語り部IRCログ #HA06 2004-05-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-12をご活用くださいませ。

2004/05/12 00:00:01
[TK-Leana] 茉莉:(そーーっと顔を出す)
[gombe] #着替えてお店に出ます……夜の水商売のようでもある(吐血
[Catshop0] # ごはlち
[Catshop0] 藍慶:「──」(目が合う)
[TK-Leana] 茉莉:(さっ)
[Catshop0] 藍慶:(にこにこ)
[Catshop0] 藍慶:「──宗谷君のお友達ありますか? それとも違うありますか?」
[TK-Leana] 茉莉:「(み、見られたかや)」(ドキドキ)
[TK-Leana] 茉莉:(息を顰めて茶に潜ってる)
[TK-Leana] # グラスだから丸見えだ
[gombe] #あ、花茶か(w
[gombe] #>グラス
[Catshop0] 藍慶:「(と言っても宗谷絡みは間違いなかろうな。珊瑚にはまだできんし井助の友達という風にも見えん)」
[Catshop0] 藍慶:「可愛らしいお友達ありますね」(にこにこ)
[Catshop0] 藍慶:「宗谷君、どこに言ったか知ることはありますか?」
[TK-Leana] 茉莉:(つつーーっと視線を外す)
[gombe] #知ってるのかっ?
[TK-Leana] 茉莉:「(うう、ばれておる。どうすればよいのじゃ)」
[gombe] #あ、そっちか
[Catshop0] 藍慶:「照れ屋の人ですね」
[TK-Leana] 茉莉:「そ、そなたは何者じゃ」
[Catshop0] 藍慶:「わたし、この店の主人ですね。蔡藍慶。よろしくですね」(にこにこ)
[gombe] #もうちょっとひそかに初期遭遇しておいてもらうのが面白いかな
[TK-Leana] 茉莉:「わ、わらわは茉莉じゃ。茉莉……茉莉?」
[TK-Leana] 茉莉:「(はて、茉莉なんて名じゃったか?)」
[Catshop0] 藍慶:「茉莉──茉莉花、Ms.ジャスミンですね」(にこにこ)
[TK-Leana] 茉莉:「ジャスミン……ジャスミン!?」
[TK-Leana] 茉莉:(ばたばたと自分の服装を見る)
[TK-Leana] 茉莉:「じゃ、ジャスミンじゃっ!」
[TK-Leana] 茉莉:「わらわはジャスミンじゃと言うのに、なにゆえこのような格好をしておるのじゃ!?」
[Catshop0] 達大:「それは──」
[Catshop0] # *** おおっと ***
[Catshop0] 藍慶:「それは──」
[gombe] #*** 石の中 ***
[Catshop0] 藍慶:「花茶の姫だから違いますか?」
[TK-Leana] 茉莉:「違うっ。わらわは花の姫じゃ! わらわは……わらわの花は……」
[Catshop0] 藍慶:「ジャスミンありますね」
[TK-Leana] わらわの花:(茶の下に沈んでる)
[Catshop0] 藍慶:「ジャスミン、東洋では茉莉花言います」
[Catshop0] 藍慶:「(──いや、むしろ緑茶か?)」
[TK-Leana] 茉莉:「わ、わらわはお茶じゃったのか……」(がーん)
[gombe] #花の中で眠ったまま干されて蒸されてお茶になって香港なパッケージに詰め込まれたらしい(ぉ
[TK-Leana] # いや、宗谷君の自作だから
[Catshop0] 藍慶:「お茶違いますね。花茶言います」
[TK-Leana] # ……わざとか?
[Catshop0] 藍慶:「味も香りも、姿も美しいですね。わたしの国の女性、みんな好きですね」
[TK-Leana] 茉莉:(がーんがーんがーん)
[gombe] #うぉい(w >わざと
[Catshop0] # まー、そんなこたぁないだろーけど。> みんな好き
[TK-Leana] 宗谷:(どたばたどた)
[gombe] #珊瑚どうしよう(w
[Catshop0] 藍慶:「──帰ってきましたね。どこに行くしていましたか・」
[Catshop0] # そろそろ帰ってくると宜しいんではないかと。
[TK-Leana] 宗谷:(真っ青)
[Catshop0] 藍慶:「どうしましたね?」
[TK-Leana] 宗谷:「ああ……」(頭を抱える)
[TK-Leana] 茉莉:「おお、緑児。わらわはどうしてしまったのじゃ」
[TK-Leana] 宗谷:「……姫、ええと、あの」
[gombe] 珊瑚:(奥から出てくる)「あ、宗谷さん……」(はた)
[gombe] #あるはずのない動くものが机の上にいるのをめざとく見つけて固まる(w
[TK-Leana] 宗谷:「お茶にしちゃった」(てへ)
[gombe] 珊瑚:(じー)
[TK-Leana] 茉莉:「わ、わらわの花は」
[gombe] >茉莉
[TK-Leana] 宗谷:「そこ」
[TK-Leana] # と、お茶の下に沈んだ花を
[gombe] 珊瑚:「……」(じー)
[gombe] >茉莉
[TK-Leana] 茉莉:(ふらふら)
[Catshop0] 藍慶:「(また面白いことをするな)」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「……(汗)」(じー)>茉莉
[TK-Leana] 茉莉:「そ、そんな……」
[gombe] 珊瑚:「……宗谷さん、この生き物は?」(茉莉を指して、宗谷に問う)
[TK-Leana] 宗谷:「ええと、お花の精だったんだけど。お茶の精になっちゃった」
[TK-Leana] 茉莉:(ふらふら、ぱしゃっ)
