語り部IRCログ #HA21 2007-12-20

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-12-20をご活用くださいませ。

2007/12/20 00:00:00
[ER] ほえ
[ER] ……
[ER] タカ:(えぐ)
[ER] #はがいたいよう
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[Hisasi] #食卓で
[ER] タカ:(えぐえぐ)
[Hisasi] #なんかタカの様子がおかしいのう、と
[Hisasi] 片桐:「どうした、タカ?」
[ER] #こー、口の中のものを、一所懸命痛くない歯のほーに動かしてる
[ER] タカ:「…………おじちゃぁん」
[Hisasi] #もふもふと大根をもふりつつ
[ER] #えぐーと
[ER] タカ:「…………だいこんたべたら、歯が、いたいー」
[ER] #ふにゃあ
[Hisasi] 片桐:「歯?」
[Toyolina] #大根でそれって相当重傷なんじゃ
[Hisasi] #熱いのが沁みたんだな
[ER] #うん、熱いのがきーんとしたのだ
[ER] タカ:「……あ、今平気だ(もきゅ)」
[ER] #冷えたらだいじょぶ
[ER] タカ:「……おじちゃん、だいじょぶ、だいじょぶだからっ(汗)」
[ER] #わたわた
[Hisasi] 片桐:「……タカ、歯にしみたんか?」
[Hisasi] #ちょいまちー、と
[ER] タカ:「………………うん(えう)」
[ER] #虫歯は早く治したほーがいいのよ、と、前におかーしゃんが言ってたも
[ER] タカ:「…………お、おじちゃん、これ、む、虫歯かなあ(涙目)」
[Hisasi] 片桐:「ちょいと、見せてみい」
[Hisasi] #お茶飲ませて一息つかせてから
[ER] タカ:(あーんっ)
[ER] #くちをぱかーと
[Hisasi] #あぐーっと開いた口をのぞいてみる
[ER] #奥歯に、確かにこー、黒ずんだのがありますね。
[Hisasi] 片桐:「もうちょい、こっち、明かりの下にな」
[Hisasi] #で、よく見ると
[Hisasi] #ああ、奥歯の辺りに黒いのが。
[ER] タカ:(どきどき)
[Hisasi] #ていうか、保険きくんですか、タカさん
[Hisasi] #……実費?
[Hisasi] #…………がんば、ギリちゃん
[Hisasi] #それか裏医者(あんざいんともいう)に
[ER] #いやほら、一応、父親のほーの保険には入ってるんじゃないかと(汗)
[ER] #……とりあえず、今宮の父にゆーたらちゃんと金出すから!>ギリちゃん
[Hisasi] #う、うむ!
[Hisasi] 片桐:「……奥歯んとこが黒くなっとるのう」
[Hisasi] #うむ、と
[ER] #……つか、あんざいんが、歯医者さんでけるか。
[ER] #……………でけそうだからそこが怖い<おい
[Hisasi] #……でけそうな気しない?
[ER] タカ:(えーーー)>黒くなってる
[Hisasi] 片桐:「はよう歯医者にいかんとあかんのう」
[ER] タカ:「…………ちゃ、ちゃんと歯を磨いてたのにー(えう)」
00:10:52 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] タカ:「……はいしゃさん、って、どこにいるの?」
[ER] #おじちゃんに訊いてみる
[Hisasi] 片桐:「ここらの歯医者か……」
[Hisasi] #たうんぺーじめくって探しそうです
[ER] #……でもギリちゃんって、歯医者に無縁っぽいもんなあ
[Hisasi] #そらもう
[ER] タカ:(どきどき)
[Toyolina] #アパガード
[ER] #まあ、行ってみたら、がーっと削られて、がーっと埋められて、はいおしまい、くらいなんだろうけど>タカの虫歯
[Hisasi] #たぶんそこかしこにあるんだろうけど、どこがいいかとかさっぱりわかんないし
[Hisasi] #県警で誰かに情報を得るか、それとも
[Hisasi] #うっちゃんの実家って医者だったから知ってる医者とかいるかもとか思いました
[Hisasi] #白さんのほうが詳しいか?
