語り部IRCログ #HA06 2004-01-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-01-18をご活用くださいませ。

2004/01/18 00:00:00
[hari] 忌野:(しゅっ……ばばっ)
[hari] #最近、擬音がとぼとぼ、だのう(w
[gombe] #……よく考えたらこの擬音ほどにはとぼとぼしていないのだが >最近の珊瑚
[gombe] #やはり気付かれていたらしい(w
[hari] #しょげ返っていそうな勢いだ
[hari] 忌野:(ダンッ)
[gombe] #気分的にはまだダウン気味だが、一応方向性は見えてるので、しょげてるわけではない
[gombe] #元気がない、ってくらいかな
[gombe] 珊瑚:「?」>音
[hari] 忌野:(ズザッ……ズダンッ)
[gombe] #昨日前野氏にあったときと同じ、借り物のコートにユニクロに手提げの紙袋、の出で立ち。
[gombe] 珊瑚:「……あれは……」
[hari] #こっちはジャージのズボンにTシャツ
[gombe] #珊瑚:『(記憶を手繰る)……陽の写真に映っていた人?……該当確率80%以上、間違いないかしら」
[gombe] #あ、#いらない。
[hari] 忌野:「ふゅー……」
[gombe] 珊瑚:「……?」(怪訝な表情)
[gombe] #遠赤外線視覚には、人間にしては高めの体温&周囲気温が表示される
[gombe] #……よね?
[hari] #うむ
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 型の練習を終えて、土手に置いた荷物のそばへ
[gombe] #何が置いてあるかな?
[hari] #水の入ったペットボトルと、あとはスポーツバック
[gombe] #釣り具はないかな
[hari] #釣竿も置いておこうか(w
[gombe] #その方が類推しやすい(w
[gombe] 珊瑚:「……ああ」(合点)
[gombe] (荷物を見て)
[hari] 忌野:「……?」
[hari] ふと顔を上げて
[hari] 忌野:「……(じー)」
[gombe] 珊瑚:「すみません」(声をかける)
[hari] 忌野:「ふむ?」
[gombe] 珊瑚:「この間、私の弟に鯉を下さいませんでしたか?」
[hari] 忌野:「……弟?」
[gombe] 珊瑚:「陽、と言います。霞原陽」
[hari] 忌野:「ああ……一緒に釣って、な」
[gombe] #近くへ下りていこう
[gombe] 珊瑚:「釣って?」(ぱちくり)
[gombe] 珊瑚:「そんなことしてたんですか?」(>陽)
[hari] 忌野:「……うむ……かなり上達したぞ」
00:15:39 MorrisEat -> MorisDEAD
[hari] #静かに待つのは得意だろうし(w
[gombe] 珊瑚:「へえ?(驚)」
[hari] 忌野:「この間も……一人で釣り上げたしな」
[gombe] #性格設定に似合わず、ね(笑)。本来そういうためのアンドロイドだろうし(待ち伏せゲリラとか)>陽
[hari] #池に行った時のコト
[gombe] 珊瑚:「一回だけじゃないんですか?」
[hari] 忌野:「???……度々、だな」
[hari] 内緒だったかな、とか思いつつ
[gombe] 珊瑚:「陽が……へえ……」(呆気にとられているのか感心しているのか)
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[hari] 竿のことは、内緒にしておこうと思ってみたり
[gombe] 珊瑚:「……じゃあ、弟がいつもお世話になってます」(ぺこ
[gombe] 珊瑚:「本人はお礼なんて言わないでしょう? すみません(苦笑)」
[hari] 忌野:「いや……お礼を言われるほどでは……」
[hari] 忌野:「…………君は何か?」
[hari] 趣味はやってるのかな、と
[gombe] 珊瑚:「(……私の資金ではお礼ができないわね……)」
[hari] 間が持たなかったらしい
[gombe] 珊瑚:「……あ?」
[gombe] 珊瑚:「……え?」
[gombe] に訂正(汗
[hari] #すごまれた(w
[gombe] #母音間違えた(w
[hari] 忌野:「……釣りのような……趣味は」
[hari] #陽は、写真に釣りに
[hari] #結構遊んでるのに(w
[gombe] 珊瑚:「え? いえ、別に……陽が撮った写真を覚えてたから声をかけただけで」
00:27:05 ! Ten-Rou (微妙にツカレ気味)
[gombe] 珊瑚:「趣味なんて……」
[gombe] #何となく遠い目をして無言に
[gombe] #微妙に慌てた答になってるな(^^;
[hari] 忌野:「ふむ……何かやってみると、良いぞ……」
[hari] 忌野:「趣味の釣り……とか」
[hari] 竿を持ち上げてみせる
[gombe] 珊瑚:「……いえ、釣りはちょっと」
[gombe] #昨日の情景が頭をよぎったらしい
[hari] 忌野:「そうか……」
[hari] ちょっと残念そう
[gombe] 珊瑚:「あまり表には出ないから……陽はそういうの苦にしないみたいですけど」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[gombe] #作戦行動のために随伴、という行動が想定されているから、自発的に遊ぶやつじゃないだろうなあ>3号
