語り部IRCログ #HA06 2004-11-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-11-28をご活用くださいませ。

2004/11/28 00:00:00
00:07:46 ! nagisame ("ねる〜")
00:09:30 TK-Furo -> TK-Leana
[sf] ちなみに
[sf] こたつでTRPG http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0035/
[sf] は
[sf] http://www.trpg.net/WhatisTRPG.html
[sf] あたりの挿絵として入れる予定なのです
[sf] あと英語版とか。
[MOTOI] こたつから顔出してるのは
[MOTOI] ねこのようなものじゃないのか
[Luna] さっきそのような突っ込みはいれてみたんですが
[Luna] 反応がないのでちがうらしい
[sf] そうなんだけど、キャラクターとしては入れないということらしいので
[MOTOI] TRPGやってないから入らないらしい(ぇ
[sf] ちなみにTRPG入門講座みたいなコンテンツがTRPG.NETにはないんだよねー
[sf] そーゆーのを整備するときの一枚という感じで。
[TK-Leana] ううむ、小技が効いてる絵だなあ
[sf] 和風のセッション風景という注文でした
[sf] なのでコタツで正座だし、小道具とかも日本らしく。
[TK-Leana] こんな絵描けるようになりたいにゃ
[sf] がんばだ
00:15:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab132.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] なりたいー
[hari] ぬおー
[sf] まずは背景をかくことからだな
[MOTOI] ミミガイタイ。
[hari] 煌がマスター……戦闘場面でうっかり本気を出しそうだが、全体的には無難に抑えそうだ
[TK-Leana] なかなか上手い具合にバランスが取れぬ
[hari] 煖だと、一見無難に見えて踏んだらズルズルと蟻地獄に嵌められるがごとく陥れられるいやらしいシナリオを……
[sf] うひ
[sf] そしてよくよく参加者を見ると
[sf] 人間が一人しかいないし。
00:17:48 MorrisAFK -> Morris
[MOTOI] そーいえばそーか(^^:
[Luna] 背景までちゃんと書いたイラストはないなー<自分
[Catshop] 小学生sで書いてみるといいかも。
[Catshop] 授業風景とか。
[Catshop] 遠足とか。
[Catshop] クリスマス会とか(け
[Morris] 愛があるのはだめらしい。
[TK-Leana] 下校風景が書きたい
[sf] ほむほむ
[TK-Leana] が、なかなか上手い事できんのよん
[MOTOI] 大人数は非常にむずかしいのです。
[Luna] むずかしいからこそのやりがい。
00:30:20 Morris -> MorisDEAD
00:32:36 gombeAFK -> gombeROM
[MorisDEAD] 大丈夫。
[MorisDEAD] 外部の人間には人間かどうかわからないから。
[MorisDEAD] (ぇ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/hitome2.jpg
[TK-Leana] つぶらな瞳
[kurow] レーザーも出ます。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/hitome1.jpg
[kurow] 今はこんなです。
[kurow] フルフェイスヘルムの少女:(よろよろよろ)
[kurow] SE:ガイーン
[kurow] フルフェイスヘルムの少女:(ふらふらふら)
[kurow] SE:ガイーン
[Saramari] モノアイでカコイイネ
[TK-Leana] カッコイー
[Catshop] うわ(笑)
[TK-Leana] 虚無僧のようでもあります
[TK-Leana] くっ、インパクトで負けている
[chita] 謙遜すな
00:51:19 ! chita (EOF From client)
[Luna] むしろ
[Luna] 2代目スケバン刑事(鉄仮面)
00:52:00 + chita(~chita@p2116-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:52:57 Kyrie -> KyrieHuro
[kurow] ああ、鉄仮面は第二段です(ぉぃ
00:56:19 tatsu114 -> sleep114
00:57:09 ! MorisDEAD ("さいきどー")
2004/11/28 01:00:00
01:01:29 + Morris(~Morris@p3111-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:02:45 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ねむい。
[MOTOsleep] ねます。
[Catshop] # お休みなさいまし
[Luna] #おやすー
01:10:39 ! Ten-Rou ("なんとなく見ているアニメの原作を買い込んでしまう自分")
01:21:05 Catshop -> CshopZZZ
[sf] うはははは
[sf] だいめいよろー
[kurow] フルフェイスヘルム少女ひとめ
[kurow] 変身前、変身後で
[kurow] どっちがどっちかはお任せします(ぉぃ
01:23:10 Luna -> LunaSleep
[gombeROM] # 一つ目と言えば http://www.nintendo.co.jp/n08/aorj/character/right02.html なんてのもいた
