語り部IRCログ #HA06 2004-10-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-10-29をご活用くださいませ。

2004/10/29 00:00:01
00:00:12 LunaNote -> LunaOfuro
00:04:40 MOTOI -> MOTOIafk
[sf] みー
[PaLiLitH] どうしましょう。
[sf] さくっとのせて「そういうことにしてしまう」とか
00:16:01 MOTOIafk -> MOTOI
00:19:44 ! TK-Leana ("ノドン")
00:32:23 Catshop -> CshopBath
00:37:26 LunaOfuro -> LunaNote
00:40:16 ! miburo ("CHOCOA")
00:40:56 MakotoK -> Mak_Down
00:54:06 ! nagisame ("ねる〜")
2004/10/29 01:00:00
01:04:58 CshopBath -> Catshop
01:12:41 ! TOURUI (風が吹いたら桶屋が儲かる)
[Catshop] 今ごろになって『人外の子ら2』( http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0043/ )を見る。
[Catshop] つみきちゃんがすっかりお姉さん。
[Catshop] みかんちゃんと甘夏ちゃんも可愛らしい。
[Catshop] そして密かに、とどめちゃんがぽっちゃり系の可愛い女の子として描かれているのと──
[Catshop] 凛ちゃんんが、どう見ても王子サマなところがポイントですなっ
01:35:30 ! MOTOI ("パソ持参予定")
01:43:55 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] 九代目、外回り
[sf] あたりの題名でどないっしょ
01:45:42 Luna -> LunaSleep
01:47:53 ! gombeAFK (Leaving..)
01:49:21 Morris -> MorrisZZZ
01:49:24 Catshop -> CshopZZZ
01:49:33 ! soutou (Leaving..)
2004/10/29 02:00:00
02:00:42 + Catshop(~sakurai_c@ppp0404.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
02:01:41 Catshop -> CshopSLP
[sf] くるるっくー
2004/10/29 03:00:00
[sf] ごほごほ。絵は結局どちらにしましょう
[PaLiLitH] とりあえず保留で。
[sf] あいあいさー
[sf] ちなみに最初見たとき、黄昏ている平田さんかと思ったりもした
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf] .char_db 平田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0213/ 平田阿戸(ひらた・あど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] たぶん、オールバックに背広だからだと思う
[sf] あと触角
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 触角は今私がそんな状況にあるからかもしれません。
03:23:17 + hari(shiva@FLH1Abe161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[sf] ふむふむ
03:28:31 ! aRueS ("昨日は月が綺麗だった")
2004/10/29 04:00:00
04:06:36 ! hari (Leaving..)
2004/10/29 05:00:00
2004/10/29 06:00:00
2004/10/29 05:59:31
2004/10/29 06:00:00
06:33:57 LunaSleep -> Luna
06:38:03 fukaGuten -> fukaWork
06:43:45 ! kurowDead (ごきげんよう!)
06:52:40 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2004/10/29 07:00:00
07:13:14 Luna -> LunaAway
07:25:17 Yad_sleep -> Yaduka
07:28:59 + chita(~chita@p1131-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:59:53 + fukaTypeU(~fukanju@P219108004172.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2004/10/29 08:00:00
2004/10/29 08:00:15
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:05 fukaTypeU -> fukaQQ
08:17:41 Yaduka -> Yad_Away
08:24:36 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
[yusin] さあて…誰も居ないかも知れませんので、ここにとりあえずキャラを使った何かを書き込んどきましょう。
[yusin] そうですね…う〜ん。
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 塾道具をもった小学生が睨んでくるのに出くわした ですわ☆
[yusin] .rg HA06human
[Role] rg[yusin]HA06human: ピザ配達のお兄さん ですわ☆
[yusin] む〜…応用性が無いのが僕の欠点。
[yusin] まあ好き勝手にキャラを動かして見ましょうかね。
[yusin] …?キャラの検索のコマンドってどうやるんでしたっけ?
[yusin] ごそごそ…(コマンド表探し中)
[CshopSLP] 『.chard_db キャラ名』です
[yusin] お…ありがとうございます^^そういうのって何処で調べられるんですか?
