語り部IRCログ #HA21 2008-05-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-05-15をご活用くださいませ。

2008/05/15 00:00:00
00:00:47 TK-Leana -> TK-Sleep
00:11:58 fukaWork -> fukaFuton
00:18:15 ! MOTOI ("イチゾー:最近やっと周りに面白い奴が増えてきた")
00:18:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:40:40 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA21
2008/05/15 01:00:00
01:05:58 gombeAFK -> gombeLOG
01:08:31 ! gombe ("Leaving...")
01:30:48 fukaFuton -> fukaSleep
01:43:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/15 02:00:00
2008/05/15 03:00:00
03:07:47 ! fukaHom__ (Connection reset by peer)
2008/05/15 04:00:00
2008/05/15 05:00:00
2008/05/15 06:00:00
06:02:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA21
06:02:51 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA21
06:35:54 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/15 07:00:00
07:02:49 fukaSleep -> fukaNeoki
07:27:35 Luna -> LunaWorks
07:56:06 fukaNeoki -> fukaWork
2008/05/15 08:00:00
2008/05/15 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/05/15 10:00:00
2008/05/15 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:18:32 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/15 11:00:00
2008/05/15 12:00:00
2008/05/15 13:00:00
2008/05/15 14:00:00
14:31:35 ! kurov ("Leaving...")
14:43:47 + kurov(~kurov@OFSfb-21p3-34.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2008/05/15 15:00:00
2008/05/15 16:00:00
2008/05/15 17:00:00
2008/05/15 18:00:00
18:09:22 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:47:11 mikeUniv -> mikeAway
2008/05/15 19:00:00
19:23:12 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
19:25:09 mikeAway -> mikeyama
19:26:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-68.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/05/15 20:00:00
[hari] ひさーにゃがきたら
[hari] はなしをもちかけてみゆ
[hari] ついでに、ニット君を追い返そう
[hari] あっさり刺されたら面倒そうだし
[hari] もとい
[hari] 心が痛むし
20:14:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] ひさにゃは、権力抗争の暗躍で忙しそうだ
[hari] ひさにゃが暗躍している風に聞こえるけど、勘違いしちゃダメよ?
[hari] ひさにゃは、暗躍させてるだけなのよ?
[Hisasi] かさこそ
[hari] ひさにゃ……おとろしいこ
[TK-Leana] ニットちゃん追い出されるか
[TK-Leana] まあ、技能値13だものに
[hari] うん。なんか、犠牲キャラ臭い気が(マテ
[TK-Leana] そんなことはしませんよ。むしろ最後まで生き残って回顧録書きますよ
