語り部IRCログ #HA06 2004-08-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-08-05をご活用くださいませ。

2004/08/05 00:00:00
[Catshop] 藍慶:「金人に止められる、ありませんでしたか?」
[Luna] #あれ、宗谷くんってバイトさんでは?
[MakotoK] 誠:「いや素通しだったし。こないだバックヤードで品物の確認してたからかねぇ」
[TK-Leana] # 宗谷君はバイトだけど、誠くんは違いますね
[Luna] #あ、そっちかミス
[Catshop] 藍慶:「(残念、不正解。金と弱みを握って他人にやらせてたのさ)」(くく) > 宗谷
[Catshop] 藍慶:「困るありますねぇ──きちんと育てるしないと、なかなか思う通りに動くない」
[TK-Leana] # 店長さん外面良いよね
[Catshop] # 良いですな(笑)。
[MakotoK] # 外面はな(笑)
[MakotoK] 誠:「ま、お邪魔はしませんよ。商談ついでですし」
[TK-Leana] 宗谷:「最初からプログラム組み込めないの?」
[MakotoK] 誠:「あの手のものは、刷り込みだと画一的になるし融通がきかない……ってとこっすか?」
[Catshop] 藍慶:「霊体を生成するときに命令を組み込むは大変に難しい技術ですね」
[Catshop] 藍慶:「ところで、商談というのはなにあるしますね? 新しいご注文ですね?」
[MakotoK] 誠:「逆、逆〜」
[Catshop] 藍慶:「その通りですね。折角、霊体制御式あるしますから、画一的なるは望まない」
[Catshop] 藍慶:「逆? あぁ、今、税関の手続き中あるしますから、来週までにはお届けするができる尾も居ます音」
[Luna] 華蓮:「おまたせしましたー」
[Luna] 華蓮:(手に4人分の茶碗など)
[MakotoK] 誠:「いやそーでなくて。売り込みの類です」
[Catshop] 藍慶:「売り込みありますか──どのような商品ですね?」
[Luna] 華蓮:(話の邪魔をしないようにささっとお茶を入れる)
[Catshop] 藍慶:「多謝ですね」(お茶を受け取りつつ)
[MakotoK] 誠:「小物なんですけどね。駆け出しの彫金屋からアクセサリーと置物を。中華風なものはここが一番かねぇと」
00:08:22 ! lokai (ねむーい)
[Catshop] 藍慶:「なるほど──サンプルを持つはありますか?」
[MakotoK] 誠:「ここに一通り。基本的にワンオフなんで大量ってわけにはいかないらしいですが」
[MakotoK] 誠:(じゃらじゃらと指輪だのバンクルだのブレスだの出し始める)
[Catshop] 藍慶:「それは却って良い思いますね。フランチャイズと違うありますから」
[Luna] 華蓮:「わぁ」
[Luna] 華蓮:(軽い興味を持って見る)
[Catshop] 藍慶:「どう思うありますか? 良いですか? 悪いですか?」 > 華蓮さん&宗谷君
[MakotoK] 誠:「あとこっちがミニチュア系。動物ものメインですかね。謎のひげおじさんとかも入ってますが……」
[Luna] 華蓮:「手作りなんですね」
[MakotoK] 誠:「手作りというか……趣味におぼれすぎて仕事やめちゃったやつですしねぇ(ぼそ)」
[MakotoK] 誠:「仕入れ値は勉強しときますよ?」
[Luna] 華蓮:「(趣味でこれほどですか……)」
[Catshop] 藍慶:(黙って聞いている)
[Luna] 華蓮:「店主さん、どうしますか?」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さんと宗谷君の意見を聞くことをしたいありますね」
[Luna] 華蓮:「はぁ」
00:16:10 KyrieNot0 -> Kyrie
[Luna] 華蓮:「まぁ個人的には置いてもいいかと思いますが……」
[Catshop] 藍慶:「ふむ──宗谷君はどう思うしますか?」
[Catshop] # おや。れあなさん、席を外しちゃったかな?
