語り部IRCログ #HA06 2008-07-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-07-10をご活用くださいませ。

2008/07/10 00:00:00
[Toyolina] 竜胆:「検定料高いなー」
[Hisasi] 朱敏:「どしたんすか、ねーさん」
[Hisasi] #こーしーすすりつつ
[Toyolina] #コーヒーインストラクター。2級で講習会込み27000円。
[Hisasi] 朱敏:「…………たっけー」
[Toyolina] #鑑定士なんて12万円だぜ!
00:02:18 ! MOTOyoI ("だから僕たちみんな、野球場で美酒に酔おう(ぉぃ")
[Hisasi] #高いよなあ
[Toyolina] 竜胆:「鑑定士とろうと思ったら12万円……」
[Hisasi] 朱敏:「鑑定士……なんかちょっと先生っぽいですよね」
[Toyolina] #店長さんクラス(技能値13)だったら1級くらいもってそうだけど
[Hisasi] #イイ仕事してますね的なあれを想像しつつ
[Toyolina] 竜胆:「2級とらせてあげようかと思ったんだけど、別に27000円くらい全然いいんだけど」
[Toyolina] #ゆかりんさんとかに
[Hisasi] #ほう
[Toyolina] #はたしてどうやくに立つのか
[Hisasi] 朱敏:「……はぁ」
[Hisasi] #27000くらいって結構高いんじゃ、とか
[Hisasi] #思ったけどねーさん的にはそうでもないようだ
[Toyolina] #ベンダー資格とか見慣れてるとこんなもんかなって思いますね
[Toyolina] #店長さんおかげさまで商売繁盛らしいですねこの野郎
[Toyolina] 竜胆:「自腹で取ったら時給100円くらい上げてもいいんだけどね」
[Hisasi] 朱敏:「ふむぅ……あ、そだ、ねーさん」
[Hisasi] #なんぞ思いついた様子。
[Toyolina] 竜胆:「ん?何?」
[Hisasi] 朱敏:「俺、今度ジャニガレで店長さんの補佐で海外の流通業者さんとかと会うんですよ」
[Hisasi] 朱敏:「サンプルCDとかインディーズの宣伝用の音源とかもらえるから、イイ曲あったらこっちの店でながしてもらってもいいすか?」
[Toyolina] 竜胆:「うん。もちろん。むしろ大助かりっていうか」
[Hisasi] 朱敏:「やった、あと店の冊子とか置かせてもらうともっと嬉しいかも」
[Hisasi] #意外と商売っけだしてきた
[Toyolina] #ほんとだw
[Toyolina] 竜胆:「雰囲気壊さないなら全然いいよ」
[Hisasi] 朱敏:「そんな激しいのじゃなくて、いい感じのプログレっぽいのとかだったらイイ歳のおじさんうけもいいと思うし」
[Hisasi] #うちのオヤジもプログレ好きだしー
[Hisasi] #ロマンスコンビもプログレ好きそうだしな、久志準拠で
[Toyolina] #なら安心
[Toyolina] 竜胆:「ちゃんとわかってるじゃない」
[Toyolina] #よしよし
00:18:00 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 朱敏:「えへへ」
[Hisasi] #なでられ
[Hisasi] 朱敏:「やっぱ、生き残りとかけっこー大変らしーっすね、音楽も」
[Hisasi] #インディーズの仲介とか、スタジオとか、動画サイトとか作ってアッピルしてる>ジャニガレ
[Hisasi] 朱敏:「コーヒーショップも結構厳しいってゆってるし」
[Hisasi] #スタバ値上がりしたしな
00:21:15 ! CorDrink (Connection reset by peer)
[ToyoOSX] 竜胆:「原材料の値上がりばっかりはしょうがないね。卸価格上がっちゃったらしょうがないし」
[ToyoOSX] #よくいくマクドのプレミアム(笑)ローストコーヒーは薄くなりました。ちくったるぞ本部に。
00:24:12 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
[ToyoOSX] 竜胆:「うちはあんまり変化ないけど……」
[Hisasi] 朱敏:「なるほど……最近は学食とかが量へったって高橋が騒いでたかなー」
00:27:31 Morris -> MorrisZZZ
