語り部IRCログ #西生駒 2003-07-22

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-22をご活用くださいませ。

2003/07/22 00:00:00
[hari] しかし、白神さんか
[miburo] あう?
[hari] 服も白いのかな
[hari] ヤクザっぽい?
[miburo] いや普通のサラリーマン風
[miburo] でもまあ眼光とかやくざちっくだろうけど。
[miburo] にこやかだけど目だけ笑ってないみたいな
[Kyrie] 白いスーツで決めた若いお兄様を想像しました<白神サン
[gombe] 神恭一郎
[miburo] 若頭みたいな
[gombe] #だっけ?>白いスーツで決めた某若い刑事
[hari] 伝説のヤクザ、とか言われてそうなイメージが
[miburo] 白竜か。
00:08:31 ! MOTOI (We love Marines.サヨナラでAクラスまであと7ゲーム)
[Kyrie] 分からないネタだ……(ガクリ
[gombe] わからないのか……(がーん
[hari] ワカランナー
[hari] 実際、少ししか読んだ事ないしな
[gombe] うーむ
[hari] でも、なんとなくあんな感じ
[hari] すごい肉厚だけど
[hari] でも、なんかいかにも「組織」と言う感じやね>当麻くんとこ
[Kyrie] 即ちカッコイイ
[miburo] えひ
[gombe] 警察がつながってるのは誰だったっけ
[gombe] みなぎくん?
[Kyrie] #と言う訳で25の質問に答えてみた
[gombe] そうらしい。
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] 警察と繋がっているのか
[gombe] ログにそう言う話があったように思うし
[gombe] キャラシートにも零課(大阪府警)との絡みが書いてある
[hari] みなちゃんは、警察関係のはず
[Kyrie] ぬう。警察と繋がっていると事件の後処理が格段に楽に(ぉ
[gombe] その辺の記憶が混乱して、さっきの白神氏に神刑事がだぶったり(w
[Kyrie] ぬう
[hari] がうがう
[hari] コネー
[Kyrie] コネ欲しいのう。どうしたものか(無理
00:38:10 sf -> sf_sleep
[miburo] こねこね
[hari] コネ
[Kyrie] こね
[hari] ぎゅう>コネを持ってる人に引っ付く
[Kyrie] 誰だ誰だ(きょろきょろきょろ)
[hari] R.Tさん
[miburo] もふう。歯磨きしてすっきり
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] 藻々:(しゃかしゃかしゃか)
[Kyrie] #流しで歯磨き
[Kyrie] 藻々:「ぬぐっ」
[Kyrie] 藻々:(げほげほ)
[hari] 法子:「……おめでたね」
[Kyrie] 藻々:「そっかー……」
[Catshop] # わっ、納得してるっ。
[Kyrie] 藻々:「……な訳無いじゃん!」
[miburo] 蓉子:「まあまあ。おなか冷やさないようにね☆ はい、腹巻」
[Kyrie] 藻々:「こらこらこら」
[miburo] #よくみるとライダーベルト
[Kyrie] #蓉子のおでこをぐりぐり
[hari] 法子:「すっぱい物が食べたいでしょう……」
[hari] #酢の物
[Kyrie] 藻々:「だーかーらーっ!」
[Kyrie] 藻々:「違うってのっ!」(全身を使って否定)
[miburo] 蓉子:「ぱぱに教えてあげなくっちゃ。じゃーにー」
[Kyrie] 藻々:(口をすすぐ)
[miburo] #たぴゅう
[Kyrie] 藻々:(ぺっ)「あ、こら」
[Kyrie] 藻々:「待てってば」(歯ブラシを投げる)
[hari] 法子:(とことこ)
[hari] #二人とは別方向へ
[miburo] #ひらり
[Kyrie] 藻々:「ぬーっ」
[Kyrie] 藻々:「待てこらーっ!」
[Kyrie] #蓉子を猛追
[Kyrie] #収束?
