語り部IRCログ #HA06 2010-05-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-05-30をご活用くださいませ。

2010/05/30 00:00:00
[Hisasi] #まったくですね
[Toyolina] トオクさん:「……なんか家族連ればっかりだね」
[Hisasi] 千沙紀:「ほんとだ、あ、でもどんどん入っていってるよ」
[Hisasi] #客の回転もまずまずです
00:00:57 ! lute (Connection reset by peer)
00:01:35 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
00:01:50 + lute(~lute@pl179.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「そんな、怖い感じの店じゃなさそう……」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、あ、ほら、次はいれそうだよ」
[Toyolina] #コワモテの職人がにらんでてイラッときて大げんかするところまでは想定してた
[Hisasi] #ハッピ姿の店員さんがどうぞーと
[Hisasi] 店員さん:「おふたりさまですかー?」
[Toyolina] トオクさん:「あ、はい、です」
[Hisasi] 店員さん:「カウンターと普通のお席ありますが、どちらになさいます?」
[Hisasi] 千沙紀:「どうしようか?」>彗さんに
[Hisasi] #ちさきさんどっちでもええす、普通のお席だと普通に注文もできる
[Hisasi] 千沙紀:「回るとこのほうがいいから、カウンター、だよ」
[Hisasi] #まわるとこみてみたいす
[Hisasi] #wkwk
[Toyolina] トオクさん:「あ、う、うん、回るのに近い方がいいです」
[Toyolina] #きょどってる
[Hisasi] 店員さん:「はい、ではこちらの奥のお席にどうぞー」
[Hisasi] #案内してくれますYO
[Toyolina] トオクさん:「……動いてる」
[Hisasi] #カウンター席、目の前で流れていくお寿司
[Hisasi] 千沙紀:「ほんとだ……」
[Hisasi] #わぁ、すごーい、ときょろきょろ
[Toyolina] トオクさん:「……(ちらっと隣の客を観察)」
[Hisasi] #ひょい、と。お寿司をとって
[Hisasi] 客:(ちょいちょいと醤油につけてもきゅもきゅ)
[Hisasi] 千沙紀:「……好きにとってもいいんだよ、ね?」
[Hisasi] #きょどる
[Toyolina] トオクさん:「そうみたい……よし」
[Toyolina] #ねらいをさだめた
[Toyolina] #そして隣の客に持って行かれた
[Hisasi] #虚しく中を切る手
[Hisasi] 千沙紀:「……どれにしようかな」
[Toyolina] #イラゲージが1目盛り増えた
[Hisasi] #そしてかっさらわれる
[Hisasi] 千沙紀:「……」>動いてすらいなかった
[Toyolina] トオクさん:「これって結構厳しい」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……がんばろう」
[Hisasi] #そして、タコとイカを食す
[Hisasi] #あと卵も
[Toyolina] トオクさん:「……注文とか出来ないのかな……回ってるのに、好きなの食べれないっておかしいよね」
[Toyolina] #イラゲージちょっと黄色にかわってきた
[Hisasi] #ここで
[Hisasi] 千沙紀:「あ、これ」
[Hisasi] #カウンターに置かれていた注文用の紙をみつけた
[Hisasi] 千沙紀:「彗さん、これにチェックして注文できるみたいだよ」
[Hisasi] #メニューと数が記入できるアレ
[Toyolina] トオクさん:「……うん。よかった……千沙紀くん何食べたい?」
[Hisasi] 千沙紀:「卵と、あ、イカも」
[Toyolina] トオクさん:「さっきも食べてなかった? いいけど……」
[Toyolina] #ブリ ハマチ マグロ 鯛 卵 イカ(書きすぎ)
[Hisasi] #ぶり、はまち
[Hisasi] #意外と庶民なんです、千沙紀さんの好み
[Hisasi] #卵とか好き
[Toyolina] トオクさん:「最初からこうしてたらよかった。でもなんかわかってきたし、もう大丈夫」
[Toyolina] #回転寿司は極めたつもりになった
[Hisasi] 千沙紀:「うん、メニューも大分わかってきたし」
[Hisasi] #お茶も最初どうするのかわからなかったけど、普通にできました
