語り部IRCログ #HA21 2012-05-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-05-17をご活用くださいませ。

2012/05/17 00:00:00
[Toyolina] 柚子:「別に何も起きない感じだね」
[Hisasi] アリシア:「……化粧水って顔に塗るんだよね、たしか」
[Toyolina] 柚子:「そうだよ」
[Hisasi] #一応知識はある
[Toyolina] 柚子:「肌につけてみる?」
[Hisasi] アリシア:「うーん」
[Hisasi] #嫌な予感がするというのを信じると、直接つけるのはちょっと引っかかる
[TK-Leana] 椿子:「少し怖いですね」
[Toyolina] 柚子:「うん、そういう話きいちゃうと、僕もさすがにこわいなって思う。なんか別であるといいんだけど」
[Hisasi] #もう一滴たらしてみて
[Hisasi] #ボトルを机に置いた
[Hisasi] #蓋をしないまま
[TK-Leana] # ここで地震
[TK-Leana] # まあ、何かぶつかるかくらいですか
[Hisasi] #だね
[Toyolina] #まさかの地震
[Toyolina] 柚子:「……なんか揺れてる気がする」
[Hisasi] アリシア:「地震?」
[Hisasi] #顔をあげた
[Hisasi] #ボトルがフリー状態に
[Hisasi] SE:カタン
[TK-Leana] 椿子:「あ」
[Hisasi] #机にのせたボトルが揺れて、倒れた
[Hisasi] アリシア:「あっ」
[Toyolina] 柚子:「えっ、ちょっと」
[Toyolina] #ボトルは落ちた
[Toyolina] #割れるかな?
[TK-Leana] # 割れなくても蓋開いてるし
[Hisasi] #プラボトルで蓋しないまま置いちゃった
[Hisasi] #こぼれた^^
[Toyolina] #だばあ
[Toyolina] 柚子:(脚上げて椅子に座ってる)「えー、どうしようぞうきんぞうきん」
[Hisasi] アリシア:「えっと、ティッシュなら」
[TK-Leana] 椿子:「掃除用具入れから雑巾取ってきます」
[Hisasi] #さて、何が出てくるかな
[Hisasi] SE:カサッ
[TK-Leana] # ところで、放課後で三人以外いないって事で良いのかな
[Toyolina] #そういうことに
[Hisasi] #そうことにした
[Toyolina] #Gだったら大惨事ですね
[Toyolina] #カメムシでも十分大惨事ですが
[TK-Leana] # Gかカメムシかもっとおぞましい何かか
[Hisasi] #12がG、34がカメムシ、56が団子虫
[Hisasi] #誰か振るんだ
[Hisasi] #どれも嫌だ
[TK-Leana] 5.6が出たら王蟲ね
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6) = 4
[Hisasi] #カメムシ^^
[Toyolina] 期待のカメムシ
[TK-Leana] 当初の予定通りだった
[Hisasi] #しゅうしゅう
[Hisasi] #化粧水が零れた机のあたりから何かがでてきた
[Hisasi] アリシア:「……え?」
[TK-Leana] 椿子:(空バケツと雑巾持ってくる)「吹いちゃわないと、臭いが……ひっ」
[Hisasi] #平たいボディ、30センチほどに巨大化したカメムシがががが
[Hisasi] カメムシZ:(ふしゅうぅぅ)
[TK-Leana] 椿子:「ば、化け物!」
[Hisasi] アリシア:「ひっ!」
[Hisasi] #死体やモンスターより虫のほうが怖いお年頃
[TK-Leana] # 椿子はイヤボーンなのでまだ異能に覚醒してない
[Toyolina] #やばくないですか^^
[Toyolina] #柚子は大体お察しの通り大抵のものは苦手です
[TK-Leana] # 誰かピンチになったら覚醒しますよ
[Toyolina] 柚子:「……(スマホが手からぽろっと落ちた。魂抜けてるなう)」
[Hisasi] アリシア:「や、やだ……虫」
[Hisasi] カメムシZ:(ふしゅー)
[Hisasi] #のすのすと
[Hisasi] #三人ににじり寄ってくる
[Toyolina] 柚子:「な、なにこれ……え、映画?」
[Toyolina] #ちがう
[Hisasi] #アリシアが嫌ボーンしたら火の海になってしまう
[TK-Leana] 椿子:「や、やだ! 近づかないでよ!」(机をカメムシの方に倒す)
[Hisasi] SE:ガッ
[Hisasi] カメムシZ:(ふしゅううぅぅ!)