[hari] うむ
[Kyrie] もふり
[hari] 私はそろそろ寝るぴょん
[miburo] 逃げながら撒いて、心配になった藻々っちが御厨君のところへ行くのを見届けるなりよ(ぉ
[Catshop] あ、Kyrieさん25の質問回答ありがとうございました。
[Catshop] 回答してみて、如何でした?
[Kyrie] あの位ならまあ、さくさくと
[Kyrie] 30ぐらいに抑えると良い感じかもしれません
[Catshop] あと5個くらいは増やしても良し、って感じですか。
[Kyrie] それ以上だと、結構書くのがしんどくなりそうです
[Catshop] そうですね。25まで削ったのも、そういう発想でしたし。
00:57:51 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] #では、失礼するなり
[Kyrie] #おやす
[gombe] #oyasumi-
[miburo] ふやい
[gombe] #おやすみー
[Catshop] でも、この手の質問、質問そのものを考えるのが大変そうだなぁと思いました。
00:58:41 ! hari (法子:「……ふふふ」)
[Kyrie] いやぁ
[Kyrie] 結構ノリでパカパカ出てくるものですよ?w
[Catshop] ボクは削る・統合するだけだったので、楽々でしたけど。
[Kyrie] 問題はその中からどうやって選別するかでありまして
[Kyrie] 役割分担した形になったらしい
[Catshop] 役割分担はロールプレイの基本です(違
2003/07/22 01:00:00
[Kyrie] #とまあ、質問回答した形でMLに後で流しますので、逆にこちらに対する反応もいただければ幸いです
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] まさにその通り(ぉ<役割分担
[Kyrie] と言う訳で寝ます
[Kyrie] お休みなさいまし
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Kyrie] #引っ掻き回しに終始して申し訳ありませんでした>皆様
01:00:49 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
[miburo] いえいえー。お疲れ様でした
[miburo] 深き淵よりってか。
[Catshop] そうそう。みぶろさん、如何だったでしょうか? だいぶ好き勝手に削ったり統合したりしちゃいましたけど。< 25の質問
[miburo] お疲れ様でした
[miburo] 統合は微妙ですね
[miburo] 統合した項目が多いから
[Catshop] むむ? Kyrieさんのラテン語(?)ですか? > 深き淵より
[Catshop] そうですね。結局は、削るっていうより統合で項目数を減らした感じになってるかも。
[miburo] その項目については一問なのに複数答えてるって感じだし
[miburo] そうです<キリエさんの今わの言葉
[gombe] #いまわ、って(w
[Catshop] 単純に項目数を減らすだけでもイメージは軽くなるな、ってのと──
[Catshop] 一問に複数の内容が含まれてると、答える側で取捨できるかな、って感じで軽くやってしまった感はあるかもです。
[Catshop] ──そのくらいなら素直に質問数増やした方が良かったでしょうか?
