語り部IRCログ #HA06 2004-08-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-08-25をご活用くださいませ。

2004/08/25 00:00:00
00:04:31 MOTOI -> MOTOnemuI
00:19:08 Yad_Furo -> Yaduka
00:20:58 CshopBath -> Catshop
00:24:19 ! miburo (CHOCOA)
00:29:59 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
00:49:40 ! TOURUI (ばたばた)
00:57:38 Luna -> LunaSleep
2004/08/25 01:00:00
[Catshop] #--- 龍穴にて
[Catshop] SE:ちょろちょろ
[Catshop] 藍慶:「茶器は、こういう楽しみ方もありますね」
01:03:42 ! hari (Leaving..)
[Catshop] 藍慶:(手にした陶器の瓶子から透明な液体を茶杯に注ぐ)
[Catshop] 達大:「──ふむ。確かに、この香りはたまらないですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「さ、どうぞですね」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「それでは遠慮なく」
[Catshop] # 茶杯の外へ広がる口から、ふわりと香る豊潤な香り。
[Catshop] # 穀物を醸し、火を入れ、時を経させて熟成した──極上の老酒。
[Catshop] 達大:(くいっ)
[Catshop] # 香りを存分に楽しんで、一口に呷れば、冷たい炎が喉を灼く
[Catshop] 達大:「──」
[Catshop] 藍慶:「如何ですね?」
[Catshop] 達大:「────」
[Catshop] # 数秒。
[Catshop] # 達大はたっぷりと言葉を失って、ようやく一言。
[Catshop] 達大:「こりゃぁ、甘露だ」
[Catshop] 達大:(ぷはぁ、と息を吐く)
[Catshop] 藍慶:「邪道な楽しみ思うしますが──覚えると病みつきなりますね」
[Catshop] 達大:「ご尤もですね」
[Catshop] 達大:「(しかし、こんなトコを右子ちゃん&左子ちゃんに見られたらオジサン呼ばわりされること間違いなしだな)」
[Catshop] # ふっと双子の顔が脳裏に浮かび苦笑。
[Catshop] 藍慶:「さて。肴もご用意しましょうね」
[Catshop] 達大:「いやいや。その前に店主さんも一献」
[Catshop] 達大:(テーブルに置かれた老酒の瓶子を手にとる)
[Catshop] 藍慶:「あぁ、これは申し訳ないですね」
[Catshop] 藍慶:(茶杯を手にとる)
[Catshop] 達大:「ささ──」
[Catshop] SE:ちょろろろっ
[Catshop] 藍慶:「それでは戴くしますね」
[Catshop] 藍慶:(一口に杯を開ける)
01:13:06 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah053.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「見事な呑みっぷり。さすが大陸の方は違いますね」
[Catshop] 藍慶:「いやいや。なんの、桜木さんにはかなうないですね」
[Catshop] 達大:「いやいや」
[Catshop] 藍慶:「いやいや」
[Catshop] # 意味もない押し問答。
[Catshop] # 二人とも自覚を残しながら、ほろ酔いに自らを預けつつある。
[Catshop] 藍慶:「それでは確かめるしましょうね」
[Catshop] 達大:「なるほど。互い同時に呑めばわかりますね」
[Catshop] 藍慶:「ささ」
[Catshop] 達大:「ささ」
[Catshop] # 互いに茶杯に互いで注ぎあう。
[Catshop] 藍慶:「それでは」
[Catshop] 達大:「それでは」
[Catshop] # 二人で呼吸を合わせ、茶杯を構える。
[Catshop] 藍慶:「一息に」
[Catshop] 達大:「えぇ、一息に」
[Catshop] # 言葉どおり、一息に茶杯の酒を呷る。
[Catshop] # ぐびり、と音を幻聴しつつ。
[Catshop] 藍慶:「やはり桜木さんの方が」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「いやいや。藍慶さんの方が」
[Catshop] 藍慶:「いえいえ」
[Catshop] 達大:「いやいや」
[Catshop] # 互いに譲らない──いや、譲り合うと言うべきか。
[Catshop] 達大:「それではまた」
[Catshop] 藍慶:「また呑むわかりますね」
[Catshop] # かくて酔漢──いや、単なる酔っ払い二人は杯を重ね重ね。
[Catshop] # ────
[Catshop] # 勢いのついた杯は、朝日が差すまで止まらなかったという。
[Catshop] # 尻すぼみ気味だけど、終。
01:44:21 + chita(~chita@p1218-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:47:21 Catshop -> CshopZZZ
01:52:49 Yaduka -> Yad_sleep
2004/08/25 02:00:00
02:20:02 Morris -> MorrisZZZ
2004/08/25 03:00:00
03:29:45 + licorice(~D-priest@ppxe230.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2004/08/25 04:00:00
2004/08/25 05:00:00
2004/08/25 06:00:00
2004/08/25 05:59:32
2004/08/25 06:00:00
06:09:38 ! Kyrie (Connection reset by peer)
06:10:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah053.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
06:18:05 fukaSleep -> fukaWork
2004/08/25 07:00:00
07:51:46 ! sleep114 (熱暴走対策)
2004/08/25 08:00:00
2004/08/25 08:00:14
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:21:51 Yad_sleep -> Yad_Away
08:34:58 MorrisZZZ -> Morris
2004/08/25 09:00:00
