語り部IRCログ #HA21 2011-07-31

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2011-07-31をご活用くださいませ。

2011/07/31 00:00:00
[Toyolina] ユカタンとウヤダさんところのはこんな暴れん坊ではないのかしら
[Toyolina] 女の子だから安全なのかも
[TK-Leana] # 女の子だし、人間だし
00:08:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] こんなパワフルな子供だったらユカタンが無事で済まない
2011/07/31 01:00:00
01:28:35 ! Suo (EOF From client)
2011/07/31 02:00:00
02:55:27 takonomi -> utako
2011/07/31 03:00:00
2011/07/31 04:00:00
2011/07/31 05:00:00
2011/07/31 06:00:00
2011/07/31 07:00:00
2011/07/31 08:00:00
08:45:33 ! Toyolina ("")
08:47:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
08:53:04 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2011/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:14:09 ! ToyoMBA (EOF From client)
09:16:46 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
09:50:58 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/31 10:00:00
2011/07/31 10:00:00
10:03:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:59:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2011/07/31 11:00:00
2011/07/31 12:00:00
2011/07/31 13:00:00
13:03:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:14:25 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/07/31 14:00:00
14:41:29 utako -> utako_afk
2011/07/31 15:00:00
15:43:34 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2011/07/31 16:00:00
2011/07/31 17:00:00
2011/07/31 18:00:00
18:24:47 utako_afk -> utako
2011/07/31 19:00:00
19:16:19 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
19:53:28 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA21
19:57:27 utako -> takomesi
19:57:48 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2011/07/31 20:00:00
20:08:07 ! ToyoMBA (EOF From client)
20:09:43 MOTOsleep -> MOTOI
20:10:03 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
20:56:02 takomesi -> utako
2011/07/31 21:00:00
21:08:00 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[Toyolina] #征二は大変パワフルらしく  http://kataribe.com/IRC/HA21/2011/07/20110730.html#220000
[Hisasi] #マリアはおしとやかですよ
[Hisasi] #父親ににて頭が回るので見えないところで発散してます
[Hisasi] #……あれ?
[TK-Leana] わーい
[TK-Leana] 恐るべき子供たち
[Toyolina] USBさん:(ソファで昼寝してたところ、ダッシュしてきた征二にぶつかられてソファから落ちた)
[TK-Leana] 征二:きゃっきゃっ
[Toyolina] #マリアさんあくどい
[Hisasi] #クレバーですので
[TK-Leana] 実行犯征二、計画犯マリア
[TK-Leana] # 既に尻に敷かれてる気がが
[Toyolina] USBさん:(昼間で寝起きだから動きが鈍い)「いったい……昼寝の邪魔しないでよ(タオルケットを頭からかぶせられた)」
[Toyolina] #冷えるといけないからとウヤダさんが甲斐甲斐しくかけてあげたタオルケットである
[TK-Leana] 征二:「あーう?」