[gombe] 50のときもそうだったけど、これらの質問には、幸助は答えにくい(^^;
[gombe] 異能を自覚してないから(w
[miburo] そっか
[gombe] だから、25に減って、答が埋まる率が高くなった気がして嬉しいかも(ぉ
[Catshop] わはは。> 自覚してない
[miburo] もうすこし考えさせてください<25の質問
[Catshop] はい。お待ちしております。
[miburo] あと、答える側で取捨すると、PC間の比較ができないような気もします
[miburo] #同じ質問なのに、一人は座右の銘、一人は信念だと、ね。
[Catshop] 座右の銘も信念もモットーも──
[Catshop] そのキャラクターの行動理念としては同じかなぁ、とか。
[miburo] うん
[miburo] そういう意味では
[Catshop] 他の質問も、そんな感じで互換可能のような回答になるようにしたつもりではあります。
[miburo] うまく取捨選択統合されてます
[Catshop] ──けど、至らなくてそうなってない部分もあるかも。
[miburo] ただまあ、統一感が無いというか。イラストでいうと色調がばらばらな印象
[miburo] っと、これは贅沢な感想ですが
[Catshop] うむうむ。
[miburo] 誰からも異議が無ければこれでいいと思いますし
[Catshop] 少し様子見、というところでしょうか。
[miburo] うい
[miburo] ねもふ
[miburo] おやすみなさいまし
[Catshop] しかし──Kyrieさんの回答を見てて思ったこと。
[miburo] うん
[Catshop] キャラクターが多くなると、プレイヤーさんの性格が少し透けて見える(笑)。
[Catshop] あ、お休みなさいませ〜。
[miburo] そだね(笑) それでは
01:14:48 ! miburo (CHOCOA)
[gombe] おやすみー
[gombe] 単純な観点から言えば、質問数が少ない方が答えやすいのは確か
[gombe] 幸助のように、異能を自覚してなくて日々を日常として生きているキャラからも、答えやすい設問の割合が増えるし、「自分にとって異常な設問に対する答え」をいろいろ考えなくて済むし(w
[Catshop] わはは。
[Catshop] 幸助君みたいに異能の自覚がないキャラにとっては、そういうメリットがありましたね(笑)。
[gombe] #自覚してない点自体、セッションに自発的に参加させにくいから、HA20というコードにおいては我ながら困ってるんだけどね。>幸助
[Catshop] その辺はホラー映画の主人公的な行動原理で動くとか(笑)。
[Catshop] 興味と好奇心、みたいな感じで。
[gombe] そそ(w
[gombe] でもそういうのって、キャラにとっては例外な事態ですから、反応が浮かんで来にくくて答えにくいんですよね(^^;
[Catshop] わはは。
[gombe] 設問それ自体がキャラチャット一本のネタになっちまうぞ、みたいな。
[Catshop] それはそれで面白いかも(笑)。
[gombe] ……書いててそう思ったけど(w
[Catshop] 設問それそのもののシチュエーションで、キャラチャ。
[gombe] 普通の人間で、「あなたならどうする」的な動かし方って、もう一つくらい何かとっかかりがなければ面白くないですけどね。
[Catshop] とっかかりというと、例えばどんな感じでしょう?
[gombe] 例えば幸助の場合は「人形がもたらす幸運」が異能と言えば異能なわけですが
[gombe] それと怪異とを結びつけてうまく動かそうと思えば、「相性抜群のネタ(怪異&状況)」と「うまい展開(=優れた筋立てと構成力と筆力)」が不可欠かなあ、と。
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 変な話、シチュエーションで言えば単純に怪異が出たぞー、ではダメで──
[Catshop] 「人形がもたらす幸運」が、絡み易くないとなかなか難しいってコトですねぃ。
[gombe] そうですね。それが「とっかかり」かな、と。
[gombe] 異能をぶん回して力業で状況を打破する状態を作りにくくて、かなり恣意的にお膳立てが必要、と。
[Catshop] 展開は──キャラチャだと、参加してるキャラと他の方との合意次第になるところですねぃ。
[gombe] でしょうね。
[Catshop] ふむふむ。
[gombe] 個人エピソードくらいなら作りやすいんでしょうけど、それはなかなかプレイヤーの筆力の壁が(げふ
[Catshop] こう、最初に目的を提示してのキャラチャってのも──
[Catshop] あまりなくて、新鮮かも。
[Catshop] このキャラのこういう面を出してみたいので、絡んでくれる人求む、とか。状況提示してくれる人求む、とか(笑)。
[gombe] ああ、確かに。
[Catshop] セッションまで行かないけど、ちょっとセッションよりのキャラチャ──というイメージで。
[gombe] もっとも、こういうネタって、いかにもな状況にさりげなく出して「決まった!」「おおー」ってのを楽しむものだから、予めそう言う状況がわかっててそこへ引っ張るのは興ざめでしんどいかも(w
[Catshop] わはは。
[Catshop] 割と、ボクは過程が楽しいタイプなので、スタートとゴールが見えてる方がやり易かったりするので──
[Catshop] こういう発想は、そのせいかもしれません。
[gombe] ふむふむ
[gombe] まあ何にせよ、幸助だと25程度が書きやすいです。
[gombe] 二人目は作らないと思うし。
[gombe] ていうか、自分のキャラってなぜこうも「定番NPC」属性が高いんだろうか(げふん)<どのキャラでも
[Catshop] ふむふむ。
[gombe] なかなか掘り下げたり主人公的行動ができにくくて(w
[Catshop] あはは。
[Catshop] その辺は、趣味と(プレイヤーさん自身の)キャラに依るところでしょうねぃ(笑)。
[gombe] 最初に思いついたネタによるんですよね(^^;
[gombe] このネタには、新キャラを! っと思ったら作る、けどよく考えるとあとが続かない(他のキャラとの絡みすら)、とか。
[Catshop] ネタというと?
