語り部IRCログ #HA06 2004-02-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-02-07をご活用くださいませ。

2004/02/07 00:00:01
[Catshop] 藍慶:「(これはいかん──新人にいれさせたのが間違いだったかな)」
[Catshop] 藍慶:「(──華蓮さんが出勤するまで待つべきだったか)」
[gombe] #だから難関だって言ったやーん(泣)<ぉぃ
[Catshop] # うわはは。
[hari] 忌野:「……茶葉が多すぎたか……あとは、葉が開くまで時間を置く……」
[hari] #って、店主が教えれっ(w
[Catshop] 藍慶:「あー、気にしない良いですね。最初はうまくいかない普通ですね」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さんに教わる良いですね」
[Catshop] # 自分では教えない(ぉぃ)
[gombe] 珊瑚:「そうでしたか……はい、すみません」(ぺこ
[YamiWolf] #習うより慣れろ(?
[Catshop] # んにゃ、面倒くさいだけと思われます(ぉぃぉぃ
00:04:16 + chita(~chita@t562209.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] #ぎゃーん(w
[Catshop] 藍慶:「ところで寿桃はどうでしたか?」
[gombe] #寿桃はテーブルの上に。
[YamiWolf] #ま、ふつー。<面倒とか
[Catshop] 藍慶:(まぐまぐ)
[gombe] 珊瑚:(注いでないポットをお盆に載せて奥へ戻っていく)
[gombe] #さー、再チャレンジ(ぉ
[hari] 忌野:「……すこし……奥、いいか?」
[hari] #虐げられた店員が不憫に(ぉ
[Catshop] 藍慶:「良いですね」(寿桃をパクつきつつ)
[gombe] 珊瑚:「(…茶葉が多すぎた…葉が開くまで時間を置く……葉が開く? ああ、乾燥品だから……)」
[Catshop] # 虐げてないもん。放任してるだけだもん(←ダメ)。
[hari] 忌野:(のしのし)
[hari] #店の方から
[gombe] 珊瑚:(適量を取り、適度に冷めたお湯を注ぐ)
[gombe] 珊瑚アイ:(ちーっ)<ズーム>湯の中の茶葉
[hari] 忌野:「……どうだ?」
[Catshop] # うがーっ。間違った方向にっ。> 冷めたお湯
[gombe] #まあ、最初が煮立ってたし(ぉ>湯
[gombe] 珊瑚:「え?、あ」(驚)>忌野っち
[hari] 忌野:「……もう良いだろう」
[Catshop] # 良くなーい(笑)。
[hari] #ジャスミンでそ?
[gombe] 珊瑚:「……え? ここでですか」>タイミング
[gombe] #前に確かジャスミン茶入れてたから、それを。
[Catshop] # だって冷めたお湯って時点で(笑)。
[hari] 忌野:「店主には……これを飲ましておこう」
[hari] #さっさか茶海に移しちゃう(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……え?(汗)」
[hari] #もっと時間を置いて渋くなったのでもいいのだが(マテ
[Catshop] # うげー
[hari] 忌野:「おいてくる……」
[hari] #そして店主に(w
[gombe] #むー(w
[gombe] #料理関係では主導権を持てません(ぉ >珊瑚
[Catshop] 藍慶:「──あー。ごめんなさいですね、お客様に」(お茶を持ってきた忌野君を見て)
[hari] 忌野:「……(こと)」
[hari] #茶海を置いて、またすぐに奥に
[Catshop] 藍慶:(ずずっ)
[gombe] #おいてけぼりの実験台店主氏。(こら
[hari] #温くてちと渋い(w
[Catshop] 藍慶:「(げ──マズい。どうやったらこんなにマズく入れられるんだ)」(ぴきーん)
