語り部IRCログ #HA06 2008-06-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-06-19をご活用くださいませ。

2008/06/19 00:00:00
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 風香は半鳥半人ですので
[MOTOI] 畑の野菜を見ると本能的につまみ食いしたくなるとかならないとか(マテ
[CorDrink] .k ボウガン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ボウガン をどうぞ♪
[MOTOI] ぎゃー
[Hisasi] リンクのボウガントレーニングですと?!
[Hisasi] ザッパーをもてい!
[MOTOI] リンクシェア商品記事のトップが「肝細『胞がん』治療マニュアル」ってのがw
00:08:02 LunaAway -> Luna
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?StudentElementary こっちにも誘導リンク貼っとく
[MOTOI] まずは自分のPCを他PCに絡めて行くところから始めるべきか。
[MOTOI] どうすれば自然に絡めていけるかを考え中(汗
00:24:23 CorDrink -> CorDeath
00:26:20 ! EkitaiT ("ぽて")
[MOTOI] 実美は、マンションの住人の皆さんと自然に話せるからいいけど
[MOTOI] 風香はまだ他PCとの繋がりがナイ
00:34:43 ! CorDeath ("特殊相対性理論?")
[Toyone] まずはルイーダの酒場で仲間を
[MOTOI] >なかまを くわえる
[MOTOI] 風香:「というわけで、ぼうけんにいくぞーっ」
[MOTOI] 実美:「……どこへですかー?」
[MOTOI] 風香:「ぼうけんといったら、町とか、洞窟とか、塔とかだっ」
[Luna] #どちらかというとメガテンっぽい(ぉぃ
[MOTOI] 実美:「ぜんぜんけーかくせーがないのです」
[MOTOI] 風香:「けーかくなんていらない、勇気があればっ」
[MOTOI] 実美:「……すぐ全滅なのです」
[MOTOI] #ダメパーティーだ(汗
[MOTOI] まー
[MOTOI] 探検・冒険させるとしたら神域の森だろう
[MOTOI] 走る狼とか話すペンギンとか空飛ぶちちとか見られます(まてい
[Luna] って
[Luna] 走る狼は説教役のほうじゃないのか(ぉぃ
00:56:03 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[MOTOI] 実は先生でした(ぉ
[Luna] (ぉ
[MOTOI] もしくは地雷でした(またんかい
[MOTOI] あとは人魚とか
2008/06/19 01:00:00
[Luna] にんぎょ:「ぴっちぴちよっ♪」
[Luna] とか言うんかい(言わせるな
[MOTOI] はーぴぃ:「はらほろひれはれー」
[MOTOI] ふうか:「……ってなにいわせんだっ」(きっく
[Luna] ……そんな出会いはいやかも(ぉぃ
[MOTOI] まー
01:06:18 ! Tihiro ("なぅー")
[MOTOI] 森に出入りする人間同士(ていうか鳥同士?)、なかよくしたいものである。
[Luna] んむ
01:12:02 ! MOTOI ("第2次小学生組構築中!")
2008/06/19 02:00:00
02:23:34 gombeAFK -> gombeLOG
02:44:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/06/19 03:00:00
2008/06/19 04:00:00
2008/06/19 05:00:00
2008/06/19 06:00:00
06:57:10 ! kisito (Connection reset by peer)
2008/06/19 07:00:00
07:05:26 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/06/19 08:00:00
08:20:23 MorrisZZZ -> Morris
08:21:58 fukaGuten -> fukaWork
08:44:16 Marcy -> Mar-work
08:49:24 ! lute (Connection reset by peer)
08:50:10 + lute(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/06/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:40 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/06/19 10:00:00
2008/06/19 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:44 mikeZzz -> mikeyama
10:13:56 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/19 11:00:00
11:45:04 Ryu_away -> Ryu
2008/06/19 12:00:00
12:27:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/06/19 13:00:00
13:15:56 Morris -> MorrisAFK
2008/06/19 14:00:00
14:21:58 MorrisAFK -> Morris
2008/06/19 15:00:00
15:03:10 mikeUniv -> mikeyama
2008/06/19 16:00:00
2008/06/19 17:00:00
2008/06/19 18:00:00
18:13:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:27:52 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:33:14 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:39:34 OTE_Aw -> OTE
18:44:09 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
18:55:15 CorDiaROM -> CorDrink
2008/06/19 19:00:00
19:07:47 Ryu -> Ryu_away
19:35:08 kisito -> kisi_huro
19:45:28 CorDrink -> CorDinner
2008/06/19 20:00:00
20:19:53 kisi_huro -> kisi_VX
20:33:08 fukaWork -> fukaGuten
20:33:55 ! Toyone ("Leaving...")