[hari] #放浪癖があるんじゃないかってくらいで歩いてるしな(w>陽
[hari] 忌野:「……料理、はどうだ?」
[gombe] #珊瑚が統御しないから無意識に出歩いて検分=周囲監視してるのかもねえ(w>陽
[gombe] 珊瑚:「え?」
[gombe] (ぱちくり)
[hari] 忌野:「……趣味の料理」
[gombe] 珊瑚:「いえ、私は食事は……いえ、その」
[gombe] #慌てておるのかも知れぬ(ぉ
[hari] 忌野:「他人に食べてもらうのも……なかなか楽しいものだぞ」
[hari] #気づいてるんだか居ないんだか(w
[gombe] #うひひ
00:38:43 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[gombe] #陽の正体についての態度も、忌野からは結局出なかったしなあ
[gombe] 珊瑚:「……」(はた、と言われたことについて考える)
[Luna] 真夜:(あら、あそこにいるのは……忌野さん……)
[Luna] 真夜:(とてとて)
[Luna] 真夜:「こんにちは」(にっこりと2人に)
[hari] 忌野:「やあ」
[gombe] 珊瑚:「……」(片足が一歩下がる)
[gombe] 珊瑚:(会釈)
[gombe] #思い出した模様。
[gombe] #>真夜さ
[Luna] 真夜:「(う、警戒されてる……?)」
[hari] 忌野:「……料理も色々と……勉強すると面白い」
[hari] #空気を読まない男
[gombe] 珊瑚:「そう……ですか?」(真夜が気になりつつ返事)
[hari] 忌野:「うむ……使う調味料や……火の通し方……」
[Luna] 真夜:「あら、忌野さん、女の子に料理の指導?」
[hari] 忌野:「(考え)……料理の勧め、だ」
[Luna] 真夜:「なるほどねぇ……」
[Luna] 真夜:(二人の顔を見比べつつ)
[gombe] 珊瑚:「……以前は、ありがとうございました」(真夜に小声でぺこり)
[Luna] 真夜:「……ってワタシなにかしたっけ……?」
[Luna] 真夜:(あたまぽりぽり)
[gombe] 珊瑚:(拍子抜け)
[gombe] #るなさんは覚えてる?
[Luna] #ええ
[hari] 忌野:「???」
[gombe] #なら真夜さんがそうなんだな(w
[Luna] 真夜:「(……そんなお礼言われるようなことしたっけ・・・)」
[Luna] #こんなかんじ
[gombe] #あはは
[Luna] #真夜さんは「記憶力が良い:2」あるのですがね
[gombe] #珊瑚本人的にはターニングポイントの日だったから
[gombe] #真夜さんが思っているよりも、何かしてもらえた印象が大きいのかも知れず。
[Luna] #そういうことですね
[gombe] #あい
[Luna] 真夜:「まぁ、元気そうでなにより」>珊瑚さん
[gombe] 珊瑚:「はい……」
[Luna] #名前も知らないけどね、お互い
[gombe] #そっかあ
[gombe] #ちなみに、ちょっと苦笑気味に笑う、かな
[Luna] 真夜:「忌野さんとも……知り合いだったんだ」
[Luna] 真夜:>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「……いえ? (忌野と顔を合わせて)今日初めてで……」
[hari] 忌野:「うむ……」
[Luna] 真夜:「あら、そうだったの?」
[hari] 忌野:「弟のほうが……顔見知りだな」
2004/01/18 01:00:00
[Luna] 真夜:「へぇ、結構交友関係広いのね」>忌野さん
[hari] 忌野:「……そうなのか?」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「陽が、この人と、ということですか?」>顔見知り>忌野
[gombe] 珊瑚:「……?(^^;」>交友関係広いのか
[hari] 忌野:「……陽と俺が、だな」>顔見知り
[gombe] 珊瑚:「……さあ?(^^;」>交友関係広いのか
[gombe] #に変えておこう
01:04:57 ! licorice (再起動☆)
[Luna] 真夜:「まぁ、お友達がいっぱいいるって言うのは……いいことだからね」(にこ)
[gombe] #陽が真夜さんと会っていることは……結局知らないだろうな>珊瑚
01:07:20 + licorice(~D-priest@ppxd107.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「まぁ、そうだな……」
01:08:06 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #HA06
01:08:48 Catshop0 -> CshopZZZ
01:09:40 ! licorice (再起動☆)
[hari] #ここらへんで
[gombe] #ですな。ちょっと歯切れが悪いけど
[hari] #そろそろ寝ないと(w
[gombe] #おつかれでした(w
[Luna] #おつかれさまでした
[gombe] #ありがとー
[hari] #珊瑚が料理を始めるのかどうかは
[hari] #ごんべさんだけが知っている(w
[Luna] w
[gombe] 珊瑚:「あ、そろそろ行かないと」
[gombe] とかかな、今日のところは
01:12:50 ! hari (Leaving..)
