語り部IRCログ #HA06 2012-03-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-06をご活用くださいませ。

2012/03/06 00:00:00
00:00:19 Yaduka -> Yad_Sleep
[OTE] #そのメニューなら意外性で心太もありだな。黒蜜たっぷりかけて。
[TK-Leana] # 関東では三杯酢で喰うという噂を聞いた覚えがあります
[OTE] # うんうん。あるある。
[utako] カウラ:「ヨーグルトねぇ…、それならフルーツ缶も買いましょうか」
[TK-Leana] 阿光:「いいな」
[utako] #その後に保存食にと色々と缶詰を買い足して
[utako] #会計を済ませて店を出るが…
[utako] カウラ:(顔を真っ赤にして一番小さい荷物持ってる)
[TK-Leana] 阿光:「どうしたルートスペード?」
[utako] カウラ:「買い…過…ぎ……た…かも…」
[TK-Leana] 阿光:「そっちも持とうか?」
[utako] #他の荷物のほとんどは阿光持ちで
[utako] カウラ:「こ、これだけでも持つわよ。11kmを走った私に…できない事は……ちょっと減った気がするんだか、ら」 (ふんぎぎ
[TK-Leana] 阿光:「そうか……じゃ、これだけ」(ひょいっと重そうな缶を一個自分の袋に入れる)
[utako] カウラ:「あ、ありがと…、……あ、でも…指先の感覚が…」
[TK-Leana] 阿光:「がんばれ、どうしても無理なら持つから」
[utako] カウラ:「あ、後15分ぐらいなら……多分平気…、急ぎましょ」
[utako] #ちまちまと進んで
[TK-Leana] 阿光:「おう。飯作る時間が無くなっても困るもんな」
[utako] #結局、休憩しつつで30分ぐらいかかった
[utako] カウラ:「やっ、と……つい、た……」
[TK-Leana] 阿光:「おつかれ。少し休むか」
[utako] カウラ:(オアシスに辿りついたように、結界潜って2階に行く階段の前で力尽きる。)
[TK-Leana] 阿光:「冷蔵庫に入れとくな」
[utako] カウラ:「使う食材は……出して…おいて…」
[TK-Leana] 阿光:「はいはい。鶏肉の下準備だけしとくぞ」
[utako] カウラ:「お願い…」 (ぱたん
[utako] #しばらく一階で休憩してから上がってくる
[TK-Leana] 阿光:(野菜切ってる)「ん、もう大丈夫か?」
[utako] カウラ:「この工房に小型のエレベーターを取り付けようかしら……、って、何で貴方が作ってるのよ!!」
[TK-Leana] 阿光:「野菜切ってるだけだよ」
[utako] カウラ:「カレーなんて野菜切ったら後は煮るだけじゃない!」
[TK-Leana] 阿光:「いや、色々あるだろ。林檎擦ったり、ヨーグルト入れたり」
[utako] カウラ:「え?林檎?……ヨーグルト?」
[utako] #ルーのパッケージ裏をひっくり返して見て
[TK-Leana] 阿光:「ええと、隠し味に色々入れると、マイルドな味になるんだ」
[utako] カウラ:「な、なるほどね。…チョコレート入れてみたりするって言うやつね」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。そういうのだ」
[TK-Leana] 阿光:「後は、具材によっては先に炒めるとかな。肉は大体先に火を通す」
[utako] カウラ:「………え」
[utako] カウラ:「………カレー、鍋にルー入れるだけじゃないのね」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「………カレーって、鍋にルー入れるだけじゃないのね」
[utako] #小声で何かなんか言った
[TK-Leana] 阿光:「もちろん、それだけでもできるけどな」
[utako] カウラ:「……おいしく出来るのに、越した事ないわね。……ちょっと、横から色々と教えなさいよ」
[utako] #鞄を机に置いて姿見を二三度見ると、制服から、オフショルダーのTシャツとミニスカート姿になり、エプロンを着けて髪を後ろで縛る。
[TK-Leana] 阿光:「おう。って言っても、こう言うのは家ごとに味があるもんだから。教えられるのはうちのカレーだけなんだが」
2012/03/06 01:00:00
[utako] カウラ:「それで構わないわよ。あぁ…でも、完全に教えてもらうと貴方の家のカレーになってしまいそうだから、失敗しそうなところの注意と、軽いアドバイス程度にして頂戴」
[utako] カウラ:「貴方、私が作るカレーが食べたいんでしょ」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。まあ、そうだな」
[utako] カウラ:「それじゃぁ、カレーライス作るわよ」(おー、と手を挙げて
[TK-Leana] 阿光:「なんかいいな。こういう、一緒に料理作るみたいなの」
