語り部IRCログ #HA06 2010-01-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-01-07をご活用くださいませ。

2010/01/07 00:00:02
[Hisasi] 千沙紀:「……こういうときって……大人に頼ってもいいのかな」
[Hisasi] #大人=父。
[Toyolina] トオクさん:「どういうこと?」
[Hisasi] 千沙紀:「父さんに相談してみようかな、って」
[Toyolina] トオクさん:「なんて相談するの……?」
[Hisasi] 千沙紀:「僕らの保護者って立場になってもらって……で、一緒に住んでるっていう説明をしてもらう、っていうのは」
[Hisasi] #じゃあ、マンションかいます?(ひげ
[Hisasi] #家賃はらうのめんどうですし
[Toyolina] トオクさん:「一緒に住んでるってこと自体が問題なのに……?」
[kisito] #ひげ……
[Toyolina] #ひげめw
[kurov] #まりお:「んー、じゃあさ、どうでマンション住まいなんだから千紗紀君別の部屋に移ってみたら?同性ももう結構長いんだしさ、恋人気分復活みたいな。」
[Hisasi] 千沙紀:「それか、彗さんさえよかったら……父さんが引き取ったっていうことにできないかな、って」
[Hisasi] #それだと養女扱いですよ?
[Toyolina] #マリヲ名案ですね
[Hisasi] #それいいね
[Toyolina] #別部屋になったらなったで寂しいからやだとかだだこねるんですけどね^^
[Hisasi] #ひげ:「え?ああ別の部屋?いいですよ、面倒だから買っちゃいます?」
[Hisasi] #お茶飲みながら(この髭は、、、
[Toyolina] トオクさん:「ひきと……それだと、千沙紀くんと、きょうだい?」
[Hisasi] 千沙紀:「…………う」
[Hisasi] #それはいけませんね
[Hisasi] 千沙紀:「……うーん」
[Hisasi] #ここでタイミングよくマリオ遊びにくるんだ、さしいれのキノコを持って
[kurov] #キノコ……だと……?
[Toyolina] #キノコはいらねえw
[kurov] ぽんぴーん
[Toyolina] トオクさん:「はーい」
[Toyolina] ガチャ
[kurov] 鞠緒:「オッス!あ、彗。」
[kurov] 鞠緒:「近く通りがかったからさ。今大丈夫?」
[Hisasi] 千沙紀:「あ、マリオさん。いらっしゃい」
[Toyolina] トオクさん:「うん、全然大丈夫。あがって?」
[kurov] 鞠緒:「お邪魔シーマス
[kurov] #ミス。ひでえミス。
[Toyolina] #そういう発音なのかと
[kurov] 鞠緒:「お邪魔しまーす。おー、アリスン。元気してたか(抱き上げた)あ、これ一応」(紙袋)
[kurov] #中身はお菓子です
[Hisasi] アリスン:「まーりおー!」>ふにふにふに
[Hisasi] #何をふにふにしてるんですか
[Toyolina] #トオクさんでは実現できない何か
[Hisasi] #彗にはないふにふに感
[kurov] 鞠緒:「おっきくなってからに」(アリスンのあたまなでなで)
00:15:51 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「ありがとう、お茶入れるね」
[Toyolina] #その間に深刻そうな空気でも感じ取るとよろしいな
[Hisasi] 千沙紀:「……あ、手伝わなくていいの?」
[Hisasi] #二人の空気はちょっと暗かった。
[Hisasi] #なんか煮詰まった追い詰められ小動物っぽい澱んだ何かだった
[kurov] 鞠緒:「どう?調子は」
[kurov] 鞠緒:「……あんまよくない?もしかして」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……なんとか……やってけてる、バイトだってうまくいってるし……でも」
[kurov] 鞠緒:「でも?」
00:18:31 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 千沙紀:「なんていうか、さ。まだ……世間では、俺達、子供扱いだから……色々大変かな、って」
[kurov] 鞠緒:「大変って……もしかしてもう結婚とか」
[Hisasi] 千沙紀:「え!え!ち、ちが、そ、そうじゃなくて!?」
[Toyolina] #さっきそれできない話になりそうだったんだ危なかったよ!
