語り部IRCログ #HA06 2011-07-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-30をご活用くださいませ。

2011/07/30 00:00:00
[kurov] #この仕様楽でいいわー(ぉぃ
[TK-Leana] あっと、言い忘れてたけど、カウンターの10判定は徐々に石化じゃなくて即石化です
[asahiya] #わぁいw
[TK-Leana] # あと、忘れてたけど阿光との戦闘でバジリスク手負いになってるので余力は4/1です
[utako] #あら、結構弱ってた
[TK-Leana] # 戦闘開始時10/1になってたと思い
[utako] #ういうい
[TK-Leana] では澄子さんの攻撃
[asahiya] #どっちかゼロになると、アウトだっけw ここのシステムww
[kurov] #余力が四倍、だと……!?
[TK-Leana] です
[kurov] #どっちかゼロだと気絶ですね。振りなおしするときカテゴリ変更不可
[asahiya] #じゃあこの辺で、ゲージが溜まったことにして鬼刃斬りでもしてみようかなw<技能値13で
[TK-Leana] # どぞどぞ
00:04:33 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] どっちの余力で判定するかは先に宣言おねがい
[asahiya] #強制値12で、先にベルクの余力から。
[asahiya] 13+3-12-2d6
[TK-Leana] 半角で
[asahiya] 13+3-12-2d6
[kataribe] asahiya: 13+3-12-4(2D6) = 0
[eup_note] asahiya -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[2,4] = -2
[TK-Leana] バジリスク抵抗
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[eup_note] TK-Leana -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[6,4] = -6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-2(2D6) = 2
[asahiya] #おっと、忘れてた。って一発成立かいっw
[TK-Leana] カウンターで目標値10の抵抗を
[asahiya] 11+3-10-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-10-7(2D6) = -3
[eup_note] asahiya -> 11+3-10-2D6 = 11+3-10-[3,1] = 0
[asahiya] #体力
[asahiya] 11+3-10-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-10-11(2D6) = -7
[eup_note] asahiya -> 11+3-10-2D6 = 11+3-10-[2,2] = 0
[asahiya] 11+3-10-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-10-6(2D6) = -2
[eup_note] asahiya -> 11+3-10-2D6 = 11+3-10-[2,4] = -2
[asahiya] 11+3-10-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-10-10(2D6) = -6
[eup_note] asahiya -> 11+3-10-2D6 = 11+3-10-[5,1] = -2
[asahiya] #失敗
[TK-Leana] あれ、4/5じゃなかったっけ
[asahiya] #あ、あと1回あったか
[asahiya] 11+3-10-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-10-7(2D6) = -3
[eup_note] asahiya -> 11+3-10-2D6 = 11+3-10-[1,6] = -3
[TK-Leana] 石になった
[utako] ベスー!!!
[asahiya] #や、しかしこれは厳しい::
[TK-Leana] カウラが澄子の手からベルクをもぎ取る場合、1ターン費やすこととします
[TK-Leana] # やらなくてもいいけど
[kurov] #DuDなら間違いなくそうさせるのだがw
[utako] #澄子の判断に任せよう
[TK-Leana] TRPGならそれが正解
[asahiya] #なんか凄いことにw
[kurov] #澄子さんがカウラに働きかけるんだ!