[ToyoOSX] 竜胆:「私はガソリン代の方が厳しい……」
[Hisasi] 朱敏:「……あー」
[Hisasi] 朱敏:「最近、ツーリングいってないからあれだけど……きついす」
[ToyoOSX] 竜胆:「今乗ってるの売って、プリウスでも買わないといけなくなるかも」
00:31:32 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[ToyoOSX] 竜胆:「ま、景気悪い話ばっかりしててもしょうがないか。それにバイクだったら車より痛くないでしょ」
[ToyoOSX] #おでこつついたりしながら。この野郎。
[Hisasi] 朱敏:「はい」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #お前ら……
[Hisasi] #というか店でなにを
[ToyoOSX] #相変わらずですね。店でなにを
00:34:10 Toyolina_ -> Toyolina
[Toyolina] そんなわけで、もし資格とるなら受験料だしますゆかりんさんに限らずスタッフ
[Hisasi] おおう
[Toyolina] 時給100円とか上げたら3ヶ月くらいでペイしてなおかつ儲かるな
[Toyolina] 竜胆:「取ってみませんかコーヒーインストラクター2級」
[Hisasi] 紫:「いんすとらくたー、ですか」
[Hisasi] 葛海:「……わぁ、なんかすごい」
[Hisasi] #多分二人とも受けると思われる
[Toyolina] #単純にお店としても箔がつくのでとってくれるとありがたいw
00:45:42 ! Knnon ("ゲームのネタを考えては致命的欠陥が見つかり凹む日々なわけで")
00:47:56 ! ToyoOSX ("Leaving...")
00:48:49 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:「受かったら時給100円アップ」
[Hisasi] #きっとお家でお勉強ですね
[Hisasi] 紫:「まあすごい!」
[Hisasi] #わぁ、みぎわさまと一緒にお買い物がたくさんできます!
[Hisasi] 葛海:「いいなぁ……検定、とか」
[Hisasi] #なんかかっこよさげな響きです
[ToyoOSX] 竜胆:「やっぱ資格持ってると違うな、コーヒーうめえ。とか彼氏に誉められるかもしれない特典もついてくるし」
[ToyoOSX] #うめえ
[Hisasi] 葛海:「……へぇ」
[Hisasi] #どっかの何があっても動じないあんちきしょうに「ほう!これは」と
[Hisasi] #言わせちゃうかもしれないね!
[Toyolina] #思い知らせてやれるかもしれませんよ
[Hisasi] 葛海:「……そう、かぁ……」
[Toyolina] 竜胆:「コーヒー関係に就職するなら有利だしね。なにより、やっぱり正しい知識、を身につけるっていうのは大事だよ(うんうん)」
[Hisasi] 紫:「……就職」
[Hisasi] #そういえば考えていませんでした(いや、だってお役目とかが本職?だったから)
[Toyolina] #そっちがなくなった以上自由ですね
[Hisasi] #いずれ考えなければいけませんね、ゆかりさん
[Hisasi] #というか、いっぱい持ってる土地とかを管理するとかいうアレはパパがやってるんだろう、多分
[Toyolina] #本家さまがやっとるかもしれんですね
2008/07/10 01:00:00
[Hisasi] #おにいさまが過労で倒れないことを祈ります
[Hisasi] #ゆかりんは自由に就職とかがんばってください
[Toyolina] #ゆかりんさんにお似合いな仕事。。
[Hisasi] #意外とこのまま接客業でやっていくのも悪くないかもしれない
[Hisasi] #コアなファンもゲットしてるs
[ToyoOSX] #そっすねえ。お屋敷の一角で和風カフェなんぞ開いてみたりとかよさそうですね
01:04:59 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] #二号店ですか
[Hisasi] #そうですか
[Hisasi] #夫婦でコーヒーショップ?
[ToyoOSX] #奥さんと一緒に仕事できますよ
[Hisasi] #会計とかは奥さんで
01:07:05 ! Toyolina ("Leaving...")
