語り部IRCログ #HA06 2011-09-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-21をご活用くださいませ。

2011/09/21 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「お前、いくらなんでもその歳格好で中学生を言い張るのは無理があるぞ」
[utako] カウラ:「じゃぁ……、新米教師のようなスーツかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、まだマシかもしれないが……そもそもあまり出歩かないという選択肢は無いのか?」
[utako] カウラ:「出歩くわけじゃないわよ。なんていうのかしら、この部室に私服で居るのも合わないような気がしただけよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む……それは確かに、そうかもしれんな」
[utako] カウラ:(ぽんっ、と服が制服に変わる。身体に合わせてリサイズされている)
[TK-Leana] 阿光:「服を着替えるのは相変わらずすぐなんだな」
[utako] カウラ:「それは…ゆっくり着替える所が見たかった、と言う事かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「人を破廉恥みたいに言うな。いつもの姿に変身できないのに、その力に不都合は無いのかと思っただけだ」
[utako] カウラ:「アバターの能力なら饅頭の姿でも使えるわ。力は姿に宿るわけじゃないから、壊れていない武装なら一部も使えるのよ。」
[utako] #ぽんっ、と眼帯つけた魔眼強化モードになるが
[utako] #上着の胸の辺りから下がポリゴンデータが壊れたように四角にに崩れている
[utako] カウラ:「あら……、これも破損しているのね。」 (上から見て気づかず
[utako] #下乳のラインが見えてる
[TK-Leana] 阿光:「……はしたなさがレベルアップしてるぞ」
[utako] カウラ:「ふふん。ナイチチモードではないのだから多少艶やかになってるものね。あぁ、スパッツはちゃんと別に装備するわよ。」
[utako] #ぽんっ、と短パンスパッツ履いて
00:28:39 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「恥じらいの問題ンダ、恥じらいの」
[MOTOI] #知佳が高校生と言い張るのも無理があるような(マテ
[utako] カウラ:「何よ、ライダーだって全身タイツみたいなものじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「肌の露出は少ないぞ」
[utako] カウラ:「シルエットの問題よ。……上着ちょっと短いかしら。」 (背中から前にかけてぐいぐい、と裾を下ろす
[TK-Leana] 阿光:「好きにしろ」
[TK-Leana] # ちょっとあきれた様子
[utako] カウラ:「ゴリラ先輩が見たら腰のラインで野獣になるわよ。きっと。」
[TK-Leana] 阿光:「それこそ後ろからでも回るだろうが」
[utako] カウラ:(少し首を傾げて) 「魔眼強化の修復は帰って頼んでおこうかしら」 (ぽんっ、とスーツに眼鏡の新米教師っぽく
[TK-Leana] # ハッ、眠気でぼーっとしてたので、何言ってるのかよくわからなくなってる
[TK-Leana] # 何が回るんだろう
[utako] #10分ほど考えてしまったww
[TK-Leana] # ごめん、私にもわからない
[TK-Leana] 阿光:「それよりも元の姿に戻るのが優先だろう」
[TK-Leana] # 好きにしろってのもいまいち分からんなあ
[utako] カウラ:「それはお父様次第だから、私がやれる事はほとんどないわよ。」
[TK-Leana] # きっと半分夢の中で何か別のものを見ていたんだろう
[utako] #夢の中の阿光
[TK-Leana] 阿光:「なかなか侭ならないもんだな」
[utako] カウラ:「お父様の腕の治療は終わったし、すぐに修復してくれると言ってくれていたからもう直ぐ治ると思うわ。」
[TK-Leana] 阿光:「運動会……もとい、体育祭には魔に合いそうじゃないか」
[utako] カウラ:「それは大丈夫よ。体育祭の練習…、家で少しやっておかないといけないわね。」
00:58:27 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「出る競技勝手に決められてたけど、大丈夫か?」
[utako] カウラ:「私は、苦手な競技はあまりないわ。」
2011/09/21 01:00:00
[TK-Leana] # 何に出る事にしようか
[utako] #ダイスの神様に
[TK-Leana] 1、二人三脚
[kurov] 1、八面六臂
[kurov] 1、重装四脚
[kurov] 1、ミサイルホバー
[utako] 1の競技の全体像が解らなくなった
[TK-Leana] # 全く持って
01:02:44 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] #パンくい競争・障害物競走・騎馬戦・リレー
[kurov] #借り物競争
[kurov] #おもしろそうなのをあげてみるよ
[utako] #1人組体操
[TK-Leana] かなしすぎる
[kurov] さびしいだけだった
[kurov] あぶれた感満載
[utako] しょぼーん
[utako] 1、重装四脚 2、パンくい競争 3、障害物競走 4、騎馬戦・リレー 5、借り物競争 6、1人組体操
[utako] これか
[TK-Leana] 6www
[kurov] 騎馬戦リレーってあたらしいな……
[utako] 騎馬戦リレーになってたが凄く面白そう
[TK-Leana] ていうか、重装四脚ってなんだ
[TK-Leana] つまり、妨害ありの馬による競争か
[kurov] なぜ今までこの競技がなかったのか不思議だ
[kurov] 単に鉢巻の奪い合いよりよほど興奮する
[utako] 4つんばいで重り背負って50m走>重装四脚
[kurov] 50は長い
[kurov] 25にしよう
[utako] ではれあなん、ダイスを
[kurov] 四脚にならざるをえないおもみ
[TK-Leana] 重りっていうか、土嚢だな
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 1(1D6) = 1
[utako] でたwww
[TK-Leana] 阿光:「苦手っていうか……」
[TK-Leana] # 素直に二人三脚にしていれば良かったものを
[utako] 土嚢背負って四つん這い競争
[utako] カウラ:「私に相応しい競技に決まったのよね?」
[TK-Leana] 阿光:「お前……さては、学級会の時間寝てたな」
01:11:52 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「……ちょ、ちょっと話を聞いてなかっただけよ。」
[utako] #まんじゅう:(ぐぴぐぴぐぴー…zzZ
[TK-Leana] 阿光:「……なあ、ルートスペード。ああいうのはな、休んでたやつは最後の希望者の少ない競技が割り振られるもんなんだよ」
[utako] カウラ:「身体的に、効率の良い割り当て方するものではないの?」
[utako] #身体能力的に
