語り部IRCログ #HA06 2004-08-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-08-27をご活用くださいませ。

2004/08/27 00:00:01
00:08:27 + BallLaway(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
00:09:43 Catshop -> CshopBath
00:10:04 MakotoK -> Mak_Sleep
00:12:44 ! miburo (CHOCOA)
00:16:53 ! soutou (Leaving..)
00:26:56 ! Ten-Rou (明日から戦場に赴きます)
00:28:17 fukaNote -> fukaSleep
00:41:46 CshopBath -> Catshop
[gallows] タブレット直ったので塗り直してみました
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/413.jpg
[Eisa] やはりえちい。
[gallows] そうかなあ
[gallows] どうしても日差しが夕暮れっぽくなってしまうな
[Eisa] ボクの心がやましいだけですか
[Eisa] (ごろん
[gallows] そうですよきっと(ぉぃ
[Catshop] ほむ。いい感じですね。
[Catshop] 夕暮れっぽい日差しの方が却っていいのかも。ダレてる感が出て(笑)
[gallows] 好きな色をついつい使っていくと段々真夏のハイライトとかが消えていきw
[Catshop] わははは(笑)。
[gombeAFK] 一回目は真夏のサンルームて感じだったけど、今回は西日の当たってる部屋みたいな感じ?(ぉ
00:53:51 gombeAFK -> gombeTour
[Catshop] あー、そんな感じ。暑さに茹だって、アイス食べてるよーな。
[Catshop] # もちろん宿題は前野さんに押し付けて(笑)。
[gallows] おいたわしい
[Catshop] #--- 日もたっぷり傾いた夕方、無道邸近く
[Catshop] 達大:(シャツの胸元をぱたぱたやりながら歩いている)
[Catshop] 達大:「(暑い──ダルい──)」
[Catshop] # 常よりも足取りが重い
[gallows] つみき:(のびー)
[Catshop] # 面倒な仕事をクーラーがんがんの部屋に篭って片付けて、出てみたら残暑にやっつけられたという風情。
[Catshop] 達大:「──おや。こんにちは」
[Catshop] 達大:「(ダレてるなぁ)」(苦笑)
[gallows] つみき:「こんにちは、先生」
2004/08/27 01:00:00
[Catshop] 達大:「こんにちは。お出かけですか?」
[Catshop] 達大:「(の割には伸びきってるけど)」
[gallows] つみき:「部屋のクーラーの調子がおかしくって、こっちの方がまだ過ごしやすいんです」(石の上に仰向けに転がる)
[Catshop] 達大:「はははは──そりゃ災難でしたね」
[gallows] つみき:「ハーゲンダッツはやっぱりバニラねー。ストロベリーとか邪道よ」
[Catshop] 達大:「でもうら若いお嬢さんが道端で寝転がるってのもどうかと」(苦笑)
[gallows] つみき:「道端といっても庭みたいなものだから」(といいつつ立ち上がる)
[gallows] つみき:(シャツパタパタ)
[gallows] つみき:「先生は今日も私に会いに?」(臆面なく)
[Catshop] 達大:「いや。やはりクッキークランチでしょう」> バニラねー
[Catshop] 達大:「──はは。いや仕事の帰りです」
[Catshop] 達大:「(お子様に粉掛ける趣味はないし。っつーか、下手に粉掛けたりしたら前野さんに視線で殺されかねん)」
[gallows] つみき:「とどめさんも先生も邪道だわ」(やれやれ)
[Catshop] 達大:「人間、正道だけでは生きちゃいけませんからね」> 邪道だわ
[kurow] とどめ:「ハーゲンダッツはキュウリがねえから……カッパ」
[gallows] つみき:「それもそうね。」
[gallows] つみき:「うわぁ、まずそう……」
[gallows] #抹茶とカルピス並にやばそうな気配が
[Catshop] 達大:「──あ、はじめまして。ボクは無道邸に出入りさせて戴いている桜木と申します」
[Catshop] 達大:(身についた動作で名刺をとどめちゃんに)
[kurow] とどめ:(ぺこりと会釈。視線はアイス)
[gallows] つみき:(子供相手に丁寧なこって)
[Catshop] # 抹茶とカルピス──抹茶カルピスというのは聞かないでもないですが。
