語り部IRCログ #HA21 2009-08-27

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-08-27をご活用くださいませ。

2009/08/27 00:00:01
[ToyoX200] でも実際のところUSBさんは重度のファザコンなのでパパに怒ったりとかありませんでした
[Hisasi] そうでしたね
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>なんか本読んでる、お父さんになる人の為の心得とかいうやつ
[Hisasi] #というか、父親ってわからないんですよ。どういうものか
[ToyoX200] #それは僕もわからんなあ^o^
[Hisasi] #知識ではあるんですがね
[Hisasi] #よりによってUSBさんに聞いてみることにしました
[ToyoX200] #やった!
[Hisasi] ウヤダ:「……CEO、ちょっと聞きたいことがあるのだが」
[Hisasi] #超真剣な顔
[ToyoX200] 淡蒲萄:「うん、何?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………父親とはどういうものなのだろう」
[Hisasi] #マジで聞いてる
[Hisasi] ウヤダ:「常識的な知識はあるのだが、なんというか……感覚がよくわからない」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「理想の男性かな」
[Hisasi] ウヤダ:「理想……」>また難しくなった
[ToyoX200] 淡蒲萄:「優しくて、賢くて、強くて、あったかくて、包容力があって、背中大きくて、あとええと」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>なんかすごく多い
[Hisasi] ウヤダ:「随分と……ハードルが高いんだな」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そうかな? あ、でもあたしお父様大好きだから、ちょっとひいき目入ってるかも」
[ToyoX200] #ちょっと
[Hisasi] #かなり
[Hisasi] ウヤダ:「……理想に……なれるだろうか」
[Hisasi] #悩ましい
[Hisasi] #色々要求が高そうだし
[ToyoX200] 淡蒲萄:「お父様レベルは相当難しいかも。ほかにそんな人みたことないし」
[ToyoX200] #色眼鏡
[ToyoX200] 淡蒲萄:「でも全部は無理でも、絶対外せないとこちゃんと押さえてたら大丈夫だと思うな」
[Hisasi] ウヤダ:「……たとえば、CEOにとって外せないところはなんだろうか?」
[ToyoX200_] cre切れた&kataribe.comつながらないのでログ参照できねえー
[ToyoX200_] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA21&day=20090827
[ToyoX200_] 生きててよかったtrpg.net
2009/08/27 01:00:00
2009/08/27 02:00:00
2009/08/27 03:00:00
2009/08/27 04:00:00
04:42:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
04:42:27 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
04:42:27 + mikeJikka(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA21
04:42:27 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
04:42:27 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
04:42:27 + matuya(~caw-syste@FL1-122-134-189-228.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
04:42:56 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/08/27 05:00:00
2009/08/27 06:00:00
2009/08/27 07:00:00
07:08:16 + Toyolina(~Toyolina@p2167-ipbfp605motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
07:08:20 + ToyoX200(~ToyoX200@p2167-ipbfp605motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
07:09:48 Mode by sf: #HA21 +oo Toyolina ToyoX200
2009/08/27 08:00:00
2009/08/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:30:04 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:32:50 fukaGuten -> fukaWork
2009/08/27 10:00:00
2009/08/27 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/08/27 11:00:00
11:41:46 + sf_(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
11:44:51 sf_ -> sf
2009/08/27 12:00:00
2009/08/27 13:00:00
2009/08/27 14:00:00
2009/08/27 15:00:00
2009/08/27 16:00:00
2009/08/27 17:00:00
2009/08/27 18:00:00
2009/08/27 19:00:00
19:56:17 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/08/27 20:00:00
20:03:30 + ToyoX200(~ToyoX200@p2167-ipbfp605motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/08/27 21:00:00
21:10:23 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:27:03 fukaWork -> fukaGuten