[utako] カウラ:「妹さんと一緒に料理したりしないの?」
[TK-Leana] 阿光:「うーん、あんまりしないな。お互いに」
[utako] カウラ:「あら……、家族と料理作るのって、結構楽しいわよ」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、今度やってみるかな」
[utako] カウラ:「そういえば、料理を作ったり作って貰ったりしても、あまりこう言う風に並んで料理する機会ってなかったわよね」
[TK-Leana] 阿光:「おう、それがなんか良いなあって思って」
[utako] カウラ:「?、…狭くて、ちょっと動きにくいのに?」
[utako] #手洗いして、ピューラーで野菜の皮向き始めて
[TK-Leana] 阿光:「いや、狭いから一緒に作業してるんだなあって実感できるのもあるだろ」
[utako] カウラ:(顔を挙げて、阿光の方を見てから、くすっと笑い)「なるほど、ね」
[TK-Leana] 阿光:「なんだよ」
[utako] カウラ:「別に、何でもないわよ」(とんっと少しだけ肩を当てて、微笑む
[TK-Leana] 阿光:「ん……ならいいけど」(ちょっと、頬を赤くして、とんとんと包丁を動かす)
[utako] #少しほんわかとした雰囲気が流れ
[utako] #サクッ
[utako] カウラ:「あ」
[TK-Leana] # ピューラーで手を切った?
[matuya] #なぜ殺した
[utako] #ピューラーでぺろんとやっちゃった
[TK-Leana] # 死んだ、だと……
[utako] #こんなところで阿光-完-
[TK-Leana] 阿光:「だ、大丈夫か、ルートスペード」
[utako] カウラ:「―――、ちょ、っとびっくりしたのだけれど…これぐらい平気よ。薄皮が向けたぐらいだから」
[utako] #剥けた皮を手際よくピッ、と切って、水に曝す
[TK-Leana] 阿光:「指先の怪我は痛いだろう、そのまま水で洗ってろよ。バンドエード持ってくるから」
[utako] カウラ:「これぐらい直ぐに…」
[utako] #言いかけて、口を閉じ
[utako] カウラ:「……全く」
01:36:59 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 薬箱からバンドエード持って戻ってくる
[utako] カウラ:(ペーパータオルで水気を拭くと、ジワリと血がにじんで来る)
[utako] カウラ:「…不便ね。」
[TK-Leana] 阿光:「ほら、手を出せ。巻いてやるから」
[utako] カウラ:(じわじわと来る痛みに、眉を寄せて手を差し出す)
[TK-Leana] 阿光:(手を取って、きゅっと強めにバンドエイドを巻く)
[utako] カウラ:「っ……痛い」
[TK-Leana] 阿光:「指先は神経が集中してるからな」
[utako] カウラ:「この傷って……、大体何日ぐらいで治るのかしら」
01:43:58 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「まあ、1週間弱はかかるんじゃないか?」
[utako] カウラ:「1週間も…………」
[utako] #バンドエイドを見つめて、深くため息
[TK-Leana] 阿光:「とは言え、吸血鬼に狙われてる現状だからな。治癒魔法でなんとかするか」
[utako] カウラ:「指先の怪我ぐらいで…、良いわよ別に。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、血の匂いとかで相手に気取られるんじゃないかっていうな」
[utako] カウラ:「人間の状態がバレるのは…、確かにあまり良くないわね」
[utako] カウラ:「…お願いできるかしら」
[TK-Leana] 阿光:「だろ……いや、て言う事はバンドエイド意味無かったな」
[utako] カウラ:「意味がない何て事はないわ。それなりに嬉しかったわよ」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか……ええと、それじゃあ変身するな。栄光の王冠を我が手に――」
2012/03/06 02:00:00
02:00:01 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] # 癒しの力を持った物に変身する
[TK-Leana] やっぱりここは舐めて直すべきですかね
[utako] 変身項目はペロリストか
[utako] #素晴らしきペロリズム
[utako] と、2時過ぎたのでこの辺りで
[TK-Leana] 乙乙ー
[utako] おつらーす
02:18:08 utako -> utako_ne
02:56:15 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:57:07 ! Suo (EOF From client)
2012/03/06 03:00:00
03:35:36 ! Saw ("See you...")
