語り部IRCログ #HA06 2012-05-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-18をご活用くださいませ。

2012/05/18 00:00:00
[TK-Leana] ジャン:「うさんくさ」
[TK-Leana] ジャン:「何か仕掛けられてない?」
[TK-Leana] サティ:『んー?』
[utako] #何か術を施された様子はあるがそれがどういった物か、痕跡が少なく判別が難しい。
[TK-Leana] # つまり、もう術の効果は残ってない?
[utako] #効果は残ってない
[TK-Leana] ジャン:「こわいなあ、リルエム呼ぶか」
[TK-Leana] # 携帯で呼ぶ
[kurov] #携帯を持っているや否やそれが問題だ。
[kurov] #もってることにしよう。
[kurov] リルエム@電話:「何だ」
[TK-Leana] ジャン:「もしもし、リルエム? 実はさっき火星が倒れたんだけど……」
[TK-Leana] # で、かくかくしかじかと説明
[kurov] リルエム@電話:「わかった。今すぐゆこう」
[TK-Leana] ジャン:「うん、ありがと」
[kurov] SE:バンッ
[TK-Leana] ジャン:「はやッ?!」
[kurov] #保健室のドアが開く
[kurov] リルエム:「近かったのでな」
[kurov] #しれっと
[kurov] #制服から白い羽根が一枚落ちる
[TK-Leana] # そういえば、保険の先生は前から居た人ですか?
[utako] 養護教員:(リルエムのほうを見て)「いらっしゃい」(ぼやっと言って、メモ取りしてる
[utako] #臨時教員として全校集会で紹介はされた事はあるが新しい先生。普段も学校ではほとんど姿は見ない
[kurov] リルエム:「友人が倒れたと聞いたので」
[kurov] #ずかずかと上がりこみ、ジャンの横へ
[TK-Leana] ジャン:「説明したとおりだけど、状況的に見て保険の先生しか犯人が居ないっていう。担任もなんか無意識で操られてたっぽいし、実力行使に来られたら俺だと正直お手上げだから」(ぼそぼそ)
[kurov] リルエム:「犯人か。そういう言い方はどうかと思うが」(自分のことは棚に上げて火星の様子を見る)
[TK-Leana] ジャン:「いや、なんか変な術かけられてたみたいだし。リルエムそういうの分からない?」
00:18:08 ! K_nnon ("ChatZilla 0.9.88.2 [Firefox 11.0/20120312181643]")
[utako] 火星:(すやすやと寝ていたが、ぴくっと瞼が動き…ゆっくり眼を開ける)
[kurov] リルエム:「痕跡はある。だがそれが悪いものとは限るまい……目が覚めたか」
[kurov] #霊的なものならある程度はわかりますが、痕跡のみで判断が難しいならだめかも
[TK-Leana] ジャン:「変な所で操られてたら困りものだねえ」
[utako] 火星:(ざっと周囲を見た後に瞬きして)「あれ……、リル君、に…ジャン君……」
[kurov] リルエム:「倒れたと聞いたのでな。気分はどうだ。なにかおかしなところはないか」
[utako] 火星:(もぞもぞと、シーツの下で体を少し動かし) 「少し眠いけど…大丈夫。……ちょっと足が痛いかも」
[kurov] #術の効果残ってないってことは火星の体にも変化はなし?