[Hisasi] #旦那様は接客とコーヒーを
[Hisasi] #やべ、ちょっと夢が膨らみそうになりました
[ToyoOSX] #いいんじゃないでしょうかw
[Hisasi] #まだ先だからネ
[ToyoOSX] #看板夫婦の和風かふぇーが吹利の山裾にあったという
[Hisasi] #着物エプロンですね、新しい
[Hisasi] #僕は大好物です
[ToyoOSX] #僕もです
[Hisasi] #かつみんは目指せ女社長、吹利商店街の新しい風になるぜ。
[ToyoOSX] #さらなるカッパ増殖
01:12:21 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:13:43 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
01:44:44 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/07/10 02:00:00
02:17:05 ! ToyoOSX (EOF From client)
02:30:04 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:50:57 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/07/10 03:00:00
03:03:30 ! hari (Connection reset by peer)
03:04:18 ! lute ("走れ、暴走機関車!")
03:05:32 ! Luna (Connection reset by peer)
03:06:46 ! Yad_sleep ("Leaving...")
03:07:54 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:19:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:24:50 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:25:19 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:25:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:28:54 ! fukaHome ("CHOCOA")
03:55:28 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/07/10 04:00:00
04:20:23 ! fukaSleep ("Leaving...")
04:32:32 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/07/10 05:00:00
05:10:39 ! fukaNote ("Leaving...")
05:20:47 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/07/10 06:00:00
06:00:37 + lute(~lute@p2111-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:09:44 ! Mar-dead (Connection reset by peer)
2008/07/10 07:00:00
07:03:10 ! OTE_Aw ("windows update")
07:04:44 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:05:02 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:12:40 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
07:33:34 ! fukaNote ("Leaving...")
07:40:50 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:57:26 Yaduka -> Yad_Away
2008/07/10 08:00:00
08:14:04 OTE -> OTE_Aw
08:26:31 Marcy -> Mar-work
08:30:16 fukaNote -> fukaWork
08:31:18 MorrisZZZ -> Morris
08:40:45 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/07/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:30 ! EkitaiT ("100円玉と50円玉、確かに穴以外は似ている")
09:33:37 Morris -> MorrisAFK
2008/07/10 10:00:00
2008/07/10 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:37 mikeyama -> mikeUniv
2008/07/10 11:00:00
2008/07/10 12:00:00
2008/07/10 13:00:00
2008/07/10 14:00:00
14:12:37 MorrisAFK -> Morris
2008/07/10 15:00:00
2008/07/10 16:00:00
2008/07/10 17:00:00
2008/07/10 18:00:00
18:02:20 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:04:13 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:35:10 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:35:57 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:36:12 EkitaiT -> EkiMeshi
18:42:39 + meltdown(~meltdown@wd139.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:45:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:46:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06
18:46:30 Luna -> LunaAway
18:49:36 mikeUniv -> mikeyama
18:57:36 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/07/10 19:00:00
19:07:13 + meltdown(~meltdown@w4d195.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:23:45 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:27:46 kisito -> kisi_mesi
19:38:57 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:43:45 NaggyFish -> FuroNaggy
19:44:33 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
19:50:15 FuroNaggy -> NaggyFish
19:58:43 LunaAway -> Luna
2008/07/10 20:00:00
20:09:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:11:38 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:12:46 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
20:15:46 NaggyFish -> MesiNaggy
20:35:45 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06
20:40:12 fukaWork -> fukaGuten
20:43:45 MesiNaggy -> NaggyFish
20:57:40 Yad_Away -> Yaduka
20:57:48 OTE_Aw -> OTE
20:57:53 Mar-work -> Marcy
2008/07/10 21:00:00
21:01:42 CorDiaROM -> CorDrink
21:06:28 ! fukaGuten ("Leaving...")