[chita] .char_db 猫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 猫野月(ねこの・つき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0291/ 猫野苑(ねこの・えん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0297/ 猫間美野(ねこま・みや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0307/ 猫野雪(ねこの・ゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0356/ 猫助
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0446/ 猫耳ロボ子(仮)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0102/ 黒猫
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[CshopSLP] # どこかリストがあったと思いますが──ゴメンなさい、出勤せねばなのです。
[CshopSLP] # (遅刻ちこく〜、ぴゅーっ)
[yusin] いってらっしゃい〜^^(寝たままの様な気が^^;)
[yusin] .chard_db 赤菱
[yusin] 間違えた^^;
[yusin] .char_db 赤菱
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0448/ 赤菱守人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0449/ 赤菱カナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>yusinさん
[yusin] うぃ、ありがとさん♪(やっぱりコピペは便利^^;)
[yusin] んー…何やかんや言っても書くもの無いけど…短くてもいいから書いてみよ〜。
[chita] 自キャラ(またはPLが判っている場合)ならデータ引くなら、参加者一覧の自分のページからのほうが早いですよ
[yusin] おお、確かに^^;
[yusin] まあ何といいますか…それは置いておいて^^;
[yusin] #赤菱守人はその日まだ眠っていた…
[yusin] 守人:「う〜ん…むにゃむにゃ(zzz)」
[yusin] カナ:「(よく眠ってるわね〜…こんな真っ昼間から)」
[yusin] #取り憑いている『夢魔』カナはよくこんな奴に乗せられたな…と不思議に思ってしまう今日この頃。
[yusin] カナ:「(このまま魂抜いちゃっても構わないんだけどね〜…)」
[yusin] カナ:「(魂の色が…どす黒いわよ君…)」
[yusin] カナ:「(こんなに黒くちゃ…まるで墨でも食べるような感じなんでしょうね…)」
[yusin] 守人:「あー…、嫌よ嫌よも好きの内ってか〜…待て〜(zzz)」
[yusin] カナ:「(…見てる夢の意味がよ〜く分かるような気がするけど…見たくないわ)」
[yusin] カナ:「(とりあえず夢移りでもしてみようかな…それにはまずこの男の夢に入らないといけないけど…)」
[yusin] #カナは一人うんざりと守人を見る。
[yusin] #んで、溜息をしつつ夢の中へ…
[yusin] (夢)守人:「あはははは、待て待て何処にいる?(目隠し状態)」
[yusin] 謎の美女:「こちらですわ、守人様(手を叩いて鳴らしている)」
2004/10/29 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
[yusin] カナ:「(昔の悪大名みたいな遊びすんなぁ〜!!)」
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[yusin] #変な事してる守人の夢をちょいと改ざんして美女をむきむきのアニキに…
[yusin] 守人:「う〜ん…う〜ん…な、何故むきむきアニキが…(うなされとります)」
[yusin] #とりあえずカナに視点を戻って…。
[yusin] カナ:「(そうね…夢って言っても近くまでしかいけないし…隣の部屋に住人でも居ればいいんだけど…)」
[yusin] #隣の部屋に意識を集中させ、夢視点を合わせていく…。
[yusin] カナ:「(何だ、隣の住人さん戻ってるみたいね。しかもその人も寝てるっぽいし)」
[yusin] #(注:隣の部屋は赤塚真理の部屋)とりあえず夢の中に飛ぶ事にしてみた。
[yusin] (夢)真理:「ああ…楓翆さん、いけませんわ…そんな事…」
[yusin] (真理の夢)楓翆:「何を言ってるんだい…こんなに誘惑しておいて…」
[yusin] #いきなりラブシーン(しかもベタ)
[yusin] カナ:「(………この娘も相当汚れてるわね…変過ぎるわ)」
[yusin] #ちょっと呆れながら、それなら…と夢改ざん(楓翆を女に変化させてみた)
[yusin] (夢)真理:「ちょ…楓翆さん…その胸は!貴方はもしかして女の人だったんですか!!」
[yusin] (夢)楓翆:「ん?ああ…愛する事に性別の差なんてないのさ…」
[yusin] (夢)真理:「………ああ、楓翆さん…やっぱり駄目だわこんな事(女の楓翆さんも素敵!)」
[yusin] (真理の夢)楓翆:「真理さん…愛(省略)」
[yusin] カナ:「(………何でこういう人が多いのかしら)」
[yusin] #げんなりしたので、続いて更に隣の部屋に集中(注:真理の隣の部屋は楓翆)
[yusin] カナ:「(どうやら…このアパートには居眠りの人が多いみたいね)」
[yusin] カナ:「(とりあえず今度はまともな人と願いながら〜…)」
[yusin] #更に飛び、楓翆の夢の中へ
[yusin] (夢)楓翆:「ずず…良い天気ですね〜(お茶をすすりながら)」
[yusin] #青い空の暖かな日差しのある、緑豊かな平原に一軒の茶屋が。そこで楓翆はお茶をすすっていた。
09:22:36 ! LunaAway (Network is unreachable)
09:22:36 ! LunaNote (No route to host)
09:22:49 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:22:57 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[yusin] カナ:「(ああ…今度こそ良い夢ね…良かった!)」
[yusin] #っという事で楓翆の夢を観察する事に。
[yusin] (夢)楓翆:「それにしても…お茶菓子も美味しいですし…何だかあの日を思い出しますね」
[yusin] カナ:「(あの日?何の事かしら)」
[yusin] (夢)楓翆:「もしかしたらもう一度会えるかも知れませんね…、別れてから大分経ちますが…」
[yusin] カナ:「(誰かを待っているのかしら?)」
[yusin] #ちょっと興味を持ったカナは『力』を加え、夢に楓翆の過去の思っている人物を登場させてみる事に。
[yusin] 若い女性:「あ、楓翆さん、久しぶりですね〜お元気でしたか?」
[yusin] 楓翆:「あ……会えましたね、どうやら本当にこれは夢みたいだ」
[yusin] #つい驚いて寝言で呟いてしまう楓翆
[yusin] (夢)楓翆:「お久しぶりです、いや…懐かしいですね。私は元気ですよ。」
[yusin] (夢)楓翆:「貴女は…本当にお変わりになられませんね、凄く綺麗です。」
[yusin] 若い女性:「そんな事無いですよ、楓翆さんは大分丸くなられて。あの頃はもっと雰囲気が殺伐としていたのに。成長されたんですね」
[yusin] (夢)楓翆:「あはは…あの頃は私はどうかしていました…、貴女に会えてから本当に変わったって思います」
