語り部IRCログ #HA06 2004-04-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-04-30をご活用くださいませ。

2004/04/30 00:00:00
[hari] 例えば、「街頭アンケートで呼び止められた」とか
[hari] その上で、アンケートの人物とか内容にランダム性を持たせる
[Ji-GUY] というわけで、ネタ、をランダマイザが提供するにして、どこまで情報量を詰めるか、あるいは斬捨てるか、ということです。
[Ji-GUY] そうですね >「街頭アンケートで
[Luna] そういうネタというかアイデアというのをどれだけ出していけるかでランダマイザの使い勝手も変わっていくのかな
[Ji-GUY] そうですね >使い勝手
[Luna] でまぁ
[Luna] そういうアイデアっていうのは一人で悶々と考えていてもなかなかでるものではないので、そういうネタ出しのためのチャットなんていうのもありかもしれないと考えている
[Ji-GUY] んでま、考えたのが
[Ji-GUY] 要は、現在自分がどういう状況にいるのか? 目の前にいるのが何なのか? がハッキリしている(少なくとも見当がつく)のであれば
[Ji-GUY] 放り込まれた人は動きようがあるのではないか、と。
[hari] うむうむ
[Luna] ふむふむ
[Ji-GUY] でま、先ほどの「街頭アンケートに呼び止められた」とかそれぐらいの情報量で
[hari] 『ワイシャツから極彩色の肌模様が見えるサラリーマンが、にこやかに街頭アンケートを申し込んできた」とか
[Ji-GUY] 十分でないか? と >「街頭アンケート
[Ji-GUY] そこまでいっちゃうと、むしろ合いの手を入れるほう(NPCとして扱う方)がどうすりゃいいのか戸惑うので >ごくさいしょくの
[hari] うひ
[hari] まぁ、そうだね
[hari] 特徴を一つか二つ付けて
[hari] 街頭アンケート、となれば
00:11:01 ! Ten-Rou (明日帰ってきたら準備開始ナリ)
[gombe] あとは、誰か適任な相手が入ってくれるか、ですね。
[hari] 十分対処は考えれそうだよね
[Luna] その場限りのNPCでもまぁ大丈夫だろうし(今の例なら
[Ji-GUY] 場の設定だけあって、NPCの特徴は無し、にした方がいいんでないか、と。
[Luna] ただ適任のキャラがいればそれにこしたことない
[Ji-GUY] そうですね >その場限りの
[Ji-GUY] 例えば、さっきの街頭アンケートですけどね
[Ji-GUY] カメレオン:「すいません、アンケートにご協力下さい」
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] 特徴が無ければ、自分の持ちキャラを滑り込ませることもできるわけです。
[hari] ふむむ
[Luna] なるほどw
[Ji-GUY] もちろん、その場限りのNPCを用いても良く、
[Ji-GUY] 人によって転がし易い方向で扱えるのではないか、と。
[Luna] ですね
[Ji-GUY] で「街頭アンケートに呼び止められた」と文章は短くても
[Ji-GUY] 既にこの文だけで、街中であること、道路沿いであること、人通りが多いこと、相手は見も知らぬ人間であること、相手の目的、自分がどう対処すればこの状況は終るのか
[Ji-GUY] 場の情報がかなり拾えるわけです。
[Ji-GUY] ある程度、見当をつける方向で情報が固まるわけです。
[hari] ふむふむ
[Ji-GUY] もちろん、常識を覆したドンデンガエシもできます。さっきのカメレオンのように。
[Ji-GUY] どこにネタを仕込めるかは個人の技量になりますし、得意手も人によって違いますから
00:21:49 ! gombe (Leaving..)