[Catshop] # どーやら藍慶、お茶には贅沢らしいです(笑)。
[gombe] #榎家はどうなんだろうなー(w
[hari] 忌野:「(もどってきた)……さて」
[MOTOI] #どーなんでしょー(w
[gombe] #研究者だから、士郎氏は許容範囲広そうだよね(w
[Catshop] # 冷め切った珈琲が良く似合いそうです(笑)。
[MOTOI] #夫婦揃って研究者という設定でしてねー>榎家
[gombe] #飲めればいいタイプとか(笑)<ごんべもそう。
[MOTOI] #もしかすると愛菜美が一番うるさいかもしれん(ぉぃ
[gombe] #ではここまでの3ヶ月で十分な作法&テクで習っている見込みは薄い(w >お茶の美味しい入れ方
[gombe] 珊瑚:(何となく沸かし直し>お湯)
[gombe] 珊瑚:「……はい」>忌野
[hari] 忌野:「ジャスミン茶の場合……煮立ったお湯ではなく、その少し前で」
00:25:38 Kyrie0 -> Kyrie
[gombe] 珊瑚:「(茶葉の種類で違うのね……)……はい」(サーマルビジョンで温度確認後、火を止める)
[hari] 忌野:「急須は、お湯を注いで暖めておく……茶葉の量は、コップ一杯あたり5〜6g」
[gombe] 珊瑚:(湯を少量入れておき、コップと急須の容積をスキャンして適量を入れる)
00:29:58 ! lokai (むふん)
[hari] 忌野:(茶葉を入れる前に手を伸ばして、急須のお湯は捨てる)
[gombe] 珊瑚:「あ、それはそうね(汗)」(で、空いた急須に入れる)
[Catshop] # ふむふむ。美味しいお茶が飲めそうな予感。
[hari] 忌野:「お湯を注いで……15秒ほど……」
[hari] 言いながら、そばの棚から茶海を出して、これもお湯を注いで暖めておく
[gombe] 珊瑚:「(……へえ……)」(視て&触って温度を確かめる)
[hari] 忌野:(茶海からお湯を捨てて)
[Catshop] # 大事なことですね。> 見て&触って
[gombe] #ちなみに、視て、はサーマルビジョンで。(ぉ
00:35:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「茶海に注いで……出来上がりだ」
[gombe] 珊瑚:(くん)<注ぎながら匂いを嗅ぐ
[gombe] 珊瑚:『嗅覚・温度を確認、分析……』
[hari] 忌野:「……もっとも……もっといい加減でいいのだが」
[gombe] 珊瑚:(したたった滴を指で受けて口に運ぶ)『味覚成分を確認、分析……』
[gombe] 珊瑚:「……そうなんですか」(そこまでやってから言うな(ぉ))
[hari] 忌野:「……店主に持っていこう」
[hari] 忌野:「うむ……気楽に飲めば良い」
[Catshop] 藍慶:「(ふむ──香りがガラりと変わったな。あのお客さん、茶道楽か)」
[gombe] 珊瑚:(忌野の分の器を出して、注ぐ……)「……どうですか?」(差し出す)
[hari] 忌野:「(ずず)……うむ、おいしい」
[Catshop] 藍慶:「頂きますですね」(姿勢を正す)
00:41:54 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 藍慶:(ずずっ)
[Catshop] 藍慶:「今度は美味しくいれられましたね」(にこにこ)
00:42:35 ! TOURUI0 (ばたばた)
[gombe] 珊瑚:「……これでいいんですね」(ほっとした笑み)<台所の段階で忌野に
[Catshop] # はっ。まだ藍慶にはもってきてなかったかっ。
[gombe] 珊瑚:「はい」<出てきて改めて店主に出して誉められてから
[hari] #うひひ
[gombe] いや、後は出てきて出すだけだから、コマ割りの段階で端折られたと言うことで(ぉ
[hari] まー、もっと気楽でいいのだと思うけどね(w
[gombe] 珊瑚:「茉莉花茶は覚えました。今度からはうまくやります」
[hari] #で収束かな?
