語り部IRCログ #HA06 2004-03-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-03-23をご活用くださいませ。

2004/03/23 00:00:01
[TK-Leana] 月:「ぬっ」
[TK-Leana] 月:「逃げるか、待てっ!!」
[MOTOI] 啓介@狼:『待てといわれて待つ奴がいるかっ』(だっしゅ
[TK-Leana] 月:「であえ、であえっ!!」
[TK-Leana] 戦闘猫ども:『ニャー』(追っかけていく)
[TK-Leana] # で、終わりかいな
[MOTOI] #終わりですかねー
[TK-Leana] ですね〜
[MOTOI] #結局撒かれたってことで(ぉ
[MOTOI] 若しくは、自分のアパートに戻って、そこで人間に戻っちゃう
[MOTOI] ともあれ
[MOTOI] 二日にわたり、お疲れ様でした(礼
[TK-Leana] あい〜
00:10:55 ! Luna (Connection reset by peer)
00:11:34 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
00:32:10 Catshop -> CshopBath
00:39:58 + gallows(~gallows@p8066-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 美香:「う〜ん」
[MOTOI] 美香:「これ、なんて読むんだろ?」
[MOTOI] #電柱に書かれた町名を見ている
[Luna] #その文字は?
[MOTOI] 美香:「はたおおいまち? わたたちょう? ……わかんないや」
[MOTOI] #「幡多町」。
[Luna] #むー。わからない(あせあせ
[MOTOI] #あれ
[MOTOI] #MLの24179にあるはずなのに
[MOTOI] #MLの過去ログが消えてる
[MOTOI] #ちなみに、昨日と同じく、無道邸・榎家・プロキシマがある町であります。
00:58:10 ! miburo (CHOCOA)
2004/03/23 01:00:00
[MOTOI] 美香:「とりあえず、いってみよっかなー」
[MOTOI] 美香:(ローラーブレードを走らせて無道邸方面へ向かう)
01:02:17 Yad_draw -> Yad_sleep
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24100/24179.html
[sf] か
[sf] インデックスがおかしかったようだ
[sf] まあそのうちなんとかしよう
[MOTOI] 美香:「う〜ん、このへんのはずなんだけど」
[MOTOI] 美香:「どの家なんだろう?」
[MOTOI] 美香:「みかんちゃんの住んでるとこって……」
01:06:40 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 美香:(ローラーブレードであっちうろうろこっちうろうろ)
01:13:11 ! Ten-Rou (さて、トップギアに入れるとしますか)
[hari] #登場は厳しいので
[hari] #別の人にお願いしたいが
[MOTOI] #むー、乱入はしやすいシチュ作ってるつもりなんだけどなぁ
[hari] 煖:「先ほどからうろうろしてますけど、どうかしましたか?」
[hari] #箒を持ったメイドさん
[MOTOI] 美香:「あ、おねーさん、この近くの人?」
[Catshop] # おそらく時間帯的なところでしょう。> シチュ作ってるつもり
[MOTOI] #PLの、ですか?>時間帯的
[Catshop] # えぇ。
[hari] 煖:「ええ、そうですよ」
[MOTOI] 美香:「この辺にさぁ、前野っていう家ある?」
01:22:31 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[MOTOI] #見つからないわけです
[hari] 煖:「前野……前野という家はありませんねぇ」
[Catshop] # うわ。そらっとぼけてる(笑)
[MOTOI] 美香:「え〜、ないの?」
01:23:21 + chita(~chita@t118230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 美香:「おっかしいなぁ、このへんって言ってたはずなのに」
[hari] 煖:「えぇ、前野さんというお家はないですよ」
[hari] 煖:「お友達のおうちでも探しているんですか?」
[MOTOI] 美香:「うん、そ〜だよ」
[hari] 煖:「良かったら、地図で探してみます?」
[hari] にこにこと
[MOTOI] 美香:「地図、あるの?」
[hari] 煖:「えぇ、こちらへどうぞ」
01:27:55 TK-Leana -> TK-Huro
[MOTOI] 美香:(言われたままについていく)
[hari] #って辺りで
[hari] #眠い(ばた
[MOTOI] #むー、何か無理矢理に付き合わせたようで申し訳ありません
[Catshop] # 無理はよくありませぬ。睡眠不足は人を荒ませます(ぉぃ
[hari] 大丈夫
[hari] 荒れても
[hari] CPU燃やすくらい(ぉぃ
[MOTOI] #これの続きはなるべく早い時間に(ぇ
[Catshop] きゃー > 燃やす
[MOTOI] ウン万円が飛んでいく〜(爆)>燃やす
01:31:13 ! hari (お客さんが触ると出る不具合……呪い?)
