] 本町。:D
[MOTOI] #本町珊瑚?
[gombe] [Anju] 川原
[gallonemu] [Saku] でも私が自分の苗字変えられるとしたら大仰なのつけますけどね。
[MOTOI] [Mana] たとえば?
[MOTOI] [Mana] 源五郎丸とか?(誰も元ネタわからないって
[gallonemu] [Saku] 大豪寺とか? ああ、なんだか強そうで良くないわ。三日三晩考えた末につけます。
[gombe] [Anju] 河原とか、普通そうでいいかもしれない
[gombe] [Anju] ああ、さっきのパターンでね。
[MOTOI] #源五郎丸洋(げんごろうまる・ひろし)という投手が昔阪神にいたのです。
[gombe] #ほへー(w
[gallonemu] [Saku] 河原に住んでるんですか、その人たち。寒そう。
[gombe] [Anju] そう思っちゃうかな
[gombe] [Anju] じゃあ東屋とか
03:38:02 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[gallonemu] [Saku] お仕事にもよるとおもいますけど、私が飲まず喰わずで山中サバイバルしたときも河は寒くて大変でした。丈夫で逞しい子になりそうですね。
[gombe] [Anju] Manaさんはどうなんでしょう
[MOTOI] #今離席中>Mana(#HA06-01参照
[gombe] [Anju] じゃあ強い子なら河原で
[gallonemu] [Saku] 苗字で子っていうのも変か。家系? それも変なの。苗字に変に深い意味を篭めるといらぬしがらみが増えそうですね。
[MOTOI] [Mana] あ、すみません、ちょっと席を外してました
[MOTOI] [Mana] うん、普通の苗字のほうが感情移入しやすいかなー
[gallonemu] [Saku] あ、ちょっとshivaが富井副部長の声真似について大事な相談があるというのでちょっといってきます
[gombe] [Anju] じゃあ河原かな
[gombe] [Anju] ??
[gallonemu] [Saku] ただいま戻りました。
[gombe] [Anju] おかえりなさい
[MOTOI] [Mana] そうですねー、いくつかは使えそうですね
[MOTOI] [Mana] どうもありがとうございますー>ALL
[gombe] [Anju] 住んでいるところの名前を取るって言うのは、いいみたいですね
[gallonemu] [Saku] いえいえ。お役に立てませんで。
[MOTOI] [Mana] さて、そろそろ終了します〜
[gallonemu] [Saku] おあjがhr
[gombe] [Anju] あれ
[MOTOI] [Mana] ???
[gombe] [Anju] 大丈夫ですか
[gallonemu] [Saku] ……犬が(汗
[gombe] [Anju] あら
[MOTOI] [Mana] 室内犬ですか
[gallonemu] [Saku] 青字ヶ原というのも候補に入れて置いてあげてください(
[MOTOI] [Mana] あおあざがはら?(汗
[gombe] [Anju] ?
[gallonemu] [Saku] こやつがタイピングした初めての文字なので
[MOTOI] [Mana] うは(^^;
[gombe] [Anju] :)
[MOTOI] [Mana] それじゃ、またお邪魔しますねー
[gallonemu] [Saku] はい。それではまた。
[gombe] [Anju] じゃあ私も失礼します
[gombe] [Anju] ありがとうございました
[gallonemu] [Saku] ではわたしも。
[MOTOI] - Mana (Leaving...)
[gombe] - Anju (Leaving...)
[gallonemu] - Saku (首をお刎ね...)
2003/11/11 04:00:00
04:00:17 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] [ft] ふむむ。まあ、なんだ、探り合いは程々に。と一応釘を刺しとくか。>そのへん
04:02:17 ! gombe (Leaving..)
