語り部IRCログ #HA06 2010-06-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-15をご活用くださいませ。

2010/06/15 00:00:00
00:00:51 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:26:42 ! Suo (EOF From client)
00:29:56 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:45:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] とよりん、ルの字さんお出ましおけ?
[Toyolina] はい
[Hisasi] 6/13の夜、セレラボの特設会場(モニタをスクリーンに映しただけ)ではやぶさ帰還を見守る図
[Toyolina] よろしくってよ
[Hisasi] ラボの方々や生徒達らが見守っている
[Hisasi] #6/13夜、セレスティアルラボの一室にて
[Hisasi] #四分割に表示されたスクリーン、それぞれにオーストラリアからの映像、管制塔の映像などが
[Hisasi] #映し出されている
[Hisasi] 保鷹:「…………」>わくわくわくわくわくわく
[Hisasi] #ラボの研究者、生徒の希望者達がじっと見つめている
[Hisasi] ナントカ:(時折ふらつきそうになりながらもジッとスクリーンを見てる)
[Hisasi] 狩間:(細かに足踏みをしたり交互に片足を浮かせたりしてる)>超眠い
[Toyolina] #そうだこいつら夜早いんだった
[Hisasi] #保鷹の隣でルの字さんも超眠いけどがんばってますね
[Hisasi] モヒヤ:(寝ては駄目寝てはだめ)
[Hisasi] #でも体ゆらいでる
[Hisasi] #夜早いセレ人どもも超がんばっておきてる、マジ眠いけど
[Toyolina] ルーシー:(ハッ)「まだ? 来てないよね?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、もう少し。あとちょっとだから」
[Hisasi] #隣で興奮気味に
[Hisasi] #寝そうになるのを何度か起こされてるかもしれない
[Hisasi] 保鷹:「……帰ってくるんだよ」
[Hisasi] #目キラッキラさせてwktk状態
[Toyolina] ルーシー:「……すごいね、こんな技術、日本だけで……」
[Hisasi] 保鷹:「うん、すごい……ホントに……飛んで、帰ってくるなんて」
[Hisasi] #なんか感極まってぎゅっとルの字さんの手を握ってる気がしますが、そこはまあ大目に
[Toyolina] #ええ多めに
2010/06/15 01:00:00
[Hisasi] 保鷹:「……すごいよ」
[gombeLOG] #ラケルさんはモブの中で一生懸命画面を見ていることにします
[Hisasi] #『君は、遠い先を、宇宙(そらと読む)の向うを知りたいか?』
[Hisasi] #本国で理事達から投げかけられた言葉(そういうことになった)を思い返しながら
[Hisasi] 保鷹:「……もっと……遠くに、どんなに長い険しい道でも」
[Hisasi] #きゅっとルの字さんの手をにぎって、もう片方が肩に手を(おもにゆさぶって起こす為
[Toyolina] ルーシー:(ハッ)「……宇宙ステーションの話?」
[Hisasi] 保鷹:「……うん……いつか、僕も」
[Hisasi] #君を連れて行くよ!
[Toyolina] ルーシー:(ちょっと握られてる手が気になった)
01:06:31 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #がっちり握ってやがりますよ
[Hisasi] #ちょっと力篭ってます。中学三年になってルの字さんより背も手の大きさも追い抜きましたね
[Toyolina] #おのれー
[Toyolina] ルーシー:「有人探査船、これでかなり進歩するんだよね」
[Hisasi] 保鷹:「うん……これからは、僕達が」
[Hisasi] #ここで画面が
[Hisasi] #管制塔が最後の軌道修正を終えて
[Hisasi] #拍手が起こった
[Hisasi] ナントカ:(目をしぱしぱさせつつ拍手)
[Hisasi] 狩間:(かくんかくんしながら拍手)
[Hisasi] モヒヤ:(がくん、と。一瞬傾きつつも立て直して拍手)
[Hisasi] #同時にラボ職員や生徒達から拍手があがる
[Hisasi] 保鷹:(手を離してぱちぱちと拍手)>手がじんじんしそうなほど力強く
01:13:12 ! utako ("お疲れたまでらす!!")