[utako] #今際の際に澄子はベスを託すならカウラは受け取ります
[utako] #ベスじゃないベルク
[asahiya] 澄子:(石化の侵食を受けながら)「心配無用なんて言ってもここまでか……。忍者さん、あなたなr」(完全石化
[asahiya] #多分こんな感じ
[asahiya] #剣自体は石化してないよね、多分
[TK-Leana] # うい
00:17:37 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] #これは、託されたのかよく解んないが…一応受け取っておくか
[TK-Leana] # 剣を差しだそうとしながら石になったなら分かるんじゃないかな
[kurov] #カウラがベルクを受け取った瞬間に柄含む刀身の形状が変化します
[kurov] #デザインと能力はおまかせする
[utako] #んでは、 http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072107.jpg  の状態に
[TK-Leana] # 石化した手から剣をもぐのに1ターン
[TK-Leana] バジリスクの攻撃です
[kurov] #これなら紫がかった漆黒の大剣が似合いそう
[kurov] #刃渡り4メートルくらいのな
[asahiya] #え、それは鉄塊っていいませんかww
[TK-Leana] 強制力10目標値6
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-5(2D6) = 1
[eup_note] TK-Leana -> 13+3-10-2D6 = 13+3-10-[6,4] = -4
[TK-Leana] カウラに噛みつき
[utako] #一本だけのほうが確かにいいかも、てことで  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16605973  に変更で
[utako] #黒剣闘技:13 剣魔:3 難易度10 弾く
[asahiya] #こー、3Dモデルパターン数は数が沢山ありますよなw>うたこさん
[utako] #ベルクの余力を使って防ぐのもありなのかな
[TK-Leana] # 剣を使ってパリイですか。GMとしては認めます
[utako] #パーリィ!しか解らない(∪・ω・∪)
[kurov] #受け☆流し!
[utako] #んでは、ベルクさんを使わせてもらうぜ!
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-4(2D6) = 2
[eup_note] utako -> 13+3-10-2D6 = 13+3-10-[6,4] = -4
[TK-Leana] さくっとせいこう
[utako] カウラ:(大剣を振ってバジリスクを弾き) 「スペードが剣を使うなんて、何て……攻撃的な組み合わせかしらね。」 (使い心地に、あはっ、と嬉しそうに笑う
[kurov] ベルク:(カウラさんだったか)
[utako] #そっか、バレたw
[kurov] #計画通り
[utako] #続けて、ベルク余力使用で黒剣闘技:13 剣魔:3 難易度12 大剣をバジリスクに向けて剣先に黒い小さな球体を出現させる
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-6(2D6) = -2
[eup_note] utako -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[5,3] = -4
[utako] #集中
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-6(2D6) = -2
[eup_note] utako -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[6,3] = -5
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-4(2D6) = 0
[eup_note] utako -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[6,1] = -3
[utako] #成功
[utako] #ベルクの余力って幾つ…?
[kurov] #asahiyaさんいくつでしたっけw
[kurov] #結構削れてる気がするw
[asahiya] #う? 削れてないんじゃないかな、結局。
[asahiya] #れあなさんのメモから減ってない気がする
[TK-Leana] # ベルクの余力は13あったはず
[kurov] #ああ、そうか。抵抗分は澄子さんの余力でしたっけね
[TK-Leana] # #うむ
[asahiya] #はいな。澄子自身の余力はえらい勢いで減って行きましたがw
[asahiya] #ベルクの余力を宣言して振ってる間は、一向に減らした覚えがないww
[TK-Leana] # ではターンエンド
[utako] ベルク:1/11 でいいのかな
[TK-Leana] ですね
[utako] #剣先に出現させた黒い球体を大振りに切り裂くと、三日月型の黒い斬撃が飛んでいく。
[utako] #爆発物
[TK-Leana] # 遠距離攻撃か
[utako] #いえす
[TK-Leana] # では、接触毒の影響は受けません
[TK-Leana] 判定どうぞ
[asahiya] #は、その手がw
[utako] ##おっと、「続けて、ベルク余力使用で黒剣闘技:13 剣魔:3 難易度12 大剣をバジリスクに向けて剣先に黒い小さな球体を出現させる」 からカウラの攻撃ターンのつもりでロールしてた
[TK-Leana] # あ、もう抵抗成功して攻撃してたね。読み落としてたわ
[TK-Leana] ダイス二つ転がるのややこしいな
[utako] 解除できないものか
[TK-Leana] では、蜥蜴抵抗
[utako] ういす
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-8(2D6) = -4
[eup_note] TK-Leana -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[1,1] = 2
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-5(2D6) = -1
[eup_note] TK-Leana -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[5,3] = -4
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-10(2D6) = -6
[eup_note] TK-Leana -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[2,3] = -1
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-7(2D6) = -3
[eup_note] TK-Leana -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[6,2] = -4
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-3(2D6) = 1
[eup_note] TK-Leana -> 13+3-12-2D6 = 13+3-12-[2,2] = 0
[TK-Leana] 成功したけど瀕死で行動不能
[TK-Leana] バジリスク:「ぎゃああああ」(ずずーん)
[utako] #黒焦げアフロになるが良い!