[gallonemu] [guillotin] いずれオフ会やったら面白そうだ。僕は最近ROMばっかだけど(ぉぃ
[sf] [ft] その折には、みなさんにたっぷりのビックリを確約できることを確信しておりますよ。
[gallonemu] #一度整理しないと顔なじみとそうでない人の区別がつかなくなりそうだw
[sf] # そーだね。けっこう知ってる常連も多いはずだし
[gallonemu] #オフでの知人でオンでもそれと知って付き合ってるか、オフで知人だがオンではそれと認識してないかというあたりが一番ややこしいことになっていそう
[gallonemu] #このIRCサーバは何の因果か能力者ばかり集ってるんでしたっけ。
[gallonemu] #それならそういう偶然もそうレアなものではないのかな。
[sf] # まあばかりというわけではないけど、ちゃんと因果はあったりするんだろうな。なんせ、正体は次元間通信システムだし。
[sf] # interdimension Relay Chat
04:28:54 + chita(~chita@t013163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] [Sheila9]よしオフ会だ。僕幹事ね(;_;)
[sf] [ft] がんばだ
[chita] [Sheila9]まずどこか300人くらい収容できる公民館かプールを借りて、パーティー件を1枚4万円?くらいで売ろうよ。ゲストはとりあえずT.a.t.u.とリチャード・ストールマンを呼べるといいなー
04:54:08 ! chita (EOF From client)
04:54:31 + chita0(~chita0@t013163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] [ft] たった1200万円では無理だろうなあ。やはり興行権と大々的な放映、そして物売りと組み合わせないとねー。
[chita0] [Sheila9]みんな物価高がいけないんだ
04:59:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acg172.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
04:59:36 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[chita0] #仕事が忙しくてまたIRCごっこに合流し損なった
2003/11/11 05:00:00
[chita0] [Sheila9]なんか今日はいっぱい人来てたねえ
[chita0] [Sheila9]発言全部読み終えるのにさっきまでかかっチャット(;_;)
05:53:12 ! chita0 (EOF From client)
2003/11/11 06:00:00
2003/11/11 05:59:32
2003/11/11 06:00:00
06:43:00 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
2003/11/11 07:00:00
07:20:35 CP_schala -> com-pay
07:43:05 Yad_sleep -> Yaduka
07:46:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[OTE_Aw] 奈緒子:「ぎゃーーーーー」
[OTE_Aw] 哲也:「ど、どうした?」
[OTE_Aw] 奈緒子:「冬コミ、受かってる……」
[OTE_Aw] 哲也:「よかったじゃないかおめでとう」
[OTE_Aw] 奈緒子:「良くないわよー。年末進行とコミケと同時進行よ!!」
[OTE_Aw] 哲也:「ぐ、ぶば(吐血)」
[OTE_Aw] 奈緒子:「こうなったら仕方ないわ。大本営設立よ。東京の輔さん(編集の人)も召集ね」
[OTE_Aw] 哲也:「……痩せそう」
[OTE_Aw] 奈緒子:「ダイエットにもなってよかったじゃないの!さぁ、食料買出しよ!車を出して!!」
[OTE_Aw] 哲也:「ははっ!!」
2003/11/11 08:00:00
2003/11/11 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:17:06 ! com-pay (学校へ行こう!)
08:20:40 ! Yaduka (いてきま)
08:45:58 ! soutou (CHOCOA)
08:55:28 MorrisZZZ -> Morris
08:59:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/11/11 09:00:00
09:16:32 ! Morris (突撃!!)
09:47:41 killeep -> killist
2003/11/11 10:00:00
2003/11/11 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/11/11 11:00:00
11:24:00 + fukanju1(~fukaHome@P061204002210.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:24:19 + fukaPHS(~fukanju@P061204002210.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:29:24 fukaPHS -> fukaNote
11:29:32 fukanju1 -> fukanju
11:58:17 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
11:58:48 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/11/11 12:00:00
12:15:40 + Yaduka(~username@airh128001011.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:33:29 Yaduka -> Yad_kamin
2003/11/11 13:00:00
13:00:59 Yad_kamin -> Yad_work
13:17:28 + lokai(~aloeking@PPPbf1167.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:49:58 + chita(~chita@t043178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/11 14:00:00
14:10:15 fukaNote -> fukaHP
