語り部IRCログ #HA21 2010-02-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-02-24をご活用くださいませ。

2010/02/24 00:00:01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利山、閉鎖空間
[Hisasi] #咲き乱れる花
[Hisasi] #長椅子に座っている黒髪の男
[Hisasi] ハワード:「…………」>顔を上げた
[Hisasi] #傍らで男の髪を撫でる、金髪の女
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「どうしたの、ハワード」
[Hisasi] ハワード:「……変換、ですか」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「ふふ、元は同じ血の魔女……ほんの少しの変換で事足りる」
[Hisasi] #それはかつての妻の姿。
[Hisasi] ハワード:「運命干渉、魔女狩り……そしてその死……娘達の対立から市原の始まり、全ては……」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「そう、こうして、再び貴方の元に戻るため。運命干渉と未来改編の罪を負い、光の柱に縛られているのも私……ここで貴方の隣に在るのも私」
[Hisasi] ハワード:「同じ、魔女の血を介して……その意識の断片を受け渡し受け継いで、もうひとつの自分という形で変換し、再臨する」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「……それが、市原が生まれた理由」
[Hisasi] ハワード:「天の理を曲げて……」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「貴方をこの世界の生贄として奪うのが天の理だというのなら」
[Hisasi] #微笑んで
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「天を滅ぼすわ」
[Hisasi] ハワード:「……危険です、マデリン」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「天の御使いのこと?それとも……神のこと?」
[Hisasi] ハワード:「両方ですよ……私は多くは望まない、私は貴方の望む者として側に居る。だから……貴方も私の側にいればいい」
00:30:57 ! eupho ("Leaving...")
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「もちろん、私も貴方が居ればいい……この世の全て世界の全て何よりも……あなたが居ればいいわ」
[Hisasi] #白い手がハワードの髪を撫でる
[Hisasi] #一瞬、ハワードの姿が光を帯びて
[Hisasi] #変換
[Hisasi] ハワード@若:「…………マデリン」
[Hisasi] #黒髪の青年の姿に
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「何もかも取り戻すわ、そして誰にも壊させない。私達はずっと一緒よ、ハワード。もう離さない」
[Hisasi] ハワード@若:「約束します、わが妻よ」
[Hisasi] #ハッピーエンドではあった。
[Toyolina] 嫁の牢獄
[Hisasi] #一応、千栄子母が意識持ってるときは帰ってこれますから安心して。
[Hisasi] ----
[Hisasi] [[マデリン・クーネルダール]]
[Hisasi] ハワード:「……天を滅ぼしても、か」
[Hisasi] ハワード:「教会に目をつけられないことを祈ります……本当に」
[Hisasi] #世界の理をぶち壊しまくり運命を狂わせまくる嫁
[Toyolina] ひどいのうひどいのう
[Hisasi] 『だって、夫を愛してるから』>その結果、世界危機
[Toyolina] USBさん:「奥さんとはその後どうなんですか?」
[Hisasi] ハワード:「ええまあ、良好ですよ……」
[Hisasi] ハワード:「最近ははっちゃけることもなく、落ち着いてます……」
00:45:28 ! Ruki ("Leaving...")
[Toyolina] USBさん:「でもなんかお疲れじゃないですか?」
00:47:21 ! MOTOI ("野球見たい病")
[Hisasi] ハワード:「まあ、ちょっと気持ちが重い時もありますが、それもまた可愛さと思えば」
[Hisasi] ハワード:「まあ、なんだかんだ言って惚れた弱みでほっとけないんですよ、ええ」
[Toyolina] USBさん:「そういうの、あたしなんかうれしいなあ、言われたら良い子にしちゃいそう」
[Hisasi] ハワード:「ほっとけないというのも資質のひとつですから、貴方の場合は素ですし」
[Hisasi] #この子ほっとけない!(ゆとり的な意味で!