[gombe] #可愛い声で微笑みながらしれっと言ったりするのかも知れない(^^;
[hari] #プーアルはもっと楽だぞ(w
[gombe] #うはは
00:46:02 ! YamiWolf (IRcat)
[gombe] ##あー、声についての特徴を付けてたのは珊瑚じゃなかったか
[gombe] #珊瑚は「“計算”:13」があるから
[Catshop] # うわはは。
[Catshop] 藍慶:「これも修行ですね」(にこにこ)
[Catshop] # 収束ですね。
[gombe] #何パターンか成功・失敗事例を経験して、成功事例の条件を分析したから
[gombe] #あい。
[gombe] #次からは多分必ず成功します(ぉ
[gombe] #ただそれをやると「もっと美味しくっ」が無理なんだけどね
[MOTOI] #歩くお茶メーカー?(ぉぃぉぃ
[Catshop] # 偉い偉い。
[gombe] ともあれ、ありがとうございました。
[hari] プーアルだと
[hari] 洗茶を忘れなければまー、まず失敗は(w
[gombe] 華蓮さんのツッコミを期待したが、お休みのようだ
[hari] 後、茶葉が多すぎなければ大丈夫
[gombe] 初回は多分どっちも失敗するぞ(ぉ
[hari] よーーーく出るから、出すぎなくらい
[Catshop] 初回に失敗するだけなら──
[gombe] まずはジャスミンと同じ方法を試すと思う
[MOTOI] 失敗は成功の素ですか(w
[Catshop] まー、まずまず。ちゃんと教えてもらえば正確に繰り返すし。
[gombe] ちゃんと教えてもらえれば、ね(w
[hari] プーアルは熱湯で良いのよ
[hari] つか、マグ茶にしちゃえ。楽だ(w
[gombe] 楽をしすぎ(w
[MOTOI] ティーバッグ(やめい「
[gombe] 榎家はそれか(ぉ
[hari] 気楽に飲めてよいのだがなぁ(w
[hari] マグカップに茶葉を直接入れて
[hari] お湯を注いで
[MOTOI] それだな(w
[hari] 1分むらし
[hari] 口で吹いて茶葉を避けつつ啜る
[hari] 店主は慣れてるはずだ、きっと(w
[Catshop] かも。
[Catshop] ものぐさだし(ぉ
[gombe] 他人に要求して楽して贅沢をしようと。(ぉ
[MOTOI] あげはより酷いといわれる所以ですね(ぉぃぉぃぉぃ
[hari] あげはは、店主が努力してるぞ(ぉ
2004/02/07 01:00:00
[Catshop] 確かに店主が働いてますね(笑)。
[Catshop] 龍穴は──裏では一生懸命稼いでるのですよ。
01:07:04 ! CP_draw (さあ、始めようか?)
01:07:06 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] んー
[MOTOI] 寝る前に何かもう一つくらい話回すかなぁ
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 買い物を間違えたので困っている恩人が睨んでくる ですわ☆
[MOTOI] 学:「あ!」
[MOTOI] 学:「しまった、頼まれたの単3じゃなくて単4だった」
[MOTOI] 学:「お金もうなくなっちゃったし、どうしよう……」
[MOTOI] 学:「……仕方ないから帰って正直に報告しよう」(とぼとぼ
[MOTOI] #んー……乗ってもらえないか
[MOTOI] #収束にしてこちらも寝てしまうか……
01:15:33 MOTOI -> MOTOsleep
01:19:32 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
01:22:15 ! gombe (Leaving..)
01:22:46 Catshop -> CshopZZZ
01:29:44 sf -> sf_sleep
01:36:08 + samjack(+stip@1cust199.tnt1.bundaberg.au.da.uu.net) to #HA06
01:43:36 Morris -> MorrisNY
2004/02/07 02:00:00
02:10:07 MorrisNY -> Morris
02:16:12 Morris -> MorrisZZZ
02:58:04 Yad_GM -> Yad_sleep
2004/02/07 03:00:00
03:27:08 + chita(~chita@t538058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:46:00 + LunaNote(~Luna@ppxb248.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[LunaNote] 華蓮さんは、新人バイトが入ったのでお休みだったようです(謎
[LunaNote] ツッコミを期待していた方すみません(ぺこ
[LunaNote] ちなみにPLは中国茶の入れ方を知らない……(勉強しましょう
[MakotoK] 最近のHA06のキーワードは「お茶」らしい
[LunaNote] ありゃ
[LunaNote] 「紅茶」と「中国茶」?
