語り部IRCログ #HA06 2004-04-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-04-09をご活用くださいませ。

2004/04/09 00:00:01
[gallows] 鏡介:「しかし安心しておくれ。別に悪巧みがあるワケじゃないんだ。そう、気の迷い、首が曲がってしまったから志向も曲がってしまったんだな。姿勢は正しく元気よくしていないといけないね」
[soutou] #立ち読みで足がしびれたことなら
[gallows] #立ち読みは真っ先に首に来るなあ。
[matuya] #うでが下がらなくなった。
[Catshop] # ボクは肩と腰ですねぃ。
[gombe] 珊瑚:「……そうですね」(反応に迷っている)
[Catshop] # いったい何を立ち読みしてたんですか(笑) > 腕が下がらなくなった
[matuya] #たしかハヤカワ文庫を4冊ほど読みおえた時の事だった。
[gombe] ##失礼、子供のオムツでした
[Catshop] 達大:「(──困ってる、か。まぁ、そりゃそうだろうなぁ)」
[Catshop] 達大:「あ、こんにちは。どうですか、最近?」> 珊瑚ちゃん
[gombe] #オカルトに興味を持っていても、目の前の存在そのものがオカルトだとは思うまい。(ぉ >珊瑚
[Catshop] 達大:(たまたま通り掛かった風を装って声を掛ける)
[Catshop] # オカルトそのものとゆーか──
[Catshop] # オカルト以上のもののような気がしないでも(ぉぃ
[gallows] 鏡介:「やあ、こんにちは。どうですかもこうですかも、首がこんな具合だよ。痛そうだね」
[gombe] 珊瑚:「あ……こんにちは」(ぺこ)>達大
[gallows] #真後ろに頭が倒れてる
[Catshop] 達大:「お久しぶりです──確かに痛そうですね」
[gombe] 珊瑚:「あの時はご迷惑をおかけ……」(鏡介に目を奪われる)
[Catshop] 達大:「とりあえず、あまり人前で披露しない方が良い姿だと思いますよ?」 > 鏡介君
[gallows] 鏡介:「お久しぶり……あ、ああ、お久しぶりです。そのたびは大変お世話になり……」
00:05:05 tatsu114 -> sleep114
[gallows] 鏡介:「うん。大変困っている。そうだ君。そう娘さん。ちょっと前に頭を傾けてくれないだろうか」
[Catshop] 達大:「あ、一種の手品みたいなものですから」(小声で) > 珊瑚ちゃん
[gallows] 鏡介:「ヨガだよ、ヨガ」
[gombe] 珊瑚:「はあ……こうですか?」(前半は達大、後半は鏡介に)
[gombe] #頭を前に垂れてみる
[gallows] 鏡介:「ありがとう。実にいい具合。うん。ちゃんと見える」
[gombe] 珊瑚:「?」(頭を起こす)
[Catshop] 達大:「とりあえず、しっかり首を固定した方がいいんじゃないかと思います」> 鏡介くん
[gombe] 珊瑚:「……」(支えたまま、手応えの無さに当惑している)
[gallows] 鏡介:「立ち読みは危険だよなあ。なにか芯を通しておこう」
[gallows] 鏡介:「これで僕も芯の通った男、というわけか……」
00:13:37 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] 珊瑚:「……」(何か言葉の使い方が違うような気がして達大を見る)
[gallows] #ビニール傘でも突き刺しおくのでしょう
[Catshop] 達大:「まぁ、あんまり深く考えない方がいいです」
[gallows] 鏡介:「そうだね。興味があるならなんでも教えてあげるけどね」(とりあえず安定
[Catshop] 達大:「理不尽なものを理性で解釈しようとすると、どうやったって矛盾が出ますから。情報処理系の人には悩みの種にしかなりません」
[Catshop] 達大:「ところで普通、芯が通るってのは物理的な芯を指す言葉じゃないみたいですよ?」
[gombe] 珊瑚:「……はい」(しげしげと鏡介を見る)