[utako] カウラ:(ベルクを肩に担ぐように持って) 「……やったのかしら。」
[kurov] ベルク:(油断するべきでない。とどめを刺そう)
[utako] カウラ:「却下よ。飼育小屋の動物を殺めるなんて、気分が悪いわ。」
[utako] カウラ:(バジリスクに近づいて、やり過ぎていないか様子を診る。)
[TK-Leana] # 割とダメージ大きいけど、ちゃんと生きてる。大型の爬虫類だから、そう簡単に死なない
[utako] カウラ:「貴女、もとの姿には戻れるのかしら。」 >ベルク
[TK-Leana] # ちなみに、石化してる人々及び動物は治療するのに強制力10必要
[kurov] ベルク:(カウラの意識を倒れてるベルク本体に向け)「(鞘に戻してもらえればよい……ようだ)」
[utako] カウラ:(ベルクの本体の脇に行き、ベルクを元に戻す)
[utako] #胸の隙間に刺し直すとかかな
[kurov] #胸の傷はすでにふさがってます。どこでもいいのでぶっ刺してもらえれば
[utako] #ベルクの掌に剣先をサクッと
[kurov] #巨大な剣がぬるりと手のひらに吸い込まれていく
2011/07/30 01:00:00
[utako] カウラ:「体の方は大丈夫?」
[kurov] ベルク:(ぱちりと目を開け、上半身を起こす。手をにぎにぎして)「問題ない」
[kurov] ベルク:「それより澄子は」
[asahiya] #腕を前に差し出した姿勢で石化したままじゃないかなっ
[utako] カウラ:「まずはバジリスクの捕縛からよ。」 (背後から、ジャラジャラと極太の鎖を引き出す。
[TK-Leana] バジリスク:(ぐったり
[utako] #重機で使用するような極太の黒い鎖
[TK-Leana] # 余力0になってるので、何するにしても抵抗はありません
[utako] カウラ:(バジリスクのもとに戻り、ベルクに鎖の端を渡す) 「縛り上げて目隠しをした後に、それぞれ石化を解呪していきましょう。」
[TK-Leana] # ここに至ってダイス振るのもアレなので、もう自動的成功で良いか。演出演出
01:08:08 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[utako] #あいあい
[utako] #石化解除?>自動的成功
[kurov] ベルク:「解呪……どうしたらよいのだろうか」
[utako] カウラ:「呪や毒と言った概念を断つ事はできる?」
[asahiya] #石化中の意識とかどーなってんだろう。
01:13:08 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] # 無いものとします
[TK-Leana] # 解けた時は寝起きみたいに朦朧としてる
[asahiya] #なるほど
[TK-Leana] # くろうさん寝落ちた?