[Toyolina] #征二のこうげき
[Toyolina] USBさん:(タオルケットを投げ捨てた)「人の安眠を妨害するとは許せん。そこに正座(頭にグーパン食らって悶絶)」
[TK-Leana] 征二:「だ?」
[TK-Leana] # ぺたんとすわる
[Toyolina] USBさん:「なんでいちいち叩くの……小っちゃいから何してもいいって思ったら大間違いよ? ママに代わってしつけてあげる。さあこい」
[Toyolina] #次グーパンがきたらすかさずデコピンなりつねるなりして教育する構え
[TK-Leana] 征二:「きゃーっ」
[TK-Leana] # 座った状態からびよんと飛び跳ねて顔に飛びついてくる
[Toyolina] #エイリアン気分
[Toyolina] USBさん:(顔面しがみつかれたまま後ろに倒れた)「こ、こら引っ張っちゃだめ、あとつねるのもだめ」
[TK-Leana] # どちらかというとツェペリさんみたいなのを想像してください
[TK-Leana] # 髪くしゃくしゃにされそう
[TK-Leana] 征二:きゃっきゃっ
[Toyolina] USBさん:「いうこときけ!(ひっぺがしてダラーンとだっこ状態)」
[TK-Leana] 征二:「う?」
[Toyolina] USBさん:「あんたいつもそんなに大暴れしてんの……?」
[Toyolina] #わずか数分でこれなので、ママの苦労を想像する
[TK-Leana] 征二:「あーうー」
[TK-Leana] # ばたばた
[Toyolina] USBさん:「おとなしくしてたらだっこしてあげてもいいんだけどな」
[Toyolina] #征二のけり足を避けながら
[TK-Leana] 征二:(ぶらーんぶらーん)<だんだん楽しくなってきた
[Toyolina] #だんだんけり足が鋭くなってくるのか
[Toyolina] USBさん:(しまった、これじゃこっちが動けない……)
[TK-Leana] # 風を切る音が徐々に鋭くなっていく
[Toyolina] USBさん:「こ、こらそんなに暴れちゃダメって(前髪かすめて数本切れた)」
[TK-Leana] 征二:きゃっきゃっ<だんだんつま先が音速に近づいて行く
[Toyolina] #しぬw
2011/07/31 22:00:00
[TK-Leana] # 誰か助けてあげてw
[Toyolina] USBさん:(このままじゃ当たる……)
[TK-Leana] # 他のPC居ないようなら、アニーに助けに行かせよう
[Toyolina] USBさん:(ここで問題……この30センチくらいの距離でどうやってあの攻撃をかわすか)
[Toyolina] 答え1 美少女の淡蒲萄さんは突如反撃のアイデアがひらめく
[Toyolina] こたえ2 仲間がきて助けてくれる
[Toyolina] 答え3 かわせない。現実は非情である
[TK-Leana] # ポルナレフw
[Toyolina] USBさん:(あたしがマルをつけたいのは一番だけど)
[Toyolina] #期待は出来ない
[Toyolina] USBさん:「こら征二、世の中には、殴ったり蹴ったりしちゃ、ダメな人がいるんだって」
[Toyolina] #そろそろ風圧とか衝撃波とかで部屋がひどいことになっていそう
[TK-Leana] 征二:「あう?」(きょとん)
[Toyolina] #説得が通じることを祈る(一歳児に説得を試みる)
[TK-Leana] # とりあえず、怒られて足は止まった
[Toyolina] USBさん:「まずママ。次に女の子。ママと女の子に、殴られてもいいけど殴っちゃダメ」
[TK-Leana] 征二:「うー?」
[Toyolina] USBさん:「その代わり、パパと男の子は殴っても蹴ってもいいから」
[TK-Leana] 征二:「だー」
[Toyolina] USBさん:「うん。これはわかったかな? じゃああたしはなーんだ?」
[TK-Leana] 征二:「うーちゃ」
[Toyolina] USBさん:「よろしい。じゃあ、うーちゃはママ? 女の子?」
[TK-Leana] 征二:「あうー?」
[Toyolina] USBさん:「うーちゃは女の子。だからさっきみたいに殴ったり、今みたいに蹴ったりしちゃダメ。わかった?」
[TK-Leana] 征二:「だーうー」
[TK-Leana] # うなずく
[Toyolina] USBさん:「うん。一つお利口になったね」
[Toyolina] #征二を床に下ろした
[TK-Leana] 征二:きゃっきゃっ(足に飛びつく)
22:27:38 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「えっ、あれっ、ちょ、靴下脱げるって」
[Toyolina] #征二に足引っ張られてそのまますっころんだ
[TK-Leana] 征二:「だーだー」
[TK-Leana] # 本人はじゃれてるつもり
[Toyolina] USBさん:「こら征二、誰に似てんのこんなエロくなって」
[Suo] #征二君は大きくなると見た目は銀二そっくり、中身は女ったらしになります(ぇ
[Suo] #ちなみに、目の色はアニーたんと同じ色で
[Toyolina] #それよりお父さん止めてください!w
[TK-Leana] # うむうむ
[Suo] #生憎お父さんお勤め(『水』の怪異退治)に出ちゃってるでござる(ぇ
[TK-Leana] # 肝心な時に役に立たない
[TK-Leana] SE:どたどたどた
[TK-Leana] SE:ばたん
[TK-Leana] アニー:「征二!」
[Toyolina] #お父さん、、、仕事熱心、、、!
