語り部IRCログ #西生駒 2003-05-21

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-05-21をご活用くださいませ。

2003/05/21 00:00:00
[chita] #しとしと
00:12:35 Kyrie -> KyrieAFK
00:58:25 ! chita (EOF From client)
2003/05/21 01:00:00
01:33:04 ! hari (Leaving..)
2003/05/21 02:00:00
02:12:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt027.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/05/21 03:00:00
03:44:19 ! MOTOI (勝てば元気、負ければ脱力……自分ってゲンキン?)
2003/05/21 04:00:00
2003/05/21 05:00:00
2003/05/21 06:00:00
2003/05/21 05:59:31
2003/05/21 06:00:00
06:57:29 fukaSleep -> fukanju
2003/05/21 07:00:00
07:48:01 KyrieAFK -> Kyrie
07:51:40 OTE -> OTE_Aw
2003/05/21 08:00:00
2003/05/21 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:21:27 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
08:35:20 gallows -> galloAWAY
2003/05/21 09:00:00
09:04:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/05/21 10:00:00
2003/05/21 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/05/21 11:00:00
2003/05/21 12:00:00
2003/05/21 13:00:00
2003/05/21 14:00:00
2003/05/21 15:00:00
15:47:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt027.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/05/21 16:00:00
16:34:22 galloAWAY -> gallows
2003/05/21 17:00:00
17:19:31 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal212.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/05/21 18:00:00
18:32:57 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:32:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:51:56 Kyrie -> KyrieAFK
2003/05/21 19:00:00
19:30:50 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:36:18 KyrieAFK -> Kyurie
19:36:24 Kyurie -> Kyrie
19:38:29 TK-Leana -> TK-Diana
2003/05/21 20:00:00
20:26:14 MOTOI -> MOTOImesi
20:28:25 ! TK-Diana (人とねこみみを科学する)
2003/05/21 21:00:00
21:34:57 MOTOImesi -> MOTOI
21:35:46 Kyrie -> KyrieHuro
21:47:34 hio_away -> hiodosi
21:51:29 + chita(~chita@akari.208225.netwave.or.jp) to #西生駒
21:51:50 OTE_Aw -> OTE
2003/05/21 22:00:00
22:08:12 hiodosi -> hio_away
22:16:10 kurowAWAY -> kurow
[chita] 千尋:「美術部……」
[chita] 千尋:「西生駒高校の美術部って、活動しているのでしょうか」
[MOTOI] #奈々紫さんが美術部なので聞いてみてください(ぉぃ
[kurow] 奈々紫:「そんなに活発じゃないけど活動してますよー」
[chita] #美術部員、いたのかっ(ぉぃぉぃ
[kurow] 奈々紫:「入部希望のかた?」
[chita] 千尋:「いえ……失礼しました。ごめんなさい。余り活動内容が聞こえてなかったので」
[kurow] #奈々紫は絵かき技能14あるからわりとすごいのかもしれない
[kurow] #でもあんまり表立って活動はしてないかもしれない
[chita] #千尋は10しかないので太刀打ちできないに違いない
[kurow] #他の部員はしらないw
[kurow] #オカ研の活動のない日は美術室でぺたぺた絵を描いている
[chita] #美術少女だ
22:37:29 + hari(HOBBY@Cykhm218DS25.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] 千尋:「うーん、でもやっぱり今更入部しても仕方ないか。無駄に時間を過ごしているような気がしてしょうがないんだけども」
[hari] #ななしどんは
[hari] #美術部であったのか
[chita] 千尋:「部活のかけもちって面倒多いし」
[kurow] 奈々紫:「部活によりますけどねん」
[kurow] 奈々紫:「一度放課後の美術室に遊びにくるといいかも」
[hari] #オカ研自体が、不定期活動なのかな。ひょっとして
[kurow] 奈々紫:「一応これ、入部届けね」
[chita] 千尋:「そういえば私は入学当時、高校レベルの美術部に入る気がしなかったのでした。絵画14なんて人がいると知っていれば検討したかも知れません」