[TK-Leana] 茉莉:(ぶくぶくぶく)
[gombe] 珊瑚:「精……?」(汗)
[TK-Leana] 宗谷:「うん」
[gombe] 珊瑚:「生物でもないのにそんなことが……?」
[gombe] #お茶、ってことね。>生物でない
[gombe] #なまの生き物でない、ってことで。
[TK-Leana] 宗谷:「いやぁ、元はお花だったんだけどお茶にしちゃって」(てへ)
[TK-Leana] # 笑って誤魔化すつもりだ
00:25:27 ! TOURUI (ばたばた)
[gombe] 珊瑚:「……宗谷さん、は、そんな精とかを操れる人だったのですか」(様子をうかがいつつ
[gombe] #宗谷さんも、と言いかけて、気付かれないように修正。
[TK-Leana] 宗谷:「操る?」
[TK-Leana] # 首を傾げて
[Catshop0] 藍慶:「ですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「操るというか……扱えるというか」
[Catshop0] 藍慶:「操るは違うかもしれませんが、そういう業界の人ですね」
[TK-Leana] 宗谷:「霞原さんは私とお話できるけど、私のことを操れるわけじゃないでしょ」
[gombe] 珊瑚:「お話するだけではなくて……生き物に精が宿るとして、それを残したままお茶にするなんて、何かそう言うことができる力だと思ってしまいます」
[TK-Leana] 宗谷:(遠い目)「……いや、お茶になっちゃったのは事故なんだけどね」
00:32:08 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] 宗谷:(じー)「それにしても、以外に冷静なんだね」
[gombe] 珊瑚:「……十分、困って、宗谷さんに訊いているんですけど……」
[gombe] 珊瑚:「どうにかできるものなんですか?」(宗谷、そして店主を見る)
[TK-Leana] 宗谷:「どうにかするって?」
[gombe] #実際、入ってきて固まったなり一歩も動いてない>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「……」(茉莉の沈んだ湯飲みを指さす)
[Catshop] 藍慶:「大丈夫ですね。かまない思います」(にこにこ)
[TK-Leana] 宗谷:「うん。きっと話せば分かってくれる……と思う」
[gombe] #どうしてかは知らないにしろ、珊瑚がいつも真顔で表情を動かさないキャラクターだと言うことは、せめて店主さんにはそろそろ日常として思えているのではないかと(w
[gombe] 珊瑚:「……」(じっ)>茉莉
[gombe] (逡巡するような間)
[TK-Leana] 茉莉:(ぴくっ)
[TK-Leana] 宗谷:「もしかして、霞原さんは魔法とかに興味があるのかな」
[gombe] 珊瑚:(ジー)<改めてパッシブセンサー総動員で分析
[TK-Leana] # 視覚にも映れば音もするし、レーダーにも映る。温度も感じられる
[gombe] #不自然に可視光周辺(+サーマルセンサー+音声関係)のみ反応があって、あたかも実体があるように見える、ってところだろうか
[TK-Leana] # 茉莉ちゃんは気を抜いてれば実体を持っちゃうタイプなので
[TK-Leana] # 見た感じ妙な生き物です
[gombe] #あたかも「ミニチュアな人間」として存在しているよう?
[TK-Leana] # うむ
[gombe] #全長5〜7cmくらいってとこかな
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、わたしの弟子ですね」> 宗谷君
[TK-Leana] # ただ、体のサイズにすれば声が普通だったり、色々変な所はある
[TK-Leana] # 3頭身くらいで
[TK-Leana] 宗谷:「ふぅん。風水系の? 珍しいねぇ」
[gombe] 珊瑚:「易に興味があってこのお店に来たのが最初でしたから……」>宗谷の問い&店主さんのフォロー
[TK-Leana] # 風水ロボットなんか、ムーくらいにしか出て来そうに無い
[gombe] #と、宗谷くんは思っているのですな(w
[TK-Leana] # うに
[Catshop] # うわはは。> 風水ロボット
[TK-Leana] 宗谷:「私は中国の方の魔術には詳しくないからねぇ。あんまし役には立てないかな」
[gombe] 珊瑚:「そうですか?」(注意は茉莉に向いているので若干上の空っぽい台詞)
[gombe] #あ、そうですか?は珍しいねえ、への答で。
00:45:06 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:45:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:「まぁ、普通は科学の方向で突き詰めていくでしょ。霞原さんみたいな人の場合」
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、興味があるのは易だけないですね」
[TK-Leana] 宗谷:「ふむ」
[gombe] 珊瑚:「え?」>霞原さんみたいな人の場合
[Catshop] 藍慶:「カバラも興味ある思います。よく本を読んでいる見かけますから」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:(あ、という顔を、藍慶の台詞に向ける)