[kurov] #調査系かなー
[utako] #変化はないです
[TK-Leana] ジャン:「まあ、あそこから落ちたらなあ」
[kurov] リルエム:「痛むか。だが、ここに長居するわけにもいくまい……」
[kurov] #ベッドのそばにしゃがみ、背中を火星に向ける
[kurov] リルエム:「負ぶさるがいい」
[utako] 火星:(ゆっくり体を起こして義肢の駆動を確認するように指先を動かしながら)「え……と、僕重いよ?」
[kurov] リルエム:(ふっと笑って)「知っている。あれから重くなったということもなかろう」
[TK-Leana] ジャン:「んじゃ、任せた。俺は帰るわ」
[utako] 火星:(膝まげて具合を見た後、少し考え)「変わってないけど……こう言う時、もう少し軽かったらなぁ…て少し後悔」
[kurov] リルエム:「待て」
[TK-Leana] ジャン:「ん?」
[kurov] #養護教諭をあごで指し示し
[kurov] リルエム:「方針を固めておくべきだろう。一人で動くつもりか?」
[kurov] #ストーカーのこともジャンに話してない気がするニャー
[TK-Leana] ジャン:「んー、まあそうか。じゃあ部室行くか」
[utako] 火星:(恐る恐るリルエムの背中に乗りながら)「う、うん…、…?」
[TK-Leana] # ああいう風に話し切ってきた以上、先生に見つかると気まずいなあと思って帰ろうとしたが、まあいいか
[kurov] #部室いかなくても帰宅中に話せばいいので
[kurov] #時間的にも帰る時間なきがする
[utako] #火星も帰ろうとしてた時間帯なので、大体そのぐらい
[kurov] リルエム:(すっと立ち上がり)「部室に行く必要もなかろう」
[kurov] リルエム:「火星、忘れ物はないか?」
[kurov] #戦鎚を振り回す関係上不意打ちでなければ重いのは平気。膂力があるというよりは軽減する奇跡
[utako] #荷物は普通に部室に置いてあるかも。園芸部→部室に戻る最中で寄り道して事がおこったので
[utako] #遅くなったら鞄持ってそのまま帰る事にしてたとして、鞄は手元にある事にしよう
[utako] 火星:「うん。…指とかどこも取れてない、よね」(欠落部分ないか心配しつつ)
[TK-Leana] ジャン:「ていうか、なんであんな所昇ってたんだ?」
[utako] 火星:「……登れそうだなぁって。つい」(赤くなりながらリルの背中に隠れようとする感じに縮まりながら)
[kurov] リルエム:(歩き出す。養護教諭には目もくれず保健室の外へ)
[utako] 養護教員:「気をつけてお帰りね」(ぼやっと言って
[utako] #そして帰路に。
[TK-Leana] ジャン:(火星にも事情説明)
[kurov] リルエム:「ジャン。火星から探偵の話は聞いているか?」
[TK-Leana] ジャン:「探偵?」
2012/05/18 01:00:00
[kurov] リルエム:「工大の教授とやらに依頼されて火星を付回していた者がいた。目的は火星の義手だ」
[TK-Leana] ジャン:「ふーん、教授か……」
[kurov] リルエム:「火星、父親は何か言っていたか?」
[utako] 火星:「他の大学の教授の動向は調べてみる、とは言ってたけど……今は表立って他の所に注意する事もできないから、あぁいう探偵さんとかの対処は難しいって」
[kurov] リルエム:「そうか。痕跡しか残っていないことから察するに対象に変化を及ぼしたり継続して効果のあるような術ではなかろう」
[kurov] リルエム:「義肢を調査した、ということではないか?」
[TK-Leana] ジャン:「サティに対する対処も考えると、オカルト系のプロっぽいけどね」
[TK-Leana] # なにかしようとしたらサティで反撃させるつもりだったけど、なんで無抵抗で布掛けられっぱなしだったかとか理由分かったりします?