[chita] 千尋:「どうも。……かけ持ちのコツみたいなものって、ありますか」
[hari] #これこれ、絵画14って……(^^;
[kurow] 奈々紫:「面倒のない部活に入ること、かな」
[kurow] 奈々紫:「美術部はのんびりしてるから」(あはは)
[kurow] 奈々紫:「オカ研も不定期活動だしね」
[chita] 千尋:「オカけん?」
[chita] 千尋:「日本史の岡倉先生の研究室?」
[kurow] 奈々紫:「オカルト研究会、略してオカ研!」
[kurow] 奈々紫:「私の兼部さき」
[chita] 千尋:「オカルトー?」
[kurow] 奈々紫:「あ、胡散臭いと思ってるね」
[kurow] 奈々紫:「一度遊びにいらっしゃい楽しいからねたぶん」
22:49:37 gallows -> galloGOO
[chita] 千尋:「うん、私はあまりそういう事に偏見はないつもりでいるし、そのつまりええと……」
[hari] #女の子侍らせた部長が待ってるぞ(w
[kurow] 奈々紫:「(じっと目を見る)」
[chita] 千尋:「……気を悪くしたのなら、ごめん。私、そういうのよく判らないから」
[kurow] 奈々紫:「ああ、そうじゃないの」
[chita] 千尋:「(しょぼーん)」
[kurow] 奈々紫:「それじゃ私は用事があるので」
[chita] 千尋:「今日はどうも」
[chita] #PL発言混じりの行に#つけるの忘れたらしい
22:59:02 KyrieHuro -> Kyrie
[Kyrie] #そう言えば
2003/05/21 23:00:00
[hari] ふに
[Kyrie] 我がキャラはほとほと芸術と縁が無かった
[Kyrie] 考えてみたい気もする
[chita] いきなり美術部に入って「絵画:6」とか
[Kyrie] 問題は誰が美術部に入るか、だなあ
[Kyrie] 操かな、暇がありそうなのは<まだ部活が決まっていない
[chita] 保健委員のほうが似あうような……高校には保健委員ってないのかな
[Kyrie] 一覧には無いようです
[Kyrie] そしてキャラシを見てびっくり。操の技能欄に絵画:0
[Kyrie] 絵画:10が。
[Kyrie] ふみ
[chita] 互角かあ
[Kyrie] 作詩もあるようだ
[Kyrie] …駄目なプレイヤーだな僕は(笑)
23:08:27 MOTOI -> MOTOIout
[hari] げーじゅつかだ
23:16:07 MOTOIout -> MOTOI
[chita] #千尋:「そう、私は芸術です」
[Kyrie] (ころころ
[chita] #お父さんは彫刻:14か15くらいいっていそうなんだけどなあ
[chita] 桂:「別に部活にはいらなきゃいけない、て事は無いと思うけどな」
[MOTOI] 健:「同感だ。強制じゃねーんだから」
[hari] 真紀:「えー、そーかなー」
[Kyrie] #取り敢えず当事者は
[chita] 桂:「もちろん時間をどう使うかは自由だと思うけど、単に寂しいからって人の多い所に近づくのは意味がないと思う」
[Kyrie] #口にちゃっくしておくとしようw
[hari] 真紀:「寂しいからって部に入るってのは、なんか変な気がするけど……付き合い広がって楽しいと思うけどなぁ」
[chita] 桂:「自分に出来ることを、もっと上手く出来るようになるために、自分を活かせる部活を選ぶ。自分を活かせる部活がないなら、入らなくてもいいよね」
23:30:22 kurow -> kurowDEAD
[hari] 真紀:「ふにゃ……なんかむつかしい理由で入るんだね」
[hari] 真紀:「楽しそうだから入る、やってみたいから入る、で良く無い?」
[hari] #ちょん、と首をかしげて
[chita] 桂:「だから入らないんだって。私は自慢じゃないけど文武共倒れだから」
[Kyrie] #結局二人とも、二つある理由を片方ずつ挙げているようにしか見えない
[Kyrie] #互いに矛盾しない。
[MOTOI] 健:「要は興味があるトコに入りゃいいんだよ、俺は興味ないから入ってねぇ」
[hari] 真紀:「あはは」
[chita] 桂:「興味かあ……どこにも興味を感じないというのは問題があるかなあ」
[chita] 桂:「私のことだけどさ」
[hari] 真紀:「それぞれだもん。そう言うこともあるんじゃない?」
[chita] 桂:「しかし……そうか、楽しそうだから入る、やってみたいから入る、か……」(ぼー)
[chita] 桂:「難しく考えすぎてるのかな。急にテンション落ちてきた」
[hari] 真紀:「ほら、『あ〜クッキーの匂いが〜おいしそ〜、ふらふら』って家庭科倶楽部とか」
[chita] 桂:「そうか、ああ、クッキーの匂いが……美味しそう、ふらふらっと家庭科倶楽部。自然でいいかも知れない」
[chita] 桂:「放課後にうろついてみて、どこかに吸い寄せられないか試してみるかな」
[hari] 真紀:「うんうん。ふらふら見まわってみると良いと思うよ」
[chita] 桂:「……ああ、駄目だ。なんだかクッキーのスイッチが入ったみたいだ。この辺だとどこで買えるかな」
[hari] 真紀:「購買かな?」
[chita] 桂:「いや、購買部に恨みはないけど、バターの温い香りをまとったホームメイドクッキーがいいなあ。こんなに具体的なのは家庭科から連想したからかな」
[hari] 真紀:「あはは。だったら、放課後に家庭科室によってみて。作ってるから(笑)」
[chita] 桂:「家庭科倶楽部、なの?」>真紀
[hari] 真紀:「そうだよ。(ごそごそ)ほら〜」
[hari] #鞄からアーモンドクッキー出して見せる
[chita] 桂:「うわあ」
[chita] 桂:「食べるのならともかく、作るほうはとても私の手に負えないな」
[hari] 真紀:「そうかなぁ。手順守れば、らくちんだよ?」
[hari] #ごそごそとしまう
[chita] 桂:「でもねえ。こねたり冷やしたり寝かせたり丸めたり余熱したり。うまくいった試しがないよ。失敗したこともないけど」
[hari] 真紀:「ふに〜……慣れだとおもうけどなー」
[chita] 桂:「真紀さんはクッキーロボットか、さもなければクッキーの化身、クッキーモンスターだと思うな」
[MOTOI] 健:「なんだそりゃ」
[chita] 桂:「知らない? セサミストリートに前に出てたパペット」
[hari] 真紀:「クッキーモンスターも食べるのが好きなだけじゃないっけ?(笑)」
[chita] 桂:「専門家の意見だから尊重しよう」
2003/05/22 00:00:00 end