語り部IRCログ #HA06 2009-07-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-07-03をご活用くださいませ。

2009/07/03 00:00:00
00:02:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:07:42 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室
[Hisasi] 相羽:「…………これが」
[Hisasi] 史久:「川堀が見た断片的なものと、垣間見えた本人の姿、そして……その風景に出てきたもののメモ」
[Hisasi] #どうやら場所は駅前、住宅街、そして何処かの教室のようだ
[Hisasi] #ホワイトボードと、学校の教室というには少し狭い部屋
[Hisasi] 相羽:「どこかの塾……駅前の当たりから繁華街にかけての風景かな、それに……この少年は」
[Hisasi] #見たことあるような気がします
[Hisasi] 相羽:「……メガネに……どこかぼんやしした顔立ち、それに」
[Hisasi] #特徴だけを押えたメモ書きから、浮かび上がる顔は
[Hisasi] 史久:「先輩?」
[Hisasi] 相羽:「……駅前……塾……この少年、は」
[Hisasi] #はっとなった
[Hisasi] #時々真帆につれられて遊びに来た……男の子
[Hisasi] 相羽:「……これは」
[Hisasi] 史久:「先輩、見覚えが?」
[Hisasi] 相羽:「……なんとなくだけどね、とりあえず当たってみようか」
[Hisasi] #確証はないけれど、モグが通っていた塾はわかる
[Hisasi] #テレビにも出てたしな、いい宣伝材料でした
00:17:52 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #まったくですね
[Hisasi] 史久:「……ええ」
[Hisasi] #とりあえず、駅前の塾へと
[Hisasi] #途中、マップと付き合わせつつ
[Hisasi] 相羽:「……大体……ここの駅前から商店街にかけての店ぞい、だね」
[Hisasi] 史久:「最初はもう少しバラけていたようですが、先日の本屋の前は向かいのコンビニ」
[Hisasi] 相羽:「……だんだん、むちゃくちゃになってきてるってことか」
[Hisasi] 史久:「そうですね……もし、我々が出なければならない手合いだった場合」
[Hisasi] 相羽:「手遅れになりつつある可能性もある、か」
[Hisasi] #重い。
[Hisasi] #そして、着いた。
[Hisasi] 史久:「すみません、お話をお聞かせ願いたいのですが」
[Hisasi] 受付:「……警察の、方……ですか」>すげー不審そうに
[Hisasi] 相羽:「すみません、この所。ゲームセンター付近で小中学生がトラブルを起こしたという話がありまして」
[Hisasi] #方便
[Hisasi] 史久:「それで、少々お話をお聞きしてまわっているんです、ほんの少しで構いませんから」
[Hisasi] 受付:「…………はい」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 講師:「……警察?もう、聞き込みなんですか?」>呼び止めた一人の講師が
[Hisasi] 史久:「もう?」
[Hisasi] 相羽:「すみません、どういう意味ですか?」
[Hisasi] 講師:「え?つい今朝方連絡があったんですが。生徒の家族から息子が帰らないと、そのことじゃないんですか?」
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[Hisasi] 相羽&史久:(顔を見合わせた)
[Hisasi] 史久:「……すみません、詳しくお話願えますか」
[Hisasi] 相羽:「…………」>ヤバイ予感的中
[Hisasi] #話すところによると。
[Hisasi] #塾の生徒の一人が、昨日の夜から家に帰ってない。
[Hisasi] #それまで学校でも家でも塾でも普通で真面目な生徒だった。
[Hisasi] #今朝方帰らないのに気づいて騒ぎになり、昼過ぎに警察に届け出たらしい
[Hisasi] 史久:「……芝田了、中学二年生……学校は県外なんですね」>メモりつつ
[Hisasi] 講師:「……ええ、学校帰りに夜間コースを受けて」
[Hisasi] 相羽:「…………」>話を聞きつつ講師の様子を見ている
[Hisasi] #心配というよりは、苛立ち、塾の評判が下がることの方が気にかかるようだ
[Hisasi] #うちとはむかんけいだ、なにかにまきこまれたんだ、