[Luna] 真夜:「がんばってね」
[Luna] って感じですかね
[gombe] 不完全燃焼ですみません>真夜さん
[gombe] 珊瑚:「(……料理……料理?……うーん)」
[Luna] いえいえ>珊瑚さん
[gombe] わりと頭の中が真っ白かも知れない(w
[gombe] ここ2ヶ月ほど榎家で飯食ってるはずなんだけど、自分たちが料理を、というのは思いもしていないはずだから。
[Luna] そうですね
[Luna] データベースの構築だけでは美味しい料理ができないし
[gombe] アンドロイドとわかっての食事だから、全く人間と同じもの食ってるとは限らないし。>榎家
[Luna] あ、そうですよねー
[gombe] まあ、愛菜美ちゃんの情操教育のために本当なら愛子さんは同じ食事を出すだろうけど、人数増えたからなあ。
[Luna] なるほど
01:23:08 Yaduka -> Yad_Rag
[gombe] んで、味覚はともかくとして「美味しいに対する感動」を原動力とできないと思うから(^^; >珊瑚の料理
[Luna] 「人間らしく生きるための義務」になってしまうかも
[Luna] >料理という行為
[gombe] そうですねえ
[gombe] ただ、今の「食べている」事実は、まさに人間のフリをする「だけ」になっているので、
[gombe] 料理に対して別のアプローチができると良いですねえ
01:27:17 + licorice(~D-priest@ppxa154.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Luna] 恋をして誰か食べてくれる人がいるとか(ぉぃ
[Luna] あるいは
[Luna] 龍穴でバイトするようになって
[Luna] 「あぁ、食べ物でコミュニケーションとるんだ」と思うとか
[gombe] 毒物は感知してくれますので、毒味にはもってこいかも知れません(ぉ
[Luna] うは
[gombe] 人間が食事でコミュニケーションをとる、という事実は、珊瑚も観察してわかっているかも知れないです。
[Luna] なるほどー
[gombe] ただ、食事をとることに積極的になる、味に対する感動を食の原動力にする、と言う辺りが、多分理解できない(爆
[Luna] そもそも「なにかを行って感動する」という感情が理解できているのかどうか
[Luna] たとえば高い山に登った充実感とか
[gombe] 目的のない感動、感動が目的、というのは理解できないでしょう(w
[Luna] 初日の出をみた感動とか
[gombe] 多分無理……かな?
[Luna] そういう機能はついていないのかな
[OTE] そのあたりを
[OTE] プログラマー的に教えてしまうと感動も糞もなくなるな。
[gombe] 機能で教えてしまうとねえ。
[gombe] 「絶望」は覚えているらしいが、感動は難しいかも。>珊瑚
[OTE] まぁその辺り「高位のエージェントは下位のことを知るとよろしくないから、忘れなさい」とか
[gombe] 感動は絶望と違って状況を定義できないから、その時の印象をそう表現する、とかが対比できない。
[OTE] 「快反応の得点が高いとよりうれしい。既存のデータと極端に違うデータが出た場合、感動、ということになる」
[OTE] とか。
[OTE] 「快反応の条件付けは、その環境に特化したデータベースができるので」云々とか。
[OTE] えうえう
[OTE] 多分、医学的にはちがうんだろうけどw
[gombe] あと、アンドロイドには脳内麻薬物質がないしね(w
[OTE] そーだねー
[OTE] エミュレートできそうだが・・・
[gombe] 脳内麻薬物質をエミュレート……
[licorice] 脳内麻薬物質をでこれーと?
[gombe] どのような状態で脳内麻薬が出る=感激するか、を推定して、そのための成分比率を徹底的に分析する、とかやると、料理くらいなら作れそうですが
[gombe] 本人が楽しくないに違いない(w
[gombe] どこにでこれーとするのか想像してしまった(えう
01:56:22 Yad_Rag -> Yad_sleep
01:58:40 MorisDEAD -> MorrisZZZ
2004/01/18 02:00:00
02:00:23 ! gombe (Leaving..)