[TK-Leana] 阿光:「ああ、うん。そういう事もあるな。俺は借り物競走を希望したけどリレーになったし」
[utako] カウラ:「貴方ならどこでも活躍できるでしょう。それで、私はどんな競技になったの?」
[TK-Leana] 阿光:「……運動会ってさ、戦時中の軍事訓練の名残っていう話があるんだが、知ってたか?」(目をそらす)
[utako] カウラ:「そうなの、知らなかったわ。で、私はどんな競技になったの?」
[utako] #なんか嫌な予感がしてずいっと迫る
[TK-Leana] 阿光:「……重装四脚」
[utako] カウラ:「……競技に使う道具?」
[utako] #アーマードコア的な
[kisito] #ACはフロートに限る
[TK-Leana] 阿光:「競技名だ。内容は、土嚢を背負って四つん這いの状態で25m競争」
[utako] カウラ:「何よそれ!!奴隷競争じゃない!!」
[TK-Leana] 阿光:「俺に言われても困る」
[utako] カウラ:「 『ルートスペードは脚が早いからリレーや借り物競争が良いと思う』 とか貴方が言ってたらせめて2速歩行の競技になったでしょ!」 (ネクタイ掴んで、んぐぅ…、と唸る
[TK-Leana] 阿光:「そんな事を言われても、そっちは希望者もそれなりに居る競技だ。横やり入れても通りはしない」
[utako] カウラ:「……くっ、うぅ…………」
[utako] カウラ:「最悪だわ……、第一なによ重装四脚って……誰が考案した競技よ。初めて聞いたわよ。」
[utako] #ぽんぽん、とネクタイを元に戻して…席に戻ってぐったり
2011/09/21 02:00:00
[utako] れあなんが落ちた様だ
[utako] ----
[utako] 切ておこう
02:10:36 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
02:15:25 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] ねむねむ:
02:18:18 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやすおやす
2011/09/21 03:00:00
2011/09/21 04:00:00
2011/09/21 05:00:00
2011/09/21 06:00:00
06:13:45 fukanju -> fukaNeoki
06:40:39 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/09/21 07:00:00
07:31:15 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Sleep] やべえ、Nick変えた時の記憶がマジでない
[asahiya] ぶふっ
[asahiya] や、真面目に大丈夫ですか(^^;;
[TK-Sleep] 涼しくなると夜更かしができなくなるなあ
[TK-Sleep] うたこさんには毎度申し訳ない
[utako] おはー
[TK-Sleep] おはおは
07:47:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126190115118.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/21 08:00:00
08:05:38 fukaNeoki -> fukAway
08:07:29 Morris -> MorisWork
08:34:24 ! kisito_i (EOF From client)
08:36:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126190115118.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2011/09/21 09:00:01
09:02:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:26 ! kisito_i (EOF From client)
09:24:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126190115118.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/21 10:00:00
2011/09/21 10:00:00
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/21 11:00:00
11:03:37 + kisito_i_(~kisito_i@pw126255017068.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:07:40 ! kisito_i (Connection reset by peer)
11:16:22 ! kisito_i_ (EOF From client)
2011/09/21 12:00:00
12:13:37 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
12:16:26 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
12:16:48 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
12:57:12 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 眠いとなかなか上手くいかぬなあ
12:59:01 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/09/21 13:00:00
13:02:08 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
13:04:21 + ToyoMBA_(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
13:04:21 ! ToyoMBA (Connection reset by peer)
[utako] 考えるな!寝ろ! っていう状態だからね。眠い時は寝るに限る>眠いと
[TK-Leana] 何せ夢の中で考えてるから始末に負えない
13:08:33 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
13:09:28 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/09/21 14:00:00
14:53:11 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
14:54:05 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/09/21 15:00:00
2011/09/21 16:00:00
16:45:20 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
16:48:00 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