[Toyolina] #いい医者わるい医者
[Toyolina] #ソレは大変に。
[ER] #ああ、白ちゃん詳しそう
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ、白ちゃんとこの実家、医者だったちゅーとったな」
[Hisasi] 片桐:「ここらの医者に詳しいかもしらん」
[ER] タカ:「……ほぇ」
[Hisasi] #白さんに聞いてみよう
[Toyolina] 白さん:「ん、ああ、うん。今やってないけど」
[ER] タカ:(すがるよーなめ)
[Hisasi] 片桐:「いくなら評判のええとこのが」
[Hisasi] #医者がイケメン(姉情報)とか
[Hisasi] #治療関係ねえし
[ER] #いーやー
[Hisasi] #おじいちゃん先生が優しい(20年ほど前の情報)
[Hisasi] #……健在かは不明
[Toyolina] #ドリルを持つ手がプルプル
[ER] #やーめー
[Hisasi] #は、は、ひ、、、あ、あーーーーーん、して(ぷるぷる)
[Hisasi] #……やめよう
[Toyolina] 白さん:「すぐやってくれるけど微妙に高いところと、待つけど高くないとことどっちがいい?」
[Hisasi] 片桐:「……高いところと、高くないとこ」
[Toyolina] #後者は安めなので大人気
[Hisasi] #しばし悩んだ末に後者にします^^
[Toyolina] 白さん:「高いっても、7割引したあとだからあんま変わらないけど」
[Hisasi] #……ごめん、タカちゃん
[Toyolina] #お財布に優しい
[ER] #いや、そこそこ待つくらいなら平気
[Hisasi] 片桐:「…………」>いやケチるわけじゃないが、やっぱりそれなりにタカの為に貯金とかのこさんと行かんし、後で請求するにしてもまずはこっちが祓わないといけないし
[ER] タカ:「…………おじちゃん、ごめんね?」
[ER] #うぐーとなってる
[Hisasi] 片桐:「……待つけど高くないとこ、教えてくれんかの」
[Hisasi] #正直
[ER] タカ:「……タカ、かねくいむしになってるし(滅)」
[ER] #多分、今宮の家の本を読んでたら乗ってた>金食い虫
[Hisasi] 片桐:「かねくいむしちゃうわい(わしわしと頭撫でて)」
[Hisasi] 片桐:「予防しとっても、完全に防げるもんちゃうわい、治す時はちゃんと治さんと、な?」
[ER] タカ:「……うん」
[ER] #わしわししてもらって、ちょっとほっ
[Hisasi] #タカさん歯医者初体験
[Hisasi] #というか、どう見えるんだろう
[Hisasi] #タカアイだと
[ER] #…………なんかこう
[ER] #必死で見ないようにしているタカの図が(^^;;;;;;
[ER] #だてだてだて!!
[ER] #歯医者さんの待合室の本って、すげえじゃないか!>虫歯だの歯槽膿漏だの、写真つきで!
[ER] (ぼかー5才で見た。ありわとらうまものだ)
[Hisasi] そして何故か凝視してしまう
[ER] うむ
[Toyolina] 白さん:「はい。ここ。やまだ歯科医院ってとこ。ただここねえ、先生、院長さんともう一人、大学病院から来てる人のときがあって」
[Toyolina] 白さん:「……どっちが何曜日か忘れた」
[ER] タカ:「……ど、どっちのせんせーがいいの?いんちょーさん?」
[ER] #必死
[Toyolina] 白さん:「うん。院長先生だったら安心。来てる先生だったら……あー、でも、悪くないよ、うん」
[Toyolina] #比較問題として。
[Hisasi] 片桐:「……院長先生のほうが、よさそうだのう」
[ER] タカ:「…………」
[ER] タカ:(ふえー)<怖くなった
[ER] #つーか、大学病院からきてる先生だって、わるかあないんだろうとは思う
[Hisasi] 片桐:「ほら、ちょいと黒くなっとるだけじゃし。そんな痛いもんちゃうぞ、大丈夫じゃ、な?」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #へたに怖がらせてはいけない
[ER] タカ:「……うん……」
[ER] #えうえう
[ER] #とりあえず、予約入れて、そこで訊いてみるのは手でわないか?