2009/08/27 22:00:00
22:15:17 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:20:04 + Toyolina_(~Toyolina@p4241-ipbfp403motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
22:20:39 + ToyoX200_(~ToyoX200@p4241-ipbfp403motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
22:22:29 Mode by sf: #HA21 +oo Toyolina_ ToyoX200_
22:28:05 + ToyoX200(~ToyoX200@p4241-ipbfp403motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
22:50:27 + miburo(~toukaen@i58-95-231-110.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/08/27 23:00:00
23:06:35 mikeJikka -> mikeyama
23:08:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Suo] さて、コピー髭本に釘付けになった弓削には何をさせようか……
[Hisasi] もうお好きなように^^
[Hisasi] 解析した原初魔術の基礎コードの写しあげちゃうよ(イイ仲になっちゃったしね
[Suo] フヒヒヒ
[Hisasi] 簡易な変換術ならば使えるかもしれない(だが初歩の初歩程度、ゲートなしにだから
[Hisasi] やはりゲートがいるのか、魔女がいるんか(ヤバイ一線を越えそうになってもいい
[Suo] 弓削:「素晴らしいな。……だが、ゲート無しの模倣では所詮はこの程度か……」
[Hisasi] #その本質、何もかもを変換することはできない
[Hisasi] #ほぼ半永久的に存在を可能とする書化にも及ばない
[Hisasi] #ならば
[Suo] 弓削:「矢張り、ゲートだな……」
[Hisasi] #しかし生まれながらゲートを持つ者は本当に貴重
[Suo] 弓削:「『円卓』の浄水者か生成者……いや、今、連中を敵に回すのは余りにも危険だ」
[Suo] 弓削:「……矢張り、市原か……」
[Suo] #弓削さんはそのうち、市原の遺伝情報を元にエトラムルファティマっぽいものを作るかも(そして暴走とか
[Hisasi] #市原の結束は固い、そしてこれまで三度行われた報復、それ以外にも水面下で抑えられた魔女達の抵抗をもちろん知っている
[Hisasi] #十数年前、社会常識に欠けるどこぞの魔術師が市原の娘をかどわかして研究しようとして、市原総動員で囲まれて狩りだされたとかいう話も
[Hisasi] #魔術師達の噂でも有名である
[Suo] 弓削:「いや……勝ち目は無いな。『円卓』よりも厄介だ」
[Hisasi] #だが、そんななかで
[Hisasi] #寝物語で聞かされた
[Hisasi] #市原の保護下にいない、魔女の血を持つ母娘のことを
[Hisasi] #敏美@寝物語:「いるのよ……市原の保護下にいない、娘が」
[Hisasi] #敏美@寝物語:「……市原の結束は固い、警戒も高い……だけど、その娘だけは、正規の教育を受けていない鬼子なの」
[Hisasi] #ゆえに、かどわかしても
[Hisasi] #うまく細工さえすれば
[Hisasi] #追求できない
[Hisasi] #うわ、なんかタミ子殺したの弓削さんになりそうだね^^
[Suo] 弓削:「……娘、それから母親……か」
[Suo] #うわ、マジ外道^^
[ToyoX200] #外道め!
[Hisasi] #本人の意志とか意識とか度外視して、とにかく『生きて』手元にあればよい
[Suo] 弓削:「手に入ったとしてサンプルは二つ、か……」
[Suo] 弓削:「いや……ゲートを得るだけならば問題は無いな。……二つもあれば充分だ」
[Suo] #くくくくくく
[Suo] #そして弓削さん、トラップ系の呪文の使い手ですよ
[Hisasi] #そして、市原の魔女因子は超優性遺伝
[Hisasi] #確実に手に入れることができれば
[Hisasi] #エトラムルファティマ的に増やすこともできるかもしれないぜ?
23:32:22 ! miburo ("CHOCOA")
[Suo] 弓削:「あとは……明神の惨劇を生み出した野添多鶴子だな……水の怪に人権など存在すまい」
[Suo] #だがとりあえず簡単な方から確保
[Hisasi] #うむ、ありません
[Hisasi] #黒狗が集めた情報とかは全部もらってかまいません
[Hisasi] #母子二人、スナックを経営、家は近くの安アパート、セキュリティなにそれおいしいの?
[Hisasi] #要注意点は、母子が親しくしている境界の守護者の存在だけ
[Hisasi] #逆をつくとかずこさまが居ない時とかが超ねらい目ですよ
[Suo] 弓削:「まったく、赤子の手を捻るより楽なターゲットだ。……些か興醒めだ」
[Hisasi] #かずこさまは異能もった子や妖怪の子を保護するひまわりの家の園長(弓削さんからすれば憎むべき敵)
[Hisasi] #だが、市原でも有力者。だがその有能さゆえに多忙でもある
[Hisasi] #居ない時を見計らうのは容易ですよ
[Suo] 弓削:「境界の守護者……畜生共の仔を養う女、か……気に食わんな」
[Suo] 弓削:「ただ捕まえるだけではつまらんな……面白く、面白くしてやらなくては……」
[Suo] #にやり
[Hisasi] #こうして二人の共同作業で初のWICが作られました
[Suo] #他にも市原の遺伝情報を元に作ったゲートホルダーとしてのホムンクルスが出来たりとか
[Suo] #ただしこちらは寿命が短い上に数回使えば弱って死んじゃう
[Hisasi] #命にすらならないものも多かったという
[Suo] 弓削:「市原の因子はXX染色体への伴性遺伝……XY型になれば致死型として発現……ふむ……」
[Suo] 弓削:「……条件は整えたつもりだったが……まだ何か足りないのかもしれんな……」
[Hisasi] #だが妖怪や半妖の血が混じるとXY致死型になりやすくなる
[Hisasi] #かずこさまのだんな様は半妖でいらっしゃったのです(そういうことになった、今
[Hisasi] #ますます春くんの恋路が厳しくなった気がするが、まあそれはそれで
[Suo] #実は春と同じ緋猿と人間のハーフだったとかとかとかとか
[Suo] #<かずこ先生の夫
[Hisasi] #決定(ぽん
[Hisasi] #よし、じゃあタミ子襲撃は弓削さんにお任せしよう
[Suo] #なずなさんの時以上にえげつないことやりそうです
2009/08/28 00:00:00 end