[kurov] #オウちょっと目を離してました
[kurov] ベルク:「わからない。初めての経験で戸惑っている」
[kurov] #できる素養はありますがやり方は知らない感じ
[utako] カウラ:(バジリスクを縛り上げて…) 「そう…、ならバジリスクの石化に効果があるか解らないけれど、私が解呪を試してみるわ。もう一度、貴女を使わせてもらっても良いかしら?」
[kurov] ベルク:「了解した。……てい」
[kurov] #拾った石で胸部を切り開いた
[kurov] #その傷跡から先ほどとは違う形の柄が覗いている
01:25:03 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(眼帯を少しずらして、残りのヘンルーダの半分を握り、左眼に押し当てて……少し眉を寄せて、ベルクの胸から柄を引き抜く)
[utako] カウラ:「儀式用の剣が良いわ。出来れば短剣タイプのものを。」
[utako] #左眼の方から手を抜いて、眼帯を直す。つぅ…と少し血が垂れた。
[kurov] #ベルクの体から力が抜け、その場に倒れ臥す。カウラの手にはルーン文字が淡く明滅する刀身を持つ小さなとげのような短剣が
[utako] カウラ:(短剣を片手で持ち、もう片手でベルクの体を担いで) 「……、どう助けるかで上部さんの今後は変化すると思うわよ。今なら全てを夢だという事にする事もできるかもしれないのだけれど…、それは貴女が決めなさい。パッヘルベルさん。」
[kurov] ベルク:(わからない……どうしたらいいだろうか)
[utako] カウラ:「貴女がどうしたいかよ。彼女の将来を考えてどれが正しい選択なのかなんて、100年後ぐらいに振り返ってみなければ解らないわよ、きっと。」
[utako] カウラ:「一時でも使い手だった人の事を想いなさい。」
[kurov] ベルク:(……事実は事実として受け止めたほうがよいと私は思う。夢にしてしまうのは逃げることだと)
[utako] カウラ:「何かあったら剣に誓って友を守りなさいよ。」 (首を慣らすように、回して、ヘンルーダと左眼の眼球を分解、再構成させた義眼のようなダークボムと視神経を繋げ、澄子の前に立つ。
[asahiya] #映像にするとかなりグロいようなw
[utako] #見た目は変わらないけど、左眼の構成を強引に弄って魔眼に付加効果を与える
[asahiya] #なるほど
[utako] #魔眼強化の眼帯に魔力を流しながら、ベルクに術式を込めて石化した澄子の掌の甲に軽く傷をつけ、石化解呪を行う。
[utako] カウラ:「…左眼の痛み分ぐらいは、ちゃんと作用しなさいよ。」 (石化解呪の魔眼を発動
[utako] #問題なければこれで解呪しちゃいますが
[asahiya] #どきどき。
2011/07/30 02:00:00
[utako] #れあなんが落ちてる予感。
[TK-Leana] # むに?
[utako] #大丈夫だた、石化解呪しちゃっていいですか?
[TK-Leana] # ああ、さっき言った通り解呪に強制力は要りません
[TK-Leana] # そのままやってもらってOK
[utako] #んでは、澄子ちゃん解呪で
[asahiya] 澄子:(手を伸ばした状態のまま)「――なたならきっと使え……。え?」(何がなんだかよく解らない風
[kisito] #鉈w
[utako] カウラ:「バジリスクなら、もう処置は終わったわ。体の方は大丈夫かしら?」
[asahiya] #ちなみに「貴方なr」というところで固まってしまった台詞の続きでありました>きしとん
[kisito] #なんだ、鉈ならきっと使える じゃないのか(マテ
[asahiya] 澄子:「え? ……え??」(しばらく自分の手とかぐーぱーしながらいろいろ確認
[asahiya] 澄子:「……多分、大丈夫だと思います」
[utako] カウラ:「気分が悪くなったら、直ぐ言うのよ。パッヘルベルさんの体を預かってもらってて良いかしら?」 (
[asahiya] 澄子:「あ、は……はいっ。」(手を差し伸べる
[utako] #ベルクの体を渡して、小屋の方へと歩いて行く。
[asahiya] 澄子:「(ベルクを抱えようと四苦八苦してたんだっけ……)」
[utako] カウラ:「次はあの御馬鹿よ……、思い切り傷つけてやろうかしら…」
[utako] #短剣のベルクを回しながら、持ち手を変えて
[asahiya] 澄子:「あ、あのっ、に、忍者さんは…………。あのおばか?」
[asahiya] 澄子:「(あれ。忍者さん、あんな短剣も持ってたんだ……)」
[utako] #小屋に入り、阿光の装甲にバカと彫って解呪
[kurov] ベルク:(ぞんざい……)
[utako] カウラ:「これぐらいが調度良いのよ。」
[asahiya] #澄子は小屋の外でまだ訳わかってない感じに突っ立ってる。
