語り部IRCログ #HA21 2009-07-27

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-07-27をご活用くださいませ。

2009/07/27 00:00:02
[Hisasi] #木谷が斬ったなら即死だっただろうが、ゆゑたんの非力な剣では一撃で絶命はできなかった
[Hisasi] #中里との明暗を分けたのはここ
[Hisasi] 本郷:「真佐子……真佐子!」
[Hisasi] #遠くなりかけた意識、悲痛な声が聞こえてくるのを他人事のように感じながら
[Hisasi] #で、本郷さん&ゆゑたん達は移動するぜ
[Hisasi] #残されたのは瀕死の銀ちゃん
[Hisasi] #周囲には死屍累々
[Hisasi] 中里:(半開きの目で、絶命している)
[Hisasi] 藤木:(頭ぱっくり割れて胸まで真っ二つになって転がってる)
[Hisasi] #他にも襲撃者はほぼ木谷が斬り捨てた様子
[Suo] 銀二:「ぁ……ぁぁ……」
[Hisasi] #辛うじて生きている自分も……あとは、もう死ぬばかり
[Suo] #酷く、体が寒い
[Suo] #視界が段々暗く、狭くなってゆく
[Suo] #けど、意識は鮮明なまま
[Hisasi] #そして目に残る、真佐子の顔
[Hisasi] #女を斬って捨てた重さ
[Suo] #恐怖とも何ともつかぬ感情
[Suo] #俺も、もうじき死ぬんだな
[Suo] #いやだ、死にたくない
[Hisasi] #周りの死体と同じになるのか
[Hisasi] #目の前には、死んだ中里の姿が見える
[Hisasi] #誰も、物言わぬ、ただ、転がった死体達
[Suo] ???:「ククク、その傷……持って四半刻って所かなァ?」
[Suo] 銀二:「!!」
[Suo] #体が動かない
[Suo] ???:「なんにせよ、オメーももうオシマイだなぁ。ハイ、サヨーナラっと」
[Suo] 銀二:「…………」
00:07:30 ! miburo ("CHOCOA")
[Suo] ???:「……けど、ここでコロっと死んじまうのもツマンネーよなぁ。なぁ?」
[Suo] #太い指が銀二の首根っこをがしっと掴む
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #何者かに首根っこを掴まれた辺りで、銀二の意識は暗転。
[Suo] #次に銀二が目覚めたときには、太陽の下を歩けぬ体になっていた
[Hisasi] #ひどいや
[Suo] #そして親の設定はまだちゃんと出来ていない
[Hisasi] #銀ちゃんが吸血鬼化したのってゆゑたんが殺しきれなかったせいなんじゃねーの?
[Suo] #そういうことになりましたねw
[Hisasi] #そのつもりはないのに吸血鬼化した挙句、死ねないゴキブリさんに
[Hisasi] #そりゃ荒むわ
00:13:53 fukaWork -> fukaGuten
[Hisasi] #そして思い出す、殺した女の顔
[Suo] #しかも『親』はろくすっぽ教育も施さず、どこかに旅立ったという
[Suo] #放置されていたのが浮雲太夫の遊郭の側だったので、事無きを得たとか得ないとか
[Suo] #お葉さんにおばかさん呼ばわりされながら教育を受けることになったとかならないとか
[Hisasi] #あら、ママ代わり
[Suo] #しかし二人のママはガチ百合でござった
[Hisasi] #いろいろダメダメだったんだな
[Hisasi] #死ぬ前も死んでからも死んでから保護されたあとも
[Hisasi] #あの荒みっこをキチンとどつきあいやって目を覚まして受け入れてあげなければ
[Hisasi] #ウヤダンがんばれ
[Suo] #ぎんじ@現在:「ワシはエアー」
[Hisasi] #うやだ@現在:「……あいつをなんとかしないと」
[Suo] #遠景:倫ちゃんと一緒にくんずほずれつやってるアイリーンとドSお嬢
[Hisasi] #うやだ@現在:「…………なんとかしないと」<いろんな意味で
[Suo] ぎんじ@現在:「エアー」
[Suo] #遠景:既にモザイクがかかっている女三人組
[Hisasi] つぎは書化魔女ゆゑたんとの再会、かな
[Hisasi] まあ、しばらくはゆゑたんネタや幸さまネタやら、グレイスネタで展開するからまだ先だけど
00:45:27 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
2009/07/27 01:00:00
01:12:15 ! SAIRU ("see you")
01:36:38 ! Suo (EOF From client)
2009/07/27 02:00:00
02:52:20 ! gombeBusy ("Leaving..")