20:39:24 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06
20:43:30 Mar-work -> Marcy
20:51:41 Yad_sleep -> Yaduka
2008/06/19 21:00:00
21:04:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06
21:11:17 ! ToyoML115 ("Leaving...")
21:16:35 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06
21:58:51 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #HA06
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ElementarySchoolchild2nd#l9 今までの活動を拾い集めてみた
2008/06/19 22:00:00
22:00:02 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #HA06
[MOTOI] 時間が許せばイラストでも描いてやりたいところだがなぁ
[Luna] 時間が許さなくてもオレが許す(マテ
22:01:01 Mode by sf: #HA06 +oo ToyoML11_ Toyolina_
22:02:43 Toyolina_ -> Toyolina
[MOTOI] 最近描いてないからなぁ
[MOTOI] 色々と残念なことになりそうだ(爆)
22:14:21 MOTOI -> MOTOImesi
22:17:05 CorDinner -> CorDially
22:24:40 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:39:04 Morris -> MorrisEAT
22:45:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:50:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:55:09 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #サトミマンションにて
[Hisasi] アリスン:「〜〜」
[Hisasi] #鼻歌うたいながら
[Hisasi] #ベッドにねっころがって雑誌を読んでる
22:56:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] アリスン:「……鍋が欲しいな」
[Hisasi] #もちろん普通の鍋じゃありませんが
[Hisasi] アリスン:「薬草を植えるプランターと……鍋と、すり鉢、ああアサイミーも必要だ」
[Hisasi] #ひいふうみいと
[Hisasi] アリスン:「…………ふむ」
[Hisasi] #お金持ってません
[Hisasi] #知らない人からもらっちゃいけないと主に言われています
[Hisasi] アリスン:「つまり対価を支払えばいいのだ」
[Hisasi] #ぽむ、と
[Hisasi] アリスン:「労働とやらをしてみよう」
[Hisasi] #本気かよ
22:59:02 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #HA06
[MOTOI] #タマヲサンの下で(ぇぇぇ?
[Hisasi] #波長は合いそうだけど、ヤバイ気がするのでやめておこう
2008/06/19 23:00:00
23:00:31 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] アリスン:「……しかし、どこで労働をすべきか」
[Hisasi] #うーむ
23:00:49 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] アリスン:「主に聞くとしよう」
[Hisasi] #ごろん、とベッドに寝転んで
23:01:05 NaggyFish -> FuroNaggy
[Hisasi] #後回しにした
[Toyolina] #
[Toyolina] #働きたいと申したか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] アリスン:「主よ、主よ、私は労働をする!」
[Toyolina] トオクさん:「……(・д・)」
[Hisasi] #突然宣言
[hari] #ひぃ
[Hisasi] アリスン:「この、鍋セットとプランターとアサイミーが欲しいのだ。無論、自らの手で資金を調達してみせよう!」
[OTE] #ではまず肩を揉め。そして皿を洗ったりするのだ。更に掃除もしたまえ!
[Hisasi] #これこれと、あやしげなオカルト雑誌の通信販売チラシをみせつつ
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……」
[Hisasi] アリスン:「なんだ?」
[Toyolina] #よくわからんけど心を入れ替えたというか殊勝な心がけだとか思った
[Hisasi] #知らない人からお金や高価なものをもらっちゃいけない(この間の学習)
[Toyolina] トオクさん:「簡単なんだったら、コンビニとか」
[Hisasi] アリスン:「こんびに……ああ、雑誌をタダで読む場所だな」
[Hisasi] #立ち読みすんなよ
[Toyolina] トオクさん:「半分くらい当たってるけど、一応お店だから仕事あるんだよ」
[hari] #おそったらあかんえ?(おどおど
[Hisasi] アリスン:「ほう、どのような仕事だ」
[Toyolina] トオクさん:「お買い物するとこだから、商品をレジにもっていったら、いらっしゃいませーって言って」
[Toyolina] トオクさん:「お弁当あたためますかーとか聞いて」
[Toyolina] トオクさん:「んで、お金受け取っておつりを渡す」
[Hisasi] アリスン:「温める?……ああ、あの電磁波発生装置のことか」
[Hisasi] #どうしてひねたことばかりいうのか、この子は
[Toyolina] トオクさん:「ひまなときはひまだけど、忙しいときはすごく忙しいんだって」
[Hisasi] アリスン:「なるほど、受けて立とう。どうすればコンビニで労働できるのか?」
[Hisasi] #履歴書を…………書けるのだろうか
[Toyolina] トオクさん:「まずは募集してるかどうかだよね」
[Toyolina] #トオクさんも履歴書書いたりしてないから
[CorDially] .k スラモン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スラモン をどうぞ♪
[Toyolina] #そもそも履歴書要るとか思い至ってないので、募集してた→募集見た→履歴書がいる→写真とりにいこう→魂が吸い取られる!いやだ!助けて主!