[MOTOI] やっぱ、積極的に巻き込むには
[MOTOI] 12時前、若しくは休前日の方がいいのか
[Catshop] そうですね。
[Catshop] 相手の生活時間帯が見えてるようであれば、問題ないですけども。
[Catshop] あとは、ノリノリになっててひゃっほーいになってる時とか(ぉぃ
[MOTOI] ひゃっほーいですか(謎
[Catshop] ひゃっほーいなのです(謎
[Catshop] 24時前後で、微妙な線じゃないかと思われます。
[MOTOI] しかし、よー考えると、この時期は
[Catshop] 25時過ぎると、大半の人は「そろそろ寝なきゃ〜」って時間帯ですし。
[Catshop] うみ。
[MOTOI] 学生は春休みで暇だけど
[MOTOI] 社会人は年度末でメチャ忙しいという
[Catshop] そうですね。
[MOTOI] 両極端な時期ですね。
[Catshop] 実は(笑)。
[Catshop] 逆を言えば、今、学生さんはお金を使う時期ですが──
[Catshop] 社会人の皆さんは、残業でバリバリ稼ぐ時期なのです(ぉぃ
[MOTOI] 自分にとっては、バイトで稼ぐ時期かも(ぉぃ
[Catshop] 頑張れーっ。そしてゴールデンウィークにぱぁぁっと。
01:41:18 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] では、お話にお付き合いくださりありがとうございました(礼>猫屋さん
01:41:44 gombeAway -> gombe
[MOTOsleep] お話というかアドバイスというか。
[Catshop] いえいえ。大したお話もできませんで。
01:47:00 Kyrie -> KyrieHuro
2004/03/23 02:00:00
02:00:52 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas157.across.or.jp) to #HA06
02:02:53 Catshop0 -> CshopZZZ
02:16:08 ! chita (EOF From client)
02:23:00 ! gombe (Leaving..)
02:29:07 KyrieHuro -> Kyrie
2004/03/23 03:00:00
03:15:46 ! TK-Huro (人とねこみみを科学する)
03:33:37 ! aRueS (「」を探す)
03:46:10 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/03/23 04:00:00
04:06:53 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
04:07:50 + fukaNote(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:32:36 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
04:37:45 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/23 05:00:00
05:13:51 + chita(~chita@t001125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/03/23 06:00:00
2004/03/23 05:59:30
2004/03/23 06:00:00
06:14:09 + gallows(~gallows@p6184-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/03/23 07:00:00
07:30:40 Luna -> LunaWorks
07:48:52 ! tatsu114 (びよよん)
2004/03/23 08:00:00
2004/03/23 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/03/23 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:20 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
09:09:23 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
09:12:49 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
09:14:14 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
09:28:47 + Yaduka(~username@airh128001087.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:29:56 Yaduka -> Yad_work
09:29:56 Morris -> MorrisAFK
09:32:56 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
09:33:44 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
09:37:12 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
09:38:23 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/23 10:00:00
2004/03/23 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:54 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
10:30:04 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
10:42:57 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
10:46:44 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
2004/03/23 11:00:00
11:10:16 ! gallows (Leaving...)