[sf] .char_db ひとめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0457/ 円井 ひとめ (まるい・ひとめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
01:28:19 Morris -> MorisDEAD
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0037/
[sf] けーさーーい
[kurow] どもー
[kurow] パパ!とか言ってみる(ぉぃ
[kurow] パパは謎の狂歌人
[hari] 狂歌人間
[kurow] サイボーズ
01:43:00 KyrieHuro -> Kyrie
01:43:34 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombeROM] うはは
01:50:06 ! hari (Leaving..)
01:52:36 gombeROM -> gombe
[gombe] いずみさん、イラストに珊瑚を登場させていただいてありがとうございますです
01:59:13 ! Kyrie ("憧れは星に焦がれる")
[gombe] 携帯電話に言及されていた理由がようやくわかった
2004/11/28 02:00:00
[gombe] しかしこう、わりと不思議な組み合わせだ(w >めんつ
[sf] うひ
[gombe] まあ、将来的には到来しうる図なのかも知れない
[gombe] 珊瑚も、こういう余暇に興味を持てば
[sf] T&Tをやるときに
[sf] 計算してくれて便利。
[gombe] 1000d10もどんとこい
[gombe] ……ああ、珊瑚の携帯電話は通常の通話に使えないから、人前には出さないかも知れないとか思ってしまった(汗
[gombe] まあそのへんも含めて、「将来的にはあり得る」かな。
[sf] ほむほむ
[gombe] この中で、珊瑚の正体を知らないのが一人だけ(つみきちゃん)というのも、面白い展開だなあ、とか思った(w
[sf] うはは
[gombe] GMは知っているので、かなりの面で無問題
[gombe] しかしプレイ中に、ちょっとした感じ方の違いで「何この子?!」とか思われたりするんだろうなあ(w
[sf] 楽しげだ
02:09:53 ! TOURUI (光り輝く影)
[gombe] 千緒ちゃん『ああ、この子やとこう来るよなー』 愛菜美ちゃん『珊瑚ちゃん、そこちょっと違うよー(汗)』 煌『計算せんとどんどんダイス振って次いけるから楽やわー(ぽいぽい)』
[gombe] 珊瑚の反応に対する三者三様の内心(ぉ
02:17:36 ! gombe (Leaving..)
2004/11/28 03:00:00
2004/11/28 04:00:00
2004/11/28 05:00:00
2004/11/28 06:00:00
2004/11/28 05:59:30
2004/11/28 06:00:00
06:00:39 ! soutou (Leaving..)
2004/11/28 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:11:27 MOTOsleep -> MOTOI
07:30:28 + gallows(~gallows@p8082-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/11/28 08:00:00
2004/11/28 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:25 gallows -> galloafk
08:17:02 PaLiLitH -> PaLiAway
08:19:50 MorisDEAD -> Morris
08:39:30 MOTOI -> MOTOIafk
2004/11/28 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 kurow -> kurowAway
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:27:07 Yad_sleep -> Yaduka
09:30:13 hotaru -> hotaway
09:47:17 ! licorice (再起動☆)
09:52:22 + licorice(~D-priest@ppxb228.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2004/11/28 10:00:00
2004/11/28 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:25 ! licorice (再起動☆)
10:17:48 + licorice(~D-priest@ppxp237.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:25:35 + chita(~chita@p2109-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:33:00 LunaSleep -> Luna
10:38:53 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2004/11/28 11:00:00
11:18:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
11:23:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p210.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
11:55:14 ! Yaduka ("Leaving..")