[gallows] つみき:(びくっ、狙われてるッ)
[Catshop] # とりあえず、ハーゲンダッツきゅうりはダメっぽい(笑)
[gallows] #抹茶カルピスの商品名です
[gallows] つみき:「……食べる?」
[kurow] とどめ:「いいカッパ?」(満面の笑み)
[Catshop] 達大:「(ふむ──冷たくて甘いものを食べて元気を取り戻すというのは悪くない考えだ)」
[gallows] つみき:「一口だけね。口開きなさい」
[Catshop] 達大:「(たっぷり頭使って糖分不足してるしな)」
[kurow] とどめ:(あんぐ)
[gallows] つみき:(びくっ)
[gallows] つみき:(腕ごと持って行かれるかとおもった)
[kurow] とどめ:「んンー…カッパ」
[Catshop] 達大:「(面白い)」(笑顔で見ている)
[gallows] つみき:「……先生も食べる?」(妖艶な笑み)
[Catshop] 達大:「──ん? いや、それよりもプロキシマなんて如何ですか?」
[Catshop] # さらっとかわしておこう(笑)
[kurow] とどめ:「なにかおいしいものカッパ?」(顔上げて目をきらきら)
[Catshop] 達大:「(女子高生がそんな顔しちゃいかんだろー)」> 妖艶な笑み
[gallows] つみき:「おごりならぜひ」(にっこり)
[Catshop] 達大:「いや。喫茶店ですよ」
[Catshop] 達大:「もちろん」> おごりなら
[gallows] つみき:「わーい。とどめさん、おいしいものたくさんよ」
[gallows] #あーあ
[Catshop] 達大:「(──ちょっと待て。どんだけ食うんだ?)」(厭な予感)
[kurow] とどめ:「カッパ!」(舌なめずり)
[gallows] つみき:「先生大好き。さ、行きましょ」(手を取って歩き出す。死地へ)
[kurow] とどめ:「おいしいものカッパ〜♪おいしいものカッパ〜♪」
[Catshop] 達大:「そろそろ晩御飯でしょうから軽く。前野さんに怒られるのもなんなんで」(弱気な笑みで引き摺られる)
[kurow] とどめ:「おいしいものカッパ〜♪おいしいものカッパ〜…♪」
[Catshop] # ここで切っておくと綺麗に落ちがつくかな(笑)
[gallows] #ですな
[gallows] #つみきはまあ、知れてるけど
[Catshop] # ──しかし、どんだけ食うんでしょう?(笑) > とどめちゃん
[gallows] #喫茶店の軽食くらいなら、いくらでもいけそうだよなあw
[Catshop] # それはつまるところ、kullowさんと同じくらい食うとゆーこと?(ぉ
[kurow] #もそもそと何時間もかけて大量に食べそう
[kurow] #いや、撲は小食ですよ?
[gallows] えーっ
[gallows] まあ、昔に比べたら最近は落ち込んだのかもしれないが、しれないが
[kurow] たかだか大きいナン二枚とライス二杯くらいですから。
[PaLiLitH] 炭水化物炭水化物のコンボはアレだと思います。
[kurow] あと冷やし中華+ラーメンとか。たかだかそのくらいですから。
[gallows] しかも天一だしなw
[kurow] ごはん1kgのチャーハンくらいですし。たかだかそのくらいですし。
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
[kurow] 全然小食ですよ!!!!!
[gallows] サヨウナラ諭吉ちゃん
[Catshop] たかだかじゃないッ(べしんっ
[PaLiLitH] キロですか。
[kurow] 金額で言うなら3人くらいは軽くいきそうですね、喫茶店で、しかも軽食だし。
[Catshop] うへぇ(笑)
[Catshop] 単に冷たくて甘いモノを食べにいくだけなのに(笑)
[gallows] 笑顔と世間を知らない態度を貫けば大丈夫
[gallows] ってつみきさんが言ってました。
[kurow] 幸せそうに次から次へと
[PaLiLitH] バケツパフェなら完食できます。
[Catshop] # それが通用するのは若くて可愛い娘さんだけだーっ。> 笑顔と世間を知らない態度
[gallows] とどめさんは若いしカワイイですよ。確か。
[gallows] ちょっと皿がアレだけど
[gallows] ハハハ
[kurow] 若くてカワイイですよ。ついでにちょっと太めだけど。
[kurow] アハハハ
01:24:34 + chita(~chita@p2171-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] ぽっちゃり系か(笑)
[PaLiLitH] ハート様程度。
[gallows] うぼぁ
[kurow] あとムチを持たせるとぶおおー、あれほど血は嫌いだってえのに!