[kisi_mesi] 正:「俺の術の相性として、罠はけっこういいと思うんだが作ると三笠さんが怒るのでばれないように誰も居ないうちに試してしまおう」
21:12:45 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 正:「今日は何にしようかな」
[kisito] 正:「ん〜」
[kisito] #とりあえず、実践室の床(入り口近く)に紙をおいて悩む
[kisito] 正:「とりあえず、スリップする罠で良いかな。」
[kisito] 踏んだ瞬間、紙がぐいっと動く
[kisito] そんな罠。
[kisito] 正:「これでよし。」
[kisito] 正:「んで、どうしたものか。自分で踏むのもなんか怖いんだよなぁ」
[kisito] #とか言ってみる。
[kisito] 正:「回収しよう。」
[kisito] SE:ぐいっ
[kisito] 正:「げっ、わああああああ」
[kisito] SE:どたばた
[kisito] 正:「ぐえっ」
[kisito] しーん
21:21:11 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] #特に思いつかないのでぶっ倒れさせて昏倒させるw
[kisito] #まぁ、ここあっちが魔導書の練習始めてからに使用かなw
21:31:29 Yaduka -> Yad_furo
21:48:09 fukaNote -> fukaGuten
21:55:33 Yad_furo -> Yaduka
[EkitaiT] (にょるぷぅ
[EkitaiT] SE:ガチャ
[EkitaiT] #オカ研部室にここあ入室
2008/07/10 22:00:00
22:00:11 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] ここあ:「よ、よし。今日も練習しよ」(ぐぐっ
[EkitaiT] #ある程度は事前にこっそりと練習してきたらしい
[EkitaiT] #そして実践室で倒れてる正さん発見?
22:09:52 Luna_ -> Luna
[kisito] #発見ですね
[kisito] #(今気づいた
[EkitaiT] ここあ:(あれ正さん……寝てる…?)
[EkitaiT] #(ぇ
[kisito] #ちょw
[kisito] 正:「…………」
[EkitaiT] ここあ:(ゆさゆさと)「あの、正さん…? こんなところで寝てると風邪引いちゃいますよ…?」
[EkitaiT] #だから寝t(ry
[kisito] 正:「………」
[kisito] #ぼんやり
[EkitaiT] #反応がない、ただの屍のようだ(ぉぃ
22:15:33 ! CorDrink ("Leaving...")
[EkitaiT] ここあ:「……こうなったらちょっと乱暴かもしれないけど…」
[EkitaiT] #ハードカバーの分厚い黒い本を出す
[kisito] #え?え?w
[kisito] 正:
[EkitaiT] ここあ:大きく振りかぶる
[kisito] 正:(うーん?なんだか黒いものが)
[kisito] #ぼやけてるらしい
[kisito] #Let's GO!
[EkitaiT] ここあ:「ご、ごめんなさい……えいっ!」
[EkitaiT] SE:ゴスッ
[kisito] 正:「あがっ!」
[kisito] 正:「〜〜〜〜〜〜〜〜!」
[kisito] #ごろごろごろごろ
[EkitaiT] ここあ:(ちょ、ちょっと強くやりすぎちゃった…かな?)
[kisito] 正:「いっ・・・・・・・・・たぁぁぁぁぁぁぁ!」
[EkitaiT] ここあ:「え〜と…起きました…?」
[EkitaiT] #昔よりちょっとアクティブになったここあでした
22:19:55 Morris -> MorrisEAT
[kisito] 正:「起こすとかそういう次元の行動じゃないよね!」
[EkitaiT] ここあ:「ご、ごめんんさい…お姉ちゃん起こすとき、いつもこんな感じで起こしてるから、その…」(わたわた
[kisito] 正:「……(唖然」
[kisito] #まじですかー!みたいな。
22:23:14 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] ここあ:「お姉ちゃん、一度寝るとなかなか起きなくて……」
[kisito] 正:「……へ……へぇ〜……」
[EkitaiT] ここあ:「それにちょっと実践室を使いたかったから、その、ここで寝てられると困るっていうか…」
[kisito] 正:「それで、ハードカバーでマジ殴りですか。……」
[kisito] 正:「実践室?夕川さんって何か使えたっけ?」