2004/11/28 12:00:00
12:08:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
12:26:04 + gombe(~username@ntkyto045067.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:34:55 gombe -> gombeAFK
2004/11/28 13:00:00
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27905.html
[TK-Leana] 眼美のEPを流してみる
[Yaduka] ああ
[Yaduka] 「襲来! バイト幹部」も動かさないと(ごにょごにょ
[TK-Leana] ついでに、キャラシートのタイプ名を『TV版眼球少女ミスティ◎メミ』に修正しておく
[Luna] うはw
[Yaduka] ちと離席
13:21:20 Yaduka -> Yad_Away
[TK-Leana] いてら〜
[Luna] うーむ
[Luna] たまには気の向くままに絵を描こうかのぉ
2004/11/28 14:00:00
14:09:48 ! chita (EOF From client)
14:11:32 + chita(~chita@p2245-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:40:31 Yad_Away -> Yaduka
14:55:46 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p210.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/11/28 15:00:00
[Yaduka] 香美でも描くか
[Luna] 実はいま
[Luna] とあるキャラを描いています(いままで描いていなかったもの
[Yaduka] しかし、全然「すごいからだ」に描けてないな、ダメだ、俺(ごrん
[Luna] あう
[Luna] さて
[Luna] 下絵がおわったのでスキャンでもしてみよう
15:45:42 ! Luna (切断〜)
15:45:50 ! Luna-i (Connection reset by peer)
15:55:45 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
2004/11/28 16:00:00
16:00:57 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Yaduka] ぬむ
[Yaduka] 描けた
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/HA06_06.jpg
[Yaduka] 香美、バイト休憩中。
[sf] むちむち
[Yaduka] ぴちぴちしているように見えたらいいのですが。
[Yaduka] しかし露出少ないなぁ
[TK-Leana] 足の辺りとかだぼだぼっぽくみえますけど
[Yaduka] 寒いじゃないですか <ぴっちしだと
[Yaduka] だぼだぼじゃない方が良いかなぁ
[TK-Leana] んにゃ、別に大丈夫かと
[Yaduka] しかし、メミたんのほうが幹部っぽいのはどういう事だ
[TK-Leana] い、痛いところを
16:17:58 gombeAFK -> gombe
[sf] (;^^)
16:20:31 TK-Leana -> TK-Kuma
16:26:16 gombe -> gombeAFK
[sf] 題名は 香美、バイト休憩中。 までかな
[Yaduka] はい
[sf] .char_db 香美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0415/ 城生 香美(しろい・こうみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0038/
[sf] けーさい
[Luna] どんどこどんどこ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/tsumiki.jpg
[Luna] とりあえずスキャンだけ。今から色塗り
[Yaduka] わーい
2004/11/28 17:00:00
17:11:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a92.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:17:23 ! fukaTypeU (EOF From client)