[TK-Leana] 宗谷:「ああ、カバラなら表面だけならかじった事あるよ。専門は魔女術なんだけど」
[Catshop] 藍慶:「Witch Craftですか──それはとても面白いですね」
[gombe] 珊瑚:「いえ、それより、この……精をどうするかを」
[TK-Leana] 宗谷:「ああ」
[Catshop] 藍慶:「香港で一人、知り合いありました。とても奥深い世界でしたね」
[TK-Leana] 宗谷:「私はまだ箒を捕まえたばかりのほとんど素人だけどね」
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん、どうしようか」>茉莉ちゃん
[gombe] 珊瑚:「(魔女術……ほうき?)」<こっち方面はほとんど調べなかったらしい
[Catshop] 藍慶:「どうにかする、必要ありますか?」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「は?」>店主さん
[gombe] (驚いた表情)
[Catshop] # そうですね。そっちは雄人君もよく知らない世界だろうし。
[TK-Leana] 宗谷:「私じゃ戻せそうに無いしねぇ」
[gombe] 珊瑚:「戻せないんですか?」>宗谷
[gombe] (こっちにも驚き)
[Catshop] 藍慶:「ここにある、それだけですね。誰も困らないですね」
[Luna] # 雄人はよく知らないはず<魔女術 但しほかの一部については調べたりしています
[TK-Leana] 宗谷:「お茶から花に戻すなんて、難しい事だよ」(首を捻る)
[Catshop] 藍慶:「あるがままあれ──易でも大事なことですね」
[Luna] # そのあたりは06-01参照で(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……」(う、と言葉につまった様子)
[gombe] 珊瑚:(見る)>茉莉
[TK-Leana] 茉莉:(ぱっちりと目をあける)
[gombe] 珊瑚:(目が合う)
[TK-Leana] 茉莉:「うう、夢を見たのじゃ。わらわがお茶にされるというみょうちくりんな夢を……ところでそなたは何じゃ?」
[gombe] 珊瑚:「……あなたこそ? えーと……」(おそるおそる会話の試み)
[gombe] (誰でしたっけ、という目を宗谷に)
[gombe] (何の精でしたっけ、という目を宗谷に)
[TK-Leana] 茉莉:「わらわか? わらわは茉莉じゃ」
[TK-Leana] 茉莉:「……?」
[TK-Leana] # またジャスミンであった事を忘れてるらしい
[TK-Leana] 宗谷:「茉莉花の精だよ」
[gombe] 珊瑚:「ジャスミン茶の?」>宗谷
00:55:25 Yaduka -> Yad_Furo
[gombe] #微妙に間違った認識だが、キャラ発言としては書いたとおり(w
[Catshop] # うわはは
[TK-Leana] 茉莉:「ジャスミン……茶?」
[gombe] #うわ、二重にショックな影響を与えたかも知れない(ぉ
[TK-Leana] 茉莉:「……じゃ、ジャスミン……茶……」
[TK-Leana] 茉莉:「わ、わらわは、わらわは茶になってしまったのかやっ!?」
[TK-Leana] # ループしそうだ
[gombe] 珊瑚:(茉莉の狼狽に、ちょっと引く)
[TK-Leana] 茉莉:「……ああ、終わりじゃ」(がっくし)
2004/05/12 01:00:00
[gombe] 珊瑚:(電脳内思考)「(危険を推測できる情報……無し。不可思議な縮尺ながら人間と同様の性能と仮定すると……)」
[gombe] 珊瑚:(ひょい)<つまみあげ>茉莉
[TK-Leana] 茉莉:「わわっ!? 無礼者、何をするのじゃ」
[gombe] 珊瑚:(傍らの机上に下ろす)
01:01:22 ! Ten-Rou (隣の98生き返らせようかにゃぁ……)
[TK-Leana] 茉莉:(なんとなくぼーぜん)
[Catshop] 藍慶:「乱暴にする、良くないですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「なってしまったものは仕方ないわ。落ち着きなさい」>茉莉
[gombe] #いつもの丁寧語じゃなくてちょっと突き放したような感じ
[Catshop] 藍慶:「(直球勝負だなぁ。まぁ、それはそれで面白い)」
[gombe] #言うまでもなく、陽に対するときの口調ですな
[TK-Leana] 茉莉:「あ、ありがとうなのじゃ」
[TK-Leana] 茉莉:「……そなたは、何じゃ。わらわの召使かや?」
[gombe] 珊瑚:「……あなたの方が私たちのお客だわ」」
[Catshop] 藍慶:「召使いないですね」(にこにこ)
[TK-Leana] 茉莉:「わらわは客なのかや」
01:07:13 ! lokai (就寝まではあと2時間強)
[gombe] 珊瑚:「そうね。……そうですね、宗谷さん?」
[gombe] #上手い振り方がわからなかった(汗
[TK-Leana] 宗谷:「まぁ、そういう事になるかな」
[gombe] #来る羽目になったのは誰のせいだー、ってことで振ろうと思ったのだけど、そう言う嫌味言うキャラじゃないしなー(w
[gombe] 珊瑚:「宗谷さん」
[gombe] (真顔で)
[TK-Leana] 宗谷:「なあに?」
[gombe] 珊瑚:「戻せないなら、これからどうすればいいかは、考えてくださいね」(茉莉を指して)
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん」
