語り部IRCログ #HA21 2008-07-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-07-07をご活用くださいませ。

2008/07/07 00:00:00
[Hisasi] #さささささ
[ER] タカ:(あのね、うーねーちゃん、なんか今日、あのテレビ見てずっと機嫌悪いの(小声でギリちゃんにこそこそと))
[gombe] #15分過ぎた頃からやばいな、とか
[Toyolina] #やばいですね
[Hisasi] 片桐:(なんぞ気に喰わんドラマでもあったんかのう)
[ER] タカ:(今日、ごはん要らないっていうくらい、機嫌悪いんだよー)
[ER] #それかい>基準
[Hisasi] 片桐:(……そら重傷だのう)
[Toyolina] もうPCの前に陣取って
[ER] タカ:(避難避難)<台所に避難
[Toyolina] ビッグローブに。
[Toyolina] 淡蒲萄:「つながらない……(イライラ)」
[Toyolina] #思わぬ伏兵が。
[Toyolina] #解説:24時から配信開始なのだがみなさん殺到するのでつながりにくいんだ。終。
[ER] タカ:(お、おじちゃん、こっちこっち(てまねきてまねき))
[ER] #危険だ危険だ
[Toyolina] #しばらくクリックする音がが響く
[ER] #……クリックの音ごとに、機嫌が悪くなる気がする……
[Hisasi] #ひぃ
[Toyolina] 淡蒲萄:(避難の空気を察知した)「ギリちゃん(クリックしながら左手で手招き)」
[Hisasi] 片桐:「どないした?」
[ER] タカ:|・)
[Hisasi] #お父さんは逃げちゃいけないからね
[Toyolina] 淡蒲萄:(傍らの丸椅子を指さす。そこさ座って一緒に見ろ)
[Toyolina] #違う椅子にしてもいいけど
[Hisasi] 片桐:「ふむ」
[Hisasi] #のすっと座って
[ER] タカ:(みやま、ちょっと逃亡しようねっ)
[ER] #茹でたそうめんとおかずだけテーブルに乗っけて、
[ER] #外に逃亡(笑
[ER] タカ:「……三十分したら戻ろうね、みやま(ふー)」
[ER] みやま:(ぱたり)
[ER] #翼を一度だけ動かして、あとは動かない
[Toyolina] #途中、事故現場に遭遇し、シャーリーさんを警官に任せて指揮を執り始めるナイトオブセブン様、くるるぎすざくさんの勇姿が!
[Hisasi] 片桐:(なんぞわけわからんアニメじゃのう)
[Hisasi] #お茶すすりつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「こいつが悪い」
[ER] #……つか、もしかして、ギリちゃん、見るの今回初めてとか?
[Toyolina] 淡蒲萄:「こいつは友達より立場を優先した」
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[Hisasi] #多分時間的にみたことなさそうですよ
[ER] #……それはわけわかめだ。
[Hisasi] #絵とかは街中にあるものとかで知ってそうですが
[Toyolina] #ルルさんウザク、シャーリーさんの三人で歩いてるところで、ルルさんは敵がきたんでどうしようって困ったんですが
[Toyolina] #シャーリーさんが気を利かせてウザクさんを連れてどっかいったわけです
[Toyolina] #ルルさん一安心。ウザクの野郎戦闘力だけはあるからこれでシャーリーは安全だ
[Toyolina] そして数行↑のアレに至る
[Hisasi] #そして雑巾に殺られちゃうんですね、シャーリーさん
[Toyolina] 淡蒲萄:「クラスメイトの女の子をほったらかしといて、何がナイトだこの野郎……」
[Toyolina] #そういうことです つд`)
[Hisasi] 片桐:「……ほー」
[Hisasi] #なんかよくわからないけど、というかキャラがさっぱりわからない
[Hisasi] 片桐:「しかしずいぶん胴長じゃのう」
[Hisasi] #正直すぎるよ、ギリちゃん!
[Toyolina] #なんせ10頭身だからねw
[ER] #ひええ
[Toyolina] 淡蒲萄:「確かに長い
[Toyolina] 」
[ER] #つか、胴もそうだけど、足がむっちゃながくね?