[gombe] そんなわけです。
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Catshop] ネタ先行で、それも他のキャラ,状況との相性が狭いネタが多い感じなんですね。
[gombe] ドクター・クレイ(HA06)とかね。
[gombe] 元々一発ネタ的な上に、あれの場合はロボットのネタがなかなか思いつかなくて(w
[gombe] 幸助や、HA06の恵理や白犬は、幸い、良く絡んでもらっている方だと思います。
[Catshop] あぁ、あの方ですね(笑)。HA06で達大に米粒サイズロボをくれた。
[gombe] そそ。
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 幸助君は、行動が軽いのと学園物って大枠の状況になじみやすい気がします。
[gombe] そうですね。バイプレイヤー的には満足してます(笑)
[Catshop] わはは。
[gombe] 合いの手を入れる役、って形でしばらくはいこうかと。
[gombe] では、今日はそろそろ寝ます。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] と、ボクもそろそろ寝ます。
[gombe] おつかれです
01:53:21 Catshop -> CshopZZZ
01:53:58 ! gombe (Leaving..)
2003/07/22 02:00:00
02:05:34 OTE -> OTE_Aw
02:48:00 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/07/22 03:00:00
2003/07/22 04:00:00
2003/07/22 05:00:00
2003/07/22 06:00:00
2003/07/22 05:59:32
2003/07/22 06:00:00
06:13:07 ! kurowDEAD (Connection reset by peer)
06:13:25 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/07/22 07:00:00
2003/07/22 08:00:00
2003/07/22 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:24:19 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:25:26 sf_sleep -> sf
08:53:41 ! BallLaway (Connection reset by peer)
2003/07/22 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:03:23 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:06:38 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/07/22 10:00:00
2003/07/22 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/22 11:00:00
2003/07/22 12:00:00
12:15:21 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p214.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/07/22 13:00:00
13:45:08 + hio_away_(~username@p7011-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/22 14:00:00
14:34:52 galloneru -> gallows
2003/07/22 15:00:00
2003/07/22 16:00:00
16:11:12 hio_away_ -> hiodosi
2003/07/22 17:00:00
17:31:56 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad071.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:44:16 ! MOTOIpda (電車内で眠魔に襲われ)
2003/07/22 18:00:00
18:02:33 hiodosi -> hio_away
18:14:17 kurow -> kurowAWAY
18:14:53 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] にゃー
[hari-shop] ここのログに残しておこう
[hari-shop] 猫屋さんとKyrieにゃは、キャラ紹介文を頂戴ね。
[hari-shop] 上がり次第、セッションログをMLにUPするんで
18:32:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace210.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/22 19:00:00
