語り部IRCログ #HA06 2009-07-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-07-07をご活用くださいませ。

2009/07/07 00:00:00
[Hisasi] #まだ脂肪とか気にするお年頃ではない
00:01:26 Morris -> MorrisZZZ
[ToyoX200] 竜胆:「かしこまりました」
[ToyoX200] #コーヒーもってきて
[ToyoX200] 竜胆:「今日は一人? っていうか、普段も外出るときは一人なの?」
[Hisasi] 保鷹:「外出許可はとってあります、えっと、たまにお買い物のときとかは……(ごにょごにょ)」
[Hisasi] #ルの字さんと一緒におでかけとかもするんですけどね
[Hisasi] #なんか気恥ずかしくて言葉に出来なかった
[Hisasi] #ちょっと照れちゃいました(まだまだお子様だからね
[ToyoX200] 竜胆:「そう。一人になるのって簡単だからね。どうしても一人になりたい、って思わない間は、誰かと一緒の方がいいよ」
[Hisasi] 保鷹:(どき)
[Hisasi] 保鷹:「…………そう、ですね」
[Hisasi] 保鷹:「……でも、誰かと一緒がいいと思ってても……置いていっちゃったり、違う道にいっちゃったりする時は、どうしたら、いいのかなって……思います」
[ToyoX200] 竜胆:「ずっと一緒に居られるなんて滅多にないことだって、割り切るしかないと思うよ」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[Hisasi] 保鷹:「でも、できるなら……一緒にいられる時間を大事にしたいです」
[Hisasi] #にーちゃんとかルの字さんを思い浮かべて
[Hisasi] #もう同列扱いなんだね
[ToyoX200] #知らない間に偉く出世しているでござる!
[ToyoX200] 竜胆:「そういう人がいるの?」
[Hisasi] 保鷹:(どきぃ)
[Hisasi] #あわあわあわ
[Hisasi] 保鷹:「あ、いえ、その、まだ、その」
[Hisasi] #まだなんだ
[Hisasi] #あたふた
[ToyoX200] 竜胆:「同じ学校の子?」
[Hisasi] 保鷹:「……え、あ、はい……でも、まだ、その、お友達で」
[Hisasi] #素直だな、モグ。美徳だがもうちょっとなんとかしようぜ
[ToyoX200] 竜胆:「進路とかあるし、あんまりゆっくりしてると、すぐきちゃうかもね」
[Hisasi] 保鷹:「…………はい」
[Hisasi] #こくん
[Hisasi] 保鷹:「……だから、大事に過ごしたいのに……」
[Hisasi] #色々周りがうるさいし
[ToyoX200] 竜胆:「味方をつくるといいかもね。そうだ、この前の話なんだけど、解決したから。悩み一つ解消ね」
[Hisasi] 保鷹:「え?」
[Hisasi] #顔を上げてぽかんとしてる
[Hisasi] 保鷹:「解決……って、あの」
[ToyoX200] 竜胆:「あ、うん。表沙汰にはなってないんだけど、犯人が捕まった……くらいなら言ってもいいのかな」
[Hisasi] 保鷹:「…………犯人」
[Hisasi] #なんだかちょっと怯えた顔ですね
[Hisasi] #ホームから突きおととうとかじーっとストーキングしたりとかいう相手ですから、気になります
[ToyoX200] #いかにしてぼやかして真実みにあふれた話をするか
[Hisasi] #そんなことしても何の意味も無いんだよ!(ビンタ) は、すみません、僕が間違ってました(滝涙)>バックは海に落ちる夕日
[Hisasi] #これで
[ToyoX200] #熱いw
[ToyoX200] 竜胆:「たまたまね、うちの店の子が怪しい子がいる、っていうんで様子見てたら、ほんと怪しかったから捕まえてみたのね」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[ToyoX200] 竜胆:「で、話聞いてみたら、いろいろ私立受けたけど全然ダメで、それでほら、保鷹くん、霞中で一番だってテレビ出たりしてたじゃない、それでうらやましくなって……って言ってたから」
[Hisasi] 保鷹:「……あ、はい……」>テレビに出たりしてから、色々友達やたいして話したことも無い近所の人まで声をかけてくるようになった
[Hisasi] 保鷹:「その人は……もう、大丈夫、なんですか?」
00:26:33 mikeyama -> mikeZzz
[ToyoX200] 竜胆:「うん、暴れたからちょっと引っぱたいたけど、自首しますって。それで警察に行って」
[Hisasi] 保鷹:「……そう、かぁ(ほっとした)」
[Hisasi] 保鷹:「ありがとうございます、竜胆さん(頭を下げて)」
[ToyoX200] 竜胆:「泣いて謝ってたから、大丈夫だと思うよ……ああ、気にしないで、保鷹くん、弟みたいなもんだし、それに割とこう、綿isっておせっかい焼きだし」
[ToyoX200] 私、だ
[Hisasi] 保鷹:「……はい」>嬉しそうだ
[Hisasi] #お姉さん認定されますか、そうですか
00:33:20 ! MOTOI ("明日夜勤だっけ")