[TK-Leana] 宗谷:「うちに来る?」
[TK-Leana] 茉莉:「嫌じゃ」
[TK-Leana] 宗谷:「……う〜ん」
[gombe] 珊瑚:「……」(三者をちらりちらりと)
[TK-Leana] 宗谷:「霞原さん、預かってくれない? こういうのに興味あるみたいだし」
[Catshop] 藍慶:「この店に居る、良いですか?」
[gombe] 珊瑚:「……は?」
[gombe] #都合、両方に対して(w
[gombe] 珊瑚:「……この店に置いておく、と言うことですか?」
[TK-Leana] # ちっ、珊瑚ちゃん攻撃作戦失敗
[Catshop] # む。
[gombe] #短時間に台詞が集中すると、総合して聴いちゃったことにしちゃうからね(笑)>作戦失敗
[Catshop] 藍慶:「いや。それも良い考えありますね」
[Catshop] 藍慶:「女の子同士、仲良いなれます」
[MOTOI_] #店主さんが方針転換した(w
[gombe] #くぉらー
[TK-Leana] 茉莉:「わらわは此方の世話になるのかや」
[gombe] 珊瑚:「私が? 世話を?」
[gombe] (まじまじと茉莉を見る)
[TK-Leana] 茉莉:(まじまじと見返す)
[Catshop] 藍慶:「ほら。ご本人も乗り気ですし」
[gombe] 珊瑚:「でも、このお店でなら、宗谷さんでも。宗谷さんの方がどうすればいいか詳しいですから」
[TK-Leana] 宗谷:「いや、私は……」
[TK-Leana] 茉莉:「嫌じゃ」
01:20:08 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] 宗谷:「……お茶にしちゃったから」(とほー)
[Catshop] 藍慶:「わからないことは宗谷君に聞く良いですね」
[gombe] 珊瑚:「……」(頭痛)
[Catshop] 藍慶:「これも修行なりますね」(にこにこ)
[MOTOI_] #結局、居所は龍穴、世話役は珊瑚さんというところに落ち着きそうな気配だ
[TK-Leana] # くくく
01:22:13 MOTOI_ -> MOTOI
[gombe] 珊瑚:(しぶしぶ)「……わかりました。宗谷さん、どうすればよいかは、責任を持って教えてくださいね」(釘を刺す)
[TK-Leana] 宗谷:「ありがとう、何でも聞いてね」(にっこり)
[MOTOI] #士郎や愛子の反応考えなくてすんだから良かった(ぉぃぉぃぉぃ
[TK-Leana] 茉莉:「そなた、名はなんと言うのじゃ」
[gombe] 珊瑚:「私は、珊瑚。かすみはらさんご」>茉莉
[gombe] 珊瑚:「店主さん、キッチンの棚を片づけて使うことにします」
[TK-Leana] 茉莉:「珊瑚か。わらわは茉莉花姫じゃ。茉莉と呼ぶが良いぞ」
[gombe] #日本語だよね?(ぉ >茉莉=まり
[Catshop] 藍慶:「どうぞですね」
01:25:43 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
01:25:43 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚:「わかったわ」>茉莉
[gombe] 珊瑚:「宗谷さん、まず……彼女に必ず必要なものは何ですか?」
[TK-Leana] # まつりって読んでたけど。そうか。まりと呼ぶほうが一般的なのかな
[gombe] #おお、そうか
[Catshop] # わはは。実はボクもまつりで読んでたのでした。
[TK-Leana] 宗谷:「多分ジャスミンティーで良いと思うよ」
[MOTOI_] #茉莉でしょう。たしか西生駒に同名のキャラがいる(ぇ
[gombe] #……ATOK17ではでなかった(滅 >まつりで茉莉
[MOTOI_] #訂正。茉莉でしょう→まつりでしょう
[TK-Leana] # まりでも良いんだけどね、読みは
[gombe] 珊瑚:「元の花、は要らないんですか?」
[gombe] (わりとずばずばと)
[TK-Leana] 宗谷:「もう、意味は無いからね」
[TK-Leana] 茉莉:(しゅ〜ん)「押し花にしてほしいのじゃ」
[TK-Leana] # お茶の出涸らしだが
[Catshop] 藍慶:「押し花にしてあげる良いですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:(その辺のやりとりを見て……ふぅ、と一息)「……他に必要なものはありませんか?」>宗谷
[TK-Leana] 宗谷:「今のところそれくらいかな」
[TK-Leana] 茉莉:(ぷるぷるぷると身を震わせると、何故か紅茶が飛んで服が乾く)
01:33:07 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「わかりました」
[TK-Leana] 茉莉:(ふよふよ)「よろしくなのじゃ〜」
[TK-Leana] # うる星のテンちゃんみたいな速度で飛ぶ
[gombe] #飛ぶのか(w
[TK-Leana] # 飛びます
[TK-Leana] # あ、紅茶じゃなかった
[gombe] #縮尺通りにテンちゃんなら、限りなく遅いな(w
[MOTOI_] #とびますとびます(違
[TK-Leana] # まぁ、頭身もテンちゃん並み
[gombe] 珊瑚:(お湯のみ受け皿を出して茉莉の下にかざし、掬う)
[Catshop] # 頭身がテンちゃん並って──
[Catshop] # 2〜2.5頭身ですよ?