14:20:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas218.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:37:15 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:39:49 ! Ryu (CHOCOA)
14:40:43 MOTOsleep -> MOTOI
14:41:22 PaLiLitH -> PaLiAway
14:41:26 PaLiAway -> PaLiBoil
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/ken-ichiro4.jpg
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami8.jpg
14:42:12 LunaSleep -> Luna
[MOTOI] 二つの絵に関連性はまったくありません(ぉぃ
14:56:08 + Morris(~windie@p4127-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] うーむ
2003/11/11 15:00:00
[Luna] ……で、関連性は?(聞くなって
[MOTOI] たまたま同時期に描いただけです(汗
[Luna] なるほどー
[MOTOI] ちなみに、健一郎の方は、かなりイメージチェンジしてます
[MOTOI] 以前と比べて。
[Luna] ふむりー
[Luna] ……健一郎君になにがあったのでしょうかねぇ(しみじみ)
15:15:42 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[MOTOI] 前の髪型に飽きたとかそんな理由かと(ぉ
[Luna] 周りに影響されたとか(ぉ
15:30:05 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:30:44 lokai -> loknemui
[MOTOI] タイトルは、健一郎が『アテネ五輪、応援するでぇ!』、愛菜美が『私、人間じゃない』で。
[MOTOI] #両方とも鍵括弧つけてください
15:31:38 MOTOI -> MOTOIafk
15:35:00 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:42:03 + fukanju(~fukaHome@P061198162052.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
15:43:00 + fukaPHS(~fukanju@P061198162052.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
15:43:40 fukaPHS -> fukaNote
15:53:40 MOTOIafk -> MOTOI
2003/11/11 16:00:00
16:04:05 ! Ryu (Connection reset by peer)
16:04:49 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
16:09:27 ! gallonemu (reboot)
16:15:03 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:19:08 ! chita (EOF From client)
16:42:46 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
16:55:57 ! fukaNote (再起動。)
16:58:20 MOTOI -> MOTOIafk
2003/11/11 17:00:00
17:00:09 MOTOIafk -> MOTOI
17:14:35 ! loknemui (ねむいねむいのやまい)
17:23:36 + fukanju(~fukaHome@P061198164126.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:23:37 + fukaPHS(~fukanju@P061198164126.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:26:40 fukaPHS -> fukaNote
17:31:44 sleep114 -> tatsu114
17:35:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:36:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas218.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:53:02 ! Yad_work (おしごとおわりかけ)
17:56:08 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:58:35 + chita(~chita@t013005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:59:57 + fukanju(~fukaHome@P219108003097.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2003/11/11 18:00:00
18:01:18 + fukaPHS(~fukanju@P219108003097.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:03:10 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:04:07 fukaPHS -> fukaNote
18:36:03 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0006/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0007/
[sf] けーさい
18:59:03 fukaNote -> fukaBNGHN
2003/11/11 19:00:00
19:01:31 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] どうも〜