[ToyoX200] 竜胆:「お兄さんほど頼りにならないと思うけど、なんか困ったことあったらなんでも言って」
[Hisasi] 保鷹:「えっと、にーちゃ……兄さんとは違う意味で、すごく……頼れるなあって」
[Hisasi] #言い直した
[Hisasi] 保鷹:「あの、また……お店……遊びにきます」
[Hisasi] #ルの字とかつれてきちゃおうか、こっそりと(お忍びデートですか
[ToyoX200] 竜胆:「そんなほめられると照れるし……あ、うん、是非来て。明るいうちにね」
[ToyoX200] #これは保鷹ポイントゲットの予感!
[Hisasi] 保鷹:「はい」>えへへ
[Hisasi] #ちょっと大人な雰囲気の喫茶店で
[Hisasi] #学校には内緒でルの字さんつれてコーヒーとか飲んじゃうんですか(店長さんは知ってる人
[Hisasi] #(だが店の前にはステルス
[ToyoX200] #ルの字の警護の分とあわせて倍増ですね
[Hisasi] #ここにいる→
[Hisasi] #いっぱい
[ToyoX200] 竜胆:「ちゃんと学割つけてあげるから」
[ToyoX200] #通行人の邪魔二ならない程度に
[Hisasi] #びっしり
[ToyoX200] #店長さん:(大変だな外の人)
[Hisasi] #なんとか:(二人の距離、周囲、異常なし)
[Hisasi] #真夏のお外で
[Hisasi] #大丈夫、セレ人は気温変化には強い
[ToyoX200] #距離って何をチェックしてるのw
[Hisasi] #中学生だからね、適度な距離とかあるしね
[Hisasi] #なんとか:(近すぎず遠すぎず……複雑です)
[ToyoX200] #店長さん:(向かい合わせはつまんないな……二人掛け入れようかな)
[ToyoX200] #強制的に隣になるように
[Hisasi] #きゃ
[ToyoX200] #模様替えとかして
2009/07/07 01:00:00
01:02:47 ! Hisasi ("遊覧飛行")
01:35:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:48:25 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #HA06
2009/07/07 02:00:00
02:18:25 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/07/07 03:00:00
2009/07/07 04:00:00
2009/07/07 05:00:00
2009/07/07 06:00:00
06:54:36 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/07 07:00:00
07:57:29 mikeZzz -> mikeUniv
2009/07/07 08:00:00
08:11:28 Yad_sleep -> Yad_Away
08:45:33 Morris -> MorisWork
2009/07/07 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2009/07/07 10:00:00
2009/07/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:32:59 fukaGuten -> fukaNeoki
10:38:10 fukaNeoki -> fukaWork
2009/07/07 11:00:00
11:07:55 + QK2_away_(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:15:48 + QK2_away_(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:44:52 + QK2_away_(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/07/07 12:00:00
12:06:35 + QK2_away(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/07/07 13:00:00
13:09:51 ! lute (Connection reset by peer)
13:10:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:46:50 + QK2_away_(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/07/07 14:00:00
2009/07/07 15:00:00
2009/07/07 16:00:00
2009/07/07 17:00:00
17:42:59 ! lute (Connection reset by peer)
17:43:43 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/07/07 18:00:00
18:42:30 MorisWork -> Morris