[Catshop] 藍慶:「(置いてもいいか、程度なら置く価値は薄いかもしれんなぁ)」
00:27:25 + chita(~chita@p2074-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:31:20 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 藍慶:「ふむ──あとで珊瑚さんと明美さんにも見せることをしましょう」
[Luna] 華蓮:「そうですね」
[Catshop] 藍慶:「わたしよりも若い娘さんの意見の方が良いありますね。サンプルを借りることは問題あるしますか?」 > 誠氏
[TK-Leana] # と、失礼。ちと離席してました
[MakotoK] 誠:「そーですねぇ。とくに問題はないですよ。当人、食うにもこまりかけてますし」
[Catshop] 藍慶:「それではお借りすることをお願いしますね」
[MakotoK] 誠:「はいはい。全部おいてきますか?それともめぼしいところだけ?
[Catshop] 藍慶:「ひと通りお願いしますね」
[MakotoK] 誠:「んじゃまぁ全部」
[Catshop] 藍慶:「それではお預かりしますね」
[Catshop] # らんけい は しょうひんさんぷる をてにいれた!
[MakotoK] 誠:(サンプルつうか商品はまだ死ぬほどあるしな。うちの倉庫に)
00:43:52 + cherry(-cherry@61-230-104-142.dynamic.hinet.net) to #HA06
[Catshop] # 収束、ですかねぃ?
00:46:20 + gombe(~username@ntkyto044133.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] #ですかね
[MakotoK] # かね。
[TK-Leana] # うみ
00:49:47 Catshop -> CshopBath
00:50:03 ! chita (Connection reset by peer)
00:50:06 + chita(~chita@p2074-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:54:06 Luna -> LunaSleep
2004/08/05 01:00:00
01:02:33 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
01:02:33 + licorice(~D-priest@ppxf004.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:12:11 ! licorice (Connection reset by peer)
01:12:15 + licorice(~D-priest@ppxf004.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:19:36 CshopBath -> Catshop
01:23:46 ! chita (Connection reset by peer)
01:23:49 + gombe_(~username@ntkyto044133.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:23:55 + chita(~chita@p2074-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:23:56 + soutou_(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
01:24:02 Yaduka -> Yad_sleep
01:24:03 ! soutou (Connection reset by peer)
01:28:31 gombe_ -> gombe
[gombe] 珊瑚:「店主さん、荷物が届きました」
[gombe] #2階へ。
[gombe] #宗谷くんと交代したかも知れず>店番
[Catshop] 藍慶:「──はい。どこからですね?」
[gombe] #手には宅配便の荷物
[gombe] 珊瑚:「はい。〜〜」(適当に読み上げ)
[gombe] 珊瑚:「どちらへ置いておきましょう?」
[Catshop] 藍慶:「ご苦労様ですね。そこに置いておくしてくださいね」
[Catshop] 藍慶:「──」(ふと思いついたように)
[gombe] 珊瑚:(ふと誠さんの置いていったミニチュアとかアクセサリーに気付く)
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] >そこに
[Catshop] 藍慶:「良いところに目をつけるしましたね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「どう思うしますか? そのものを、店に仕入れることは」
[gombe] 珊瑚:「新商品ですか?」(のぞきこむ)
[gombe] 珊瑚:「ああ……商品サンプルですか?」
[Catshop] 藍慶:「そうありますね。意見を聞きたい思いますね」
[gombe] #アクセサリと、動物ものミニチュア置物か
[Catshop] # はい
01:34:36 ! hari (Leaving..)
