語り部IRCログ #HA06 2007-05-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-30をご活用くださいませ。

2007/05/30 00:00:01
[Toyolina] たまにはゆかりんのお家に泊まりに行こうと思いました。今なら怪奇現象もかなり起きないだろうし。
[Toyolina] 渚:「紫のおうちは静かで勉強はかどるなー」
[Hisasi] #きっとせっせとお部屋を掃除してることでしょう
[Hisasi] #人手は増えたし
[Toyolina] #散らかってるの!?
[Hisasi] #むしろ片付けるものが無くてどうしよう
[Hisasi] #これ以上片付けるものがありません
[Toyolina] 渚:「いやそんな、障子まで……お姑さんでもおるん? もしかして」
[Toyolina] #お姑さん:「紫さん、まだ汚れていますよッ」
[Toyolina] 渚:(それにしてもいつきても広々としてる)
[Hisasi] 紫:「いえ、でも……お客を招くときは部屋をかたづけなければ、と」
[Hisasi] #でも片付けるところがないよ、と
[Toyolina] 渚:「もう十分片付いてるよ。お布団と机しかなくなっちゃってる」
[Toyolina] #そのうち布団まで片付けられそうな勢いを感じ取った。
[Hisasi] 紫:「で、でも!せいいっぱいお迎えできるように心を尽くしました!」
[Toyolina] 渚:「うん、それは見ててすごく伝わってる。でもあれ、普段使ってる本棚とかまで片付けんでも」
[Hisasi] 紫:「す、すみません。つい、全部押し入れにしまってしまいました」
[Hisasi] #目に付いたものほとんど
[Toyolina] #やっぱりうちに泊まってもらった方がよさそうやなあ、と思いました。
[Hisasi] 紫:「でも、久しぶりに渚さまが遊びにくるのでついうれしくて」
[Hisasi] #要するに浮かれてました
[Toyolina] 渚:「……(感動)」
00:20:32 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] #りっちゃんさみしがるぞ(謎
[Toyolina] #僕の脳内では旅館みたいな状態になっているのだが。8畳くらいの和室にお布団だけ敷いてある
[Toyolina] #タイミングは致し方ない。ちょっと思惑があるのでご容赦。
00:22:28 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Hisasi] 紫:「……でも、ええと……大学生らしい部屋にしたいとも思うんですが、なかなかうまくいかなくて」
[Toyolina] 渚:「これはこれで大学生ぽい感じするよ、えーっと、ほら、前映画でみたけど、大正とかの大学生ってこんなお部屋」
[Toyolina] #大正大学じゃないよ
[Toyolina] 渚:「落ち着いた感じやし、紫に合ってると思う」
[Toyolina] #片付ける前は
[Hisasi] 紫:「そうですか?……よかった」
[Hisasi] #えへ
[Toyolina] 渚:「うん、でもなんか白い家具とかピンクのカーテンとか、そういうのも似合いそう。すっごい可愛い感じの。んで、くまのぬいぐるみとかあったりして」
[Toyolina] #大きなリボンしたエプロンドレスのゆかりんがくまのぬいぐるみ抱っこしてえへーとか笑ってる図まで一気に描画。脳内で。
[Toyolina] 渚:(妄想から現実に戻った)「ねえ紫、一つ聞いてええかな」
00:34:21 ! Ten-Rou ("さすがに経路検索は無理でした<DSブラウザ")
[Hisasi] 紫:「はい、なんでしょう」
[Hisasi] #えへ、と
[Toyolina] 渚:(ちょっと申し訳ない気分)「あれからさ、正樹と会った? うちがあのアホに絡まれてたときから後で」
[gombe] #核心っ
[Toyolina] #ちょっとの変化も見逃しませんよ、品咲eyeは。
[Hisasi] 紫:「え」
[Hisasi] #ぴく
[Hisasi] #このときみぎーeyeにはほんの僅かにぴくりと動揺し、それを必死におさえるゆかりんの姿が
[Hisasi] #超スローでうつった
00:42:23 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 渚:「……ごめん、無理に答えんでもええんよ。ただちょっとほら、大学とかちゃんと来てるみたいやったし、それやったら、謝りに来たりしたかな、とか思っただけやねん」
[Hisasi] 紫:「…………あいました、dめお」
[Hisasi] #でも
