語り部IRCログ #HA06 2007-03-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-03-08をご活用くださいませ。

2007/03/08 00:00:00
00:08:12 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] ----とある家電量販店
[Toyolina] 渚:「大学始まったら、毎日パソコン持って歩かなあかんってだるい」
[Hisasi] 紫:「ぱそこんをもってあるくんですか!?」
[Hisasi] #デスクトップパソコンをしょって、モニターを目の前にもってキーボードを首から下げた図を想像
[Toyolina] 渚:「うん、レポートとか全部ワードとかエクセルで提出って、入学のしおりに書いてあったし」
[Catshop] # やはり(笑)
[Toyolina] #やっぱりw
[Hisasi] 紫:「体力がいりそうですね」
[Toyolina] 渚:「うん、軽いヤツでも一キロくらいあるし」
[Catshop] # ぱそこんさんを量産すれば、一気に普及するかもしれぬ
[Hisasi] 紫:「そんなに軽いんですか?」
[Hisasi] #軽く驚き
[Toyolina] 渚:「……って、店員さんがゆってた」
[Hisasi] 紫:「でも……全てを持ち歩くのは大変そうですね」
[Hisasi] #本体とモニタときーぼーどとまうすと
[Hisasi] #ひいふう
[Toyolina] 渚:「あ、うん、結構かさばるっぽい。アダプタとか持ち歩いたら」
[Hisasi] 紫:「でも……私……ぱそこんをもっていません」
[Hisasi] #買わないといけないのでしょうか
[Toyolina] 渚:「うちも持ってへん。買わなあかんみたいよ」
[Toyolina] 値札を見る。
[Hisasi] 紫:「……どうしましょう、高いのでしょうか」
[Hisasi] #バイトのお金でかえるだろうか
00:14:26 ! hari ("Leaving..")
[Toyolina] #ゆかりんなら4キロのデスクトップ代替のごついのでも持ち歩けるだろう
[Hisasi] #余裕でもてそうですが、人目がたいへんですね
[Toyolina] 渚:「……うわ、高ッ」>レッツノートの値段みた
[Toyolina] 渚:「それになんか可愛くない。もっと可愛いのがいい」
[Hisasi] 紫:「え?これもぱそこんなんですか?」
[Hisasi] #のーぱそみて
[Toyolina] 渚:「うん、パソコン。ワークくん」
[Toyolina] 渚:「……紫ってアレ、ごっついのしか見たことない? もしかして」
[Toyolina] 渚:「テレビみたいなやつ」
[Hisasi] 紫:「はい、学校においてあるぱそこんとは違うのですか?」
[Toyolina] 渚:「違う……んかな? 見た目は違うよね、あれは普通置いて使うねん」
[Toyolina] #もっともらしく当たり前のことを語る
00:19:54 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 渚:「あれ持って歩いてたら、罰ゲームやで」
[Hisasi] 紫:「そうでしたか……もって歩くのは大変そうですし」
[Toyolina] 渚:「うん、紫やったら平気かもしれんけど、かさばるし、セットすんの大変。そやでこういうのがいいみたい」
[Toyolina] ノートPC
00:22:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] #ここで無駄に修行ッ気を発揮してごっついの買ったりしてくれるとまた
[Hisasi] 紫:「……パソコン……できれば丈夫なものが望ましいですね」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #きっと危うい目にあっても大丈夫そうなやつを
[Toyolina] 渚:「うん、そやね。壊れるのとか論外。高いし」
00:24:37 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 渚:「これ頑丈そう」
[Toyolina] http://panasonic.biz/pc/prod/note/toughbook/index.html
[Toyolina] 渚:「取っ手までついてる」
[Hisasi] 紫:「わあ、すごいですね」
[Hisasi] #これ欲しがりそうだなw
[Hisasi] #そしてGARDENで、目標○円と
[Hisasi] #パソコン資金を貯めるんです、と
[Toyolina] #店長さん感激
[Toyolina] 渚:(パンフ見てる)「重さ4キロもあるけど……」
00:31:34 ! hukirdead ("合掌")
[Hisasi] 紫:「十分ですね」
[Hisasi] #もっと重いとおもってた