[hari] そも、安西が犠牲にしそうな気がして、というのもあるんだが
[Hisasi] あいつがくわれてるうちにやっちゃえ
[TK-Leana] それは否定できませんね
[hari] あ、コレおふれこで
[TK-Leana] こわいこだよ
[hari] 安西:「二階級特進も無いしな」
[hari] 適当に帰れ、と言って携帯を取り出す
[hari] #ほなみんに連絡をとろっかな、という状態
[TK-Leana] 忍:「あ? 俺は見過ごせねえから来てんだよ。死ぬつもりもねえし」
[hari] 安西:(電話ちう……)
[hari] 安西:「もしもし、私だ」
[Hisasi] 穂波@電話:「なんだ、安西か。どうしたというのだ」
[hari] 安西:「女を預かってくれ」
[Hisasi] #電話してくるなんて珍しいと思ったら
[Hisasi] 穂波@電話:「…………どういう意味だ」
[Hisasi] #もっとちゃんと説明しようよw
[hari] 前野:「詳しい話は連れてってからする。20分後に」
[Hisasi] 穂波@電話:「……わかった」
[Hisasi] #前野さんw
[hari] #まちがえた
[Hisasi] #というわけで、着てちゃんと説明してくれたら預かりますよ。
[hari] #安西ね。安西(w
[hari] #じゃあ、とりあえず、神社の外かな
[hari] #タクシーで乗り付ける
[TK-Leana] # 忍はおいてかれましたか
[hari] #着いて来るなら止めないよ
[hari] #男、女、女でタクシーから降りてくる
[Hisasi] #じゃあ、出迎えて離れにご案内するさ
[Hisasi] 穂波:「安西、そちらの御仁は?」
[Hisasi] #女二人いるけど
[Hisasi] #というか忍さんは見た目男か
[hari] 安西:「三日後に死にそうな女とマッポの手先だ」
[hari] ほれ、着いて来い、と
[TK-Leana] 忍:「なんの因果か……ってやつだな。嘱託刑事の蓮池だ」
[TK-Leana] チコ:「加賀美智子です。よろしくお願いします」
[Hisasi] 穂波:「ああ、嘱託刑事……片桐殿と同じ県警の方か」
[Hisasi] #零課刑事と思われた
[hari] #ともこ、じゃないのね。ちこさん
[hari] 安西:「月と朱盆くらいには似たようなもんだな」
[Hisasi] 穂波:「御霞の護りを勤める穂波という者、ここで話をするわけにもいかない、離れへご案内しよう」
[Hisasi] #で、案内されてお茶も出そう。
[hari] 安西:「ずいぶん扱いが良いな……」
[TK-Leana] 忍:(チッ)「なんとでも言え」
[Hisasi] 穂波:「お前が、こちらに連絡をとったということは……唯の事象ではないのだろう」
[hari] 安西:「コレが、殺される未来を見たとかでウチに乗り込んできてな
[hari] #チコさんを
[Hisasi] 穂波:「予知を?」
[TK-Leana] チコ:「はい」
[hari] 安西:「水盤での先見だそうだ。詳しくは後でゆっくり聞け」
2008/05/15 21:00:00
[hari] 安西:「とりあえず、こんな騒ぎがおきててな」
[hari] 手を差し出す
[Hisasi] 穂波:「……見せてみろ」
[Hisasi] #怪我してたんだっけか
[hari] #いや、侵蝕で接続して、観た光景を見せようというだけ
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] 穂波:「…………これは」
[hari] 安西:「捻りが無いがな」
[hari] #チコさんのイメージも一緒に送っておく
[hari] 安西:「水道局が動いてるとかで、デカは動けないとさ。で、首を突っ込めとお鉢が回ってきたわけだ」
[Hisasi] 穂波:「……水道局、あちらが絡んでいるのか」
[Hisasi] #御霞って、御池関連だった気がする
[hari] 安西:「水がらみだな。小物も血『液』使いであるし」
[Hisasi] 穂波:「わかった、この御仁はこちらで保護しよう」
[Hisasi] 穂波:「……貴様はどうするのだ?」
[hari] 安西:「寄生するか24時間張り付くかしようと思っていたが」
[Hisasi] 穂波:「…………貴様」
[TK-Leana] チコ:「……」
[TK-Leana] # なんとも言えないような顔で苦笑
[Hisasi] 穂波:「……わかった、ここに留まることを許そう。本当ならば当主さまにお伺いするべきなのだが……現在、秋芳さまとともに別口の護りに出ておいでだ」
[Hisasi] #そういうことになった
[Hisasi] #御霞の一角にチコさんとアンザインを預かろう
[TK-Leana] チコ:「ありがとうございます」(ふかぶか)
[hari] 安西:「俺は、程々にうろつく……まぁ、姿を写せば」
[hari] ざわ、ざざざ
[hari] 智子(安西):「釣れないことも無いでしょう?」
[Hisasi] 穂波:「……まあ、これもいたしかたないことだろう」
[TK-Leana] 忍:(うげー)
[Hisasi] #色々ひっかかるけど
