語り部IRCログ #HA06 2008-07-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-07-19をご活用くださいませ。

2008/07/19 00:00:00
00:01:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:37:25 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-122-134-62-77.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
00:44:55 Kyrie -> KyrSagyou
00:59:41 Morris -> MorrisZZZ
2008/07/19 01:00:00
01:02:22 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:03:24 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:11:07 gombeLOG -> gombeAFK
01:41:44 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/07/19 02:00:00
02:01:20 gombeAFK -> gombeLOG
02:08:18 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 眠れないのでなんかしてやろうかと考えるが。
[kisito] 特に無いなぁ……
[mikeyama] よし
[mikeyama] この際だ
[kisito] 氷我利と正のアホバトル位しか
[mikeyama] かえ優やろうぜ><
[kisito] そういやそれがあった!w
[mikeyama] 今ならいい感じに降りてくるに違いない
[kisito] ほほぅ
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 片隅からびしょぬれのほほえみがこちらを見ている ですわ☆
[mikeyama] なんと難しい
[kisito] 微妙なw
[mikeyama] ランダムネタは破棄だーっ。とりあえずお勉強だよお勉強
[kisito] お勉強だー
[mikeyama] -------
[mikeyama] かえで:「うーん……」(ノートを前に唸る
[kisito] 優一:「うー……かえでさん?」
[mikeyama] かえで:「あ、ごめん。ちょっとこの問題がわかんなくって」
[kisito] 優一:「どれですか?」
[kisito] #優一は英語と社会が苦手ということにしておくw
[mikeyama] かえで:「この、『ライマン系列で最も波長が長くなるときのnはいくらか』ってやつ」
[kisito] #あーあー、何かあったなぁw
[mikeyama] #まあ、テキトーにw(今物理2の参考書を見ながら、問題でっち上げてみた
[kisito] 優一:「えーとですね……nが大きくなると波長が短くなるので一番小さいnを書けばいいんです。」
[kisito] #物理IIかw道理でw
02:45:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kisito] #リュードベリ方程式とかめちゃくちゃ懐かしいw覚えてないけどw
[mikeyama] かえで:「あー、はいはい。そうすると……」
[mikeyama] かえで:「1?」
[kisito] 優一:「いえ、その変数じゃないです。ライマン系列だとそこは1固定のはずなんで。」
[mikeyama] かえで:「あーそうか、そうすると2だ」
[kisito] #な、なんかまじめに勉強会になってるぞう!(内容的に
[kisito] 優一:「ですです。」
[kisito] #何か、家庭教師やってたころを思い出すなぁw
[mikeyama] かえで:「あれー、よく考えたらそんなに難しくなかったや。頭疲れてきたのかなあ」
[mikeyama] #うひひひ
[kisito] 優一:「休憩しましょうか。」
[mikeyama] かえで:「うん」
[mikeyama] #ところで、場所はどこがいいかね
[kisito] #エアコンのあるところ?w
[mikeyama] #漠然としすぎだーっ
[kisito] #まぁ、どっちかの家か図書館?
[mikeyama] #まあでも二人きりがいいからどっちかの部屋だなあ
[kisito] #優一の家って来た事あったっけ?
[mikeyama] #キャラチャではないかも。
[kisito] #ふむ。
[kisito] #まぁ、せっかくだからこっちの家にしときますか?
[mikeyama] よし、優一くんの部屋でこの際だからちょっと時間をさかのぼって、初めて来たときのリアクションみたいなのをとってみたいぞ
[kisito] それは良いな!
[mikeyama] -----ここで時間は数時間前にさかのぼる-------
[mikeyama] #これでよし
[kisito] #問題なし
[kisito] #さて、どこまで戻る?