18:42:48 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/07/07 19:00:00
19:01:10 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:04:30 + QK2_away(~ballmk-2@p7144-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:07:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
19:08:25 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/07/07 20:00:00
20:22:10 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/07/07 21:00:00
21:09:44 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #HA06
21:25:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:30:07 Morris -> MorrisEAT
21:33:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:46:33 MorrisEAT -> Morris
21:47:16 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #HA06
21:49:17 NaggyFish -> NaggyAway
2009/07/07 22:00:00
22:13:05 Yad_Away -> Yaduka
22:30:04 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:33:52 Yaduka -> Yad_furo
[TK-Leana] 結夜:「ヴァンパイアとしての能力でゲッターが再現できるところまでいった以上、もう私にはイロモノ吸血鬼を究める以外の道は残されていないと思うんだ」
[Toyolina] #ついに覚悟を決めたか
[Hisasi] #イロモノ以外のなんだというんだ
[TK-Leana] 結夜:「眼からレーザーの如く涙打ち出すとか」
[Toyolina] 竜胆:「DIO様ね」
[TK-Leana] 結夜:「さっきなんかの動物番組で、目から血を水鉄砲のように噴き出すトカゲが紹介されてたんだが。それを思うとそう難しいことでもない気がしてきてな」
[Toyolina] 竜胆:「……ビジュアル的になんかやだなそれ……」
[TK-Leana] 結夜:「ちょっとやってみようと思ったが、万一成功して壁に穴空いたら大変怒られそうなのでやめとこう」
[Toyolina] 竜胆:「そういう実験は山とか河原で板とか相手にやってほしいな」
[TK-Leana] 結夜:「普段はそういうところでやってるんだけどね、まあ」
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼化してこっち、自己の能力の追及には余念がありません」
[TK-Leana] 結夜:「最近では霧化の応用で、分子と分子の隙間に体を滑り込ませることが出来るようになりました」
[Toyolina] 竜胆:「えらいな……私、あんまりそういう鍛錬やったことないし……多芸だな」
[Toyolina] #水分子w
[TK-Leana] 結夜:「追求しすぎてお前もうそれ吸血鬼じゃねえよと言われることがしばしば」
[Toyolina] 竜胆:「うん、どっちかっていうと水の妖怪とか精霊みたいなかんじ」
22:54:00 + miburo(~toukaen@i220-221-33-169.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼の霧化ってのは、地面に埋まった死体が如何にして地面を掘り返さずに棺桶から出入りするかという説明から生まれた、言わば後出しの能力なわけよ」
[TK-Leana] 結夜:「コンクリ詰めで海に沈んだ状態で、能力を極限まで突き詰めれば、物質透過能力に行くのはなんらおかしいことではない、はず」
[Toyolina] 竜胆:「……そういわれたらなんか論理的に正しく思えてきた」
[TK-Leana] 結夜:「という具合に頑張ってきたので。今や漫画に出てくる吸血鬼の能力なら、たいてい再現できる自信あるよ」
2009/07/07 23:00:00
[TK-Leana] 結夜:「ザ・ワールド以外で」
23:01:34 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 竜胆:「あれは吸血鬼っていうかジョースター家の能力だし」
[TK-Leana] 結夜:「まあね、だから無理」
[Toyolina] 竜胆:「それだけ熱心なのに、どうしてイロモノ路線から抜けれないの?」
[Toyolina] #素朴な疑問にいきあたった
[TK-Leana] 結夜:「逆に熱心だからだと自分は思ってるんだけどな」
[TK-Leana] 結夜:「そもそも、普通の吸血鬼は持って生まれた能力を魔改造しようとは思わんだろ。」