[TK-Leana] 阿光:「む、ぐ……」
[utako] カウラ:「御機嫌、いかがかしら?ライダーオセ。」
[TK-Leana] # スーツアクターっぽいリアクションで頭を振る
02:14:43 ! Toyolina (No route to host)
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードか、お前またそんな恰好で……」
[TK-Leana] 阿光:(周りを見回して)「そうだ、あのトサカトカゲは?」
[utako] カウラ:「無様な姿で居た貴方に言われたくないわよ。……バジリスクなら捕縛して外に置いてあるわ。」
02:16:19 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「バジリスク? ああ、あれがそうなのか。ルートスペード一人で倒したのか?」
[TK-Leana] # 話しながら、ライダースーツが光の粒になって消えていく
[TK-Leana] # 変身解除
[utako] #澄子とベルクの事を話して、顛末を説明する
[utako] カウラ:「上部さんは外で待ってもらっているわ。パッヘルベルさんには他の石化した動物達(体育教師込み)の解呪の手伝いをしてもらっているの。貴方は上部さんに事情を説明してきて。」
[utako] #ふん、と鼻を鳴らして解呪しにいく
[TK-Leana] 阿光:「わかった……手間をかけたみたいだな」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 阿光:「わかった……手間をかけさせたみたいだな」
[utako] カウラ:「全くよ。」
[utako] カウラ:「 (身体に異常…なさそうね。) 」
[TK-Leana] # 軽く伸びをして外に出て行く
[utako] #体育教師は適当に離れたところに運んで解呪した後に、当身くらわせて気絶させてあげる優しさ完備。
[TK-Leana] # わーい、親切だ
[TK-Leana] # 家畜どもも隊長は悪くなさそうでした
[TK-Leana] # 体調
[utako] #家畜どもw
[TK-Leana] 阿光:「よう、上部。お前も巻き込まれたんだってな」
[asahiya] 澄子:「ん。噂好きが今回ばかりは祟っちゃったみたい。とは言っても、流石に学校内でこんな目に合うのは、元々想定外だったから……」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、時々しかないからな、こういうことは」
[asahiya] 澄子:(困ったような笑みを浮かべて)「今みたいな状況を"時々"で済ませられるって、一体どれだけこなしてきたのよ、鏡くんは。そんなんじゃ、カウラさんがいつ巻き込まれるかと思うと心配だわ」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードが?」
[asahiya] #澄子は気づいてないなと思い出したら、こうなりました。<忍者の正体
[asahiya] 澄子:「うん?」
[asahiya] #何か変なこと言ったのかな? とか不思議がってる感じ。首をかしげている
[TK-Leana] 阿光:「あ、いや。ルートスペードなら大丈夫だろう」
[asahiya] 澄子:「え? そりゃカウラさんは私より勉強も運動もできるから、心配しすぎることもないかもだけど」
[utako] #カウラ:(体育教師を物陰に置いて、サクッとさして)
[utako] #カウラ:(元に戻ったところで、ボコッと)
[TK-Leana] 阿光:「いや、俺が守るからだ、絶対に」
[TK-Leana] # 体育教師:(きゅ〜)
[utako] #カウラ:「これで大丈夫かしらね」 (ふー
[utako] #とかあって、戻ってくる
[asahiya] 澄子:「ふふっ。カウラさんも幸せね、こんな王道主人公に守られて。でも、バトル物のヒロインが危機に晒されるのはお約束なのよ?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、石にされときながら言えた事じゃないかもしれないけどな」
[asahiya] #戻ってきて最初に聞こえる台詞が↑か。
[TK-Leana] # 肩をすくめて
[utako] カウラ:「……何の話をしているの。」 (じろーと二人を見て、ベルクの本体に短剣を刺して戻す
[TK-Leana] 阿光:「おう、ええと……」
[asahiya] 澄子:「あ、あぁ。忍者さん……って、それじゃあベルクがっ」(突然の行動に焦っている
[TK-Leana] # と、近づいて耳元でぼそぼそ話す
[kurov] ベルク:(目を開け、体を起こす)
[TK-Leana] 阿光:「あいつ、お前の正体に気付いてないみたいだけど、だまってた方がいいのか?」