[Toyolina] ルーシー:
[Toyolina] ルーシー:(拍手)「出来ることはこれで全部、やった……ってことだよね」
[Hisasi] 保鷹:「うん、あとは……」
[Hisasi] #帰ってくるだけ
[Hisasi] 保鷹:(ごしごしと眼鏡をずりあげて顔を拭い)
[Hisasi] #モグ泣いちゃう
[Toyolina] ルーシー:(ハンケチ)「嬉しい?」
[Hisasi] 保鷹:「うん……なんだかもう、言葉、でてこなくて」
[Hisasi] #ハンケチ受けとって
[Toyolina] ルーシー:「もう、自分のことになってる。宇宙のこと」
[Hisasi] 保鷹:「ホントだ……でも、そうしたい。まだまだスタートラインにも立てないけど……でも」
01:21:01 ! arca ("Leaving...")
[Hisasi] #涙をぬぐって
[Hisasi] #もう一度手を握りますよ
[Hisasi] 保鷹:「でも……繋いで行きたい、僕が」
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカなら……出来るのかも」
[Hisasi] 保鷹:「うん、必ず……いつか」
[Hisasi] #ハヤブサ突入直前
[Hisasi] 保鷹:「君も連れて行ってあげる」
[gombeLOG] #しかしなんという恵まれた視聴環境だ
[Toyolina] ルーシー:「私……も?」
[Hisasi] 保鷹:「連れて行ってあげる、君も一緒に……」
[Hisasi] #ぎゅっと、力をこめて手を握った辺りで
[Hisasi] #大気圏突入くるぞ!と
[Toyolina] ルーシー:「……本当、に……」
[Toyolina] #とかいってると光りそう
[Hisasi] 保鷹:「約束するよ」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #光った
[Hisasi] 保鷹:「あ!!」
[Hisasi] ナントカ:「来た……」
[Hisasi] 狩間:「……おお」
[Hisasi] モヒヤ:「光が」
[Toyolina] ルーシー:「……明るい」
[Hisasi] #一瞬、眩しい光が
[Hisasi] #そして、消えた。
[Hisasi] 保鷹:「…………帰って、来た……」
[Hisasi] #はやぶさは光になって燃え尽きて
[Hisasi] #帰ってきた
[Hisasi] 狩間:「やった!やったぞ!帰ってきた、帰ってきた!よくやった!!」
[Hisasi] ナントカ:「帰ってきた!!」>ばんざーい
[Hisasi] #一番はしゃいでるセレ共
[Toyolina] ルーシー:「ありがとう……」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、必ず」
[Hisasi] #ここで指きりとかしとこうぜ
[Hisasi] #想い出をね^^
[Hisasi] #拍手喝采、万歳の歓声の中
[Hisasi] 保鷹:「いつになるか、まだわからない。たどり着けるかもわからないけど……約束する、絶対に」
[Hisasi] #小指を
[Toyolina] ルーシー:(ぎこちなく小指出した)「……楽しみにしてる」
[Hisasi] 保鷹:「うん……約束、ルーシー」
[Hisasi] #ゆびきりげんまん
[Toyolina] ルーシー:「約束、ね」
[Hisasi] #ちょっとルの字さんをどきっとさせられたな
[Toyolina] #やってくれる喃
[Hisasi] #うふふ
[gombeLOG] #正面から目を見て
[gombeLOG] #プロポーズですね
[Hisasi] #モグ的にはプロポーズにも近いんですがね
[gombeLOG] #あるいは、いわゆる“想い出の中の「お嫁さんにしてあげる」宣言”。
[Toyolina] 面と向かって言ってきたのはモグが初めてなのかも
[Hisasi] #面と向かって手を握ってこのタイミングで言ってきましたよ
[Toyolina] ドッキンコのあまり封印してた記憶とか意識とかが目覚めかねないではないですか
[Hisasi] そしてララァ化するんでか
[Hisasi] ですか
[Toyolina] ララァ化は遅かれ早かれなので、、、
[Hisasi] ええ、、、
[Toyolina] クスリの量が増えたり欠席が増えたりするくらいで済むと思いますまだ
[Hisasi] ひ
[Hisasi] モグのほうはもう完全に
[Hisasi] 「君を宇宙(そらと読め)につれていくよ!」
[Hisasi] ですね
[Hisasi] あれ、割とこの子も長兄に似てきた
[Toyolina] 似てきましたね
[Toyolina] ピンポイントでガッとくるところとか
[Hisasi] かなりストレートに