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/08/25 10:00:00
2004/08/25 10:00:25
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:49 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
10:10:49 ! Luna-i (Connection reset by peer)
10:12:16 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:12:17 ! nagisame (授業中にネタ考えちゃ駄目ですか?(駄目です))
10:12:35 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:31:01 Morris -> MorrisAFK
10:31:11 + chita(~chita@p1009-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/25 11:00:00
11:49:58 + spanked(~spanked@FLA1Ack011.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/25 12:00:00
12:02:48 - spanked from #HA06 (spanked)
12:05:41 MorrisAFK -> Morris
12:45:37 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Aar244.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:48:39 Morris -> MorrisAFK
2004/08/25 13:00:00
13:21:07 ! chita (EOF From client)
13:26:28 + chita(~chita@p2062-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:35:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
13:37:26 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
13:46:19 MorrisLa0 -> MorrisLab
2004/08/25 14:00:00
14:25:46 + spanked(~spanked@FLA1Ack011.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
14:28:27 - spanked from #HA06 (spanked)
2004/08/25 15:00:00
15:13:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/08/25 16:00:00
16:05:13 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/08/25 17:00:00
17:11:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
17:20:43 kullow -> kurowAway
2004/08/25 18:00:00
18:20:24 Mak_Sleep -> MakotoK
18:31:52 + miburo(-toukaen@219.167.79.87) to #HA06
18:33:58 + chita(~chita@p1111-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:46:29 + Embryo(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:46:49 ! chita (Connection reset by peer)
18:47:02 + chita(~chita@p1111-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/25 19:00:00
19:12:16 Yad_Away -> Yaduka
19:24:46 Ryu -> Ryu_away
19:54:25 + meltdown(~meltdown@wd106.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
19:58:11 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
2004/08/25 20:00:00
20:03:04 tatsu114 -> mesi114
[yusin] .rg HA06event
[Role] rg[yusin]HA06event: 蛍が戸惑っていた ですわ☆
[yusin] 蛍が戸惑っていたのか〜…って書けるかい!!
[gallows] まあたしかに、彼はいつも戸惑っている
[yusin] と一人突っ込みはむなしいので。
[yusin] あ、二人になった。
[yusin] うみゅ?もしかして蛍という人が居るのかな?
[gallows] ログ反応させて一本釣りしようかとおもいましたが、まだ帰ってませんでしたね
[gallows] シッパイ
[yusin] うあ?ログ反応一本釣りですか?(意味が分からない-_-?)
[gallows] IRCクライアントによってはキーワード設定という
[gallows] 機能がありまして、名前とか呼ぶとわかるようになってるんですね
[gallows] こいつを利用してあまり動いてないひとを巻き込んじゃえ、ってことができなくもなくもなくもない、みたいな
[yusin] うむ〜…IRC初心者なのでよく分からないです。済みません…。
[yusin] それは〜…どうなのでしょう(^^;)
[MOTOI] だいたい自分の名前をキーワードとして反応させてる人が多いですね
[gallows] 興味なかったり反応が面倒くさければスルーできるので、まあとっかかりです
[yusin] ふむ…分かるような分からないような…。
[gallows] 具体的な仕様はIRCに繋ぐソフトによって変わるんですが
[yusin] どちらにしてもクラクラしているので、ちょっと理解不能状態です(^^;)
[gallows] 例えば「gallows」をキーワードに登録しておくと、この単語が発言の中に出てきた時に
[Embryo] …なぜか反応してしまった(笑)
[gallows] 音が鳴る、ウィンドウが前面に出る、
[gallows] などの反応をするというわけです。
[yusin] なるほど!そういう優れものがあるわけですか。
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] yusinさんは、どのようなクライアント(チャットソフト)を使ってます?