19:19:12 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
19:24:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p130.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
19:25:57 + meltdown(~meltdown@d88.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:30:58 ! gallows (Connection reset by peer)
19:33:15 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:47:21 ! BallLaway (Connection reset by peer)
19:48:32 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:57:22 + com-pay(~climbersp@o196121.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:58:42 com-pay -> cp_ROM
2003/07/22 20:00:00
20:01:07 + BallLawa_(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:02:46 ! Saramari (お仕事なのですよ)
20:05:47 + Catshop(~sakurai_c@clientpas147.across.or.jp) to #西生駒
20:06:55 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
20:13:50 ! Catshop (Join早々ですが、再起動〜)
20:18:50 + Catshop(~sakurai_c@clientpas149.across.or.jp) to #西生駒
[Catshop] はりさんの書置きへの回答
[Catshop] 九郎:素直で真っ直ぐでお子様が売りの学生退魔師。通称は子犬ちゃん。
[Catshop] ──って、ところでお願いします。
20:27:18 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:30:13 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:31:23 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:31:36 BallLaway -> QK2_Laway
20:34:27 ! QK2_Laway (Connection reset by peer)
20:35:14 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:35:25 BallLaway -> QK2_Laway
20:49:16 + BallLaway(~ballmk-2@p5066-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:52:49 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:53:34 + BallLaway(~ballmk-2@p5066-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/22 21:00:00
21:05:36 + miburo(~albion@o179083.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:16:49 + Kyrie(~epsca@FLA1Aap084.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:23:41 cp_ROM -> CP_in_fur
21:24:19 TK-Leana -> TK-Write
21:45:01 CP_in_fur -> com-pay
21:50:34 OTE_Aw -> OTE
21:53:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:53:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace210.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:57:33 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas202.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/22 22:00:00
