語り部IRCログ #西生駒 2003-05-23

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-05-23をご活用くださいませ。

2003/05/23 00:00:01
00:37:34 MOTOImesi -> MOTOI
00:46:07 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS40.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
00:54:05 ! chita (EOF From client)
00:54:06 Sasaha -> Kyrie
00:58:01 hari1 -> hari
2003/05/23 01:00:00
01:01:55 kurowAWAY -> kurow
[Kyrie] 操:「…美術部、か」<美術室前で中を覗くように、立っている
[kurow] 奈々紫:「美術部になにかご用?」(後ろからいきなり
[kurow] 奈々紫:「あー、ひょっとして入部希望者?かな?」
[Kyrie] 操:「っ…と、その、美術部の方ですか?」<びくっとなった後、振り向く
[kurow] 奈々紫:「そーでーす」
[Kyrie] 操:「ええ、まあ…絵に少し興味があるので、入ってみようかな、と」
[kurow] 奈々紫:「なるほどー。ま、入って入って」
[Kyrie] 操:「はあ」<後についていく
[kurow] 奈々紫:「あれー、だれもいない……」
[kurow] 奈々紫:「あ、ちょっと適当に座ってて」(椅子がたごと)
[kurow] 奈々紫:準備室へ
[Kyrie] 操:「ありがとうございます」<座り、周りにある絵を眺める
[Kyrie] 操:(…絵、か)
[kurow] 奈々紫:「おまたせ」
[kurow] 奈々紫:紙を出す「じゃこれ入部届けになってるから」
[kurow] 奈々紫:「ここに名前と……クラスね。兼部はその旨明記」
[Kyrie] 操:(さらさらと記入)「…と、これで良いかしら?」<記入漏れ、無し
[kurow] 奈々紫:「ん、オッケー」
[kurow] 奈々紫:「それじゃ私から顧問に渡しとくね」
[Kyrie] 操:「はい、お願いします」
[kurow] 奈々紫:「……シャレじゃないよ。」
[kurow] 奈々紫:「私は一応副部長の宮本奈々紫といいます、よろしくー」
[Kyrie] 操:「躑躅操、宜しくお願いします」
[Kyrie] 操:「…そう言えば、兼部ということですが、美術部はどの程度まで許可されているのですか?」
[kurow] 奈々紫:「えーと、制限なし。」
[kurow] 奈々紫:「好きなときに来て、好きなふうに描いて、適当に帰る感じかなあ」
[kurow] 奈々紫:「今日も誰もいないしねー」(あははは)
[Kyrie] 操:「(くすくす)…結構、気楽なんですね」
[MOTOI] #えーかげんともいう(ぉぃ
[kurow] 奈々紫:「部費で画材買えちゃうのがポイント」
[kurow] 奈々紫:「部長とかひどいよー、日本画描くんだけどねえ、たっかい岩絵の具バシバシ買いこんでたりして」
[Kyrie] 操:「余り使いすぎると、後が怖いかも知れませんね」
[kurow] 奈々紫:「ほんとにねえ」
[kurow] 奈々紫:「さて、と」(腰上げる)
[kurow] 奈々紫:「私は絵の続きでもやりましょうかね」イーゼルがたごと
[Kyrie] 操:「ふふ…では私は、それを眺めさせて頂きます」
[Kyrie] #収束?
[kurow] #ウィー
01:34:00 ! hari (Leaving..)
01:42:00 ! MOTOI (六甲颪)
2003/05/23 02:00:00
02:17:09 ! galloAFK (EOF From client)
02:20:56 sf_sleep -> sf
02:40:08 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒
02:48:24 Kyrie -> KyrieDead
02:56:51 kurow -> kurowAWAY
2003/05/23 03:00:00
03:17:56 gallows -> galloAWAY
2003/05/23 04:00:00
2003/05/23 05:00:00
2003/05/23 06:00:00
2003/05/23 05:59:31
2003/05/23 06:00:00
2003/05/23 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:14:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf007.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:17:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas187.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:26:42 MOTOI_ -> MOTOI
2003/05/23 08:00:00
2003/05/23 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:15:45 ! MOTOI (I'll watch game of Marines today.)