17:29:51 Yaduka -> Yad_Away
17:34:39 nagisame -> N-CRASH
17:40:18 TK-Kuma -> TK-Gohan
17:56:41 PaLiAway -> PaLiLitH
2004/11/28 18:00:00
18:00:58 kurowAway -> kurow
18:11:12 TK-Gohan -> TK-Kuma
18:11:21 + Embryo(~Embryo@pl911.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/tsumiki.jpg
[Luna] 色をつけてみた。初つみきち
18:29:11 MOTOIafk -> MOTOI
18:34:42 Embryo -> EMB_AFK
18:36:22 Luna -> LunaShop
18:47:37 fukaNedko -> fukaWork
18:48:14 Yad_Away -> Yaduka
18:51:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/11/28 19:00:00
19:00:04 TK-Kuma -> TK-Drow
[TK-Drow] 背景のある絵を描き描き
[MOTOI] 描くのは「Draw」でっせ
[TK-Drow] 吹利って四方山に囲まれてるのじゃよなあ。決行遠くに見えるもんかね
[Yaduka] 奈良盆地と大阪平野の間にある盆地でしたっけ
[TK-Drow] おおっと
19:01:17 TK-Drow -> TK-Draw
[sf] そーですね>奈良と大阪の間
[Yaduka] 地図があったっけ
[sf] 盆地なんで、わりとどこ向いても背景に山が見えるはず
[sf] Lunaさんのつみきは題名はどないするんやろ
[MOTOI] チェック柄なんて自分には描くだけの気力がもちそうにないなぁorz
[MOTOI] <るなさんのつみきさん絵
[Yaduka] 生駒山地あたりがふくれている感じなのか。
19:09:08 LunaShop -> Luna
[Luna] 「津海希さんおしゃれ着」とでもしましょうかね<題
[Luna] あ、そうか
[Luna] 自分のチェック柄って
[Luna] Photoshopの「パターン塗りつぶし」等でやってしまっているんで
[Luna] 手描きではないんですよー
[Luna] (もっとちゃんとした絵なら多分全部手描きする)
[Yaduka] とあるギャルゲーのチェック地のマフラーは、全部手書きだそうな
[Luna] 実はチェック地って
[Luna] 曲線を考えると手書きのほうがらくちん
[Luna] それに自然に仕上がるし
[Yaduka] うむ
[Luna] それにしても
[Luna] 下絵から色つけまで4時間というのは
[sf] 生駒山地をナイフできって広げて、けいはんなのあたりを取り込んだ感じ>吹利
[Yaduka] 下手に自動化すると、つじつまを合わせるのが大変なのです
[Luna] かかりすぎなのかかからなすぎなのかわからない
[Yaduka] 奈良県と大阪府と京都府が割を食っていますか
19:15:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p222.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Luna] 空間をゆがめて存在するらしい
[MOTOI] しかしまー
[sf] .char_db 津海希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[MOTOI] 火狐ちゃんが初登場したあたりから、今月急激に絵が増えましたねぇ
[Luna] 今月ほとんど描いていないですがねー<自分「
[MOTOI] 自分もです。
[Luna] たしか2枚
[Luna] むー
[Luna] 今月40枚近く行っているのか
[MOTOI] 自分は1枚。
[Yaduka] すごいなぁ
[MOTOI] すごいねー(とーいめ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0039/
[sf] けーさーい
[Luna] ありがとうございます
[Yaduka] 私も描いてみるか
[sf] 15日くらいまでは
[Luna] あと2日で50枚なんていくのだろうか
[sf] ほとんどいずみさんしか書いてなかったんだけどな
[sf] (;^^)
[Luna] 恐るべし小学生パワー
[Yaduka] HA06のですか? >絵
[MOTOI] ネタが動けば絵描きさんたちも動く。
[Luna] 絵ができればネタも動く
[MOTOI] もちつもたれつ(?)