[TK-Leana] 忍:「俺もちょいと探りいれてくるわ」
[Hisasi] 穂波:「蓮池殿も、こちらで?」
[Hisasi] #零課刑事としているのかと聞いてみる
[Hisasi] #とりあえず、技能差としてはあるかもしれないけど、零課刑事だということで評価する。
[TK-Leana] 忍:「まあ、個人的な事情なんで……水道局の動きが気になんだよ」
[hari] 智子(安西):「お気をつけてくださいね……尾行を撒かれて、逆探などされないよう」
[hari] 心配そうに
[TK-Leana] 忍:「いちいちむかっ腹の立つ奴だな。分かってらい! 万一捕まったとしても、ここをバラすようなこたねえよ!」
[hari] 智子(安西):「それは信じています。そのときにはきっと、喋る前に喋れなくなっていますし」
[Hisasi] 穂波:「……二人とも、それぐらいにしておけ」
[hari] 智子(安西):(うふふ)
[Hisasi] 穂波:「安西、お前も煽るのは程ほどにするがいい」
[Hisasi] #普段煽られてる人として
[hari] 智子(安西):「ごめんなさい。つい(うふふ)」
[TK-Leana] 忍:「ケッ」
[hari] チコさんは、複雑そうだ
[TK-Leana] # ちょっと可笑しそうに見てますね
[hari] 智子(安西):「では、さっそくですが、出かけてきますね
[Hisasi] 穂波:「ああ……」
[Hisasi] #またろくでもないことしねえだろうなとか
[Hisasi] #ちょっと思ってます。
[TK-Leana] まあ、特に何もしなければ三日間は何も起こりません。神社の方には
[Hisasi] #ふむ
[TK-Leana] で、アンザインがその間に何か調べるなら
[TK-Leana] まあ、適当にどうぞ
[hari] とりあえず、チコさんの家で生活しますかね。生活パターンを模写して
[TK-Leana] 特に動きはないですね
[hari] ふむ
[hari] では、神社に訪れるか
[hari] 智子(安西):「こんにちわ(微笑)」
[Hisasi] 穂波:「……ああ、お前か」
[Hisasi] #ぴきっとしつつもあんないして
[Hisasi] 穂波:「あれから、特に異常は無いな……」
[Hisasi] #で、ご案内するぜ
[hari] 智子(安西):「こんにちわ。ごきげんはいかがですか?」
[Hisasi] 穂波:「ええい!私の前で振りはせんでいい!」
[hari] 智子(安西):「振り? ですか?」
[hari] はてなマークを飛ばしてる表情
2008/05/15 22:00:00
22:00:08 fukaWork -> fukaGuten
22:01:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[hari] とりあえず
[Hisasi] #うむ
[hari] 水鏡をして、あらためて予見してもらおうかと
[hari] 変化があるかどうか、ね
[TK-Leana] ふむん
[TK-Leana] チコ:「では……」
[TK-Leana] # 桶に張った水に波紋が広がる
[TK-Leana] # 映し出される、黒騎士の姿。神社にて襲撃されているところと、それに立ち向かうほなみん
[Hisasi] #ほう
[TK-Leana] # そこで突然大きく水が揺れ、映像が消える
[hari] 智子(安西):(微笑)
[Hisasi] 穂波:「これは、、、」
[TK-Leana] # いあ、まあ単純に。神社で襲われたら間違いなくほなみんは助けてくれるだろうなあというだけのことなんですが
[TK-Leana] # アンザインはわからぬ
[hari] 智子(安西):「どうやら、疑似餌ではダメなようですね(うふ)」
22:22:14 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[hari] #チコさんも、横隔膜のツボをつけば呼吸法がなんとかなるかしら
[TK-Leana] # 波紋じゃねーっての
[hari] SE:ぼごっ、ずじゅり
[hari] 安西:「いっそ、釣るか」
[TK-Leana] チコ:「と、言いますと?」
[hari] 安西:「街を出歩いてもらう」
22:27:46 LunaWorks -> Luna
[TK-Leana] チコ:「街を?」
[hari] 安西:「襲われる可能性は消えていないということだからな……疑似餌でダメなら、生餌だ(ククク)」
[TK-Leana] チコ:「なるほど」
[TK-Leana] チコ:「けれど、それほど急いでおびき必要性があるのでしょうか」
[TK-Leana] # おびき出す
[hari] 安西:「暇だ」
[hari] #ぉ
[hari] 安西:「まぁ、それは冗談として」
[hari] #ほなみんがキレそうなので、訂正
[hari] 安西:「このままこの神社に住み込むというのも手であるがな……水関連の人手にもなる」
[Hisasi] 穂波:「……(じろ)」
[hari] 安西:「組織に属すれば、組織への牽制にもなろうしな」
