語り部IRCログ #HA06 2008-04-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-10をご活用くださいませ。

2008/04/10 00:00:00
[Toyolina] そしてまた、北女と北高男子が乗ってるバスに乗って帰らなくてはならない。
[hari] #フランスパンとかは、よく残ってた
[Hisasi] #既に奴ら乗ってるんですよ、カップルで
[Toyolina] #もちろんです。北高の方が一高より高いところにあるので
[Toyolina] #帰りのバスは下ってくるバス。北高生を乗せて。
[Hisasi] 須臣:「雨梟くん、まだ時間は平気かな?」>バスで帰宅途中
[Hisasi] 雨梟:「はい、問題ありません。会長」
[Hisasi] #こんなやつらが
[Toyolina] トオクさん:(なんとなく携帯出してみても着信もメールもないし。なんか変な雰囲気の北高生いるし)
[Hisasi] 須臣:「うん……そうだね、どうだろう、駅前で珈琲でも飲んで気分転換といこうか」
[Hisasi] 雨梟:「……是非」
[Hisasi] #つつっとメガネを治しつつ
[hari] #くっ
[Hisasi] #かすかに俯いてちょっとどきどきしてる感が伝わります。
[Toyolina] トオクさん:(は−。バス乗らないとダメなのがうざいなあ。もう)
[Toyolina] #早くもバスに乗りたくなくなってきました
[Toyolina] #でもガマンして駅まで。二十分とかそれくらいだし。
[Toyolina] しっとりといちゃついてやがる北高の会長とやらと秘書っぽいカップルをなるべく見ないようにして
[Toyolina] 今度は幡多町行きのバスに。
[Hisasi] 幡多町方面でカップルおったかのう
[Toyolina] 捏造してもいい
[Hisasi] 葛海:「あ、バス着たよ。えーじクン」
[Hisasi] #こっちこっち、と袖をつまんでちょいちょいと
[Hisasi] #ちっこい子がでっかいのの袖を引く図
[hari] 鋭司:「すまんのう。わしがこんな身体なばっかりに」
[Toyolina] #っていうか高等部の会長!?
[Hisasi] 葛海:「……って、なんでそこで老け込むのさっ」
[Hisasi] #もうっ、と
[Toyolina] トオクさん:(思わずなんとなくコソコソ)
[Hisasi] #お前ら、、、
[Hisasi] #おそらく買い物につきあってもらってるといった風情
[hari] 鋭司:「じゃあ、若々しく行くとしようか」
00:10:52 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 葛海:「普通意識しないもんなんだけど、なぁ(汗)」
[Hisasi] #で、買い物メモを見つつ
[Hisasi] #きっと生徒会の新入生歓迎とかなんとかでプレゼントの買出し
[Toyolina] トオクさん:(……楽しそう……)
[Hisasi] 葛海:「なんか、あっという間だよねぇ……あ、新一年生達のプレゼントでさぁ(カタログとかみつつ)」
[Hisasi] #ほら、これなんてどお?みたいな
[Hisasi] #見てみてとパンフレットを差し出す葛海さん、ほほうとのぞきこんでるエイジーニョ
[hari] 鋭司:「ふむ。学生では、タイピンなどを贈る訳にはいかんからなぁ」」
[hari] 鋭司:「ここは、由緒正しく手拭というのはどうであろう?」
[Toyolina] トオクさん:(新一年生……一年生……)
[Hisasi] 葛海:「……それ、新社会人さんとかだから。というか、どーしてそっちの方が慣れた感じなのさ」
[Toyolina] #エイジーニョのボケは耳に入らない
[Hisasi] #なんという落差
[Hisasi] #しかも吹利学校らしいというのが、
[Hisasi] #会話の端々から伝わってきたりした日には
[Toyolina] #居心地悪くて、耐えられるなら寝たふりをするし無理そうなら次のバス停で衝動的に降ります
[Hisasi] 葛海:「今年の生徒会はどうなるかなぁ……六月までは現役だけど、最後にまた北高の人や南高の人達と打ち上げとかしたいね」
[Hisasi] #と、いうことは
[Hisasi] #北高と南高と吹高とで文化祭をやったとかいう、話はトオクさんも聞いたことがあった
[Toyolina] トオクさん:(やっぱりううちの高等部の……って)
[Toyolina] #うちとか思ってしまったことに愕然とする
[hari] 鋭司:「うむ。折角出来た繋がりであるからな。ここは一つ、今後の各校のいっそうの進展と連携を願って、と」
[Hisasi] 葛海:「吹高も、ボク達の代で……結構ちゃんとやれた……かなぁ」
[Hisasi] #どうかなぁ、とかいう目で見ちゃう
[hari] 鋭司:「戸萌嬢は、よく頑張ったのであるよ。ほっぺに花丸をつけて上げれるくらいであるよ」
[hari] よしよし、と
[Hisasi] 葛海:「……うん、ありがと。えーじクン」
[Toyolina] いちゃつかれてるぜwwwww
[Hisasi] #なんかいたたまれなくなってきました
[saw] #いちゃつこうぜ
[Toyolina] #誰とw
[hari] 鋭司:「さて、そうなると打ち上げの為の下準備を画策し始めるべきであるな……」
[Hisasi] #都死悪と!