[Toyolina] トオクさん:「せっかくお魚いっぱい回ってるし、食べたことないヤツとかたのんでみようよ」
[Hisasi] #お茶のパック入れつつ
[Toyolina] #イラゲージが下がってきた
[Hisasi] #ここでうっかりメニューみてなくて高い皿のやつ(うにとか)をもふってしまう罠
[Toyolina] トオクさん:「これとかなんかおいしそう」
[Toyolina] #特上大トロ とかかいてある
[Hisasi] 千沙紀:「あ、ほんとだ具も大きい」
[Toyolina] #かっぱもびっくり的な
[Toyolina] #きゅうり放り出してるメタボかっぱのイラストつき(店員:画)
[Hisasi] #店内のポスターで超おススメ!と
[Hisasi] #皿も一味違うぜ
[Hisasi] #うっかり値段を見ていなかったけど
00:24:33 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「これなんか、未知の味っていうか、スーパーとか売ってないし」
[Toyolina] #たべるべきだよね
00:25:15 + gombe(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #もちろん^^
[Hisasi] #とろけるよ
[ToyoPad] トオクさん:「これふたつ頼んじゃうね」
[Hisasi] 千沙紀:「うん」
[Hisasi] #わーい、楽しみ
[Hisasi] #金銭感覚はトオクさんと比べると、、
[ToyoPad] そして運ばれてきたつややかなピンクの逸品
[Hisasi] #艶からして違う
[ToyoPad] 陶芸家がそれ食って倒れたり新聞記者が運ばれたりしたという逸話も
[Hisasi] 千沙紀:「わぁ」
[Hisasi] #なんかすごい
[Hisasi] #お皿もちょっと違う
[Hisasi] 千沙紀:「なんか他のと違うね」
[Hisasi] #他の貧相な(ひどい)皿の奴とはランクが違う
[Toyolina] トオクさん:「それだけ自慢のいっぴんってことだよきっと……」
[Toyolina] gkr
[gombe] ##戸萌、手広すぎだろうw >かっぱっぱ寿司 <ログ読んだ
[Hisasi] 千沙紀:「そうだね、いただきます」>wkwk
[gombe] ##そしてブリハマチと書かれるとアルトネリコ3MADを思い出す。二人でやってくれ(ぉ
[Hisasi] #そして一口もふると
[Toyolina] トオクさん:「……」←フリーズした
[Hisasi] #下の上でとろける
[Hisasi] 千沙紀:「……」
[Hisasi] #味皇が巨大化して大阪城を破壊する映像
[Toyolina] トオクさん:「これ、なんてお魚、だっけ」
[Hisasi] 千沙紀:「え、ええと……」
[Hisasi] #極上大トロ、数量限定
[Hisasi] 千沙紀:「あ、これだ」
[Hisasi] #そして君達
[Hisasi] #値段がかいてある
[Toyolina] トオクさん:「もう一回たのんじゃおっかな……(フラフラ)」
[Hisasi] 千沙紀:「おいしい……とろける」
[Hisasi] #くらっとした
[Toyolina] トオクさん:「数量限定って売り切れちゃうってこと?」
[Toyolina] #値段が目に入っていない
[Hisasi] 千沙紀:「多分、そうだと思う」
[Hisasi] #わあ、美味しい、あっという間になくなったよ
[Hisasi] #帰りお金が足りなくなって髭に電話してお金借りるオチ
[Hisasi] #というのはどうですか
[Toyolina] #はい!
[Hisasi] 千沙紀:「もうひとつ……頼んじゃおうかな」
[Hisasi] #どきどき
[Toyolina] トオクさん:「じゃあ私も……」
00:43:53 + miburo(~toukaen@zaqdb72f024.zaq.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 特 上 大 ト ロ 2
[gombe] #……さすがだ。恵まれ無さと世間知らずが合わさって最強に見える。
[Hisasi] #それは、実に油がのっていた、舌の上でとろけ、寿司飯とあいまって極上の味わいが広がった
[Toyolina] トオクさん:「もうわたしまでとけちゃいそう……」
[Toyolina] ホワワワー
[Hisasi] 千沙紀:「うん、こんな美味しいお寿司食べたの初めてかも」
[Hisasi] #うわあ、二人ともお花畑です
[miburo] #よろしい。ならば会計だ
[Toyolina] トオクさん:「だいぶおなかいっぱいになってきちゃった」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、美味しかったね」
[Toyolina] #不幸なことにここは100円均一の回転寿司ではなかったのだ!