[mikeyama] #家の前〜
[kisito] 優一:「えと、ここです。」
[kisito] #普通の一軒家
[kisito] #新しい感じの家
[mikeyama] かえで:「……ここが優一くんの家(ごくり」
[kisito] 優一:「そ、そんな緊張しなくても……」
2008/07/19 03:00:00
[mikeyama] かえで:「ほ、ほら、一応お母様とかに会う訳だしさ、印象良く見られたいじゃない。緊張するよ……」
[kisito] 優一:「彼女できましたって言ったらめちゃくちゃ喜んでたからそんなに気にしなくても大丈夫ですよw」
[mikeyama] かえで:「そ、そうかな……」
[mikeyama] かえで:「と、とりあえず、このままじゃ先進まないし、行こうか」
[kisito] 優一:「はい。」
[kisito] 優一:「ただいまー」
[mikeyama] かえで:「お、オジャマシマス」
[kisito] #自分の家だからためらいも無くw
[kisito] 風祭母:「お帰り、あといらっしゃい。あなたがかえでさんね?」
[mikeyama] かえで:「ゆ、優一くんにはお世話になってます、橘かえでです」(ぺこり
[kisito] 風祭母:「いえいえ、こちらこそ。さぁ、どうぞ?あ、優一。飲み物とお菓子用意してあるから後で取りに来なさいね?」
[kisito] 優一:「ん、わかった。じゃあ、かえでさんこっちだから。」
[mikeyama] かえで:「あ、はい」
[kisito] #二階の自分の部屋に案内。
[mikeyama] .char_db かえで
[Role] char_db: 火撫楓(ひなず・かえで)
[Role] char_db: 宇多楓(うた・かえで)
[Role] char_db: 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #どんな室内だろー
[kisito] #んー
[kisito] #本が多め
[mikeyama] #ふむ、じゃあそんな感じで。
[kisito] #後なんだろう、青系統かな
[mikeyama] つかさ:「うわあ、これが男の子の部屋か……。案外シンプルだね」
[mikeyama] #キョロキョロ
[kisito] 優一:「一生懸命片付けました(遠い目」
[mikeyama] つかさ:「あははは、そうなんあd」
[kisito] 優一:「いつもあんまり片付けてなくて(汗」
[mikeyama] #はっ
[mikeyama] #名前違うw
[kisito] #あ、本とだw
[mikeyama] #気が付かなかったぜw
[kisito] #俺もw
[mikeyama] かえで:「まー、私もさ、片付けとか苦手なんだけどねー」
[mikeyama] かえで:「さて、それじゃ勉強しよっか」
[kisito] 優一:「はい。」
[mikeyama] #んでここら辺で戻します?
[kisito] #ちなみに、母は顔を出したりしませんw
[mikeyama] #あとは若い二人でってやつですねわかります
[kisito] #うははw
[mikeyama] ---------現在----------
[mikeyama] かえで:「優一くんおかし食べていいー?」
[kisito] 優一:「いいですよー」
[mikeyama] かえで:「優一くんジュースもらっていいー?」
[kisito] 優一:「いいですよw」
[mikeyama] かえで:「優一くんキスしていいー?」
[kisito] 優一:「いいで……えぇ!?」
[kisito] #引っかかりかけたw
[mikeyama] かえで:「あははは、ひっかかったー」
[kisito] 優一:「うぅ」
[mikeyama] かえで:(じーっと、微笑みながら頬杖ついて見つめる
[kisito] 優一:「……な、何ですか?」
[mikeyama] かえで:「優一くんってアクシデントに弱いんだなーと思って」(ニヤニヤ
[kisito] 優一:「な、なれてないだけですっ(ぷい」
[mikeyama] かえで:「あははは、ごめんごめん」
[kisito] 優一:「もう……」
[mikeyama] かえで:「キスしたいのはホントなんだけどねー(ボソ」
[kisito] 優一:びくっ(固まる
[mikeyama] かえで:「ん? どうかした?」
[kisito] 優一:「い、いえ……何でもないです」
[mikeyama] かえで:「(こう、遠まわしにイチャイチャするもの悪くないかも)」
[kisito] #楽しそうだw
[mikeyama] #普通にイチャイチャさせてくれないので別の楽しみに目覚めたんですよ><
[kisito] #お、おぉー。
[mikeyama] #かえでちゃん的にはこれで根負けして普通にイチャイチャさせてくれるとうれしい
[kisito] #それは、かえでちゃんにがんばってもらうしかw
[mikeyama] #おうともよ
[mikeyama] #さて、結局二人はちゃんと勉強できたんでしょうかねえ
[kisito] #休憩まではできたんじゃないですかねw
[mikeyama] #あとは優一くんの立ち直り次第か
[kisito] #立ち直れるといいなぁw
[mikeyama] さて、眠気限界なのでそろそろ寝ますわー
[kisito] #ういー
03:41:42 mikeyama -> mikeZzz
2008/07/19 04:00:00
04:12:19 ! KyrSagyou ("ぼとり")
2008/07/19 05:00:00
05:13:06 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
05:18:21 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
05:34:07 fukaWork -> fukaNeoki
2008/07/19 06:00:00
06:21:58 ! Marcy ("Leaving...")