[TK-Leana] # そんなもんか
[gombe] #なぬー >頭身も
[Catshop] # はい。
[TK-Leana] # だから紅茶王子の影響受けてますよと
[Catshop] # ボクはてっきり、普通の女の子の頭身のままミニチュアサイズになってるもんだとばっかり。
[gombe] #むは
[TK-Leana] # 3頭身くらいでとは言ってあるにゃ
[gombe] #そだっけ(汗
[TK-Leana] うに
[gombe] 珊瑚:「こっちに来なさい。今から何か用意するわ」(湯飲みと茉莉を持ってキッチンへ去る)
[gombe] #台詞は茉莉へ。
[Catshop] 藍慶:「あっと言う間に仲良くなるしましたね」(にこにこ)
[TK-Leana] 宗谷:「うん、良かったねぇ」
[Catshop] # よしよし。マスコットキャラゲット〜っ。
[TK-Leana] 茉莉:「ありがとうなのじゃ」
[Catshop] # それぞれタイプの異なる可愛い女の子が三人に加え──
[Catshop] # マスコットキャラまで龍穴に加入っ
[Luna] # そしてそのマスコットが商品化して……
[Catshop] # ふははははっ。圧倒的ではないかね、我が軍はっ!
[TK-Leana] # あのう、宗谷君は男の子ですが(説得力皆無
[gombe] #仲良くなったか?(w
[MOTOI_] #知らん人が見たら絶対に可愛い女の子です(w>宗谷くん
[MOTOI_] #自分も語り部参加当時は騙されました(何
[gombe] #しかし
[gombe] #宗谷くんに受け流され続けてれあなさんにはめられた(くっ
[Catshop] # ほら。踊り子さんには触らない店なのでお客さんにはわかりません。故に無問題(笑)。> 男の子
[TK-Leana] くくけけけ
[gombe] むう(w
[TK-Leana] もうちっと美味い事展開で来たらなぁとも思わないでもありませんでしたけどにゃあ
[gombe] どの辺だろう
[TK-Leana] 宗谷君が出てきた辺り
[TK-Leana] 場が混乱してしまったから
[TK-Leana] 出すの早まったかとも思いました
[gombe] いやあ
[gombe] こちらも、どうしようかなあ、とあそこは思いました(w
[TK-Leana] 後、茉莉ちゃんの台詞とか結構自己完結しちゃってたので、上手い事合いの手入れてくれた猫屋さんには感謝
[gombe] ですね
[Catshop] あの手の自己完結台詞はボクもよくやるんで(笑)
[Luna] まずはイラスト化を希望〜♪
[Luna] (誰に、だ
[MOTOI_] そりゃ
[MOTOI_] 最初は、PLが(ぉ
[Luna] おお(ぽむ
[TK-Leana] にゅう
[gombe] まあ、茉莉ちゃんと宗谷くん両方を一人でやってたら、完結気味になりそうなのは仕方ない(w
[TK-Leana] 私が書くと多分朱璃ちゃんと区別つかなくなるにゃ
[gombe] がーん
[gombe] (実は登場時にそう思ったのは秘密)
[TK-Leana] 服も似たような感じですしね
[Catshop] うわはは。> 朱璃ちゃんと区別つかない
[TK-Leana] それにしても……
01:54:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] また即興でキャラ作っちまった……どうしよう
[TK-Leana] _| ̄|○
01:54:53 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
[gombe] うははは(w
[gombe] 珊瑚:(かちゃかちゃ)
[gombe] #キッチンの食器棚の一段の隅にスペースを空ける
[TK-Leana] 茉莉:「それがわらわの部屋になるのかや」
[gombe] #茉莉花の残骸(ぉぃ)は、布巾にはさんで軽く重し
[gombe] #その布巾とともにジャスミン茶一杯を、中に据える
[gombe] 珊瑚:「そうね」
[gombe] 珊瑚:「他に必要なものは?」>茉莉
[TK-Leana] 茉莉:「何も無い、ありがとうなのじゃ」
[TK-Leana] 茉莉:「珊瑚は時々話し相手になってくれるか?」
2004/05/12 02:00:00
[gombe] 珊瑚:「毎日来ることにはなっているから」
[gombe] 珊瑚:「私でよければ、いいわ」
[TK-Leana] 茉莉:「よろしくお願いする」(にっこり)
[gombe] 珊瑚:「いいかしら? ここから離れないこと、周りのものをいじらないこと。さもなければ、面倒を見きれないから」>茉莉
[TK-Leana] 茉莉:「気をつけるのじゃ」(こくこく)
[gombe] #いかん、陽のつもりで話しかけておる(滅
[TK-Leana] # がーん
[gombe] 珊瑚:「……」(ふぅ、と一息)
[gombe] 珊瑚:「(……ほとんどまるで人間ね)」
[TK-Leana] # まぁ、ふらふらと出歩く事はありそうだ
[TK-Leana] # いつの間にか珊瑚のポケットに隠れてたり
[gombe] 珊瑚:「……」
[gombe] #がーん
[gombe] 珊瑚:「……私からも、よろしく」
[gombe] (曖昧な笑み)
[TK-Leana] 茉莉:「うむ、わらわのできることなら何でも手伝うぞよ」
[gombe] 珊瑚:「ありがとう」(くす
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、店に出てくるから」
[TK-Leana] 茉莉:「言ってらっしゃい」
[gombe] 珊瑚:(店主さんと宗谷さんに何か言ってやろうと思いつつ店の方へ)
[gombe] #て感じで改めて収束かな?
