語り部IRCログ #西生駒 2003-01-27

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-27をご活用くださいませ。

2003/01/27 00:00:00
[TK-Leana] 包帯:「ぐる〜ん、ぐる〜ん」
[gallows] 要因がある以上帰ってこないこともままあるだろうし、「家出者」は多いかもしれない。吹利全般に。
[TK-Leana] 包帯:「自由、略すとじう」
[MOTOI] #美沙希さんから逃げた包帯か
[TK-Leana] # そだねす、異界に迷い込んだままっての
[gallows] #話せたのかw
[TK-Leana] 包帯:「何してあそぼっかな〜」
[TK-Leana] 包帯:「生爪剥がしごっことか、人骨スープごっことか」
[TK-Leana] 包帯:「とりあえず、活動のため保健室に包帯補充〜」
[MOTOI] #さて、PCが出て解決するか、それとも生徒会に処理されるか、どっちでしょう(ぉぃ
[kurow] 保健医:「んあ?」
[TK-Leana] 包帯:「せんせーい」
[TK-Leana] 包帯:「我々はぁ〜、正々堂々と〜、戦い抜くことを〜、誓いま〜す」
[kurow] 保健医:(がたがた)「はい、どうかした?」(ドア開ける)
[TK-Leana] 包帯:「包帯ください」
[kurow] 保健医:「……?どなた?」(辺りを見回す)
[TK-Leana] 包帯:「わたしで〜す」
[sf] # 吹利だと「居なかったこと」になってしまうことも(ばた)
[TK-Leana] # 包帯が巻き上がって人っぽい形を作る
[kurow] 保健医:「ちょっと、隠れてないででてらっしゃうわああ!?」(がたがたん!)
[TK-Leana] 包帯:「包帯ください、佃煮で良いですから」
[kurow] 保健医:「な、なによ!なんの悪ふざけ!?」(周りきょろきょろ)
[TK-Leana] 包帯:「ふざけてませんよ〜」
[kurow] 保健医:(包帯まじまじ)
[TK-Leana] # 見た目、マミー
[kurow] 保健医:(上見て)
[kurow] 保健医:(下見て)
[kurow] 保健医:(左見て)
[kurow] 保健医:(卒倒)
[miburo] #一番早いのは……やっぱテレパスかな?
[TK-Leana] 包帯:「わっとっとっと、ヒンケツッスか」
[miburo] 茉莉:「じゃんじゃじゃ〜〜〜ん。まつりちゃん参上〜〜」
[TK-Leana] 包帯:「わ〜い、お祭りだ〜」
[miburo] 茉莉:「って、倒れてるしっ。意味ないっみたいな」
[miburo] 茉莉:「そうっ、ふぇすてぃぼう!! つーわけで、消えてね☆」
[TK-Leana] 包帯:「ヤダモン」
[MOTOI] #誰?>茉莉さん
[miburo] #問答無用でテレパス:15 「あなたはいなかったと刷り込む」
[TK-Leana] 包帯:「念のために言っておくが、ヤダモンといっても、某アニメの事じゃありません」
[Tatsuki] #どんなキャラなんだか…(^^;
[miburo] #MLに流して間が無いゆえなー
[TK-Leana] 包帯:かくん
[Saramari] #http://www.trpg.net/user/saramari/GOMI/seito3.gif
[Saramari] #生徒会長案3 Up OK
[TK-Leana] 包帯:(へにゃへにゃへにゃ)
[TK-Leana] 包帯:(しゃきん)
[Saramari] #月影の人のイメージを取り込んで、ちょいとおとなしめに描いてみました
[TK-Leana] 包帯:「ここはだれ、わたしはどこ?」
[miburo] #ぼかぁー案1が好きだなっ
[miburo] 茉莉:「ありゃっ、微妙に通じてないッス」
[TK-Leana] # 包帯に乗り移ってた霊がいなくなって、瘴気に引き寄せられ新しい霊が引っ付いた
[TK-Leana] # わたしゃ3が好みですね
[TK-Leana] 包帯:「えいよ〜、ほうたい〜」
[miburo] #流れた。http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25485.html
[TK-Leana] 包帯:「む、おいしそうなピンク発見」
[miburo] 茉莉:「発見されちゃったッス〜。てへ♪」
[miburo] 茉莉:「なぁんて言うかっばかっ」
[TK-Leana] 包帯:「ぴんく、何味?」
[miburo] 茉莉:「いちっ、苺味っ。にっ、桃味っ。さんっ、歯槽膿漏味っ。どれでしょー」
[TK-Leana] 包帯:「歯槽膿漏味〜」
[TK-Leana] 包帯:「おいち〜」
[miburo] #あっ、茉莉の説明のところにテレパスって入れるの忘れた(汗
[TK-Leana] SE:がぶ
[miburo] 茉莉:「ぎゃ〜〜〜っ、これ染めるのすっっっごく苦労したんだからっ」
[TK-Leana] 包帯:「着色料〜、健康に悪そうです」
[TK-Leana] 包帯:「このニセモノッ」
[miburo] 茉莉:「うっさい。消えちゃえっ」
[miburo] #テレパス:15。周囲の浮遊霊全てに対して強制消滅命令
[TK-Leana] 包帯:(へなへなへな〜)
[TK-Leana] # そして、戻らない
[miburo] 茉莉:「いえ〜いっ。茉莉ちゃんの勝ちッス〜」