06:28:42 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/07/19 07:00:00
2008/07/19 08:00:00
08:02:56 EkiDead -> EkitaiT
08:21:25 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
08:33:01 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/07/19 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:37:21 mikeZzz -> mikeyama
2008/07/19 10:00:00
2008/07/19 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:52 ! SAIRU ("髪切るべ")
10:36:03 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/07/19 11:00:00
11:18:08 EkitaiT -> EkitAway
11:25:43 ! mikeyama ("8月のコミケ前後か下旬に徹カラやるんで興味ある人は聞いてみてね!!")
11:41:53 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:42:49 MorrisZZZ -> Morris
11:44:41 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:47:40 ! killist_ ("Leaving...")
2008/07/19 12:00:00
12:27:37 EkitAway -> EkitaiT
12:29:53 Marcy -> Mar-cook
12:47:49 + arca(~arca@p2027-ipbf1202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:57:16 Morris -> MorrisAFK
2008/07/19 13:00:00
13:12:42 Mar-cook -> Marcy
13:57:59 ! arca ("ぱたり")
13:59:21 + arca(~arca@p2027-ipbf1202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/07/19 14:00:00
14:02:55 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
14:11:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/07/19 15:00:00
15:10:39 Yad_Away -> Yaduka
15:27:54 ! arca (EOF From client)
15:28:15 + arca(~arca@p2027-ipbf1202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
15:34:01 Marcy -> Ma-vanish
15:42:27 ! CorDiAway ("Leaving...")
2008/07/19 16:00:00
16:03:24 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
16:22:12 ! Yaduka ("さいきどう")
16:42:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:44:11 Ma-vanish -> Marcy
2008/07/19 17:00:00
17:54:58 ! arca ("ぱたり")
2008/07/19 18:00:00
18:54:52 Yaduka -> Yad_Away
18:57:06 Marcy -> Mar-cook
18:57:37 + chita(~chita@opt-125-215-65-219.client.pikara.ne.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: あたたかい巡回販売に出くわした ですわ☆
[chita] 金魚売り:「熱帯魚〜」
[chita] 三月:「金魚じゃないの」
2008/07/19 19:00:00
[chita] 金魚売り:「金魚も売ってるがね。夏に金魚を買う奴ってのは、そういう風情を買う奴なんだ」
[chita] 三月:「うきゅ」
[chita] 金魚売り:「毎年金魚を買う奴がさ、大事に飼ってると思うか? 可哀想じゃねえか」
[chita] 三月:「きゅ? どうも小難しいことを言う金魚屋さんなの」
[chita] 金魚売り:「まあ、左様な事情により、熱帯魚だ。どうだ買わないか」
[chita] 三月:「きゅー。……品揃えを拝見するの」
[chita] 金魚売り:「最近は飼育装置も安くて高性能だからな。大事に飼えば死ぬまで生きてるぜ」
[chita] 三月:(ギャグを聞いてなかった)「この水槽にいるのは何なの」
[chita] 金魚売り:「ウツボだ」
[chita] 三月:「熱帯魚じゃないのっ」
[chita] 金魚売り:「熱帯魚だよっ」
[chita] 三月:「ウツボは、ウツボは、ウツボは海にいる魚かなんかで、断じて熱帯魚じゃないのっ」