[Hisasi] #机ぶつかった、痛かった?
[Toyolina] #角があたると痛いんじゃないかな^^
[Toyolina] 柚子:「……に、逃げよう」
[TK-Leana] 椿子:「に、逃げましょうみんな」(背中向けるの怖いのでじりじりあとじさり)
[Toyolina] 柚子:(足下にこぼれてた化粧水ですべって転んだ)
[TK-Leana] 椿子:「柚子さん!」
[Hisasi] アリシア:「柚子!」
[Hisasi] #柚子の腕を掴んで立ち上がらせようと
[TK-Leana] # 襲われかけた所でおあつらえ向きに覚醒イベントを仕込もう
[Hisasi] #じゃあ今回は椿子覚醒イベでひとつ
[Toyolina] 柚子:「ご、ごめん、でもなんか、超すべって」
[Toyolina] #カメムシと目があった
[Hisasi] アリシア:「大丈夫?とりあえず逃げよう」
[Hisasi] カメムシZ:(ぎろり)
[Hisasi] #悪臭を吹きだす準備完了
[TK-Leana] 椿子:「(た、助けないと。でも、どうやって……)」
[Hisasi] #ちなみに有害だ!(自身にも
[Hisasi] アリシア:「柚子あぶない!」
[Hisasi] #咄嗟に倒れた柚子をかばおうとする、二人がピンチよ椿子さん!
[TK-Leana] 声:『合掌するのだ、椿子よ』
[TK-Leana] # 教室の窓の方から力強い男の声が
[TK-Leana] 椿子:「合掌……?」(振り向く)
[TK-Leana] # 窓の枠に白い鳩がとまってる
[TK-Leana] 鳩(CV:緑川):「そう、合掌だ!」
[Hisasi] #CVww
[TK-Leana] 椿子:「……え?」(二度見)
[Toyolina] 柚子:「だ、だめだって、アリシアあぶない」
[Toyolina] #二度実w
[Hisasi] カメムシ:(ふおおおぉぉ!)
[Hisasi] #悪臭スタンバイ!
[TK-Leana] 鳩:『時間が無い、早く数珠を出して!』
[Hisasi] アリシア:「くっ!」
[Hisasi] #ここで燃やせば勝てるけどこんな近い距離で火を出したりしたら柚子や椿子があぶないかも
[TK-Leana] 椿子:「え、ええ? ゆ、柚子さん!」(反射的に、父の形見の数珠を取り出して手を合わせる)
[TK-Leana] SE:ゴォーン
[TK-Leana] # 鐘が鳴った
[TK-Leana] # 変身バンクが入り、インド風の甲冑にひらひらの布を纏わせて後輪を背負った姿に
[TK-Leana] BGM:黄慧音のサンスクリット版般若心経
[Toyolina] #それは柚子たちにも見えているんでしょうか^^
[Hisasi] #シュールすぎるww
[TK-Leana] # 鳩の声から全部聞こえてます
[Toyolina] #きこえてたのかw
[TK-Leana] # カメムシもポカーンとしていいよ
[Toyolina] 柚子:(アリシアの肩越しにチラっと見えた)「……プリキュア?」
[TK-Leana] 椿子:「合掌! 神仏習合ハチマンダー」
[Hisasi] カメムシ:( ゜д゜)
[TK-Leana] # じゃきーん
[Hisasi] アリシア:「……椿子?」
[TK-Leana] 椿子:「え、なにこれ」
[Toyolina] 柚子:「八万?」
[TK-Leana] 鳩:『ハチマンダーがコンバット僧衣を合掌するタイムはわずか0.05秒にすぎない! では、そのプロセスをもう一度見てみよう!』
[TK-Leana] 椿子:「みなくていいです」
[Toyolina] #強制的にプロセスを見せられるw
[Hisasi] アリシア:「……う、うん」
[Hisasi] #見たいし
[Hisasi] #見たいのかよ
[TK-Leana] # リクエストにこたえて再び合掌シーンが繰り返される
[TK-Leana] 椿子:「合掌! 神仏習合ハチマンダー!」
[TK-Leana] # ばばーん
[TK-Leana] 椿子:「……え、ええと?」(周囲を見回す)
