語り部IRCログ #HA06 2008-08-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-28をご活用くださいませ。

2008/08/28 00:00:00
00:08:25 ! Suo (EOF From client)
00:08:42 CorDrink -> CorDeath
00:16:28 ! CorDeath ("人は人の間にあってこそ人間?")
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「こないだ仕事で万博公園に行って思ったんだけどな」
[Hisasi] #なぜ半ズボン
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「思えば私は未来の親でありながらそういったレジャーに一度も連れて行っていなかったんじゃなかろうか」
[TK-Leana] # 半ズボン学ラン学帽
[TK-Leana] # ちなみに、外見は10歳前後と思いねえ
[MOTOI] #時系列は現在だよね?
[TK-Leana] # ですよ
[MOTOI] 大樹:「……で、なんでユーヤ君まで小さくなる必要があるわけ?」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「そりゃお前、高校生にもなって裸足で水場に飛び込めへんやん?」
[TK-Leana] # 結夜の見た目は高一で止まっている
[Saw] 因@5歳:「あほやなー。なんねんゆーさんとつきおうてんねん。この人の場合なろうと思う前にかってになってるんや」
[MOTOI] 大樹:「……長生きするよ君たちは」
[Saw] 因@5歳:「わけとか考えた時点でまけやねん」
[MOTOI] #なんか変な台詞
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「吸血鬼に吸血鬼が言う言葉じゃないな」
[Saw] 因@5歳:「じゃないなー」
[MOTOI] 大樹:「吸血鬼の中でも特に長生きするよ」
[TK-Leana] 結夜:「ありがとう。というわけで、大樹。キャンプに連れてけ」
[Saw] 因@5歳:「まるであたちたちが能天気みたいないいようや。やまいぬのくせに」
[MOTOI] 大樹:「って、未来ちゃんはどーすんの」>つれてけ
[Saw] 因@5歳:「みんなまとめてつれてけばええやん」
[TK-Leana] 結夜:「もちろん一緒に行くに決まってるだろうが、このオタンチン」
[MOTOI] 大樹:「……いつの人間だよオタンチンって」
[Saw] 因@5歳:「キャンプー。テントー。釣りー。たきびー。練炭じさつー」
[MOTOI] 大樹:「やめれ」>最後の
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「じさつはいかん」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「じさつしゃいじりくらいで我慢しなさい」
[MOTOI] 大樹:「こえーよ」
[Saw] 因@5歳:「生きてればいいこともあんねんで、5歳にもどったり」
[Saw] 因@5歳:「はやまるなわかものよ!」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「しかし、我々のことは死んでからのことではあるまいか」
[MOTOI] 大樹:「早まるなってのは正しいけど、普通の人は5歳に戻れないから!」
[Saw] 因@5歳:「せやった。あかんやん」
[Saw] 因@5歳:「ほなやっぱりさっさと死んだほうが楽しいって教えたげるべきなんやろか……」
[MOTOI] 大樹:「早まらせるな」(ぺち
[Saw] 因@5歳:「………びぇえええぇぇっ! やまいぬがたたいたー! うぁぁーん!」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「体罰はあかんで、山犬」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「でももっとやってあげてください」
[MOTOI] 大樹:「どっちだよ」
[Toyolina] #喜ぶからたたいてあげてくださいっていう思いやり
[Hisasi] #ドMだから
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「因さんはドMだから殴られるのが好きなんですよ」
[Hisasi] #いきすぎると某クマゾに……
[Saw] 因@5歳:「やまいぬなんかに叩かれたってうれしくないもん! あほ!」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「だってさ。残念だったな山犬」
[Saw] 因@5歳:「ゆうさんまるでわかってへん……」
[MOTOI] 大樹:「あー、そりゃわるうございました」
[MOTOI] 大樹:「二人の仲は二人にしかわからないよーで」(やれやれ、のポーズ
[TK-Leana] # すべて結夜の巧妙な放置プレイである
[MOTOI] #ごちそうさまでした(大樹談
[Saw] #どここれw
[TK-Leana] # さあ
[Saw] #一見子供同士のなごやかな会話なのに内容がさつばつ
[Saw] #一般客のいるガーデンでやるべきですね
2008/08/28 01:00:00
[Toyolina] #ハッピーセットとかないけどいいんですか
[TK-Leana] # しかし、大樹は最後の方仕返しとばかりに結夜と因をつなげるような発言をしているが
[TK-Leana] # 何度も言うけど、そのラインはないですから―
[TK-Leana] どちらかというと、結夜>ケンチロウのラインの方があり得るぜ
[miburo] どんだけww
[Saw] 因@5歳:「そうやってあたちのこと無視するなら、もう夜寂しいとき相手したげないもん!」(ゲーム的な意味で)
[Saw] #5歳のテロル