[Toyolina] 渚:「十分? え、めっさ重たいよコレ」
[Hisasi] #最初のデスクトップ持ち運びよりは軽いですね、と
[Toyolina] #相対的って怖いw
[Hisasi] 紫:「でも持ち運びしやすそうですよ」
[Hisasi] #デスクトップよりは
[Toyolina] 渚:「……う、うん、そうやな、取っ手ついてるし」
[Catshop] # 基準がズレてる(笑)
[Toyolina] #もうそこで納得するしかないw
[Hisasi] 紫:「がんばってお金を貯めないといけませんね」
[Toyolina] 渚:「そやね、それまでは適当に大学のパソコン使ってなんかせんと」
[Hisasi] 紫:「……渚さま……」
[Hisasi] #パソコンの使い方を教えてくださいっ
[Hisasi] #いや、学校でちょっとだけつかったことあるけど
[Hisasi] #マウスでアイコンをえらんでくりっくしてで
[Luna] #挙動不審になったら右斜め四十五度からちょっぷ
[Hisasi] #モニタにまうすをくっつけた
[Toyolina] #マウスを画面に押しつけたりした
[Toyolina] #やっぱり
[Hisasi] #当然です
[Hisasi] #マウスでえらべずポインタが右往左往
[Hisasi] #で、右手でマウスを動かして左手人差し指でくりっく
[Toyolina] #可愛い
[Toyolina] 渚:「うん、おっけ、ちゃんと教える(ちゃんと勉強せんとあかんな)」
00:39:32 ! misasagi ("宙空:「趣味って大事だと思うんだよね〜」")
[Hisasi] 紫:「……覚えることが、たくさん、ですね」
[Hisasi] #パソコンとか講義のうけかたとか、ファッションとかサークル勧誘のかわしかたとか
[Hisasi] 紫:「慌しいけど、楽しいです」
[Toyolina] #最後のがw
[Hisasi] #ふへへw
[Toyolina] 渚:「うん、楽しい。校舎もうちょっと違う場所やったら最高やったんやけど」
[Toyolina] #道はさんで向かいだし
[Hisasi] 紫:「でも、高校とはすごくちがいますね」
00:45:40 + gombe(~gombe@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 渚:「うん、うちもすっごいワクワクしとる。遠足とか旅行行く前みたいなかんじ」
[Hisasi] 紫:「はい、渚さまと一緒に」
[Hisasi] #ふっと、誰かのことがよぎって
[Hisasi] 紫:(ぶんぶん)
[Hisasi] 紫:「……本当、楽しみです」
[Hisasi] #うなづいて
[Toyolina] 渚:(気付かないふり)「うん、4年間、また一緒やもんね」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[Hisasi] #笑って
[Hisasi] #でもまじりっけなしの笑顔ではないようだ
00:50:50 Catshop -> CshopZZZ
[Toyolina] 渚:「……うん、目標とりあえず10万円くらい、がんばろ」#バイトとか
[MOTOI] #棗さんにねだる(ぉぃ
[Hisasi] #棗ママみずからバイトをするか
[Hisasi] #そっちなの?!
[Toyolina] #アレー
[Hisasi] #紫ちゃんのパソコン代のたしに
[Hisasi] 紫:「自分で買いたいんです、大学にいくのも私のわがままでしたし……だから、バイトがんばります」
[Luna] #アフィリエイト作戦
[Hisasi] #夜勤もはいります
[Luna] #に取り組むが失敗するのを想像(ぉぃぉぃ
[Toyolina] #無駄遣いしなければ2,3ヶ月で買えそうですね
[Hisasi] #買い食いもあんましなさそうだし
[Hisasi] #夜勤とか少しいれさせてもらって
[Hisasi] #がんばっとこう
[Toyolina] #買い食いとか言うと駄菓子屋とか行きそうな
[Toyolina] #頑張ってください。
[Hisasi] お家で羊羹かじるほうが
[Luna] 内職したほうが(まてこら
[Toyolina] #ゆかりん目当て:(眠いのこらえてふにふにしてるゆかりサン……たまんねっす)
[Hisasi] ゆかりん:「え、ええと〜つぎは」
[Hisasi] #いつも十時くらいに寝てそうだし
[Toyolina] #内職なんて大変過ぎて
2007/03/08 01:00:00
[Toyolina] #ふにふにと前後左右に微妙に揺れながらオーダーを持ってくるゆかりんさん
[Hisasi] ゆかりん:「お、おまたせいたし、ましたぁ」
[Hisasi] #ふにゃっとしつつも、お仕事なんです、お仕事なんですから、と
[Toyolina] もうみなさんドキドキはらはらしながら
01:04:58 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Toyolina] がんばれ、ゆかりサン!