[Catshop] # 自分で気にするなといっておいて、突っ込みを入れてみる。
[gallows] 鏡介:「僕は……どうも形からはいる傾向があるんだ」(深刻な様子で)
[gallows] 鏡介:「ところで、本屋の店主が先ほどからじっとこちらを見ている。知り合い?」
[Catshop] 達大:「さぁ──もしかすると鏡介さんのファンじゃないでしょうか?」(わざとらしく惚けて)
[gombe] 珊瑚:「いえ? 特には」>店主は知り合いか
[gombe] #ここで、そそくさと去ろうとしたりしないところが、かえって始末に悪い(w >珊瑚
[gallows] 鏡介:「なるほど、ね」(店主に手を振って握手をする。そして手を握ったまま外に連れて行かれる)
[Catshop] 達大:「(相変わらず理不尽が服着て歩いてるようなお兄さんだった)」
[gombe] 珊瑚:(見送る)
[Catshop] 達大:「あ、しまった」
[gombe] 珊瑚:「……お知り合いですか?」(達大に)
[Catshop] 達大:「えぇ、まぁ以前にちょっとした縁がありまして。親しくお付き合いしてるわけではありませんが」
00:23:30 + chita(~chita@t059143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:23:31 ! com-pay (ヘビーローテーション!)
[gombe] 珊瑚:「そうなんですか……どんな方なんですか?」
[Catshop] 達大:「──うーん」(軽く天井を見上げて)
[Catshop] 達大:「理不尽とオカルトが服着て歩いているタイプ──ってところですかねぇ」
[gallows] 鏡介:(戻ってくる)「危なかった。犬のお巡りさんまで来ていた。」(いそいそ)
[gombe] 珊瑚:「あ」(戻ってきた鏡介を見て小声で)
[Catshop] 達大:「──あ」(同じく)
[gallows] 鏡介:「店主め、まさかまた店に戻っているとは思うまい。ふふふ」(棚の影に隠れて二人に手を振る)
[gombe] 珊瑚:「(逃げてきた?…………どうやって逃げてきたんだろう……)」
[Catshop] 達大:「(──大事にならないうちに逃げとくか)」
[gallows] 鏡介:「どうもちょっと前に交通事故があったらしい。車は怖いね」
[Catshop] 達大:「──それはもしや、鏡介さんのことなのでは?」
[Catshop] 達大:「どうも首の傾き加減が、そんな雰囲気を出してますよ」
[gombe] 珊瑚:「……え?」
[gallows] 鏡介:「ん……そういえば来る時に何かぶつかったかもしれない。いやしかし立ち読みは危険だね」
[Catshop] 達大:「──危険なのは立ち読みじゃなくて道路の通行です」(ふぅ、と溜め息)
[gallows] #痛覚がわりと破綻しているので、思考の妨げになるような苦痛とかはシャットアウトしてしまうからくり
[gombe] #うは
[gombe] 珊瑚:「……本を読んでいる場合じゃないと思います」
[gombe] >鏡介
[Catshop] 達大:「とりあえず目立つ過ぎるので、何かで固定して病院にいかれることをオススメしたいところですね」
[gallows] 鏡介:「おお、聞きましたか。僕はこの人に心配されてしまった。若い娘に心配されるというシチュエーションはそそられるものがあると思わないかい?」(どうでもいいとこに反応している)>達大
[Catshop] 達大:「そうですね。そそられるところです」
[Catshop] 達大:「彼女の心配を無にはできませんね」(にこにこ)
[Catshop] # とりあえず話を合わせてみたり。
[gallows] #あれ、もしかして困った人扱いだろうかw
[gallows] #困ったおじいちゃんとか、そのたぐい
[Catshop] # そりゃもう(笑)
[Catshop] # だって、街中で長々と首取れてる人と話してたら、それだけで変態扱いですぜ?(ぉぃ
[gallows] 鏡介:「そうだねえ。首を傘で支えていないとならないんじゃ雨が降った時に困る」