02:01:50 ! miburo (CHOCOA)
02:04:54 Luna -> LunaSleep
02:16:49 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] 真夜さんいつのまに元に戻ったんだろう。
[MOTOI] たしか啓介と話してたときは「自分は狼」と思い込んでた気が。
02:18:50 OTE -> OTE_Aw
02:40:51 MOTOI -> MOTOsleep
2004/01/18 03:00:00
03:01:59 licorice -> lico_Zzz
03:06:57 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
03:41:32 ! TOURUI0 (ばたばた)
2004/01/18 04:00:00
04:51:55 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/01/18 05:00:00
2004/01/18 06:00:00
2004/01/18 05:59:30
2004/01/18 06:00:00
2004/01/18 07:00:00
07:09:36 ! TK-Leana (TK-Shiken)
07:09:49 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
07:10:27 TK-Leana -> TK-Shiken
07:59:28 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2004/01/18 08:00:00
2004/01/18 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:31 Mode by sf: #HA06 +oo fukaNote kata_cre
08:02:58 fukaZzz -> fukanju
08:08:28 + chita(~chita@t122221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:11:37 + BallLaway(~ballmk-2@p8144-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:32:32 ! fukanju (ハードウェア挙動不審につき再起動。)
08:37:06 + BallLaway(~ballmk-2@p6201-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:40:54 ! Sphee_Zzz (Leaving..)
08:40:58 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2004/01/18 09:00:00
09:02:08 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:14 + BallLaway(~ballmk-2@p7179-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:29:11 Yad_sleep -> Yaduka
09:30:32 fukaNote -> fukaTEST
2004/01/18 10:00:00
2004/01/18 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:43 CshopZZZ -> Catshop
10:30:53 Catshop -> CshopKZTN
10:41:14 LunaSleep -> Luna
[Luna] 多分時間切れ(ぉ<真夜ちが戻った理由
2004/01/18 11:00:00
11:04:20 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
11:08:26 + BallLaway(~ballmk-2@p8013-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:21:13 + meltdown(~meltdown@pl409.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/01/18 12:00:00
12:07:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p164.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
12:43:33 Yaduka -> Yad_Wash
2004/01/18 13:00:00
13:07:43 + Gainaxkor(+lainkey@200.77.87.85) to #HA06
[Gainaxkor] hi
13:14:02 - Gainaxkor from #HA06 (Gainaxkor)
13:15:40 + chita(~chita@t520199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:22:31 CshopKZTN -> Catshop
13:55:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj196.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/01/18 14:00:00
14:03:15 MorrisZZZ -> Morris
14:09:17 + Yad_Wash_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
14:22:14 + miburo(~miburo13@r240188.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:32:20 Catshop -> CshopMos
14:57:50 MOTOsleep -> MOTOI
2004/01/18 15:00:00
15:07:22 MOTOI -> MOTOIafk
15:46:51 ! MOTOIafk (Connection reset by peer)
15:46:56 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Acf079.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/01/18 16:00:00
16:41:58 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
16:55:25 ! fukanju (Connection reset by peer)
2004/01/18 17:00:00
17:03:52 fukaTEST -> fukaNote
17:39:16 Luna -> LunaShop
17:44:59 Kyrie -> KyrieAFK
17:55:39 Yad_Wash_ -> Yaduka
17:55:43 TK-Shiken -> TK-Leana
2004/01/18 18:00:00
18:00:31 MOTOIafk -> MOTOI
18:08:58 fukaNote -> fukaGohan
[MOTOI] 時間切れ……なんてわかりやすい理由だろう(汗
[LunaShop] どのみち
[LunaShop] 忌野さんの気にあてられればいやでも復活するかと
[LunaShop] とも思ったのですが割愛させていただきました(ぺこ
[MOTOI] (w
18:27:16 LunaShop -> LunaMacDo
18:27:27 tatsu114 -> MESI114
18:31:19 TK-Leana -> TK-Away
18:36:38 MOTOI -> MOTOlamen
18:46:16 CshopMos -> Catshop
18:53:23 KyrieAFK -> Kyrie
2004/01/18 19:00:00
19:08:31 MESI114 -> tatsuy114
19:08:42 tatsuy114 -> tatssu114
19:09:02 tatssu114 -> tatsu114
19:18:08 OTE_Aw -> OTE_MOS
19:21:53 fukaGohan -> fukaNote
19:29:51 Yaduka -> Yad_sleep
19:33:41 LunaMacDo -> Luna
19:35:57 Morris -> MorrisAFK
19:39:24 ! Onomoto (Leaving..)
19:48:21 MOTOlamen -> MOTOI
19:49:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt095.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:51:53 MOTOI_ -> MOTOIbeer
19:55:31 + Onom_fake(~username@PPPa533.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:57:35 MorrisAFK -> Morris
2004/01/18 20:00:00
20:25:38 MOTOIbeer -> MOTOI
20:28:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p230.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2004/01/18 21:00:00
21:02:05 + meltdown(~meltdown@pl409.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「──気の正体、か」(洗濯ものを畳みつつテレビを横目で)
[Catshop] 遙:「どうしても胡散臭い取り上げ方をするな」
[MOTOI] #あるあるだいじてん?