[Hisasi] ということでほったらかしだったモグも美味しくできました
[Hisasi] あとハヤブサは燃え
[Hisasi] おいちゃんニコ動みて感動しちまったよ
[Toyolina] 明るく光りましたなあ
[gombeLOG] いろいろあるねえ
[Yaduka] 今昨日のニコ生を見てるん
[Hisasi] こんなこともあろうかとの連続の辺りとか燃える
[gombeLOG] NHKとNASAの映像が、やっぱり世に出るのが早くて綺麗だった
[gombeLOG] くっきりピントを合わせているNHKとかのテレビの映像も、光り輝くNASAの映像も、ともに捨てがたい美しさ
2010/06/15 02:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] [[橋本保鷹]] [[白貝・ルーシー・菜摘]]
[Hisasi] きっておこう
02:04:18 ! Hisasi ("疲労困憊")
[Yaduka] いかん、ビーコン音の所で泣けた
[gombeLOG] みんなプレミアムなのか
[Toyolina] わたくしプレミアム会員さまです
[gombeLOG] 存じ上げておりますw
[Toyolina] お布施みたいなもんですまったくもって
[Toyolina] みたいときにみれねーっていうストレスをニコ動ごときから受けたくないがための、、、、
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] それでも昨夜のは大変だったようですね
02:52:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:53:37 ! SAIRU ("see you")
2010/06/15 03:00:00
2010/06/15 04:00:00
2010/06/15 05:00:00
2010/06/15 06:00:00
06:14:50 fukaFuton -> fukaNeoki
06:50:23 Yaduka -> Yad_Away
2010/06/15 07:00:00
07:18:30 MorrisZZZ -> Morris
2010/06/15 08:00:00
08:11:32 fukaNeoki -> fukaWork
2010/06/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:48:37 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/06/15 10:00:00
2010/06/15 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/06/15 11:00:00
11:01:46 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/06/15 12:00:00
2010/06/15 13:00:00
13:11:36 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
13:31:31 ! Morris ("2週間の入院の予定")
2010/06/15 14:00:00
2010/06/15 15:00:00
15:51:31 ! Ruki_ ("Leaving...")
2010/06/15 16:00:00
16:24:34 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/06/15 17:00:00
17:32:33 + euphonium(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:36:04 euphonium -> eupho
17:52:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/06/15 18:00:00
18:10:35 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:26:04 + meltdown(~meltdown@wd211.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
18:26:13 fukaWork -> fukaFuton
2010/06/15 19:00:00
19:10:48 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
19:56:56 ! utako ("⊂( ・ω・)⊃ <今日のお仕事終了!")