[chita] 金魚売り:「古いなあ。古いよ。今時、観賞魚といったら、海水魚も淡水魚も区別しないんだぜ。最近は飼育装置も安くて高性能だからな」
19:06:29 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:「それにしても、ウツボ……」
[chita] 金魚売り:「獲れたてのぴちぴちだい」
[chita] 三月:「観賞魚じゃないのっ」
[chita] 金魚売り:「観賞魚だよっ」
[chita] 三月:「観賞魚というのは、大事に飼育したり、大事に繁殖したりして、大事に育てて大事に売るものなの。その辺で獲ってきたものを叩きうるのは、絶対なんだか間違ってウるのっ」
[chita] 金魚売り:「なんだよお前、俺の、商売に、カンショウ、するきか?」
[chita] 三月:(ギャグオを聞いていなかった)「他にどんな商売モノがあるの」
[chita] 金魚売り:「いろいろだ。たとえばこいつはどうだ」
[chita] 三月:「これは何なの」
[chita] 金魚売り:「アマゾン直送のぴちぴちのエキゾチックフィッシュ、いわゆるエレクトリックイールだ」
[chita] 三月:「エレクトリックイール?」
[chita] 金魚売り:「電気ウナギ。」
[chita] 三月:「観賞魚じゃないのっ」
[chita] 金魚売り:「観賞魚だよっ」
[chita] 三月:「デンキウナギは、可愛いとか綺麗とかいう次元の存在ではないような気がするの……」
[chita] 金魚売り:「腹が赤くて綺麗だぞ。水が汚くても生きていけるし」
[chita] 三月:「なるほど。少なくとも、飼育はし易そうなの」
[chita] 金魚売り:「なんたって、南アメリカにしかいないはずの魚だ。こいつを見ながら大アマゾンに思いをはせるのもロマンチックじゃないか。そう思わないか?」
[chita] 三月:「きゅー。ロマンというのは素敵なの」
[chita] 三月:(考え込む。頭を上げる)「南アメリカにしかいない『はず』っていうのは、どういう意味なの」
[chita] 金魚売り:「かすみ川で溺れてたからな」
[chita] 三月:「きゅー、一体どういうことなの。貴方はそのあたりで獲ってきたものばかり売る人なの?」
[chita] 金魚売り:「可哀想に、捨てられたんだろうな。生き物を大事にしない奴らが多くて困ったもんだ。……おーい、どこへいくんだ」
[chita] 三月:(網を持って脱兎)
[chita] ----
[chita] 真砂:「あー、暑い。こう暑いと……何やってんのかしら、あいつ。網を持って、橋の上で深呼吸して、あ、飛び降りた」
[chita] 真砂:「頭やられちゃったのかしら。溺れてないと良いけどなあ」
[chita] ----
[chita] デンキウナギ:「びりびりびりびり」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」
[chita] ピラルクー:「あぎあぎあぎ」
[chita] 三月:「吹利の生態系は、いったいどうなっているのー」
[chita] 金魚売り:「熱帯化ってやつかなあ」
[chita] 三月:「そんな簡単な話とは思えないのっ」
[chita] 金魚売り:「ほら、そこ、大物だよ」
[chita] 三月:「うきゅ?」
[chita] ピラニア:「がじがじがじ」
[chita] 三月:「きゅーーーーーーーー」
[chita] # 今までどおり無理矢理に終わる
19:48:17 Mar-cook -> Marcy
19:57:00 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2008/07/19 20:00:00
20:04:20 + arca(~arca@p2027-ipbf1202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:06:51 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
20:07:48 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06
20:09:17 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
20:37:51 Yad_Away -> Yaduka
20:47:26 + miburo(~toukaen@i218-47-52-232.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/07/19 21:00:00
21:03:36 ! Yaduka ("さいきどん")
21:05:02 ! arca ("ぱたり")
21:06:20 + arca(~arca@p2027-ipbf1202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:08:25 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:17:14 MorrisAFK -> Morris
21:24:05 + chita(~chita@opt-125-215-65-219.client.pikara.ne.jp) to #HA06
21:37:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:41:40 CorDiaROM -> CorDrink
2008/07/19 22:00:00
[EkitaiT] #ここあの元から姿を消した宗定
[EkitaiT] #彼は今、何をしているかと言うと、壮絶な修行中だった!