[gombe] 珊瑚:「つまり……どれを一番仕入れるべきか、ということですか? それとも、全体についてでしょうか」
[Catshop] 藍慶:「良さそうなもの、興味のあるものはあるしますか?」
[gombe] 珊瑚:「私は……あまりこういうものは着けないのですが」(といいつつ視線を注ぐ)
[gombe] #指輪をしてる者が言っても説得力無い(ぉ
[Catshop] 藍慶:「興味もないありますか?」
[Catshop] # まぁ、大事な人から贈られたものなら身に着けてても不自然じゃありますまい(笑)
[gombe] 珊瑚:(じっ……と見ているようで、指がつと動いて一つ二つとアクセサリの一部を手元に寄せる)
[Catshop] 藍慶:「(ほぅ──目をひくものがあったか)」
[gombe] 珊瑚:「最近よく売れているものと概観が似ていて、細部が今まで仕入れたものと異なる特徴的なものです。同じ客層の興味をひくかも知れません」
[Catshop] 藍慶:「それは面白い分析ですね」(覗き込むように見てみる)
01:42:43 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Catshop] 藍慶:「ふむ──悪いないですね。それは仕入れるしましょうね」
[gombe] 珊瑚:「これとこれは……仕入れたことのないもので、でも同じようなものを街でたまに見かけます」
[Catshop] 藍慶:「他にはないありますね?」
01:43:50 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 藍慶:「なるほどですね」
[Catshop] 藍慶:「(面白い。期待していたのとは別の方向だが、的を得ているな)」
[gombe] 珊瑚:(ミニチュアの方に目を移して)「こちらは、見当もつきません。でも周りの商品とジャンルが全く異なるので、ディスプレイしておいてどれだけ目を引くか実験してもいいかもしれません」
[Catshop] 藍慶:(頷きつつ聞いている)
[gombe] #統計学は知らないが、蓄積記録は伊達じゃない(ぉ >珊瑚
[Catshop] # ですね(笑)。
[Catshop] 藍慶:「マーケティングを学ぶことをしましたですね?」
[gombe] #分析のための基準となる価値判断が信頼に足るかどうかが問題ですが、上記のような判断ならできるでしょう(w
[gombe] 珊瑚:「……?」(首をかしげて店主さんを見る)
[gombe] 珊瑚:「いえ……覚えてただけです」
[gombe] #多分事実。(ぉ
[Catshop] 藍慶:「覚えるだけはないですね。観察もするがないと、細かなことは分からないあります」
[Catshop] 藍慶:「魔術でも大事なことありますね」
[gombe] 珊瑚:(顔を上げる)
[Catshop] 藍慶:「モノやコトの本質を抜き出し抽象化・シンボル化することが大切ですね。そのためには観察することないはできない」
[gombe] 珊瑚:「……」(じっと見て聴いている)
[Catshop] 藍慶:「陰陽も五行も易も同じですね。抽象にする、その方法が異なるだけ。西洋の魔術でも変わらないあります」
[gombe] #まあさっきの珊瑚の分析自体は、全然突飛なものじゃない。と思う。主観がかえって無いから、曖昧さが少ないだけで。
[gombe] 珊瑚:「……はい」
[gombe] (頷く)
[Catshop] # そうですね。> 突飛なものじゃない
[Catshop] 藍慶:「さて。他に有望の商品はありそうしますか?」(にこにこ)
[Catshop] # いきなり商売人モードに転換(笑)。
[Catshop] # で、オチにすると綺麗ですかね?
[gombe] #でしょうかね。いいかも。
[gombe] #収束でしょうか
[Catshop] # しましょう。
[gombe] #これ以上あまり多くを語ると蛇足かも知れない(w
[Catshop] たまには講義めいたこともしておかないと、と思ったかどうかな夏の日でした。
[gombe] おつかれさまでしたー
[gombe] あはは(w
2004/08/05 02:00:00
[Catshop] お疲れ様でした
[gombe] 当然ですがアクセサリって女性ものが多いので、プレイヤーにはあまりぴんと来ないのです(w
[Catshop] あー、それはそうですねぇ。
[Catshop] ボクも女の子向けのはサッパリ。
[gombe] 珊瑚は女性体でも自分の趣味を持たないから、私見が無くて助かりました(w
[gombe] 男PLが女性キャラにアクセサリの好みを語らせるなんてのは達人技だと思う(ぉ
[Catshop] ですねぇ。達人技というか、かなり好きか──
[Catshop] よっぽど色んな女性に、ヒカリモノを贈ったかですな(ぉ
[gombe] ひかりものを贈るというか、「如何に買い物が好きな女性の買い物に付き合ったか」のような気がする(w
[Catshop] あぁ、それもありますね。
[gombe] #そして買わされる(ぉぃ
[Catshop] # 男の義務ですから(ぉぃぉぃ
02:06:28 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] うちの嫁さんも、赤ん坊を生んで耳のピアス穴もふさがったくらいアクセサリに執着しないので
[gombe] バンクルと言われてどんなアクセサリだったかたっぷり10秒頭をひねりました(ぉ <さっき
[CshopZZZ] わはは。
[CshopZZZ] まー、そんなもんです。男で、バンクルがぱっと思い浮かぶのはファンタジー畑の人か、ファッション好きかどっちかでありましょうし。
[CshopZZZ] とゆーわけで、改めてお休みなさいませ。
[gombe] まあ男でもすることもあるものですからね>バンクル
[gombe] おつかれさまですー
02:16:31 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:22:29 ! chita (Connection reset by peer)
02:23:13 + chita(~chita@p2074-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:36:23 + YamiWolf(~yamiwolf@p063154.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
02:40:24 ! gombe (Leaving..)