2009/07/27 03:00:00
2009/07/27 04:00:00
2009/07/27 05:00:00
2009/07/27 06:00:00
2009/07/27 07:00:00
2009/07/27 08:00:00
2009/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:47:26 fukaGuten -> fukaWork
2009/07/27 10:00:00
2009/07/27 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:39:13 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/07/27 11:00:00
2009/07/27 12:00:00
2009/07/27 13:00:00
2009/07/27 14:00:00
2009/07/27 15:00:00
2009/07/27 16:00:00
2009/07/27 17:00:00
2009/07/27 18:00:00
2009/07/27 19:00:00
19:17:10 + miburo(~toukaen@i219-167-78-63.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:17:22 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
19:53:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/07/27 20:00:00
[Toyolina] 親子ともどもとはひどい話やWIC
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?OriginalKunelDahlMagicBook
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Witchintegratedcircuit
[Hisasi] 色々追加
[Hisasi] 髭の魔道書(のコピー)は手にした者をことごとく破滅させる恐怖の品になりました
[Hisasi] もともとそうだった気もしますが
[ToyoX200] はい元々そうでしたね
[Hisasi] ハワード:「……迷惑な話ですねえ」>おまえがいうな
[ToyoX200] #まったくだw
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そんなに出回ってるんですか?」
[Hisasi] ハワード:「複製をとられたのはアレだけなんですが、管理が杜撰な上にあちこちでコピられたりパクられたりしているので」
[Hisasi] ハワード:「……正直、私自身も把握できていないのですよ」
[Hisasi] #髭自身が渡した複本は全部回収されてるんですけどね(もしくは自動的に消滅)
[ToyoX200] #劣化コピーが繰り返されてたいした効能がなくなるようになるまでは、見つけ次第回収しないといけませんね
[Hisasi] ハワード:「しかし、手にしてもよっぽどの者でなければ読み解けませんし」
[Hisasi] ハワード:「……逆に、少しでも読めてしまえば……まああっさりと力に飲まれるでしょうね」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「読めたら読めたで目立つから、そのときに対処するしかないみたいですね」
[Hisasi] ハワード:「ええ、まったく……アレは死んだ後でも迷惑をかけ倒しですよ」
[Hisasi] #死んでも、負の遺産を継ぐ者はまだまだいそうです
[ToyoX200] 淡蒲萄:「回収はお手伝いしますね、いろいろお世話になってますから」
[Hisasi] ハワード:「ええ、ありがたいことです」
[Hisasi] #好感度アップ
[Hisasi] #流石はローゼンの子女
[Hisasi] #おじさん心を掴むのが抜群です
[ToyoX200] #ファザコンと謙虚の両方が備わり
2009/07/27 21:00:00
[Hisasi] #そして、既にグレイスはすっかり力に取り付かれています
[ToyoX200] #まったく
[Hisasi] カナリンは少し感づいてても良いかもしれない
[Hisasi] なんかあの人間怪しくね?目とか
[ToyoX200] りっちゃんを見る目が怪しい
[Hisasi] 興味しんしん
[ToyoX200] りっちゃんが危ない(どういう意味で
[Hisasi] しかしグレイス外面はいいので鈍感なりっちゃんは全然怪しんでいません
[ToyoX200] 男前にもほどがあるぜ
[ToyoX200] 金糸雀:(今日の検査……普段より長い)
[ToyoX200] #ゴゴゴゴゴ
[Hisasi] #エヴァのアレみたいな検査をしているようだ
[Hisasi] 敏美:「今日もバッチリね、りっちゃん。安定してるわ」>声をかけてる
[Hisasi] 理都子:「はーい!もう全開ですから!」
[Hisasi] #元気いっぱい
[Hisasi] 敏美:「ふふ……もう少し我慢してね、データが取れ次第終わるから」
[Hisasi] #色々検査データを取っている
[Hisasi] #まあ、個人的なデータもこっそりとっていますがね
[ToyoX200] 金糸雀:(IDカードをリーダにかざすが、認証が通らない)「……セクショナリズム、ってやつ」
[Hisasi] #検査中は入れない様子、空色とのリンクやらなにやらで機密情報に触れるから
[Hisasi] #分析、開発に携わってる敏美は入れるんだぜ
[Hisasi] #つまり検査中はりっちゃんはノーガード状態、、、
[ToyoX200] #危険ね
21:23:03 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[ToyoX200] 金糸雀:(熊谷一尉……代々軍人だったり自衛官だったりするんだったかな)
[Hisasi] #気になるなら調べてもいいんですよ!