[kurow] 混ざりました。
[PaLiLitH] デビルリバース程度のぽっちゃり。
[Catshop] だ、ダメだ(笑)
[Catshop] っつーか、それはぽっちゃりとは言わない(笑)
[chita] ぽっちゃり御所瓦
[chita] 五所瓦か
[chita] まままあそそそんなこことはどどどどうでもいい
[Catshop] とゆーか、そも『うっちゃれ』です(笑)
[PaLiLitH] 実際問題デビルリバースは身長対体重だとそんなに太ってはないと思います。
[PaLiLitH] やっぱりハート様ですね。
[chita] 産卵後の鮭
[chita] 北海道に河童がいたらやっぱり集めて食ってるんだろうなあ
[PaLiLitH] 卵のかわりに米詰めて。
[PaLiLitH] そのまま忘れて発酵したのを人間が見つけて食べたのが寿司の起源。
[Catshop] む──なにやら美味そうな(笑)。> 卵のかわりに米詰めて
[Catshop] ──あー、いかんいかん。なんか、急に鮒寿司が食べたくなってきた(笑)
[gallows] うおう、うまそうだ。
[chita] ちっ。なんか道産の河童は食生活豊かっぽいぞ
[chita] ほっちゃれをそんなふうにするなんて
[Catshop] # はっ──そうか。産卵後の鮭を、ほっちゃれって言うのかっ
[chita] 知ってたくせに
[Catshop] ヤ、なんで唐突に産卵後の鮭なんだろうと思いながら、鮭の熟れ寿司に気をとられ(笑)
[chita] 鮭と言えば里見鮭
[chita] 赤い目の生きたほっちゃれで、川にもう数十年住んでいて、けっこうでっかい
[PaLiLitH] 馴れ鮨に使われている馴の字から鮨の河童紀元説が提唱されていたこともあります。
[Catshop] ヤ、やな鮭だ(笑)。> 里見鮭
[Catshop] ──馬に川で河童ってのは流石にアクロバティックすぎな(笑)
[chita] 遡上してきたメスを待ち構えて受精させ、半ゾンビ鮭を大量に降海させることを目的として放したのだが
[Catshop] せめて猿を混ぜないと。
[PaLiLitH] そもそも馴れ鮨という呼称自体校正に江戸前寿司が出来た時後付けで作られたものですけど
[PaLiLitH] 後世でした。
[chita] でかいんで、来た鮭をかたっぱしから食ってしまうから目的を果たせない
[chita] どうしたもんでしょう
[Catshop] せんせい、そもゾンビには生殖能力がないと思います(話リ)
[Catshop] あー、そうか。江戸前のインスタント寿司が出来るまでは、呼称を分ける必要がなかったですものね。> 馴れ寿司
[PaLiLitH] 川を渡る馬に悪戯をしていた河童を負かした馬借が鮨を見つけたという民話が近江あたりだったかにあって
[Catshop] ふむ
[PaLiLitH] 洒脱な店が熟れ鮨の字を取り替えて馴れ鮨に書き換えたりしたので
[chita] どうも猫加工さんに里見鮭の存在を信じてもらえないようだ
[chita] 今度実物をもっていかねば
[PaLiLitH] 馴れ鮨と呼ばれることもあるようになったという。
[Catshop] 食べて美味しくない鮭はいりません(笑)。> もっていかねば
[Catshop] なるほど──って、ホントですか?(笑)
[Catshop] < 馴れ寿司
[chita] なんだ。食べたいのか
[PaLiLitH] 嘘です。
[Catshop] くそぅ。騙されかけたっ > 嘘です
[Catshop] 鮭は食べるものでしょう? > 食べたいのか
[chita] 若。桜木さん卓に里見魚の詰め合わせを日替わりで
[Catshop] さ、里見魚っ!?