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] まあ、中国紅茶なんてものもあるわけですが。
[LunaNote] ほー
[MakotoK] つか、キーマンとかだね。
[LunaNote] 「龍穴」にはたぶんない……ような気がしますけどね
2004/02/07 04:00:00
[MakotoK] どーだろ。キーマンってものすごーくメジャーな紅茶だし。
[MakotoK] 中国茶の一種でもあるから、あっても不思議はないかも。
[LunaNote] まぁ店主の趣味なような気がしますからねぇ
[LunaNote] 店主が「ある」って言えばありそうだ
[chita] 真砂:「お茶かあ」
[chita] 真砂:(懐から紙巻き煙草を取り出し、ほぐし出した葉をカップに入れる)
[chita] 真砂:(カップに湯を注ぐ)
[chita] 真砂:「……」(すする)
04:50:43 ! LunaNote (また……運命の接点で……お会いしましょう……)
2004/02/07 05:00:00
[chita] 真砂:「最近のはどれも軽いから、ちまちま吸っていたんじゃ物足りないわ……じゃなくて、紅茶だってば」
05:32:53 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2004/02/07 06:00:00
2004/02/07 05:59:30
2004/02/07 06:00:00
06:17:47 ! chita (Connection reset by peer)
2004/02/07 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:02:28 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:30:17 + fukaNote(~fukanju@P219108003161.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
07:52:14 + licorice(~D-priest@ppxf195.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2004/02/07 08:00:00
2004/02/07 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:31:23 MorrisZZZ -> Morris
08:44:50 OTE_Aw -> OTE
08:47:57 MOTOsleep -> MOTOI
08:53:16 fukaNote -> fukaMoshi
08:54:40 ! fukaMoshi (医師国家試験模試。一日目ごー。)
2004/02/07 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:26 PaLiLitH -> PaLiAway
09:31:57 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:32:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:38:44 + LunaNote(~Luna@ppxf195.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
09:40:48 ! Morris (突撃!!)
09:57:46 ! LunaNote (Connection reset by peer)
2004/02/07 10:00:00
2004/02/07 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:08 + LunaNote(~Luna@ppxf195.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:01:10 + LunaNote1(~Luna@ppxf195.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:04:44 ! LunaNote1 (また……運命の接点で……お会いしましょう……)
10:20:55 MOTOI -> MOTOIhoji
10:33:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p28.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
10:39:12 LunaNote -> LunaAFK
10:58:25 sf_sleep -> sf
2004/02/07 11:00:00
11:19:43 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/02/07 12:00:00
12:59:32 ! licorice (再起動☆)
2004/02/07 13:00:00
13:00:54 Yad_sleep -> Yaduka
13:04:53 + LunaNote(~Luna@ppxn134.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
13:18:55 + licorice(~D-priest@ppxo050.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
13:19:42 + LunaNote1(~Luna@ppxo050.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
13:35:49 ! licorice (再起動☆)
13:37:44 + LunaNote(~Luna@ppxk071.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
13:38:03 + licorice(~D-priest@ppxk071.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2004/02/07 14:00:00
14:27:09 Yaduka -> Yad_Rag
14:50:36 ! Yad_Rag (さいきどん)