19:28:23 + miburo(~miburo13@j165200.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:29:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p78.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:58:39 fukaBNGHN -> fukaNote
19:59:25 ! Ryu (帰ります)
2003/11/11 20:00:00
20:00:50 + miburo0(~miburo13@j164071.ap.plala.or.jp) to #HA06
[hari] 前野:(欠伸)
[MOTOI] 愛菜美:「前野さん、お疲れ?」
[hari] 前野:「ん、最近なにかと忙しいネタがあってね」
[MOTOI] 愛菜美:「ネタなんだ(^^;」
20:04:50 ! PaLiLitH (Leaving..)
[hari] 前野:「んー、正確には仕事じゃないしね……」
[MOTOI] #自分がそのネタに絡んでるとは夢にも思ってない愛菜美であります(^^;
20:07:00 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「仕事じゃなかったら、趣味とか?」
[hari] 前野:「付き合いだよ、付き合い」
[gallows] つみき:「チャットよねー」
[hari] 前野:「チャットだけやってるわけじゃないって(苦笑)」
[MOTOI] 愛菜美:「チャット?」
20:09:06 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「ふふ。ハイテクに目覚めたの。秘密ですけどね。」
[MOTOI] 愛菜美:「チャットだったら、私も最近はじめたよー」
[hari] 前野:「ほぉ」
[gallows] つみき:「へぇ」
[hari] #サングラスきらり
[gallows] #サングラスきらり
[MOTOI] 愛菜美:「パソコンは前からよく使ってたけど、チャットはやってなかったの」
[MOTOI] #アンタサングラスかけてないでしょーがっ>津海希さ
[Luna] 真夜:(通りすがり)(……怪しげなサングラスの人が……女子高生を囲んでいる……)
[gallows] #ちょっと真似するために咄嗟にかけたのですよ(ぉぃ
[hari] 前野:「チャットは、どこで?」
[Luna] 真夜:(三人に近づく)
[MOTOI] 愛菜美:「んーとね」
[gallows] つみき:(じろり)
[gallows] #真夜に気付く
[Luna] 真夜:「……普通は、自宅じゃないかしら?」(にっこり)
[gallows] つみき:「どなた? 前野君の知り合い?」
[MOTOI] 愛菜美:「(あれ? 私の知らないお姉さんだ)」
[hari] 前野:「ああ、以前にご依頼を受けたお客さん」
[Luna] 真夜:「あら、お久しぶりですね、前野さん」(にっこり)
[MOTOI] 愛菜美:「へぇ」
[Luna] 真夜:「こちらの……素敵なお嬢さんは?」(つみきさんに)
[Luna] #つみきさんのことも愛菜美さんのことも知らないらしい
[gallows] つみき:「そういえばどこかでお会いしたことがあったかも」
[hari] 前野:「以前に、あげはで顔をあわせませんでしたっけ?」
[Luna] 真夜:「あら、そうだったかしら?」(うーん)
[Luna] 真夜:「……とりあえず自己紹介もしていなかったわね」
[MOTOI] 愛菜美:「3人だけで話進めないでー」
[hari] 前野:「ああ、すまんすまん(苦笑)」
[Luna] 真夜:「……あ、ごめんなさい」(愛菜美さんのほうに)
[Luna] 真夜:「アナタもお知りあいなのね」
[hari] 前野:「見知らぬ相手と立ち話も無いでしょう」
[gallows] つみき:「桜居津海希と申します。以後お見知りおきを。」
[Luna] 真夜:(……別に囲っていたわけじゃないのね)
[Luna] 真夜:「ワタシは、神楽真夜。よろしく」(にこ)
[MOTOI] 愛菜美:「榎愛菜美です。よろしくねー」(ぺこ
20:22:51 + aRueS(~___@179.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「まぁ、私は言うまでもなさそうだが……(苦笑)」
[MOTOI] 愛菜美:「前野さんはみんな知りあいだもんね」(笑
20:24:08 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「……ええっと……どなたでしたっけ?」
[Luna] 真夜:(わざとらしく)
[gallows] つみき:「私の執事の前野です」
[Luna] 真夜:「……ひつじ……?」
[MOTOI] 愛菜美:「(また言ってる)」(苦笑
[gallows] つみき:「身の回りの世話をしてもらってます」
20:27:18 ! killist (Connection reset by peer)
[Luna] 真夜:「……家政婦さん、ってことね」
[gallows] つみき:「そうなの?」>前野
[hari] 前野:「男性だから、家政婦じゃないな」
[gallows] つみき:「殺人の現場を目撃するタイプじゃないものね」
20:30:02 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「どちらかというとやる方かやられる方だわ」(ふふふ
[Luna] 真夜:「じゃ……家政『夫』ね。読みは一緒だし」
[MOTOI] 愛菜美:「やる方かやられる方って……」(汗
[Luna] 真夜:「……どちらにしても、絵にはなりそうね」
[hari] 前野:「大きなお世話だ」
[gallows] つみき:「私の執事ですもの。」(なぜか自慢げ
[Luna] 真夜:「うらやましいわ」
[MOTOI] 愛菜美:「それで、チャットの話だっけ?」(急に元に戻す
[gallows] つみき:「……あれ、なんだっけ」
[hari] 前野:(苦笑)
[gallows] #む。ここでIRC絡みのつながりが表面化するのはあまりおもしろくないなあ
[MOTOI] 愛菜美:「どこでチャットやってるか、って、前野さんに聞かれて」
[hari] 前野:「まぁ、長話もなんだし、その話はまた今度」
[hari] 時計を見ながら
[gallows] つみき:「そうね。ご飯ご飯」
[MOTOI] 愛菜美:「え? もうそんな時間なの?」
[hari] 前野:「予約の時間があってね(苦笑)」
[Luna] 真夜:「そうよ、もう夜だしね」
[MOTOI] #真夜さんが出てるってことは夜だもんな(ぉぃ
[gallows] つみき:「さあ、行きましょ」(手を引いていく
[Luna] #あたり
[hari] 前野:「では、失礼」
[MOTOI] 愛菜美:「それじゃ、またねー」
[Luna] 真夜:「お気をつけて」
[gallows] つみき:(軽く会釈をし、すっすと歩いていってしまう)
20:36:52 gallows -> gallomesi
[MOTOI] #うまい具合に(?)収束したか