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] やあ、珊瑚さんも苦労する
[gombe] 今回を境に、宗谷くんにもずけずけ当たるようになりそうです(w
[TK-Leana] いやはや
[gombe] 茉莉の方は、実際には普通の女の子っぽいよね
[gombe] 存在の特異さだけで。
[TK-Leana] うむ、そうですね
[TK-Leana] ちょっとお姫様っぽい
[gombe] あ、それはあるか
02:14:20 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] んで飛べる
[TK-Leana] 飛べます
[TK-Leana] ゆっくり歩くくらいの速度かな
[gombe] わりと速いな(笑)
[gombe] 植物&元植物とか同類とは話せるとかあったり
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] 後は何だろう
[TK-Leana] ジャスミンの花言葉とか
[gombe] 知らん(w
02:16:37 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] 「愛らしさ、素直、気立ての良さ」くらいか
[TK-Leana] あと、茶で花だし、精神的にゆったりとさせてくれたりするのかな
[Luna] ぽわわんマスコットらしい
[gombe] なるほどー
[gombe] しかし珊瑚には効かない(ぉ >精神的にゆったり
[TK-Leana] ロボだしね
[TK-Leana] http://www.coco-essentiel.jp/jasmin.html
[TK-Leana] >ジャスミンオブソリュート精油(エッセンシャルオイル)は、憂鬱な気分をとりさり、幸福感で満たしてくれます。自信をなくしたときなどに幸福感と勇気を与えてくれる香りだといわれています。
[gombe] ロボいうなー
[Yaduka] ちゃんと「ロボット三等兵め」と言ってあげないと。
02:21:41 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] はっ、もしかして対華蓮さん用秘密兵器になりうる能力かとか思ったりして
[LunaSleep] お!?
[TK-Leana] アロマテラピる
[gombe] ふむふむ
02:22:59 kullow -> kurowDead
[gombe] 珊瑚に華蓮さん訪問させて、その時にポケットに潜り込んでおいてもらうか(w
[TK-Leana] 少なくとも、憂鬱な気分無しで落ち着いて話は出来るようになりますよ
[TK-Leana] なんか罠みたいだにゃ
[gombe] うは
02:23:49 Yaduka -> Yad_sleep
[LunaSleep] 華蓮さん復帰プランもそろそろ立てないとなぁ
[TK-Leana] ま、そんなに急ぐ必要も無いさ。ゆっくりね〜
[LunaSleep] にゃー
[LunaSleep] (とかいいつつももう一月経ちましたからねぇ)
[galloaway] 里見製養成ギブス
[gombe] 華蓮さんに進呈?
[TK-Leana] 別の意味で幸せにはなれそうです
[galloaway] というか接着?
[PaLiLitH] 脊髄移植とか。
[gombe] 誰が進呈するんだろう(ぉ
[TK-Leana] 壷ぼっちゃん?
[galloaway] おそらく
[gombe] かな
[galloaway] 壷を頭にずっぽりはめ込む感じで
02:27:02 ! soutou0 (CHOCOA)
[LunaSleep] 壷が改造器具なのか……
[galloaway] 怪奇現象見えっぱなしの起きっぱなし
[gombe] つぼかぶりひめ。
[LunaSleep] それはいやー(涙
[galloaway] 発狂されるか慣れるか二つに一つのデスマーチ
[PaLiLitH] そして何かを避けるように物陰から人をうかがいはじめたり。
[LunaSleep] ぎゃー
[LunaSleep] そんな華蓮さんは見たくないです(ン見だ
[LunaSleep] (涙
[PaLiLitH] 手製の槍で通行人を襲撃。
02:49:15 gombe -> gombeAFK
02:49:58 ! TK-Leana (CHOCOA)
2004/05/12 03:00:00
03:06:14 Morris -> MorrisZZZ
03:14:46 ! gombeAFK (Leaving..)
2004/05/12 04:00:00
2004/05/12 05:00:00
05:47:49 fukaSleep -> fukaNeoki
2004/05/12 06:00:00
2004/05/12 05:59:31
2004/05/12 06:00:00
06:08:52 ! fukaNeoki (さて今日もお仕事。)
2004/05/12 07:00:00
07:22:10 LunaSleep -> Luna
07:34:15 Luna -> LunaWorks
07:51:01 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/05/12 08:00:00
2004/05/12 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:18:46 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:28:17 + fukaNote(~fukanju@p3218-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
08:42:26 MorrisZZZ -> Morris
2004/05/12 09:00:00
09:09:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:34:22 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
09:39:59 + BallLaway(~ballmk-2@p4215-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:42:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
09:54:36 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
2004/05/12 10:00:00
2004/05/12 10:00:14
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/05/12 11:00:00
11:11:55 Morris -> MorrisAFK
2004/05/12 12:00:00
2004/05/12 13:00:00
13:54:55 + yaduka(~username@airh128001027.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/12 14:00:00
14:04:21 yaduka -> Yad_work
14:36:01 + Yad_work_(~username@airh128002106.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/12 15:00:00
15:25:06 MorrisAFK -> Morris
2004/05/12 16:00:00
16:29:02 ! licorice (再起動☆)
16:30:59 + licorice(~D-priest@ppxa053.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:53:47 + yaduka(~username@airh128018050.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:55:44 yaduka -> Yad_work
2004/05/12 17:00:00
17:12:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai054.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
17:27:04 ! fukaNote (陽がある内に仕事が終わったっ)
17:45:32 Kyrie -> KyrieAFK
2004/05/12 18:00:00
18:28:01 ! kazu_work (ぐるぐるぐる)
18:35:09 + miburo(~miburo13@o179212.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:37:22 ! Yad_work (おちるのです」)
18:46:52 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:50:28 + Ryu-Note(~hanzawa@h206.p056.iij4u.or.jp) to #HA06
18:57:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p30.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:58:04 LunaWorks -> Luna
2004/05/12 19:00:00
19:05:55 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
19:06:00 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:18:39 + lokai(~aloeking@PPPbf1217.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:22:38 sleep114 -> tatsu114
19:31:52 ! Ryu-Note (到着)
19:37:10 fukaHMawy -> fukaHome
19:37:42 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:48:19 lokai -> lokgoham
2004/05/12 20:00:00
20:00:09 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/tsuki_and_manami2.jpg
[MOTOI] これはJにならないね、多分(^^;
[Luna] 「そして改造へ……」(こらこら
[MOTOI] 一応掲載はれあなさんのチェック待ち
[Luna] しかしもってかわいい。
[Luna] 特に月ちゃんがいいのぉ
[Luna] (で、いいんだっけ?)