[Toyolina] #トシヲw
[Hisasi] 葛海:「そだね、よぉし、ボク企画しちゃうよ」
[Hisasi] #なんか心なしかパパがんばっちゃうよ!の雰囲気に似てきましたね
00:20:26 Marcy -> Mar-dead
[hari] 鋭司:「ふふ、料理を持ち寄るというのも良いが……」
[hari] #ついてこれるかな?と
[Hisasi] 葛海:「料理なら、負けないゾ!」
[Hisasi] #特に和食!
[Hisasi] #びしっと
[hari] 鋭司:「まだまだ、若いもんには負けん」
[Toyolina] トオクさん:(……こういうの、リア充とか言うのかな……いいな、ホントに)
[hari] #どどーん
[Toyolina] #なるべく二人の邪魔にならないようにコソコソと降りるとこへ
[Hisasi] 葛海:「……キミは同い年だろっ」
[hari] 鋭司:「しまった、孔明の罠だ」
[Hisasi] #思わず降りるボタンを押していたトオクさん
[Toyolina] .char_db 葛海
[Role] char_db: 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[TK-Sleep] # 確かに、構図が吉野家コピペに似ている気がが
[Hisasi] #うっかりつまづいてこけそうになったところを大丈夫?とかやられる?
[Toyolina] 身長あまり代わらないのに、と思ったらかつみんの方がちょっと高かった
[saw] #バスでひそひそと話す女子の声
[saw] 空音:「ほら、そんな顔しない。毅然としなさい。キミにはそれが出来るんだから」
[saw] 見知らぬ女子:「……無理だよ、ソラネ……もう、私やめたい」
[Toyolina] わー/(^o^)\
[TK-Sleep] # アー
[Hisasi] #いやあw
[Toyolina] トオクさん:(ばっと顔をあげて振り向くとそこには)
[saw] 空音:(トオクには気づいてもいない。ただ、眉を顰めて神経質そうな同級生を見守っている)
[Hisasi] 同級生:「うん、ありがと。ソラネ……えへ、やっぱ頼れるね」
[Hisasi] #なんかぺたっと小動物系な女子にくっつかれるソラネたん
[Hisasi] #キャラかぶってるね
[Toyolina] トオクさん:(挙げかけた手を戻して、そそくさとバスを降りる)
[saw] 空音:(思わず転びそうに)「うあ、危ないって。まったく、仕方ないな」(嘆息
[Hisasi] #トオクさん……(思わず涙が)
[Toyolina] #これはもう泣くしかない
[saw] 空音:「でも、大丈夫だよ、本当に。キミみたいな子を一人知ってるけど、その子は立派に一人で立てる大人になったんだから」
[Hisasi] 同級生:「そう……なんだ……あたし、ダメじゃない、よね?一人で立てる、かな」
[Hisasi] #わあ、そんな子が居たんだ。と
[Hisasi] #……トオクさん(もう涙で前が)
[Toyolina] しかし無情にもバスの扉は閉まり
[saw] 空音:(寂しげに頷く)
[Hisasi] #かつみん&えいーじーにょ、ソラネたん達を乗せたバスは走り去っていった
[hari] #……(涙をぬぐう
[Hisasi] #残されたのは。
[Toyolina] トオクさん:(立派に、一人で……一人、ひとり……)
[saw] #プレイヤーの人たちがSすぎるとおもうんです
[Toyolina] #それは同感ですが僕は言える立場になかったんです
[Hisasi] #ここで斗死悪の出番だ!
[Toyolina] 降りた事もない、見知らぬバス停に一人。
[Hisasi] #……なんかもっとダメそうな気がした
[saw] #変にフラグ立ったりしてもそれはそれでいやだし!