[Toyolina] っていうアホな流れですねわかります
[CorDially] #いつの時代の人だw
[Hisasi] #この学歴は何をかくべきなのか?とか生年月日に正直に書いたらえれえ前だったり
[Toyolina] トオクさん:「……日本語で書かないと、採用してもらえないよたぶん」
[Hisasi] アリスン:「……正直に書いたのに何故だめなのだ」
[Hisasi] #正直だからダメなんです
[Toyolina] トオクさん:「……正直なのは、アリスンの美徳だけど、そんな何百年も前だと普通死んでるから」
[Hisasi] アリスン:「ならば……詳細に書くべきか?とても足りないのだが」
[Hisasi] #そうじゃない
[Hisasi] #原稿用紙50枚くらい必要になりそうなので
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうじゃなくてさ、ほら……(説明が面倒になってきた)。そうだ。私が言うとおりに書いたら、たぶん大丈夫」
[Hisasi] アリスン:「そうか、主のいうことならきっと正しい」
[Hisasi] #言うままに書く
[Toyolina] #そんなわけでトオクさんの一個上くらいの年齢ということで捏造されました
[Hisasi] #かきかきと履歴を書いて
[Toyolina] トオクさん:「学生とか書いたら学生証とか言われそうだし……」
[Hisasi] アリスン:「学校……行ったことがない」
[Hisasi] #ママやパパや姉が教えてくれたし、自分で学んだりしたから
[Toyolina] トオクさん:「そっか、変に行ってるとか言ったら、学校のこととか聞かれるね、多分……学校行ってないことにしよっか」
[Toyolina] #トオクさんも割とアバウトであった
[Hisasi] アリスン:「わかった」
[Hisasi] #そこらへんはわからないのでかりかり書く
[Toyolina] #普段なにしてるの?家でごろごろしてる。 これでおk
[CorDially] #「〜年、姉に殺される、と」(履歴書かきかき)
[Hisasi] #しかし限りなく客商売に向いてないんですが
[Toyolina] トオクさん:「んで、アリスンは私の従姉妹とかで、ハーフか何かってことにしよ」
[Toyolina] #一番向いてるのはネトゲ廃人になってRMTとかするのが
[Hisasi] #超向いてそうですね
[Hisasi] #昼間っからパソコンに向かって
[Toyolina] トオクさん:「……理由きかれたら、留学する費用を貯めてます、とかいっといたらいいと思うよ」
[Toyolina] #パッチ当てのような設定のつけたしの結果
[Toyolina] #ハーフで中卒で留学志望
23:21:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] #意味のわからない状態になった
[Hisasi] アリスン:「学費を溜めているということだな」
[Hisasi] #魔女グッズを集めて更に研鑽する気満々ですから
[Toyolina] トオクさん:「そうそう。そんなかんじ」
[Hisasi] #よーし、履歴書かんせー
[Hisasi] #……しかしどこで働くかが問題だ
[Toyolina] トオクさん:「できたー(わーい)」
[Hisasi] アリスン:「よし!」
[Hisasi] #やる気満々です、あまりやる気をだしても……
[CorDially] #どんな大嘘が書かれてるのか楽しみですw
[Toyolina] トオクさん:「でも、この辺お店ないね」
[Toyolina] #anとか見ながら
[Hisasi] アリスン:「……うーん」
[Hisasi] #そして街をであるいてバイトを探すんですね
[Toyolina] #まじでどんな店がええんやろw
[Hisasi] #さーw
[Hisasi] #バイト探しと称してあちこちで「お帰りください」を連発されるアリスンさん
[Toyolina] #ヒドス
[CorDially] #こんなところで姉妹の差がくっきりとw
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン、元気出して。ね?」
[Hisasi] #姉はホロウグラートを半のっとり状態だというのに……
[Toyolina] #不遇な妹コンビ的には
[Toyolina] #大変つらいものがあった
[Hisasi] アリスン:「……何がいけないのか」
[Hisasi] #コンビニバイトで文句つけてきた客に怒鳴り返した、ファミレスのウェイトレスでからかって来た男性客に鉄拳をくれた
[OTE] #魔王:「何もかもだ!なっとらん!」