20:19:12 ! chita (EOF From client)
[yusin] んと…『lime118』かな?
[MOTOI] LimeChatのことかな
[yusin] そう、それですね。きっと。
[MOTOI] それだと
[yusin] これがIRCのソフト初めてなんでよく使い方が分かりませんが。
[MOTOI] 設定(O)→設定(S)→「キーワード」タブ で設定できますね。>キーワード
[yusin] ふむ、なるほど…見てみよう。
[Embryo] あ、サウンドでキーワード反応にチェックを入れて、WAV指定も忘れずに
[gallows] 青白い光がふらふらと瞬いている
[yusin] ふむ、確かにありますね。でもまだ使いませんが(^^;)
[MOTOI] まー
[MOTOI] 慣れてきたら、ね
[yusin] そうですね〜(^^)
[yusin] (……大体にして、僕の名前を読んでくれる人が居るのかどうかも怪しい…)
[yusin] 呼んで
[yusin] ですね。
[MOTOI] 積極的に話を起こして呼んでもらえるように頑張るのだっ(ぉぃ
[Embryo] 理緒:「…蛍」
20:27:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] 黒い少年:(ばくっばくっ)
[gallows] #ホタルが瞬くたびにそれをひっつかんで口に放り込んでいる
[Embryo] 理緒:「…弱肉強食?」>少年
20:30:13 mesi114 -> tatsu114
[nagisame] 渚:「……ごめん、分けてあげる食料は無いんだ」
[gallows] 少年:(くっちゃくっちゃ)「うまい」
[nagisame] 渚:「――そうか、美味いのか、じゃあ僕も」
[yusin] 真理:「……あの男め…今度こそは…」
[gallows] 少年:「ホタルに擬態した鬼火だからな」
[nagisame] 渚:(ぴくっ)「……それは、食い物?」
[nagisame] #流石に鬼火は食ったこと無い渚
[gallows] 少年:「上質のエーテルがとれるぞ」
[Embryo] 理緒:「そうなの…(・・」
[nagisame] 渚:「……それで腹が膨れるなら、何でもいい」(ぐぅ)
[gallows] 少年:「腹はふくれねーな」
[gallows] 少年:「質量ねーし」
[nagisame] 渚:「う……じゃあ、いいかな」
[nagisame] #こいつの基準、腹が膨れるか否か
[yusin] 真理:「…お腹といえば、お腹の傷が疼くわ……(周り無視)」
[yusin] #前に日向さんに負けた事を考えている。
[nagisame] 渚:「フッ……腹の虫が疼くぜ」
[nagisame] #全然格好良くないです
[gallows] 少年:「ほう、そいつはうまいか」
[gallows] 少年:「えぐり出してみよう」(包丁とやっとこを取り出す)
[Embryo] 理緒:「…多分、お腹壊すかも(・・」>少年
[nagisame] 渚:「遠慮させて頂きますよ、アハハ」
[gallows] 少年:「そうか? そうか」
[yusin] 真理:「……ナイフ?(ギロリと少年を見つめる)」
[gallows] 少年:「なんだよ、小娘」(ギロリ)
[gallows] #一触即発?