11:21:20 + gallows(~gallows@p6184-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/03/23 12:00:00
12:10:01 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
12:10:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef113.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:14:51 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
12:29:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/03/23 13:00:00
13:21:30 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
13:25:45 ! MorrisLo0 (Connection reset by peer)
13:26:03 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
13:29:35 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
13:35:45 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/23 14:00:00
14:46:25 + lokai(~aloeking@PPPbf129.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/03/23 15:00:00
15:08:10 MorrisLog -> Mor_Puchi
15:16:02 ! Mor_Puchi (Connection reset by peer)
15:17:00 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:36:36 kullow -> kurowAway
2004/03/23 16:00:00
16:24:04 lokai -> lokmozo
16:30:14 lokmozo -> lokai
2004/03/23 17:00:00
17:12:05 fukaNote -> fukaCar
17:17:26 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
17:18:29 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
17:22:20 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:23:18 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef113.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:32:20 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
17:36:22 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
17:38:35 fukaCar -> fukaNote
17:41:15 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
17:43:39 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
17:46:41 + aRueS(~___@13.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
17:53:00 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/23 18:00:00
18:00:38 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:20:47 ! kazu_work (明日もお仕事)
[MorrisLog] む?
[MorrisLog] .rg eto
[Role] rg[MorrisLog]eto: 戊子(つちのえね) ですわ☆
[MorrisLog] .rg BoA BoA BoA
[Role] rg[MorrisLog]BoA: クレアータ ですわ☆
[Role] rg[MorrisLog]BoA: アクア ですわ☆
[Role] rg[MorrisLog]BoA: アクシス ですわ☆
[MorrisLog] つながってるよなぁ
[lokai] えう?
[MorrisLog] ってチャンネル間違えてる(しくしく
18:38:30 fukaNote -> gukaGohan
18:38:33 gukaGohan -> fukaGohan
2004/03/23 19:00:00
19:04:43 Yad_sleep -> Yaduka
19:11:45 + miburo(~miburo13@j165045.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:12:20 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
19:14:32 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:17:31 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:22:27 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
19:23:52 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef113.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:28:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p249.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:29:50 tatsu114 -> mesi114
19:40:38 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
19:47:36 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar107.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:48:39 CshopZZZ -> Catshop
19:56:57 mesi114 -> tatsu114
2004/03/23 20:00:00
20:04:04 miburo -> mibuStudy
20:05:09 tatsu114 -> R-114
20:05:21 fukaGohan -> fukaNote
20:31:55 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