2004/02/07 15:00:00
15:08:31 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
15:31:09 ! MOTOIhoji (Connection reset by peer)
15:31:59 Yaduka -> Yad_work
15:33:09 + MOTOIhoji(~motoi@eAc1Acf035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/07 16:00:00
16:10:35 BallLawa_ -> BallLaway
16:33:21 Yad_work -> Yaduka
16:38:08 ! LunaNote (また……運命の接点で……お会いしましょう……)
16:44:36 + fukaNote(~fukanju@P219108000193.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
16:45:53 fukaNote -> fukaPHS
2004/02/07 17:00:00
2004/02/07 18:00:00
18:11:33 sleep114 -> tatsu114
18:14:58 ! MOTOIhoji (Connection reset by peer)
18:15:01 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p28.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:15:57 + MOTOIhoji(~motoi@eAc1Acf035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:20:51 + Embryo(~Embryo@pl087.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:42:05 Embryo -> EMB_AFK
18:51:57 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/02/07 19:00:00
19:40:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p169.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:48:15 PaLiAway -> PaLiLitH
19:49:11 + MOTOIhoj_(~motoi@eAc1Aed021.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/07 20:00:00
20:06:06 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
20:19:16 + MOTOIhoji(~motoi@eAc1Aed016.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:21:57 CshopZZZ -> Catshop
20:33:52 + meltdown(~meltdown@pl035.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/02/07 21:00:00
21:12:49 + Ten-Rou(~k-naka@fl142.naxnet.or.jp) to #HA06
21:16:32 + Morris(~windie@p4189-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/02/07 22:00:00
[MakotoK] 誠:(からころから〜ん)
[MakotoK] 誠:「マスターいますー?」
22:04:54 Yaduka -> Yad_work
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
22:05:16 Yad_work -> Yad_Furo
[MakotoK] 誠:「試作、できました?」
[Catshop] 弦間:「うむ。ドライフルーツチョコと冷製のチョコクレープ、それぞれ作ってみましたぞ」
[Catshop] 弦間:(冷蔵庫から取り出してくる)
[Catshop] # ドライフルーツチョコは、串にさしてある。
22:07:28 + gombe(~gombe@ntkyto032078.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 弦間:「それから、ボンボンも作ってみましたが──確か彼女はお酒がダメでしたな」
[MakotoK] 誠:「さすがですねぇ。……ひとまずベルガモットの匂いのしないアールグレイを」
[MakotoK] 誠:「あいや、彼女とかそーゆーのでなく(あたふた)」
[Catshop] 弦間:(にここにこ)
[Catshop] 弦間:「贈るお相手は女性だったように記憶しておりますが?」
[Catshop] # 一般代名詞の『彼女』だぜ、と(笑)。
[MakotoK] 誠:「ええとだからその。そーゆーことであれでなになんです」
[MakotoK] 誠:「まぁ女性ですな。髭面の老人でないことは確かです」
[Catshop] 弦間:「遊び好きの粋人も形無し、という風情ですな」
[MakotoK] 誠:「……怖いんですよ。って、遊び好きの粋人だなんていいましたっけ」
[Catshop] 弦間:「伊達に年を重ねてきてわけではなりませんな」
[MakotoK] 誠:「いや、本性がかわったわけではないんですがね。こー、勘がするどいんで、いつやってくるか」
22:17:15 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 弦間:「それだけ本気というというわけですな」
[MakotoK] 誠:「なんとでも。で、味見いいですか?」
[Catshop] 弦間:「どうぞ」
[MakotoK] 誠:(あむ、ぱく)
[MakotoK] 誠:「……んー。あいつ、どのくらいの甘さがすきなんだろう(もぐもぐ)」
[Catshop] # 甘さはひかえめですね。ビターチョコ。
22:21:57 MOTOIhoji -> MOTOI