[ToyoX200] #もちろんだとも
[Hisasi] #その日、りっちゃんの検査はまだ終わらず。
[Hisasi] #カナリンは先に帰っていいヨと言われました。
[Hisasi] 整備:「ああ、カナリアちゃん。今日は先にあがっていいらしいよ」
[ToyoX200] 金糸雀:(代々ってのが気に入らないな……なんか陰謀とか裏でありますよって言われたら信じれ)「……え? 誰が?」
[Hisasi] 整備:「なんでも精密検査とかでまだかなりかかるみたいだからねぇ、熊谷さんが言ってたよ」
[ToyoX200] 金糸雀:「精密検査? ……了解。お疲れ様でした」
[Hisasi] 整備:「うん、おつかれ」
[Hisasi] #で、整備の人もよほどの人でなければ立ち会えないので、
[Hisasi] #熊谷さんから、長引くから先に帰っていいからという伝言だけを頼まれました
[Hisasi] #つまりどんな検査してるかとか知らないんですね
[ToyoX200] #秘密がいっぱいや
[Hisasi] #まったくですね
[ToyoX200] 金糸雀:(時計を見た。普段ならもう終わってるはずの時間をゆうに過ぎ)
[Hisasi] #空色も検査で使っているので、時間は開いています
[ToyoX200] #検査棟の周りでもまわってみようかしら
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #蝙蝠とか飛ばしてもオッケー
[ToyoX200] 金糸雀:(心配しすぎかもしれないけど……どうもな……)
[ToyoX200] #蝙蝠を通風口から忍び込ませよう
[Hisasi] #しゅるるんと
[Hisasi] #蝙蝠くんがこそこそともぐりこんでいくと
[Hisasi] #もうすぐ検査室ってあたりでなにか見えない壁?みたいなものに頭をぶつけた
[ToyoX200] 金糸雀:(ゴチン)
[ToyoX200] #軽く頭を押さえる
[Hisasi] #どうやら結界的な何かがあるらしい
[Hisasi] #というか、ここまで厳重なの?と
[Hisasi] #県警や水道局にくらべると厳重さのレベルがちょっと違う(いや、前ふたつがぬるいわけでは、、、
[ToyoX200] 金糸雀:(基地内なのに……信用出来ない理由でもあるって言ってるようなもんね)
[Hisasi] #で、周りを調べてみると
[Hisasi] #普通の人払いと、魔力感知のようなもの、ざっと調べただけでものごっついガードがかかっているのがわかる
[Hisasi] #なんでこうまでして検査を知られたくないのか
[ToyoX200] 金糸雀:(機体もリツコも実際ブラックボックスなのにな……)
[Hisasi] #とりあえず、カナリンのゴーストがつげることによると
[Hisasi] #なんかあの女史あやしくね?ということ
[ToyoX200] 金糸雀:(もう一度建物の入り口に)
[Hisasi] #で、しばらくまってると検査終わったりっちゃんが戻ってくるぜ。
[ToyoX200] 金糸雀:「お疲れ様」
[Hisasi] 理都子:「おー、カナリン。待っててくれたんだ」
[Hisasi] #元気に手振って
[Hisasi] 理都子:「なんか検査長引いてたんだってね、半分寝てたからよくわかんなかったよ」
[Hisasi] #検査中に何があったかは記憶にない。
[ToyoX200] 金糸雀:「寝てた? 美容院じゃないんだから、ちゃんと起きてなよ……そんな寝起きでラーメン食べにいけるの?」
[Hisasi] 理都子:「うーん、最初のあたりは覚えてるんだけどさ、なんだか途中からぼへーっとしてきちゃって」
2009/07/27 22:00:00
[ToyoX200] 金糸雀:「……疲れてるってわけでもなさそうだね」
[Hisasi] 理都子:「うん、最初は今までのデータとか空色の動きとかシンクロ?の確認みたいなんだけど」
[Hisasi] 理都子:「だんだんなんか小難しい記号だか文字みたいだかがばーっと出てきたあたりでなんか頭ふにゃふにゃになって」
[Hisasi] #寝てた
[ToyoX200] 金糸雀:「前のときは、それ見てても眠くならなかったんでしょ?」
[Hisasi] 理都子:「うん、最初はいつもと同じ検査だったんだけど」
[Hisasi] 理都子:「その後のなんかみょーな記号とか出てきたあたりは初めてかも」
[Hisasi] 理都子:「これまで検査で寝ちゃったこととかなかったんだけどなー」
[ToyoX200] 金糸雀:「そっか、難しいものに見えて、頭が止まっちゃったか。いいよ、ラーメン食ってすっきりしよう、今日は私がおごっとくから」
[ToyoX200] #りっちゃんをあほのこ扱いしておく
[Hisasi] 理都子:「おおう!今日のカナリンは優しさMAXだよ!いこういこう!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #だめだ、あほのこだ