00:22:38 ! aRueS (迷宮からこんにちわ)
[Ji-GUY] どこまでの情報のニュートラルさを何処に留めるかは、ランダマイザを作る人の判断になるんでしょうけれど。
[sf] まあ、できるだけニュートラルに使えるようにとはチューンしてあるんだけどね
[hari] うむ、今のイベントもかなりいろいろ面白い
[hari] 戸惑うのも多いが(w
[sf] ファンタジックな小物の組み合わせに難しいのはあるよな
[Ji-GUY] でま、合いの手を入れる方も、飛び込む方も、どれだけリアクションが取り易いか? ということなんですよね。
[Ji-GUY] で、ランダマイザで出た状況に
[Ji-GUY] PCは戸惑ってもいいんですが、PLが戸惑ってはそれいじょう場が動かないワケです。
[Ji-GUY] 例えば、一番最初の「蛍が転がっていた」ってのは
[Ji-GUY] 割と想像を絶する状況なので。
[sf] 季節のあるものは難しいとは思うんだけど、入れないのも難しいからいくらかは入ってるんですよなあ。
[sf] 転がるには多くの意味がありますから、蛍の死骸でも、蛍のおもちゃでも、蛍と名のつくなにかでも(人形とか)、一見蛍かと思うようななにか発光するものでもいいわけです。
[Ji-GUY] 状況があり得ない、というのではなく。PLが「で、どうしろって?」と戸惑う意味で >絶する
[sf] んで、このあたり、見て解釈や反応やイベントを思いつけるかどうかには個人差があるのは確かだと思います。
[Ji-GUY] そうですね。
[sf] 確かに「あなたならどうする」的なものは面白いし明確でいいと思うんですが、繰り返せるものでもないですよね。組み合わせで色々と出すのではない場合には、ランダマイザーで出すのではなくてリストとして目の前にあるほうが便利でないかな。
[sf] 最初の数回で選ぶよりもランダムのほうが「じゃあこれをやってみよう」という割りきりを作りやすいのはまちがいないと思いますけど。
[sf] なので「あなたならどうするの設問リスト」を入れた表あるというのは便利だと思います
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 選ぶ、よりも、与えられる、の方がエネルギーがいらないわけなんです。
[Ji-GUY] 最初から計画性をもって「コレをやるぞ」って意気込みが無いと、選ばないわけで
[hari] 選ぶ、という所を省くために、ランダマイザーを使う、と
[Ji-GUY] そうです >省く
[Ji-GUY] 「あら、こんなん出ちゃったよ、さーどーしよー」からスタートして、おおぎりのように扱うわけです。
[Ji-GUY] >大喜利
[hari] うむ
[sf] 用途としては新歓ですよね
[MorrisLab] |・) 1時間前にやってた
[Ji-GUY] 新歓にも使えますが、常駐の人にも有用だと思います。
[sf] 「あなたならどうする」式のものはバリエーションが少ないので、組み合わせのあるものよりは使いまわしは効きにくいかなと思うわけです。
[Ji-GUY] いや、そんなことはないと思いますよ。
[Ji-GUY] 情報を細かくするとバリエーションが無くなるだけで
[Ji-GUY] 方向性だけを決定付ける要因さえ情報として提供されれば、
[Ji-GUY] 何度でも使えると思います。
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] 「カメレオンが魔女っ娘の勧誘をしてきた」なんてシチェーションは、何度でも使いまわしが効いているわけです。
[sf] 相手によって変わると。
00:45:37 Luna -> LunaSleep
[Ji-GUY] 同じものが当っても、むしろ「またかよ」でひとネタになるわけです。
[hari] 前野:「アンケートお願いできますか?」
[hari] とかやれば、周りが企みだ企みだ、と騒ぐ
[Ji-GUY] そうですね。
[hari] みかん:「アンケートお願いできますか?」
[hari] とかやれば、学校の課題っぽくなるのに
[Ji-GUY] でまた、そのアンケートに答えるのが、カメレオンか吉武かで、転がる方向も変わるわけです。
[sf] 要するにまあ人名分をPCで埋めることによって、組み合わせを発生させると。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] ですから、ランダマイザの文に、NPC(あるいはPCをすべりこませたNPC)がPCに何かの行動を直接的に誘発させる状況、の提示を行えば良いのかと。
[sf] .rg HA06human_action
[Role] rg[sf]HA06human_action: 話しかけてくる(話題:表未作成) ですわ☆
[sf] また緩いのが出てきたな
[sf] まあアンケートはなかったけど、チラシを配るとか、売り込みをかけてくるとか、じっと見つめてくるとか、そういうのが用意されとります
[sf] 話しかけてくる は 〜を というのを作ろうとしてほったらかしになっていたんだな
[Ji-GUY] 「誰が(ある程度PCでの代価が可能な範囲で)」「何の用件で」があれば、すぐにでも使えますね。>話しかけてくる
[sf] だれそれ(困りそうなのや助けたくなりそうなのや一般的でPCを当てはめやすそうなの)がHA06human_action
[sf] という組み合わせもHA06eventで出てくるパターンの一つです
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] でま、内容をそういうパターンで扱えるものばかりにしてしまえば、敷居が低く扱えるものになるのではないか、と。
[Ji-GUY] 「ネタが無いからキャラチャできな〜い」ってのは結構解消できるんでないかなぁ、と考えたわけです。
2004/04/30 01:00:01
[Ji-GUY] #まぁ、何処までいったって、個人の技量という問題はつきまといますが。