[Hisasi] #あわわわ
[kurov] 鞠緒:「そうなの?まあ、まだ千紗紀君が無理か」
[Hisasi] 千沙紀:「だって……俺、かいしょうとか、ないし……」
[Hisasi] #ひらがなだし
[Toyolina] #年齢的に無理だし
[kurov] 鞠緒:「甲斐性かー、まあ、うん。心配ないとはいえあったほうがいいのかな。でもほら、バイトとか始めてるしさ、それはおいおいでも」(頭に乗っかってたアリスン降ろした)
[Toyolina] #18なってないから!
[kurov] #そして膝においてくすぐりで反撃
[Hisasi] 千沙紀:「……うん……だから、同棲ってことに……なるし、ばれたらまずいし」
[kurov] 鞠緒:「ふむ」
[Hisasi] #ふにふにこちょこちょきゃっきゃと
[Hisasi] 千沙紀:「父さんに彗さんの保護者になってもらう……っていうのも、ちょっとだめだし……どうしようかなって」
[kurov] 鞠緒:「マンションだし同じマンションってことならそんなにバレないとは思うけど……」
[kurov] 鞠緒:「ああ、ならさ、本当に同じマンションってことにしちゃえば?」
[Hisasi] 千沙紀:「え?」
[kurov] 鞠緒:「ほら、今は同じ部屋に住んでるわけじゃん。例えば千紗紀君が別の部屋に一人暮らししてさ」
[kurov] 鞠緒:「同じ屋根の下なのは変わらないし、すぐ会える。けど同棲じゃないでしょ」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] 千沙紀:「それは、確かに……それなら」
[Hisasi] #一緒に帰っても問題ないし
[Toyolina] トオクさん:(お茶持ってきた)「ごめんね、きてもらってすぐ、アリスンがくっついちゃって」
[Hisasi] アリスン:(えへへ)
[Hisasi] 千沙紀:「あ、彗さん。あのね」
[Hisasi] #ここでマリオの名案を
[Hisasi] 千沙紀:「……同じマンションで、別の部屋なら……問題ないね、って」
[Hisasi] #たまに内緒泊りに行くこととかあるかもしれませんし、近いから一緒にご飯食べたりしてもいいよね
[Toyolina] トオクさん:「……あ、そっか……」
[kurov] 鞠緒:「ま、どうせすぐ千紗紀君も18になるんだし、そしたら結婚しちゃえばいいじゃん?」
[Hisasi] 千沙紀:「え、あの、その(真っ赤」
[Toyolina] トオクさん:「えっ」
[kurov] 鞠緒:「ちょっと離れるくらいの方が燃えるかもよ、んひひ」
[Toyolina] トオクさん:「そ、それは全然考えて……なかったし、っていうか燃えるって何が!」
[kurov] 鞠緒:「さーなんでしょうねーアリスン」
[Hisasi] アリスン:「もえるー!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #何がもえるんでしょうね^^
[kisito] #マンションが
[kisito] #(脱兎
[Toyolina] #アリスンのやろう本能的にわかってるんじゃw
[Hisasi] #その可能性もありますね^^
[Hisasi] 千沙紀:「いや、そのあの(ひぃ」
[Toyolina] トオクさん:「……で、でもそれは……結構名案、っていうか、気がつかなかった……」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……でも、それ、いいと思う……同じマンションに住んでる、なら、一緒に帰ってもおかしくないんだし」
[Toyolina] トオクさん:「マリちゃん頭いいね」
[Toyolina] #超尊敬のまなざし
[kurov] 鞠緒:「そんなことないって」(照れ笑い)
[Toyolina] トオクさん:「なんか……一気に解決しちゃったって感じ」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん……なんか、ほっとした」
[kurov] 鞠緒:「そう?力になれたなら良かったよ」
[Hisasi] #ちょど甚助さんがひっこしていった部屋があいとるし
[Hisasi] #隣に住むぜ
[Toyolina] トオクさん:「うん、高校出るまで、隠してないとダメかなって……ばれないかなって不安だったの」
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] 千沙紀:「……高校出るまで、一人暮らしで頑張ってみる」
[Hisasi] #隣だけど
[kurov] 鞠緒:「いいねー、あたしも彼氏欲しいな……」
[Toyolina] トオクさん:「マリちゃん、恩人……! どうしよう、晩ご飯、食べてく? 食べたいのなんでもつくるよ?」
[Toyolina] #うっ
[kurov] 鞠緒:「あ、うん。それじゃご馳走になろうかな。アリモノでいいよ、悪いし」
[Hisasi] #ホントに彼氏ほしいのかな、、、
[Toyolina] #えっ
[kurov] #何をお疑いなのか……
[Hisasi] #いや、つい、、、
