語り部IRCログ #HA21 2009-08-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-08-30をご活用くださいませ。

2009/08/30 00:00:02
00:12:58 ! hari (Connection reset by peer)
00:57:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/08/30 01:00:00
2009/08/30 02:00:00
02:14:27 ! SAIRU ("see you")
02:51:31 ! Hisasi ("お休みメビ子")
2009/08/30 03:00:00
2009/08/30 04:00:00
2009/08/30 05:00:00
2009/08/30 06:00:00
2009/08/30 07:00:00
2009/08/30 08:00:00
08:06:55 H_AoiNeru -> H_Aoi
2009/08/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:10:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2009/08/30 10:00:00
2009/08/30 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/08/30 11:00:00
11:10:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
2009/08/30 12:00:00
12:01:29 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/08/30 13:00:00
2009/08/30 14:00:00
2009/08/30 15:00:00
2009/08/30 16:00:00
16:55:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/08/30 17:00:00
2009/08/30 18:00:00
2009/08/30 19:00:00
19:37:25 H_Aoi -> H_AoiOut
19:39:08 + miburo(~toukaen@i58-89-67-111.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/08/30 20:00:00
20:04:24 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
20:47:37 H_AoiOut -> H_Aoi
2009/08/30 21:00:00
21:04:06 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/08/30 22:00:00
[ToyoX200] ユカタン:「お父さんになる人の為の心得……?」
[ToyoX200] #ウヤダがうっかり忘れていった本を手にとってしまった
[Hisasi] #がんばって色々勉強してるようです
[Hisasi] #あのひとマジメだから(なにごとも
[ToyoX200] ユカタン:(ページを開いた。赤線いっぱい引いてあった。引きすぎなんちゃうかっていうくらい)
2009/08/30 23:00:00
[Hisasi] #USBさん語録もちゃんとメモしてある
[ToyoX200] ユカタン:「優しくて賢くて強くてあったかくて包容力があって背中が大きくてここ重要……」
[Hisasi] #メモや予習はがんばっているらしいのですが
[Hisasi] #具体的にどうしよというのが
[Hisasi] #まだいまいち
[ToyoX200] ユカタン:「……優しいし、賢いし、強いし……背中も大きいし……でも、お父さんって感じとはちょっと違うかも……」
[ToyoX200] ユカタン:「お父さん、か……いいお父さんって、どんな感じなのかわかんないし」
[ToyoX200] #もうそろそろどっかに浮いてるし
[Hisasi] #ええ、、、
[Hisasi] #ここで、うっかりテレビをつけるかい?
[ToyoX200] #もちろんですさ
[Hisasi] SE:ぴっ
[ToyoX200] いろいろな配慮に基づきJC専用となりつつある大画面
[Hisasi] #何気なく手元のリモコンでテレビ(プラズマ42)をつけてみた
[Hisasi] キャスター:「では、次のニュースです」
[Hisasi] #吹利地方テレビ
[Hisasi] #ぱっと、映る画像
[ToyoX200] ユカタン:(お父さん本をぺらぺらめくりながら聞き半分)
[ToyoX200] #また同人みたいな表現を使ってしまった
[Hisasi] #ユカタンちの割と近くにあるタメ池
[ToyoX200] ユカタン:「あれ、歩夏池」
[ToyoX200] #ほげいけ。hogehogeが語源であった
[Hisasi] キャスター:「○日の朝、吹利市の溜池で会社員宮島○○さんが遺体で発見された事件についての続報です」
[Hisasi] #はい?
[ToyoX200] ユカタン:「……え」
[Hisasi] #そして、映る溜池、警察らが移ってる
[Hisasi] #帰宅途中で目撃情報がとぎれて
[ToyoX200] ユカタン:(テレビに釘付け)
[Hisasi] #朝になったら溜池に浮いていました
[Hisasi] #そして、これ以前に母親が同じく失踪していること
[ToyoX200] ユカタン:「……おとう……さん?」
[Hisasi] #二人の娘のいずれも行方をくらましていること
[Hisasi] #周囲の人のインタビューとかで
[ToyoX200] ユカタン:「お母さんも……? え……?」
[Hisasi] #元々荒れてる家だからねぇ、とか
[Hisasi] #
[Hisasi] #どうなってるのかしらねえ、あの家はとか
[ToyoX200] #それは否定出来ないのだが……
[Hisasi] #三人行方不明で一人が変死とか、マスコミ的においしいネタだったので
[ToyoX200] ユカタン:(思わず立ち上がって)「ああ、ダメ、外出たらダメだし……でも……行ってどうなるとかないし……」
[ToyoX200] ソワソワ
[Hisasi] #なんか面白おかしく取り上げられてますよ
[Hisasi] #上の子は派手にあそんでてーとか
[Hisasi] #下の子は大人しいと思ってたけどまさか、とか
[Hisasi] #お母さんは毎日パチンコ通いで印象がーとか
[ToyoX200] ユカタン:「……」
[Hisasi] #残念なことに姉母は擁護できない
[ToyoX200] ユカタン:(なんかひっかけて外に出ようとして、思いとどまってソワソワ)
[Hisasi] #ここで出かけてしまいますか?