[Hisasi] #色々と……
[OTE] #とか思った魔王であった。
23:31:38 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] トオクさん:「アリスンは間違ったことしてないよ」
[Hisasi] アリスン:「理不尽なことで文句をつけてきたのは客の方だ、客だからといって全て想うままになるはずもない!」
[Hisasi] #むかつきマックス
[Toyolina] トオクさん:「客だからって調子乗ってるやつなんか死んじゃえばいいんだよほんとに」
[Hisasi] #この二人、アレですね
[Toyolina] #口癖:死んじゃえばいい:1ゲット
23:34:09 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[Hisasi] アリスン:「……やはり……私のような者は外れ者なのだろうか、姉ならば……いつだってどこでだってうまくやっていた」
23:34:57 kisi_VX -> kisito
[Hisasi] #姉は人当たりがよく、非常に猛禽で(褒め言葉)、ちょっと嫌な客だろうと「あら、いけませんよ(うふふ)」でさくっと煙に巻く
[Hisasi] #手も握らせず、ちょっと見つめて会釈するだけで、野郎共イチコロ
[Toyolina] トオクさん:「……ねえアリスン、ゆっくり探そう? 手当たり次第っていうのはちょっと」
[Hisasi] アリスン:「…………うん」
[Toyolina] #姉は外面がよく、大変に出来る女で、ちょっとイヤな取引先だろうと「あら、●●の件では(うふふ)」でさくっと支配下に置く
[Hisasi] #なんかすげー似てますね
[Toyolina] #比較すると大変境遇が似ている
[Hisasi] #鬼じゃないけど、逆に愛が深い分、反発もすごかったようだ
23:39:33 CorDially -> CorDiAway
[Toyolina] トオクさん:「なんとかしてあげられたらよかったんだけど……ごめんね。私、自分のことでも全然ダメで」
[Hisasi] アリスン:「ううん、主のせいではない……私も……やはりもっと世に馴染む努力をすべき、なの、だろう」
[Hisasi] #世に馴染む努力は必要だけど理不尽なこととかこズルイ人間とか許せないんです
[Hisasi] #きっとあくどい人間とかこずるい不良とかヤンキーとか見たら「死ねばいいのに」とか呟きそうです
[Toyolina] トオクさん:「空いた時間とか、なるべくさ、外出て、慣れるようにしようよ。そしたら、その、私もそういうタイプだけど、カッとなってダメになるのとか減らせると思うんだ」
[Hisasi] アリスン:「……もっと、慣れるように……」
[Hisasi] #こくこくと
[Toyolina] #そんで夜しか空いてなかったので夜歩いてたら補導されたりするんですね。死ねばいいのに。
[Hisasi] #夜は大丈夫ですよ、魔女パワー強まるから
[Toyolina] トオクさん:「私も、ここんとこ、あんまり外出てなかったし……ね。お散歩とか楽しいよ、たぶん」
[Hisasi] #昼間であるいて、学校どうしたの?で補導です
[Toyolina] #少年課め
[Hisasi] #胸をはって行ってない!行く気もない!
[Toyolina] #働いてる?クビになった!
[Hisasi] #ありすん:「主、けんけーでこれをくれたぞ(おまんじゅうふたつ)」
[Hisasi] #なんか不憫に思ったお巡りさんがくれた
[Hisasi] #かずひさ:「……きっと、おしごとみつかるよ……これ、もっていっていいから」
[Hisasi] #ありすん:「ふん、もらっておこう」
[Hisasi] #かわいそうな子だと思われた
[Hisasi] #ある意味間違っては居ない
[Toyolina] #トオクさん:「……私も前もらったことあるよ、あの刑事さんはいい人だったな」
[Toyolina] #補導歴までお揃いになってしまった
[Hisasi] #そしてやっぱり不憫な子だと思われた
23:55:04 CorDiAway -> CorDown
[Hisasi] #そんなところまで似なくても
[Toyolina] トオクさん:「お金かかったりするわけじゃないし、無理しないで、アリスン。今お茶入れるね」
[Hisasi] アリスン:「……うん」
[Hisasi] #つぶあんのお饅頭は甘さ控えめで、熱いお茶に良くあった
[Hisasi] #ほんのちょっとだけ、心が暖まった気がした、こころなしか
[Toyolina] #んで一緒の布団で体も温まるんですねわかります
[Hisasi] #ぺたっと
2008/06/20 00:00:00 end