[Toyolina] トオクさん:「ううん、そのありものがなくって」
[kurov] #家でも兄やら弟やらからもう百合はいいのかとか言われるのに。
[Toyolina] #明日のお弁当の分しか
[Toyolina] #まだ百合足りないのではないか
[kurov] 鞠緒:「そっか。それじゃ、そうだな、グラタン!ポテト明太子でひとつよろしく」
[Hisasi] 千沙紀:「わかった!ちょっとスーパーで材料買ってくるからね」>バリバリしない財布もって
[Hisasi] #トオクさんプレゼンツ、イライラしない財布
[kurov] 鞠緒:「彗も行ってきたら?アリスンはあたしが見てるし」
[Hisasi] アリスン:「ぐらたんすきー」
[Toyolina] トオクさん:「え……あ、ありがとう、じゃ、行ってくる」
[Toyolina] #マリヲいいやつだなあ
[kurov] 鞠緒:「ちょっと遅くなってもOK」(イヒヒ笑い)
[Hisasi] #そして手に手をとって買い物にいく二人
00:48:44 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] #ちょっとw
[Toyolina] やだなあちょっと遅くなってもだなんて、ゲストをお待たせするわけにはいきますまいな
[Hisasi] #それは今夜にとっておきましょうよ
[Hisasi] #…………はい?
[Toyolina] #はい
[Toyolina] 千沙紀ちさんがお父さんにお願いする条項はきまりましたね
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #彗さんの隣の部屋に住みたいんです、いいですよ
[Hisasi] #即答でした
[Toyolina] 一緒じゃダメなんですか?
[Toyolina] ああ狭いですものね(勝手に納得)
[Hisasi] #ひげ:「どうせなら壁に通り抜けつけときます?」
[Hisasi] #余計なことすんな
[kurov] #玉緒さんに怒られる……
[Hisasi] #大丈夫だよ通りぬけフープ的な何かだから
00:56:01 ! miburo ("平安")
[Toyolina] #ひみつ道具なら仕方ないが
[Toyolina] クローゼットにあるやつが壁に。
[Hisasi] #ひげ:「ああ、そういえばまだ結婚できないんでしたっけ」
[Hisasi] #感覚が円卓になってました
[Hisasi] #フリーダムすぎるからあの方達
[Toyolina] #ええまったく
2010/01/07 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:「ハワードさん、いいって?」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……玉緒さんにすぐ連絡いれて明日契約するって……」
[Hisasi] #はええなおい
[Hisasi] #面倒だから部屋買いたいんですけど
[Toyolina] トオクさん:「そっか、そしたら明日はお部屋お掃除だね」
[Toyolina] #面倒だからw
[Toyolina] トオクさん:「荷物運ぶの、楽だからよかったね」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、なんかワクワクしてきた」
[Hisasi] #一人暮らしだ!(すごい順序めちゃくちゃですね
[Toyolina] #まったくもって
[Toyolina] トオクさん:「ちょっと寂しくなっちゃうな……ごめん、文句ばっかり言って」
[Hisasi] 千沙紀:「ううん、俺もちょっと寂しいよ……でも、ちゃんと顔出すし、買い物も堂々と一緒にいけるし」
01:08:15 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] トオクさん:「うん……いいことの方が、多いよね」
01:09:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 千沙紀:「うん、こそこそしなくていいし……それに遊びにいっても一緒にご飯たべても平気だよ」
[Hisasi] #おとなりさんってことでね
[Toyolina] トオクさん:「うん……そうだね……そっか……(ガバ)」
[Toyolina] #だきついた
[Hisasi] 千沙紀:「彗……さん」
[Hisasi] #ちょっとびっくりしたけど
[Hisasi] #色々成長したのでぎゅっと抱きしめ返します
01:12:40 ! Tihiro ("いざなむさんー")
[Toyolina] トオクさん:「ごめん……嬉しい、やっぱり……嬉しくて、どうしていいか」
[Hisasi] 千沙紀:「……いいんだよ、嬉しいなら……喜んでも」
[Hisasi] #幸せ慣れしてない子達ね、、、
[Toyolina] トオクさん:「うん……嬉しい……久しぶりに……ほんとに嬉しい」
[Toyolina] #と、半泣き笑い
[Hisasi] 千沙紀:「うん……俺も嬉しいし」
[Hisasi] #日陰に生きなくてもいいのよ!