[Toyolina] #イヤスw
[Toyolina] トオクさん:「そう、だ。一人、ひとりなんだ、私……もう、ホントに……っ、く……う……」
[Toyolina] 誰もいないバス停で一人泣くの図
[Hisasi] #誰か助けてあげて!
[hari] #幡多町近辺だと、黒服サングラス関連しかいねーな>手持ち
[Toyolina] 落ち着いて部屋戻ったら空元気なメールとか送ったりするんですよ
[saw] #いくよ、いっちゃうよ?
[Hisasi] #佐古田くらいしかおらんけど、面白みが無いからなあ
[hari] #まぁ、知り合いじゃないと
[hari] #誰を出しても逃げられそうな気もするが
[hari] #そして迷う
[Hisasi] #クロサキ出しても倒れないならそれでも
[saw] 空音:(呼吸困難になりそうなくらい息絶え絶えになりながらトオクの背中からのしかかる)
[Toyolina] #わー\(^o^)/
[saw] 空音:「ちょっと、待って。息が……」
[Toyolina] ハァハァしてるんですね
[saw] #基本インドアだから走ったりすると死んでしまう生き物なんです
[Toyolina] トオクさん:(ギクリ)「だ、え、誰、え……?」
[Toyolina] #バス乗って帰っちゃったと思ってたのですぐに気づかなかった
[saw] 空音:「なんて顔、してる、の。隣のバス停……から、走ってきちゃったじゃない」
00:42:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] #Wild Arms2のOPが脳内で流れています
[Toyolina] トオクさん:「そら……ね? え、なんで? 走って、って……」
[Toyolina] #まだ信じられない。
[Toyolina] #でも空音さまは前もこんな行動をとった。チャリで息絶え絶えになっていた
00:48:05 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] トオクさん:「……ほんとに、ソラネ……なの?」
[Toyolina] #なぜか怖くて振り向けないので
[saw] 空音:「ぜぇ、ぜぇ……なんで? 馬鹿なことを聞くな。私たちはなに? てっきり、うまくいってるんだって……だから連絡もないんだって」(座り込む)
[saw] 空音:(座ったままトオクの腕を引っ張って抱き寄せる)「正直に言いなさい。あんまりうまくいってないの?」
[Toyolina] トオクさん:「……うまく……違う、違うの。うまいとかじゃなくて……ちゃんとやらなきゃって、それであっ(引っ張られて抱き寄せられた)」
[Toyolina] トオクさん:「……正直、うまく……する自信、ない、けど……その、自分で、いろいろ決めた結果、だし……」
[saw] 空音:「ごめん。わかってたのに。トオクが頑張りすぎる事くらい。とりあえず次のバスでうちにつれてって。走りすぎて……貧血」
[Toyolina] #空音さまが本当に死にそうだ
[Toyolina] トオクさん:「う、うん……ごめん……走らせたり、して」
[saw] 空音:「わかれば、よし。走らせないでよ。ほんと」
[Toyolina] トオクさん:「……うん……」
2008/04/10 01:00:00
[Toyolina] #立てないままだったらお互いへたりこんでるんですね
01:01:08 Ten_Boil -> Ten-Rou
[saw] #こしぬけた〜
[saw] 空音:「バス来るまで、そこのベンチで、休憩」(トオクを引きずり上げる)
[Toyolina] トオクさん:「う、あ、ごめん」
[Toyolina] #自分が言わなきゃいけないのに。
[saw] 空音:(トオクの頭をひざに乗せる)「ふぅ……」
[Toyolina] トオクさん:「そ、空……(でも落ち着く。不思議)
[Toyolina] 」
[saw] 空音:(無言でただゆっくり子供を寝かしつけるようになでてる)
[Toyolina] トオクさん:「……学校、どう? クラスとか……」
[saw] 空音:「どうもこうも、トオクがいないよ」(散りかけの桜を見て目をあわさない)
01:09:43 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
[Toyolina] トオクさん:「(びく)……ごめん……私、さ。間違ってた……のかな……どっかで」
01:13:12 Morris -> MorrisZZZ
01:14:02 ! lute ("Yawn")
[saw] 空音:「それはわからない。これからはもっと適当に生きて。それでだめだったら私を頼って。そうでないと、思ったより辛いみたいなんだ、主に私が」(上から水滴が落ちてくる)
[saw] #「それはわからない。でも、これからは〜
[Toyolina] トオクさん:「……うん。空音……空音が悲しむんだったら……あんまりがんばらないように、する……(手を伸ばして指先を空音さまの目元に)」
[saw] ノクト:(ふすんと鼻を鳴らし空音から離れ傘をさす)
[saw] 空音:「……よし」(鼻声)
[saw] #バスがもっさりもっさりとやってきて停車する
[Toyolina] トオクさん:「バス、来たね……立てそう……?」
[saw] 空音:「私を誰だと?」(にっと笑いトオクの手を引いてバスに乗込む)
[Toyolina] トオクさん:「……ありがと、空音……やっぱり、かっこいいし、優しい
[Toyolina] 」
[saw] 空音:「相手にもよる」(しんどそうにシルバーシートに腰掛ける)
[Toyolina] #もうカッコイイゲージが空になった
[saw] ノクト@バス停:「……おお。空気を読んだら置いていかれた」
[Toyolina] #ノクトさんが
01:30:48 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
01:30:56 saw -> sawdead
[sawdead] しぼーん
[sawdead] おやすみなさい
[Toyolina] オツカレサマー
01:40:58 Ryu -> Ryu_away
01:47:51 ! Ten-Rou ("寝るのです、多分")
2008/04/10 02:00:00
02:47:28 ! EkitaiT ("きゅぅ〜〜")
2008/04/10 03:00:00
03:09:43 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
03:09:56 ! killist ("Leaving...")
03:13:50 ! Luna ("Leaving...")
03:14:03 ! Mar-dead (Connection reset by peer)
03:26:51 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:32:35 ! sawdead ("See you...")
03:52:24 ! fukaDown ("Leaving...")
2008/04/10 04:00:00
04:00:03 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