08:43:51 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/05/23 09:00:00
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/05/23 10:00:00
2003/05/23 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:44:16 KyrieDead -> Kyrie
2003/05/23 11:00:00
2003/05/23 12:00:00
12:20:49 + hari(HOBBY@Cykhm217DS48.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:21:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
12:33:40 + hari(HOBBY@Cykhm217DS13.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「がうがうがー」
[hari] 真紀:「ふぬー!ふぬー!」(地団駄)
[hari] 真紀:「ふー……ふー……」
2003/05/23 13:00:00
2003/05/23 14:00:00
14:48:55 galloAWAY -> gallows
2003/05/23 15:00:00
15:09:47 ! hari (Leaving..)
15:12:01 gallows -> galloNEMU
2003/05/23 16:00:00
16:37:14 + Kyrie(~epsca@FLA1Aap237.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/05/23 17:00:00
17:02:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:47:26 Kyrie -> KyrieAFK
17:56:59 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
2003/05/23 18:00:00
18:39:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p248.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/05/23 19:00:00
19:05:05 + chita(~chita@akari.208146.netwave.or.jp) to #西生駒
19:05:37 + hari(HOBBY@Cykhm218DS48.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] 千尋:「ゴキブリでも出たのかな」
19:39:05 galloNEMU -> galloAWAY
19:46:47 + hari1(HOBBY@Cykhm219DS62.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:51:51 + Kyrie(~epsca@FLA1Aag252.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:55:21 ! chita (EOF From client)
2003/05/23 20:00:00
2003/05/23 21:00:00
21:05:41 hari1 -> hariAway
21:05:46 ! hariAway (Leaving..)
21:07:42 Kyrie -> KyrieAFK
21:29:09 sf -> sf_sleep
21:50:51 KyrieAFK -> Kyrie
2003/05/23 22:00:00
22:05:59 + hari(HOBBY@Cykhm219DS62.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:06:48 + chita(~chita@akari.208146.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] ゴキブリで騒ぐタマとも思えんが