16:48:56 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:58:55 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
2011/09/21 17:00:00
17:02:31 ! utako ("TakIRC")
17:03:53 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
17:05:30 Yad_Away -> Yaduka
17:20:23 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:53:44 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
2011/09/21 18:00:00
18:24:47 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/09/21 19:00:00
2011/09/21 20:00:00
20:07:30 MorisWork -> Morris
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] うたこさんお暇なら昨日の続きでちゃちゃっと終わらせませんか
[utako] やりましょうかねー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「……なんなら、体育祭実行委員に言って、競技交代してもらおうか?」
[utako] カウラ:「それは我侭が過ぎるわよ。皆やりたい競技を希望しているのだから、私がやりたくないからと横槍は入れたくないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……まあ、その。なんだ、がんばれ」
[utako] カウラ:「やるからには重装4脚だろうと、軽量2脚だろうとやりこなして魅せてあげるから応援しなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、期待しておくかな」
20:45:20 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「(とは、言ったものの……どうしようかしらね。)」  (ちょっと考え込む
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり、気は進まないか」
[utako] カウラ:「いえ、重りを背負った上で四つん這いだから……機能的な走りをするべきか、魅せる事を重視するべきか……少し考え所だわ。」
[TK-Leana] 阿光:「(重りを背負った四つん這いで魅せるってどういう事だろう……)」
2011/09/21 21:00:00
[utako] カウラ:(ん゛ー、と唸りながら紙キレにフォームらしき棒人間を描いてみたりして何か考えてる)
[utako] #orzみたいなのがいくつも並んで怖い手紙みたいになっていく
[TK-Leana] 阿光:(少し笑ってしまう)
[utako] カウラ:「もう。真面目に考えているのだから笑わないでよ。」 (腕で紙を隠しながら
[TK-Leana] 阿光:「いや、ホントまじめだなあと思って。踊る人形みたいになってるぞ」
[utako] カウラ:(紙を確認して、目を細くしたりして眺めて…) 「ひ、人に真似されないように……暗号化しているから、あながち間違いではないわよ。」
21:09:31 + eup_note(~eup_note@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「はは、心配しなくてもこの部室で同じ競技に出る奴はいないと思うぞ」
21:12:52 ! kisito ("Leaving...")
[utako] カウラ:「どこかで見られるかもしれないわ。……まぁ、これぐらいで良いかしらね。」 (紙を見て…、綺麗に折りたたんで上着の内ポケットに入れる。
21:15:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「2学期はやる事が多いから、早く治ると良いな」
[utako] カウラ:「そうね。せいぜい、お父様を突いて急かしてみるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう……と、そうだ。これ、今日の分のノートな」
[utako] カウラ:「ありがと、明日の朝には返すわ。……鏡君のノート、意外と綺麗よね。てっきりノートの端にパラパラ漫画でも描いているかと思っていたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「人に見せると思うと段々力が入ってきてな」
[TK-Leana] # 最初は、普通に整然としたノートだった
21:27:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] # 段々なんかきっちりと色分けされたり、ミニキャラが枠外で「ここが大事」とか吹き出しつきで強調してきたりしだして
[TK-Leana] # 今や先生の雑談から出てきたおまけ知識とか、1時間に1本おまけ四コマまでついてる
[utako] カウラ:(きゅっ、とミニキャラに髭書き足した)
[TK-Leana] 阿光:「こうなると、レイアウト整理して清書したくなってくるな」
[utako] カウラ:「え?あ、……そうね。授業中に描くラクガキは良い出来のものがあるととか言うわよね。」 (思わず描いてしまって、消すにもミニキャラまで消しそうなので……静かにノートを閉じる
[TK-Leana] 阿光:「ま、読みにいところがあったら言ってくれ。直すから」
[utako] カウラ:「解ったわ。このお礼は…またいつかするわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ん、困った時はお互い様だ」
2011/09/21 22:00:00
22:06:14 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # そんな感じで幕かな
22:14:18 ! Yaduka_ (Connection reset by peer)
22:15:12 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:20:22 Morris -> MorrisEAT
22:38:10 MorrisEAT -> Morris
22:50:21 ! eup_note ("それでは")
2011/09/21 23:00:00
23:12:48 kisito -> kisi_huro
23:26:38 kisi_huro -> kisito
23:30:17 asahiya -> asa_slp
23:33:00 ! SAIRU (Connection reset by peer)
23:33:22 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] うお
[utako] 落ちてあ
[TK-Leana] おは
23:43:38 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] ねるおよ
[TK-Leana] おやすー
[utako] (∪-ω-)ノシ すやー
2011/09/22 00:00:00 end