[Toyolina] #しゃばに出られた
[Toyolina] トオクさん:「うん……(目を閉じた)」
[Toyolina] #おねだりしておく
[Hisasi] 千沙紀:(どきぃ)
[Hisasi] #これだからトオクさんは!w
[Hisasi] #エロリ神だなぁ
[Hisasi] 千沙紀:(どきどきしつつちゅー)
01:20:15 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] #現ロリ神じゃなくて現エロリ神です
[Toyolina] #クラスチェンジした
[Toyolina] #あらえろりかみ
[Toyolina] #後ろめたさでえんりょしてたのがときはなたれたんですよ!
01:27:42 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AraErloliGami
[Toyolina] ダブルミーニングを英語表記難しい
[Toyolina] 狭間06 Wiki - サトミマンション http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SatomiMansion  住人も一度整理せねば
01:55:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/01/07 02:00:00
02:08:36 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:35 gombeLOG -> gombeAFK
2010/01/07 03:00:00
03:24:46 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/01/07 04:00:00
2010/01/07 05:00:00
2010/01/07 06:00:00
2010/01/07 07:00:00
2010/01/07 08:00:00
08:33:29 kill-FF13 -> killist
08:58:00 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:29 fukaHP0 -> fukaHP1
2010/01/07 10:00:00
2010/01/07 10:00:03
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:13 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:14:28 Yad_sleep -> Yad_Away
2010/01/07 11:00:00
11:21:08 + fukaHP1(~fukanju@p27067-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/01/07 12:00:00
12:24:48 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/01/07 13:00:00
2010/01/07 14:00:00
14:06:13 ! lute (Connection reset by peer)
14:07:09 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:09:31 ! lute (Connection reset by peer)
14:10:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:22:53 ! lute (Connection reset by peer)
14:23:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/01/07 15:00:00
15:45:22 + arca(~arca@p3222-ipbf3104hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
15:50:27 ! arca ("すぽーん")
2010/01/07 16:00:00
2010/01/07 17:00:00
2010/01/07 18:00:00
2010/01/07 19:00:00
19:19:00 + meltdown(~meltdown@w4d18.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/01/07 20:00:00
20:49:39 Yad_Away -> Yaduka
2010/01/07 21:00:00
21:07:28 ! Toyolina ("")
21:25:21 + toyoi4ne(~toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:39:50 ! toyoi4ne ("Leaving")
21:42:11 ! lute (Connection reset by peer)
21:42:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:56:18 Yaduka -> Yad_furo
2010/01/07 22:00:00
22:05:25 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:07:30 Yad_furo -> Yaduka
22:26:28 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
22:26:34 TK-Sleep -> TK-Leana
22:28:32 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:31:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] ちさきちくんは甚助さんが住んでた部屋に入るんでしたっけ
2010/01/07 23:00:00
[Hisasi] うい
[Hisasi] 甚助さんはもみじ荘にひっこしたし
[Toyolina] そういえばそうでしたね美人管理人がいると噂の
[kurov] サトミが寂しがるのう
[Hisasi] サトミちゃんはどうなったんじゃろ
[kurov] あれは忘れられて彷徨ってるのがお似合いじゃと思います
[kurov] 復讐も果たしもう居る理由もないけれど。
23:08:45 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[kurov] 理由もなく夜の散歩。
23:16:05 + Suo_(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:30:16 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
23:35:30 Toyolina_ -> Toyolina
23:47:47 mikeUniv -> mikeyama
[Toyolina] 狭間06 Wiki - 賃貸物件 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Apartment
[Toyolina] まだあったらよろしく
2010/01/08 00:00:03 end