[miburo] #先生の記憶を一部消去して生徒会室へ帰る
[TK-Leana] # む、それは困ったなり
[TK-Leana] 光太郎:「待て」
[TK-Leana] # 変装している
[TK-Leana] # 男の格好ですね
[miburo] 茉莉:「私を呼び止めるその声はっ……誰ッス?」
[TK-Leana] 光太郎:「その包帯はこちらの物だ」
[miburo] 茉莉:「え〜〜〜〜っ。とゆ〜ことはぁ、襲撃犯人だね☆」
[TK-Leana] 光太郎:「そうではないが、とにかく渡してもらおう」
[miburo] 茉莉:「そうはいかないッス。これは証拠物件なんでぇ」
[TK-Leana] 光太郎:「我々としても、君達と争いたくはない」
[miburo] 茉莉:「きゃ〜。なんかドラマみたいな台詞ッスね〜♪」
[TK-Leana] 光太郎:()
[TK-Leana] 光太郎:(呪を唱える)
[TK-Leana] # 包帯がぐりんとうねる
[gallows] #お、アクションだ
[miburo] 茉莉:「うきゃっ」
[TK-Leana] # 隙をついて包帯を奪い取ります
[miburo] #対抗判定しませう
[TK-Leana] # 体育活動:13+都合のいい幸運:3
[miburo] #テレパス:15+超能力者:3−隙をつかれた:3
[TK-Leana] # くぅ、テレパスで奪取の判定するか……
[miburo] #当然。「やめて―」ってなもんよ(w
[TK-Leana] # ええと、強制力10で
[TK-Leana] 16-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 16-10-11(2D6) = -5
[TK-Leana] 16-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 16-10-4(2D6) = 2
[TK-Leana] # 成功
[miburo] #余力までは決めてないなぁ。5/13ってとこでしょう
[miburo] #目標値5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] # くぅ
[miburo] #頭に直接叫びが聞こえ、ためらってしまったようですのう
[TK-Leana] # 残念だが、そろそろれあなに時間がない
[miburo] #む。もう終ると思うが・・・
[gallows] #お手伝いさせてもらおうかな(のそのそ
[TK-Leana] 光太郎:「渡してもらおうか……」
[Saramari] #では、介入〜
[miburo] 茉莉:「へっへぇん。だめだめよん☆ でもハンサムさん、あなたのお名前とクラスを教えてくれたら渡してあげなくも無いな〜」
[miburo] #包帯なぞより、新入生の異能力者確認のほうが価値が大きそうだ、と判断
[Saramari] 英理:「南雲さん、話してあげなさい」
[miburo] 茉莉:「にゃっ。かいちょぉう〜」
[TK-Leana] 光太郎:「…………」
[miburo] #しぶしぶ渡す
[Saramari] 英理:「楽鈴寺さんも、これからこういうことがないように管理はしっかりしてくださいね」
[MOTOI] #バレテル>変装
[TK-Leana] 光太郎:(……バレテーラ)
[Saramari] 英理:「一回目は見逃しますが、二回目からはちょっと厳しいですよ(きらーん)」
[miburo] 茉莉:「わわっ。こいつが例の楽鈴寺っ? やっぱ男だったんだ〜〜〜☆
[TK-Leana] 光太郎:「……心得た」
[TK-Leana] 光太郎:「……本気で殺すわよ(にっこり)」>茉莉
[miburo] 茉莉:「へへ〜ん。怖くないもんにゅ〜。噂ほどじゃないッスよぅ」<挑発ポーズ
[miburo] #ああ怖えぇ
[TK-Leana] # 名前聞かれた時、一瞬1−7、当麻漣です。とかいけしゃーしゃーと言おうと思った
[miburo] #ぐほ
[miburo] #それはそれでおもしろい
[TK-Leana] 光太郎:「……死にたいようね(すっと目が細まる)」
[TK-Leana] SE:ばちばちばち
[TK-Leana] # 帯電
[gallows] 葬希:「ありゃ、部長そんなかっこしてやっぱ男だったんすかー」(間の抜けた声)
[miburo] 茉莉:「あにさっ。やるっすかぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「誰がじゃっ(ヴぃむっ)」
[TK-Leana] # 反射的に葬希に電撃
[TK-Leana] 光太郎:「はっ、しまった」
[miburo] #やめたんじゃないのかっ(w
[miburo] 茉莉:「げっ」
[gallows] 葬希:(びりびり!)「ぐば」
[gallows] 葬希:(しーん)
[MOTOI] #竜神の力かしら>電撃
[TK-Leana] 光太郎:「ごめんごめん、ちょっと漏電」
[TK-Leana] # そですね
[gallows] #一般人らしくスルーw
[miburo] 茉莉:「かいちょぉう〜、こいつアホッスよ〜」
[miburo] #記憶消去にかかるけど……?>葬希
[Saramari] 英理:「台詞だけなら充分あなたもアホですよ」
[TK-Leana] 光太郎:「あはは、わたしアパートの結界崩壊する前に家帰らなくちゃ」