[EkitaiT] 宗定:左手にかぶさっているハンカチを取る
[EkitaiT] #するとそこから、小さい花が一輪
[EkitaiT] 宗定:「こ、こうか…?」
[EkitaiT] リク:「そうそう、上手上手! なかなか筋いいじゃん!」
[EkitaiT] #偶然出合った、手品師のネズミから手品を学んでいた
[EkitaiT] リク:「もう少し練習すれば、お客さんの前で2匹がかりのマジックできるかも!」
[EkitaiT] 宗定:「そ、そうだろうか…」
[EkitaiT] 宗定:(しかし拙者は一体、何をしているんだろうか…)
[EkitaiT] #そんなことを思いつつも、腕は上達しているのであった
[EkitaiT] 宗定:(いや、このまま流されてはいけない…)
[EkitaiT] 宗定:「あの、リク殿、拙者はこれを練習するのではなくて…」
[EkitaiT] リク:「え? ああ、トランプマジックの方がよかった? やっぱマジシャンってトランプのイメージ強いもんねー」
[EkitaiT] #うんうん、と勝手に頷いて
[EkitaiT] 宗定:「いや、だからそうではなくて…リク殿の本業は手品師ではない…違うだろうか?」
[EkitaiT] リク:すっ、と顔つきが変わる
[EkitaiT] 宗定:(やはり、この者は拙者と同じ…いや、拙者より上の…)
[EkitaiT] リク:「そう…バレちゃったか…こっちの方が目的だったんだね」
[EkitaiT] #宗定それを見抜いて、声をかけたのだ
[EkitaiT] 宗定:「かなりの腕の方とお見受けする。是非、拙者に稽古をつけてもらえないだろうか?」
[EkitaiT] リク:(少し考えて)「…ふぅ、僕は弟子を取るつもりはなかったんだけどなぁ…」
[EkitaiT] #でもしょうがないか、と
[EkitaiT] リク:「いいよ。わかった。僕の『技』、君に教えてあげるよ」
[EkitaiT] 宗定:「おお……」
[kisito] #そして、手品を教えてもらう宗定(ぉぃ
[EkitaiT] リク:となりに置いてあった大きいケースを開ける
[EkitaiT] 宗定:「あれがリク殿の…」(ごくり、と生唾を飲む
[EkitaiT] #そこから取り出されたのは………バイオリンだった
[EkitaiT] 宗定:「…………え?」
[EkitaiT] リク:「よく気づいたね、僕が稀代の腕を持つバイオリン奏者だということに」
[EkitaiT] #大真面目な顔で
[EkitaiT] リク:「そう。君の思ってる通り、今の僕の本業は音楽家なのさ!」
[EkitaiT] 宗定:「………」
[EkitaiT] リク:「まさか気づかれると思ってなかったよ」
[EkitaiT] 宗定:「いや、あの…」
[EkitaiT] リク:「でも君の音楽への情熱はわかった。ちょっと厳しくなるかもしれないけど、僕の技術を教えてあげるよ」
[EkitaiT] #がし、と宗定の肩を掴んで
[EkitaiT] リク:「それじゃあまずは楽器探しだ! いいお店を知ってるから、そこでいいバイオリンを見繕う。そしたら早速基礎練習から始めるよ」
[EkitaiT] 宗定:「いや、ちょっと待ってくれ…その前に一つ確認を…」
[EkitaiT] リク:「確認? ああ、そっか、僕の腕前だね? それじゃ1曲簡単に弾こうか」
[EkitaiT] 宗定:「いや、違…」
[EkitaiT] リク:準備してて気づいてない
[EkitaiT] リク:「よし、じゃあメジャーなのを行こうか。サラサーテの“ツィゴイネルワイゼン”だ」
[EkitaiT] #意外に本格的だった
[EkitaiT] 宗定:「むぅ、これは…」
[EkitaiT] #音楽とかよくわかんないけどこれは結構上手いんでね? と思ったりする宗定
2008/07/19 23:00:00
[EkitaiT] #そして約10分後
[EkitaiT] リク:ツィゴイネルワイゼンを弾き終える
[EkitaiT] リク:「どうだい?」
[EkitaiT] 宗定:「いや、これはかなりの腕前。聞き惚れた」
[EkitaiT] リク:「お褒めの言葉ありがとう。それじゃ、早速宗定くんのバイオリンを見繕いに行こうか」
[EkitaiT] 宗定:「いや、だから…」
[EkitaiT] リク:「善は急げ、だよ。ささ、ゴーゴー」(宗定の背中を押して
[EkitaiT] #こうして宗定はバイオリンを習うことになったとさ(ぉぃ
[EkitaiT] #当分、ここあの元に戻れそうにはないのであった。
23:14:02 + fukaNeoki(~fukanju@M119224.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:14:26 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
23:22:04 fukaNeoki -> fukaKobe
23:24:15 ! EkitaiT ("夏バテバテ(くたり")
23:27:46 Yaduka -> Yad_sleep
23:37:04 + fukaKobe(~fukanju@p20188-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/07/20 00:00:00 end