[Luna] うむ
[sf] うみー。今月の15日までは狭間06の絵は、ほぼ毎日一枚いずみさんが上げてだけ
[Yaduka] 毎日一枚か
[Yaduka] すごいのう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[sf] ぺたぺた
19:33:35 MOTOI -> MOTOImesi
[Yaduka] ぶははは
[Yaduka] ストロー口にくわえさせている構図で書いていたら
[Yaduka] いつの間にか鼻にささっていた
19:38:31 + meltdown(~meltdown@wd222.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
[sf] ぐは
[Yaduka] しかも今時タンクトップで書いているし 
[TK-Draw] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r040.jpg
[TK-Draw] ラフ描き
[TK-Draw] いい感じに出来てきたにょ
[Yaduka] すばらしい
[Yaduka] 僕はビールで酔っています
[TK-Draw] さて、問題はひだり舌に見える用水路がどこを走っているものなのか
[Yaduka] 吉野川疎水なのです(おい
[TK-Draw] 背景が夕日であることを考えると、後ろに見えるのは吹利山か伊吹山か
[Luna] おお
[TK-Draw] と、するとこの用水路はかすみ川に流れている事になるのかしら
[sf] そんな感じでしょうね
[TK-Draw] 正面の方が伊吹山であると考えると、右の方に吹利山をちょびっと描いといた方がいいのかな
[Yaduka] 盆地と言うことを加味すると
[Yaduka] 描き加えられた方が良いのかも知れません
19:56:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a53.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Draw] ふむ、ですかね
2004/11/28 20:00:00
[TK-Draw] あと、後ろの人誰にするかだなあ
[TK-Draw] 眼美といっしょになって絵になりそうなのはサクリちーかサイクロプス子ちゃんかくらいか
[TK-Draw] 問題はおそらく敵意をもっているひとめっちと一緒に帰宅するか。しないだろうなあ
[kurow] ちょっと妬ましいくらいで敵意までは持ってないかとw
[TK-Draw] ふむ、そうなのか
[Yaduka] ちょっと殺し愛で愛情を確かめるくらいですか
[kurow] あと目が一杯あってうらやましいのはミステリアスの方なのでメミさん本人にはなにも。
[kurow] まあ目玉帝国幹部にしちゃうのも面白い気もしますけどハハハハ。
[TK-Draw] そうか。眼美=メミて気付かれてない可能性高いのな。
[TK-Draw] 霊視系能力は無いようだ
[Yaduka] む、上司?
[TK-Draw] バイト幹部だもんね
[kurow] まあ匂いでわかるかもしれませんが今のとこかなり接近しないと確信まではいかないようになっているので
[nagisame] |・)
[kurow] ミステリアスメミに5メートルまで接近したら正体がわかると思いますよ!
[TK-Draw] そういえば、ちょっと前に語呂が悪いという理由でミスティメミに改名されました
[TK-Draw] と言っておく
[kurow] ははあ。
[kurow] しかし一緒に下校というよりは背景で塀にフルフェイスヘルムぶつけてるくらいのほうが(ぉぃ
[TK-Draw] あれで登校してるのカッ
[nagisame] |・)ヘルメじゃなくてヘルムなのがグー!(w
[kurow] 登校以前に四六時中アレですよ。
[kurow] だって一つ目なのがバレタラ大変ですから!
[TK-Draw] くッ。やはりインパクトで勝てぬ
[TK-Draw] 透視:12、看破:13の魔眼を持つ眼美っちは気付いてるような気がする
[kurow] ヘルム被ってる間は気ダダ抜け。
[Yaduka] まあ、メンタマ繋がりのお巡りさんの親戚とかにするとか
[kurow] でも内部は真っ暗なので暗視がないとわからないかも。
[TK-Draw] あらゆる情報を看破:12なので
[TK-Draw] 12だった
[TK-Draw] いや、「もしやこいつ目玉獣の一種では」と警戒してそうな気がします
[kurow] フルフェイスヘルムひとめ:(視線に気づいて少し微笑む?)