[chita] かわいそうかな
[chita] うん、かわいそうだ。折角第二の生を得たのに食われてしまうなんて
[Catshop] しかも、可愛そうなのはそっちか(笑)
[chita] もっと喜ぶべきだと思うなあ
[chita] 達大さんは
[chita] フナ鮨やくさやの踊り食いなんて、他ではなかなか経験できないと思うよ
[chita] ねえ若
[Catshop] とりあえず、匂いの強い食べ物を踊り食いしたくもなかったり(笑)
[chita] とりあえずか
[chita] ではとりあえず、里見ほっちゃれの細胞の一部を達大さんの部屋になすりつけておこう
[Catshop] やめろーっ(笑)
01:55:10 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 鮭は嗅覚が敏感なので、里見ほっちゃれはとてもがんばって部屋にたどりつくだろう。うん
[CshopZZZ] # とゆーわけで、お休みなさいませ。
[chita] おやすみなさい
[chita] 逃げられました
2004/08/27 02:00:00
02:12:48 Kyrie_STD -> KyrieDead
[chita] .char_db ルル
[Role] ha06c_search: ルル さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] .char_db 青九
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
02:28:43 gombeTour -> gombe
[chita] 反省して、あまり勝手に里見里見言う前に、自分の里見ネタに関わるキャラを入れておこう
[chita] 聖地ルルドの近くで発見された屍蝋を復活させた女性
[chita] きりえもーん
[chita] gallowsさーん
[chita] ねうう
02:44:17 Eisa -> Yad_sleep
[chita] ちょい、と
[chita] 今誰か起きてますかーと
[chita] .char_db ルル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0443/ ルルー・ドルード(−・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
02:54:17 TK-Write -> TK-Dead
[TK-Dead] とりゃーえず、里見系列はぎゃろさんの管轄なので許可取ってからにした方がよかったのではと思った
[chita] では許可を伺おう
[gallows] むむ、呼ばれていた。
[gallows] いいんじゃないでしょうか。
[gallows] 世に混乱がばらまけそうだし
2004/08/27 03:00:00
[chita] 今まで里見の名前借りるばっかりですみませんでした
03:02:20 ! gombe (Leaving..)
[gallows] いやあ、使われるだけありがたいってモンで
03:11:30 kurow -> urowDeada
03:16:41 ! TK-Dead (『死体だって生きてるんだ。同じ人間じゃないか!』)
03:20:43 + cherry(-mion@218-167-88-64.dynamic.hinet.net) to #HA06
2004/08/27 04:00:00
04:09:27 ! chita (EOF From client)
04:19:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf029.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
04:44:42 + chita(~chita@p2091-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/27 05:00:00
2004/08/27 06:00:00
2004/08/27 05:59:32
2004/08/27 06:00:00
06:04:26 fukaSleep -> fukaWork
2004/08/27 07:00:00
07:13:01 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:32:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:49:39 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
07:56:04 ! Kyrie (レッツ・ザ・試験)
2004/08/27 08:00:00
2004/08/27 08:00:15
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:34:14 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
08:57:57 + chita(~chita@p2174-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/27 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/08/27 10:00:00
2004/08/27 10:00:17
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:30 Yad_sleep -> Yad_Dead
10:39:35 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
10:56:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a38.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/08/27 11:00:00
11:03:38 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea125.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:04:27 nagisame -> nagikaki
11:19:48 Yad_Dead -> Yad_HPL
11:34:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/08/27 12:00:00
12:54:41 ! tatsu114 (熱暴走対策)
2004/08/27 13:00:00
13:16:42 ! nagikaki (ぐるんぐる〜ん)
13:57:53 + chita(~chita@p2111-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/27 14:00:00
14:11:09 Yad_HPL -> Yaduka
14:51:57 Ryu_away -> Ryu
14:54:03 ! lokai (こども襲来中)
2004/08/27 15:00:00
15:34:21 ! TK-Leana (例えば、そう。キャトルミューティレイションされたスイカたち)
15:50:13 ! gallows (わーくわーく)
15:52:36 urowDeada -> kurw
2004/08/27 16:00:00
16:26:39 Yaduka -> Yad_sleep
2004/08/27 17:00:00
17:30:55 MOTOsleep -> MOTOI
17:32:57 Ryu -> Ryu_away
17:40:42 Ryu_away -> Ryu
17:50:57 ! MOTOI (さいきどう、さいきんどう?)