[Hisasi] #うむ
[ER] #知り合いから、院長先生がとっても上手だって聞きましたーと
[Hisasi] #予約の電話いれて、受付のお姉さんに院長先生のときはいつですかのう、と
[ER] #うみゅ
[Hisasi] 片桐:(ぴぽぱ)
[Hisasi] 声:「はい、やまだ歯科医院です」
[ER] タカ:(どきどき)
[Hisasi] 片桐:「ああ、すみません片桐と申します。すみませんがのう、歯医者の予約いれたいんですけど」
[Hisasi] 声:「はい、片桐さま……いつごろにご予約をいれましょう?」
[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 7(2D6) = 7
[Toyolina] 一週間後ならなんとか。
[ER] え、それはない(^^;;
[Toyolina] 僕がいってるところそんなんですよw
[ER] 普通、その日かその翌日に入るよ
[ER] えー
[Toyolina] 急ぎだったらラストに見るから、予約無しで来てっていう
[ER] うん、うちもそれ。
[Toyolina] 人気ある歯医者ってそんなもんです
[Hisasi] 片桐:「あー、そうなんですがのう。知り合いの紹介で院長先生がええ腕やという話を聞きまして……できれば院長先生が担当の日にお願いしたいんですが」
[ER] それで、ラストに行く
[Hisasi] 声:「院長先生……そうですねえ……少々先になってしまいますが、構いませんか?」
[Hisasi] #さあ、院長先生だと一週間後。
[Hisasi] #別の先生だと翌日でもいけます
[ER] #一週間後のほーが良いだろうね
[Hisasi] 声:「他の先生でしたら明日でもご予約いれられるんですが」
[Hisasi] #つまりそんだけ人気やっちゅーことか
[Hisasi] 片桐:「……タカ、来週まで我慢できるか?」>受話器押さえて
[ER] タカ:(そのせんせーのほーがいいっ、待ってるっ)<わたわたと
[ER] タカ:「うんっ」
[Hisasi] 片桐:「わかった」
[ER] タカ:(出来ればずーーーーっといきたくないーー)<こらまて
[Hisasi] 片桐:「すいません、来週で。院長先生にお願いしたいんですがのう」
[Hisasi] 声:「はい、わかりました。では、時間帯が……」
[Hisasi] #で、三時過ぎあたりがあいてるそうで
[ER] タカ:(こくこく)
[Hisasi] 片桐:「じゃあ、その時間でお願いしますわ」
[Hisasi] 声:「はい、かしこまりました」
[ER] タカ:(えうー)
[ER] 一週間後に伸びたのでほっとしてるけど、その分、ずーっとどきどきな毎日なのでちょっとしんどい
[Toyolina] 白さん:「食後にお茶で口をゆすぐと、口腔がんになりづらい、とか田中芳樹がゆってた」
[ER] #ああ、歯に緑茶は効くよ
[Hisasi] 片桐:「茶か、確かに健康にはよさそうじゃのう」
[ER] タカ:「…………(くちゅくちゅ:口の中でお茶をゆさゆさしてる)」
[Hisasi] #で、この日からみんな食後にお茶で口をゆすぐことに
[ER] #虫歯予防にもいいんだよね>緑茶
[Hisasi] 片桐:(むぐむぐ)
[ER] タカ:(むぐむぐ)
[ER] #そして、直してもらってからも、やっぱりお茶で口をゆすぐ。
[ER] タカ:(むぐむぐむぐ)
[Hisasi] #やっぱり歯医者は怖いですか
[ER] #うーん、ギリちゃんがこわくないよ、とゆーてくれたら、こわくないと思う。
[ER] #痛いのは判ってるからね
[Hisasi] #でもギリちゃん、歯医者に最後にいったのは小学校の、、、
[Hisasi] #すげー怖かった、痛いわけじゃあなかったけど、雰囲気が
[ER] #……
[Hisasi] #しかしそれより歯医者いかんとあかんよ!!!!と怒鳴る姉ちゃんが怖かった
[Toyolina] #きっと姉ちゃんがむやみに脅した
[ER] #な、なるほろ(^^;;;
[Toyolina] #あんた、ちゃんと歯医者いかんと、歯ぁ全部抜けておじーちゃんみたいにフガフガなるで!