22:00:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p94.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
22:20:53 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 藻々:「うあっ、深爪しちゃったっ」
[Kyrie] 藻々:「うえー、変な感じー」
[meltdown] #ふみ…
[meltdown] 紗英香:「どうかしたの?」(ひょこっ)
[Kyrie] 藻々:「見てよー、爪切ってたら切りすぎちゃって」(左手の薬指を見せる)
[meltdown] 紗英香:(少し観ている)
[meltdown] 紗英香:「あら、本当ね…。絆創膏を付けておく?」
[Kyrie] 藻々:「え、いいの?」
[meltdown] 紗英香:「備品だから構わないわよ(微笑)」
[Kyrie] 藻々:「ありがとー。お願いしまーす」
[meltdown] 紗英香:(ぺたぺた)「はい、出来上がり」
[meltdown] #見かけは普通の絆創膏(w)
[Kyrie] #秘密があるらしい(w
[Kyrie] 藻々:「助かったぁ、どうしようかと思ってたの」
[meltdown] 紗英香:「保健室に来てくれれば、何時でも置いてあるからね」
[meltdown] #魔力付与された絆創膏がっ
[Kyrie] 藻々:「保健室?……あ、もしかして保健委員さん?」
[Kyrie] #何とお。
[meltdown] 紗英香:「一応ね(微笑)」
[Kyrie] 藻々:「ほほー」
[meltdown] 紗英香:「なに?」
[Kyrie] 藻々:「いや、偉いなーって」
[Kyrie] 藻々:「他の人のために何か出来るって、どんな小さなことでも凄いよ」
[meltdown] 紗英香:「ふふふ、先輩達はもっと凄いわよ?」
[meltdown] #って、どんな連中だ
[Kyrie] #想像するだけで背筋が(w
[Kyrie] #そう言えば操は保健委員では無いのだった。自分でも意外(ぺし
22:46:25 MOTOI_ -> MOTOImesi
[meltdown] #委員会に入って、技能を身に着けましょう(w)
[meltdown] #いまなら貴女もみるみるうちにっ
[hari] #新薬試験
[meltdown] #化学部じゃないですよー(笑)
[meltdown] <部長限定
[Kyrie] #(げふんげふん
[Kyrie] #どうでも良いけど御厨と白衣仲間ですな>紗英香ちゃん
[hari] 俗称、白衣さん
[meltdown] #うむー、仲間になってしまった(笑)
[miburo] 不確定名:白衣人
[hari] 白衣人は毒島だった(でろでろでろん)
[Kyrie] また妙なことを。
[meltdown] 何をいきなり
[Kyrie] これで白衣君は三人目か。
[hari] 細胞を増殖させて嫌でも傷口を塞いでしまう傷薬
[Kyrie] 御厨:「部長、また妙なものを」
2003/07/22 23:00:00
[meltdown] 三笠:「安全性に疑問がありますよ」
[hari] 毒島:「これを塗れば、細胞は無限増殖し傷口を完全に塞いでしまうのだよ」
23:00:47 ! TK-Write (EOF From client)
[Kyrie] 御厨:「ふむ……制御さえ上手くいけば有用そうですね」
[meltdown] 三笠:「臨床試験すら終わってないものを使う事に疑問があります」
[hari] 毒島:「私は大丈夫だった」
[meltdown] #(意訳:安全性は何処いったー)
[meltdown] 三笠:「部長が大丈夫でも、他の方は解りませんし、長期的なデーターが存在しないのでは…」
[Kyrie] 御厨:「(僕としてはその薬より部長の生理機能に興味があるんだよなあ……)」
[hari] 毒島:「ふむ。では早速試験を行おうか……」
[Kyrie] 御厨:「サンプルは如何します?やはり先ずは、モルモットからですか?」
[hari] イバラギさん:「こちらにラットが用意されています」
[Kyrie] #怪しいぞそのラット(ぉ
[hari] 毒島:「毛を刈って、軽く傷をつけて……」
[meltdown] #普通のラットか?
[hari] #ラットは
[hari] 毒島:「この新薬をひとたらし(ぽた)」
[meltdown] #ラット:(回避、回避、回避)
[hari] SE:ズズズ……ボゴボゴボゴメキョゴキッボゴゴッ
[hari] #血液に薬品が混ざって
[hari] #水槽一杯に桃色のナニカが
[Kyrie] 御厨:「部長、一体何が?」
[hari] 毒島:「どうやら、血液に反応をしたようだ」
[meltdown] 三笠:「使用禁止ですね…」
[Kyrie] 御厨:「ふむ……まだ色々と問題がありそうですが、有望そうではありますね」
[hari] 毒島:「では、Dの棚に置いておこう……」
[meltdown] 三笠:「いや、問題が在りすぎて有望とは思えませんけど…」
[meltdown] 三笠:(生徒会に報告しておこう…)
[meltdown] #ちくーり(w)
[Kyrie] #きゃー。そして生物兵器として採用されるのですね。
[hari] #中和剤を作っておこう。気が向いたら
[hari] #ちなみに、水槽一杯の桃色のナニカは
[hari] #ほっといたら分裂してラットに(ぉ