[Hisasi] #お皿の数はそんなんでもなかった、だが
[Hisasi] #極上の大トロ×4
[Hisasi] #数量限定の目玉商品
[miburo] #所詮回転寿司、500円くらいだろう、うん……
[Toyolina] #でも2000円とんでいった
[Toyolina] #それだけで
[Hisasi] #家庭向けの回転寿司だけど、ちょっと贅沢しちゃいたいときの目玉商品とかあるといいよネ!(メタボなオーナーの発言)
[miburo] #社会人たるぼくでもちょっと……
[Hisasi] 千沙紀:「(お茶のんで)じゃあ、お会計にしようか」
[Toyolina] トオクさん:「うん、きてよかったね、最初はなんとなく、だったけど、結構きてみたいかも」
[Hisasi] 千沙紀:「そうだね、あ、店員さん」
[Hisasi] #お会計お願いしまーす、と。
[Hisasi] #そこで、、、店員さんがもってきた伝票
[Hisasi] 店員さん:「はいこちら、伝票になりまーす」
[Hisasi] #すげーなあ、と内心思われつつ
[Toyolina] #高校生?なのに
[Hisasi] #うむ、、
[Toyolina] トオクさん:「……(月影先生状態)」
[Hisasi] 千沙紀:「……(バックに雷)」
[Hisasi] #ねえ、この値段ってなんだろうね(うふふあはは
[Toyolina] トオクさん:(自分の財布と共同生活用財布の中身を足した)
[Hisasi] 千沙紀:(ごそごそとトオクさんがくれたバリバリしない財布をとりだして皿にプラスした)
[Hisasi] #1ノグチほど足りない
2010/05/30 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:(小銭をがんばって出した)
[Hisasi] 千沙紀:(一枚二枚)>必死に
[Hisasi] #……300円ほど足りない
[Hisasi] 千沙紀:「…………」
[Toyolina] トオクさん:「……」
[Hisasi] #一瞬目の前が白く
[Hisasi] 千沙紀:「……(どうしよう、どうしたら……なんとかしなきゃ、なんとか)」
[Hisasi] #ぐぐぐぐ
[miburo] #ペリカが通貨の地下帝国につれていかれゆ
[Hisasi] #ここで誰かに電話するんだ、300円かしてください、、、と
[Hisasi] 千沙紀:「す、彗さん!お、オレ電話してくるから、ちょっとだけ……ちょっとだけ待ってて」>必死
[Toyolina] トオクさん:「……え、う、うん、わ、わかった」
[Hisasi] 千沙紀:(なんとか、なんとかしなきゃ……)
[Toyolina] #お勘定待ちの列からはずれて小さくなって待ってます
[Hisasi] #てててと、店の前の場所にでて携帯を
[Hisasi] 千沙紀:「……父さん、まゆねえは……実家だし、店長さんとか」
[Hisasi] #震える手で電話をかける、父に
[Hisasi] #『ただいま電波の届かない場所にいるか電源がはいっていません』
[Hisasi] 千沙紀:(……父さんっ)
[Hisasi] #届かなかった、、
[Hisasi] #山だし
[Toyolina] #山だし
[gombe] #終わった……
[Hisasi] #まゆねえは実家で氷我利さんも付き添ってるし
[Hisasi] 千沙紀:「あとは……そうだ」
[Hisasi] #GARDEN店長に、、
[Hisasi] 千沙紀:「ごめんなさい、ごめんなさい店長……」>ぴっ
[Toyolina] #はい
[gombe] #狼に食われてたら来ません
[Hisasi] #いきなり電話して300円貸してください一生のお願いです
[Hisasi] #ベッドの脇においた携帯がぶるぶる震えますよ
[gombe] #ぶふー
[Hisasi] 朱敏:「ねーさん、電話っすよ」
[Hisasi] #確定かよ、、
[gombe] #お店休みか……
[Toyolina] ^^
[Hisasi] #なんてこったい、爛れてやがる、、
[gombe] #一身上の都合によりバイト君達に任せているんですね
[Toyolina] 店長さん:「あ、うん。もしもし、どうしたの?」
[Toyolina] #体起こしつつ
[Hisasi] 千沙紀:「店長さん!」>泣きそうな声です
[Hisasi] #電話通じた、よかった!
01:08:53 ! EkitaiT ("ぷるぷるにゃ〜ん♪")
[Toyolina] 店長さん:「? 落ち着いて。なにか緊急の用事?」
[Hisasi] 千沙紀:「すみません、店長さん……すみません、一生のお願いなんです」
[Hisasi] #大変切羽詰っている様子です
[Hisasi] 千沙紀:「……あの、すごく、ぶしつけで……申し訳ないんです、あの」
[Hisasi] 千沙紀:「……300円貸してください、今すぐ……」>半泣きだった
[Toyolina] 店長さん:「はい? そりゃ、いいけど……今、すぐ? だよね。今どこにいるの?」
[Hisasi] 千沙紀:「ありがとうございますっ!ええと……駅前の……かっぱっぱ寿司で……ごめんなさい、お願いします」
[gombe] #身の程を知らなかった後悔が涙となって溢れてきた……
[Hisasi] #ばかばかオレの馬鹿、どうしてメニューをちゃんとみてなかったんだ、、
[Toyolina] 店長さん:「うん、わかった。ちょっと待ってて」
[Hisasi] 千沙紀:「……すみません……店長」
[Hisasi] #ぐしぐしと涙をぬぐって
[Hisasi] #電話が切れて
[Hisasi] 朱敏:「なんかあったんすか?」
[Hisasi] #とりあえずシャツを着ながら
[Hisasi] #……おまえら、、