[Hisasi] アリシア:「…………」
[Toyolina] 柚子:「……コスプレ?」
[Hisasi] カメムシ:「…………」
[Hisasi] #気まずい空気が流れた
[TK-Leana] 椿子:「お、オシャカクラァッシュ!!」
[TK-Leana] # カメムシに必殺技を叩きこんだ
[Hisasi] カメムシ:(きゅごおぉぉ)
[Hisasi] #昇天
[TK-Leana] 鳩:『何をしているんだ、椿子。いやさ、ハチマンダー。そこはきっちり格闘シーンを入れて、一度くらい苦戦してからとどめを刺さないか!』
[TK-Leana] 椿子:「オシャカクラァッシュ!!」
[TK-Leana] # 鳩に叩き込んだ
[TK-Leana] 鳩:「くるっぽぅっ?!」
[TK-Leana] # 昇天
[Hisasi] アリシア:「……ハチマンダー」
[TK-Leana] 椿子:「な、なんじゃこりゃー!」
[Hisasi] #そして残ったのは三人
[Toyolina] #鳩w
[Toyolina] 柚子:「……えっと、宝蔵院さんって、プリキュア好きなの?」
[TK-Leana] 椿子:「好きだけど! なんか違うじゃんこれ!」
2012/05/17 01:00:00
[Toyolina] 柚子:「……かなり違うね」
[TK-Leana] 椿子:「そ、そもそもどうやって変身とくのよ」
[TK-Leana] # わたわた
[TK-Leana] 椿子:「あ、さ、さっきのカメムシ結局どうなったの」
[Hisasi] アリシア:「着替え……じゃないの?」
[TK-Leana] # どたどた
[Hisasi] アリシア:「あ」
[Hisasi] #振り向くとひっくりかえったカメムシが転がっている
[Hisasi] #おそらくあの化粧水を浴びてこうなったものと思われる
[Hisasi] アリシア:「…………やっぱり、椿子の予感はあたったね」
[TK-Leana] 椿子:「し、死んでる?」(……宝剣の先でつっつく)
[Hisasi] カメムシ:(沈黙)
[TK-Leana] # ちなみに、浄化っぽい力があります宝剣には
[Hisasi] アリシア:「これ、やっぱり危険なものだったんだね」>零れて空になったボトルを拾い上げて
[Toyolina] 柚子:「……えっと、ごめん、わかるように誰か説明してほしい……(座り直した)」
[Hisasi] アリシア:「今の、変身は……一体」
[TK-Leana] 鳩:『よろしい、では私が説明しよう』
[TK-Leana] 椿子:「うわっ!? こっちは生きてた!!」
[Hisasi] アリシア:「きゃっ」
[Hisasi] #なにこの鳩w
[TK-Leana] 鳩:『オシャカクラッシュは仏敵に仏罰を食らわす技だ。八幡大明神の使いであるこの私が食らう道理はない』
[TK-Leana] # と言いつつ、半分焦げてる
[Toyolina] 柚子:「僕が思うに、あの化粧水、幻覚を見せる効果とかあるんじゃないかって……ブツテキ? 八万?」
[TK-Leana] 椿子:「は、八幡……」(数珠を見て、鳩を見る)
[TK-Leana] # と、この場合八幡大菩薩だな、訂正
[Hisasi] アリシア:「……仏教の神、のこと、よね?」
[TK-Leana] 鳩:『なんだ、最近の童は八幡大菩薩の名前も知らんのか』
[Toyolina] 柚子:「弓矢と関係なかったよね、オシャカナントカっていうの」
[TK-Leana] 椿子:「ええと、お父さんが住職をしてたお寺が、八幡寺って言って……元々八幡さんのお寺だったんだけど」
[Hisasi] アリシア:「神社とは違うの?……お寺の神様が八幡さん、で」
[Toyolina] 柚子:「それと、このいい声の鳩はどう関係が?」
[TK-Leana] 椿子:「神仏習合前は八幡大菩薩のお寺で有名だったとか。今は本地仏の阿弥陀如来像が御本尊だけど」
[TK-Leana] 鳩:『私は、仏敵に仏罰を下すハチマンダーとして、椿子を導くために八幡大菩薩から使わされたのだ』