[EkitaiT] ここあ:「あ、えっと、ついこの前いろいろあってですね、私もちょっとがんばってみようかな〜なんてことを…」
[EkitaiT] #この本なんですけど、と見せる
[EkitaiT] #さっきのハードカバーの黒い本。ここあにしか開けないけど
[kisito] 正:「うわぁ、真っ黒。」
[EkitaiT] ここあ:「これがちょっと魔術書というか魔道書というかそんな感じの本なんです」
[EkitaiT] #その関係でちょっと実践室を…、と
[kisito] 正:「へぇ〜……何ができるの?」
[kisito] #キラキラしながら
[kisito] (ぉ
[EkitaiT] ここあ:「いわゆる『召喚魔術』って言う感じのこと」
[EkitaiT] #切れちゃった
[kisito] 正:「召還!良いね!」
[EkitaiT] ここあ:(……正さん、なんか目がキラキラしてるような…ちょっとテンションも高めだし…)
[EkitaiT] #ちょい引き気味(ぉ
[kisito] #うはははw
22:37:14 MorrisEAT -> Morris
[kisito] 正:「……どしたの?」
[EkitaiT] ここあ:「それでその…実践室、ちょっと使わせてもらってもいいですか…?」
[EkitaiT] #「ちょい引いてます」とか言えませんw
[kisito] 正:「どうぞどうぞ」
[EkitaiT] ここあ:「あ、ありがとうございます」(ぺこ
[EkitaiT] #そして実践室内
[kisito] 正:隅っこに移動して、魔導書の上に腰掛ける
[EkitaiT] ここあ:ふぅ、と息を吐く
[kisito] 正:(風噴射、魔導書地面側、地面から500で維持)
[kisito] #なんか、ぶぉおおおおとか聞こえますが気にしないでくださいw
[EkitaiT] ここあ:(すぅ、と目を開け)「…開け」
[EkitaiT] #右手に持った本のページひとりでに開く
[EkitaiT] #同時に、ここあの足元から黒い闇が湧き出し、ここあの全身を覆う
22:46:30 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「!?」
[kisito] SE:どすっ 正:「いてっ」
[kisito] #びっくりして落ちたらしい
[EkitaiT] #闇が晴れる。そこにはつばの広い、鎖の付いた魔女が被るような三角帽子、同じく鎖の付いた黒いマントと衣装、ブーツ
[kisito] 正:「ぶぅっ」
[kisito] #吹いた
[EkitaiT] #そして顔の左半分にだけ泣いたような顔を象った仮面をつけたここあが立っている
22:50:13 ! fukaNote ("Leaving...")
[EkitaiT] #同時に、湿った土の臭いと鉄の臭いが室内に漂う
[kisito] #返信するとかどんな魔法少女w
[kisito] #変身
[EkitaiT] #衣装は己の精神状態を高揚させるための重要なアイテム、ファクターです
[EkitaiT] #…断じてPLの趣味で着せたわけではありません。断じて!
22:52:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:52:29 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkitaiT] #そして見れば、うっすらとここあの背後にバルマスが立っている
[kisito] #魔法名は己の精神状態を高揚させるための重要なファクターです断じて(ry
[kisito] #それは、普通の人にも見える?
[EkitaiT] #召喚状態なので見えますよ
[EkitaiT] #非召喚状態でも勝手に出てくることはあるけど、そのときはここあにしか見えない
22:55:50 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] #正に魔力とかないんでw
[kisito] 正:「うわっ、なんか居る!?」
[EkitaiT] ここあ:「…序章、6ページ」
2008/07/10 23:00:00
[EkitaiT] #ふわりと黒い本が浮き、ここあの目の前で止まり、勝手にページが捲られる
[EkitaiT] #そして、足元から2本の鎖が伸び、一直線に真上に伸び、天井に触れるぎりぎりのところで止まる
[EkitaiT] ここあ:「同章、10ページ」
[kisito] 正:「……ごくっ」
[EkitaiT] #次に後ろから4本の鎖が真正面一直線に伸び、同じく壁にぶつかる直前に止まる
[EkitaiT] ここあ:「同章、15ページ」
[EkitaiT] #先ほどまで伸びていた、6本の鎖が消え、新たに前後左右の水平方向に4本の鎖が伸びる