[yusin] #日向さんに倒された時、刀にやられた。
[nagisame] 渚:「まあまあ、落ち着いて落ち着いて」(ニコニコ)
[yusin] 真理:「フフフフフ……やる?」
[Embryo] 理緒:「喧嘩、よくないよ?」小首かしげながら>二人
[yusin] #危ないキャラになってるなぁ<真理(^^;)
[gallows] 少年:「カカカッ」
[yusin] 真理:「フフフフフ……」
[Embryo] 理緒:「…楽しい?(・・」
[yusin] #少年との奇妙な二人の世界に入ってるっぽい。
[Embryo] #うむ(笑)
[yusin] 楓翆:「今晩は〜…と、真理さんも居たんですね(^^)」
[gallows] 少年:(すーっと手をあげる)
[Embryo] 理緒:「…ハイタッチ」>少年
[yusin] #真理のストーカー相手『楓翆』現る。
[yusin] 真理:「!!!?☆-ー@ネ可?(驚き表現!!)」
[Embryo] 理緒:「おちつく(・・」>真理
[yusin] 真理:「こ、こ、こ、今晩は!!!楓翆さん!!!今日はおひがらもよく…」
[nagisame] 渚:「ふむ……」
[nagisame] #傍観者モード
[yusin] 楓翆:「ん…?今は夜っぽいですが?」
[yusin] #突っ込んでみてみると面白いかも(^^)
[gallows] 少年:「ちっ、しらけた。帰るぜ」(理緒がタッチしたんでそのまま引っ張っていく)
[yusin] 真理:「あ!そ、そうですね、どういいましょうか…」
[Embryo] 理緒:「…あーれー」
[Embryo] #そしてフェードアウト(笑)
[yusin] 楓翆:「あ…、帰っちゃうんですか…」
[yusin] #あ〜あ…突っ込み役が…。
[nagisame] 渚:「……」(じ〜)
[yusin] 真理:「ほ、ほはる綺麗でしゅね〜!!」
[nagisame] #つっこみのチャンスを伺ってる
[nagisame] 渚:「呂律回ってないし!」
[yusin] 楓翆:「あ、ああ、そうですね〜綺麗ですね〜(^^)」
20:48:51 fukaWork -> fukaNote
[nagisame] 渚:「普通に返してるしっ!」
[yusin] 真理:「そ、そうですよね〜綺麗ですよね〜(邪魔っ!)」
[yusin] #渚に裏拳を放つ
[nagisame] 渚:「ぐふっ」
[nagisame] #クリーンヒット!
[yusin] 楓翆:「ん?何か物音が…」
[yusin] 真理:「気のせいですよ、きっと!!」
[yusin] #更に追い討ち
[nagisame] 渚:「そ、そりゃないですよ……」(ぱたり)
[yusin] 楓翆:「…ふむ、それなら良いのですが…」
[yusin] #楓翆気づかず…(笑)
[nagisame] 渚:「む、無念……」
[nagisame] #せめてもの仕返しに真理の足に取り付いてやれ(ぇ
[yusin] 真理:「そ、そういえば……ぐへっ!!」
[yusin] #足を取られた(^_^;)
[yusin] 楓翆:「ん?どうしました?」
[nagisame] 渚:「フフッ、私のサバイバー精神をなめてもらっては困ります」
[nagisame] #それ違う
[yusin] 真理:「いや…何でもありま…ぐへっ!!」
[yusin] #また引っ張られた感じ
[yusin] 楓翆:「さっきから何か変ですが本当に何でも無いんですか?」
[nagisame] 渚:「いや、いい加減気づけよ……」
[yusin] 真理:「いや全然!!何でもありません!!!」
[yusin] #そう言いながら必死で渚を振り払おうとする。
[nagisame] 渚:「ぐふっ」
[yusin] #楓翆は天然なのです。
[TK-Leana] # 飯食ってる間になんか面白い事になってたようだ。残念
[nagisame] #またクリーンヒットした模様
[yusin] 真理:「あはははは…綺麗ですね〜蛍。」
[nagisame] 渚:「うぐ……」(ぱたり)
[yusin] 楓翆:「そうですね〜、今はあんまり見られなくなった光景ですね〜」
[yusin] 真理:「あ、ちょっと待ってて下さいね!」
[TK-Leana] # 実は鬼火
[yusin] #え?何が!?