[utako] カウラ:「変装してた意味なくなるじゃない…、ここはカシルでいいわ。」
[utako] #ひそひそ
[kurov] ベルク:「さっきので全部か、カウラ」
[kurov] #台無しにしてみる
[asahiya] 澄子:「ベルク、痛くなかった……って、え??」
[utako] カウラ:(こけた)
[TK-Leana] 阿光:(ぽりぽり)
[kurov] ベルク:「大丈夫」(うなずき、ぽきぽきと両肩を鳴らす)
[utako] カウラ:「…………さっきので最後よ。」 (ベルクをじとーっと半眼で
[asahiya] 澄子:「カウラさんはここにはいないでしょ?」(いったい誰に、と不思議な表情で、皆を見比べながら
[asahiya] 澄子:「え? え??」
[kurov] ベルク:(うなずき)「何もないところで転ぶとは器用だなー」
[TK-Leana] 阿光:「こいつも大概だな」
[asahiya] #変身中は中の人などいない、秘密で当然って刷り込まれてるからなぁ(ぇ
[utako] カウラ:「そう、カウラなんて人はここにはいないわ。私の名前はカシル。呼び間違えないでパッヘルベルさん。」
[utako] #痛いポーズ取りつつ、誤魔化そうとする
[kurov] ベルク:「私の記憶違いか……名前を間違えてすまない。カシル」
[TK-Leana] # 実際のところ、まあここは気付いてもらった方が今後の話にはつなげやすいよね
[kurov] #そうおもいまった。もしここでスルーしても今度は教室でカシルって呼びますからね
[utako] #澄子ちゃんの好奇心と観察力で正体に気づいてあげてくだしあ
[kurov] #引っ張ってって口止めされればちゃんと言わなくなります。空気読まないだけ
[asahiya] 澄子:「(あ、あ、あー。なるほど……)」
[asahiya] #ぽむっと、一拍手を打って
[utako] カウラ:(ちら、ちら、と澄子を見て…) 「(誤魔化せたかしら…)」
[asahiya] 澄子:「や、やだなぁ、カシルさんがこまってるでしょ。ベルクにはまだ変身ヒーローモノを見せて無かったよね、中の人の事が分かってても、変身中に中の人の名前で呼んでいいのは、ヒーロー側から正体を明かした時だけってお約束なんだから」
[TK-Leana] 阿光:(首を振る)
[kurov] ベルク:「……なるほどなー」
[utako] カウラ:「………。」
[asahiya] 澄子:「こんど一緒にうちで鑑賞会しよう。何シリーズか見せてあげる」
[utako] カウラ:(こほんっ) 「……えっと、それじゃ……、私は次の任務的なものがあるので、これで。」
[asahiya] #とか完全にカシルに背を向けながらベルクに説明しつつ、きまずそーな視線が何度かカシルに飛ぶ感じ
[utako] #耳を真っ赤にして顔を抑えて速足で逃げて行った。
[kurov] ベルク:「……いってしまったな」
[TK-Leana] 阿光:「お、おう。それじゃあ俺も部室に帰るかな」
[kurov] ベルク:「さようなら阿光」
[asahiya] 澄子:「あ、あれ……。あ、うん。お疲れ様」(ぺこり
2011/07/30 03:00:00
[TK-Leana] 阿光:「おう、また教室で……」
[asahiya] #澄子は苦い表情で手を振ってる。
[TK-Leana] #というあたりでこのシーンは切りかな
[utako] #うす
[asahiya] #ういすー
[TK-Leana] # そろそろ限界に近い
[utako] #おなじく
[asahiya] #スミマセン長々と
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] おつかれさまー
[asahiya] お疲れ様でしたー
[kurov] おつかれさまでした
[utako] お疲れ様でした!
[asahiya] おっかしーなー。澄子の思考回路そのまんまでやったら痛い子にしかならなかった。
[kurov] もとから痛い子だった。
[TK-Leana] 実はとどめを刺してたら強制力12の石化呪いが飛んで来ていた
[asahiya] dsyn<もとから
[utako] 紛れもなく痛い子だった。
[TK-Leana] そもそも痛い子じゃなかったんですか
[asahiya] 痛い子でした。紛れもなくorz
[kurov] 大丈夫よ。中学生は痛いのが普通よ。
[kurov] 学ランの裏にエアガン仕込んだりね。
[TK-Leana] 俺がライダーだとか言いだしたり
[utako] 変身ヒーローの名前が自分の名前もじっただけだったりね
[TK-Leana] もともと2〜3人で互角or一方的に蹂躙されないようにとバジリスクに色々特殊能力つけてたので、カウラがタイマンで挑みそうになった時はどうしようかと思った
[kurov] ハハハ
[asahiya] あぁなるほど。
[utako] ハハハ、カウラは挑むだろうけど僕が挑ませないぞ!