[MOTOI] 大樹:「うをっ、危ねっ」
[Hisasi] ゆかりん:「はっ」
[Hisasi] #ふみとどまる
[Luna] ##その手にはナイフが
[MOTOI] #どじっこ萌えじゃない人には迷惑なんだろうなぁ
[Hisasi] #踏みとどまった
[Hisasi] ゆかりん:「お待たせいたしました」
[Luna] #まりなん:(へっくち)
[Hisasi] #とん、と
[Hisasi] #きっと
[Hisasi] #危ういところでこぼさない:1を会得したんだろう
[Hisasi] #危うくなるの前提なんですか?>ゆかりんだから
[MOTOI] #だいき:「ったく、汚れたらどうしてくれるんだい」<まりなんから貰ったなにかを持ちつつ
[MOTOI] ##そんなに大事なら表に出すなという突っ込みを期待したい(だれにだ
[Hisasi] #ゆかりん:「す、すみません」>ぺこぺこ
[Hisasi] #そんな反応ができるゆかりんではない
[Hisasi] #というかボケしかおらんのではないかと
[Toyolina] 客商売前提なのにそんなツッコミはできねえ
01:15:24 ! gombe ("Leaving...")
[Luna] ところで
[Luna] <まりなんから貰ったなにかを持ちつつ
[Luna] ってなんだろ
01:27:19 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] カンガエテマセン(ぉぃ<なにか
01:36:50 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:40:51 ! Tihiro ("おぅしーっと")
01:46:14 ! MOTOI ("数日振りに夜の眠りを自分のベッドの上で過ごすヨロコビ")
01:56:45 Toyolina -> Toyone
2007/03/08 02:00:00
02:11:50 + chita(~chita@t015056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/03/08 03:00:00
2007/03/08 04:00:00
2007/03/08 05:00:00
05:20:21 + _go_(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/03/08 06:00:00
06:01:52 + lute_zzz(~lute@p2031-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:29:33 LunaSleep -> Luna
06:58:14 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/03/08 07:00:00
07:28:02 Luna -> LunaAway
07:28:06 LunaAway -> LunaWorks
07:34:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2007/03/08 08:00:00
08:23:15 fukaNeoki -> fukaTukin
08:35:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:『許されない9月まではお仕事』")
08:54:07 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:42 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:27:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/03/08 10:00:00
2007/03/08 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:16 ! kisito (Connection reset by peer)
10:13:54 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:24:59 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] パソコンにまったく興味がない女子がパソコン買うときってどういう基準で選ぶのか
[Toyoffice] そんなことを考えつつ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30882.html
[TK-Leana] 「とにかく強いのください」
[H_Aoi] ゆかりんナイスw >デスクトップを背負う
[TK-Leana] そんな台詞が思い浮かびました
[MOTOI] まー
[MOTOI] 最近だと、店員がいろいろアドバイスしてくれるのではないでしょーか
[MOTOI] 特に大手量販店なら。
[H_Aoi] ゆかりん向けに転んでも大丈夫なタフブックをオススメ
[Toyoffice] なんかタフブック買うみたいですよ
[Toyoffice] 強そうだし
[TK-Leana] そして、さりげなくまだ尾を引いてるぜ
[Toyoffice] それじゃ話的におもしろみ皆無になりそうだと思った>店員
[MOTOI] まぁ、話的にはねぇw
[Toyoffice] イヤ普通普通^^>尾を引いて
[H_Aoi] ゆかりんならタフブックで撲殺できそうですよw
[Toyoffice] リアリティはエッセンス程度で。そんなポリスィー
[kisito] あー、手紙書かないと……
[kisito] 私の文章作成能力からするととんでもない手紙になりそうだけどw
[TK-Leana] 悪化
[Toyoffice] 山羊の霊獣現る
[kisito] くーわーれーるー
[Toyoffice] もしゃもしゃ
[Toyoffice] 新聞も食べられる。
[Toyoffice] でも誰も気づいていない天然一族蒼雅家
[MOTOI] 3.6kgか……>タフブック
[MOTOI] あと、主にビジネス用途のPCだから、XPProが入ってるので、それで高くなってるのかも
[kisito] 大丈夫、ゆかりんぱぱは気づくと思うw>新聞
[Toyoffice] 山羊の霊獣 芽累(めるい)#そりゃ羊だ
[MOTOI] http://panasonic.biz/pc/prod/note/18/index.html みぎーにはこっちのほうがまだいいかも?
[Toyoffice] #外装特注みたいなもんだからそりゃ高かろうタフブック
[Toyoffice] いえゆかりんです、タフブック。
[H_Aoi] 床に叩き付けても壊れないってウォーレンがゆってた
[Toyoffice] みぎーはこう。
[MOTOI] いやてっきりおそろいにするもんだと(ぇ
[H_Aoi] みぎーはレッツかなにか?