[Toyolina] ^^
[Toyolina] 店長さん:「うん、ちょっとお店の子が困ってるみたいだから、助けにいってくる」
[Hisasi] 朱敏:「了解す、急ぎなら俺が送った方がいいかなあ」
[Hisasi] #ニケツでかっこよくのりつける
[Toyolina] 店長さん:「あ、車だと混むからその方がいいかな、お願い出来る?」
[Hisasi] 朱敏:「じゃ、ちょっとバイクだしてきます」
[Hisasi] #服着ながら
[Hisasi] #くるときもバイクだし、ちゃっちゃと
[Toyolina] 店長さん:「うん、ごめんね、慌ただしくて」
[Hisasi] 朱敏:「いいっすよー」
[Hisasi] #で、りんねえ後ろにのせてぶぉぉぉんと
[Hisasi] #かっぱっぱ寿司へと向かう
[gombe] #顔見知りだからって紅さんが行ってたら、トオクさんから黒いオーラを送られるところだったんだろうなあ <過去のちさきちバイトの時の顛末的に
[Hisasi] 千沙紀:「……(早くきて……早く……)」>祈るように
[Toyolina] #そりゃもう暗黒面ですよ>紅さん
[gombe] #あぶねえあぶねえ
[Hisasi] #店の前で携帯にぎりしめて千沙紀さんが祈りつつ待っていると
[Hisasi] SE:ぶおぉぉぉん
[Hisasi] #ごついバイクがききーっと止まった
[Hisasi] 千沙紀:「…………あ」
[Toyolina] 店長さん:「お待たせ、……食べ過ぎちゃった? もしかして」
[Hisasi] 千沙紀:「ごめんなさい……つい、値段とかよくみないで……それで」
[Hisasi] #半分なきっつらで
[Hisasi] #ぺこぺこと謝りながら
[Hisasi] 千沙紀:「ごめんなさい……それで、お金、足りなくなっちゃって……本当すみません」
[Hisasi] #この間にも彗さんが心細い想いを、、
[Toyolina] 店長さん:「そんな謝らなくてもいいよ。前借りってことでお給料から引いておくから、はい」
[Hisasi] 千沙紀:「ありがとうございます……本当に助かりました(ぺこぺこ」
[Toyolina] 店長さん:「困ったときはお互い様、だし。ほら、早くお会計済ませてきたら?」
[Hisasi] 千沙紀:「はい、ありがとうございます、店長……」
[Hisasi] #ふかぶかと頭を下げて
[Hisasi] #店に戻ってお会計できました、、、
[Hisasi] 千沙紀:「彗さん!ごめんね!」
[Hisasi] #ようやくお会計できます、、
[Hisasi] #よかった、、
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん……」
[Toyolina] #半泣きよ
[Hisasi] 千沙紀:「ごめんね、待たせて。お代払おう」
[matuya] #寿司こわい。
[Hisasi] #当分かっぱっぱにはこれねえな、、
[Toyolina] #これませんな、、、
[Toyolina] トオクさん:「うん……」
[Hisasi] 店員:「ありがとうございましたー」>内心店員ホッとした
[Hisasi] #どうなることかと思いました、店員。
[matuya] #せめて中トロにしておけば。
[Toyolina] トオクさん:「ごちそうさまでした(ペコペコ)」
[Hisasi] 千沙紀:「すみません、ごちそうさまでした(ぺこぺこ」
[Hisasi] #この子達勉強はできても社会勉強は、、かなり足りないですね
[matuya] #「知識:大トロはこわい」
[gombe] #まんじゅうこわい。
[Toyolina] トオクさん:「……ごめんね、私がいきたいって言ったから」
[Toyolina] ショボーン
[Hisasi] 千沙紀:「ううん!違うよ!もっとよくメニューとかみてなかったから!」
[Hisasi] 千沙紀:「オレも一緒になって食べてたし……」
[Toyolina] トオクさん:「……次からは、一個だけとかに……」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……ちゃんと、考えないとね」
[Hisasi] #いい経験になりました
[gombe] #食べられるんだけどね……髭さんのお金使えば。
[gombe] #でも良い経験は積んだ方が良い
[Hisasi] #財布(髭)と連絡つかなかったし
[gombe] #かわいい子には旅をさせろ
[Toyolina] トオクさん:(レシート見た)「……あれ食べ過ぎなかったら、まだ……」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……ちゃんとメニューとか値段とかみてれば」
[Hisasi] #あの大トロだけ飛び切り高い
[Hisasi] #学習しました
[Hisasi] #今度お店いったらお詫びのお菓子とか買って行こう
[Hisasi] #店長さんありがとう、、、
[gombe] #1皿1000円で一貫もの、とかか……
[Toyolina] トオクさん:「……美味しかったね……」
[Toyolina] ショボーン
[matuya] #アナゴ頼んだらアナゴ一本で後で妙に高かったことがあったなあw
[Hisasi] 千沙紀:「うん……やっぱり美味しいから、高いんだね」
[Hisasi] #しみsじみ
[Toyolina] トオクさん:「もう行けないね……」
[Toyolina] ショボーン
[Hisasi] 千沙紀:「…………当分、行けない、かも」
[Hisasi] #店員にバッチリ顔覚えられたしな、、
[Toyolina] トオクさん:「だね……」
[Toyolina] #絶望ゲージがアップ!