[chita] 聞いてみるか
[chita] 桂:「どうかしたの」
[hari] 真紀:「くー!この、この」
[hari] 真紀:「このアイスが半分食べられてるのー(うがー!)」
[hari] 真紀:「高かったのにぃぃ(ふんぬふんぬ)」
[chita] 桂:(どのアイスだ。覗き込む)
[hari] #はーげんだっつ
[hari] #500ccカップが半分に
[chita] 桂:「何かに使ったんじゃないの?」
[Kyrie] 藻々:「どーしたのー?」
[Kyrie] 藻々:「…アイス?これがどうかしたの?」
[chita] 桂:「残り半分を今のうちに食べてしまったらどうかな」
[hari] 真紀:「うがっ(凍)」
[chita] 桂:「落ちついて。犯人に心当たりはあるの?」
[hari] 真紀:「うー……わかんない」
22:23:29 kurowAWAY -> kurow
[chita] 桂:「全部ないと困るの?」
[Kyrie] 藻々:「よく分からないけど…確かこのアイス高いのよね」
[hari] 真紀:(こくん)
[hari] 真紀:「うー。食べる分にはこんだけあれば良いんだけど……ふえふえ……」
[hari] 真紀:「お昼にみんなで食べよーと思ったのになー」
[chita] 桂:(ぺちん、と自分の額を叩いて数刻黙る)
[Kyrie] 藻々:「困ったねー」
[chita] 桂:「……そうか。せっかく買ったのに酷い事になったね」(どうせ部費で買ったんだろうという自分の思いこみを反省して、それとなく水をむける)
[hari] 真紀:「ふにぃ〜……スポンジでも用意して、水増ししよーかなー」
[Kyrie] 藻々:「スポンジって…スポンジケーキのことかな?」
[hari] 真紀:「うん」
[chita] 桂:「新しいの買えば?」
[Kyrie] 藻々:「最初、洗い物に使うスポンジかと思ってびっくりしちゃったよ」
[hari] 真紀:「うぅ、だってお小遣いそんなに無いもん〜」
[Kyrie] 藻々:「お金はね〜」
[hari] 真紀:「お昼のご予算、結構使っちゃったもんね」
[Kyrie] 藻々:(財布を取り出し中を確認)「…うわ、あたし出せそうに無い」
[chita] 桂:「ま、減ってしまったものは仕方ないんじゃないかな。家庭科実習室の冷蔵庫にいれてあったの?」
[hari] 真紀:「うん、お買い物袋から出して、冷凍庫に」
[hari] 真紀:「誰か間違って食べちゃったのかなー」
[Kyrie] 藻々:「誰かが食べちゃったとしか、考えられないなぁ」
[chita] 桂:「……いつ、冷蔵庫にいれたんだって?」
[hari] 真紀:「ん、朝買って入れといたの」
[chita] 桂:「で、昼食の前に減ってるのに気がついた訳か……あれ?」
[Kyrie] 藻々:(…冷蔵庫じゃ解けちゃうよ、桂さん)
[Kyrie] 藻々:「…どうしたの?」
[chita] 桂:「これだけで計画的かどうか断ずるのは無理があるけど、毎回10分の休み時間の合間に食べてしまうというのもおかしい気がするな」
[chita] 桂:「うん、アイスを発見して、半分を食べてしまう余裕があるかって疑問がある」
[Kyrie] 藻々:「そう言えばそっか」
[hari] 真紀:「ぬー、じゃあなんで減ってるの」
[chita] 桂:「とりあえず、そのアイス食べちゃったら? あったらあったで気が休まらないでしょ」
[Kyrie] 藻々:「それから犯人のこと、考えよっか」
[hari] 真紀:「うにー、まいっか」
[hari] 真紀:「とりあえず、パンケーキ焼いちゃうね。んで、それにつけて食べちゃお」
[chita] 桂:「休み時間10分で、全部食べてしまえるもんかなあって気がしたから。無理じゃないのか」
[chita] 桂:「大体、犯人を探すのは無理だと思うなあ。事実上朝から今までの間に冷蔵庫の中のアイスを発見できる人に絞れるわけだけど、そんなのはいくらでもいるだろうから」
[chita] 桂:「流しに洗ってないスプーンでも残ってればねえ」
[Kyrie] 藻々:「調理実習があったかどうか、かな」
[Kyrie] 藻々:「…ああ。お腹が減って小難しい考えが分散していく」
[hari] 真紀:「パンケーキパンケーキ」
[hari] #もう調理に移行
[chita] 桂:「毎休み時間に家庭科室に暇潰しにくる人がいるとか、アイスを持ってる事に気が付いて家庭科室の冷蔵庫を思い浮かべる人とか……」