[asahiya] ということは、あの状況はアリアリだったのか
[TK-Leana] もうちょいスムーズに戦闘に巻き込むべきでしたね
[TK-Leana] 体育教師石像前でだべってる時に奇襲してたら多分話が早かった
[kurov] カウラが阿光調べてるときに澄子側から襲いかかるとかでもよかったですな
[kurov] 逃げそうな奴は先につぶさないと(ぉぃ
[TK-Leana] うむ
[utako] とりあえず澄子襲われれば簡単に渦ができる
[utako] という事ですな
[asahiya] 渦ってwww
[kurov] シナリオ流れで順当に覚醒できてよかった
[kurov] そのうち人型の怪人に奪われたりしたいのう^^
[TK-Leana] この場合、襲われたらみんな向かってく中心部に居たのは澄子さんでしたからねえ。ヒロイン枠
[asahiya] まぁそれは確かにw
[TK-Leana] さてm限界なので寝ます〜。後はエピローグのみ。
03:14:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやすすー
[asahiya] おやすす
[utako] 考えてみたら、カウラ勝ったの久々な気がする
[asahiya] あら、そんなに。
[utako] パーティ戦闘しても沈没してたので
[utako] 勝ったというか気絶しなかったほうか
[asahiya] そういえば
[asahiya] クライマックスの経過から、最終的にぐったりしてることは多かったかな?
[utako] そそ
03:21:35 utako -> utako_afk
03:25:56 ! ToyoMBA (EOF From client)
03:49:38 + naggyfish(~naggyfish@pa8d08b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/07/30 04:00:00
04:20:49 Bazard_G -> Suo
04:29:38 ! Suo (EOF From client)
04:54:40 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/07/30 05:00:00
2011/07/30 06:00:00
06:07:28 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/07/30 07:00:00
[asahiya] そういえば、ゆーふぉさん。マクロってどうなってますかにゃ
[eup_note] あ
[eup_note] すみませんTRPGでつかった後ONにしたままだったでしょ…(汗
[asahiya] あぁ、なるほど(汗
[eup_note] 大変失礼し増し
[eup_note] しました
[eup_note] >関係者各位
[asahiya] いあ、おいら自身は割と楽しんでましたので大丈夫でしたがw
[eup_note] ぎゃー……ログ汚しまくってる……(涙
[asahiya] 一杯振りましたからな(汗) たまたま。
[asahiya] 知り合いは「マクロのチャンネル別管理のしかた」を知ってるみたいなんですが。
[eup_note] 2d6
[kataribe] eup_note: 8(2D6) = 8
[eup_note] ok
[eup_note] あうあう、ほんとすみませんでした(泣
[asahiya] あると、便利でしょうな。<チャンネル別管理
[eup_note] 便利ですねー
[eup_note] オンセやるときはどうしても語り部系抜けてますから、
[asahiya] ごめんなさい。おいらはマクロ持たない子なので、聞く機会なかった(汗
[eup_note] ……いえいえ
[asahiya] #@配布マクロとかも持ってない
[kisito] こうなったらあれだ。
[eup_note] というかこっちサブのPCだったのでうっかりしてました
[kisito] オンセやるときにはロールお嬢様にご足労いただいてだな(ZAPZAP
[eup_note] 寝床に持ち込むようにしたのが……
[eup_note] ロールお嬢様読んだときはみなさんランダムチャートで遊びすぎて
[eup_note] 話が進まなくてGM判断でお帰り願うという事態に
[asahiya] あぁ、ランダムダイス豊富ですからな
[asahiya] なんというか、「ボットOKな雑談チャンネル」にあると
[asahiya] 話転がすにもいいのでしょうがw
[eup_note] オンもオフも雑談多い連中なので、雑談専用チャンネルが(涙
[asahiya] 涙 っていったい何があったというんだw
[eup_note] いやあ
[eup_note] 雑談チャンネルのほうがおもしろいともっぱらの
[eup_note] GMまでもPLのダイス運を下げるべく加持祈祷する雑談チャンネル
[asahiya] ちょっと興味が湧いたぞw
[eup_note] 妖怪いちたりないを皆で召還し合う雑談チャンネル
[kisito] オンセってさ。マスタースクリーンが無いからあれだよねー(マテ
[eup_note] まあ、ダイス目に関してはごまかせないですよね……
[kisito] いやほら、GMが手加減したくてもできないというか。
[eup_note] GM機能でイカサマ振れる機能とか出目隠しほしいかも
[asahiya] 元々のデータが固定値の類のゲームで
[kisito] 妖怪一足りないを強制召還したいときがたまにw
[asahiya] GM側でオリジナルエネミー出すとか
[eup_note] そういえば、苦労して作ったオリジナルエネミーほどあっさりクリティカルで沈む法則
[asahiya] あははは
[asahiya] 無いとは言えないなw