[meltdown] #「はやく、にんげんになりたーい」
[meltdown] #と動き出す(おい)
[Kyrie] 御厨:「増えた……クローンかな?」
23:13:57 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「まあこの位普通か……(ごそごそごそ)」<机に向かって何やらいじり始める
[Kyrie] #見慣れているらしい
[hari] 毒島:「ふむ。このラットは転売するとしよう……」
[Kyrie] #売ってよいものか(w
[meltdown] 三笠:「ああ、安全性に疑問が残るものを…」
[hari] #しらぬ(ぉ
[meltdown] #駄目でしょう
[Kyrie] 御厨:「と、できたできた」
[Kyrie] 御厨:「部長、このマウスは冷凍保存しておきますよ」
[Kyrie] #ぽたりと水槽に一滴
[hari] 毒島:「む、何か作ったのかね」
[Kyrie] #パキパキと凍っていく
[meltdown] 三笠:「ふむ?」
[Kyrie] 御厨:「ええ、これを水に溶かすとあっという間に液体窒素温度まで冷えてくれるんですよ」
[Kyrie] #無色透明の液体
[Kyrie] #因みに凍ったラットは、氷ごとCageで封印して棚の中に
[hari] 毒島:「ふむ。さすがに冷気には弱かったか……次の改善点は環境への対応性と、コントロールだな……」
[Kyrie] 御厨:「ああ成る程、そういう視点もありますね」
[meltdown] 三笠:「部長、対処不可能なものをつくってどうします(嘆息)」
[hari] 毒島:「コントロールが効けば問題あるまい」
[meltdown] 三笠:「その可能性が低いから、危険だと申し上げているのですが…」
[meltdown] #暴走機能が付いているとしか思えないくらいに(w)
[hari] 毒島:「ぬぅ……失敬な」
[hari] 毒島:「ならば、この自爆装置を装着させる事により!」
[hari] #じばく、と書かれた薬瓶
[meltdown] 三笠:「周りが迷惑するだけですよ(はふ)」
[meltdown] #しかも薬物かっ
[Kyrie] 御厨:「あー……掃除が面倒くさくないように、後回りに破片が飛び散らないようにして頂ければ幸いです」
[Kyrie] 御厨:「さて、作業作業(カチャカチャカチャ)」<机に戻る
[meltdown] 三笠:「さて、部長の指紋を採取しておきますか…」(パタパタ)
[hari] 毒島:「ふむ、今日の指紋はあまり綺麗ではないのだが、まあ良いだろう」
[meltdown] #こうして少しずつデーターを入手。
[meltdown] #またりと終わりかな?
[hari] うむ
[meltdown] うに
[Kyrie] うみ
[Kyrie] 今日も化学部は平和ですね。
[meltdown] メンツの割には、平和ですね
[Kyrie] 中々どうして。
23:29:05 com-pay -> CP_ROM
[hari] いつも平和です
[meltdown] ぐふっ
23:35:28 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] ウクレレ部も平和
[hari] ねこ部も
[Catshop] い、いつの間にねこ部が──(笑)。
[TK-Leana] みかん部とか
[Catshop] みっ、みかんっ?
23:45:35 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] ふっふっふ
[TK-Leana] 朱璃:「みかん部ですよ〜」
[TK-Leana] ちなみに、活動内容は謎
[Catshop] ──なんと朱璃ちゃんが部長?(笑)
[MOTOI] 美幸:「ミカン部みたいな〜?」
[miburo] 蓉子:「真夏にコタツに入って、いくつみかんを食べられるか耐久する、地獄の部活なんだよねっ」
[MOTOI] 美幸:「(ミカン部って何よ)」<心の中でツッコミ
[TK-Leana] 朱璃:「ちがいますよ〜」
[miburo] 蓉子:「じゃあなにさ」
[TK-Leana] 朱璃:「みかん部はですね、お話したりお茶を飲んだりするのです」
[Catshop] # わわ。きっと零組のコ達が「部活とゆーものをやってみたくて」始めたんだ(笑)。
[TK-Leana] # そんな感じです。いめーじは
[TK-Leana] # りんご部とか、とまと部とかもある
[Catshop] # わ〜、まったりだ(笑)。
[hari] 法子:「……」(窓の外)
[hari] #ねこ部だってまけませんっ!
[TK-Leana] # ちなみに、部室は無限廊下(今でっち上げた怪談)に存在してます
[hari] 法子:「にゃー」
[TK-Leana] 猫:「にゃあ」
[hari] 法子:「うにゃー」
[hari] ねこ部の活動
[MOTOI] 部か?(^^;
[hari] 一人もで、部です
[hari] ふにん
[hari] 法子:「……(塀の上に寝そべる)」
[Catshop] # わはは。ねこになる部なんですねぃ。> ねこ部
[Kyrie] 操:(通りかかる)「……あら?」
[Kyrie] #ちらりと下から覗き上げる
[Kyrie] #ねこはええどー(w
[hari] 法子:「…………にゃあ」
[Kyrie] 操:(頭なでなで)
2003/07/23 00:00:00 end