[gallomesi] #にげたにげたw
[Luna] #maxa
[Luna] #まぁこうやって顔合わせてから……オフ会とかすると面白かったり(こらこら
[MOTOI] #うひ(w
20:46:09 + meltdown(~meltdown@pl061.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:47:52 ! chita (EOF From client)
20:48:27 + Kyrie(~epsca@FLA1Aag137.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:49:27 + licorice(~D-priest@ppxi095.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:49:31 ! licorice (再起動☆)
20:51:10 ! Kyrie (重過ぎ再起動ー)
2003/11/11 21:00:00
21:00:47 + com-pay(~climbersp@i119036.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:03:17 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:03:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas218.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:09:42 YamiWolf -> YWbath
21:13:23 CshopZZZ -> Catshop
21:14:42 + Kyrie(~epsca@FLA1Aap072.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:24:28 OTE_Aw -> OTE
21:40:02 + SasamiT(~sasamit@ntoska093136.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:49:41 ! miburo0 (CHOCOA)
21:53:48 fukaNote -> fukaFuro
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: 目をきらきらさせたヤクザにビールの王冠がぶつかった ですわ☆
[Catshop] ふむり。
[Catshop] # 雨の降りしきり街角。
2003/11/11 22:00:00
[Catshop] # 傘も差さず、髪の長い大男がのしのしと歩いている。
[Catshop] # そろそろ寒い11月。なのに、その大男は半袖のTシャツにジーンズ,スニーカー。
[Catshop] ?男:「──けっ」
[Catshop] SE:ひゅぽんっ
22:04:01 fukaFuro -> fukaNDK
[Catshop] # 右手に持ったビール瓶の王冠を、親指の先で弾く──たったそれだけの動作で王冠が宙に飛んだ。
[Luna] SE:かつーん
[Catshop] ?男:(ぐびぐびとビールをラッパ呑み)
[Luna] # 番傘に着流しのやくざに王冠が当たる
[Luna] やくざ:(?男に近づく)
[Luna] やくざ:「……お主……」
[Catshop] ?男:「──あ?」(横目でちらりと見つつ、ビールを呑む)
[Luna] やくざ:「……今なにをしたのか……わかっているのかい?」
[Luna] やくざ:(手に王冠を持って)
[Catshop] ?男:「──さぁ?」
[Luna] やくざ:(ちらちらと?男に見せる)
[Luna] やくざ:「……まぁこの落とし前は……」
[Luna] やくざ:(がしっと?男の肩をつかむ)
[Catshop] ?男:(にやり、と笑う)
[Luna] やくざ:「……主の身体で……な」
22:12:20 fukaNDK -> fukaDREAM
[Catshop] ?男:(体温が徐々に上昇し始める)
[Luna] やくざ:「……せっかくの酒が……まずくなるぞ?」
[Catshop] ?男:「既にマズい」
[Catshop] ?男:(体温が人間の限界を超え始める)
[Luna] やくざ:「……お主……」
[Catshop] ?男:「ヤクザがビビるのか?」(にやにや)
[Luna] やくざ:(にやりとしたまま……肩に置いた手ははなさない)
[Luna] やくざ:「……どこの組の者だ?」
22:16:06 MOTOI -> MOTOIaway
[Catshop] ?男:「知らねェな」
[TK-Leana] # ビールの王冠当たったくらいで因縁つけてくる木っ端ヤクザにしては根性のあることだ
[Luna] やくざ:「それなら……うちにくればいい」
[Catshop] ?男:「ヤなこった」
[Luna] やくざ:「つれないヤツだな」
[Catshop] ?男:「それだけか?」
[Catshop] # 用はそれだけか、と言う感じで。
[Luna] やくざ:「……どうもさいきん……ウチのシマを荒らす……モノがおおくてな」
[Catshop] ?男:「へェ」
[Luna] やくざ:「……まぁ主ではないことを祈るよ……」
[Luna] やくざ:(番傘をさして去る)
[Catshop] ?男:「──けっ」
[Catshop] # ビールを呑み干す。
[Catshop] # 残ったビール瓶が、手の中で蒸発する。
[Catshop] ?男:「──」
[Catshop] # ふらりと裏通りに消えていく。
[Catshop] # ってなトコロで収束。
[Luna] # ふむ
[Catshop] まぁ、とりあえず伏線伏線。
[Luna] なるる
22:22:14 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:22:45 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #HA06
[Luna] # 実は番傘に着流し、という時点で下っ端ではないのですが
[Catshop0] 下っ端ではない、とゆーか。割と古風か時代錯誤か。
[Luna] 昔から吹利をシマとしている感じですかね
[Luna] いい意味でもそうでない意味でも吹利を大切にしている任侠さん
[Catshop0] 実は、ヤクザを殴り倒して例の人を困らせよーと狙ってたとか、狙ってなかったとか(ぉ
[Luna] 最近吹利の街にいろいろなモノがはびこるようになったことにうっすらとは気が付いている
[Luna] ……とか言う感じですかね
[TK-Leana] 異能者系のヤクザかな
[TK-Leana] 普通のヤクザはああいうのとは係わり合いにならんようにしてるみたいだし
[Catshop0] いついかなる時でも、桜吹雪を散らせる異能とか?