04:14:24 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
04:20:10 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
04:50:26 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
2008/04/10 05:00:00
2008/04/10 06:00:00
06:00:32 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.237) to #HA06
06:01:25 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:05:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
06:46:05 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:50:27 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:50:35 + lute(~lute@p1240-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/04/10 07:00:00
07:00:56 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
07:20:51 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:21:39 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:27:59 Luna -> LunaWorks
2008/04/10 08:00:00
08:24:56 Marcy -> Mar-work
2008/04/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/04/10 10:00:00
2008/04/10 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:00 mikeZzz -> mikeUniv
10:29:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/04/10 11:00:00
11:54:13 Ryu_away -> Ryu
2008/04/10 12:00:00
2008/04/10 13:00:00
2008/04/10 14:00:00
14:57:41 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/10 15:00:00
15:32:53 Morris -> MorrisAFK
2008/04/10 16:00:00
16:29:26 MorrisAFK -> Morris
16:54:40 Morris -> MorrisAFK
2008/04/10 17:00:00
17:15:29 mikeUniv -> mikeAway
17:35:06 MorrisAFK -> Morris
2008/04/10 18:00:00
18:17:04 LunaWorks -> Luna
18:26:55 mikeAway -> mikeyama
18:34:16 mikeyama -> mikeAway
18:37:55 Luna -> LunaGym
18:40:51 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:43:32 Ryu -> Ryu_away
2008/04/10 19:00:00
19:39:15 Yad_sleep -> Yaduka
19:41:32 ! OTE ("Nortonが。")
19:43:22 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:52:50 + meltdown(~meltdown@wd176.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/04/10 20:00:00
20:19:00 Mar-work -> Marcy
20:28:43 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
20:29:57 Yaduka -> Yad_furo
20:38:28 saw -> saway
20:40:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/04/10 21:00:00
21:03:40 fukaNote -> fukaFuton
21:21:27 Morris -> MorrisEAT
21:38:01 MorrisEAT -> Morris
21:40:34 + LunaGym_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:58:59 Yad_furo -> Yaduka
2008/04/10 22:00:00
22:06:56 CorDialog -> CorDrink
22:08:52 LunaGym_ -> Luna
22:09:40 OTE -> Ohuro
22:14:04 ! MOTOI ("再")
22:14:43 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
[lute] 福人くんを創作部に入れたいのですが人がいるでしょうか……
[CorDrink] .k 福人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福人 をどうぞ♪
[MOTOI] 自分これから晩飯だからなぁ
[CorDrink] .char_db 福人
[Role] char_db: 砂月福人(すなつき・ふくと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[MOTOI] 3〜40分後くらいだったら。
22:17:59 MOTOI -> MOTOImesi
[lute] 私はいつでも構いません
22:19:37 saway -> saw
22:23:11 fukaFuton -> fukaSleep
22:44:37 Marcy -> Mar-boil
[EkitaiT] |ω・)
[EkitaiT] |ωT) 参加したいけど、明日から学校でもう寝ないといけない悲しさ
[lute] 残念です……
[EkitaiT] というわけで食いしん坊将軍とはまたの機会に…
[lute] 楽しみにしてますー
22:48:32 ! EkitaiT ("雨音に癒される最近…")
2008/04/10 23:00:00
23:04:16 Ohuro -> OTE
23:06:05 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] じゃあ何かする?