[Catshop] # いぇす。
[Catshop] 遙:「まぁ、構うまい」(洗濯ものを畳みたたみ)
[Catshop] # オチもなく収束。
21:10:56 + Embryo(~Embryo@pl637.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:13:50 Yad_sleep -> Yaduka
21:27:48 Embryo -> EMB_TOD2
21:38:02 OTE_MOS -> Ohuro
21:43:08 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:48:52 Yaduka -> Yad_Furo
21:53:58 ! fukanju (Connection reset by peer)
2004/01/18 22:00:00
22:18:41 Yad_Furo -> Yaduka
22:19:46 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:26:23 TK-Away -> TK-Leana
22:27:11 Ohuro -> OTE
22:28:09 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 結夜:「まけた〜」(てけてけ)
[MOTOI] 健一郎:「負けたらしい」
[TK-Leana] 結夜:「いや、だってさ」
[TK-Leana] 結夜:「こう、あんな美味しそうな匂いしてたらもう食べるしかないやん。くそ、焼き立てやし」(はぐはぐ)
[MOTOI] 健一郎:「……って、テストのことやなかったんか」
[TK-Leana] 結夜:「……? 何の話?」
[MOTOI] 健一郎:「あーナンデモナイナンデモナイ」
[TK-Leana] 結夜:「いや〜、しかしココナッツミルクは良い良い」
[MOTOI] 健一郎:「焼きたてのココナッツミルク?」
22:33:40 + YamiWolf(~yamiwolf@p061038.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Catshop] # 何を食べてるんでしょう。
[TK-Leana] 結夜:「ワッフルだよチミ」
[MOTOI] 健一郎:「焼きたてのワッフルに誘惑されたんか」
[TK-Leana] 結夜:「買い食いという一時的快楽のために貴重な私財を浪費してしまった……不覚」
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに、この紙袋の中にはさらに二つあります」(がさり)
22:35:32 + D16(~d16@p296856.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 健一郎:「3つ買うたんか」
[TK-Leana] 結夜:「いんや、4つ」
[Catshop] 猫丸:(しゅたっ、ぱしっ)
[Catshop] 猫丸:(はくはく)
[MOTOI] 健一郎:「あ」
[Catshop] # 横から黒い影が現れて、焼きたてワッフルを一つさらったり。
[TK-Leana] 結夜:「死ねっ」(ざしゅ)
[Catshop] 猫丸:(しゅたっ)
[TK-Leana] # 思わず本気で爪を振るう
[Catshop] # かわしたり。
[TK-Leana] 結夜:「…………」(ばさささささ)
22:37:07 ! miburo (Connection reset by peer)
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(今更だけど、媚びるように泣いてみる)
[MOTOI] 健一郎:「おいこら、動物虐待になるからやめんかい」
[TK-Leana] # マントの中から無数の蝙蝠が湧き出して猫丸を取り囲む
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、問題ない。証拠は残さん」(くっくっく)
22:37:59 + miburo(~miburo13@r240188.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 猫丸:「にゃ、にゃぁぁぁ」(思いっきり可愛く媚びてみる)
[TK-Leana] # 珍しく本気モードです
[TK-Leana] # ごっつ情けないことに
[MOTOI] 健一郎:「……つーか猫相手にバリバリ本気出してどないすんねん」
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、我輩が断腸の思いで資材を投じ、買ったワッフルを奪い取るなど、万死に値する」
[MOTOI] 健一郎:「……大人気ない」(ぼそ
[Catshop] 猫丸:「にゃー」
[TK-Leana] 結夜:「それが猫とて容赦はせん……」
[TK-Leana] 結夜:「そもそも、あの爪の一撃をかわす時点でただの猫とは思えんしな。安心しろ、地獄の苦しみの中であの世へと送ってやる」
[TK-Leana] # 誰かそろそろ止めれ〜
[OTE_Aw] #あいやー
[MOTOI] #新能力使っちゃおーかなー
[TK-Leana] 結夜:(爪先が黒い刃物へと転じていく)
[Catshop] # はっ、早く止めて〜
[TK-Leana] # 指の爪でも爪先って言ったけかなぁ
[OTE_Aw] SE:しゅるるるるるるるるーーー
[TK-Leana] 結夜:「むっ、何奴っ!?」
[OTE_Aw] 空気を切り裂く音。地面に刺さる円盤状の物体!
[TK-Leana] # 飛んできた方向を見る。お約束
[Catshop] # まっ、まさかっ。
[MOTOI] #く、新異能を出し損ねた(ぉぃ
[OTE_Aw] (男):「はっはっは。そこまでにしたまえ君達。ある」#ずんぐりとした……ドラえもん?
22:44:05 D16 -> D16_Work
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[TK-Leana] # カレー屋の人?