03:37:47 Emilia -> asahiya
03:39:43 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2012/03/06 04:00:00
04:55:10 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2012/03/06 05:00:00
2012/03/06 06:00:00
06:36:40 utako_ne -> utako_afk
2012/03/06 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:24:49 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/06 08:00:00
08:03:45 Morris -> MorisWork
2012/03/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/03/06 10:00:00
2012/03/06 10:00:00
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:33 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:42:37 yuzuriha -> yuzu_afk
10:52:05 MOTOIwork -> MOTOI
2012/03/06 11:00:00
11:24:08 yuzu_afk -> yuzuriha
11:59:18 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/06 12:00:00
12:38:32 yuzu_eat -> yuzu_away
12:38:45 + athame(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
2012/03/06 13:00:00
2012/03/06 14:00:00
2012/03/06 15:00:00
2012/03/06 16:00:00
16:00:02 yuzu_away -> yuzu_afk
16:08:48 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/06 17:00:00
17:42:14 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/06 18:00:00
18:13:43 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
18:15:13 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
18:38:00 utako_afk -> utako
2012/03/06 19:00:00
19:20:47 MorisWork -> Morris
19:54:45 Morris -> MorrisEAT
2012/03/06 20:00:00
20:01:21 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
20:07:03 yuzu_eat -> yuzuriha
20:07:03 ! athame (Connection reset by peer)
20:07:54 + athame(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
20:27:24 TK-Leana -> TK-Away
20:28:48 MorrisEAT -> Morris
20:57:02 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/06 21:00:00
21:03:28 Morris -> MorrisNY
21:18:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:25:11 Yad_Sleep -> Yaduka
[TK-Leana] さて、続きやりますか
[utako] おすおす
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 王冠を被る。阿光癒し手モード
[TK-Leana] 阿光:「バンドエイド外すぞ」(ぺりぺり)
[utako] カウラ:「……う」
[utako] #傷口をまた見て痛々しくて眉を顰める。
[TK-Leana] 阿光:(ぱく)
[TK-Leana] # そのまま躊躇なく咥える
[utako] カウラ:「?、―――……ちょ、ちょっと、何を…!?」
[TK-Leana] 阿光:(もごもご)
[TK-Leana] # 舐められた所から痛みが引いて行く
[utako] カウラ:「ひっ…指を咥えたまま喋らないで!!」 (指はそのままに、身体を引いて赤くなる
[TK-Leana] # カウラには分かるが、自分が舐めて回復させる時のに方法が似てる。全く同じものではないが
[utako] カウラ:(まさか、普段自分がしている事が実際こんな感じだとわかっていない)
[TK-Leana] 阿光:(ちゅぽん)「終わったぞ」
[utako] カウラ:「はぁ……、馬鹿じゃないの…全く……」 (濡れた指先を見てさらに真っ赤になり
[TK-Leana] 阿光:「お前がいつもやってることだろ」
[utako] カウラ:「私のは……、……私のは……えっと…もう少し…、控えめな感じ……よ」
[utako] #ごにょごにょと
[TK-Leana] 阿光:「いや、お前の場合はもっと過激というか。こないだなんか全身に及んだじゃないか……」
[TK-Leana] # と、言って。王冠を外すと。外した時点でぼっと赤くなる
[utako] カウラ:(ベッドで及んでいた事を、今更に客観視出来て、ぱくぱくと口を動かして頭が沸騰した) 「あ、ぁ…れ、……ぅ…」
[TK-Leana] 阿光:(王冠を外した瞬間、自分のやった事を自覚して赤面)「む……」
[utako] カウラ:「あ、貴方は…寝てたから良いの!!」
[TK-Leana] 阿光:「ま、まあ。料理に戻るか」
[utako] カウラ:(ぷしゅぅ…と湯気が立ちそうな顔のまま) 「……手……洗ってから…」