[Toyoffice] みぎー:「すいません、これ(MacBook)でウィンドウズ入ってて、一回り小さくて軽いヤツがいいんですけど」
[Toyoffice] 無理難題をふっかける。
[H_Aoi] 無理難題だっw
[kisito] 無茶を言ってるw
[MOTOI] 無理難題ですねw
[Toyoffice] それにおちつきそう。でも見た目かわいくないからビミョる。
[Toyoffice] おそろいについては、したいのはやまやまなんですが
[H_Aoi] 4kgはキツイねw
[MOTOI] 腕力がちがいすぎるw
[Toyoffice] ゆかりんが持っててそれを見て和むのはアリなんだけど、自分じゃやっぱり持ちたくないなあと
[kisito] ゆかりんとおそろいにすると肩が壊れそう
[Toyoffice] 軽い方だと2キロ台ですけどそれでも重いよ
[H_Aoi] クマゴロシの称号をもつゆかりんとはさすがに比べられないw
[Toyoffice] 大学にたどり着けない。重くて。そしてリタイヤ。
[MOTOI] 逆にあんまり小さいとキーボードが打ちにくいと不満漏らしたり?
[kisito] 正樹はきっとその中間くらいだろうなぁ、買うとしたら。大きさとか。重さとか。
[Toyoffice] そりゃもう不満たらたらでしょう、自分ごとはわがままッ子なんで
[H_Aoi] そして、ゆかりん共々R店長にアドバイス求めてみたりw
[Toyoffice] 一番安く上がるサイズだ>中間くらい
[kisito] もしくは
[kisito] #まさき「……中身がいじれないのは好きじゃない」
[H_Aoi] ハンドヘルドコンピューターでケルベロス召還?
[kisito] とか言い出して1台組みだすかも。
[Toyoffice] R店長はエピキュリアンなのでMacBookとか普通に言いますよ
[H_Aoi] MacBookでもエクセル、ワード使えると逆転ホームランの発言してみたり?
[MOTOI] OfficeのMac用はありますからね
[Toyoffice] R店長:「しかしベアボーンを使った自作ノートはお薦めしかねる。なんせ飽きて売り飛ばすのにも苦労するし。中身一緒なのにガワと名前で全て決まる世界。それがノーパソ」
[MOTOI] (つかったことないけど
[Toyoffice] R店長:「BootCampはすぐれものだけどいかんせんキー配列がWindows準拠じゃないからいろいろ特殊記号で血反吐をはける。ホントMacは地獄だぜ」
[Toyoffice] フゥーハハハーハァーハァー
[Toyoffice] 一個余計だった>ハァー
[Toyoffice] なんせ_でないっすから
[kisito] 日本語キーボードなのに入力が英語用なのとどっちが死ねるかな。
[Toyoffice] R店長:「マジレスすると、ThinkVantageクラブでThinkpad通販するのが一番いいんじゃない」
[Toyoffice] それは直せば済む話なので問題なく。
[kisito] ……直らなかった……
[H_Aoi] M店長:「(横で主張を聞きつつ、コーヒー呑みながらThinkPadで青色申告のデータ作ってる)で、……りん姉様、申告のデータ作りました?」
[kisito] 今でも研究室の端末はそんなちぐはぐした状況で遣っています。
[Toyoffice] R店長:「DELLはやめておきたまえ。パームレストの塗装がハゲるエレコムクォリティ」
[MOTOI] #そいえばもうすぐ確定申告の締め切りか
[Toyoffice] R店長:「うむ、今晩がんばってやるよ」
[Toyoffice] いっそ英語キーボード使うようにしては。
[Toyoffice] ローマ字入力ならすぐ慣れる層ですよ
[kisito] ふふふ、もう体で覚えた。
[MOTOI] 自分は仕事でUNIX使ったりするので英語キーボードの方が慣れてますのぉ
[MOTOI] いわゆるQWERTY配列ってやつ。
2007/03/08 11:00:00
[kisito] 入力と出力がずれてるくらいはたいした問題ではなかったのかも。覚えるのは簡単だし。
11:06:29 Yaduka -> Yad_away
[Toyoffice] 英語よりノートにありがちな変態配列の方が厳しい昨今。
[Toyoffice] エンターキーの横に縦にinsertとか並んでるアレ
[MOTOI] たしかに。
[kisito] 良く押し間違えるよね
[Toyoffice] あの配列はホントどうにかしてほしいぜ。
11:14:58 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] ゆかりんにパソコンを教えるみぎーか
[H_Aoi] マウス使うときは手を重ねるのはデフォですか(お
11:29:20 + chita(~chita@108234211203user.quolia.com) to #HA06
[Toyoffice] 呼吸するように重ねます
[H_Aoi] ナイスですね
[chita] 101と109の違いか
[chita] ゆかりんにでかいPC担がせてればいいじゃん。教える口実で使わせてもらえば自分も楽
[chita] キューブ:(紫に持ち運んで貰えるPCを想像して体を揺すっている)
11:48:18 TK-Leana -> TK-Mesi