[EkitaiT] ここあ:「……ふぅ」
[kisito] 正:「……」
[EkitaiT] #ひゅん、と鎖が消える
[kisito] 正:「ま……負けた……」
[kisito] #勝負したら負けると思ったらしいw
[EkitaiT] ここあ:「やっぱり序章でもまだキツいかな……って、はい…?」
[kisito] 正:「いや、すごいなぁと……」
[EkitaiT] ここあ:(ちょっと顔を赤らめて)「え? い、いえそんなことないですよ!? まだ序章の段階でさっきの3つしかまだできないし」(おたおた
[EkitaiT] #さっきの厳粛な雰囲気は消えている
[kisito] 正:「序章でそれなのか……」
[kisito] #なんか落ち込んでますが、自分の方がいろんなことができることを自覚してない正であったw
23:14:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] ここあ:「えと、この本『黒鎖縛』は序章、終章合わせて全7章で構成されてるらしいんですけど、序章は本来ならバルマスを召喚しなくてもある程度使えないといけないらしくて…」
[kisito] 正:「ふむふむ」
[EkitaiT] #いわゆる、基礎中の基礎で、と
[EkitaiT] ここあ:「だから私はまだこういう同じ召喚術師の人たちと、同じ舞台にも立てていなくて…」(はぁ、とため息
[kisito] 正:「ま、まぁまぁ……がんばればもっとできるようになるよ!」
[kisito] #自分のことをおいておいて励ます
[EkitaiT] ここあ:「そうなるといいですね…あんまりコクアにばっかり頼っていられないし…」
[EkitaiT] #そんなコクアは現在のんきに昼寝中
[kisito] 正:「大丈夫!俺なんて……こんなでっかい本背負って無いとそよ風ひとつ起こせない………し……orz」
23:23:48 ! fukaNote ("Leaving...")
[EkitaiT] ここあ:「で、でも前から私よりがんばってるし、月夜ちゃんと切磋琢磨してるみたいだし…!」(がんばって励ます
[EkitaiT] #つまりコクア的に言うと「てめぇアタシよか経験値持ってんだろゴルァ! 何謙遜しとるんじゃー!」と(ぉぃ
[kisito] 正:「そ、そう、だね」
[EkitaiT] #そしてここで月夜さんが来て追い討ちを決めてくれると楽しいかも(ぉ
[EkitaiT] ここあ:「そ、そうだよ…! 皆でがんばっていこう…!」(ぐっ
[kisito] 正:「お、おー!」
[EkitaiT] #何か薄幸之呪が取れたせいか何か、ここあがあぐれっしぶに
[kisito] #元気なのは良いことですw
23:33:01 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] #そんなこんなでここあの魔女っ娘コス…じゃなくて、戦闘衣装が元に戻る
[EkitaiT] ここあ:「ぁぅ…やっぱり疲れる…」
[kisito] 正:「疲れるんだ。」
[EkitaiT] ここあ:「…まだ慣れてない部分もあるけど、とにかくすごい集中力が必要になるから…」
[kisito] 正:「あぁ〜……こっちは、使いすぎると気絶してぶっ倒れるかなぁ」
23:39:30 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] ここあ:「やっぱりこういうのって、そうマンガみたいに簡単じゃないよね…」
[kisito] 正:「三笠さんは結構あっさりやってる気がする」
[EkitaiT] ここあ:「わぁ、さすが月夜さん…あとで何かコツみたいなの聞こうかな…」
[kisito] 正:「きっと、『そ、そこまで言うなら教えてあげないこともないですわっ!』とかいうんだよきっと」(似てない物まね
[EkitaiT] ここあ:(ぷっ、と笑って)「あ、それありそう…」(くすくす
[kisito] #これを聞いてたら楽しいなw
[EkitaiT] #聞いてなくても、うちでクシャミぐらいはしてそうw
[kisito] #してるなw
[EkitaiT] ここあ:「…あ、そろそろうちかえってご飯の準備しないと…」
[kisito] 正:「あ、おつかれー」
[EkitaiT] ここあ:「それじゃ、お疲れ様です」(ぺこ
[EkitaiT] #と行って、姉のエサを作るために帰宅したのであった(ぉ
[kisito] 3えさってw
[EkitaiT] #白亜は小動物系マスコットキャラですから(何
23:56:05 ! fukaNote ("Leaving...")
23:59:32 ! EkitaiT ("ここあの魔女っ娘コス、個人的にはいい感じ")
2008/07/11 00:00:00 end