17:56:56 + Embryo(~Embryo@pl918.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/08/27 18:00:00
18:00:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea125.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:02:30 MOTOI -> MOTOIafk
18:05:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
18:24:59 MOTOIafk -> MOTOI
18:42:34 + D16(~d16@p2968a9.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:43:43 D16 -> D16_Under
18:44:06 + hari(shiva@FLH1Aba058.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/27 19:00:00
19:13:15 Ryu -> Ryu_away
19:15:33 LunaSleep -> Luna
19:23:50 D16_Under -> D16_Eat
19:32:33 kurw -> kurowAway
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/keisuke_and_mikoto1.jpg
[MOTOI] 誘うのは勿論啓介の方でしょう(爆)
[Luna] さ、サソワレテイル……(ぱたり
[Luna] い、いつのまにかこんな関係にまでなっていたとわ
[Luna] PLは知らなかったですよ(ぉぃ
[MOTOI] 蛍狩りするエネルギーがあれば球場くらい軽い(のか?
[Luna] ふむー
[Luna] 啓介さんにとっては、蛍狩りよりも野球観戦のほうが気軽ですかー
[MOTOI] かもね(^^;
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] タイトル「ボールパークデート」あたりで。
[Luna] で、デートっ(赤面)
[MOTOI] 啓介の反応としては
[MOTOI] 試合前:赤面 試合中:興奮状態 試合後:また赤面 とか(ぉぃ
[Luna] 美琴の反応としては
[Luna] 試合前:赤面 試合中:置いてきぼり(ぉ 試合後:また赤面 とかでしょうか
[MOTOI] うっ
[MOTOI] #啓介:「置いてきぼり食らわすようじゃダメだよなぁ……」orz
[Luna] #美琴:「(や、野球って……こんなにすごかったの……?)」
[MOTOI] 球団にもよるだろうけどねー>すごさ
[Luna] とかでしょうか
[Luna] ふぅむ
[Luna] まぁ
[MOTOI] ただ、啓介の贔屓チームの場合は日本球界でも屈指のすごさだと思います(ぉぃ
[Luna] うはー(がくがく
2004/08/27 20:00:00
[Luna] そして
[Luna] 美琴ちゃんは野球のことを覚えるところからはじめるのであろうか
[MOTOI] 啓介がルールのイロハから教えるんだろうなぁ
[Luna] ルールのこと、チームのことetx?
[Luna] etc?
[MOTOI] でしょうねぇ
20:07:34 fukaWork -> fukaNote
20:15:48 MOTOI -> MOTOImesi
20:16:00 Yad_sleep -> Yad_Dead
20:35:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
20:36:12 soutou -> sou_btmn
20:52:11 + D16(~d16@pdf4483.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:54:10 sou_btmn -> soutou
20:58:52 OTE_Aw -> OTE
2004/08/27 21:00:00
21:02:27 Mak_Sleep -> MakotoK
21:04:09 Yad_Dead -> Yad_Away
21:07:24 D16 -> D16_Work
21:10:32 fukaNote -> fukaSleep
21:10:58 + Embryo___(~Embryo@pl095.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:16:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a13.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:16:42 + com-pay(~cprc1982@i218-47-119-96.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:19:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p10.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:26:18 Embryo___ -> EMB_ROM
21:27:16 kurowAway -> kurow
21:28:10 Yad_Away -> Yad_dead
21:28:16 Luna -> LunaAway
21:57:54 ! nagisame (ぐるんぐる〜ん)
2004/08/27 22:00:00
22:02:29 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/keisuke_and_mikoto1.jpg タイトル「ボールパークデート」
[MOTOI] ログに流れないうちにもう一度出しておきます(汗
[sf] .char_db 啓介
[sf] .char_db 美琴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0385/ 氷川美琴(ひかわ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200408/0014/
[sf] けーさーい
[MOTOI] どうもー
[MOTOI] 二人の応援のおかげで5割復帰ができました(何
22:15:38 LunaAway -> Luna
2004/08/27 23:00:00
23:31:37 ! Yad_dead (No route to host)
23:33:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
23:50:07 + gombe(~username@ntkyto045003.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/08/28 00:00:01 end