[Hisasi] 相羽:「…………彼の行動で、最近おかしなことは何もありませんでしたか?」
[Hisasi] 講師:「まったくありませんね」
[Hisasi] 史久:「そうですか……」
[Hisasi] 相羽:「……塾には毎日通っていたんですよね?」
[Hisasi] 講師:「ええ、本当は本命の中学に入りたかったようですが、相当な人気校でしたから。だからこそ高校編入にかけるために頑張っていたようです」
[Hisasi] 相羽:「たしか、霞中でしたっけ」
[Hisasi] 講師:「ええ、内からも合格者がでてます。何しろ新設校とはいえ全国から応募がありましたからね」>テメーのことのように偉そう
[Hisasi] 相羽:「私もニュースで見ましたよ、あの首席の子……たしか」
[Hisasi] 講師:「ええ、橋本くんですね。うちの塾のエースでしたから(鼻高々」
[Hisasi] 史久:「僕もみましたよ、たしか……この芝田君と同学年でしたっけ」
[Hisasi] 講師:「ああ、クラスは時折一緒だったようですね。何分うちは二クラス制で、学力で移動しますから。橋本君は常に上位組で、彼のほうは行ったり来たりでしたねえ、ムラがあるというか……」
[Hisasi] 相羽:「二人は友人でしたか?」
[Hisasi] 講師:「さあ、答え合わせくらいの付き合いはあったんじゃないでしょうか」>生徒同士の交友なんざ興味はねえ
[Hisasi] 史久:「生徒とは……距離をおいていらっしゃるんですか?」
[Hisasi] 講師:「そりゃあ、そうでしょう。うちは学習塾なんですよ。それにうちのコースは補習ではないんですから」
[Hisasi] 講師:「第一、小学高学年以上なんて親の範疇じゃないですか」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] 講師:「……うるさいんですよ、最近の親は」
[Hisasi] 史久:「彼のご両親も?」
[Hisasi] 講師:「……いえ、彼の両親の場合は結果さえ出せば余り口出しはしてこないタイプでしたね。というか、のれんに腕といったほうが近いですかね」
[Hisasi] #で、今になって騒いでる
[Hisasi] 講師:「どっちにしても、早く見つかることを願いますよ」
[Hisasi] #全く気にならないわけじゃないけど、心から案じてるわけでもない。
[Hisasi] 相羽:「……はい、ご協力ありがとうございました」
[Toyolina] #塾の評判下げなかったらいいや的な
[Hisasi] 史久:「…………」
[Hisasi] #なんか釈然としないものを感じつつも、これが大人の割り切りってことも理解しつつ
[Hisasi] #塾を後にする。
[Hisasi] 相羽:「…………なんとなく、鬱屈した念ってのがわかりそうな気がして嫌だね」
[Hisasi] 史久:「…………ですね」
[Hisasi] #でも、大人だから塾の講師の考えも、なんとなく理解できちゃう
[Hisasi] 相羽:「……これ、さ」
[Hisasi] 史久:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「相当、根が深いね」
[Hisasi] 史久:「……ですね」
[Hisasi] 相羽:「……さて、愚痴ってる暇は無い、か」
[Hisasi] 史久:「次、いきましょう」
[Hisasi] 相羽:「おう」
[Hisasi] #-----
[Hisasi] #県警組、聞き込み中
[Hisasi] #だが、少年は既にアレな状態になりつつある。
[Toyolina] #こいつらに先んじなおかつ痕跡を残さない 両方やらないといけないのがヒロインの辛いところだな(ブチャラティメソッド)
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] 大丈夫、あとしまつは連中がやる
[Toyolina] ソレは助かりましたが正体バレの危機でもありますね^o^
[Hisasi] あいつらにバレテも、、、
[Toyolina] 大丈夫でしたね^o^
[Hisasi] へんなのいっぱいいるしな、県警
[Toyolina] お父様にはごひいきにして頂いておりまして
[Hisasi] あいば:「魔王とか哂う悪魔とかいるし、ちょっと吸血鬼くらい普通なんじゃないの?」
[Hisasi] こいつは餓狼
[Toyolina] #ちょっと吸血鬼ってちょっとじゃないけどまあよし
2009/07/03 01:00:00
[Hisasi] とりあえず、明日あたりに少年サイドでドンパチいたそうか
[Hisasi] 06なんでソフトに
[Toyolina] そうですね、ソフトに
[Toyolina] #店長さん:「ハードなのは私の担当じゃないんです(´・ω・)」
[Hisasi] エロですよね
[Hisasi] (はい?