[Toyolina] 渚:「うん」
[Hisasi] 紫:「…………でも」
[Hisasi] 紫:「…………」
[Hisasi] #うつむいた
[Hisasi] 紫:「……もう、ダメかも、しれない……な、って」
[Toyolina] #やばい泣かす
00:48:05 ! hukirdead ("書く気けこ")
[Hisasi] #だめ、泣く
[Toyolina] 渚:「そう……ごめん、ほんと、きかんかったらよかったね(ゆかりんの顔を軽く抱く)」
[Hisasi] 紫:「……私は、忘れたくなくて、でも」
[Hisasi] 紫:「……正樹さまは……」
[Toyolina] 渚:「うちは……うちやったら、忘れたり……絶対せーへんのに(ぼそ)」
[Toyolina] #思わずなんか本音ポロリ
[Hisasi] 紫:「……渚さま」
[Hisasi] #じーん
[Hisasi] #なんか余計に感動
[Toyolina] 渚:「……うちは、ずっと紫の側におる。紫がイヤやなかったら、ずっと。それで……待ってる(ぎゅ)」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅ
[Toyolina] 渚:「うちは……紫のこと、全部好き、大好き。でも、でも、笑ってる紫が一番好きなん。そやから……」
2007/05/30 01:00:00
[Hisasi] 紫:「……はい、ありがとう……ございます」
[Hisasi] #ぐしぐしを涙を拭って
[Hisasi] #……もうみぎーと二人の世界に旅立ってしまいそう
[Toyolina] #ついに。
[Hisasi] #だってもう
[Hisasi] #みぎーの海よりも深い愛が
[Toyolina] #深いですねこの人。
[Hisasi] うむ
01:03:32 ! kisito0 ("CHOCOA")
[Toyolina] そのうち先輩とタメはれそう
[Hisasi] マジで
01:05:10 hari -> hariAFK
[Toyolina] 将来設計とかしてそうです、既に。
[Hisasi] 渚様と二人で生きていきます
[Toyolina] ゆかりんパパママにご挨拶。世間体とか大変な事態にしてしまって、申し訳ありません。でも、二人で生きていくって決めたんです
[Hisasi] 棗ママあたりは笑顔で送り出してくれそうですよ
[Toyolina] パパは……
[MOTOI] りっちゃんますますおいてけぼり。
[Hisasi] なつめ:「まあ、二人ともお幸せにね」<手を振って
[Hisasi] 譲パパ:「ゆ、ゆかりー」
[Hisasi] #目の幅滝涙
[Hisasi] 棗ママ:「まあ、お父さん。お父さんにはお母さんがいますから、ね?」
[Toyolina] 娘が二人になったとか喜ばれそう>ママ
[Hisasi] #泣いてるお父さんを膝枕して慰めておきます
[Toyolina] りっちゃんを邪険にしているつもりもするつもりもないんだ。
[Toyolina] これがきっとアレ。暴走とか制御不能とかそれなんだ。今強く強く実感してる。
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] もう二人は走り出してる
[MOTOI] いっそ明美が正樹君と……(マテマテマテ
[Hisasi] それはそれで、、、そうなったらもう歯止めが
[Toyolina] なまじ自由があるだけに勢いで突っ走る。大学生っぽくていいですね
[Toyolina] #大学入ってサークル入って最初の集まりんときに
01:15:30 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
[Toyolina] #お腹大きい三回生の人みて
[Toyolina] #大学ってSUGEEEEEEって思ったもの。
[Toyolina] #ショックも出かかったけど。現実にこんなのあるんだ!って
[Toyolina] #デカかった
[gombe] #ほー
[Toyolina] #吹田にあるデカイ大学なんで、まあそういう人もいますわね。
[Toyolina] #って隠してもしょうがないや。さんざん言ってるし。関大なんだけどw
[gombe] #吹田かw
01:24:01 ! MOTOI ("明日も仕事。明後日も仕事。明々後日も仕事(たぶんみんなそうです")
[Toyolina] #よく自動車学校のスクールバス使って通学してましたよ。
[gombe] #学生結婚とか卒業直後結婚とかは結構いたけど、進行形パパママを目の当たりにしたことはありませんのう
[gombe] #うはw>自動車学校の
[Toyolina] #あたしもうすぐ休学するから、産休
[Toyolina] #学生で産休!?