20:07:43 lokgoham -> lokai
[MOTOI] 月ちゃんでいいんです
[MOTOI] 自分も月ちゃんを描いた
[MOTOI] つもり(ぉぃ
[Luna] にゃあ
20:25:57 + AL(~taku-h@U188171.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:27:53 KyrieAFK -> KyrieHurp
20:27:57 KyrieHurp -> KyrieHuro
[TK-Leana] にょ、帽子をしとらん月だにゃ
[MOTOI] 前も帽子をしてない月ちゃん描いたけど
[MOTOI] あれは忘れてください(ぉぃ
[TK-Leana] にゅむにゅむ
[TK-Leana] 最近もといさんは色塗りのレベルが上がってきとりますな
[MOTOI] お褒めにあずかりまして(照
[MOTOI] まー自分は下絵が下手ですから(爆)
[MOTOI] #だからって塗りにも自信があるわけじゃありませんが
[TK-Leana] 努力あるのみですの
[MOTOI] ですねー
[MOTOI] で、掲載OK?
[TK-Leana] うい
[MOTOI] タイトル「改造準備!」かな
[TK-Leana] まぁ、覚悟をしてもらおう
20:40:52 TK-Leana -> TK-Away
[Luna] 覚悟完了?(ぉ
[MOTOI] ひゃー
[TK-Away] ちと離席〜
[Luna] いてらー
20:41:25 MOTOI -> MOTOIafk
20:47:45 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] たらいま
20:48:09 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:50:00 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:51:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
20:56:25 Yad_Away -> Yaduka
2004/05/12 21:00:00
21:05:08 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
21:12:42 MOTOIafk -> MOTOI
[TK-Leana] しゃらんら
[Luna] しゃらんら
[Luna] ……魔女っ子メグちゃん?
[TK-Leana] おほほ
[Luna] のほほ
[TK-Leana] メグちゃんだなんて、わたくし見た事もありませんわ
[hari] メグちゃんってなに?
[Luna] わたくしだって(のほほ
[Luna] http://bb.goo.ne.jp/contents/program/megu/
[Luna] これですわ<メグちゃん
[TK-Leana] みゅむにゅむ
[hari] しらんなぁ
[Luna] もともとの放映が1974年ですから……
[TK-Leana] ああ、それなら
[TK-Leana] はりにゃは明治生まれの人なので知っているはずです
[Luna] なるほど(ぽむ
[hari] ズギューンズギューン
[Luna] そして放たれる火縄銃
[TK-Leana] だらだら
[TK-Leana] なんと、桃山生まれだったのか
[Luna] しかも一説には火縄銃を持ってきたらしいぞ
[hari] ずばっざしゅっ
[Luna] (ぱたり
[TK-Leana] だらだら
[Luna] この剣術……さすが戦国武将はちがいますな……(ぱたり
[hari] まぁ、冗談はこのくらいにして
[TK-Leana] うに
[Luna] うにゅ
[miburo] ああそういえば
[hari] まずは、何か腹に入れて落ち着かせよう
[hari] うに?