[lute] あ、お願いします
[lute] とりあえず、入部とその周りくらいで
[MOTOI] 入部のところだったら、こっちは在部生を出した方がいいか
[lute] あら……でもそれだと負担が大きくなるのでは?
[MOTOI] .char_db 李明美
[Role] char_db: 李明美(い・みょんみ/りー・あけみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 一人しか出さないから(ぉ
[lute] 了解ですー
[MOTOI] では
[lute] # 私のは上で出てるので、それで
[MOTOI] 明美:(サークル室内で手芸の研究中)
[lute] SE:こんこん(ドアをノックする音)
[MOTOI] 明美:「どうぞ、開いてますよ」
[lute] 福人:(がちゃ)「どうも、おじゃまします」
[lute] 福人:(室内をぐるりと見回す)
23:13:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 明美:「こんにちは」
[lute] 福人:「はっ、こ、こんにちは」(ぺこ)
[MOTOI] #見た目かなりボーイッシュな女の子、でもやってるのは手芸
[lute] 福人:(手元をちらっと見て)「わー、編み物やってるんですかー?」
[lute] #見た目はあまり気にしてない、手先の方に気を取られた
[MOTOI] 明美:「ええ、ちょっと編みぐるみでも創ってみようと思って」
23:17:39 CorDrink -> CorDeath
[lute] 福人:「おお、さすが創作部ですね。つかささんに聞いたとおりです」(にこにこ)
[MOTOI] 明美:「あ、つかささんと会ったんですか?」
23:20:18 mikeAway -> mikeZzz
[lute] 福人:「はい、道に迷ってたら助けてくれたんです」
[lute] 福人:「それで、こんなチラシをもらって」(ポケットから折りたたんだチラシをみせる)
23:21:05 Luna -> LunaDown
[MOTOI] 明美:「ああ、それはゆかりさんの……ということは、入部希望の方ですか?」
[lute] 福人:「ですです。話を聞くと面白そうだったので、入ってみようかなぁと」
[lute] 福人:「あ!名前をまだ言ってませんでした。今年教育学部に入った砂月福人といいます」
23:24:06 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 明美:「あ、失礼しました……私は文学部の2年で李明美といいます」
[lute] 福人:「お、李さんと言うことは…… 韓国の方ですか?」
[MOTOI] 明美:「はい。生まれは日本ですけど」
23:27:07 Mar-boil -> Marcy
23:27:25 ! CorDeath ("キャラチャねたが無いよう")
[lute] 福人:「なるほど。韓国はぼくが大好きな国の一つです。食べ物もおいしいし」
[lute] 福人:「ところで、創作部はなんでも作ってるそうですね。だから、いろんなものが見れそうだって楽しみにしてきました」
[MOTOI] 明美:「私は手芸がメインなんですけど、絵とか機械とか料理とか、多岐に渡りますね」
[lute] 福人:「ぼくは大して何かできるわけじゃないけど……どうしてもって言われたら絵がちょっと描けるかな?」
[lute] 福人:「そんなにいろいろあるんだから、何かできないとダメかなあと思って」
[MOTOI] 明美:「まぁ、大会に出たりとかそういうこともありませんから、気楽にどうぞー」
[lute] 福人:「はーい。これからよろしくお願いしますー」
[lute] #しくしく。会話を終わらせてしまったな
[MOTOI] 明美:「こちらこそよろしくお願いします」(微笑
[MOTOI] #明美は創作部の中ではネタ度低いからなぁ(マテ
[lute] #ね、ネタ度……いや確かに創作部はなかなか"濃い"メンバー多そうですが(おいおい)
[lute] #ともあれ、ありがとうございました
[MOTOI] #うい
[MOTOI] #今度、愛菜美や音々が出てくれば濃くなるかもね(ぉぃぉぃぉぃ
[lute] #創作部わーるどを激しく期待っ(わーるどってなんだわーるどって)
23:55:13 OTE -> OTE_Aw
2008/04/11 00:00:00 end