[Hisasi] 千沙紀:「ほら、彗さん……帰ろう」
[Hisasi] #ね、と。
[Hisasi] #手を繋いで
[Toyolina] トオクさん:「うん」
[Hisasi] 千沙紀:「……今度は、もっと、ちゃんと……だから、ね」
[Hisasi] #がんばろう
[Toyolina] トオクさん:「うん(ちさきちの腕ひっぱって抱きついた)」
[Hisasi] 千沙紀:「がんばるよ……もっと、色々勉強するから」
[Hisasi] #世間のこととか(重要
2010/05/30 02:00:00
[Toyolina] #メニューは値段もちゃんと見るとか
[Hisasi] #値段みないで頼んだりしないこと
[Toyolina] #予算はだいじ
[Hisasi] #トオクさんもなんだかんだいって一人暮らししてる割にはあんまり金銭感覚なさそうな気がします
[Hisasi] #倹約はしてるとおもうけど
02:03:34 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] #世間知らず度なら負けません!
[Toyolina] #なぜなら家賃は天引き
[gombe] #ごついテレビ買ってたしなあ。
[Toyolina] #住んでるところはサトミマンション
[gombe] #あれ、まだ天引きなんだっけ
[Toyolina] #変更なければまだ天引きです
[Hisasi] #というか管理人のアルバイトになって家賃かなりお安くなってrはず
[gombe] #管理人か、そっか。
[Hisasi] #管理人の仕事はトオクさんのほかにもアリスンが髭つかってやらせてますが
[gombe] #その諸々は、金銭感覚に響くなw
[Hisasi] #千沙紀さんもバイトしてるけどなんだかんだいってパトロン(髭)がいるので金にこまるということがないしな
[Hisasi] #……この二人の将来がちょっと心配になってきますよ
[gombe] #ものによっては先行投資なんだろうけど(地デジなテレビとか)、生活必需消費財やすぐ古くさくなるものに高い金出してちゃまずいよね
[Toyolina] #ちさきちの入学金とかでフリーズして金銭感覚が股麻痺する
[gombe] #大学か……
[gombe] #国立行っても……だしなあ、きょうび。
[Toyolina] トオクさんは奨学金ゲッターなのでタダで大学
[matuya] タダ!
[Toyolina] 魔力と引き替えに学力を得たので
[Hisasi] #学費みてこれは奨学金げっとしなきゃと受験勉強がんばります
[Toyolina] 一高始まって以来の秀才あらわる状態
[Toyolina] 一高ェ
[matuya] #あの学力って魔力と引き換えだったのかw
[Toyolina] #はい!
[matuya] #魔力と胸が引き換えになったわけではなかった。
[Hisasi] #一高始まって以来といっても、もともと一高って(略
[Toyolina] #魔力があったころから皆無といわれ
[Toyolina] #はい!>もともと
[matuya] #胸が魔力となり魔力が学力となった。
[Toyolina] #胸が学力
[matuya] #まったいらな茨道。
[Toyolina] #胸と身長以外はあります
[Toyolina] ちょっとどす黒いだけで
[Toyolina] 案外いい物件なんですよ
[Hisasi] いい物件ですよね
[Hisasi] となりにりまこさんを置いておきますね
[Hisasi] (なんというイジメだよ
[Toyolina] ひどい!
[Toyolina] あまりのまぶしさにみじめになって黄昏時に神隠しに自発的にあってしまいかねない
[Hisasi] そんなときは元イブ大三ばかとか見るといいんだよ
[Hisasi] 高橋とか
[Hisasi] (ひでえし
[miburo] 高橋の人生は大変そうだ
[Toyolina] ひでえし
[Toyolina] 高橋だけを見てろってことになりかねないアイムチョーノ
[Hisasi] トオクさんは上を見すぎよ!
[Toyolina] まったくですね
[Toyolina] 周りそんなんばっかりなんだものしかたにい
02:29:02 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[Toyolina] 眞由美さんとか鬼姉とか見て育ってるから
[Hisasi] 周りがチートすぎた
[matuya] もっと下を見て過ごす。
[Toyolina] いますかね高橋以外で
[matuya] ……いるかなあ。
[Hisasi] 貞子とかどうですか
[Hisasi] いまごろきっと別の男子をストーキングしてると思われます
[gombe] いつむねさんだっけ>前追っかけてた
[Toyolina] あの子も大学生じゃなくなったら超痛いでぇ、、、
[Toyolina] #トオクさんも一応諦めるところは諦めてるんですよ胸とか
[Hisasi] 多分ちゃんと就職してますよ、仕事の合間にストーキング行為にいそしんでるとおもわれます
[Toyolina] #身長とか
02:35:52 ! gombe ("Leaving...")