[miburo] 茉莉:「ぐっがぁあん。気にしてはいないけど、なんかキツッ☆」<気にしてない
[TK-Leana] 光太郎:「ごめんね〜里見、成仏しなさい」
[Saramari] 英理:「ごきげんよう」
[TK-Leana] # 小走りに逃げ去る
[miburo] 茉莉:「あっ。逃げた。いっそすがすがしいッス」
[miburo] #電灯のスイッチか何かで漏電した記憶を植えて保健室へ運んだりする<葬希
[gallows] 葬希:(本家のネットワークに記憶転送。一般向けダミー展開)<自動防御中
[TK-Leana] # 葬希くんの犠牲によって戦闘は回避されたのだった
[miburo] #ありがとう、そしてさようなら
[TK-Leana] # さて、そしてれあなは時間も押しているので落ちるです
[Saramari] さようなら
[gallows] #おつかれー
[miburo] #お疲れ様でしたー
[MOTOI] #おつかれです
[TK-Leana] # おやすん〜
[Saramari] #であ
00:52:24 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[gallows] やあ、びつくりw
[MOTOI] こちらは自キャラ二人のキャラシーを更新してみる。
[miburo] 流れ「ダーリンのバカぁ」を喰らいましたな
[gallows] まあ、一般人らしく動けたし、よしとします(とほほ
[miburo] 生徒会は不慮の怪異に対しても迅速に対応! みたいなのを演出してみたかったのでよしとします(いいのか
[Saramari] 不慮の怪異に対しては、オカルト研究会があるので、そっちに任せるのもありです
[miburo] キャラチャでは使わないを原則に参る所存でありんす。
[miburo] ほほー
[miburo] 探偵倶楽部の先達ですね
[MOTOI] 全校生徒で協力(という名の手駒化
[MOTOI] #(ぉぃ
[Saramari] これは、私の持論なのですが、生徒会で完結できてしまうと他に頼む意味がなくなってしまうのです
[MOTOI] 確かに。
[Saramari] だから、逆に生徒会周辺はできるだけ能力者が居ないほうが望ましいのです
2003/01/27 01:00:00
01:00:19 OTELavie -> OTEL_Aw
[Saramari] 生徒会長の能力をどないしようか悩んでましたが、星見にしましょう
[miburo] 予知
[gallows] おそろしい。潜伏系キャラとしてはその手の異能に関する防御耐性つけとかないと潜伏できなくなってしまうw
[Saramari] 大体の未来視はできるが、未来は決まっていない。未来は人が変えていくものだから
[MOTOI] 一般人を装っても装いきれんな、これ(汗
01:02:34 fukanju -> fukaSleep
[Saramari] 基本的に知った上で、プライベートには踏み込まない
[miburo] NPC専用異能ですな
[Saramari] しかし、口が悪くなるのは、私のキャラだからであろうか
[gallows] 葬希:(ぱちくり)
[gallows] 葬希:(のそのそ……すとん)
[miburo] 保健医:「あら気がついた?」
[gallows] 葬希:「……あれ、俺どうかしましたか」
[miburo] 保健医:「漏電したんですって。大きな怪我は無いけど、あとで病院にいってね」
[gallows] 葬希:「そうなんですか。災難だなあ。お世話になりました」
[miburo] 保健医:「はいはい、お大事に」
[gallows] 葬希:「それじゃ、帰ります」(にこり)
[gallows] (ガラガラ……ピシャ)
01:10:06 Tatsuki -> TatskAWAY
[gallows] 葬希:「フンフフンフフーン、フフーンフーンフーン♪」(すたすたすた)
[MOTOI] 健:「なんか感電したって聞いたけど、えらい元気だな、里見」
01:14:33 ! miburo (CHOCOA)
[gallows] 葬希:「らしいね。ビックリだ」(お手上げ)
[MOTOI] 健:「ま、元気なら何よりだけどな」
[gallows] 葬希:「まったくだ」
[sf] しゅー
[sf] 問題は保健医は学校には居ないということだ(ばた)
[gallows] ふむ?
[Saramari] おや?
[sf] 学校には養護教諭はいるが
[Saramari] あれって、法律かなんかで決まってるんじゃないんですか?
[MOTOI] 「保健医」ではないのね<肩書きが
[sf] そもそも医者でないからね
[kurow] ほけんのせんせい。
[kurow] ひびきがいい(ぉぃ
[Saramari] 産業医は医者の資格がいるんだっけ?
[gallows] ぺしぺし
[kurow] アウチ
[sf] 産業医は労働者の健康管理のために事業所が契約した医者
[sf] のこと
[sf] 保健医ってのは市町村などが保険診療業務の契約をした開業医
[sf] らしい
[kurow] ログ切りのときに差し替えだ
[sf] でまあ、たしか学校についてるわけではなくて、複数の学校について契約して、必要な応じて往診
[sf] だったはず
[Saramari] けど、一般的に養護教員のことを保険医って言いませんか?