[gombe] 珊瑚:(もう何と言ってよいのやら)
[Catshop] 達大:「あ、そう言ってるあいだに雲行きが怪しくなってきましたよ?」
[gallows] 鏡介:「この場合僕がすべきなのは病院にいくか傘屋にいくかだけど、君の涙にかけて僕は病院に至ることを誓おう」
[gombe] 珊瑚:「お願いします」
[gallows] 鏡介:「お願いされるというのもいいものだよね」
[gallows] 鏡介:「さあいざ行かん。医者はどこだ」
[gallows] #小雨の中を歩いていく
[Catshop] 達大:「──さて。ここからはどこが一番近いかな」
[gallows] #まったく見当をつけずに。
[Catshop] 達大:「──って行っちゃったあとか」
[Catshop] 達大:(珊瑚ちゃんに向き直り)
[gombe] 珊瑚:(もう何とか説明してほしいと言うかのように、じっと達大を見上げる)
[gallows] #しまった。まだ続けられたw
[Catshop] 達大:「まぁ、あのとおり理不尽とオカルトを両立して体現している方のようです」
[gombe] 珊瑚:「…………あんな人もいるんですね……」(感慨深げに)
[Catshop] 達大:「そういうわけで、説明は割愛。説明できる自信が全くありません」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「あ……改めて、お久しぶりです」(ぺこ
[Catshop] 達大:「──あ、はい。そうですね改めてお久しぶりです」
[gombe] #さくっと収束?(w
[gallows] #かな? おつかれさまでした。
00:51:47 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #HA06
[Luna] #ここで達大は珊瑚ちゃんの指輪に気がついたのでしょうか
[gombe] #そっちの話題もあったっけ。
[Catshop0] # というわけでお疲れ様でした。
[Catshop0] 里見の人はホントに理不尽な存在だ(笑)
[gombe] 達大さんとわかれてまだ本屋にいたら、
[Catshop0] # あー、指輪かぁ。
[gombe] #珊瑚:「……」(改めて大辞書を開く)>「芯を通す」
[gombe] とかやろうと思ってたのですが(ぉ
[Catshop0] とりあえず指輪をしてることには気づくでしょう。指先には視線がいくクセがある(プレイヤーに)ので。
[Luna] #そしてその反応にちょっと期待
[Luna] #<自分
[Catshop0] まー、指輪してても突っ込んだりはしますまい。
[Luna] ふむー
[Catshop0] 指輪に聞けばわかることですし(ぉぃ
[Luna] き、聞くのかーw
[Catshop0] 聞きたくなれば〜(笑)
[gombe] うはー(笑)
[Luna] うひー(笑)
[gombe] つつぬけだ(w
00:56:25 ! soutou (CHOCOA)
00:56:47 Catshop0 -> Catshop
00:58:13 Yaduka -> Yad_sleep
2004/04/09 01:00:00
[gallows] やっと、ついに珊瑚さんと関われました。
[Luna] おめー
[gallows] ありがとう、ありがとう
[gombe] どもですー
[gombe] こちらこそ。m(_ _)m
[gallows] しかし、次が問題。どうにもおかしなものと勘違いされていそうで。
[gombe] おかしなものであるだけなら毛嫌いする感情がないので何ともないのですが、理解できないようだとパニックになります(w
[gallows] 一応人間であることをアピールしつつ、親しみやすさを強調し、頼りにもなるかも知れない隣人というポジションに居座ろう(ぉぃ
[gombe] あははは(笑)
[chita] わがままな
[Luna] おお
[gallows] 我儘なくらいでなくては絡みやすい人になれないのです!
[gallows] いや、半ば以上ハッタリくん。
[YamiWolf] 忍者?