2004/08/05 03:00:00
[YamiWolf] クロウさんの林檎ラフを見つつ、自分で林檎を描いてみる
[YamiWolf] ……が、スキャナがない。
[YamiWolf] ちょっと悔しいと思ってみる丑三つ時。
03:19:22 Morris -> MorrisZZZ
03:31:37 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
03:38:54 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] モデムを繋いでコンビニに走り、自宅にFAX送信する
03:40:02 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
[YamiWolf] 親父の会社のスキャナ借りるのが一番簡単ですかねー(ふー
2004/08/05 04:00:00
[fukaSleep] 《そこでサランラップです》
[YamiWolf] Σ
[YamiWolf] よーし。林檎のプロフも更新したし……寝よ。
[fukaSleep] 《おやすみなさいませ。。。》
[YamiWolf] とりあえずサランラップがなぜってことをベットの中でw
04:08:14 ! YamiWolf (グースカってかわいいのだよ)
2004/08/05 05:00:00
05:04:08 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
05:04:20 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aeb223.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
05:13:24 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
05:25:10 fukaSleep -> fukaWork
2004/08/05 06:00:00
2004/08/05 05:59:31
2004/08/05 06:00:00
06:06:24 LunaSlee_ -> Luna
06:53:24 MOTOIjob -> MOTOI
2004/08/05 07:00:00
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[MOTOI] >03:12 (YamiWolf) クロウさんの林檎ラフを見つつ、自分で林檎を描いてみる
[MOTOI] クロウさんの描いた林檎君なんてあったっけ?
[Luna] あったっけ?
[MOTOI] gallowsさんの描いたのならあるけど
[Luna] ふみ
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0009/ ね。
07:32:29 Luna -> LunaWorks
07:39:03 Yad_sleep -> Yaduka
07:43:18 MOTOI -> MOTOsleep
2004/08/05 08:00:00
2004/08/05 08:00:14
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:21 Yaduka -> Yad_Away
08:59:01 + ZI(-webmaster@83.146.22.136) to #HA06
2004/08/05 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:52 + chita(~chita@p2100-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:39:00 MorrisZZZ -> Morris
09:50:37 Morris -> MorrisAFK
2004/08/05 10:00:00
2004/08/05 10:00:13
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/08/05 11:00:00
11:23:33 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea167.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:26:11 Kyrie -> Kyr_Write
11:33:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea167.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:37:50 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar145.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:45:07 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar145.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/05 12:00:00
12:43:21 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar145.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:47:26 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2004/08/05 13:00:00
2004/08/05 14:00:00
14:20:27 + lokai(~aloeking@PPPbf1917.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:49:32 + YamiWolf(~yamiwolf@p062054.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2004/08/05 15:00:00
15:20:11 Ryu_away -> Ryu
15:41:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06
15:45:46 + chita(~chita@p2129-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/05 16:00:00
2004/08/05 17:00:00
17:00:02 ! BallLaway (サガサナイデクダサイ………)
17:04:56 + BallLaway(~ballmk-2@p5104-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:32:29 MOTOslee_ -> MOTOI
2004/08/05 18:00:00
18:40:16 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p56.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/08/05 19:00:00
19:02:07 + meltdown(~meltdown@wd241.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:23:54 Yad_Away -> Yaduka