[sf] 現実にはどうなんだろ。創作物ではそういうけど、検索しても創作ものばかりが引っかかりますね。
[Saramari] けど、実際には養護教員も薬剤知識等をもってないと、仕事にならないから、ある程度の資格はもってそうですけどね
[sf] http://www5a.biglobe.ne.jp/~kiba/wark1.htm
[sf] http://www5a.biglobe.ne.jp/~sy-c/hy_index.html
[Saramari] なるほど
[sf] そういや
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=20030107
[sf] でも書いたか、これ(;^^)
01:49:35 ! TatskAWAY (ぐぅ…)
2003/01/27 02:00:00
02:01:49 MOTOI -> MOTOIbath
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20000415
[sf] むかーしむかしに不観樹さんがちょろっと書いてるか
[sf] たしかなんかの小説講座で「学園ものに保険医を出したがる人間が多いが、実際には保険医は学校に常勤では居ない。保険医を保険の先生と混同するのは、いついつの作品の孫引きでどーの」とか書いてあったような気がする。
[Saramari] 保険の先生=保険医じゃないよということですな
[sf] うみー
[Saramari] 少なくとも小説を書く人なら、それくらいは常識として押さえなさいということですか
[sf] まあそうらしい。
[sf] ありがちなミス、というわけやね。たしか角川学園小説の賞についての、ザ・スニーカーでの記事だったような気がする。
02:15:08 kurow -> kurowDead
[Saramari] 決めないほうが動きやすい場合と
[Saramari] 決まったほうが動きやすい場合の二通りがあると思うのですが
[Saramari] 一応生徒会長流しました
[sf] おー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25488.html
[sf] ふみふみ
[sf] 2003年度西生駒高校生徒会長 ってなっとるけど、任期はいつからいつということなんだろう。今の話にでとるということはただいま任期後期ということではないかと思うけど。
[Saramari] 6月1日より引継ぎです
[Saramari] よってこの"生徒会長"がでる話は基本的に6/1以降です
[Saramari] 探偵部の昇格話も6/1以降が嬉しいです
[sf] ほむほむ
[sf] そろそろ、各話を正式に時系列でリストしたほうがいいのかしらん
[Saramari] そうですね
[MOTOIbath] うーむ
[MOTOIbath] 思いやりがある人なのに
[MOTOIbath] 何であんなに腹黒く見えるんだろう(ぉぃ
[Saramari] 主に目つきと言動が
[Saramari] 悪いためかと
[MOTOIbath] そして、クラス別一覧に生徒会関係者を入れる作業をしてみる。
[MOTOIbath] みぶろさんの流したキャラ数人も入れちゃっていいかな
[Saramari] ちょっと待って欲しいです
[Saramari] 今レス中
[Saramari] おっけーは南雲さんです
[sf] うーし、更新。
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[sf] いちおう最新までのMLログを反映したはず
[sf] http://kataribe.com/HA/20/#R
[sf] リプレイ集、が新規追加
[MOTOIbath] わーお
[Saramari] ほんとうだ
[MOTOIbath] しかし
[MOTOIbath] これからすぐにクラス別・部活別キャラ一覧が更新されるかもしれない罠(ぉ
[sf] いひ
[sf] 漏れがあったらご指摘よろしく
[sf] なかなか豪勢な量になってきたものだ
[MOTOIbath] ……眠くなった
[MOTOIbath] 更新は明日にしよう
[MOTOIbath] (日付では今日だけど
2003/01/27 03:00:00
03:02:40 ! MOTOIbath (2/22に別件のOFFが入った)
[sf] 熟練したサポート層の厚さと、やる気のあるメンツ。うまく回っとるのう。
[Saramari] レス返した=□○_
[Saramari] 熟練はしてませんが、サポーターですから
[sf] ずどど
[Saramari] 急いで書いたから、まつりといえば、「末莉」を思い出す私はだめ人間という言葉を追加し忘れた
[Saramari] まぁ、18禁知識だからいいか
[sf] 末莉の名前は多いからなあ
[Saramari] googleで検索かけるといやな感じでした>末莉
[sf] 花系は女性名に使われやすい
[Saramari] 茉莉は花の名前ですね
[Saramari] 知らなかったですが
[Saramari] 亘理もちゃんとした人名で驚いたもんです
03:42:33 sf -> sf_sleep
2003/01/27 04:00:00
2003/01/27 05:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/238.jpg 葬希と故