[Toyolina] USBさん:「妹にはしかられっぱなしなんですよ」
[Hisasi] ハワード:「それもまた、ほっとけないってことですよ」
[Toyolina] #特に口の悪い白さんには
[Hisasi] #きっと白さんもツンデレ
[Toyolina] USBさん:「しっかりしなきゃ、ってたまに思うんですけど……それくらいでいいってことなんでしょうか」
00:55:51 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ハワード:「べったりと甘えずに、心がけつつも頼る時は頼るってくらいが丁度いいんじゃないですかねえ」
[Hisasi] ハワード:「無理に頑張ってみるよりも頼った方が相手も楽な時とかありますし」
[Toyolina] USBさん:「やっぱりそうですよね」
2010/02/24 01:00:00
[Toyolina] USBさん:「妹にはそう言っておきます」
[Hisasi] ハワード:「そこらへんは割り切りですよ、ここまではやれるオッケー、こっから先は頼んだ、とか」
[Hisasi] ハワード:「何でも背負ったら潰れますから、以前の円卓の彼みたいに」
[Hisasi] #今はすっかりマイルドになった彼のことですが
[Toyolina] USBさん:「あの頃と今じゃ大違いの彼みたいに」
[Hisasi] ハワード:「いまじゃすっかり親ばか全開ですよね、というか、この所みんな親ばかというか」
[Hisasi] #ベビーブームですかってくらいに
01:05:34 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「いい傾向なんじゃないかなって。あんなもの相手にしてるからって、切羽詰まってるのとか変だと思うし……あたしにはちょっと縁がないけど」
[Hisasi] ハワード:「まあ、時間感覚とか在り方とか違いますからね、かなり」
[Hisasi] ハワード:「それはそれでアットホームでいい職場って感じじゃないですか」
[Hisasi] #ブラックな意味ではなく
[Toyolina] USBさん:「あー、そう言ってもらえるとなんかうれしいかも」
[Toyolina] #えへへ
[Hisasi] ハワード:「……ええ、貴方達に賭けるしか……私にできることはないですから(ぼそり」
[Hisasi] #髭は嫁にとっ捕まって動けない
[Toyolina] USBさん:「ハワードさんも、いつでも来て下さいね?」
[Toyolina] #お土産のケーキおいしいし
[Hisasi] ハワード:「ええ、もちろん。時間が許す限り」
[Hisasi] #時間が許す=嫁の意識が千栄子になってるとき
[Hisasi] #嫁を抑えておかないと異端狩りとドンパチするやもしれぬ
[Toyolina] USBさん:「うれしいです。ハワードさん、どこかその、お父様に似てる感じがしてて──」
[Hisasi] ハワード:「ああ、ローゼン氏ですか……確かに彼とは交流がありましたからね」
[Hisasi] #ロクでもない交流ですが
[Hisasi] #アヤラパパを交えてロクでもねえお茶会で
[Hisasi] ハワード:「貴方の成長を、ローゼン氏もきっと見守っていますよ」
[Hisasi] #よしよし
[Toyolina] USBさん:「はい……ありがとうございます」
[Toyolina] #ゴロゴロ
[Hisasi] #ははは、淡蒲萄さんは可愛いですね(わははこやつめ
[Hisasi] #甘え上手な人はこれだから、、
[Toyolina] #まったくで
[Hisasi] #髭は女の子大好きだけどエロオヤジじゃないんで安心です
[Toyolina] #安心ですね
[Hisasi] #うわきじゃないんです、ほんとです。むすめみたいでかわいいなーって
[Toyolina] #嫁への弁解の練習
01:27:08 ! Hisasi ("腕が、肩が……")
01:48:38 ! Toyolina ("")
01:55:53 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/02/24 02:00:00
02:42:59 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
02:43:19 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/02/24 03:00:00
03:35:29 ! Ruki ("Leaving...")
2010/02/24 04:00:00
2010/02/24 05:00:00
2010/02/24 06:00:00
2010/02/24 07:00:00
2010/02/24 08:00:00
2010/02/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 ! Saw ("See you...")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/02/24 10:00:00
2010/02/24 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/02/24 11:00:00
2010/02/24 12:00:00
2010/02/24 13:00:00
13:47:18 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/02/24 14:00:00
2010/02/24 15:00:00
2010/02/24 16:00:00
2010/02/24 17:00:00
2010/02/24 18:00:00
2010/02/24 19:00:00
2010/02/24 20:00:00
2010/02/24 21:00:00
21:07:05 Toyolin__ -> Toyolina
21:12:09 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:37:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:57:23 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/02/24 22:00:00
22:09:50 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:16:04 + Suo_(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:26:15 + miburo(~toukaen@zaq771a1f6f.zaq.ne.jp) to #HA21
22:47:01 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
2010/02/24 23:00:00
2010/02/25 00:00:00 end