[Toyolina] エロですね
[Toyolina] (はい
[Toyolina] いちもじずつさくげんしてこうていしてみせたぜ
[Toyolina] だがまってほしいえろたんじゃなかったことがあっただろうか
[Hisasi] いつも
[Toyolina] ゆかりさんとこのよめはちがうぞ!
[Toyolina] (例外
[Hisasi] みぎーはリア充トップクラス愛されだから
[Toyolina] #みぎー:「正直色気とか足りてないんで助かります」
[Hisasi] でもユカタンはあの色気のなさからいきなりトップクラスに踊りだしましたよ(酷
[kisito] #あいば:「魔王とか哂う悪魔とかいるし、ちょっと吸血鬼くらい普通なんじゃないの?」 ふ、普通?w
[Hisasi] #普通普通
[Toyolina] ユカタンの場合は致し方ない事情がありましたし……
[Hisasi] ええ、、、
[Toyolina] #普通でよかったです^q^
[kisito] #吸血鬼で普通とか言われると、それ以下だともうあれですね。有象無象。
[Hisasi] #あいば:「用は吸血鬼だろうと哂う悪魔だろうと鬼だろうと魔王だろうと、ふつーに良識あって話が通じる相手なら問題ないでしょ」
[Hisasi] 人間でも色々不自由な人がいるしな
[Toyolina] 仰るとおりで
01:28:39 ! Hisasi ("遊覧飛行")
01:47:20 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/07/03 02:00:00
2009/07/03 03:00:00
03:02:35 mikeyama -> mikeZzz
03:23:05 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
03:42:04 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
03:42:41 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/07/03 04:00:00
04:57:56 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
2009/07/03 05:00:00
05:37:04 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA06
2009/07/03 06:00:00
2009/07/03 07:00:00
07:28:09 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/03 08:00:00
08:26:50 Yad_sleep -> Yad_Away
08:42:35 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/07/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:39 Morris -> MorisWork
2009/07/03 10:00:00
2009/07/03 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:12 ! lute (Connection reset by peer)
10:08:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
10:36:48 fukaNeoki -> fukaWork
2009/07/03 11:00:00
11:01:29 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
11:02:24 mikeyama -> mikeUniv
11:17:14 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2009/07/03 12:00:00
12:34:04 ! NaggyFish ("気ぃ吸うたろかー(ちゅー")
2009/07/03 13:00:00
2009/07/03 14:00:00
2009/07/03 15:00:00
2009/07/03 16:00:00
2009/07/03 17:00:00
17:04:28 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/07/03 18:00:00
18:14:43 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2009/07/03 19:00:00
19:32:02 MorisWork -> Morris
19:40:39 + meltdown(~meltdown@w4d68.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/07/03 20:00:00
20:00:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-48.eonet.ne.jp) to #HA06
20:23:56 ! Marcy ("Leaving...")
20:31:44 + miburo(~toukaen@i58-89-65-117.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:35:52 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:49:24 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/07/03 21:00:00
21:43:36 + Tihiro(~sample@p1148-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
21:49:42 Yad_Away -> Yaduka
2009/07/03 22:00:00
22:02:27 NaggyFish -> FuroNaggy
22:03:07 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
22:19:29 FuroNaggy -> NaggyFish
22:35:49 fukaWork -> fukaFuton
22:45:34 + QK2_away(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:50:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:57:27 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/07/03 23:00:00
23:00:49 + melt-down(~meltdown@w4d68.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
23:02:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:03:15 melt-down -> meltdown
23:06:32 MOTOI_ -> MOTOI
23:29:40 Morris -> MorrisZZZ
23:35:35 ! NaggyFish ("ねるん")
23:48:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/07/04 00:00:00 end