[gombe] 口が堅くて頼りになって、現象として理解できる人なら(ぉぃ)、むしろ珊瑚も頼りにすると思うんですが(w
[chita] 記憶にとどめておこう
[gallows] 口は堅いというか、契約はきっちり履行しますが、おつむが柔らかい問題が。
[gombe] うひ
[Catshop] 遙なら条件ぴったりですよ
[chita] で、その条件のどれにあの自称プログラマがひっかかってんだろ
[Catshop] < 口が堅くて頼りになって、現象として理解できる
[Catshop] 口は堅いかもですねぃ。頼りになるかどうかは、本人の評価を待ちたいところです(ぉ > プログラマの人
[Luna] ほに?
[gombe] 自称プログラマって誰だ
[Luna] だれ?
[Catshop] プログラマの人で珊瑚ちゃんと縁があるといったらば──
01:10:30 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] 雄人君しかいないんでは?
[gombe] なら自称じゃないじゃん。失礼な
[Luna] それはいいんだが「自称」というのがひっかかkった
[Catshop] あー、確かに職業プログラマでしたねぃ。
[Catshop] これは失礼しました。
[chita] ごめん
[Luna] いえいえ
01:27:10 ! gombe (Leaving..)
01:38:47 Catshop -> CshopZZZ
2004/04/09 02:00:00
02:12:59 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
02:13:03 + lico_Zzz(~D-priest@ppxa059.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:14:24 ! hari (Leaving..)
02:49:55 + chita(~chita@t115040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/04/09 03:00:00
03:01:18 Morris -> MorrisZZZ
03:01:46 Luna -> LunaSleep
03:02:18 ! YamiWolf (See you Good Night)
03:02:23 ! Ryu-Note (火-21と水-21は伊達じゃないっ)
03:29:58 gallows -> galloaway
2004/04/09 04:00:00
2004/04/09 05:00:00
2004/04/09 06:00:00
2004/04/09 05:59:31
2004/04/09 06:00:00
2004/04/09 07:00:00
07:03:43 MorrisZZZ -> Morris
07:03:47 ! Morris (さいきどー)
07:08:57 + Morris(~windie@p2029-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:20:59 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:21:43 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:24:43 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:24:44 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:28:40 Yad_sleep -> Yaduka
07:53:04 Yaduka -> Yad_Away
2004/04/09 08:00:00
2004/04/09 08:00:09
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:43 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
08:08:05 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
08:18:48 + chita(~chita@t513245.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:29:46 Morris -> MorrisAFK
08:38:42 KyrieDown -> Kyrie
08:48:55 ! chita (Connection reset by peer)
2004/04/09 09:00:00
09:01:11 + chita(~chita@t033217.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:47 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
09:23:51 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
09:25:04 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/04/09 10:00:00
2004/04/09 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:20 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
10:03:23 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/04/09 11:00:00
2004/04/09 12:00:00
12:41:36 sleep114 -> tatsu114
2004/04/09 13:00:00
13:46:44 + lokai(~aloeking@PPPbf1341.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:57:18 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/04/09 14:00:00
14:12:03 ! MorrisLa0 (Connection reset by peer)
14:17:42 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
14:18:36 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:34:02 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
14:50:16 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
14:53:40 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
14:58:48 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/04/09 15:00:00
15:02:50 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
15:04:32 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:25:57 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:31:48 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
15:33:15 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:48:53 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:49:09 + Yaduka(~username@airh128011018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:51:14 Yaduka -> Yad_work
2004/04/09 16:00:00
2004/04/09 17:00:00
17:19:09 + chita(~chita@t106063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:25:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag020.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
17:56:55 ! Yad_work (おちるん)
17:58:29 ! MakotoK (Leaving..)