[kurow] #表情は見えません
[TK-Draw] 眼美:(びくっとして視線をそらす)
[kurow] フ略ひとめ:「?…」(視線を前に戻して板書を再開)
[TK-Draw] 眼美:「(な、なんなんだよアイツ。やっぱ目玉獣なのか? 俺にプレッシャーかけたりする戦略なのか)」
[TK-Draw] # ドキドキしっぱなしです
[kurow] 昼休みとかには気さくに話しかけてきます。
[kurow] 目玉帝国に入った経緯はパパの推薦とかでー
[TK-Draw] 二世幹部だ
[kurow] 義理でしかたなく目玉活動を続けているトカ
[TK-Draw] 目玉活動いいなあ
[kurow] パパは仕事が忙しくてあまり目玉活動ができません。趣味幹部(ぉぃ
[TK-Draw] ひとみちゃんも目玉活動をきちんとすればパパからお小遣いがもらえたりします
[kurow] フ略ひとめ:「めです。」
[kurow] フ略ひとめ:「珍しいですよね、よく間違えられるんですけどひとみじゃなくて―」
[TK-Draw] 眼美:「あ、ああ。俺もよくマミって間違えられる」
[TK-Draw] # そこはかとなく警戒しつつ
[kurow] フ略ひとめ:「あー、メミも珍しいですもんね。似たもの同士仲良くしましょ、ふふ」
[TK-Draw] 眼美:「そうだな。ハハ」
[TK-Draw] 眼美:「(くっ、これは何の罠だよ。もしかしてこっちに気付いてないのか?)」
[kurow] フ略ひとめ:「?…顔に何かついてます?」(ヘルムぺたぺた)
[Luna] #フ略をFF(FullFace
[Luna] #と書くのを提案してみたり
[TK-Draw] 眼美:「い、いや別に……」(ついと視線をそらす)
[kurow] #それだとファイナルファンタジーだかファイナルファイトだかわからなくなってしまうので
[kurow] #多少打つのは大変ですがこのままいきます。あ、これオフレコでッ
[kurow] フ略ひとめ:「変なの、ふふふふ」
[sf] # カーソルキーを上に押すと入力ヒストリが呼び出せます
[TK-Draw] # 眼美弱気だ。想定外の事態に弱いらしい
[kurow] #シューティングゲームも手動連打至上なのでテンション上げる為に自己打ち込みです。
[TK-Draw] # こんなところで収束かな
[kurow] んですな
[Yaduka] そういや、目玉活動ってどんなんなんでしょ
[kurow] 目玉獣を使って目玉な活動をするんじゃないですかねえ。
[Luna] #上下左右(それは目玉運動)
[kurow] めだまたいそういちに、いちに、めだまはいちにちさんじゅっぷんヌ?
[TK-Draw] なにやら色々目玉的な悪徳を積むようです
[kurow] どんなんだろうw
[Yaduka] なるほど
[TK-Draw] 視力低下の原因になったりします
20:45:53 MOTOImesi -> MOTOI
[Yaduka] では目玉兵や目玉獣を使って目玉活動をすればいい訳か
[TK-Draw] そうです
[kurow] びっくり仰天?案山子がみんな鳥避けに!みたいな。
[TK-Draw] そういうこともある
[kurow] これはスーパー戦隊の題名かもしれない。
[TK-Draw] メガネの度を微妙に変化させて目を悪くしたり
[kurow] 目薬に唐辛子を仕込んだりするわけですね。
[Luna] 視力検査表のわっか(C)が全部閉じちゃうとか
[kurow] コンタクトにアロンアルファが塗ってあったりとか
[kurow] 双眼鏡から鉄針が飛び出したりとか
[kurow] 望遠鏡が常に太陽の方向を向いたりとか
[kurow] 悪っぽくなってきた(ぉぃ
20:50:43 + chita(~chita@p1237-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurow] アイバンクを襲撃して角膜を大量に盗んだりもするわけですな!
[MOTOI] #ランドルト還ですよ>視力検査表
[Yaduka] それは極悪だ
[MOTOI] #間違い 還→環
[kurow] しかし目玉な悪事というとあまりバリエーションが思いつきません。
[Luna] いいじゃんわっかでー
[kurow] このままでは1クールもたないかも!