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/239.png トップ絵用
[gallows] 疲れたので放り投げ(ぉぃ
[gallows] 鉛筆の段階で投げ出すと最後まで響くのう
05:05:44 gallows -> galloAWAY
2003/01/27 06:00:00
2003/01/27 05:59:31
2003/01/27 06:00:00
2003/01/27 07:00:00
07:10:45 ! OTEL_Aw (Leaving..)
07:24:51 fukaSleep -> fukaNeoki
2003/01/27 08:00:00
2003/01/27 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[Saramari] ちなみに「西生駒」は「ニシイコマ」と呼びます
[Saramari] 一応、「いこま」で変換すると登録されていると思います
[Saramari] しかし、もうちょいと故ってまがまがしいイメージをもっていたり
[Saramari] \e
08:25:57 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/01/27 09:00:00
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:01:50 kurowDead -> kurow
2003/01/27 10:00:00
2003/01/27 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:39:12 kurow -> kurowAway
2003/01/27 11:00:00
[galloAWAY] イコマ、読み方知っていたのに寝ぼけたらしい。修正
11:23:44 galloAWAY -> gallows
[gallows] もうちょっとちゃんと描かないといかんね
11:41:47 sf_sleep -> sf
11:53:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt094.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/27 12:00:00
[MOTOI] 予告したとおり
[MOTOI] キャラ一覧(クラス別・部活別)の更新版を送信〜
[sf] おー
12:19:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p158.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] こーしーん
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0029/
[sf] けーさい
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[sf] 反映
[sf] 葬希と故のトップ絵、気がつくと黒枠。里見な。
[Saramari] 里見パワー全開
[gallows] どうもー
[sf] これでトップ絵も四枚か
[sf] 枚数が出現率に直結しとるからなあ
2003/01/27 13:00:00
13:00:11 MOTOI -> MOTOImesi
13:09:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed026.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:27:02 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aau089.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:35:50 MOTOI0 -> MOTOI
2003/01/27 14:00:00
14:35:57 kurowAway -> kurow
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25501.html
[MOTOI] [KATARIBE 25501] [HA20R] セッションログ:『クッキーはどこへ消えた?』(その3)
[MOTOI] EP書きで、これ切るの忘れとりました(爆)
14:43:43 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aed027.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/27 15:00:00
15:02:06 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-49.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
15:03:16 MOTOI0 -> MOTOI
15:04:22 ! kurow (再起動)