[Toyolina] #夜。寂しい。相手。
[TK-Leana] 結夜:「はっ、別に未来とするからいいもん」
[TK-Leana] # ゲーム的な以下略
[Toyolina] #他に する相手が いる
[Saw] #ドロル
01:02:11 Kyrie -> Ky-rie-2
[MOTOI] 大樹:「(ここの発言だけ掘り返すと……なんかアレでアレだ)」
[MOTOI] #ドレだ
[TK-Leana] # というあたりで、時間ないので切り
[MOTOI] #ういす
[MOTOI] #自分もそろそろ寝ますんで
[TK-Leana] 眠さが臨海値に達しました。
01:03:38 TK-Leana -> TK-Sleep
01:04:18 ! MOTOI ("絵描き継続していこう")
[Saw] 鏡介:「六兎くんはそろそろ逮捕すべき」
[TK-Sleep] # きょーちゃんにだけはいわれたかねえことを
[Saw] # もっともすぎて反論できなかった
[miburo] 喪子:「ちょうど新しい拷問台が欲しかったところなの」
[Saw] 鏡介:「今度お招きしよう。今の僕達ならいい友人にできそうな気がする」
[miburo] イイハナシダナー
[Toyolina] HENTAIという名の紳士同盟
01:19:06 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
01:27:54 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:47:02 Yaduka -> Yad_sleep
2008/08/28 02:00:00
02:01:04 Morris -> MorrisZZZ
02:18:24 ! arca ("ぱたり")
02:26:04 Ky-rie-2 -> KyrieHuro
02:43:12 ! Toyolina ("Leaving...")
02:58:17 KyrieHuro -> Kyrie
2008/08/28 03:00:00
2008/08/28 04:00:00
04:07:10 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/08/28 05:00:00
05:42:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/08/28 06:00:00
2008/08/28 07:00:00
07:15:50 fukaNeoki -> fukaWork
07:23:46 ! Kyrie ("こしいたい")
07:45:29 OTEdrunk -> OTE
2008/08/28 08:00:00
08:15:27 Yad_sleep -> Yad_Away
08:17:47 MorrisZZZ -> Morris
08:29:46 Marcy -> Mar-work
2008/08/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:07 Morris -> MorrisAFK
09:57:36 Yad_Away -> Yaduka
2008/08/28 10:00:00
2008/08/28 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:54 MorrisAFK -> Morris
2008/08/28 11:00:00
2008/08/28 12:00:00
12:15:24 Ryu_away -> Ryu
2008/08/28 13:00:00
2008/08/28 14:00:00
14:34:23 Ryu -> Ryu_away
14:42:13 Ryu_away -> Ryu
14:50:40 Ryu -> Ryu_away
2008/08/28 15:00:00
15:28:18 Ryu_away -> Ryu
2008/08/28 16:00:00
16:24:59 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
2008/08/28 17:00:00
2008/08/28 18:00:00
18:08:49 Morris -> MorrisAFK
18:15:32 + miburo(~toukaen@i125-201-151-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:17:49 Yaduka -> Yad_Away
18:50:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06
18:55:22 Ryu -> Ryu_away
18:59:58 MorrisAFK -> Morris
2008/08/28 19:00:00
19:07:54 + miburo(~toukaen@i220-109-130-222.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:24:07 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:39:07 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
19:42:51 + Saw(~UserID@125-14-95-27.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:46:41 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:59:23 ! kisito (EOF From client)
2008/08/28 20:00:00
20:12:27 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