[Toyolina] っていうカルチャーショック。
[gombe] #産休(汗)
[Toyolina] 大学生の恋愛って生々しくて結構好きなんですよ
[Toyolina] ゼミが別々になって別れる寸前までケンカするとか
[Toyolina] ええやんゼミくらい、とか外から見てると思うんですがw
[gombe] #ほへーw
[gombe] #生々しいっちゅーか、ぶっちゃけ若いなあw
[Toyolina] ですよねw
[Toyolina] 会社で言ったら部署が違うくらいのことなのに。
[gombe] うんw
[gombe] きっと大学だと、もうこの広い銀河で私たちの接点はなくなるのね、とかと同じに感じるに違いない(ぇ
[Toyolina] かなりソレに近いのがあると思います。
[Toyolina] オレが居ない間にこいつ他のゼミ生に声かけられたりするんちゃうか(嫉妬)
[gombe] 大学ってホームポジションがありませんからね。同じ場所に集まるという保証が欲しいのかな。
[Toyolina] うちがおらん間にこいつ、他の女にちょっかいだしてんちゃうか(疑念)
[Toyolina] メラメラ
[gombe] ああ、あるかも。>俺がいない間に〜
[Toyolina] って思い始めると、そのうちこいつ浮気してるとか思い出したりして
[Toyolina] 破局w
[gombe] 若っw
[Toyolina] あとアレっすよ、就職がまた最後の難関で。
[Toyolina] 彼女は地元残るけど、おれは東京行く、とかなったりして別れたりとか。
[gombe] あ、でもそれは絶対別れるね
[Toyolina] 続かないですもんね。
[Toyolina] その辺の葛藤とか、ドロドロしてて
[gombe] 今別れなくても就職半年後には別れてる
[Toyolina] 話のネタとしては大好きです。
[gombe] 生存率1割くらいか(ぉ
[gombe] 面白いなあw
[Toyolina] そんなもんすね。あと結婚率も半減しますね。大抵。
[gombe] 結構その辺に「縁」はなかったんで、なかなか実感として自分の話のネタに持って来れないんですよなあ >話のネタとしては好き
[gombe] ぶっちゃけ
[gombe] 遠距離恋愛に二人ともが本気になるのは、至難の業
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] お互い気が長くて信頼関係があって、あとは離れすぎない、のが
[Toyolina] 大学卒業〜就職三年
[gombe] まして、離れてから相手を射止めようなんざ奇跡
[Toyolina] くらいの年代だと必要条件ですね
[gombe] ですねえ
01:48:02 ! gombe ("Leaving...")
2007/05/30 02:00:00
02:12:10 Toyolina -> Toyone
02:14:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:44:39 ! chita ("quit")
2007/05/30 03:00:00
2007/05/30 04:00:00
04:16:46 + fukaGoro(~fukanju@ZH184162.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:40:38 + chita(~chita@t565225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/05/30 05:00:00
05:06:07 ! BallLaway (EOF From client)
05:51:54 + BallLaway(~ballmk-2@p3176-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/05/30 06:00:00
2007/05/30 07:00:00
07:09:52 + fukaGoro(~fukanju@ZH184162.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:10:43 MorrisZZZ -> Morris
07:30:26 Luna_ -> LunaWorks
2007/05/30 08:00:00
08:01:13 OTE -> OTE_Aw
08:05:42 fukaGoro -> fukaTukin
08:34:16 ! hariAFK ("Leaving..")
08:43:49 ! Morris ("ランダム落ちメ:『縦縞高潔なお仕事』")
08:59:14 mikeyama -> mikeAway
2007/05/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:52 + fukaTukin(~fukanju@p12033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:27:01 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:48:28 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:48:42 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/30 10:00:00
2007/05/30 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:47 fukaTukin -> fukaByoto
10:52:04 + fukaByot0(~fukanju@p12033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/05/30 11:00:00
2007/05/30 12:00:00
12:45:41 + CshopZZZ(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/05/30 13:00:00
13:14:32 + meltdown(~meltdown@wd11.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
13:56:05 TK-Leana -> TK-Mesi
2007/05/30 14:00:00
14:11:59 TK-Mesi -> TK-Leana
14:15:40 + chita(~chita@185234078203user.quolia.com) to #HA06
2007/05/30 15:00:00
15:06:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
15:23:18 ! chita ("quit")
2007/05/30 16:00:00
2007/05/30 17:00:00
17:57:59 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2007/05/30 18:00:00
18:00:23 LunaWorks -> LunaGym
18:02:00 mikeAway -> mikeyama
18:32:53 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
18:42:06 + meltdown(~meltdown@wd63.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06
18:46:58 + chita(~chita@185234078203user.quolia.com) to #HA06
18:51:20 ! kisito ("Leaving...")
18:57:22 + hari(~shiva@FLH1Acu013.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/05/30 19:00:00
19:39:09 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
19:47:54 ! chita ("quit")
2007/05/30 20:00:00
20:07:28 + fukaByoto(~fukanju@p11055-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:11:18 fukaByoto -> fukaChoku
20:41:30 LunaGym -> Luna_
2007/05/30 21:00:00
21:06:31 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
21:11:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:23:46 + chita(~chita@167232078203user.quolia.com) to #HA06
21:32:14 Toyone -> Toyolina
21:45:48 + kisi_mesi(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:57:41 H_Aoi -> H_AoiFuro
2007/05/30 22:00:00
22:01:25 MOTOIwork -> MOTOI
22:11:42 kisi_mesi -> kisito
22:18:06 MOTOI -> MOTOImesi
22:19:01 H_AoiFuro -> H_Aoi
2007/05/30 23:00:00
23:06:43 ! Toyolina ("Leaving...")
23:10:02 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
23:11:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:15:13 + Toyolina_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
23:19:13 + hukirdead(~hukira@p2190-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:41:13 ! H_Aoi ("ねむねむ就寝")
23:55:43 MOTOImesi -> MOTOI
23:58:18 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/05/31 00:00:00 end