[matuya] #まあ身長はべつにこう。
[Hisasi] #そんなの吹利に置いてはステータスだろう?
[Toyolina] #ってちさきちが力説すれば真に受けるよ!
02:40:09 ! kisi_game ("Leaving...")
[Toyolina] #ちさきち:「こぢんまりとした彗さんがすきなんだ!」
[Hisasi] #怯えた小動物みたいなところが護ってあげたいと思います
[Hisasi] #中身は黒いけど
[Toyolina] あんこくです
02:45:50 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[matuya] #ちさきちって結局今、性別は男性固定なんだっけ。
2010/05/30 03:00:00
03:29:10 ! miburo ("平安")
2010/05/30 04:00:00
2010/05/30 05:00:00
05:25:46 ! SAIRU (Connection reset by peer)
05:26:13 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2010/05/30 06:00:00
06:38:32 ! SAIRU ("see you")
2010/05/30 07:00:00
07:39:25 + meltdown(~meltdown@w4d115.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/05/30 08:00:00
2010/05/30 09:00:00
09:00:30 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
09:16:14 MorrisZZZ -> Morris
09:28:44 Morris -> MorrisAFK
09:39:35 + meltdown(~meltdown@wd91.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/05/30 10:00:00
2010/05/30 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/05/30 11:00:00
[Toyolina] ちさきちは男子になりました
[matuya] 確定。
[Toyolina] はい、女性客の視線があつまります
[matuya] つまり彩花先生の隣のおうちでは高校生があらあらまあまあな感じで同棲してらっしゃる。
[Toyolina] ちょっと前までそうだったんですが今は半同棲です
[matuya] あらあらまあまあ。
[Toyolina] 向かいの部屋かなんかにちさきちさんが一人で住んでいるので
[Toyolina] あらあらまあまあです
[matuya] さっきゅん辛いなw
[matuya] もう【吹っ切れた】かもしれないけど。
[Toyolina] 吹っ切れてるんじゃないでしょうか
[matuya] ずっと左右に腰を振っているところを想像中。
11:57:18 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/05/30 12:00:00
12:15:09 Yaduka -> Yad_Away
2010/05/30 13:00:00
2010/05/30 14:00:00
14:15:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/05/30 15:00:00
2010/05/30 16:00:00
16:37:51 Yad_Away -> Yaduka
2010/05/30 17:00:00
17:16:26 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:17:30 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:21:03 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/05/30 18:00:00
18:39:53 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/05/30 19:00:00
19:45:54 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-247-230.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/05/30 20:00:00
20:09:02 MorrisAFK -> Morris
20:13:10 Morris -> MorrisEAT
20:14:34 + kisi_not_(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:14:47 ! kisi_note (Connection reset by peer)
20:19:26 + fukanju__(~fukanju@FL1-119-242-247-230.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:43:07 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:45:54 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:46:14 MorrisEAT -> Morris
20:48:06 ! Toyolina ("")
20:48:53 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
20:50:13 + lute_(~lute@pl179.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:52:16 + fukanju__(~fukanju@FL1-119-242-247-230.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:53:11 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
20:54:12 + fukanj___(~fukanju@FL1-119-242-247-230.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/05/30 21:00:00
21:21:39 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:22:44 ! TK-Leana ("Leaving...")
21:24:44 fukanj___ -> fukanju
21:41:45 ! kisi_not_ (Connection reset by peer)
21:41:51 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:44:53 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/05/30 22:00:00
22:08:33 + Suo_(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:13:58 ! Suo_ (EOF From client)
22:20:47 ! kisi_note ("Leaving...")