[utako] #こくこくと頷いて料理に戻る
[TK-Leana] # ちょっとぎくしゃくしながらカレー作り
[utako] #少しの間、声かけられたら「ひぎゅぁ!?」とか奇声上げてから反応したりする
[TK-Leana] # そこまでw
[utako] #何を頭の中で再生しているのか
[utako] #1時間ほどして
2012/03/06 22:00:00
[utako] カウラ:「……妙に、時間がかかった気分だわ」
[TK-Leana] 阿光:「長かったような、短かったような」
[utako] カウラ:(大き目の平皿にご飯盛りながら)「貴方、どれくらい食べる?」
[utako] #幾分か普段どおりにしているが、時々視線を外す。
[TK-Leana] 阿光:「ん、結構たっぷり入れてもらっていいぞ」
[utako] カウラ:(1合半ほど盛ってみて)「これぐらい、かしら」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、それくらいで。あ、ルーは上にかけず左右に分けて入れてもらえるかな」
22:07:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:(ご飯が中央に縦一本。ルーが左右にわかれたモヒカンみたいなものが阿光の前に置かれた)
[TK-Leana] 阿光:「いや、ご飯とルーをっていう意味で……まあいいか、量は変わらんし」
[matuya] #御飯はムルギーの盛りかたみたいなのを想像。
[utako] カウラ:「足りなかったら言って頂戴。ルーなら沢山あるから」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、じゃあ……いただきます」
[utako] カウラ:「いただきます。」(阿光の4分の一ぐらいの物を用意して
[TK-Leana] 阿光:「人の姿だと少食だよな」
[utako] #エベレストみたいな盛り方の奴か>ムルギーの
[utako] #食べた事ないが
22:17:37 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[utako] カウラ:「そうね。吸血鬼の時と胃の大きさが変わるわけではないのだけれど、食欲が吸血鬼の時ほど沸かないからかしら」
[TK-Leana] 阿光:「不思議な話だな」(ぱく)
[TK-Leana] 阿光:「凄いな、セロリが以外と合ってる」
[utako] カウラ:(ちょこちょこと食べて) 「あら……本当ね。正直失敗するかと思ったのだけれど、……中々いけるじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、美味い」
[utako] カウラ:(少しずつ食べながら)「……普段、大勢と食べているから。夜に二人だけの食事と言うのも、何だか不思議な感じがするわ」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、賑やかそうでいいな。何人くらい居るんだっけ」
[utako] カウラ:「多い時で……10人、以上は居るかしら」
[TK-Leana] 阿光:「それだけいたら作るのも大変だろう」
[utako] カウラ:「慣れたものよ。半分ぐらいは料理は手伝えるし、台所も3つもあるから」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、うちはいつもそんな大量に作らんから分からんが。そんなもんか」
[utako] カウラ:「そんなもんよ。……私だって、時々は手伝うのよ。時々は」
[TK-Leana] 阿光:「何故時々を強調する」
[utako] カウラ:「毎日手伝ってる、なんて言ったら。毎日の手伝いでこの程度の料理腕なのか、と思われたら心外だわ」
[TK-Leana] 阿光:「同学年で親の料理まで手伝ってる奴はそんなに居ないと思うぞ」
[utako] カウラ:「お店に出せるレベルの料理を作れる同学年のクラスメイトに言われてもあまり説得力ないと思うわよ…」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、うちは割と特殊だから」
22:52:05 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「そんな貴方にアピールするなら、時々料理を手伝っているぐらいの時々な感じの腕前なのよ、私は。と言った方が説得力があると思わない?」
[TK-Leana] 阿光:「普通に美味いと思うがなあ」
[TK-Leana] # もぐもぐ
[utako] カウラ:「……、…どうも」(嬉しそうに微笑んで、ちまちまと食べる
[TK-Leana] # そのまままったり飯食って
[TK-Leana] # 喰い終わったら帰宅ですかね
[utako] #ちょっとゆっくりしたら、帰宅かな
2012/03/06 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ごちそうさま」(ふー)
23:02:27 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「あ、食器洗っとくな」
23:08:11 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #トイレダッシュしてた
[utako] カウラ:「ふぅ……、あら、ありがと…殊勝な心がけだわ…」 (けぷー
[TK-Leana] 阿光:「一応言っとくが、食べてすぐ横になったら牛になるぞ」
[utako] カウラ:「ぽいんぽいんに……」(えへー
[utako] #お腹いっぱいで幸せそう
[TK-Leana] 阿光:「重量的な意味でだ」
[utako] カウラ:「……人の夢を壊さないでよ」(起き上がって
[utako] #ちょっとまた、30分ほど退席
[utako] #早めにおわた
[utako] #戻り
[TK-Leana] # おか
23:54:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126168171104.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「夢に溺れて牛になったお前はあまり見たくないな」
[utako] カウラ:「食後の幸せな気分のときに、どうもありがと。はぁ……」 (深くため息をついて、食後のお茶の準備をし始める
2012/03/07 00:00:00 end