[ToyoX200] 金糸雀:(りっちゃんの頭軽くなでてラーメン屋へ)
[Hisasi] #そしてニンニクラーメンを幸せそうに頬張るりっちゃんをみつつ
[Hisasi] #なんとかせなあかん、と決意をあらたにするカナリンだった
[ToyoX200] #男前なあほのこ
[Hisasi] #この後、タミ子が謎の事故にあい母親が失踪することになります。
[Hisasi] #なんてこと
[ToyoX200] #ひっ
[ToyoX200] #もう事故が(´・ω・`)
[Hisasi] #理都子解析がうまくいってるようですよ、、
[ToyoX200] #ヒドイス
[ToyoX200] #ところでニンニクラーメンとなりで食べられるとか
22:17:52 fukaWork -> fukaGuten
[ToyoX200] #りっちゃんなにげにドSですね(´・ω・`)
[Hisasi] #……ね
[miburo] ニンニクラーメン食べたくなってきた
[ToyoX200] 金糸雀:(でもリツコの大好物だし……)
[ToyoX200] #クラクラ
[Hisasi] 理都子:(もふもふ)>うまうま
[ToyoX200] 天一でニンニク抜かずに
[Hisasi] #イマドキっ子なりっちゃん、エヴァとか流行で見たけど「シンジでうじうじしててうざい」とばっさり斬って捨てました
[ToyoX200] #破のシンジくんはわりとポジティブですよ!主夫としてなにか目覚めてたw
[ToyoX200] 金糸雀:(っていうかなんでみんなニンニクさらに入れてんのココ……!)
[ToyoX200] ゴリゴリ
[Hisasi] #にんにくプレスのアレで潰して追加投入
[Hisasi] 理都子:「やっぱこれだなー」>ぶしゅっとニンニクをつぶして追加
[Hisasi] #帰り道にイケメンと会いたくないですね
[ToyoX200] 金糸雀:(くっ)「ねえリツコ、それって、おいしいの……?」
[ToyoX200] #周囲の客もニンニクつぶして入れている
[Hisasi] 理都子:「おいしいよー、もうこれに馴れたら他所のなんて子供だましってくらい」
[Hisasi] #におい立つ女子高生
[ToyoX200] 金糸雀:「そ、そう。わ、私は、まだオトナじゃなくていいや」
[Hisasi] 理都子:「それにしてもお腹空いて空いて、お昼食べてすぐに検査で、あっというまに夕方だもん。これがキングクリムゾンって奴かな」
[ToyoX200] 金糸雀:「寝てたのに? 検査の間」
[Hisasi] 理都子:「うん……お腹空いたっていうか、魔力全開にした後って言う感じかな」
[Hisasi] #ずるずる
[Hisasi] #魔力全開のあとはお腹ぺこぺこです
[ToyoX200] 金糸雀:「ふぅん、そういう検査もあるんだ」
[ToyoX200] #チュルチュルウマウマ
[Hisasi] 理都子:「まあ、でもこれでまた空色がグレードアップするって思えば」
[Hisasi] #りっちゃんは検査に好意的です。というか疑ってないからだと思うけど
[ToyoX200] 金糸雀:「なんか空色が彼氏みたいな言い方。機械なのに」
22:33:52 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 理都子:「でもそこらのヘボい男よりずっとカッコイイじゃん、一緒に成長してく?みたいなまさに理想」
[ToyoX200] 金糸雀:「カッコイイのはわかるけど……ベクトルが違うような」
[Hisasi] #戦闘妖精雪風の主人公のようなことをいう
[Hisasi] 理都子:「まあ……彼氏とかねー、まあ、いずれはというか、まだ全然だし」
[Hisasi] #もふもふ
[ToyoX200] 金糸雀:「この前のおじさまはどうしたのよ」
[Hisasi] 理都子:「あ、ハワードさま?えへへ、この間一緒にお茶したんだよ、差し入れも持ってったし」>まあ、お察し下しとしか
[Hisasi] #またアレな代物だったと思われますが、、、
[ToyoX200] #お察し下しっていう虫下しのすごいものかと思った
[Hisasi] #ひいw
[ToyoX200] 金糸雀:「ふぅん、そっちは、時間かかりそうね」
[Hisasi] 理都子:「もうちょっと色々レベルアップしたいなー、もちろん空色の任務も大切だけどね」
[Hisasi] #こんな感じで、りっちゃんはさっぱり疑っていない様子だった。
[Hisasi] #だが、カナリンの胸には熊谷一尉に対する、小さな疑問が残った
[ToyoX200] #りっちゃんになんばしよっとか
2009/07/27 23:00:00
23:17:55 ! miburo ("CHOCOA")
23:43:47 ! NaggyFish ("ぷしぅ〜(眠")
23:57:53 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
2009/07/28 00:00:00 end