22:41:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:53:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 寿司の翌日、トオクさんは学校を休んだ
[Hisasi] ショックのあまり
2010/05/30 23:00:00
[Toyolina] いろいろとショックで休んだというかサボった方がいいかしら^^
[Hisasi] 色々ショックだったしなんか面倒だったんでサボりました
[Hisasi] 比率は1:9で後者
[Toyolina] だいたいあってる
[Toyolina] トオクさん:(だるいのは本当だし)
[Toyolina] #駅ブラ
[Toyolina] トオクさん:(でもすることないな……)
[Toyolina] #なんせ財布は昨日すっからかんになった
[Hisasi] #軽いです
23:07:17 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] トオクさん:(はあ、ダメだな……千沙紀くんに優しく出来てないじゃん、私)
[Hisasi] #千沙紀さんは普通に学校行きました、今日はバイトです。
[Hisasi] #貯金箱あけて店長さんにお詫びのお菓子かって持ってくとゆってました
[Hisasi] #お昼は100円のパンと水でのりきるそうです
[Toyolina] トオクさん:(ケータイ出して、ちさきちにごめんね、とだけメール打って)
[Toyolina] #別に思い詰めてたりはしないんだけど
[Hisasi] #そして道行くリア充共
[Toyolina] トオクさん:(ギリギリ。ケータイ握る手に力が入ったが)
[Toyolina] トオクさんの弱い握力では手が痛くなっただけだった
[Hisasi] 目つきの悪い人:「ほら、手を。少し段差がある」>嫁らしき娘っ子と手を繋いで歩いてる
[Hisasi] #トオクさんより若そうですが色々差が大きいですね、どことは言いませんが
[Toyolina] トオクさん:(視界の隅に目つきの悪い人とその幼妻を)
[Hisasi] #妻と手を繋いであははうふふと
[Hisasi] #色々満たされてそうですね
[Toyolina] トオクさん:(いいな……なんで私、学校サボってうろうろしてんのかな……)
[Hisasi] #ほらあのケーキはおいしそうだ、本とですねお土産に買って帰りましょうか
[Hisasi] #あんこくが1あがった
[Toyolina] #ゴゴゴ(SE)
[Hisasi] #周りはこんなにリア充で溢れている
[Toyolina] トオクさん:(何が、ちがうのかな……悪……ううん悪いとか考えらんない)
[Toyolina] #今までの自分の選択が悪かったという発想は出来ない
[Toyolina] #なぜなら中二病治ってないから
[Hisasi] #……うわあ
[Toyolina] トオクさん:(だいたい学校だってちゃんと……)
[Toyolina] #中3の途中まではちゃんといってましたし
[Hisasi] #一高になってから気分でサボったり
[Hisasi] #一時期爛れてたり
[Toyolina] #それ現在進行形だし。。。!
[Hisasi] #相手が世間知らずな上に世界も狭い子なので
[Hisasi] #割と成り立ってるからしかたにい
[Toyolina] #経緯を思い出してみたところどうしようもないじゃんっていう結論しか出なかった
[Hisasi] #ですよね
[Hisasi] #しかも住んでるところがサトミマンション
[Toyolina] トオクさん:(千沙紀くんはしあわせ?)
[Toyolina] #とかメール打とうとして思いとどまった
[Hisasi] #おそらの千沙紀さん「うん、しあわせだよ」
[Hisasi] #笑顔で
[Hisasi] #またセカイ系なことをかんがえてらっしゃる、トオクさん(はあはあ
[Toyolina] トオクさん:(私から聞いたらダメだ……千沙紀くんは優しいから、絶対しあわせって言うし……それに、千沙紀くんにすがったの、私だ)
[Hisasi] #そこでトオクさんがうつむいていると
[Hisasi] 声:「あら、あなたどうしたの?気分が悪いの?」
[Hisasi] #涼しげな声が聞こえた
[Toyolina] トオクさん:「え……い、いえ、大丈夫です……」
[Hisasi] #顔を上げると
[Hisasi] #そこには金髪のおねいさんがいる
[Hisasi] #どこかアリスンに面影がある?ただ雰囲気が全然違う
[Hisasi] マデリン:「そう?具合が悪そうにみえたから」
[Hisasi] #ふふ
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] #優しげですよ^^
[Hisasi] #千栄子母とは全く別人に見えますね、原初魔法便利
[Hisasi] マデリン:「少し座って休んでいた方がいいわ、顔色がよくなくてよ?」
[Hisasi] #手をとってくれました、優しい。
[Toyolina] トオクさん:「……具合……は……悪いのかも」
[Toyolina] #あらやさしい
[Hisasi] #悪女?セカイ系?イイジャナイ。愛が全てよ。な
[Hisasi] #素敵にトオクさんを肯定してくれる人ですよ^^
[Toyolina] トオクさん:「もう、学校休んでますから……」
[Hisasi] マデリン:「まあ、いけないわ。じゃあ少し座って落ち着いたほうがよくてよ。ご飯はたべたの?」
[Hisasi] #悪女街道においては大先輩ですよ^^