2004/04/09 18:00:00
18:01:39 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:15:07 Kyrie -> Kyrie-2
18:16:44 Kyrie-2 -> Kyrie-3
18:43:41 fukaSleep -> fukaNote
2004/04/09 19:00:00
19:21:53 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
19:23:46 tatsu114 -> mesi114
19:27:24 + meltdown(~meltdown@wd195.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:32:25 ! Ryu (Leaving)
19:38:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #HA06
19:48:30 + miburo(~miburo13@o178217.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:49:01 mesi114 -> tatsu114
19:52:28 lokai -> lokgoham
2004/04/09 20:00:00
20:12:34 lokgoham -> lokai
20:15:20 + hari(shiva@FLH1Aaw156.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:23:20 + AL(~taku-h@U188100.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:28:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p13.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:29:10 ! chita (EOF From client)
20:31:05 + YamiWolf(~YamiWolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[hari] 前野:「むぅ……(悩み)」
[hari] #IC水島でなんか紙を見ながら唸ってる
[YamiWolf] 林檎:「あーあ……ウチのパソコン壊れちゃったよ……」
[YamiWolf] #乱入。
[YamiWolf] 林檎:「……あれ?……いつかの……?」
[hari] 前野:「?」(ちらっ)
2004/04/09 21:00:00
[hari] うん?と言う視線を向ける
[YamiWolf] 林檎:「何やってるんですか……、オジさん?」
[hari] 前野:「うーん……妹が進学してね……」
[hari] ぽりぽりと頭をかいて
[hari] 前野:「……中学の時のお小遣いって、幾らだった?」
[YamiWolf] 林檎:(紙をのぞき込むように)
[YamiWolf] 林檎:「え……ええと……」
[hari] お小遣いアップの請願書
[YamiWolf] 林檎:「僕は……2000円で……」
[YamiWolf] 林檎:「学用品とか別に必要があったら……母さんから貰ってかな……」
[hari] 前野:「ふむ……まぁ、学用品はそうだよな……」
[YamiWolf] 林檎:「時々、お小遣いが増えてたり、追加で貰えたりしてたから……」
[YamiWolf] 林檎:「いくらっていうことは……」(苦笑)
[hari] 前野:「むむぅ……まー、自分で管理できるお金、と言うのが重要なんだろうけど」
[YamiWolf] 林檎:「僕の場合……お金持ってたら、すぐ全て使ってしまっていたので……」
[hari] 前野:「(ぽりぽり)……情報が足りない、もう少し収集しよう」
[YamiWolf] 林檎:「そうですね……他の人に聞いてみた方が良いかも」
[YamiWolf] 林檎:「それじゃあ……」(通り過ぎて自分の席を探す)
[YamiWolf] #ってことでいいのでせうか?
[hari] #ですな
[hari] #同じ種で何人かに振ってみることにしよう
[YamiWolf] #うみ。ありがとうでしたー
[hari] #請願書に連盟される人数がちょっと多かったり
[hari] 連名だ
21:36:19 Yad_Away -> Yaduka
21:46:42 LunaSleep -> Luna
21:47:34 ! lokai (もうひところがし)
2004/04/09 22:00:00
22:11:15 + AL0(~taku-h@U189140.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:14:42 + com-pay(~cprc1982@v220176.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:15:56 com-pay -> CP_meshi
22:39:33 CP_meshi -> CP_writin
22:44:06 + aRueS(~___@229.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:45:13 ! meltdown (Leaving..)
22:55:14 fukaNote -> fukaSleep
22:58:17 ! TOURUI (ばたばた)
2004/04/09 23:00:00
23:00:09 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] 「オジさん」にはツッコミ無しか(ぉぃ
[hari] えー、だって
23:04:33 + AL(~taku-h@U188117.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] もうおじさんって言われてもおかしくないし
23:05:33 Yaduka -> Eisa
[YamiWolf] つっこまれたかった(ぉ
[hari] そこで若ぶったって、所詮……(フッ
23:09:22 MOTOI -> MOTOIeat
23:10:18 + BallLaway(~ballmk-2@p5073-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] 黄昏てる(ガクガク
23:28:29 galloaway -> gallowork
23:31:39 ! AL (「あが〜〜〜」)
23:35:18 ! miburo (Connection reset by peer)
23:35:43 + miburo(~miburo13@o178217.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:49:52 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:50:55 ! tatsu114 (ずぶずぶずぶ)
23:58:55 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[PaLiLitH] 二日後にクる筋肉痛とか。
2004/04/10 00:00:01 end