[Luna] 異能者ゆえに裏社会に流れた系かも
[Catshop0] まぁ、絡んでったトコロで危ないばっかでメリットないですしねぃ(笑)。> 係わらないようにしてる
[Luna] そそ
22:27:50 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] 時代錯誤な格好だし、ホントにその時代の人だったのかもしれない
[Catshop] しのむちゃんの先輩?(ぉ
[TK-Leana] ずっと生きてるとか
[TK-Leana] もしくは既に死んでる
[Catshop] アンデッドヤクザ──鉄砲玉に最適です(ぉ
[Catshop] む。これは結夜君もさらに稼げるバイトのチャンスっ。(←割とダメ)
[TK-Leana] 結夜はヤクザあんまし好きと違うからなぁ
[TK-Leana] # 結夜:「最近のヤクザはなっとらん。仁も義もあったもんじゃない」
[TK-Leana] 昔のヤクザを知っているわけでもないのだが
[Catshop] # 達大:「まぁ裏社会も社会の一面。ようは社会全体に仁も義もないってところでしょうかなぇ」(本を片手に珈琲すすり)
22:38:37 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 結夜:「嫌な時代になったもんだ」
22:39:47 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aas218.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 吹利のヤクザはだいたい変な人には声かけてこないようなので、まぁ直接係わり合いになることもあるまい
[Catshop] # 達大:「ところがこれが、我々もその時代のピースなわけでして。他人事ではないんですよね」(ずずっ)
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20900/20919.html
[TK-Leana] こんな感じのヤクザな話もあった
[Luna] ふむ
[TK-Leana] # 結夜:「社会が気に入らないなら革命でも起こすか、それが面倒なら別の社会に移住するか、諦めるか……」
[Luna] # 智恵:「……自分を変えるか」
[TK-Leana] 結夜:「論外」
[Catshop] 達大:「身の回りから地道にコツコツ──これが一番」
[Luna] 智恵:「……ひきこもるの?」
[Luna] 智恵:>結夜に
22:45:36 com-pay -> CP_FURO
[Catshop] 達大:「やたら一気に変化を求めても、昭和のマルクス青年やら学生運動家の皆さんの二の徹を踏むばかりですねぇ」(ずずずっ)
22:45:55 ! terath (CHOCOA)
[Luna] 智恵:「そうですね」
22:46:17 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 結夜:「っていうか、まぁ住み良い社会なんて所詮人によって違うわけよ。自らを受け入れうる環境を周囲に求め、それを築く行為を一般社会から背を向けて引きこもっているというのなら、私は引きこもっていたいのかもしれない」
[Catshop] 達大:「やー、お若いの随分とまた内向きなコトをおっしゃいますねぃ」(ぱたん、と本を閉じて)
[Luna] 智恵:「そういうお年頃、では?」
[TK-Leana] 結夜:「さぁ? 10年後の私が何を考えているのか知り得ない今の時点では、この思考方向が年齢に由来するものであるかは判断できないよ。私には」
[Luna] 智恵:「……10年前の貴方と比べたときは?」
[Catshop] 達大:「20過ぎても似たようなこと言ってる人もあれば、10代で社会に馴染みすぎるヤなお子さんも居ますからねぇ。いちがいに年のせいにするのはフェアじゃありませんよね」
[Catshop] 達大:「(ま、10代で社会に馴染み過ぎたボクが言うコトじゃないけどな)」
[Luna] 智恵:「……達観したものの言いようですね」
[TK-Leana] 結夜:「小学校入ったばかりの時社会をどう見ていたかなんて憶えているのなら聞かせて欲しいね」
[TK-Leana] # 10年前、7歳
[Luna] 智恵:「……今よりは……未来に希望をもっていましたわ」
[Luna] 智恵:「社会は皆自分に味方……そう信じていましたから
[Catshop] 達大:「大抵のお子さんは家族とご近所さんが社会の範囲じゃありませんかねぇ」> 覚えているなら
[OTE] #哲也:「10年前ねぇ。TRPGができれば、未来も何も考えちゃいなかったなぁ」
[Catshop] # うわはは。なんて共感できる10年前なんだっ(笑)。> TRPGができれば
[TK-Leana] 結夜:「誰しもが昔の事を克明に思い出せるのなら、児童心理学なんて分野はさして特異なものでもなかったろう」
[Luna] 智恵:「あら、児童心理学、って特異かしら?」
[Catshop] 達大:「それはどうかわかりませんが。まぁ、克明に思い出せるってのは一般的ではないでしょうねぇ、確かに」> 児童心理学