[Toyolina] トオクさん:「一応、食べましたけど……」
[Toyolina] #なんか心配されるとほんとに具合悪いような気がしてきた
[Hisasi] #空腹ってほどじゃないけど
[Hisasi] #なんかぐったりして力はいらねえなあ、って感じ
[Hisasi] マデリン:「なにか暖かいものでも飲んでおなかに入れたほうがいいわ、それに暖かくして……いらっしゃい」
[Toyolina] トオクさん:「え、でも」
[Hisasi] #にこやかに手を引いてくれました、猛禽の元祖らしく
[Hisasi] マデリン:「具合が悪いならちゃんと体を大切にしなければ、女の子なのだから、ね?」
[Hisasi] #ウインクして
[Toyolina] トオクさん:「……はい」
[Hisasi] #握った手は暖かくて
[Hisasi] #ふわりといい香りもします
[Hisasi] #荒んでるところに優しくしてもらって、ちょっとほわんとしますか?^^
[Toyolina] #しますとも^^
[Hisasi] #千沙紀さんを繋ぎとめる存在(トオクさん)が安定すれば千沙紀の為に髭がこの世に留まる。
[Toyolina] トオクさん:(なんか落ち着く……)
[Hisasi] #マデリンさんの計算
[Toyolina] #さすがすなぁ
[Hisasi] マデリン:「こっちよ、少し座って落ち着くといいわ」
[Hisasi] #何処かのお店?に案内されて
[Hisasi] #なんだか他に客がいるけどちょっと不自然で店もどこから?こんな道あった?みたいな感じだったけど
[Hisasi] #トオクさんは気づいてないよね
[Toyolina] #気づくわけがないよね
[Hisasi] #ですよねー
[Toyolina] トオクさん:「は、はい……」
[Toyolina] #こんなお店あったんだー
[Hisasi] 店員:「いらっしゃいませ、お席にどうぞ」
[Hisasi] #案内する店員、だが顔がおぼろげで記憶に残らない
[Hisasi] #ふわふわと案内されて
23:43:11 ! lute_ (Connection reset by peer)
[Hisasi] マデリン:「ほら、座って。ひざ掛けも借りましょうか?」
[Hisasi] #笑顔で、優しい声が響く、誘うように
[Hisasi] #この魔女、、、
[Toyolina] トオクさん:「あ、いえ、それは……空調、そんなにきつく……」
[Toyolina] #ないけど、なんかふわふわしてそうなのでやっぱり借ります
23:44:46 + lute(~lute@pl972.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] マデリン:「ええ、そうしましょう」
[Hisasi] #そして、待ち構えていたかのように店員が柔らかい手触りのひざ掛けを手渡してくれる
[Hisasi] #なんだか予定調和っぽいけどサービスが行き届いてるんだよね、そう思うことにした
[Toyolina] トオクさん:「あ、ありがとうございます……ふわふわだ……」
[Hisasi] #トオクさん、すっかり魔女の手中よ、、、
[Toyolina] #疑う要素が今のところないしー
[Hisasi] #ですよね
[Toyolina] #やさしみに飢えた小動物ですしー、、、
[Hisasi] #そして運ばれてくるのが
[Hisasi] #いい香りのスープ、香草とかキノコとか薬草とかはいってる
[Hisasi] 店員:「どうぞ」
[Hisasi] #そして、ちょっとつまめる焼きたてのパンが置かれて
[Hisasi] マデリン:「さ、まずは召し上がりなさい。体を暖めないとね」
[Hisasi] #にこやかに
[Toyolina] トオクさん:「い、いただきます……」
[Hisasi] #ひとくち口に含むと
[Hisasi] #口の中に広がる味わい、じわじわとみwなwぎwっwてwくる
[Toyolina] トオクさん:「……なんだか、懐かしい味……そうか、ちょっとレシピが違うけど」
[Toyolina] #魔女謹製やないの
[Hisasi] #鬱屈した気持ちがほどけていくような、心細さとかもすっかり溶けていく感じですね^^
[Hisasi] #昔アリスンが煮たような薬つくってたような気がしますが気のせいです
[Toyolina] トオクさん:「あの、このスープって」
[Hisasi] #どこか甘美な気持ちになったり穏やかな心になったりしますね^^
[Hisasi] マデリン:「ええ、特別なキノコと薬草をつかって作った薬膳スープなんですよ。どうかしら?体も少しは楽になって?」
[Hisasi] #にこにこと目の前で微笑んでますね
[Hisasi] #アリスンの作った奴とは比じゃないくらい、こうかはばつぐんだ
[Toyolina] トオクさん:「はい……久しぶりに、飲んだので、ちょっとビックリしちゃったけど」
[Hisasi] #幻茸とあやかし草を選別して下味をつけて煮込んで作り上げた特製スープにございます
[Hisasi] #……名前からして不穏きわまりないですが、効果はばっちりですよ、、、
[Toyolina] トオクさん:「すごく、美味しいです……」
[Hisasi] マデリン:「作りようですわね、これはあなたの心のつかえを溶かすもの……あなたの内に溜まったものをゆっくりと解き放つ」
[Hisasi] #だんだんと、トオクさんの内に向いて鬱屈したものがだんだんと
[Hisasi] #この人の前なら吐き出してもいいかも、と言う風に、湧き上がってきます
2010/05/31 00:00:00 end