[yusin] (夢)楓翆:「人生に希望が持てたというか…、あの頃貴女に叱られた記憶がまだ残ってますよ、それに鍛錬を怠らないように…と渡された刀もいつも大切にしています」
[yusin] 若い女性:「刀は自分を戒める力になる…、そんな事私も言ってましたね。今考えるとちょっと恥ずかしかったかも。」
[yusin] (夢)楓翆:「そんな事無いです、私はそれによって救われた気分にもなりましたから…」
[yusin] 若い女性:「なら良かったです、私も貴方に負けないようもっと修行を積まなければなりませんね」
[yusin] (夢)楓翆:「…未だに貴女には勝てる気がしません、またいつか会えたら…修行をつけて欲しいです…」
[yusin] 若い女性:「もう楓翆さん…貴方はとても強いですよ、力じゃなくて…心がね」
[yusin] (夢)楓翆:「……きっとこれは夢なんでしょうね、おぼろげに分かります。でも…」
[yusin] 楓翆:「…素敵なプレゼントをありがとう。」
[yusin] #楓翆が呟いた途端、カナは守人の側に意識が戻った。
[yusin] カナ:「(…起きちゃったのかな?)」
[yusin] #守人を見てみたが起きている様子は無い。どうやら楓翆が目覚めたようだった。
[yusin] カナ:「(私は夢魔なのに…『ありがとう』何て言われるなんてね…)」
[yusin] #クスっとカナは笑うと、「さあ、起きて起きて!」と実体化して守人を起こしにかかった。その日は一日カナは元気だったという…。
[yusin] #終わり。
[yusin] っと、やっと収束〜!!
[yusin] 何か最初と意図が違うようになったけどハッピーエンドで終わってよかった〜♪
[yusin] ここまでで1時間とちょっとか…、長いなぁ〜っと感じる今日この頃。
[yusin] ではでは、風邪ひいとるのでここらでさようなら〜っと。
2004/10/29 10:00:00
2004/10/29 10:01:34
10:02:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:47 MorrisZZZ -> Morris
2004/10/29 11:00:00
11:03:25 ! yusin ("Leaving..")
2004/10/29 12:00:00
12:22:44 Morris -> MorrisAFK
12:24:33 ! LunaAway (Network is unreachable)
12:24:59 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:32:09 + hari(shiva@FLH1Abe161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/10/29 13:00:00
13:09:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau025.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
13:19:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:37:36 ! nagisame ("にげ〜")
2004/10/29 14:00:00
14:07:04 MorrisAFK -> Morris
14:33:13 + chita(~chita@p2096-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:37:04 ! Kyrie ("Science!!")
2004/10/29 15:00:00
15:09:53 Ryu_away -> Ryu
15:25:24 + lokai(~aloeking@PPPbf103.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/10/29 16:00:00
2004/10/29 17:00:00
17:51:37 ! gallone ("Leaving...")
2004/10/29 18:00:00
18:06:40 Morris -> MorrisAFK
18:07:43 ! hari (Leaving..)
18:23:14 + miburo(~toukaen@i220-221-33-61.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:35:44 + Embryo(~Embryo@pl280.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:47:47 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
18:47:58 + aRueS(~___@162.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
18:48:04 Embryo -> Emb_AC5
18:54:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/10/29 19:00:00
19:04:48 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:33:44 + Ten-Rou(~knnon@fl844.naxnet.or.jp) to #HA06
19:34:49 Yad_Away -> Yaduka
19:36:45 Ryu -> Ryu_away
19:47:16 CshopSLP -> Catshop
2004/10/29 20:00:00
20:03:17 + chita(~chita@p1106-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:09:57 Emb_AC5 -> EMB_ROM
20:40:58 ! fukaQQ (終業間近に救急車3台は反則じゃないでしょうか。)
2004/10/29 21:00:00
21:01:08 Catshop -> CshopBBQ
21:53:52 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2004/10/29 22:00:00
22:03:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:16:24 Yaduka -> Yad_sleep
22:34:25 ! chita (EOF From client)
22:37:08 + chita(~chita@p2033-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:58:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/10/29 23:00:00
23:02:42 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab182.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
23:05:37 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:06:10 fukaWork -> fukaSleep
23:06:25 Ryu_away -> Ryu
23:21:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:23:47 Kyrie -> KyrSagyou
23:40:20 ! lokai (ゴハン)
23:44:35 ! nagisame ("ねるねる")
2004/10/30 00:00:00 end