[Catshop] # でありましょう、きっと。そして、アスファルトに突き刺さったのは硬質化したナンと見た!(ずばっ)
[OTE_Aw] (男):「西洋食い物で命をかけていてはもったいないであるよ?」
[MOTOI] 健一郎:(唖然)
[OTE_Aw] #ひらひらと風に舞うドジョウ髭
[Catshop] 猫丸:(しゅたっ)
[OTE_Aw] (男):「とおお!!」ジャンプ
22:46:48 ! EMB_TOD2 (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、笑止! 守るべきものを守るために命を賭けるのは当然の事。何故邪魔をする。カレー屋っ!?」
[Catshop] SE:ごちんっ
[OTE_Aw] SE:ずぼっ
[Catshop] # あっ、被った。
[OTE_Aw] カレー仮面:「わ、わたしは愛と平和とカレーの使者。カレー仮面!」
[OTE_Aw] カレー仮面:「インドに変わって、お仕置きよ!」
[OTE_Aw] #地面に突っ伏したままポーズ
[MOTOI] 健一郎:(呆然)
[Catshop] # 結夜君と健一郎君の意識がドジョウ髭に行ってるアイディアに脱出しようとした猫丸が、ジャンプしたドジョウ髭の人のオデコに激突──と行くつもりでしたが。
[OTE_Aw] #じゃー、半分地面に埋まったカレー仮面と激突で一つw
[TK-Leana] 結夜:「…………」
[Catshop] # 泣きっ面に蜂だ(笑)。
[TK-Leana] 結夜:「こら、ドラ猫。貴様の飼い主ァどこじゃ」
[Catshop] 猫丸:「にゃ、にゃー」(にじり下がる)
[OTE_Aw] カレー仮面:「え、ええと。この焼き立てナン(ナッツと蜂蜜いり)を上げるから。ごふ」
[OTE_Aw] #密封容器(無事)に入ったナンを掲げる
[OTE_Aw] カレー仮面:「君達、争いは止めたまへ」
[Catshop] 猫丸:「にゃーにゃー」(そうそう、と言いたげに激しく頷く)
[TK-Leana] 結夜:(一瞬カレー仮面を見て、首を振る)「……わかった、この猫をいじめてもワッフルが帰ってくるわけでもなし。ちなみに、ナンはいらん」
[TK-Leana] 結夜:「方針を変えよう」
[Catshop] # でもワッフルは離さない。
[OTE_Aw] #仮面はバリ島のランダ
[Catshop] 猫丸:「にゃ──」(厭な予感を感じてる模様)
[Catshop] # なぜバロンじゃないですか? 正義なのに(笑)。
[OTE_Aw] カレー仮面:「ナンだってーーー!!」(激しく動揺)
[OTE_Aw] #言って見たかったらしい
[MOTOI] 健一郎:「(結夜も将来あーゆー大人になるんやろか……)」(溜息
[OTE_Aw] #ぶはは。
[TK-Leana] 結夜:「おら、ドラ猫。てめえの飼い主の居場所まで案内してもらおか。ワッフル代と慰謝料きっちり払ってもらうからな。逃げても無駄故」
[MOTOI] 健一郎:「野良やったら?」
[OTE_Aw] カレー仮面:「そ、そうだそうだ」#よわっ
[TK-Leana] # しゅるると伸びた黒い糸が猫に巻きつく
[TK-Leana] 結夜:「ただの猫じゃないみたいだし、その場合猫から金もらう」
[Catshop] 猫丸:「にゃ、にゃー」(じたじた)
[TK-Leana] 結夜:「もしくは保健所」
[Catshop] 猫丸:「──にゃ」(頭の横に電球が灯る)
[OTE_Aw] カレー仮面:「吹利の保健所、下手に行くと面倒よ」
[Catshop] 猫丸:「にゃ、にゃーん♪」(尻尾ふりふり)
[Catshop] # 猫丸の姿がゆっくり消えていきます。
[Catshop] # 尻尾と顔を残して。
[TK-Leana] 結夜:「逃すか」(がしっと掴む)
[TK-Leana] # 頭蓋をぎしぎしと
[OTE_Aw] カレー仮面:「それは感心しないな。カレー魔術空間治癒!」
[MOTOI] 健一郎:「うお。たしかにただの猫やないみたいや」
[Catshop] 猫丸:「にゃっにゃにゃーん」
[OTE_Aw] #背中からカレー粉が飛び散る
[Catshop] # 顔としっぽも消えていく。
[TK-Leana] # 固定します
[OTE_Aw] #これは対決か?