15:08:54 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] ちゃくちゃくとプレイログも整理されているようだ
[sf] いえーい
15:56:21 hiodosi -> hio_away
15:59:15 gallows -> galloAWAY
2003/01/27 16:00:00
16:16:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/01/27 17:00:00
17:00:50 fukaNeoki -> fukanju
2003/01/27 18:00:00
18:36:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p236.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
18:55:25 MOTOI -> MOTOImesi
18:59:40 + meltdown2(~meltdown2@d80.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/01/27 19:00:00
19:02:01 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
19:29:06 + meltdown_(~meltdown2@d190.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/01/27 20:00:00
[meltdown_] 三笠:(てくてく)
20:27:28 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #西生駒
[meltdown_] 三笠:(張り紙ぺたぺた)
[meltdown_] 三笠:(てくてくと歩み去り)
20:34:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
20:38:13 ! TK-Leana (EOF From client)
20:56:47 MOTOImesi -> MOTOI
2003/01/27 21:00:00
[OTELavie] そーいえば、以前紹介してもらったBMIソフト見つからない。
[OTELavie] メインマシンとまったままだしなw
[meltdown_] にう
[hari] ふみ
[sf] 過去ログを検索するのですです
[hari] http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se119440.html
[hari] こり?
[meltdown_] ダイエット?
[hari] いや、BMI管理
[meltdown_] ふみ、何かの計算方式ですか…
[hari] Vectorにも幾つかあるみたいだよ
[hari] 家庭と趣味>健康>ダイエット
[sf] http://www.fbw.co.jp/~nsc2000a/health/
[hari] と潜っていくと、幾つかある
[sf] こんなのとか<JavaScript
21:36:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
21:40:50 MOTOI -> MOTOIdraw
[TK-Leana] 麟:(ぺたぺた)
[TK-Leana] ポスター:「明日の生徒会を約束する 生徒会副会長には鈴代麟をよろしくお願いします」
[TK-Leana] 麟:「完璧だね、これで学校の小猫ちゃんたちはみんなぼくにメロメロさ(HAHAHA)」
[hari] 毒島:「フ
[meltdown_] 三笠:「おや?」
[hari] 毒島:「……いや、失礼」
[TK-Leana] 麟:「なんだい、君たち」
[meltdown_] 三笠:「選挙広告でしたか、てっきり…」
[TK-Leana] # 喋り方はちびまるこちゃんの花輪くんをイメージしてください
[meltdown_] #キザですな(笑)
[hari] 毒島:「毒がないポスターだ……二流だな」
[TK-Leana] 麟:「そうかい、ぼくは結構気に入ってるけどね」
[meltdown_] 三笠:「まぁ、インパクトより印象を重んじたのでしょう」
[meltdown_] #先ほどの台詞より、軟派系と判断しましたー。ついで、口調からキザも追加
[hari] 毒島:「掴みがなければ印象にも残るまい。『あぁ、そんなポスターもあったっけ』と言われるのが精々だな」
[TK-Leana] # たんびーポスター
[meltdown_] 三笠:「そのほうが、都合良い場合もあるのですよ…」
[TK-Leana] # 細い線で、薔薇背負ってる。少女漫画絵。じゅびだ〜
[meltdown_] 三笠:(広く浅い、軟派とかね…)
[meltdown_] #初期印象がますます深まる(笑)
[hari] 毒島:「『アレって選挙ポスターだったの?』とかな。そして副会長の座を取りこぼし、なにかある度に『ほら、副会長に落ちた』と枕詞をつけられるのだ」
[meltdown_] 三笠:「その心配は無いと思いますよ?」