2010/06/15 20:00:00
20:11:34 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:35:34 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/06/15 21:00:00
21:33:35 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:55:29 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06
21:55:45 Yad_Away -> Yaduka
2010/06/15 22:00:00
22:01:34 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:22:12 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] たまり場:吹利駅前公園――
[utako] 近衛:「買った買ったぁ…うっ…やべぇ、口元が…」
[utako] #本屋巡回の戦利品の本を右手に下げている少年みたいな人、無戸室近衛。
22:41:21 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
[utako] 近衛:「あぁ…幸せさなぁ。」
[utako] #ややスキップ気味に、ベンチへ。
[utako] #がさがさと袋の上から買った本の厚みを確かめながら、にへらと笑う。
[utako] #袋を少しだけ開けて中を覗き込んだ。
[utako] 近衛:「未だに少女マンガ系買うのは勇気いるさなぁ…門音に頼まれて仕方ねぇっちゃ、ねぇが…」
[utako] 近衛:「どうにもあの男を寄せ付けない空気を感じる…気のせいなんだろうねぇ。」
[utako] #はぁ…とため息をついても嬉しそうな顔。緩んだ頬に手を当てた。
[utako] 門音:「近衛、キモい。」
2010/06/15 23:00:00
[utako] 近衛:「うっ、おおぉっぉぅ!?」
[utako] #突然後ろから近衛に声をかける。
[utako] #そういえば時間とか書いてなかったな
[utako] #現在と同時刻ー
[utako] 門音:「若い男の人がえっちぃ本見てはぁはぁくんかくんかペロペロするのはわかるけど、TPO弁えないと。」
[Toyolina] #夜の公園で少女漫画ニヤニヤしてたらそれはきもいな、、、w
[utako] #友人が夜の公園でラブプラス見ながら「まなかぁ…」って言ってるの見て寒気がした
23:05:32 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「くんかくんかペロペロもしてねぇっつぅの!!」
[utako] 門音:「……はぁはぁはしてたの」
[utako] 近衛:「…」
[utako] 門音:「…」
[gombeLOG] #…
23:07:12 + lute(~lute@pl668.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #…w
[utako] 近衛:「えっちぃのは、ない…」
[gombeLOG] #否定どころを変えた……。
[utako] 門音:「中身拝見。」
[utako] 近衛:「……(逃)」
[utako] #しゅたたっと、逃げるがものの数秒で捕まる近衛。
[utako] #ついでに芝生の上に正座させられて検閲中。
[utako] 門音:「ふーん……へぇー………えっちぃのは無いのかー…へぇー…」
[utako] 近衛:「…18禁じゃねぇもん(汗)」
[utako] 門音:「大家さんに見せても大丈夫?」
[utako] 近衛:「お前なぁ…セクハラで訴えられんぞ。」
[utako] #ズビシッ
[utako] 門音:「没収ー」
[utako] 近衛:「ちょ、待て、待てさなぁ!俺の、俺のぉぉっ…!」
[utako] #えぐえぐ。
[utako] 門音:「な、泣く事ないじゃない…私が悪役みたいじゃないの」
[utako] 近衛:(しょぼーん)
[utako] 門音:「解ったわよ、ほら…返すから。あんまりこう言うの買って欲しくないんだけどなぁ…」
[utako] 近衛:「…お前、何でそんなに漫画とか嫌いなのかねぇ?お前だって、まぁ、似たようなものなんじゃねぇのかい?」
[utako] 門音:「ヲタクがはぁはぁくんかくんかペロペロする萌え漫画の萌えキャラと一緒にしないでよ。」
[utako] 近衛:「どんだけ偏見持ってんだよ…」
23:19:42 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 門音:「それに、ほら、あんまりヲタクになって欲しくないし…」
23:20:46 + lute(~lute@pl668.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「いや、待て、ヲタクで飯食ってるようなもんじゃねぇか。言わば!これは!参・考・資・料なんだよ!」