23:08:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 竜胆:「あーうん、ないね」
[TK-Leana] 結夜:「そんなことするくらいなら、血を吸って力をためるとかするやん? ディオ様ぐらいでしょ、がんばって目からビーム出るようになった吸血鬼なんて」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、ビームじゃなくて高圧水流だったか」
[Toyolina] 竜胆:「高圧で体液っていうなんかやらしいビームだったね」
[TK-Leana] 結夜:「ほら、突き詰めるとああいう風にイロモノになるんだよ。きっと他の吸血鬼でも」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、私の場合『かめはめ波の練習』のノリでやってたら実際に出来たってのが主な原因だけど」
[Toyolina] 竜胆:「ドラゴンボールの映画でもみたの?」
[TK-Leana] 結夜:「流石に地雷臭強すぎて……」
[TK-Leana] 結夜:「どうせいつものハリウッドだろ」
[TK-Leana] 結夜:「あたしゃ悟空が離婚問題に頭を抱える妻子持ちの中年でも驚かんよ」
[Toyolina] 竜胆:「慰謝料払えそうにないよねあの人」
[TK-Leana] 結夜:「天下一武道会出て賞金でどうにかするんでね」
[Toyolina] 竜胆:「闘技場壊した修理代とかで消えそう」
23:21:49 Yad_furo -> Yaduka
[TK-Leana] 結夜:「ドラゴンボールに頼んで闘技場を直してもらおう」
[TK-Leana] 結夜:「どんなつまんない願いでもギャルのパンティーよりは上等に思えるから困る」
[ToyoX200] 竜胆:「……」
[ToyoX200] #同感だけど
[TK-Leana] 結夜:「そういえば、気って実在すんのかな」
[ToyoX200] 竜胆:「するっしょ」
[ToyoX200] 竜胆:「昔使えた。今はもう無理」
[TK-Leana] 結夜:「こう、ドラゴンボールとかハンター×ハンターみたいな感じでオーラ出してみようと思っても、エクトプラズム的なものしか出ないのよね」
[TK-Leana] 結夜:「もしや出し方間違ってる?」
[miburo] #毛穴という毛穴から
[ToyoX200] #漏れまくってますねw
[ToyoX200] 竜胆:「呼吸してないと無理なんじゃない?そもそも」
[TK-Leana] 結夜:「なんとなく説得力ありそうな」
[TK-Leana] 結夜:「そうか、生命エネルギーっぽいもんな、気って」
[TK-Leana] 結夜:「ていうか、店長って人間だった頃は気とか使ったのね。初めて知った」
[ToyoX200] 竜胆:「あーうん、まあその……いいじゃん昔のこととか」
[ToyoX200] #黒歴史
23:32:41 ! NaggyAway ("ねるん")
[Toyolina] #中二病全快だったあの頃
[TK-Leana] 結夜:「かめはめ波打てた?」
[miburo] #こ い つw
[TK-Leana] #
[ToyoX200] #ひどいです^o^
[TK-Leana] # だって、気になるジャン!
[ToyoX200] 竜胆:「……いやそういうのは……もっとこう、控えめな感じで」
[TK-Leana] 結夜:「今でも使えたら光と闇が備わり最強に見えたのに」
[ToyoX200] 竜胆:「残念ながら、あたまがおかしくなってしんだりもしなかったよ」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、あると分かったらやる気が出た。次はかめはめ波打てるように頑張ろう」
[ToyoX200] 竜胆:「うん、がんばって。でも出るのかなそんなの……」
[ToyoX200] #放出系の念能力じゃないと出せないんじゃないか
[ToyoX200] #店長さんは強化系だった。ウボォー
[TK-Leana] # 結夜はどう見ても特質系だな
[TK-Leana] # はいはい厨二厨二
[ToyoX200] #現在の光と闇が備わった最強はトオクさんです
[TK-Leana] 結夜:「ビームなら撃てるし、なんとかなるんじゃないかな」
[ToyoX200] 竜胆:「目からかめはめ波」
[ToyoX200] #とてもわけがわかりません
[TK-Leana] 結夜:「目が吹き飛びそうだ」
23:45:12 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:46:25 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝るる
[TK-Leana] # 結夜の駄弁りに付き合ってくれてありがとねー
23:51:16 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] otukaresamasita
[Toyolina] おつかれさまして
23:52:50 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おつかれん
2009/07/08 00:00:00 end