20:29:57 CorDiaROM -> CorDially
20:42:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:43:46 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
20:48:51 Morris -> MorrisEAT
2008/08/28 21:00:00
21:05:21 MorrisEAT -> Morris
21:25:30 fukaWork -> fukaFuton
21:34:45 MOTOI -> MOTOImesi
21:36:05 + QK2_away(~ballmk-2@p4080-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:43:05 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:45:47 CorDially -> CorDeath
21:48:53 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] むう、新キャラの絵を描いたのにスキャナがないわ
[TK-Leana] 脳内マリーアントワネットが「スキャナがなければ、タブレットで書けばいいじゃない」って言ってるけど無視する方向で
[TK-Leana] とりあえず、キャラシーと詰めていくか
[arca] デジカメで手を打ちませんか
2008/08/28 22:00:00
22:01:57 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 発見
22:14:40 MOTOImesi -> MOTOI
22:20:16 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:20:43 ! CorDeath ("誰かマスターしておくれ……")
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんは
[TK-Leana] ftp://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r081.jpg
[TK-Leana] あっぷでけた
[MOTOI] FTPサーバになってるよ>URL
[TK-Leana] おうっと
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r081.jpg
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] いろいろと浮きそうだ(何
[arca] この方が道を歩いておられるのですね
[Suo] おぉ、この方が昨日のお嬢さんですか
[TK-Leana] デフォルメなので、ちょっと違いますが
[TK-Leana] 決定稿では、杖にヤドリギが生えてて、烏が止まってます
[MOTOI] 風香が?(違
[TK-Leana] 烏ですよ
[TK-Leana] カラス
[arca] 八咫烏ですね(ぉ
[Morris] カラスキャラっていたっけ
[Morris] いなければ作ればいいけど(ぉ
22:28:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Acb214.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] 今晩は
[TK-Leana] て、挨拶は大体#kataribeで統一して行うのが慣例です
[Suo] ふむふむ、了解ですー
22:34:32 OTE_Aw -> OTE
22:37:34 Mar-work -> Marcy
[MOTOI] で
[MOTOI] ちょいと動いてみます?
[TK-Leana] おお
[arca] では僕も絡ませていただけませぬか
[MOTOI] 杖持って歩いてるところからですか
22:54:37 ! NaggyFish ("ねるーん")
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] ネクロ:(のそのそ)
[TK-Leana] ネクロ:「ここはどこだ」
[arca] #道に迷っているんですね
[TK-Leana] # 実に迷子です
[MOTOI] #ちなみに、昼? 夜?
[Suo] #サイコロ振って偶数なら昼、奇数なら夜とか?
[TK-Leana] # そですね、特に決めてませんでしたから
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 5(1D6) = 5
[TK-Leana] 夜
2008/08/28 23:00:00
[arca] #真夜中ですか
[TK-Leana] そこまでは
23:05:36 OTE -> OTE_wii
[MOTOI] 啓介:「すっかり遅くなったなぁ……」
[MOTOI] #残業してまで2学期の準備に追われる先生
[TK-Leana] SE:カー
[Suo] 甚助:「いやー、ちょっとした挨拶の筈だったんだけどなぁ……」
[Suo] #学校に挨拶に行った帰り
[MOTOI] #あまり大人数にならないほうがよければそのまま帰しますが
[Suo] #あ、抜ける必要があるなら私がー
[TK-Leana] # 特に考えてないのでそのままでどうぞ
[TK-Leana] 知り合いだし、導入的にもセットだと問題あるまい
[TK-Leana] 夜に似つかわしくない、烏の鳴き声が聞こえた
[arca] #むーんこの構図だと入るのはやめておいた方が良いか
[Suo] 甚助:「なんだ、こんな時間にカラスか?(きょろきょろ」辺りを見回し
[MOTOI] 啓介:「……夜に烏なんて、珍しいな」
[TK-Leana] フツと、虫の声が途絶える
[TK-Leana] SE:カー
[Suo] 甚助:「なぁ啓介、何かヘンじゃないか?」
[Suo] #妙な気配が漂っていたり?