[Hisasi] #全般的に長々
[Toyolina] #でも動いてると違和感はない不思議
[ER] #つか……もともとのキャラデザインは、くらんぷさん?
[ER] #それならその頭身すげーわかるとか重っている
[Toyolina] #ええ
[ER] ##思って、だ
[ER] #納得
[Hisasi] 片桐:「(あらすじ読みつつ)しかし革命うんたらやっとるときに学校通うもんかのう」
[Hisasi] #そこから問題だった
[Toyolina] #おういえ
[ER] #いや、己もそれが不思議だった(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:「だって学生だし」
[Toyolina] #彼女は納得していた
[Hisasi] 片桐:「…………そうか」
[ER] #わははは
[Toyolina] 淡蒲萄:「そう」
[Hisasi] #そーいうもんかのう……
[Toyolina] 淡蒲萄:「……急な仕事が出てきて、そのせいで友達死んで。そりゃそのときはわかんなくても、仕事とるってどうなんだ」
[Hisasi] 片桐:「……難しいとこだのう」
[Hisasi] #これが、自分と相羽とタカだったりしたらとか考えつつ
[ER] #ケースによったら仕事を優先するわな、ギリちゃん
[Hisasi] #自分がそっち系の事件にでくわして、相羽にタカを託して……
[Hisasi] #で、その先で何かあったとしたら
[Hisasi] 片桐:「……確かに仕事は優先するが、人に任せたりはせんな」
[Hisasi] #あいつのこったから
[Hisasi] 片桐:「大事なもんやとしっとったらなおさらにな」
[Hisasi] #うむうむ
[gombe] #ウィキペディアは、かなり前から編集保護記事になっているらしい。さすがだw >コードギアス反逆のルルーシュ と、登場人物の項目
[Toyolina] 淡蒲萄:「……じゃあ、この先何があっても、その姿勢、貫くべきだね」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう」
[Hisasi] #よしよしと
[Hisasi] #うーちゃんの頭をわしわししてあげよう
[Toyolina] #さすがお父さんは格が違った
[Toyolina] 淡蒲萄:「……っていう人生の先輩からのアドバイスでした」
[ER] タカ@外:「……まだ終わらないかなあ……」
[Hisasi] 片桐:「参考にするわい」
[Hisasi] 片桐:「落ち着いたら、素麺でもくわんか?メシもくっとらんとタカが心配しとったぞ」
[Hisasi] #お父さん的に
[Toyolina] 淡蒲萄:「……今日はいいや」
[Hisasi] 片桐:「おう、そうか」
[gombe] #コードギアス・傷心のうー様
[Hisasi] #そしてうーちゃんは一人喪に服した
[ER] #わはははは
[Hisasi] #で、翌日ナコちの店でおごってもらったスイーツをおいしくいただいたという
[Toyolina] #なぜか空き缶に線香をお供えしている図が浮かんだ>一人喪に服した
[Toyolina] #部屋の隅っこで
[Hisasi] #にあいすぎる
[ER] #そして、外で遊んでるのが楽しくなって、なかなか帰ってこないタカであった
[Hisasi] #というか、まそっぷととてもかぶりますね
[ER] #あ、ほんとだ!
[gombe] #日本の出来事だけにブリタニア人でもお線香ですか
00:35:54 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] #だって淡蒲萄さんは日本人ですよ!