20:33:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef113.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:35:01 Yaduka -> Yad_Furo
20:38:46 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3c2b.zaq.ne.jp) to #HA06
20:42:33 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p6-219.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:44:24 R-114 -> tatsu114
[TK-Leana] 結夜:「ううむ」
20:48:55 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] 結夜:「大学から何の音沙汰も無いと、ちゃんと書類受理されたのかしらんとか不安になってしまう」
[Catshop] # 不安らしい。
[TK-Leana] # 不安のようです
[TK-Leana] # しかし、これはこれで絡む人間を限定してしまってて絡みにくいにゃ
[Catshop] 達大:「〜〜♪」
[Catshop] # 鼻歌交じりに通り掛かり。
20:57:04 + kurow(~failed@OFSfa-01p6-219.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「は〜」
2004/03/23 21:00:00
[Catshop] 達大:「おや。いつぞやの」
[Catshop] 達大:「なにやら元気がないみたいですね」
[TK-Leana] 結夜:「ええと、あっ。いつぞやの」
[Catshop] 達大:「あぁ、そういえば名刺もお渡ししてませんでしたね」
[Catshop] 達大:(名刺を差し出す)
[TK-Leana] 結夜:「はぁ」(受け取る)
[Catshop] 名刺:『矢垣興行(株) ITサービス事業部 吹利事業所 桜木 達大』
[Catshop] 達大:「どうなさったんですか?」
[TK-Leana] 結夜:「所謂IT関連のお仕事という奴ですか」
[Catshop] 達大:「いわゆるIT関連のお仕事というヤツです」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[TK-Leana] 結夜:「いや、大学から返事が無くてもしや書類事故とか心配してるところで」
[Catshop] 達大:「大学へ問い合わせてみたら如何です?」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、ソレが一番らくなんでしょうがね」
[Catshop] 達大:「なにか連絡を取りづらい事情でも?」
[TK-Leana] 結夜:「率直に、めんどい」
[TK-Leana] 結夜:「あと、ちょっと連絡遅いだけで電話ってのもねぇ」
21:05:22 Yaduka -> Yad_draw
[Catshop] 達大:「はぁ。まぁ、確かに掛けづらいかもしれませんね」
[Catshop] 達大:「予定ではいつ頃まで連絡が来ることに?」
21:06:52 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「いつじゃったかいの」
[TK-Leana] 結夜:「ま、そんなんも調べずに電話するのもねぇ」
[Catshop] 達大:「とりあえず調べた方がよろしいんでは?」(苦笑)
[TK-Leana] 結夜:「まあね」
[Catshop] 達大:「気に病むようなら、そうされた方がいいですよ。鬱々と悩んでても状況が変わるわけじゃないですし」
[TK-Leana] 結夜:「手違いとかあって後で気付いてもどうしようもないからなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「ま、調べてみるか」
[Catshop] 達大:「そうですね。おそらくそれがベストかと」
[TK-Leana] 結夜:「いや、どうもありがとうでした」
[Catshop] 達大:「(コンピュータ管理されてれば菊理媛に聞くって手もあるけどな──まぁ、そんなこと突然言い出しても信じちゃもらえないだろうし)」
[Catshop] 達大:「いえいえ。大したアドバイスもできませんで」
[TK-Leana] # そして何故か大学のHPにアクセスできない罠
[Catshop] # うわはは。ちゃんとお供えしたから大丈夫なんじゃないかと思いますが(笑)。
[Catshop] # ──って、もしやリアルで?
[TK-Leana] # なのでした
[TK-Leana] # きっとたたりです
[Catshop] 今すぐパソコンの前に、甘いものをお供えしましょう。
[Catshop] # あ、コメントアウト忘れた(汗)。
[TK-Leana] 結夜@PC:「おのれあのジャリ餓鬼め、こんな時にまで邪魔するか」(言いがかり)
[TK-Leana] # とかやってるんだ、きっと
[Catshop] # お供えして『恐れ多くも畏くも、括り括らる白山の菊理媛さま。どうか回線の安定をお守りくださいませ』と三回お祈りすれば繋いでくれましょう(笑)。
[TK-Leana] # まぁ、結夜はやらんでしょうな
[Catshop] 菊理媛@電脳白山神社:『──む? 俺はなにもしておらんぞ』
[Catshop] # やらないでしょうね(笑)。間違いなく。
[TK-Leana] # というわけで収束っぽい
[Catshop] # ですね。
[TK-Leana] しのむ@中:「は〜」
[Catshop] # 今、中を“ちゅう”じゃなく“なか”と読んで──
[Catshop] # いったいどーしたのだっ、とか思ったりしたのはヒミツです(ぉ
[Catshop] 久遠:「元気を出してください」
[TK-Leana] # 中学生の中なのです
[TK-Leana] しのむ:「……」(なんとなく、じとっとした目で久遠を見る)
21:31:30 + hari(shiva@FLH1Aba038.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「落ち込んでいても前に進めません」
21:32:10 tatsu114 -> HURO114
[Catshop] 久遠:「──って、妹のしのむから教わったんですけどね。あの元気さから」(苦笑)
[TK-Leana] # http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06-02&day=20040311
[TK-Leana] # 一応、前回のログを提示しておく
[TK-Leana] しのむ:「いえ、別にその事で落ち込んでるんじゃないんですけどね……」(ため息)
[Catshop] 久遠:「──じゃぁ、どうして?」
[TK-Leana] しのむ:「……先輩は……」
[Catshop] 久遠:「?」
[TK-Leana] しのむ:(首を振る)「あ、先輩ここではじゃないんだ。久遠さんにとって、こっちの私は妹みたいなものなんですよね」
[Catshop] # そういえば、今どこにいるんだろう。しのむちゃんの部屋に行ったはいいけど、接触できなかったとか、そんなシーンのあとですかね。
[TK-Leana] # とりあえず、向こうのしのむも何らかのアクションをしない限り動きようが無いのでは
[Catshop] 久遠:「みたいな、というか──妹です。ボクはそう思ってます」(生真面目な顔で)
[Catshop] # そうですね。そしたら待ち状態、なのかな?