[Toyoffice] そんなことできません。ゆかりんを不当におとしめるようなことはw
[chita] キューブ:(まだ揺すっている)
[chita] キューブ:(『体が3つ欲しい』)
2007/03/08 12:00:00
[chita] キューブ:(横に伸びる)
[chita] キューブ:(3分割された自分を表示)
12:02:18 Ryu -> Ryu_away
12:08:14 Ryu_away -> Ryu
[chita] キューブ:(『1.』『2.』『3.』)
12:29:01 ! Toyoffice (EOF From client)
12:39:41 ! chita ("quit")
12:44:37 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:54:02 Ryu -> Ryu_away
12:58:25 Ryu_away -> Ryu
2007/03/08 13:00:00
13:09:19 ! H_Aoi ("ひあういご")
2007/03/08 14:00:00
14:52:35 + fukaTukin(~fukanju@P061198137108.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
14:54:18 fukaTukin -> fukaByoto
2007/03/08 15:00:00
15:15:02 + fukaByoto(~fukanju@P061198136102.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
15:41:02 Ryu -> Ryu_mesi
2007/03/08 16:00:00
16:34:43 lute_zzz -> lute
2007/03/08 17:00:00
17:03:28 Ryu_mesi -> Ryu
17:06:37 + fukaByot0(~fukanju@P061198136073.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:35:53 TK-Mesi -> TK-Leana
17:36:53 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/03/08 18:00:00
18:08:12 Yad_away -> Yaduka
18:55:28 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:59:44 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/03/08 19:00:00
19:25:46 + fukaByoto(~fukanju@P061198137046.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:26:57 fukaByoto -> fukaChoku
19:31:32 Ryu -> Ryu_away
19:39:53 + chita(~chita@108234211203user.quolia.com) to #HA06
[chita] その昔、TK-Leanaさんというのがおったそうじゃ。なあkurowさんや、MOTOIさんや
[MOTOI] なぜ過去形。
[chita] こう言うと、TK-Leanaさんが暇なら反応してくれる
[chita] NaggyFishさんがjoinしてからの話になるけど、このまま小学生ズを卒業させていいものだろうかと思ってるのですよ。なんか食い足りないと思いませんか
[MOTOI] とりあえず亜美には http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AndroidDisturbanceBeforeGraduation なんて話用意したけど
19:59:43 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] うん
2007/03/08 20:00:00
[chita] ロボットだけど友達だから
20:03:09 LunaWorks -> Luna
[MOTOI] 愛菜美だけじゃなく小学生組の誰かが星司の標的になるって風にすれば、動機付けがさらに強くなるかなぁ
[chita] MOTOIさんは話をくみ上げつつあるようだから、私の腹案を出して相談に乗ってもらいたくなるな
[MOTOI] アイデアは歓迎っすよー
[chita] あのね、NaggyFishさんにお願いしたいことっていうのはね
[Luna] アイデアは愛である(逃
[chita] ……。
[chita] 何を言おうとしたか忘れた
[MOTOI] あらくれ、おっかけなさい
[chita] ・実験科に未収科目が発覚
[chita] ・仕方なく、小学生ズたちを一学期の間補習する
[chita] ・併せて、煙山園子を中学部実験科1年の担任に任命
[MOTOI] なるほど
[chita] ・7月に卒業式のやりなおし
[chita] これで1〜3月にできなかったことをリアルタイムで動かせる……か?