[gombe] #ああそっちで反論が来たw
[Toyolina] http://geass.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%BE%E3%81%9F%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%EF%BC%81%EF%BC%81  ああこんなに幸せそうだったのに
[ER] タカ@外:(^0^)♪<夜の夜中に、古きものたちのキャロルを歌いながら走っている
[gombe] #このキャッチ絵は死亡フラグじゃないですかw
[gombe] #<今思うと
00:40:25 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[Toyolina] 前回の最後から死亡フラグビンビンでした
[Toyolina] くっついた時点ではまだ大丈夫だったんです
[gombe] ううむ
00:41:46 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] ああよかった、なんか幸せになった。ルルさまおめでとうみたいな
[Toyolina] シャーリーかわいいよシャーリー
[Toyolina] で済んでいた。。。
[gombe] みんなに可愛いと言ってもらえるヒロインって珍しいのに……
[gombe] と言う時点で死亡フラグだったのかも知れませんね、既に
[Toyolina] いやもうさんざんひどい目に遭ってたから幸せになってほしかったんですぅですぅ
[gombe] まあ1部以来の話を聞いているとねえ
[gombe] ルルも波瀾万丈すぎるし
[ER] #……つか……ルルさんって、緑な髪の方とくっついてるのかと思ってた
[gombe] 相当ひどい目だというのはわかります
[gombe] #あれは浮気相手(ぉ
[ER] #がふ
[Toyolina] #あれは運命共同体
[Toyolina] #付き合ってるわけではなかった。っていうかルルさまヘタレだから
[ER] #……つまり彼女よりかは近い存在だというわけで
[gombe] #自分専用巫女みたいな印象
[ER] #あー
[ER] #いあ……だから
[ER] #友達に託しちゃった、のかなと今思った。
[Toyolina] C.C.はルルの嫁
[Toyolina] ルルさまはシャーリーは何があっても巻き込みたくなかったんです
[Toyolina] 前作で巻き込んじゃったので
[Toyolina] でもウザクがいるなら(戦闘力は作中で最強クラス。空気読めないけど)安全だろうという判断
[Toyolina] そこでまさかのウザク異能発動!KY!!
[Toyolina] あれ、シャーリーをその辺の警官に任せて事故現場の指揮取り出したよ!?
[ER] まあ、なんか見てないからわかんないってのがあるけど
[ER] そりゃ……色々無理っぽだなあと
[ER] 岡目八目
[Toyolina] 僕の嫁が。
[ER] ……とりあえず
[ER] ねよう
[ER] つか、ソア橋の、ある女性の発言を思い出してしまったのでウツー(笑
[Toyolina] 乙さま
[ER] おやふー
[Toyolina] 入れ込みやすい淡蒲萄さんが鬱っただけの話でした
[ER] わはは
00:58:27 ! ER ("「奥様は私と旦那様のつながりが精神的なものであることを理解しなかったのです」と言ったヒロイン。それすげーたちわるくね?")
2008/07/07 01:00:00
2008/07/07 02:00:00
02:10:05 ! Tihiro ("ロードローラーとタンクローリー、貴方はどっちがお好みですか。")
02:36:52 ! gombe ("Leaving...")
02:51:46 mikeyama -> mikeZzz
2008/07/07 03:00:00
2008/07/07 04:00:00
2008/07/07 05:00:00
2008/07/07 06:00:00
06:51:18 mikeZzz -> mikeyama
2008/07/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
07:34:05 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/07/07 08:00:00
08:21:10 fukaNeoki -> fukaWork
08:34:22 mikeyama -> mikeUniv
2008/07/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:32:51 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA21
2008/07/07 10:00:00
2008/07/07 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/07/07 11:00:00
11:26:37 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA21
11:56:04 ! arca (Connection reset by peer)
2008/07/07 12:00:00
2008/07/07 13:00:00
2008/07/07 14:00:00
14:20:02 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA21
2008/07/07 15:00:00
2008/07/07 16:00:00
16:35:42 ! arca ("ぱたり")
2008/07/07 17:00:00
2008/07/07 18:00:00
18:20:19 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA21
18:39:43 MOTOI -> MOTOIgym
18:40:53 mikeUniv -> mikeyama
2008/07/07 19:00:00
2008/07/07 20:00:00
20:55:31 fukaWork -> fukaGuten
2008/07/07 21:00:00
21:22:28 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-165-240.g203.commufa.jp) to #HA21
21:28:46 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:45:35 gombeLOG -> gombeAFK
21:56:03 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
21:57:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
21:57:51 ! Toyolina (Connection reset by peer)
21:58:43 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
21:59:27 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/07/07 22:00:00
22:00:40 Mode by sf: #HA21 +oo Toyolina ToyoOSX_
22:01:44 ! ToyoOSX_ ("Leaving...")
22:02:28 mikeyama -> mikeZzz
22:22:58 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
22:38:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
22:40:03 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2008/07/07 23:00:00
23:14:06 ! Toyolina ("Leaving...")
23:15:44 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
23:18:51 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
23:20:44 fukaGuten -> fukaSleep
23:28:57 ! Toyolina ("Leaving...")
23:32:34 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/07/08 00:00:01 end