[TK-Leana] しのむ:「…………はぁ〜」(なんだかとっても複雑なため息)
[Catshop] 久遠:「えと──もしかして、向うではボクと仲が悪かったんでしょうか?」
[Catshop] 久遠:(ちょっと不安そうな顔)
[TK-Leana] しのむ:「いいえ、そんな事は無いです……ただ……」
[TK-Leana] しのむ:(ぶんぶん首を振る)「なんでもないです。ところで、或田さんとは仲良くしてますか」
[Catshop] 久遠:「えっ──? え、えと──向こうでも?」
[Catshop] 久遠:(顔を真っ赤にしてわたわtら)
[TK-Leana] しのむ:「…………」(じーっと久遠の顔を見つめて)
[TK-Leana] しのむ:(ぷいっ)「もう、ちょっと風に当たってきますっ。ついてこないで下さいね」
[Catshop] 久遠:「あのっ、えっとっ──え?」
[TK-Leana] # ずんずんと歩いていく
[TK-Leana] # ずんずんと歩くあたりしのむの面影が
[Catshop] 久遠:「ど、どうしちゃったんですかっ? ボク、何かお気に触るようなことを?」
[Catshop] # もしや(笑)
[TK-Leana] しのむ:「知りませんっ」
[Catshop] 久遠:(困った顔でおいてけぼり)
[TK-Leana] # とっても複雑な中学生のしのむちゃんだった
[Catshop] # 収束、ですかね? なんかこの辺で切っとくとまとまり良さげですが。
[TK-Leana] # うに
[TK-Leana] # そですね〜
[Catshop] そーか。中学生のしのむちゃんは、久遠みたいのが趣味だったのか(笑)。
[hari] #前野は、気配を殺して干していよう(ぉぃ
[hari] 鑑賞だ
[TK-Leana] ううむ、覗き見だ
[hari] いやいや
[Catshop] きっと部屋を出て行くしのむちゃんと鉢合わせ(笑)
[hari] 前野:「話は終わったかね?」
[TK-Leana] しのむ:「…………」(じ〜)
[TK-Leana] しのむ:「盗み聞きですか?」
[hari] 前野:「聞こえてしまった、と言っておこう」
[hari] 気にする風もなく
[TK-Leana] しのむ:「……先輩には黙っててくださいよ、あの人きっと困りますから」(ぷいっ)
[TK-Leana] # 悩むとは言わない
[hari] 前野:「はいはい(苦笑)」
[TK-Leana] # まあ、こっちもこんだけで終わるだろう
21:47:56 HURO114 -> tatsu114]
21:48:00 tatsu114] -> tatsu114
[hari] #うむ
[Catshop] # どーやら、別の意味での一波乱がありそうな(笑)。
[TK-Leana] きっと、向こうでも同じような会話がなされた事があるに違いない
[hari] #うひ
[Catshop] # 向うでも?
[Catshop] # でも幼稚園児のしのむちゃんだと、子ども扱いされて終わりになりそうな(ぉ
[TK-Leana] 向こうの久遠くんもしのむの事を妹みたいに思ってるのだ(ばばーん)
[Catshop] おーっ
[Catshop] ががーんっ
[TK-Leana] という事で、中しのむはこの会話多分二回目
[hari] 前野も、はいはい、も二回目(ぉ
[Catshop] なるほど(笑)
[TK-Leana] ふふふ、楽しげな人間模様が演出できた
21:54:12 Kyrie -> Fey_12
[hari] どーなるかなー
[TK-Leana] まぁ、結論から言えば
[TK-Leana] どーもならんのだな
[hari] まあね
[Catshop] うむむ。なりませんな。
21:57:12 mibuStudy -> miburo
[Catshop] いっそ、代わりに前野さんが引き受けるというのは如何でしょう?(ぉぃ
[TK-Leana] むしろ、どーかなったらつまらんではないかという
[TK-Leana] はっ、二号さん
[Catshop] そうしたらば『少女殺しの前野』の二つ名も与えられましょう(ぉぃ
[hari] いや、久遠君のほうでそ?