[TK-Leana] 麟:「生徒会のポスターだからね、検閲入るほどの絵をたのむわけにはいかなかったのさ。今のところ対抗馬も無いし」
[meltdown_] 三笠:「落選する為には、対抗馬が必要ですから…。その通り」
[hari] 毒島:「それでは楽しくないではないか」
[TK-Leana] # そういや、中学校の会長、絵の上手いやつが絵の上手いだけで通ってたなぁ
[meltdown_] 三笠:(すると?検閲が入るほどの絵を付ける気はあったのか…)
[hari] 毒島:「繰り広げられる選挙戦、主義主張の争いはいつしかお互いの欠点を指摘するイメージ戦へと移り変わり……」
[meltdown_] 三笠:「一つ、手はあります。毒島さん、選挙戦に出馬する気はありますか?(微笑)」
[TK-Leana] 麟:「う〜ん、美しくないね」
[hari] 毒島:「風聞を流すもの、大っぴらにネガティブキャンペーンを張るもの……」
[hari] 毒島:「賄賂が横行し、守られるかも分からない約束で民衆どもが惑う……それが選挙だ」
[meltdown_] 三笠:「貴方の望むままに、選挙戦を戦うのも一興ですよ?」
[hari] 毒島:「フッ、笑止」
[hari] 毒島:「こう言うものは、脇でみっともない様を見るのが一番なのだよ」
[meltdown_] 三笠:「なるほど(苦笑)」
[TK-Leana] 麟:「美しくないのは罪悪だよ(薔薇を口元に寄せて)」
[meltdown_] 三笠:(対抗馬がないとは言え、今度の生徒会は色物系になりそうですね…)
[TK-Leana] # こいつだけだっ
[hari] 毒島:「しかたがない。内々にネガティブキャンペーンだけ打ち出しておこう。感謝したまえ」
[meltdown_] 三笠:「根拠のない風聞は、止めて下さいね?(肩を竦める)」
[TK-Leana] # たぶん、おもいっきしタンビーなポスター作って貼ってたら、英理さんに「これはちょっと」とか言われたのだろう
[hari] 毒島:「風に足はないさ(フッ)」
[meltdown_] #彼だけ?<色物役員
[meltdown_] 三笠:「まぁ、尾ひれが付くのは良くある事ですが…」
[hari] #まぁ、GPMのナンパ君だとかっこいいのだが
[TK-Leana] 麟:「ははは、出来れば会長候補の氷上さんも応援してほしいな」
[TK-Leana] # GPMって?
[meltdown_] 三笠:「あの人も…、不思議な人ですからねぇ…」(顔を上に向けて考える)
[meltdown_] #ガンパレードマーチ
[meltdown_] #プレステのゲームです
2003/01/27 22:00:00
[TK-Leana] # ああ、興味はあるけどやった事ない
[hari] 毒島:「候補がおらねば選べもすまい。残念なことだ……」
[hari] #頭をふりふり立ち去る
[meltdown_] 三笠:「現状に置いては、信任投票ですね」
[TK-Leana] 麟:「大丈夫、全校生徒の半分は常にぼくの味方さ」
[meltdown_] 三笠:「この手の信任投票で否決される事はまず無いので、心配はないと思いますよ?」
[meltdown_] #うちのがつこうは無かったし
[meltdown_] #しかし、凄い自信だ…<女性は味方
[TK-Leana] # 技能値15で特徴値3のナンパくんだから
[TK-Leana] # 並のマンガキャラよかモテモテよ
[meltdown_] #まず、失敗しませんな。ジゴロだ…
[TK-Leana] # ジゴロじゃありませんよ〜
[meltdown_] #まぁ、軟派くんであって、ジゴロではない?
[TK-Leana] # うん
[meltdown_] #ふみ、ますます、GPMの彼だなぁ…
[meltdown_] #まぁ、本命の有無が違うようですが(苦笑)
[meltdown_] #しかし、相変わらずキャラの設計と運用は見事ですっ<れあな さま
[TK-Leana] # それほどでもありませぬが。作りすぎる帰来があるし
22:14:21 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[meltdown_] #数キャラ作るだけで、あっぷあっぷしている私から見ると、うらやまし
22:15:10 ! meltdown_ (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:26:27 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p22.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
22:54:39 MOTOIdraw -> MOTOI
2003/01/27 23:00:00
23:05:47 galloAWAY -> gallows
23:08:36 + miburo(~albion@tos01ppp015.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:09:09 hio_away -> hiodosi
[MOTOI] あれ?
[MOTOI] 泰司くんの生年月日、おかしくない?
23:30:53 OTELavie -> OTEL_Aw
2003/01/28 00:00:00 end