[Catshop] # 妖精界(とゆーか他界)に移行していく模様。
[OTE_Aw] #わしのほうは、空間のほつれを治癒して、猫丸さんを戻そうという魂胆
[TK-Leana] # 移動するなら強制力下さいね〜
[TK-Leana] # 阻止するから
[Catshop] # もっ、戻すなぁぁぁっ! > カレー仮面
[OTE_Aw] #ほら。正義だし。
[TK-Leana] # 結夜も影渡りの応用で転移には干渉できますし
[Catshop] # んでは、チェシャ猫:13+由緒正しい妖精猫:3,余力は達大ので代用。(達大とセットなので)
[OTE_Aw] #強制力は?どきどき
[Catshop] # 強制力を11にして、目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] # ぐはっ
[Catshop] # 天、我に味方せりっ
[TK-Leana] # ぐはっ影渡り:13+時々暴走モードになる:3で
[Catshop] 猫丸:「にゃっにゃにゃーん」
2004/01/18 23:00:00
[TK-Leana] 目標値5か
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] では、余力使用
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] はい、成功
[Catshop] # ぐぇっ。
[TK-Leana] 結夜:「君」
[Catshop] 猫丸:「にゃっ、にゃーっ」(じたじた)
[OTE_Aw] では。カレー魔術(治癒術):13 で
[Catshop] # 戻ってくる。
[OTE_Aw] あら。
[Catshop] # ほら、中途半端に消えてると情けないので(ぉぃ
[OTE_Aw] #じゃー、カレー仮面は背中から黄色い粉を噴いただけ、ってことでw
[TK-Leana] 結夜:「先に眷族にして精神の自由を奪ってほしいかね?」(ぎりぎり)
[Catshop] 猫丸:「にゃぁぁぁぁぁあああああ」
[OTE_Aw] カレー仮面:「まてまて。それは示談のやりかたではないだろう」
[Catshop] # 辺りに、夜にも哀れな声が。
[MOTOI] 健一郎:「猫相手に本気で脅すなっ」
[TK-Leana] 結夜:「大人しゅう飼い主の元まで案内するんやったらわしも鬼やない。そこまでせん」
[OTE_Aw] カレー仮面:「猫君、君も自我があるようだし、罪はきちんと償いたまえ。正義のカレー仮面からのお願いだ」#サムズアップ
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(じたじた)
[Catshop] 達大:「──む」
[MOTOI] 健一郎:「……(何しにきたんやこのおっさん)」>仮面
[Catshop] 達大:「いつぞやの学生さんが、猫丸を懲らしめている」
[TK-Leana] 結夜:「それとも、このままここで短い人生終えるか? ああ?」
[Catshop] # 声に呼ばれてやって来た──らしいサラリーマン。
[TK-Leana] # 来たらしい
[Catshop] 達大:「えと──学生さん、猫丸が何か粗相を?」
[TK-Leana] 結夜:「……んむ、飼い主ですか?」
[Catshop] 達大:「いえ。友達です」
[TK-Leana] 結夜:「じゃ、飼い主知ってます?」
[Catshop] 達大:「飼い主──は、いないと思いますよ?」
[Catshop] 猫丸:「にゃっにゃーっ」
[OTE_Aw] カレー仮面:「ふむ。示談に入ったようだな。これで体を温めると良いだろう」(そっと、結夜が買ったのと同じワッフルの袋を置く)
[TK-Leana] 結夜:「そうか、いないか……」
[TK-Leana] 結夜:「なんか珍しそうな猫やし、前野さんあたりなら実験とかに買ってくれるかもしれない」
[Catshop] 達大:「ところで猫丸が何をしてしまったんでしょう?」
[hari] #呼ばれた(ぉ
[OTE_Aw] #ランダなのは、まぁ。慌ててて間違ったんだろう。きっと。
[OTE_Aw] #そして、わしは消える。しゅるるー
[MOTOI] 健一郎:「………」(寒気
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ〜。私の大切なワッフルさんを奪ってしまわれたのでございますよ、この猫さん。うふふ」
[OTE_Aw] #ワッフルの袋、近くにおいとくからねw>結夜
[TK-Leana] 結夜:「支払能力がないのなら最早売り払うしかない」(くっくっく)
[MOTOI] 健一郎:「……」(そして恥ずかしい
[Catshop] 立つ緋色:「えと──あの、友達なんで実験とかに使われちゃうとこう、いろいろと──」
[TK-Leana] # イっちゃってて気付いてねぇ(爆)
[Catshop] 達大:
[TK-Leana] 結夜:「……ふむ」
[Catshop] 達大:「(まー、いざとなったら前野さんと直接交渉して身請けするって手もあるだろうけど)」
[TK-Leana] # そも、前野さんは買い取ってくれんだろうけどなぁ
[YamiWolf] #1万ペソぐらいで
[Catshop] 達大:「ここは一つ、如何でしょう? この近くの喫茶店で、それはもう美味しいワッフルを焼く店があるんですが」
[Catshop] 達大:「そこでワッフルと紅茶をご馳走するってコトで手打ちにしませんか?」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[TK-Leana] 結夜:「……ふむ」
[Catshop] 達大:「もちろん、そちらのお友達も一緒に」
[Catshop] 達大:「(もう一押しかな?)」