21:58:17 LunaWorks -> Luna
[Catshop] なっ、く、くくく久遠を引き受けるとっ。そっ、そんな趣味まであったのですかっ!(ぉぃぉぃ
[hari] BANGBANG
[Catshop] ぐはっ
[TK-Leana] 美少年殺しのあだ名が
2004/03/23 22:00:00
[hari] ずばっざくっ
[Catshop] むくっ
[Catshop] はっはっは。非道いなぁ、突然、銃で撃つなんて。(血だらだら)
[TK-Leana] 当たり判定が狭いので平気です
[hari] ふー
[TK-Leana] ま、なんだ
[hari] 忌野もそのうち出そう
[TK-Leana] 悲劇悲恋大好きな私が最終的にハッピーエンドを求められる羅武羅武を自キャラに導入できるはずも無かったんだ
[TK-Leana] うにうに
22:03:07 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] きゃー
[Catshop] たまにはハッピーエンドを目指しませう。
[TK-Leana] あはははは
[TK-Leana] ムリ
[Catshop] きっぱり言い切りましたな(笑)
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] あの結夜ですら裏設定に悲劇を考えてるのですから
[Catshop] まぁ、吸血鬼の身であるというだけでも悲劇性は帯びるわけですが。
[Catshop] 真の喜劇は悲劇を支えにする、ばーいオレサマ
[hari] ヒゲキスキー
[hari] ヒゲスキーに見えるのは発見でしょうか
[Catshop] ヒゲスキー?(ぉぃ
[lokai] ヒゲ!
[TK-Leana] いっそハンドルネーム改めようかな
[fukaNote] 真の悲劇は、端から見ると喜劇だったりする。ということですね。
[TK-Leana] 月影ヒゲスキー
[TK-Leana] ソレはまた意味が違うような
[Catshop] だったりもしますし、僅か一滴でも悲劇の要素を含まない喜劇は薄っぺらいとか。
[Catshop] 或いは、こうも。『クラウンこそが哀しさを知っている』とか。ばーいオレサマPart.2
[TK-Leana] 結夜がそんな大層なもんかといえば少々の疑問が残ります
[Catshop] うわはは。
[Catshop] とゆーか、悲劇を感じさせてはコメディアンの顔が立ちますまい。
[TK-Leana] あれは素なんですがね
22:19:38 ! aRueS (一歩踏み出す勇気を持って・・・罠発動)
22:21:42 + Ten-Rou(~k-naka@fl629.naxnet.or.jp) to #HA06
[Catshop] 素であればこそ。
22:22:11 Ten-Rou -> Ten_Works
22:39:45 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] 酢
[hari] 前野:「……酢を飲むと体が軟らかくなるそうだよ、結夜君」
[miburo] 千緒:「独り言なんていって、どないしはったん?」
22:53:40 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] 前野:「あれ?結夜君はまだ来ていないのか?」
[hari] #IC水島に入ってきたとしてみた(ぉ
22:54:17 fukaNote -> fukaSleep
[miburo] 千緒:「うん。ていうか、入ってくるなりそれはどうなん」
[hari] 前野:「むぅ……せっかくよい物を手に入れたのに……」
[hari] ごとりと、机の上に古いボトルを置く
[miburo] 千緒:「また実験台にするんや(ふふ)」
[hari] 前野:「栓が開けられずにほっぽっておかれたミサワイン。たぶん中身は……な代物」
[Catshop] SE:ぶぅん
[Catshop] # 背後でひっそりPCの起動する音。
[hari] 前野:「ふむ?」
[hari] 振り返る
2004/03/23 23:00:00
[Catshop] # 起動中のPCがあるばかりです。
[miburo] 千緒:「腐ってるやん」
23:00:43 LunaOfuro -> Luna
[Catshop] SE:ちゃらーん
[Catshop] # 起動サウンド。
[hari] 前野:「……まぁ、ネタものだしね」
[TK-Leana] # すいません〜、ちょっと出かけてました
[Catshop] 菊理媛:『む。あの小僧はまだ来ておらなんだか』(PCの画面上で腕組み)
[miburo] 千緒:「どうせならじゃんけんで負けた方が飲むとか
[TK-Leana] # そして、妹がうるさいのでそろそろ落ちるのです
[miburo] #おつです
[Catshop] # しかしミサで使われたワインってことは、聖別されてるので──
[Catshop] # 結夜君には限りなく身体に悪そうな(笑)。
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[TK-Leana] # おやすみ〜
[Luna] # おやすみなさいませ
[hari] 前野:「まぁ、これは次回にとっておくとしよう……」
[hari] #であ
[TK-Leana] # とっておかれた(^^;
[Catshop] # うわはは
[TK-Leana] # では
23:04:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] これが本当のボトルキープ?