[chita] 桂:「実習で冷蔵庫をあけた人は問題ないと思う。余計なものに手を出さないはずだから。でも何言っても憶測だからなあ」
[hari] 真紀:「〜〜♪」
[Kyrie] 藻々:「…ごめん、ちょっと、難しいこと、今本当に考えられそうにないかも」
[chita] 桂:「いいじゃん。被害者の機嫌直ってるんだから、つつきまわさないほうが」
[hari] 真紀:「ほーい、焼けたよー。どんどん食べてね」
[Kyrie] 藻々:「いえーいっ」<飛びつく
[chita] 桂:(ぶらぶらと廊下に出ていく。誰もいないよな)
22:57:33 + miburo(~albion@tos01ppp030.harenet.ne.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「ジャムとアイス。パンケーキ」
[hari] 真紀:「ん、至福至福」
[chita] 桂:(休み時間ごとに顔を出して、つまみ食いをしている人でも見つかれば解決するかと思ったんだが、甘いか)
[Kyrie] 藻々:「むはー」
[Kyrie] 藻々:(もぐもぐもぐ)「おいしー」
2003/05/23 23:00:00
[miburo] #ふたたび家庭科室でものがなくなったようですな
[chita] #桂:「犯人は先輩ですか」 千尋:「私なら半分残したりなんか絶対しないわ」
[hari] #また先生かー(ぉ
[Kyrie] #せんせーしっかりー
[hari] #後で半分返してもらおう(ぉ
[chita] 桂:「もちろん、誰もいなかったので戻ってくる。どう、満足した?」
[Kyrie] 藻々:(ほわー)<意識は異世界
[hari] 真紀:「意識が飛んでる〜」
[Kyrie] 藻々:(ぼへーっ)
[chita] 桂:「使いきったのなら、これ以上被害は出ないよね」
[hari] 真紀:「うーん、なんか微妙な解決法だけど」
[miburo] 漣:「はたしてそうかな?」(ゆらぁり)
[hari] 真紀:「むむっ」
[Kyrie] 藻々:「…はっ。あんたは確か」
[miburo] 漣:「それが最後のアイスだとは思えない。いずれ第二第三のアイスが犠牲となるだろう」
[hari] 真紀:「がーーん」
[chita] 桂:「学校に置いてあるアイスをつまみ食いするのは悪いことだろうけど、そう強く責められないと思うんだ」
[miburo] 漣:「甘いな。犯罪はエスカレートする。薬物もそうだ。犯人を放置すればいずれ重大犯罪を犯すことは、犯罪心理学に照らして非常に高い確度で予測される」
[Kyrie] 藻々:「また小難しいわけの分からん理屈コネよってからに」
[miburo] 漣:「次の機会には、アイスが丸ごとなくなっていると思いたまえ」>びしぃ
[hari] 真紀:「ががーん」
[chita] 桂:「今回で懲りて、もうアイスを持ってこないでしょ」
[miburo] 漣:「そうすると、ぜんまい君の『アイスを学校に持ってきて放課後に楽しむ自由』が制限されることになる。重大な人権蹂躙だ」
[Kyrie] 藻々:「だからいきなり訳の分からん理屈をこねるなと言うに」
[miburo] 漣:「ことほどさように、テロリズムとは恐ろしいものなのだ。被害者よ、団結せよ! しかして犯罪者を根絶するのだ」
[hari] 真紀:「うにゅー、当麻君はアイスが嫌いだったのか」
[Kyrie] 藻々:「どこぞの教祖様になれそーね、当麻君」
[chita] 桂:「アイスを持ってきて家庭科室の冷蔵庫を勝手に占有するのも感心しないと思うけど、指摘はしないもんね」
[miburo] 漣:(こけっ)「……先ほどの弁論を聞いて導き出される結論がそれか」
[Kyrie] 藻々:「…流石真紀ちゃん」(がくり)
[hari] #ふわふわした子達は、好き嫌い無くてよい子なのに
[hari] #ぷんぷん
[chita] 桂:「一般論ひねりまわしてても、別に犯人を特定できるわけじゃなし」
[Kyrie] #ふわふわ
[miburo] #ごわごわ
[hari] #夜光虫ちゃんたち
[chita] #んに? 原因の見当はついてるのか
[Kyrie] #ぞわぞわ
[hari] #いや、さっぱり>原因
[hari] 真紀:「まー、別に今更犯人を追い詰めよーとか思わないけど」
[miburo] 漣:「ちっ」
[chita] 桂:「なんなら、洗い物を確かめてみる? 犯人が使ったスプーンがあって、唾液か指紋が取れるかもしれないよ」>漣