[Hisasi] #どっかのしょうちゃんなんか、ちっちゃい頃なんてママが仕上げはお母さんで歯磨きやってくれてたんだぜ
[Toyolina] #なぜか関西弁に
[ER] #……
[ER] #ああ、しょうちゃんならありそげ(まて)
[Hisasi] #ギリちゃんは、アンタちゃんと歯みがかんとあかんよ!!一生もんなんよ!!!
[ER] タカ:(もごもご:歯を磨いてる)
[Hisasi] #鬼より怖いねえちゃんに怒鳴られて歯はきっちり磨くようになりました
[ER] タカ:(ごっしゅごっしゅ)
[ER] みやま:(沈黙)
[Hisasi] 片桐:(よしよし)
[Hisasi] #よく磨かんとな、うん、と
[ER] タカ:(えへ)
[ER] #嬉しい
[ER] 院長先生に、『ここが磨いてないよ』と判る薬とか貰ってるんだ
[ER] #そこだけ赤くなる奴
[Hisasi] #あったあった
00:59:45 Luna_ -> LunaSleep
2007/12/20 01:00:00
[ER] タカ:(ごしごしっ)
[ER] #己も貰ったー(笑
[ER] タカ:(いーー)<ギリちゃんに見せる
[Hisasi] 片桐:「んー」
[ER] タカ:「みがけてる?」
[Hisasi] 片桐:「やっぱり奥歯のほうはちょっぴりのこっとるのう」
[Hisasi] #ちょぴっとだけ
[Hisasi] #歯ブラシとどきにくい
[ER] タカ:「……えぅ」
[ER] タカ:「ここ?」
[ER] #うんっと口を開いて、歯ブラシでえいえい、と
[ER] タカ:(ごしごしごしっ:ちょっとずれたとこをA)
[ER] タカ:(あーん)
[ER] #きれいになった?と
[Hisasi] 片桐:「うん、ええな。でもあんまり力いれて擦ると歯茎いためるぞ?」
[Hisasi] #よしよし
[ER] タカ:「……うん」
[Hisasi] #力入れすぎ注意、と
[ER] #ちょっとほーと
[ER] タカ:「きをつけるねっ」
[ER] #わーい
[ER] #ってとこで、本体が時間ぎれなので、ねまふー
[Hisasi] #おやふ
[ER] #であー
[Toyolina] オヤス
01:07:41 ! ER ("タカ:(しゅっしゅっしゅー)")
01:09:49 ! MOTOI ("木金残業予定orz")
01:10:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:41:18 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
2007/12/20 02:00:00
02:20:29 Toyolina -> Toyone
2007/12/20 03:00:00
2007/12/20 04:00:00
2007/12/20 05:00:00
05:45:57 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/20 06:00:00
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 07:00:00
07:15:02 LunaSleep -> Luna
07:35:02 Luna -> LunaWorks
07:37:08 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/20 08:00:00
08:44:07 mikeyama -> mikeUniv
2007/12/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:05:25 + fukaChoku(~fukanju@p22173-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:20:12 fukaChoku -> fukaGiri
2007/12/20 10:00:00
2007/12/20 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 11:00:00
2007/12/20 12:00:00
2007/12/20 13:00:00
2007/12/20 14:00:00
2007/12/20 15:00:00
15:54:41 ! mikeUniv ("再起動しよっと")
2007/12/20 16:00:00
16:43:17 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 17:00:00
17:00:36 TK-Away -> TK-Leana
17:39:31 + fukaGiri(~fukanju@P061198164073.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
17:56:11 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 18:00:00
18:13:32 ! mikeyama ("再起動しよっと")
18:17:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:28:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA21
18:54:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-158.eonet.ne.jp) to #HA21
18:57:12 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 19:00:00
19:05:30 ! mikeyama ("不具合対処中。ご迷惑をおかけします")
19:28:36 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 20:00:00
20:42:46 + Ruki__(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 21:00:00
21:01:13 + miburo(~toukaen@i60-42-238-250.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
21:37:47 CorDiaROM -> CorDially
21:40:19 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #HA21
2007/12/20 22:00:00
22:01:09 MOTOIwork -> MOTOI
22:33:59 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/12/20 23:00:00
23:08:04 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
23:09:52 fukaGiri -> fukaFuton
23:13:32 ! CorDially ("今日も何もしなかった、悪循環だ。")
23:15:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
23:20:43 LunaWorks -> Luna
2007/12/21 00:00:01 end