22:58:35 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] # 思い出せれば特異でないかってーと、ちょっと違う気はしますねぃ。> 児童心理学
[Luna] # 思い出す思い出さないは極端には影響しないと思いますね
[TK-Leana] # どういう風に言語を覚えていったかとか逐一覚えとったらなぁとか
2003/11/11 23:00:00
[Catshop] # 特異でなくなりはしないでしょうけれど、研究は幾らか楽になるかもですねぃ。< 克明に思い出せれば
[Kyrie] # それを思い出せたら素敵だなあ。心理学研究に携わる人にとっては大変な価値のある知識に。
[Luna] # うむ
[TK-Leana] # 外界の認識とか、自己中心的言語の発生とかを克明に
[Kyrie] ## 言語学の人にとっても有益じゃないかなあ。
[TK-Leana] # かも
[Catshop] # でしょうねぃ。とゆーか、ずっと克明に記憶が積み重なるよーな人は、それ自体が特異な人格が形成されるよーな(笑)。
[Luna] # しのむちゃんあたり該当しそうな気が<特異
[Catshop] 達大:「まぁ、克明な記憶と心理学の関係に興味はつきませんが」
[TK-Leana] 結夜:「あんまし、本題に関係ないね」
[Catshop] 達大:「ですねぇ」(にこにこ)
[Luna] 智恵:「そうですね」(にっこり)
[Catshop] # しのむちゃんだって、成長していく内に記憶はだんだん曖昧にぼやけていくと思いますけども。
[Luna] # なるほど
[Catshop] 達大:「ま、あれです。閉鎖された環境で育つと変化に対応できない柔軟さを欠いた人格システムが形成されるってコトが言いたかったわけですが」
[Luna] 智恵:「はい」
[TK-Leana] 結夜:「つまり、ひきこもるなら育ってからにしろと」
[Catshop] 達大:「そういうコトです」(にこやかに頷く)
[Luna] 智恵:「あらあら」
[TK-Leana] 結夜:「社会とほとんどの関係を絶って生活する事をひきこもりっていうんなら、中国の仙人とか大半引きこもりだしね」
[TK-Leana] 結夜:「山の奥で一人隠棲。惹かれるものはあるけどなぁ」
[Luna] 智恵:「日本にも……いないとも限りませんけどね、仙人」
[Catshop] 達大:「ほら、仙人だって普通はいい年してからなるものじゃないですか。あんなもん、若い内から目指しちゃいけません」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、確かに」
[Luna] 智恵:「……そう、ですね」
[Catshop] 達大:「日本の仙人で大成した方ってのは聞いたことがありませんえぇ」
[Luna] 智恵:「……」(一瞬考える表情)
[Luna] 智恵:「……仙人になれば……もはや国籍は関係ないですけどね」
[TK-Leana] 結夜:「久米の」
[Luna] 智恵:「……ん?」
[Catshop] 達大:「老いてなお盛ん。仙人でなければ、良いお話でしたのに」> 久米の
[Luna] 智恵:「……なんですか?そのお話」
[TK-Leana] 結夜:「久米の仙人知らない? 有名な話よ」
[Catshop] 達大:「今は昔──ってヤツです。川で洗濯するうら若いお嬢さんのふくらはぎに心が動いて、墜落しちゃった仙人様」
[Luna] 智恵:「……ふぅむ」
[Luna] 智恵:「仙人も堕落するものなのね」
23:12:16 ! YWbath (Leaving..)
[TK-Leana] 結夜:「結局神通力取り戻して天竺行ったけどね」
[Catshop] 達大:「さて。本場中国ではどうかしりませんが──ちなみに“堕”落ではなく“墜”落ですよ?」
[TK-Leana] 結夜:「よく落ちて死ななかったものだ」
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝ねば
[Luna] 智恵:「……堕落して神通力をなくしたんじゃないのね?」
[Catshop] 達大:「そこはほら、日頃の鍛え方が違いますから」
[TK-Leana] 結夜:「七日修行したら元通り」
[Catshop] # む。どう落とそう──って落とさなくてもいいのか(笑)。
[Luna] 智恵:「……なるほど」
[TK-Leana] # 久米の話なのに落ちない。というオチ
[Catshop] # ソレダっ!
[TK-Leana] # さて、寝ます。ごめんなさい〜
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
23:15:45 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] # おやすみー
23:17:33 CP_FURO -> com-pay
[PaLiLitH] 環:「人は世につれ世は人につれ(もそもそ)」
[Catshop] # なに食べてるんだろう?