[Kyrie] 藻々:「…そう言えば化学部にそう言うの詳しい人居なかったっけ?指紋だの何だの。こーちゃんが言ってたけど」
[miburo] 漣:「いや。面倒くさいからいい」
[Kyrie] 藻々:(ずでっ)
[miburo] 漣:「やつらを呼ぶとさらに面倒くさくなるから不許可だ」
[chita] 桂:「さっき、犯罪のエスカレートを防ぐために手を打とうとか何とか言ってなかったかアンタわ」
[miburo] 漣:「言ってないな。俺がなんかするなんて」
[Kyrie] 藻々:(くー、否定できない)
[hari] 真紀:「ふにーふにふに」
[Kyrie] >「更に面倒に」
[hari] #お片づけ中
[chita] 桂:「まあ、これの言う事はさておき、実際にそれらしい物は残ってるかな」>真紀
[hari] 真紀:「あ」
[Kyrie] 藻々:「どった」
[hari] 真紀:「メモが残ってる……えーと」
[Kyrie] 藻々:「メモ?…ごてーねーに何でまた…」
[miburo] 漣:「ダイイングメッセージか」
[hari] #お客さんが来て半分使っちゃった、今度買ってくるから許してね
[chita] 桂:「ダイニングキッチンじゃないっての」
[hari] #と丸文字で可愛く
[hari] #by先生
[miburo] 漣:「謎は全て解けた! ヒントは三つ!」
[Kyrie] 藻々:「…結局先生だったの?」
[chita] 桂:「良かったじゃない。アイス一つ、まる儲けになる」(漣に背を向けて)
[Kyrie] #漣君…(涙)
[miburo] 漣:「むう……」
[hari] 真紀:「よしよし」
[miburo] 漣:「同情も愛もいらない。ただただツッコミが欲しかったあの夏の日」
[Kyrie] 藻々:「…あ、あれってボケだったの?」
[hari] 真紀:「うぅ、つ、突っ込みというと〜……むー」」
[Kyrie] 藻々:「てっきり素で言ってるのかと…」
[miburo] 漣:「ほう」
[chita] 桂:「まあ、誰かは知らないけど、家庭科倶楽部の行動も含めて誰か先生の管理下にあるみたいだから、それでいいか」
[miburo] 漣:「あの状況で素であんなことをいう人間がいると。10台も半ばを過ぎてそう思ってらっしゃる。ふむふむ」
23:26:28 kurow -> kurowAWAY
[Kyrie] 藻々:「……何か棘がある気がするんですけど言い方に」
[chita] 桂:「素であんな事を言う人間がそこにいるか、さもなければ貴方は人間じゃないんじゃないの」
[Kyrie] 藻々:「………あんたらあたしを何だと」(がっくり)
[miburo] 漣:「おお。ありえないものを全て取り除いて残ったものが真実。君の方法論はあながち間違ってないぞ」>桂
[hari] 真紀:「きゃー、スピリチュアルバトル開始〜」
[hari] 真紀:「黒いオーラが見えるよ」
[chita] 桂:「本当に?」>真紀
[hari] 真紀:「うん、桂ちゃんと当麻君の背後で、どろどろばちばち」
[chita] 桂:「じゃあ、止めよ。今後アイスがまずくなっちゃいそうだ」
[hari] #ももっちも合わせて
[hari] #三人でどろどろしてる様を眺めたかったのに
[hari] 真紀:「む〜」
[Kyrie] #残念ながら彼女の許容限界を突破した模様です
[Kyrie] 藻々:「…と、午後の授業、始まっちゃう」
[Kyrie] 藻々:「真紀ちゃんごちそうさま、ありがと〜」
[hari] 真紀:「はぁい、まいどー」
[Kyrie] <藻々、退出
[chita] 桂:「今後はしっかりしてね(ぽんと真紀の肩をたたく)」
[hari] 真紀:「うにぃ。はぁい」
[chita] #桂もすたすたと去る
23:43:33 ! chita (EOF From client)
[miburo] にょろ
[Kyrie] にゅむ
[miburo] 今日は思う存分小理屈こねられた♪
[hari] にょろり
[Kyrie] いえーい
[Kyrie] キャラが出るといい感じ
[miburo] ももっちは困ってるところがかあいいので、ずんどこいぢめよう(ぉ
[Kyrie] Σ( ̄□ ̄;;
[hari] いぢめっこだ
[hari] 当麻くんって、小学生みたいだー
[hari] とか言ったら、矛先が向くな
[miburo] 真紀ちゃんこたえんからほら
2003/05/24 00:00:00 end