[Luna] いや
[Luna] たとえば、だ
[Luna] カレイとヒラメの目の位置を反対にしちゃうとか
[kurow] どっちがどっちだかわからない。
[TK-Draw] せめて2クールは欲しい
[Luna] 自分もわからない
[Luna] 2クールですと
[Luna] 途中で強化
[kurow] いやカレイが右でス確か。
[chita] おおむね当たり
[Luna] あとは、2回にわけて旅行編
[kurow] もとい、「どっちがどっちだかわからなくなってしまうじゃないですか!」
[kurow] クラスメイトは目玉獣!?の回で一回かせげますよ。
[TK-Draw] あ、確かに
20:55:03 CshopZZZ -> Catshop
2004/11/28 21:00:00
21:34:57 Morris -> MorrisAFK
21:35:50 gombeAFK -> gombe
[MOTOI] 愛菜美:「受験なのに、受験なのにーっ」
[MOTOI] #部屋にDQ8(ぉ
[chita] # 父親なにしてる
[MOTOI] #さぁ(ぉぃ
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #まだ未開封ということに。
[MOTOI] #理由はPLがまだプレイしていないから(ぉぃ
[TK-Draw] # オヤジもDQ
[MOTOI] #PL的には
[MOTOI] #12月に発売される、DQ&FFキャラ出演のいたストのほうが楽しみだったり。
[MOTOI] 愛菜美:「でも、セシルとかバッツとかエドガーとかがいないんだよね、今のところ……」
[MOTOI] 愛菜美:「……って、勉強しなきゃーっ」(あせあせ
[TK-Draw] # 見た感じ5以前のキャラが皆無なので私興味なし
[Luna] 美子:(じーっ)
[Luna] 美子:(DQ8の箱を見つめる)
[TK-Draw] # そりゃディッシュとかエリアとか出てくるんなら興味も湧くがのお
[MOTOI] #6は、かろうじてモーグリが該当?
[MOTOI] #ちなみに6のキャラとしてエドガーを出したのはなんとなく浮かんだからです(ぉぃ
[MOTOI] 愛菜美:(必死こいて勉強してるので美子ちゃんの様子に気づかず)
[chita] # 誘ってるぞ
[TK-Draw] # モーグリは3から出てるし、シリーズ通してのキャラといってもいいんでないの?
[MOTOI] #チョコボと同等かなぁ
[TK-Draw] # うむ
[Luna] 美子:(じーっ)
[MOTOI] #DQ側は2から出てるのにねぇ。
[TK-Draw] # カンダタすら出てるのに
[TK-Draw] # おかしいだろあのグラフィックというカンダタすら
[MOTOI] 愛菜美:「三角形の相似条件は……(うんたらかんたら)」
2004/11/28 22:00:00
[MOTOI] #見てるだけじゃ愛菜美は反応できません。
22:01:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p210.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Luna] #見ているだけです(何
[MOTOI] #じゃあ勉強が終わるまでずーっとこんな調子(ぉ
[chita] # あーあ
[MOTOI] #暇です暇です言ってる割に忍耐強いかも(ぉぃ>美子ちゃん
[Luna] #すみません、PLがいま作業中なもんで
[MOTOI] #いえいえ
22:15:53 + Catshop0(~zoa73007@ppp0305.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:20:14 fukaWork -> fukaNote
22:23:19 Catshop0 -> Catshop
22:24:08 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:27:36 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq169.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:27:45 Catshop -> CshopDQ
22:39:37 Yaduka -> Yad_Furo
22:55:59 Yad_Furo -> Yaduka
2004/11/28 23:00:00
23:08:22 gombe -> gombeWork
23:30:52 gombeWork -> gombe
23:31:18 EMB_AFK -> EMBRYO
23:31:30 ! TOURUI (光り輝く影)
23:37:34 fukaNote -> fukaSleep
[TK-Draw] ちょろちょろと時間置いて見直してみるに、ガードレールが低すぎるなあ
[TK-Draw] 主人公を頭一つ分下に置くべきだった
23:44:22 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:53:23 Luna -> LunaOfuro
23:59:35 ! nagisame ("ぐぅ")
2004/11/29 00:00:00 end