[sf] HA06だとイマイチうまく機能しないけど、missionは比較的「扱いやすくする」ようにできてるかなと思います。依頼や課題という形になるようになってるので。同様に、eventよりも目的を絞った表を用意しとくのは便利だと思う
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 美術部員が腹をすかせた人食い光る虫に襲われた。捜索して退治して欲しい。 ですわ☆
[Ji-GUY] このレベルだと直に使えるものですよね。
[sf] うん
[Ji-GUY] RPGで考えれば、GMが何も用意していなくてもPLが動けます。
[sf] 何をしたら良いのかが明示されてますからね
[sf] ゴールも目先の調査対象も明示される
[sf] どうように二者のコンフリクトもしくは対話のある状況のみに絞るとキャラチャになりやすいのかしらん。
[Ji-GUY] 簡単なのは、片方に接触する動機、があれば良いと思います。
[Ji-GUY] 明示されなくても簡単に想像がつくぐらいのレベルで >動機
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 道行く僧侶が泣きついてくる ですわ☆
[sf] やな僧侶だ
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 手にしたお菓子が視界の隅で踊っている ですわ☆
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: きらきらとした小首を傾げたカラスが突然回っていた ですわ☆
[sf] この手のほのぼの怪異な現象ってのを除いて、それでいてHA06っぽくというのが難しいところか
[Ji-GUY] 風景としては良いんですけどね。PCがどうこう関わって決着をつける要因が弱いので >お菓子が踊る とか
[sf] j3
[sf] まあ足して振ってみるというのが、HA06eventを使ううえで便利でしょうね
[Ji-GUY] そうかもしれませんね >足して
[Ji-GUY] で、HA06っぽく、ということですが
[Ji-GUY] 確かHA06の主題は「超能力者(とか)の関わる日常」なわけですから
[Ji-GUY] そして、PCの方が超能力者なわけですから
[Ji-GUY] イベント内容の大半は
[Ji-GUY] ごく普通に日常にあること、でいいんではないでしょうか。
01:14:07 ! hari (そろそろ寝ますー……の略)
[Ji-GUY] 「超能力を使ったちょっと違った日常」をやりたければ、それはプレイヤーの方に主導権が握られているわけですから
[sf] .rg HA06contact
[Role] rg[sf]HA06contact: 金が足りないので困っているリクルートスーツの学生が署名を頼んでくる ですわ☆
[sf] また長いめのがでたな
[Ji-GUY] 「金欠」と「署名のお願い」が繋がらないですね。
[Ji-GUY] 「金欠」「就職活動」「署名」と方向性が3つもあるので
[sf] 「恵まれない学生のため、奨学金削減反対の署名をお願いします」
[sf] あたりだと学生街の駅の前という感じだ
[Ji-GUY] そうですね。
[Ji-GUY] できる人はできるでしょうが
[Ji-GUY] 慣れてないとかなり戸惑うんではないでしょうか。>情報が3つ
[sf] ランダム表の一部にはイモズルのやつも含まれているからというやつだな
[Ji-GUY] #情報というのも、1人の人間の属性に関する情報、ですね。
[sf] .rg HA06contact
[Role] rg[sf]HA06contact: 白衣の人が泣き出す ですわ☆
[Ji-GUY] 「何処で」があれば何とかなりそうですね >白衣の人
[sf] どこでを限定するとHA06だとキャラによって出にくいので入れてなかったんだと思う。基本的に路上想定でデータが組まれてる。
[sf] これがHA20やIC04だと「どこで」についても表があるんだけどね
[Ji-GUY] そうですね >出にくい
[Ji-GUY] 逆にこー
[Ji-GUY] 「何処」を白衣の人がいそうな場所でなく
[Ji-GUY] PCなら誰でもいそうな場所にすれば、
[Ji-GUY] 例えば
01:24:16 galloaway -> gallows
[Ji-GUY] ラーメン屋とかなら
[Ji-GUY] いかん、白衣というだけで、いろんな妄想派生が。
[Ji-GUY] 死に装束も白衣だよな、とか。
[sf] そーですなあ
[Ji-GUY] #すいません、考えが頓挫しました。
[Ji-GUY] ええと
[Ji-GUY] HA06っぽく、ということで
[Ji-GUY] 解決したり手助けしたりしようとすれば
[Ji-GUY] 普通はちょっとホネが折れるよね、なコトが状況として出されれば
[Ji-GUY] 「PCが超能力を使ってさりげなく解決」なんてことができるわけです。
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 例えば、おばあちゃんが道路を横断できずに困っている、とか。
[Ji-GUY] 風船が木にひっかかってその下で子供が泣いている、とか
[Ji-GUY] 目の前でバイクの交通事故が起きた、とか
[sf] いいですな
[Ji-GUY] こういう状況に「PCが超能力でさりげなく解決」というのがHA06っぽいんでないかな、と。
01:35:02 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
01:35:34 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[sf] .rg HA06helpme
[Role] rg[sf]HA06helpme: 白衣の人が笑いすぎたので困っている ですわ☆