[MOTOI] 健一郎:「……(流石に大人やな)」>達大さん
[MOTOI] 健一郎:「それはありがたいですけど……でも、俺は自分で払いますて」
[TK-Leana] 結夜:「(いや、私は駅前でワッフルを買い食いするささやかな幸せを奪われた怒りを猫にぶつけているのであって、別にワッフルが食いたいわけじゃないんだけどなぁ)」
[TK-Leana] 結夜:「(しかし、そんな事を言ったら私は外道みたいじゃないか)」
[TK-Leana] # というか、十分外道みたいだけど
[Catshop] 達大:「猫丸もほんの出来心でしたことでしょうし。今ごろ、心からお詫びしたいとは言え、猫の身でお詫びの言葉を口にできるわけもなく」
[MOTOI] #つーか外道その(ずびし
23:12:07 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 達大:「心から後悔していることでしょう。ここは一つ、代わりと言ってはなんですがボクのお詫びということで?」
[Catshop] 達大:「(さ、どう出る?)」
[Catshop] # 外道とは言いませんが、大人げはありませんね(笑)。> 結夜君
[TK-Leana] 結夜:「(というか、ここでうんと言ってワッフル奢ってもらうのもなんかダメっぽいしなぁ)」
[MOTOI] 健一郎:「つーか、これで断ったらただ猫苛めたいだけに見えるわな」>結夜君
[TK-Leana] 結夜:「……いや、そんな事をしてもらっても壊れてしまったささやかな幸せはもう戻らないのだ」
[TK-Leana] # ぽいと猫を投げる
[Catshop] 達大:「(──うーん。まだ迷ってるな。ワッフルと紅茶で一人\1,000-弱。まぁ、もう一押ししとくか)」
[OTE_Aw] #繭女:「出そびれた……」
[miburo] #京女:「出そびれた……」
[TK-Leana] 結夜:「もーいいですわ」(くるり)
[Catshop] 達大:「本当に申し訳ありません。猫丸に代わってこの通りお詫びいたします」
[OTE_Aw] #髪の毛でぐるぐる巻きになったと思しき女性。髪にところどころお札が挟まってる。
[Catshop] 達大:「どうでしょう、お詫びということで申し出を受けては頂けませんか? ただお返しするのでは、友達として心苦しい」
[MOTOI] 健一郎:「こっちこそ申し訳ないですわ。大人気のない友人で」>達大さんにボソッと
[OTE_Aw] #繭女:「マイナーキャラは、つらいですね、お互い」>京女
[TK-Leana] 結夜:「いや、いいです。失礼……」
[Catshop] # わはは。瑕を慰めあってる(笑)。
[TK-Leana] 結夜:「(ああ、最後に残ったワッフルももう冷えてしまって……切ない……)」
[TK-Leana] # と、去ります
[TK-Leana] # なんか暴走してたところをふと冷静に返り、色々鬱になってる感じもありそうだ
[MOTOI] 健一郎:「ホンマに、申し訳ないです」>達大さん
[Catshop] 達大:「──うーん。なんかとても哀れを誘う背中だ」
[MOTOI] 健一郎:「まぁ、受験で疲れとる、ちゅうことにしたってください」
[Catshop] 達大:「いやいや。どうやら、猫丸が非道いコトをしてしまったのがコトの発端のようです」
[OTE_Aw] #繭女:「せっかく、決め台詞の『髪に変わってお仕置きよ!』まで考えてたのに」#発想が……
[Catshop] 達大:「これで、彼に何かご馳走してあげてください」(2000円札を渡す)
[Catshop] # ってゆーか、代わってないし(笑)。> 髪に代わって
[Catshop] 達大:「それでは。猫丸には、ボクの方からとっくりと言って聞かせますんで」
[MOTOI] 健一郎:「あ、いや、それじゃかえって悪いですって」
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Catshop] 達大:(猫丸を摘み上げる)
[Catshop] 達大:「いえいえ。そんなことはありません」
[Catshop] 達大:「では」
[MOTOI] 健一郎:「……すみませんです」
[Catshop] # 達大、制止をやんわり振り切って退場。
[MOTOI] 健一郎:「(勿体無いけど結夜に渡すか。これで俺が使うたらネコババやしな)」(もう一つ溜息
[MOTOI] #んで収束かな
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] # 嗚呼、ワッフルの怒りで完全に暴走させてしまった
[Catshop] 達大:「──お前ね、オヤツならいつもボクからせびってるだろうに」
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(てへっ、という感じで)
[Catshop] 達大:「もうこれで懲りろよ。学生さん、かなり落ち込んでたぞ?」
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Catshop] 達大:「──反省しろってば。まったく」(溜め息)
[Catshop] # そんな感じで。収束。
23:29:14 Luna -> LunaOfuro
23:30:13 ! miburo (CHOCOA)
23:31:58 Catshop -> CshopBath
23:33:39 MOTOI -> MOTOIbath
23:41:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:46:58 tatsu114 -> sleep114
23:56:05 MOTOIbath -> MOTOI
2004/01/19 00:00:00 end