[ToyoX200] #外に出られるようなら出てしまいますね!
[Hisasi] #じゃあ出ちゃおうか^^
[ToyoX200] #なまじ安定期入っちゃってるばっかりにJCったら^o^
[ToyoX200] ユカタン:(お父さん……なんで……お母さんもいないって、家にいるって思ってたのに……!)
23:29:08 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #うっかり黒狗にさらわれちゃいそうで大変だなぁ、それとも敏美さんに発見されて妊娠を感づかれると言う方向で
[Hisasi] #攫われる前に誰かに保護してもらおう
[ToyoX200] #どっちがよりひどいだろうか^o^
[Hisasi] #だがユカタン(ゲートホルダー)の存在が明らかになって、その子供がいる
[Hisasi] #敏美さん経由で弓削さんにも知られる
[Hisasi] #これはゲットすべきであろう
[ToyoX200] #面倒な市原の他に居た!これは超レア!
[Hisasi] #しかも子供だと?(更に調べると親はあの強化人間のウヤダだってよ
[ToyoX200] #レア尽くし
[Hisasi] #モロー謹製の傑作とゲート持ちの娘との子供
[Hisasi] #実にすばらしいですね!
[ToyoX200] ユカタン:(セキュリティカードを持って、バカ正直にエレベータから降りていった)
[Hisasi] #他の面々はそれぞれ仕事に出ていた
[ToyoX200] #ユカタンが外に出たのはユカタン用のカード使用でアラートが出るとかなんとかで
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、久しぶりのシャバにでたユカタン
[Hisasi] #変わっているようで変わっていない
[ToyoX200] #歩くのしんどいからタクシー乗っちゃいますよ!
[Hisasi] #そうだ、黒狗に攫われそうになってお子さんが謎パワーで撃退→追いかけてきた円卓の方に保護
[Hisasi] #おのれ!すっかりブルジョワがしみついている!!
[ToyoX200] #じゃあ歩いて行くw
[Hisasi] #タクシーのっちゃおうぜ
[ToyoX200] #わかった、乗るw
23:41:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] #お代とか割と余裕あるんです、旦那がてきとうにくれたものがあるので
[Hisasi] #旅行の際に両替した余りとかがン十万単位で
[ToyoX200] #6桁……単位だと……
[ToyoX200] ユカタン:(タクシーに)「[未定]町の……○○ってコンビニ、わかりますか? そこまで、お願いします」
[Hisasi] 運ちゃん:「ええ、はい、わかりました」
[Hisasi] #見た目明らかに中学生?な子(お腹大きい)だけど
[Hisasi] #運ちゃんは仕事なのできっちり運転します
[ToyoX200] ユカタン:(……行って……どうなるわけじゃないけど……)
[ToyoX200] #素直に現場までいけるかしら
[Hisasi] #そしてぶいーんとタクシーが指定のコンビニまでいく
[Hisasi] #家の近所ですね、
[ToyoX200] ユカタン:「……あ、ここ、ここで……いいです、下ろしてください」
[Hisasi] 運ちゃん:「はい、じゃあ御代は」
[Hisasi] #無論余裕で払える金額です
[ToyoX200] ユカタン:「これで。おねがいします」
[Hisasi] #万札ですか
[Hisasi] 運ちゃん:「はい、えーと10円あります?」
[Hisasi] #しかも出し方が余裕ありありなんだね
[ToyoX200] #最初びびってたけど財布から出て行かないし余裕でした
[Hisasi] #そしてお会計すませて、
[Hisasi] #家に行く?現場にいく?
[ToyoX200] #家かな
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #家に行ってみると、既に警察の調べも終わって
[Hisasi] #無人です
[ToyoX200] ユカタン:(電気……ついてない……)
[Hisasi] #明かりも無く、人けもない
[ToyoX200] ユカタン:(玄関に立って)「……ホコリすごい……雑草もすごいし……」
[ToyoX200] #車ももう何日も動かした気配がない
[Hisasi] #姉が失踪、母も謎の失踪を死
[Hisasi] #父は謎の不審死
[Hisasi] #誰もいない部屋で
[Hisasi] #ぽつんと立ってるユカタン
[ToyoX200] ユカタン:「……ホントに……居ないんだ……どうして……お父さんも、お母さんも……」
2009/08/31 00:00:00 end