[hari] #うひ
[hari] 前野:「で、この子はどなた?」
[hari] 千緒っちに
[miburo] 千緒:「神さん」
[Catshop] 菊理媛:『恐れ多くも畏くも、括り括らる白山の媛神、菊理媛なのじゃ』(PCの仲でえへん、と薄い胸を張る)
[hari] 前野:「ほほう、石川の……」
[miburo] 千緒:「知り合い?」
[Catshop] 菊理媛:『俺は知らんぞ?』
[Catshop] 菊理媛:『なんじゃ、その石川というのは?』
[hari] 前野:「いや、白山の主神とされている神様だからね。有名神だよ」
[hari] ゆうめいじん、とよもう(ぉ
[Catshop] # どうやら、この菊理媛はリアルの石川の白山を知らない模様(笑)。
[hari] #うひひ
[miburo] 千緒:「それとはまたちゃうんちゃうんかな〜」
[Catshop] 菊理媛:『うむうむ。そうか、俺は有名なのか』
[Catshop] # 有名神、ってところだけ捉えた模様(笑)。
[hari] 前野:「日本書紀にもちょびっとだけ出てる」
[miburo] 千緒:「偉いさんやった気がするね」
[Catshop] 菊理媛:『うむ。偉いのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:『(ところで日本書紀というのはなんじゃろう?)』
[Catshop] # 日本書紀すら知らない模様です(笑)。
[hari] 前野:「古い古い書物ですよ。そのうち見る機会もあるでしょう」(ぽんぽん)
[Catshop] # しかも、ホントにちょい役しか出てない。イザナギとイザナミの夫婦喧嘩の時に──
[hari] もにたーをなでてお茶を濁す
[Catshop] # 確か手打ちさせただけのハズ(笑)。
[hari] #うむ
[Catshop] 菊理媛:『(む。なんなのじゃ、この男っ。俺の心を見透かしたようにっ)』
[Catshop] 菊理媛:『そのくらい知っておるわっ。子ども扱いするでないのじゃっ』
[hari] 前野:「それは失礼を」
[Catshop] 菊理媛:『千緒も俺の巫女なら、何とか言うのじゃっ』
[miburo] 千緒:「こら」
[Catshop] # こ、こら? そんだけ?(笑)
[miburo] #可愛く
[hari] 前野:「すまん」
[hari] #軽く
[Catshop] 菊理媛:『うむ。分かれば良いのじゃ』(満足げ)
[miburo] #形だけで納得するんだw
[Catshop] # その辺が、まだまだ未熟もの(笑)
[hari] #うひひ
[hari] 前野:「ふむ、しかし巫女さんになったのかね」
[miburo] 千緒:「んー。なりゆき。うちのデスクトップに分家もろたし」」
23:19:34 ! meltdown (Leaving..)