[kurov] リルエム:「その探偵に依頼した人物と同じとは限らないが、もしそうだとするなら大学の教授だ。中学校に養護教諭ひとり送り込むのもそう難しくないのではないか」
[utako] #保健室とかそんな場所でサティに行動させるのはまずいとか、サティの感覚的に危険を感じなかったとか、そもそも先生相手に何かするのがまずいとか
[utako] #最後のは可能性低いだろうけど
[kurov] リルエム:「火星の義肢に魔術的な要素が含まれているとは思わないが……あくまで仮説だが」
[TK-Leana] # 最初のは、そもそも険呑な事して来たの向こうだしな
[TK-Leana] # 危険じゃなくても、布落とすくらいのことは出来るし
[utako] 火星:「保険の先生だよ?そう言う事してたら…先生としてもまずいと思う、けど…調べられたのかなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「新任っぽいし、そのために来たのかもな」
[kurov] リルエム:「その可能性はある」
[utako] 火星:「保健室、使いづらくなってくるなぁ…」
[kurov] リルエム:「さて、どうする」
[kurov] #別れ道で立ち止まり
[TK-Leana] ジャン:「探偵部の活動じゃない? 生徒の身元調べに来た教師の調査とか」
[utako] 火星:「この場合、僕からの依頼、になるのかな…校内に探偵さんみたいな義手の情報を調べてる人がいないかどうか調査して欲しいなぁって」
[kurov] リルエム:「部として動くならカウラと阿光にも話しておいたほうがよかろう」
[TK-Leana] ジャン:「こういう時にエスパーがいたら便利なのになあ」
[utako] 火星:「先輩達にも相談しておく。(うん、と頷いて)超能力、使える人がいると便利なの?」
[TK-Leana] ジャン:「ほら、心読んだりできるじゃん」
[utako] 火星:「それは……便利、じゃないと思うよ」
[TK-Leana] ジャン:「調査には便利じゃん」
[utako] 火星:「う、うん……そうなのかなぁ…」
[utako] #考え込みながら頷いて
01:34:56 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] 火星:「とりあえず…二人も、一緒に居る事が多いし何か調べられたり妙な事されないように気をつけてね。い、今はおんぶされてるけど、僕だってやる時はやるんだよ」(きっと何かが
[TK-Leana] ジャン:「ふーん」
[TK-Leana] # やるのかー
[utako] #100kg体当たりと鈍器殴打とかぐらいなら
01:41:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[kurov] リルエム:「ではジャン、また。私はこのまま火星を送っていく。」
[TK-Leana] ジャン:「おー、そんじゃあまた明日」
[utako] 火星:「また明日ね、ジャン君」
[utako] #家まで送って貰い、その日はその後何事もなく解散。
[TK-Leana] # うむ
[utako] ----
[utako] #翌日。
[utako] 火星:(蟹股で腰を低くしてカサカサしてる)
[TK-Leana] ジャン:「なにしてんの?」
[utako] #残念美人も良い所
[utako] 火星:「どこからか見られてないか…しっかり注意しようと…」
[TK-Leana] ジャン:「余計注目を集めてる気が」
[utako] 火星:「あと、いざと言う時はすぐ走り出せる姿勢だよ!」(ドヤッ
01:58:11 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] ジャン:「……うん、まあいいか」
[TK-Leana] # めんどくさくなった
2012/05/18 02:00:00
[utako] 火星:(光に機敏に反応しながら、何だかちょっとワクワクしてる)
[TK-Leana] ジャン:「(楽しそうだなあ、こいつ)」
[TK-Leana] # と、ごめ。そろそろ寝るす
[utako] おういえす
[utako] #後半と言うか翌日話は始めたばかりなので切りっ
[utako] ----
[utako] おつやすー
[TK-Leana] おつおつー
02:07:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おやすみす
02:21:29 ! kisito ("Leaving...")
2012/05/18 03:00:00
2012/05/18 04:00:00
2012/05/18 05:00:00
2012/05/18 06:00:00
2012/05/18 07:00:00
07:57:37 MorrisZZZ -> Morris
2012/05/18 08:00:00
[MOTOI] せっかくPLが週末に入ったので実美も参加出来ればな
08:10:32 yuzusleep -> yuzu_away
08:17:53 Morris -> MorisWork
[utako] おうふ
[utako] おつかれさまん
08:51:30 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:11:25 ! yuzu_away (EOF From client)
2012/05/18 10:00:00
2012/05/18 10:00:01
2012/05/18 11:00:00
2012/05/18 12:00:13
2012/05/18 12:35:01
2012/05/18 12:36:40
2012/05/18 13:00:00
2012/05/18 14:00:00
2012/05/18 15:00:00
2012/05/18 16:00:00
2012/05/18 17:00:00
2012/05/18 18:00:00
2012/05/18 19:00:00
2012/05/18 20:00:00
2012/05/18 21:00:00
2012/05/18 22:00:00
2012/05/18 23:00:00
2012/05/19 00:00:00 end