[MakotoK] 誠:「食事代わりだし、あんま甘いのもあれかなぁ、むー」
[Catshop] # ところで『ベルガモットの匂いがしないアールグレイ』って、F&Mの?
[MakotoK] # キーマンをくれ、という古い言い回しですよ。
[Catshop] 弦間:「甘さはまだ調整できますが」
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # ──って、素直にキーマンが欲しいと言えっ(笑)。
[MakotoK] # 園遊会ではそういうのが嫌われたんですよ。中国物ですからね。
[Catshop] 弦間:「さて。ベルガモットが香らないアールグレイをどうぞ」(カップとポットを差し出す)
[Catshop] # なるほど。
[MakotoK] # よって「アールグレイをのんでるんです」と言い切るための言い回しなのです。
[MakotoK] 誠:「そーですね。甘いかなぁ(こくこく)」
[MakotoK] 誠:「……て、そーじゃなくて」
[MakotoK] 誠:「レシピもらえますか?」
[Catshop] 弦間:「どうぞ。よろしければ材料もお分けしますが?」
[MakotoK] 誠:「助かります」
[Catshop] # 几帳面そうな字で丁寧にレシピが書かれた紙を渡す。
[Catshop] 弦間:「今日、お持ちになりますかな?」
[MakotoK] 誠:「……そうですね。練習しないと」
[Catshop] 弦間:(冷蔵庫から材料の包みを取り出す)
[Catshop] 弦間:「どうぞ」
[Catshop] # どうやら最初から持っていかせるつもりだった模様(笑)。
[MakotoK] 誠:「準備のいいことで。なにか恨みを買うようなことしましたっけ(苦笑)」
[Catshop] 弦間:「さて。なんのことやら」(にこにこ)
[Catshop] 弦間:「お代は上手くいってからで結構ですぞ」
[MakotoK] 誠:「ありがたいことです」
[MakotoK] 誠:「で、マスターは、これをだれにあげるので?」
[Catshop] 弦間:「死んだ妻の霊前と、孫娘にやるくらいですな」
[MakotoK] 誠:「孫娘ですかぁ」
[Catshop] 弦間:「うむ」
[Catshop] 弦間:「当日は、お客様にもサービスでお出ししようとは思いますがの」
[MakotoK] 誠:「……ひっかかりませんねぇ」
[Catshop] 弦間:「年の功、というヤツですな」(にこにこ)
22:49:43 + miburo(~miburo13@s143145.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MakotoK] 誠:「すごく負けた気分なんですが。おかわり」
[Catshop] 弦間:「どうぞ」
[Catshop] # というところで収束だと綺麗かな。
[MakotoK] # うん
2004/02/07 23:00:00
23:14:08 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:26:46 + LunaNote(~Luna@ppxk071.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[hari] お茶が美味い
[MOTOI] HA06お茶ブーム?(謎
[LunaNote] うむ、茶がうまい
[Catshop] なんだかんだお茶好きが多いですしねぃ。
23:35:08 + miburo0(~miburo13@o179068.ap.plala.or.jp) to #HA06
[hari] お茶好きってほどではないが
[hari] マグ茶くらいしかやらないし
[Catshop] 逆にお茶好きじゃないとマグ茶なんてわざわざやらないんでないかと(笑)
[hari] えうー
[hari] らくちんだお?
[hari] 茶葉で煎れれば、高級品使わない限り安上がりだし
[hari] お匙一杯の茶葉で、1リットル煎れてがぶ飲み
[hari] 経済的(ぉ
[LunaNote] がぶのみー
[gombe] 古典的な嗜好品には、とんと知識もこだわりもないなー(汗
[gombe] 一番好きな味のお茶はと言えば、「JHのサービスエリアに置いてあるティーサーバーの熱いほうじ茶」だから(ぉぃ
[hari] げふげふ
[LunaNote] ほほぉ
[LunaNote] 最近はそば茶と梅こぶ茶に凝っております
[hari] まぁ、私も特別な拘りがあるわけではないのだが……(w
[hari] 料理を食べた後にお茶を飲むと、すーっとするのだ。あれが堪らん
[gombe] む、確かに。
[gombe] そういう「習慣」についてのこだわりとか好みは確かにあるね。
[gombe] 味はわからぬ(滅
[hari] 一杯食べて、口元まで上がってきている満腹感を
[PaLiLitH] 私は猫舌なので春夏秋冬冷えた麦茶です。
[hari] 一杯のお茶が、すーっと腹の底に落ち着けてくれる
[gombe] ふむー
[gombe] 私はぱりさんに近い挙動を取ることも多いな
[PaLiLitH] あと、お湯が沸くまで待ってられないいらちなので。
[hari] けふん
[PaLiLitH] お湯が沸くまで待ってられない、お茶がでるまで待ってられないという。
[gombe] インスタントコーヒーを濃いめに入れて湯を入れて、あとから氷をだばだば入れて冷ます。(ぉ
[gombe] すぐ飲みたいくせに猫舌ですから。
[PaLiLitH] 火鉢にやかんかけてて抹茶をちょっと作るとかはしますけど
[PaLiLitH] 茶葉から淹れるのは能動的にはしないです。
[PaLiLitH] 急須の片づけが面倒とか(ぉ
[gombe] あはは
23:56:13 fukaPHS -> fukaSleep
[hari] 急須……欲しいなー(ぉ
[MakotoK] ぱりりんの部屋には火鉢があるらしい
[hari] まぁ、冷たいウーロンから変えたのは
[PaLiLitH] いえ、居間に。
[hari] 経費削減が理由だったんだけどね(w
[PaLiLitH] 私の部屋に置いたら孔明先生の大冒険編がスタートするので駄目です。
[LunaNote] ホットで入れて冷やすというのは却下なのでしょうか
[LunaNote] <冷たいウーロン
[hari] あったかい方が美味しい(ぉ
23:58:14 ! gombe (幼児抱いてスキーはやるもんじゃない)
2004/02/08 00:00:00 end