[TK-Leana] # 濃厚な死の気配が
[TK-Leana] # 特に動物的勘の鋭い二人なら感知できますね
[MOTOI] 啓介:「柏木さんもそう思います?」
[Suo] 甚助:「とりあえず逃げるか、それとも何か確かめるか、どーする?」
[Suo] #右手で術の触媒用の砂を、左手で変化用のカードを確かめつつ
[MOTOI] 啓介:「本来なら逃げたいところですが、この辺は通学路ですからね。もうすぐ2学期だし、児童を危険な目に合わせるわけには」
[Suo] 甚助:「俺、荒事は苦手なんだけどなー。しょうがねぇや、何かあっても困るし。……さて、行きますか」
[TK-Leana] SE:コツ、コツ、コツ
[TK-Leana] # 杖を突くような音が、暗がりから
23:20:46 OTE_wii -> OTE
[TK-Leana] # 街灯に群がっていた羽虫が落ちる
[TK-Leana] ネクロ:「…………」
[MOTOI] 啓介:「……何か、言いようのない厭な空気ですね」
[Suo] 甚助:「あぁ……」
[Suo] #目を凝らして暗闇を見る。もうそろそろ見える辺りに来てるかな?
[TK-Leana] # 街灯の下に出てきました
[MOTOI] 啓介:「……子供?」
[TK-Leana] # 明らかに身の丈に合わない、巨大な杖をついた、黒ゴスの少女
[Suo] 甚助:「……だよなぁ」
[TK-Leana] ネクロ:「……ここは」
[MOTOI] 啓介:「?」
[Suo] 甚助:「どうしたんだい?一人で歩くのはちょっと危ない時間だよ?」迷子かなー、と思いつつ声をかける
[TK-Leana] ネクロ:「……ここはどこだ」
[TK-Leana] 烏:カー
[TK-Leana] # 杖の上にとまった烏が鳴き声を上げる
[Suo] 甚助:「ひょっとして、迷子かな?」
23:28:44 OTE -> OTE_Wii
[TK-Leana] # 明らかに、ヤバい雰囲気
[MOTOI] 啓介:「……のようですね。ここは吹利の△△町だけど」
[TK-Leana] ネクロ:「……そうか」
[MOTOI] 啓介:「どこへ行きたいんだい?」
[TK-Leana] SE:カツ、カツ、カツ
[TK-Leana] # 通り過ぎようとして、振りむく
[TK-Leana] ネクロ:「人のいない場所だ」
[TK-Leana] そういって、そのまま歩きだす
[MOTOI] #まだSRAの保護前かの
[Suo] 甚助:「待った待った、家出かい?何があったか知らないけど、そろそろ帰らなきゃ、家族の人が心配するぞ?」
[TK-Leana] ネクロ:「家の人などおらん」
[Suo] 甚助:「いや、それでも、なぁ…………」どうしたものかと思案し、ちらりと啓介さんの方を見る
[MOTOI] 啓介:「(あの妖気に似た、しかし妖気って言葉じゃ片付けられないほど強い気……)」
[MOTOI] #考えてる考えてる
[TK-Leana] # 息苦しいですね
[TK-Leana] # 気を抜くと死にそう
[Suo] 甚助:「とにかく、家の場所、教えてくれれば送るよ?こんな時間に一人は危ないって。何か今、すっげぇ嫌な予感がするし」気づいてるけど、あんまり気にしてないのかも
[Suo] 甚助:「(にしても、さっきから……何だこりゃ……)」
[TK-Leana] ネクロ:(一瞬甚助を見つめて、ふんとそのまま歩きだす)
[TK-Leana] SE:カツ、カツ、カツ
23:40:45 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Suo] 甚助「なっ……あ、ちょっと」
[MOTOI] 啓介:「ちょっと待った。この辺は住宅街、人のいない場所なんて近くにはないぞ」
[TK-Leana] ネクロ:「……そうか」
[MOTOI] #SRA保護前の話だったら、大樹呼ぶけど(ぇ
[TK-Leana] # 保護後ですよ
[Suo] 甚助:「人のいない所に行って、何をするつもりだったんだ?……まさか、魔法の練習とかじゃないよな」後半、ちょっと冗談めかして
[TK-Leana] ネクロ:「私はひとりが好きなんだ」
[TK-Leana] # ごめん、ヤバイくらい眠くなってきた。中断でいいですか
[MOTOI] #了解っす
[TK-Leana] # ほんとすいません
[Suo] #了解ですー
[Suo] #いえいえ、お体を大事になさってくださいなー
23:46:23 TK-Leana -> TK-Sleep
23:51:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/08/29 00:00:00 end