[sf] 白衣の人大活躍
[Ji-GUY] がーん(w
[sf] テストしてみた感じだとけっこういけます
[Ji-GUY] NPCを扱う方が「何で笑っているのか」を考えるのがちょっと手間ですね。
[Ryu0] #まっさきにうかんだのはマッドサイエンティストが大発明
[Ji-GUY] #ああ、その発想は出なかった(w >マッド
[sf] # 笑いすぎて発明品の止めかたを忘れたんだ。
[Ryu0] #わりと漫画的なシチュエーションなので
[Ryu0] #いろんなシーンが思い浮かぶ
[Ji-GUY] これが、笑いでなく、しゃっくり、だと日常的で解決方が想像の及びやすい範囲になるのではないかな、と。
[sf] まあアクシデントは色々と表にありますので。組み合わせが良くなかったら振りなおししかないかなあ。
[Ji-GUY] 組み合わせだと、よほど上手くつくらないと、まずい組み合わせができちゃいますからね。
[Ji-GUY] 組み合わせ、よりも(まあこれはこれで難度が高いんですけれど)
[Ji-GUY] 無難な線に落とすことが用意で、且、派生で転がせる人には転がせる状況、ぐらいの文そのものが用意されている
[Ji-GUY] のが良いんでないか、と。
[Ji-GUY] 例えば、さっきのおばあちゃんや子供でも、人によってはすごいクセモノなキャラにしたててNPCを動かせますよね。
[sf] 意地悪ばあさんだったり
[sf] 助けは要らぬと頑張ってまわりに迷惑をかけたり
[sf] 助けがあったらすがりついて放さなかったり
[Ji-GUY] もちろん、そこまで思いつかない人は、普通に「ありがとう。さようなら」で終らせても良いですし。>クセモノ
[sf] 手を引くとだんだん重くなって赤信号になった横断歩道の真ん中で立ち往生したり
[sf] そーですな
[Ji-GUY] #こなきじじい、いや、ばばあだ(w >重く
[sf] 沢山あると面白げだなあ
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] あくまで「HA06の主題で」「キャラチャットを誘発させやすくするため」のランダマイザであれば
[Ji-GUY] 無難且普通で日常な線におちつけることも「も」容易な内容にするのが良いのでないかと。
[Ji-GUY] # も が1個多い。
[Ji-GUY] できる人は、何を与えられてもできるんですから、どうでもいいとしても
2004/04/30 02:00:00
[Ji-GUY] できない人を、できない、ではなく「ある程度なら」「無難に」できる、に持っていくにはこーゆーのがいいんでないかな、と。
[sf] いまのHA06eventってのは、小さな非日常的な事件を生成するものだけど。PCに非日常的な側面があるので、日常的な普通の出来事イベント出会っても変な話に広げやすいと。
[Ji-GUY] そうですね。
[Ji-GUY] HA06の風景や背景として、ならeventの内容で良いんですけどね。
02:06:36 ! Ryu0 (本日は仕事)
02:33:44 CshopAway -> Catshop
02:35:27 ! Ji-GUY (こういう長話をすると「語り部に来たなぁ」という気がする)
02:54:43 Catshop -> CshopZZZ
2004/04/30 03:00:00
03:02:39 Yaduka -> Yad_sleep
03:19:15 MorrisAFK -> Morris
03:40:50 Morris -> MorrisZZZ
2004/04/30 04:00:00
04:40:22 kullow -> kurowDEAD
04:47:50 + chita0(~chita0@t073056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:50:25 chita0 -> chita
04:58:35 gallows -> galloaway
2004/04/30 05:00:00
[chita] ふーん。HA06eventというのがあるのか
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅からすばやい子猫(雄)の影がこちらを見ている ですわ☆
[chita] 三月:「もちろん、迷子の猫探しは探偵業務の基本なの」
[chita] 三月:「どのようなアルバイトでも絶賛引き受け中なのー。手が足りないときには兎沙美三月、兎沙美三月をよろしくお願いしますのー。……さてと」
[chita] 三月:「ほら見つけた。おいで、カゲ、カゲ」(猫を呼ぶ)
[chita] 子猫:「……」
[chita] 三月:「警戒されているの。その時カゲマン少しも慌てず、取りだしましたる……猫じゃらし」
[chita] 三月:「ほーらおいでおいで」(ぱたぱた)
[chita] 子猫:「……さっ」
05:18:43 fukaSleep -> fukaAway
[chita] 三月:「うきゅ? きゅー、あっと言う間に猫じゃらしが奪われたのっ。それなら今度はエサで釣るの」
[chita] 子猫:「……ささっ」
[chita] 三月:「きゅー、ポッケから取りだした直後のエサがもう奪われたのっ。しからばマタタビでござるなのっ」
[chita] 子猫:「……さささっ」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー。しくしく。やむを得ない、こうなったら力ずくで解決をはかるのっ、とおっ」
[chita] 子猫:「……ささささささささささささささっ」
[chita] 三月:「椿三十郎。……きゅー」(全身から血を噴いてばったり)
[chita] 三月:「探偵兎沙美三月、倒れるの巻。……もしかしたら猫探しはボクには向いてないのかも知れないの」
[chita] # 終
2004/04/30 06:00:00
2004/04/30 05:59:31