19:48:03 ! chita (EOF From client)
2004/08/05 20:00:00
20:00:58 sleep114 -> MESI114
20:06:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Akx230.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:07:53 MOTOI -> MOTOImesi
20:09:51 matuya -> matheat
20:10:20 LunaWorks -> Luna
20:11:03 lokai -> lokgoham
20:14:43 Ryu -> Ryu_away
20:15:59 fukaWork -> fukaFR
20:30:51 MESI114 -> tatsu114
20:31:02 matheat -> matuya
20:37:35 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Akx164.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:41:29 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Akx164.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:44:36 fukaFR -> fukaSleep
20:49:28 lokgoham -> lokai
20:51:40 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Akx164.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:58:50 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Afo182.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/05 21:00:00
21:00:29 + MOTOIme__(~motoi@eAc1Afo024.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:14:11 MOTOIme__ -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/tsumiki_and_lola1.jpg
[MOTOI] こんなの描いてgallowsさんに怒られやしないかと戦々恐々(ぉぃ
[MOTOI] 完全に思いつきで描いてるからなー(ぉぃぉぃ
21:34:38 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:36:43 + miburo(~toukaen@j164169.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:42:15 MOTOI -> MOTOIafk
21:44:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a92.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:55:51 Luna -> LunaOfuro
21:57:21 MOTOIafk -> MOTOI
21:59:02 ! lokai (ね゜む゜ー)
2004/08/05 22:00:00
[MOTOI] ↑の絵のタイトルは、一応「ヘッド交換(J)」と考えてるのですが
[MOTOI] gallowsさんに怒られたら抹消の方向で(ぉぃ
22:08:55 Kyr_Write -> Kyrie
[TK-Leana] 継ぎ目が無いでふにゃ
[MOTOI] よーく見ると肌の色に境目があるのですが
[MOTOI] わかりにくいかな(汗
22:10:24 kurow -> kurowNie
22:20:55 Kyrie -> Kyrie-2
22:27:47 Kyrie-2 -> Kyrie-3
22:29:39 + Catshop(~sakurai_c@ppp0201.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:31:43 LunaOfuro -> Luna
22:49:17 kurowNie -> kurow
2004/08/05 23:00:00
23:08:43 Yaduka -> Yad_Furo
23:22:24 tatsu114 -> SLEEP114
23:23:41 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[YamiWolf] よーし。スキャナで取り込んだし、あげるどー
[TK-Leana] あっぷあっぷ
[TK-Leana] 林檎君をアップ(す)ル
[TK-Leana] ごめんなさい
[YamiWolf] うひゃ
[YamiWolf] んー。でもちょっと画像編集しっぱいしてるから、見づらいです:
[TK-Leana] ごーごー
[YamiWolf] あ、画像サイズがめちゃくちゃでかくなってた(げふん
[TK-Leana] にゃふ
23:35:24 ! Luna (Connection reset by peer)
23:36:06 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] でけた
[YamiWolf] http://totaka3.hp.infoseek.co.jp/ringo008.png
[YamiWolf] 紙にしゃかしゃか描いたのをすきゃんしただけですが
[Luna] あ、そーそー
[Luna] 今朝ちょいと話が出ていたんだけど
[Luna] あの絵はgallowsさんのだよー
[Luna] (クロウさん〜と描いてある部分)
[YamiWolf] 寝ぼけてたんですね(爆死
[YamiWolf] ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[YamiWolf] 失礼しました。
23:46:14 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:46:49 ! nagisame (またね〜(><))
[YamiWolf] って……うわーんが顔文字になってる……し(げふ
[Luna] 動揺?
23:50:01 + gombe(~username@ntkyto044203.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:51:22 gombe -> gombeAFK
[YamiWolf] とりあえず、こっそり差し替えておこうか。
[YamiWolf] 差し替え完了(ふふ
[Luna] ふふ
[sf] 茫洋感ただよう風貌
[sf] 題名よろしく〜(すまいる)
[YamiWolf] 闇狼的月岡林檎(仮)
[YamiWolf] でひとつ
[sf] ういー
23:54:01 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] (仮)までが正式名称?
[YamiWolf] そう。
[Luna] なるる
[YamiWolf] ペン入れと色塗りするかもしれないからぁ
[Luna] ふむ
2004/08/06 00:00:00 end