[utako] 門音:「はいはい。参考資料おつって感じよ。君届と会長置いて、他の本は仕事場に置いておきなさいよ。(べーっ」
[utako] 近衛:「それにな。ゲームに萌えキャラがいねぇとでも思ってんのか?むしろ萌えキャラで言えばゲームの方が歴史は古ぃんだよ!」
[utako] 門音:「ぐっ……か、格ゲーは熱血じゃないの。熱血。燃える。炎よ。バーニングじゃないの!」
[utako] 近衛:「格ゲーに萌えがない?はっ、チュンリーや桜に萌える大きなお友達の皆さんなんて五万といるじゃねぇか。」」
[utako] #時間が時間なのに公園で何話してんだろうか。
[MOTOsleep] #これは通りかかれという天の声ですか(ぉ
23:29:07 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] #どうぞw
23:29:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 門音:「(私の)オリジナルが出てるゲームは絶対そんな要素ないもん!」
[MOTOI] 智也:「あー、暑い暑い」<ショートカットのため公園通過中
[utako] 近衛:「そうか。そうか。萌えがないのか。絵描きさんが聞いたらおっこるだろうよぉ。どこの世界にハイレグ忍者がいますかっての!」
[utako] #公園の一角で何やら声を荒立てている二人組み。
[MOTOI] 智也:「……」(じー
[MOTOI] #変な目で
[utako] 門音:「萌えなの!?あれって萌えな…の…?(視線を感じて、いち早く振り向く)」
[MOTOI] 智也:「(やべっ)」<逃げようとしますよ
[utako] 近衛:「萌えだよ。萌え。草冠に明で萌えー!萌えー!(気づいてない馬鹿な子)」 
[utako] 門音:「やばっ――!(聞かれた、何を口走ったかわからない)」
[MOTOI] .char_db 新崎智也
[Role] char_db(db): 新崎智也(しんざき・ともや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[utako] #追いかける。技能、高速移動とかでw
[MOTOI] #特に抵抗しませんお
[utako] .char_db 門音
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] .char_db 無戸室
[Role] char_db(db): 無戸室近衛(うつむろ・このえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] #男の前に立ちはだかる
[MOTOI] #現在はIDCに勤めるオペレーターです(今決めた
[utako] 門音:「ちょちょちょ、っと待ってね。おにいさん。」
[MOTOI] 智也:「な、なんです?(やべ、捕まった)」
[utako] 近衛:「あれ?門音?」
[utako] 門音:「(近衛無視) 今、何か聞いた?何か聞いたかな?(ずれたサングラスの位置戻しながら)」
[MOTOI] 智也:「聞いてない、何も聞いてないっすよ」(棒読み
[utako] #とてとてと近衛が二人のほうに走り寄る。
[MOTOI] 智也:「(てか何で俺謝ってんの?)」
[utako] 門音:「嘘ついたらドドンパかますわ。」
23:43:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「か、門音。お前が萌えキャラかそうじゃないか聞かれたくらいで何通行人に絡んでんだ?」
23:46:16 + lute_(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 智也:「(てかアニメの見すぎだろ、ドドンパって……)」
[MOTOI] #どんだけマニアックなんだよ、と
[utako] 門音:「誰が萌えキャラよ!?私はどっちかって言えばバーニングな方よ!」>近衛
[utako] 近衛:「ほら引かれてるって、ドドンパなんて今時言わねぇさな。ガンドくらいにしとけって(まぁまぁ)」 
[MOTOI] 智也:「……」
[MOTOI] #呆れ始めた
[utako] 門音:「ガンドってなに?」
[utako] 近衛:「え?Fate/sta……げほんごほんぶほん。」
[utako] 門音:「また黙って如何わしいゲームPCに入れたわね!(ばしーんっ)」
[utako] 近衛:「げぼぉっぉっ―――!」
[utako] #智也のほうに吹っ飛ぶ近衛。
[MOTOI] 智也:「いや、確かにFateは最初アダルトだけどさぁ……」
[MOTOI] #如何わしいかというと
[MOTOI] #そうでもない……よね?<実はプレイヤーが詳しくない(爆)
[arca] #十分いかがわしい
[utako] #そうでもな…あぁ、いかがわしいですとも。
2010/06/16 00:00:00 end