2004/04/30 06:00:00
06:42:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p227.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
06:46:56 LunaSleep -> Luna
2004/04/30 07:00:00
07:12:42 Luna -> LunaWorks
07:25:08 + fukaNote(~fukanju@p5074-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
07:26:43 fukaNote -> fukaHPnt
07:35:57 + chita(~chita@t547157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/04/30 08:00:00
2004/04/30 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:36:34 ! OTE_Aw (Leaving..)
2004/04/30 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:30:10 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
2004/04/30 10:00:00
2004/04/30 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:19 ! chita (EOF From client)
10:38:47 Yad_sleep -> Yaduka
2004/04/30 11:00:00
11:47:35 galloaway -> gallows
11:59:58 kurowDEAD -> kullow
2004/04/30 12:00:00
12:00:12 ! kullow (Connection reset by peer)
12:00:35 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p7-203.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:39:05 gallows -> gallowAwy
[kullow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/83.gif
[kullow] ちょっと進行
12:44:34 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/04/30 13:00:00
13:16:15 Yaduka -> Yad_Away
13:35:32 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
13:35:34 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/04/30 14:00:00
14:39:30 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2004/04/30 15:00:00
15:07:07 + OTE(~metral@FLH1Aae017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
15:08:00 + lokai(~aloeking@PPPbf1229.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:33:15 ! lico_work (再起動☆)
15:36:03 ! OTE (Leaving..)
15:45:10 + chita(~chita@t595040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/04/30 16:00:00
16:03:06 + licorice(~D-priest@ppxn028.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:31:56 + Catshop(~sakurai_c@clientpas157.across.or.jp) to #HA06
16:47:47 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
16:48:25 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/04/30 17:00:00
17:34:15 + OTE(~metral@FLH1Aae017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
17:37:29 ! OTE (Leaving..)
17:41:23 MorrisZZZ -> Morris
17:44:17 + OTE(~metral@FLH1Aae017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
17:50:25 Ryu -> away
17:50:30 away -> Ryu_away
17:54:52 + Onom_fak_(~username@PPPa641.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:54:52 ! Onom_fake (Connection reset by peer)
17:55:07 ! Onom_fak_ (Leaving..)