[TK-Leana] # 蛍のようなもの
[nagisame] #そういや、そうでしたね<実は鬼火
[nagisame] #最初、謎の黒い少年が言ってた
[yusin] #そういえばそうだった(^ヮ^)
2004/08/25 21:00:00
[yusin] 真理:(ずるずると気絶した渚を引っ張って茂みへ)
[nagisame] 渚:(引っ張られ)
[TK-Leana] # はっ、貞操の危機(違
[yusin] 真理:「あ、あはは…お待たせしました〜」
[yusin] #貞操の危機にはならなかった(笑)
[yusin] 楓翆:「うん、何か用事でもあったんですか?」
[nagisame] ミナ:「あ、お帰りなさいナギサさん」
[nagisame] #茂みの中に荷物を置いていたらしい
[yusin] 真理:「あはは…まあ…」
21:04:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
[yusin] #って、考えてみると楓翆は鬼火見られないし(^_^;)
[gallows] #擬態、ですから。見えるように変化してるという解釈も成り立つのです。
[yusin] #なるほど…、それで納得しておきます。
[yusin] 楓翆:「ああ、そうだったんですか〜(^^)」
[yusin] 真理:「は、はい…まあ(冷や汗^^;)」
[yusin] 楓翆:「あ〜…でも残念です、もうそろそろ夜勤の時間なもので」
[yusin] 楓翆:「私は先に帰らせて貰いますね」
[yusin] 真理:「あ……そ、そうなんですか…」
[yusin] 楓翆:「ここも最近危なくなってきましたし、真理さんも気をつけて」
[yusin] 楓翆:「では、さようなら〜お休みなさい〜(^^)」
[yusin] 真理:「あ!あ…お休み…なさい……(ガックリ肩を降ろす)」
[yusin] #一人で弾けてしまった(済みません^^;)
[TK-Leana] # あはは、時々あることです
[nagisame] #うぃ^^
[yusin] #っと…れあなさん!いつかリベンジ!!(日向さん^^)
[TK-Leana] 日向:「(ボロ雑巾のようになった人間が……)」
[yusin] #どっち?真理or渚さん
[TK-Leana] # ボロ雑巾のようにじゃし、渚さんかと
[nagisame] 渚:「ぅ……」
[TK-Leana] 日向:「(無防備……しかし、流石に人食いは気が引けるな)」
[nagisame] ミナ:「どうしようどうしよう目を覚まさないですよ〜」
[nagisame] #傍らに15cm少女
[TK-Leana] 日向:「(……小人なら人食いにならないか)」
[nagisame] 渚:「ハッ!」
[nagisame] #何か邪悪な電波を感じたらしい(何)
[TK-Leana] 日向:「起きた」
[TK-Leana] # 邪悪じゃありませんよう
[TK-Leana] # 純粋に食欲
[nagisame] #では、神様からの御告げという事で
[nagisame] 渚:「ぅぅん……あの人、容赦無いなぁ」
[nagisame] #体さすりつつ立ち上がって)
21:15:48 kurowAway -> kullow
[TK-Leana] 日向:「無事かね、少年」
[TK-Leana] # 樹の上より
[nagisame] 渚:「えぇ、一応」
[nagisame] #生命力だけはあるので
[nagisame] #樹の上ってのは気にならない。自分もよく食材探しに登るので(ぇ
[nagisame] 渚:「ふぅ……ちょっと突っ込みを入れただけでえらい目に遭いましたよ」
[yusin] #突っ込みは甘いわな(^^)
[yusin] #甘い罠
[TK-Leana] 日向:「ふむ、言わぬが花という言葉もあるしな」
21:20:53 LunaSleep -> Luna
[yusin] #真理は何も言わなくても勝手に暴走するけど(^^;)
[nagisame] 渚:「まぁ、命に別状は無いので、いいのですけどね」(ぱんぱん)
[nagisame] #服の埃を払ってる
[TK-Leana] 日向:「人間からだが資本だからな」(むしゃむしゃ木の葉食いつつ)
[yusin] 真理:「……はぁ」(そこに登場)
[yusin] #落ち込んでいるので誰にも気づかない。
[nagisame] 渚:「……美味しいですか、それ」
[TK-Leana] 日向:「美味しいとか不味いとかじゃない。食うんだ」
[nagisame] 渚:「では、言い方を変えます……腹は膨れますか?」
[nagisame] #それだけが問題
[yusin] #結局誰も話し掛けないので、真理は退場(^^)
[TK-Leana] 日向:「虫の方が食えるな」
[nagisame] #ぁぅ、すまんっす(。。;<真理
[nagisame] 渚:「そうですか……」(ぐぅ)
[yusin] #いや、眠かったので退場させました。
[TK-Leana] 日向:「土なら春日さんのところが一番だ」
[yusin] #どうしても眠くなったのでここらでお別れを(^^)
[nagisame] 渚:「そうですか……」(ぐぅぐぅ)
[yusin] #お休みなさい〜、お二人とも頑張って〜!!
[nagisame] #はぃ〜
[yusin] #引っ掻き回すだけ引っ掻き回して済みませぬ…(^^;)
[yusin] #では、お疲れ様です〜。
21:30:48 ! yusin (Leaving..)