[Luna] なんだかおなかに入るようになったらしい
[miburo] 茉莉花茶王女の絵を描こうと思ったのを忘れてた
[TK-Leana] おお
[miburo] しまった
[miburo] 紅茶王子のまんがは全巻実家に置いてあるのであった
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] イメージ的に紅牡丹を女の子にしてペコーかけたみたいな感じ
[miburo] ふむー
[miburo] 二人の方向性が違いすぎるw
[TK-Leana] まあにゃ
[Luna] なんとなくイメージはわかった
[sf] どっこいせー
[sf] .char_db 月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0114/ 神無月まこと
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0149/ 蒼月かける(あおつき・かける)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0199/ 白月悠(しらつき・はるか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0207/ 神無月葵(かんなづき・あおい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0212/ 如月刹那(きさらぎ・せつな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0233/ 月のキーホルダー(正式名称未定)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0270/ 弓月一哉(ゆみづき・かずや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0281/ 弓月麗(ゆみづき・うらら)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0284/ 三月恵理(みつき・えり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 月(つき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0295/ 月影鈴鹿(つきかげ・すずか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0361/ 兎沙美三月(うさみ・みつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0388/ 月岡林檎(つきおか・りんご)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0011/ 神有月凶一郎(かみありづき・きょういちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0012/ 神月沙霧(こうづき・さぎり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0039/ 水無月昇
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0002/ 月影美沙希(つきかげ・みさき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0006/ 真堂魅月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0024/ 永月美衣
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0046/ 月夜馨(つくよ・かおる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0070/ 香月・泰一
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[TK-Leana] う〜ん、大量に出て来すぎて厄介だなぁ
[sf] えらいことになるな
[lokai] たくさんいましたね。
[TK-Leana] 苗字つけようかしら
[Luna] 「〜の月」とかどうでしょう
[sf] これがHA限定でないともっと凄いことに。
[TK-Leana] ぐあっ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0018/
[sf] :\x\e
[sf] けーさーい
[TK-Leana] ありがたや〜
[MOTOI] どうもー
[TK-Leana] 一応、裏戸籍では「猫月(ねこ・つき)」となってるはずです
[Luna] そういえばタブレットはもってましたっけ
21:54:24 KyrieHuro -> Kyrie
2004/05/12 22:00:00
22:00:50 fukaHome -> fukaHMslp
22:15:32 fukaNote -> fukaSleep
22:17:08 Yaduka -> Yad_Furo
22:25:02 ! AL (「あが〜〜〜」)
22:43:34 CshopZZZ -> Catshop
22:47:43 Yad_Furo -> Yaduka
22:55:02 ! lokai (ねるとねるぞー)
[MOTOI] 今日は着色できなかったけど
[MOTOI] 晶ちゃん&久遠くんの絵も下絵だけできてます
[TK-Leana] にょろろ
2004/05/12 23:00:00
[MOTOI] キャラシーには黒手袋以外の服装に関する記述がなかったので服は適当に(ぉ>晶ちゃん
23:00:45 galloaway -> gallows
[MOTOI] しかし……
[MOTOI] 久遠くんの絵ってまだ自分が描いた一枚しかなかったのね(^^;
[TK-Leana] 一枚あったんだ
[TK-Leana] そりゃいかん。描こう
[MOTOI] しのむん追っかけてるやつ>一枚
[Catshop] ふむ──
[Catshop] もちろん、鬼も一緒ですよね?(ぉぃ > 描こう
[MOTOI] 具体的に言うと http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0021/ これ。
[TK-Leana] 鬼かぁ
[MOTOI] たしかズボンの裾は広くと指定された記憶があります。>↑の絵
[TK-Leana] 見た感じってどんな鬼なの?
[Catshop] 実は久遠と融合してるので──
[Catshop] 別に書くことは不可能なのでした(笑)
[TK-Leana] くわっ
[MOTOI] そこはほら、あれですよ
[Catshop] 現世においては金の瞳の久遠,過去世においては野趣溢れる良い男ってところじゃないですかねぃ。多分。(←テキトかよっ)
[MOTOI] Jで(何
23:16:08 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r018.jpg
[TK-Leana] 久遠くん
23:29:49 Morris -> MorrisZZZ
23:39:46 ! TOURUI (ばたばた)
[sf] めがねっこかとおもったら久遠君だったか
23:44:05 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] ふむり。
[Catshop] もーちょっと髪の量は少ないかな、とゆーイメージです。> 久遠
[gallows] モヒカンとか<少ない
[Catshop] 少なすぎだだっ。
[TK-Leana0] ふみゅみゅ
[TK-Leana0] じゃ、辮髪で
[Catshop] げしっ
[PaLiLitH] バーコード
[PaLiLitH] スダレ
[PaLiLitH] 河童
[gallows] 迂闊に髪の毛少ないとかいっちゃうと、ハゲネタの好きな人がわらわらと湧いてくる法則
[Catshop] くそぅ。極端すぎだーっ
[kurow_] ハゲかー
23:50:25 kurow_ -> kurow
[gallows] ほらまた湧いてきた(ぉぃ
[PaLiLitH] 生え際大後退とか。
[hari] セイくんのもう一つの姿ですな>ハゲ
[gallows] この辺で防波堤を張っておかないとハゲネタのイラストばかり上がってきてしまい大ピンチですよ
[kurow] うなじ大前進はどうかのう。
[kurow] げほげほげほ
[PaLiLitH] それはまたアバンギャルドな。
[PaLiLitH] 久保キリコのマンガみたいになりそうですね。
[kurow] つむじ大拡張とか
[kurow] …普通に河童になってしまう
[gallows] 河童の人は最近どうしてるんだろう
[gallows] いまいくつ?
[kurow] どうしてるんだろう、12で小学六年生?
[hari] 元気に学校かよって、かっぱかっぱ言ってそうだが(w
[gallows] 道中干涸らびてるとか
[Catshop] 長さは現在の2/3くらい,軽くスキをいれて軽い感じ──と。
[Catshop] < 防波堤
[TK-Leana0] にょろにょろ
[TK-Leana0] 私が描くとどうもボリュームのある髪形になっちまうわさ
[kurow] 鋤。
[gallows] 最初ハゲの状態を描いて、そこから生え際のライン取りしてみるってのを一度やり、そこでバランス取ってみるといいと思います<どうしてもボリュームある
[gallows] つまり坊主とかが自然に見える状態に持って行く
23:56:15 TK-Leana0 -> TK-Leana
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] 生え際のライン取りってのはやった事無いかも
[gallows] 生え際意識すると扱える髪型のレパートリー増えるんでおすすめ
[Catshop] # 結局、誰もが皆とおる道というわけです(ぉ。> ハゲ
23:58:21 tatsu114 -> sleep114
2004/05/13 00:00:00 end