[Hisasi] 穂波:「皆上さまが関わっておいでなのだろうか……」
[Hisasi] #水道局関連?とかなると
[hari] 安西:「知らん」
[Hisasi] 穂波:「いずれにしろ、待ちの一手なのは私もいい感じはしない」
[TK-Leana] チコ:「そうですね。そう長くご迷惑をかけるわけにもいきません」
[hari] 安西:「まぁ、この際だ。軽く寄生して死に辛いように手はずをとっておくか」
[hari] コキコキ、と指を
[TK-Leana] チコ:「あの、なにを?」
[hari] 安西:「寄生する」
[Hisasi] 穂波:「…………」
[Hisasi] #いや、いたしかたないんだろうけど
[Hisasi] #この野郎
[hari] 安西:「身体の力を抜いて天井のシミでも数えてろ」
[hari] 掌を近づけていく
[hari] #何もなければ、喉元辺りから体内に潜り込んで寄生
[TK-Leana] # じゃあ、寄生された
[hari] #マリオネットによる対象同化の特殊操作といった感で
[TK-Leana] チコ:「ヒイ」
[hari] #いざというときに身体を使って危険回避をするため
[hari] SE:ぢゅぷっ(全体が潜り込む)
[hari] 安西(ちこさんの口):『気にするな。多少腹の減りが早くなるだけだ』
[Hisasi] 穂波:「……気にするなというほうが無理だ」
[TK-Leana] チコ:「で、ですよね」
[hari] 安西(ちこさんの口):『ダイエット効果と思っておけ』
[TK-Leana] チコ:「寄生虫ダイエットって、その……なんでもないです」
[hari] 安西(ちこさんの口):『まぁいい……勝手に動け。体内(なか)で待機している』
[TK-Leana] チコ:「なんとなく、不安を感じるのですが。別の意味で」
[TK-Leana] チコ:「あの、中から外の様子は見えるのですか?」
[hari] 安西(ちこさんの口):『五感は何のためにある。ついでに、必要なら生やすから問題は無い』
[TK-Leana] チコ:「お風呂や、ご不浄に行く場合は……」
2008/05/15 23:00:00
[hari] 安西(ちこさんの口):『早く解決するよう祈っとけ』
[Hisasi] 穂波:「…………(ため息)」
[TK-Leana] チコ:(助けを求めるようにほなみんを見る)
23:01:49 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Hisasi] 穂波:「解決の為に、私も力を貸そう。一日も早く……解決できるように」
[Hisasi] #でも他に手段がなぁ、と
[hari] 安西(ちこさんの口):『そもそも、三日間この身体と同じもんで過ごしていた身としては、今更だな」
[Hisasi] 穂波:「余計なことをいわんでいい!」
[TK-Leana] チコ:「あ、ああ……」(赤面)
[hari] #傍目一人芝居
[TK-Leana] # 赤面して顔を隠してしまうz
23:07:58 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西(ちこさんの口):『穂波、どうにかしろ(もごもご)』
[Hisasi] 穂波:「貴様のいらぬ発言のせいだろうが!」
[hari] なんか、オチがついたので、今日はこのくらい?
[Hisasi] うむ
[hari] 落ち着けば
[hari] この状態が続くほど羞恥の極みであると
[hari] 理解して頑張ってくれるでしょう
[TK-Leana] うむ
[hari] 安西は変な趣味が無いので、同棲してても気にしないんですけどね
[hari] 身体の一部だと思えば、ホラ
[TK-Leana] 変な趣味というか
[TK-Leana] そこでなにも気にしないあたり……
[hari] どっちかといえば、寄生している間に健康体に近づけておこうかな、位で
[hari] 長くなったら、鍛えだしますよ
[hari] 運動しない筋肉は、ね。
[TK-Leana] いつの間にかマッチョ
[hari] のんのん
[hari] おなかが引き締まってて、触ると薄くついた脂肪の下に硬い腹筋、みたいなのが良いんです(ぉ
[TK-Leana] 筋肉は脂肪より重いんですよ
[hari] 締まった肉の方が味が良いんです
[hari] じゃない
[TK-Leana] # 味を語るなー
[hari] ねらわれるなら、からだをきたえたほうがいいでしょう
[hari] 運動能力は、反射も良くしますからね。
[hari] 走っての逃走や、とっさの回避にも、鍛えておくに越したことは無いのです
[TK-Leana] まあ、うろうろしてたら三日より早く襲撃は来るでしょう
[TK-Leana] つづく
[hari] たまねぎより血液さらさら効果あるのに……
[TK-Leana] たまねぎの半分くらいでもかわいげがあったらよかったんですけどね
23:53:58 + hari(~shiva@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2008/05/16 00:00:00 end