[Toyolina] USBさん:「あっ、アニー! 助けて、征二殴るわけにもいかないし!」
[Toyolina] #なにか布地をめぐって攻防を繰り広げている
[TK-Leana] アニー:(懐から取り出したハンカチに香水を染み込ませ征二の口元に当てる)
[TK-Leana] 征二:(びくっ)
[TK-Leana] # 止まった
[Toyolina] #もはやここまでしないと止まらないのかこの一歳児
[TK-Leana] # 単なる気付け香ですよ。びっくりしてきょとんとしてる
[TK-Leana] アニー:「ごめんなさい、淡蒲萄。ちょっと目を離した隙に」
[Toyolina] USBさん:「びっくりした。家でもこんな感じなの?」
[TK-Leana] アニー:「ええ。今日はおとなしい方」
[Toyolina] USBさん:「え、あれで……?」
[TK-Leana] アニー:「……場合によっては、思いっきり叩いてもらっても大丈夫。すごい頑丈だから」
[Toyolina] USBさん:「え、思いっきりって、それはさすがに……」
[Toyolina] #ビル5Fからおちて平気な一歳児
[TK-Leana] アニー:「大丈夫。ビルの五階から落ちても無傷だったから……それに、銀二さんも元々武家の生まれだから、しつけには厳しいの」
[Toyolina] USBさん:「ママがいいって言うなら……次からは遠慮しないでおく」
[TK-Leana] 征二:(きょろきょろ)
2011/07/31 23:00:00
[Toyolina] #新たな獲物を探しているな
[TK-Leana] アニー:「もう、ダメでしょおとなしくしないと」(抱き上げて、目を手で覆う)
[TK-Leana] アニー:「大体、驚かせて視界を防ぐと訳が分からなくなっておとなしくなる」
[Toyolina] USBさん:「おぼえとこ。それって、だいたいの赤ちゃんとかには有効な技?」
[TK-Leana] 阿光:「そこまでは……マリアちゃんなんかは、そんなことしなくても元々大人しいし」
[TK-Leana] # ミス
[TK-Leana] アニー:「そこまでは……マリアちゃんなんかは、そんなことしなくても元々大人しいし」
[Toyolina] USBさん:「男の子だからってこと? 頑丈なのはおいといて。大変ね、これが毎日とか」
[TK-Leana] アニー:「……夜泣きは少なくなったけど、歩きまわるようになってからは」
[Toyolina] USBさん:「早いとこ見境ついてくれないと困るね……まあちゃんとその都度しつけてたら、ちゃんと分別つくかな」
[Toyolina] #しつけ、のあたりにドS色がちょっとでた
[TK-Leana] アニー:「まあ、マリアちゃんの言う事はなぜか無条件で聞くのだけど」
[Toyolina] USBさん:「ふうん? 男の子だね、そういうとこ(征二の鼻つまんだ)」
[TK-Leana] アニー:「少し納得がいかない」(ため息
[Toyolina] USBさん:「ママの言うこともっときけって?」
23:24:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] アニー:「そういうと身も蓋もないけど……」
[Toyolina] USBさん:「銀ちゃんの言うことはきいてる? きいてないか
[Toyolina] 」
[Toyolina] #きいてなさそう
[TK-Leana] アニー:「聞いてない」
[Toyolina] USBさん:「やっぱり? 一緒になって遊んでそうだもんね」
[Toyolina] #まさか家でもエアーということはあるまい
[TK-Leana] 阿光:「一応、叱る所は叱ってくれるんだけど」
[TK-Leana] # 叱ってくれますよね、蘇芳さん
[Suo] #叱りますよー
[Suo] #昔の人だからあまり酷いと体罰もありそうだけど、そのへんの描写詳しくするのは中の人があんまり好きじゃないので控えめにしますが…
[TK-Leana] # 阿光になってる
[TK-Leana] アニー:「一応、叱る所は叱ってくれるんだけど」
[TK-Leana] # そうだよね。まあ、時代が違うしなあ
[TK-Leana] アニー:「なんというか、堪えてない?」
[Toyolina] USBさん:「はあ、なるほど、悪ガキだね、それは」
[Toyolina] USBさん:「でも大きくなったら案外カーチャン思いのいい子になるかもよ?」
[TK-Leana] アニー:「期待しておく……」
[TK-Leana] 征二:(いつの間にか寝息を立ててる)
[TK-Leana] アニー:「寝顔はこんなに可愛いのに」(ため息
[Toyolina] USBさん:「ほんとにね」
[TK-Leana] # という辺りで切りかな
[Toyolina] #すね
2011/08/01 00:00:00 end