[Catshop] 菊理媛:『勧請されてやったのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:(えへん、と薄い胸を張る)
[hari] 前野:「ほー……どのようなご利益が?」
[miburo] 千緒:「なんか可愛い」
[Catshop] 菊理媛:『ねっとわーくを守るのじゃ』
[hari] 前野:「なるほどね……」
[miburo] 千緒:「なのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:『可愛いだけではないのじゃっ』(ぽかぽかとモニタを叩く)
[hari] 前野:「ああ、暴れたらいけませんよ(どうどう)」
[miburo] 千緒:「ええやろ〜。前野さんもいる?」
[hari] 前野:「どんなものでしょうかね?」
[hari] 実物が見たい(w
[miburo] 千緒:「姫、姫、ちびくくりん出して出して」
[Catshop] # デスクトップの端に──
[Catshop] # http://kataribe.com/HA/06/G/200403/0014/ ←こんなのが
[Catshop] 菊理媛:『出してとはなんじゃ。ちゃんとお願いするのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:(ぷんぷん)
[hari] 前野:「ほほう、なるほど」
[Luna] # SDじゃないのかーw
[Catshop] # あー、そっか。これのSD版が(ぉぃ
[Luna] # w
[miburo] 千緒:「こんなんこんなん」
[hari] 前野:「確かに可愛らしいですな(笑)」
[Catshop] 菊理媛:『ねっとわーくを止める悪霊や、こんぴゅーたうぃるすの進入などを防いで進ぜるのじゃ』
[hari] 前野:「それは有能だ」
[miburo] 千緒:「霊験あらたかなのじゃ」
[Catshop] # とは言え、技能値:13程度のものですが(笑)。それ以上の超ウィルスには対抗できませぬ。
[miburo] #ほいほいありそうだなぁw
[hari] 一般には出回らないでしょう
[Catshop] # まー、普通のウィルスバスターよりは有能。
[hari] 攻撃のツールに使うだろうから(w>超ウイルス
[miburo] #どんくらいメモリとCPUを使うかですなー<くくりん
[Catshop] # 実質、ゼロ〜。でもネットワークトラフィックはちょっと食うかも。
[miburo] 千緒:「まあ、前野さんはいらんかも」
[miburo] #超絶有能じゃないですか(笑)
[Catshop] # (プログラムではない上に、必要なときには勝手にグリッドするので、メモリもCPUも消費0なのです)
[hari] 前野:「そうねぇ……とりあえず、うちは勧進しなくてもよいかも」
[Catshop] 菊理媛:『とりあえずとは何事じゃ』
[hari] 前野:「いや、気に障ったらすいません。ただ、特殊な機種が多いので(苦笑)」
[Catshop] 菊理媛:『俺には機種なぞ関係ないのじゃ』(ぷんっ)
[miburo] 千緒:「まあそれ以前にこんなんつみきちゃんに見られたら(うぷぷ)」
[Catshop] # あっ、それは楽しそうだっ(笑)。
[hari] 前野:「たはは……」
23:37:54 ! lokai (ゴハンまだ)
[Catshop] # ヤ──むしろ、見られないで、声だけ聞かれるとかっ!
[Catshop] # 深夜の書斎、ドアの向こうから女の子とお喋りする前野さんの声とかっ(ぉぃ
[miburo] #しかし無道邸の結界はきつそうだ。電脳結界は得意分野くさいし
[miburo] 千緒:「というわけで姫様、この人は氏子にならないそうです」
[Catshop] 菊理媛:「うむ。俺のありがたさが分からぬとは、困ったやつじゃの」
[hari] 前野:「いやはや(苦笑)」
[Catshop] 菊理媛:『困ったときはねっとわーくにつながったこんぴゅーたの前で、甘いものをお供えして祈願すると良いのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:『礼を尽くせば力を貸してやるのじゃ』
[hari] 前野:「甘い物がお好きですか」
[Catshop] 菊理媛:『うむ。和菓子が好物なのじゃ』
[hari] 前野:「なるほど……覚えておきましょう」
[Catshop] 菊理媛:『覚えておくと良いのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:(偉そう薄い胸を張る)
23:53:48 tatsu114 -> sleep114
[miburo] #いいきりかな
[hari] #うみ
[Catshop] # では収束ですね。
[miburo] すばやく寝ます
[miburo] ひつれ〜い
23:57:06 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ〜
[hari] やす
[Catshop] ──と。タッチの差でしたか。
2004/03/24 00:00:00 end