[PaLiLitH] #動いてる音らしいです。
[Catshop] # もしや──コタツ虫?(笑)
[Catshop] SE:がらっ
[Catshop] 弦間:「ごめんください──こちらは、金仙さんで?」
[PaLiLitH] 環:「仙人を認知するのは民衆だし、仙人というシステムが成り立っていない以上本邦では長生きさんが仙人と認知される事例も少ないわけで(もそもそ)あ、はーい」
[Catshop] # なるほど。先ほどの対話をさりげなく引っ張ってたわけですねぃ(笑)。
23:23:03 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 弦間:「こんにちは。休みを利用してお邪魔しました」(にこやかに)
[PaLiLitH] 環:「ありがとうございます。わかりました?」
[Catshop] 弦間:「まぁなんとか。近所の方に道を聞きましてな」
[PaLiLitH] 環:「看板とかがなくてわかりづらいんですよねえ(長椅子の座布団を整える)」
[Catshop] 弦間:「いやいや。わたしくらいの年になりますと、こういう佇まいのお店の方がくつろげますな──いや、これはどうも」
[Catshop] # 会釈しつつ腰掛ける。
[PaLiLitH] 環:「それはありがとうございます(ぺこり)」
[Catshop] 弦間:「さて──抹茶などはありますかな」
[PaLiLitH] 環:「はい。抹茶だけで?」
[Catshop] # お爺ちゃん、自分の店では飲めないものをオーダー(笑)。
[Catshop] 弦間:「ふむ──実は和菓子のことはとんと知りませんでな。何かお勧めはありませんか?」
[PaLiLitH] 環:「あ、抹茶にお菓子はついてるんですけど……なんきんおはぎあたりはどうですか?」
[Catshop] 弦間:「どのようなお菓子ですかな?」
[PaLiLitH] 環:「かぼちゃあんのおはぎです」
[Catshop] 弦間:「ふむ。それは懐かしげな──それをお願いしましょう」
[PaLiLitH] 環:「はーい(ぱたぱた)」
[Catshop] 弦間:「ふむ。この雰囲気では、プロキシマでは出せんなぁ」(軽く天井を仰ぎ見るようにして)
[Catshop] # お爺ちゃん、普通にのんびり。
[Catshop] # ここならイジワルなお客さんも来ませんし〜(笑)。
23:40:24 MOTOIaway -> MOTOI
[PaLiLitH] 環:「おまたせしました」
[Catshop] 弦間:「これは美味しそうですなぁ」
[Catshop] # 嬉しそうな顔で。
[PaLiLitH] 環:「懐かしいからって持って帰る人も多いんですよ」
[Catshop] 弦間:「なるほど」
[Catshop] 弦間:「確かにこれは懐かしいお味ですなぁ」(まぐまぐ)
[PaLiLitH] 環:「ありがとうございます」
[Catshop] 弦間:「こちらの店は、いつも──お坊ちゃん一人で?」
[Catshop] # そーいや名前も聞いてませんでしたっけ。
[PaLiLitH] 環:「えーっと……厨房の人はいるんですけどね。昼は暇してる人が店番してます」
[Catshop] 弦間:「あぁ、そう言えば料亭でしたな。ふむ」
23:47:01 ! TOURUI (スーシー、テンプラー)
23:48:29 Kyrie -> Kyriehuro
23:48:35 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 弦間:「(ふむ。今度、素子さんでも連れて来るかの。一人で来ても上手くもなかろうし)」
[PaLiLitH] 環:「ええ。こっちは最近始めたんです」
[Catshop] 弦間:「ほぅ。それにしては、なかなかお味も堂に入ったものです」
[Catshop] 弦間:「夜はさぞかし、常連さんで賑わうんでしょうなぁ」
[PaLiLitH] 環:「それが結構少なくて」
[PaLiLitH] 環:「味のほうは……板さんが割となんでもできる人で助かってます」
[Catshop] 弦間:「おや。それはまたどうして? ここなら立地も悪くありますまいに」
[PaLiLitH] 環:「そうなんですよねえ」
[Catshop] 弦間:「雰囲気もこれだけ落ち着いていれば、わたしくらいの年のお客さんが通いそうなものですがなぁ」
[Catshop] # しみじみ不思議そうに。
[PaLiLitH] 環:「まあ、例会っていうか定期的な集まりで使ってくれるところは多いんですけど」
[Catshop] # 普通に考えれば、このくらいの年だとそれなりにお金持ってますしねぃ。
[Catshop] 弦間:「ほぉ、そんなものですか」
[Catshop] 弦間:「わたしの店ですと、どうしてもお若いお客さんが多くて──こう、賑やかにしかなりませんでなぁ」
2003/11/12 00:00:00 end