21:31:17 fukaNote -> fukaSleep
[TK-Leana] # なんとなく収束のよう
[nagisame] #ですかにゃ
[nagisame] #そして、15cm少女のキャラ化したのをMLに流してみる
[TK-Leana] # 実際の10分の1サイズくらいなのかな
[nagisame] #たぶんそれくらいだと思われ
21:45:45 + Catshop(~sakurai_c@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:51:52 kullow -> kurowAway
21:53:49 + hari(shiva@FLH1Aba058.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/25 22:00:00
22:07:52 kurowAway -> kullow
[MakotoK] ふむ……
[MakotoK] そろそろ
[MakotoK] プロキシマ詣での季節かなぁ。
[Luna] 詣で、ですか……
22:46:19 ! cherry (花子ちゃん召喚)
22:51:10 MorrisAFK -> Morris
22:51:22 ! lokai (にゃー)
22:56:57 Morris -> MorisDEAD
2004/08/25 23:00:00
[MakotoK] 詣でです。
[Luna] がんばってくださいませ
[Catshop] # きっとローラちゃんが頑張ってくれるッ
[MakotoK] ほう
[Catshop] # ね、MOTOIさん。
[Luna] がんばれー(棒読み)
[MOTOI] むー
[MOTOI] 期待されてる(汗
23:07:04 ! nagisame (ねる〜(><))
[MOTOI] #ちょっと今OFFの案内ML作成中につき反応遅れます(^^;
23:17:37 ! MorisDEAD (さいきどー)
23:19:07 Luna -> LunaOfuro
[MakotoK] 響:「……どお〜もぉ〜」(よれよれ)
23:22:34 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:23:12 + Morris(~windie@p1111-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:24:11 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[Catshop] 弦間:(テーブル拭き中)
[MakotoK] 響:「お茶ください。あと軽いもの」(へちゃ)
[Catshop] 弦間:「承りました」
[Catshop] # カウンターに戻り、なにやら準備をはじめる。
[MakotoK] 響:「あー、紅茶ならナムリングアッパー農園がいい。つーかじゃなきゃやだ」(じた)
[Catshop] 弦間:「農園でご指定とは」(苦笑)
[MakotoK] 響:「いいじゃないのよー」
[MakotoK] # 今日の響さんはおつかれらしい。
[Catshop] 弦間:「──仕方ありませんな」(孫娘のわがままを聞き入れるお爺ちゃんの顔で)
[Catshop] 弦間:(ティーセットを用意し始める)
[Catshop] # 一点の沁みもない白磁のティーセット。
[Catshop] # しかしティーポットもミルクピッチャーも見慣れない形。
[Catshop] # おまけにティーカップは湯呑みとティーカップを足して二で割ったような形。
[Catshop] 弦間:「なにやらお疲れのご様子ですな」
[Catshop] 弦間:(ティーセットを熱湯で温めつつ)
[MakotoK] 響:「ええお疲れよ?いろいろと」
[Catshop] 弦間:「お仕事ですかな」
[Catshop] # ティーポットに茶葉を注ぎつつ。
[Catshop] # ──訂正。ティーポットのお湯を捨て、茶葉を入れつつ。
[MakotoK] 響:「んー。親切なおっちゃんたちにご飯ご馳走になってたらなんか檻の中にいた」
[Catshop] # さて。ここで知覚関係の技能で判定してもらいましょうか。
[MakotoK] # ……一般常識くらいしかあてはまるものが。
[MakotoK] # で、強制力いくつ?
[Catshop] # 亀の甲より年の功:3+美味しい紅茶/珈琲をいれる:13−強制力:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] # む。ここで失敗しては話しにならぬ。
[Catshop] # 余力消費。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] # ふぅ。余力:4/11 → 4/7
[MakotoK] # ……強制力7で自動失敗だったのは君とボクとの秘密だ。
[Catshop] # どーやらRoleちゃんはご機嫌ナナメ
[Catshop] # くっ!
[MakotoK] # ちうわけで一般常識8−強制力10.目がありません。
[Catshop] 弦間:「それは、なにやら剣呑ですな」> 檻の中
[Catshop] # では、とりあえず何も気づかないとゆーコトで。
[MakotoK] # どうやら響さんは工夫式の茶器は知らないようです
23:55:15 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
23:55:26 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 弦間:(カウンターの手前で砂時計をひっくり返す)
[Catshop] 弦間:(棚から青地に魚の絵を書いた皿を取り出し、冷蔵庫からはサンドイッチ)
23:58:22 Embryo -> EMB_ROM
[Catshop] # 紅茶の香りがかすかにたなびく。
2004/08/26 00:00:01 end