20:10:33 lute -> LutEAT
[MOTOI] まー、リアルタイムにこだわる必要はないので
[MOTOI] 卒業式は普通に3月で大丈夫でないかと思うのですよ
[MOTOI] 現に「12月のサヨナラ」だって1月までかかったし(ぉぃ
20:22:57 + hari(~shiva@FLH1Afd133.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] NaggyFishさんにいきなりもちかけて笑ってもらうか、または皆の同意を得て既決事項にして笑ってもらうか、どちらかにしようと思っていたのです
[TK-Leana] いまでもいるでー
[TK-Leana] と、30分ほど遅れて
[chita] 「小学生ズ、みんな卒業できなかった」ってのはどうです>TK-Leana
[TK-Leana] まあ、斬新
[chita] そして煙山先生には未収科目のサポートをかねて、中学部でも担当してもらう
20:27:45 Toyone -> Toyolina
[TK-Leana] じつに現状維持ですね
[chita] いえす
20:29:30 LutEAT -> lute
[TK-Leana] う〜ん、具体的に1〜3月にできなくて中学上がってから出来ないことってどんなだろう
[chita] 卒業式
[TK-Leana] それだけなら、別に時間ずれただけでやって良いんでは?
[chita] 未収科目騒動は、笑える。今年やるからタイムリー。あんまり学校生活した気がしない、まだ
[MOTOI] ほんとタイムリーですね
[MOTOI] しかし、小学校にも「未履修問題」ってあるんだろうか?
20:49:27 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/03/08 21:00:00
21:21:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:22:57 MOTOI -> MOTOImesi
21:34:44 ! chita ("quit")
2007/03/08 22:00:00
22:10:15 + hukirdead(~hukira@p2067-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:12:25 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:16:54 ! kurow (EOF From client)
22:23:55 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:33:38 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:33:59 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:39:54 lute -> lute_zzz
22:55:39 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] 紫:「……」>んじーっと、お小遣い手帳を眺める
[Toyolina] いくらくらい足りないのかしらね
[Hisasi] #あまり無駄遣いはしてないけど、春の支度とかもあるので
[Hisasi] #丸々足りないくらいにしとこう
2007/03/08 23:00:00
[Hisasi] #これから先にも使うお金はあるし
[Toyolina] #そうだね
[Hisasi] 紫:「ええと、まず目標が……」
[Toyolina] 渚:「メールとかするだけやったらどんなん買っても大丈夫らしいで」
[Hisasi] 紫:「わーどとえくせる、めーる、が、必要なんですね」
[Hisasi] #とりあえずオフィスが動いてメールができればそれなりに
[Hisasi] #中古でも全然おっけー
[Toyolina] 渚:「一番安いのでええんちゃうかなあ、通販で7万円とかそんなん、新聞にのってた」
[Hisasi] 紫:「とりあえず目標を10万にしてお金を貯めてから、かえるもので選ぼうかと」
[Toyolina] 渚:「うん、切りがええからそれがええかも。余ったらためといたらええしね」
[Hisasi] #時期的にいまは三月
[Hisasi] 紫:「はい、なので今の春休みのうちにバイトを少し多めにいれようかと」
[Hisasi] 紫:「それで、ある程度貯めて、大学始まってからも少しづつバイトを入れてなんとかできるかな、と」
[Toyolina] 渚:(その間に使い方おぼえとかんと……聞かれても大丈夫なように)「そやね、長くても三ヶ月くらいあったら大丈夫そ」
[Hisasi] 紫:「そうですね、それまでは大学のぱそこんを使って……」
[Hisasi] 紫:「大丈夫です、マウスの使い方も少しづつおぼえましたから」
[Hisasi] #片手でくりっくできるようになったんです
[Hisasi] #今まで両手だった
[Hisasi] #右手でうごかして左指でくりっく
[Toyolina] 渚:「お、すごい、えらいえらい。じゃあ次はあれやね、五本指つかってキー打てるように」
[Toyolina] #マウスを片手で使えるようになったくらいで褒めてちゃ……
[Hisasi] 紫:「はい、ねっとカフェというところで勉強しました」
[Toyolina] 渚:「(意外)そーいやそういう手もあるか。いや、紫の進歩に渚ちゃん感激や」
[Hisasi] 紫:「はい、いつまでも頼ってたらダメですし……自分でできることは自分でやれるようにならないと、大学生ですし」
[Toyolina] 渚:「おばさまも後輩になるしね」
[Hisasi] 紫:「私がお母さまに教えて差し上げるんです、先輩ですから」
[Hisasi] #ぽふ、と胸を叩いて
[Hisasi] 紫:「渚さまとも対等でいたいですし」
[Toyolina] 渚:「うん、そやね、お互い助け合い。隣同士」
23:39:28 MOTOImesi -> MOTOI
23:42:27 Yaduka -> Yad_Furo
23:57:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2007/03/09 00:00:01 end