17:55:52 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:55:57 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/04/30 18:00:00
18:06:00 ! kazu_work (帰省)
18:07:01 Ryu_away -> Ryu
18:34:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw250.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 服を着間違えたので困っている女の中学生がぼーっとしている ですわ☆
[chita] 女子:「いけない、つい今までの癖で制服を着てしまった」
18:49:24 Morris -> MorrisAFK
[chita] 女子:「可愛い制服は卒業式まで温存して、普段はジャージを着て、目立たず騒がずテンションを上げず地道で暗い学生生活を送ろうと思っていたのに」
[chita] 女子:「このままではそのへんにいるただ明るいだけのガキと同じになってしまうわ」
[chita] 三月:「きゅー。制服がキュートなの」
[chita] 女子:「えへ、ありがとう……そうじゃなくて。私は勉強に集中したいのよ」
[chita] 三月:「可愛い女の子なのー。勉強も頑張ってなの」
[chita] 女子:「えへ、ありがとう、頑張る……そうじゃなくて」
[chita] 三月:「明るい学生生活を堪能しながら、がんばって勉強して、立派な女子高校生になってほしいのー」
[chita] 女子:「うん、私、今より素敵な女子高校生になる……だから、乗せないでってば。その気になっちゃいそうだから」
[chita] 三月:「きゅー。変化を恐れて何もしないより、普通にしていていつか花開くのを待つのがいいのー。思いっきり女子中学生をすればいいのー」
[chita] 女子:「そうなのかな」
[chita] 三月:「そうなの」
[chita] 女子:「困ったな……」(ぼー)
[chita] 三月:「女子中学生は世の宝なの。困ってる姿も可愛いよね」
[chita] # とりあえず終
18:59:40 sleep114 -> mesi114
2004/04/30 19:00:00
[Catshop] # 三月くんは相変わらずロリコンだ(笑)
19:08:59 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
19:09:41 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:11:14 Catshop -> Cshop711
19:12:17 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
19:12:33 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:14:53 OTE -> OTE_mesi
19:15:13 Yad_Away -> Yaduka
19:22:01 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
19:22:22 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06
19:22:47 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[sf] こういうのも「声かけ」としてカウントされるのだろうか。
19:26:53 ! Ryu (Leaving)
19:30:44 MOTOsleep -> MOTOI
19:36:14 MorrisAFK -> Morris
19:43:10 OTE_mesi -> OTE
19:43:45 mesi114 -> tatsu114]
19:43:48 tatsu114] -> tatsu114
19:58:28 Cshop711 -> Catshop
2004/04/30 20:00:00
20:12:50 LunaWorks -> Luna
20:16:35 lokai -> lokgoham
20:18:31 ! chita (EOF From client)
20:21:18 PaLiAway -> PaLiLitH
20:36:59 lokgoham -> lokai
20:52:00 ! Luna (Connection reset by peer)
20:52:26 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
20:53:39 MOTOI -> MOTOIaway
2004/04/30 21:00:00
21:11:03 OTE -> Ohuro
21:34:13 Ohuro -> OTE
21:35:14 MOTOIaway -> MOTOIeat
21:42:34 ! lokai (にゃー)
21:51:58 MOTOIeat -> MOTOI
2004/04/30 22:00:00
22:05:25 ! PaLiLitH (Leaving..)
22:23:06 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
22:25:37 + aRueS(~___@188.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:27:27 ! fukaHPnt (おしごとおわた)
22:37:01 Yaduka -> Yad_Away
22:38:05 ! meltdown (Leaving..)
22:42:06 MOTOI -> MOTOIafk
22:52:38 Yad_Away -> Yaduka
2004/04/30 23:00:00
23:04:57 Luna -> LunaSleep
23:04:59 + PaLiLitH(~username@ntfkok066250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:19:54 Yaduka -> Yad_meshi
23:27:06 MOTOIafk -> MOTOI
23:29:37 Yad_meshi -> Yaduka
23:51:51 ! MOTOI (祝・ボビー日米通算1200勝)
23:54:19 + Ten-Rou(~k-naka@fl761.naxnet.or.jp) to #HA06
2004/05/01 00:00:00 end