[eup_note] いやいや、しかしなんというか、
[eup_note] 皆さんホント失礼いたしました>ALL
07:44:50 eup_note -> eup_mesi
2011/07/30 08:00:00
08:10:51 eup_mesi -> eup_note
2011/07/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:41 MorrisZZZ -> Morris
09:07:25 TK-Sleep -> TK-Leana
09:13:18 Morris -> MorrisNY
09:21:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
09:54:57 MorrisNY -> Morris
09:58:55 Morris -> MorrisAFK
2011/07/30 10:00:00
2011/07/30 10:00:00
10:02:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:23 kisito -> kisi_afk
2011/07/30 11:00:00
11:11:48 ! eup_note ("それでは")
11:13:28 + kisito_i(~kisito_i@pw126233209252.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:19:11 ! H_Aoi ("CHOCOA")
11:33:58 + ToyoMBA(~toyomba@KD106158128101.au-net.ne.jp) to #HA06
11:35:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
11:50:09 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/07/30 12:00:00
12:00:37 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:44:49 + ToyoMBA(~toyomba@KD106158128101.au-net.ne.jp) to #HA06
12:45:03 ! ToyoMBA (EOF From client)
12:57:18 Yad_Sleep -> Yaduka
12:59:59 ! naggyfish ("Leaving...")
2011/07/30 13:00:00
13:42:01 MorrisAFK -> Morris
13:44:02 kisi_afk -> kisito
2011/07/30 14:00:00
14:30:55 Morris -> MorrisEAT
14:38:27 + ToyoMBA(~toyomba@KD106158128101.au-net.ne.jp) to #HA06
14:42:42 ! ToyoMBA (EOF From client)
14:51:29 MorrisEAT -> MorrisAFK
14:51:31 MorrisAFK -> Morris
2011/07/30 15:00:00
15:12:14 Morris -> MorrisAFK
2011/07/30 16:00:00
16:01:55 utako_afk -> utako
2011/07/30 17:00:00
17:41:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
17:50:33 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
17:53:28 MorrisAFK -> Morris
2011/07/30 18:00:00
18:05:45 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159014089.au-net.ne.jp) to #HA06
18:18:55 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:29:39 ! OTE ("Leaving..")
18:53:40 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/30 19:00:00
19:03:16 utako -> takonomi
2011/07/30 20:00:00
20:42:11 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/07/30 21:00:00
21:06:42 Morris -> MorrisEAT
21:37:13 MorrisEAT -> Morris
2011/07/30 22:00:00
22:08:27 ! meltdown (Connection reset by peer)
22:09:56 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
22:43:34 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
22:45:44 Kyrie -> KyrSagyou
2011/07/30 23:00:00
23:16:12 ! meltdown ("Leaving...")
23:27:46 ! eup_note ("それでは")
23:32:37 Morris -> MorrisNY
2011/07/31 00:00:00 end