[TK-Leana] 鳩:『私は、仏敵に仏罰を下すハチマンダーとなる椿子を導くために八幡大菩薩から使わされたのだ』
[TK-Leana] # 訂正
[Hisasi] アリシア:「……守護神のようなもの、なの?」
[TK-Leana] 椿子:「というか、なんで特撮とか魔法少女っぽい演出なの!」
[Toyolina] 柚子:「ハチマンダー……変な名前だよね……」
[TK-Leana] 鳩:『フッ、最近ニチアサにハマっててな』
[TK-Leana] 椿子:「オシャカダイナミック!!」
[TK-Leana] 鳩:「くるっくーッ!!」
[TK-Leana] SE:どごーん
[Hisasi] アリシア:「でも変身してコスチュームが変わるのは日本では良くある演出って聞くし」
[Hisasi] #どこでそんな知識えたのよ
[TK-Leana] 椿子:「無いよ! 仮にあったとしてもそれはアニメの中の話だよ!」
[TK-Leana] 鳩:『友の死や、ピンチに瀕したわけでもないのに、第二の必殺技に目覚めるとは。まるでなってないぞハチマンダー』
[TK-Leana] # くろこげ
[Toyolina] 柚子:「……僕、魔法少女って初めて見た……」
[TK-Leana] 椿子:「いいから戻しなさい」(鳩を振り回す)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 戻るシーン割愛
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 椿子:orz
[Hisasi] アリシア:「……えっと」
[Hisasi] #フォローしたかった
[Hisasi] #でも
[Hisasi] アリシア:「…………」
[Hisasi] #できなかった
[Toyolina] 柚子:「えっと、僕、内緒にしておくから、安心してよ」
[TK-Leana] 椿子:「忘れてください……」
[Hisasi] アリシア:「う、うん、誰にも言わないから」
[Toyolina] 柚子:「宝蔵院さんが魔法少女ハチマンダーだっていうのは、絶対ヒミツね」
[TK-Leana] 椿子:「あ、改めて言わないでーッ」
[Hisasi] アリシア:「えっと、でも、すごかった」
[TK-Leana] 鳩:(ゴミ箱にイン)
[Hisasi] #表現に困るけどすごかったよ
[TK-Leana] 椿子:「もう良いから! それは置いといて!」
[TK-Leana] 椿子:「そ、そうだ。カメムシどうしましょ、この死体、流石に鳩みたいにゴミ箱に捨てるわけには行かないし」
[Toyolina] 柚子:「鳩もゴミ箱はやばいと思うよ……カメムシどうしよう
[Toyolina] 」
[Toyolina] 柚子:「絶対さわりたくないしこんなの」
[Hisasi] アリシア:「掃除用具入れに火バサミがあったと思う、とりあえず人目につかないように処分しよう」
[TK-Leana] 椿子:「……どこに捨てます?」
[Toyolina] 柚子:「焼却炉にポイ、かな」
[Hisasi] アリシア:「それがいいよ」
[TK-Leana] # 今、動いてる焼却炉のある学校ってあるのかな
[Hisasi] #物自体は残ってるかも
[Hisasi] #古い学校なら
[TK-Leana] # ググってみた感じ、ダイオキシンで焼却炉は廃止っぽいな
[TK-Leana] # うちの学校も、小中高と焼却炉はあったけど動いてる所は見た事無かった
[Toyolina] #うちの学校にはなかった
[Toyolina] 柚子:「使い方わかる?」
[Hisasi] アリシア:「大丈夫、燃やすのは得意」
[TK-Leana] 椿子:「あ、でもあの焼却炉動いてないんですよ。ダイオキシン問題で使用禁止になったとかで」
[Hisasi] #焼却炉で燃やすと見せかけて自分で燃やせばええねん
[Hisasi] アリシア:「綺麗に燃やせば大丈夫、やり方は知ってるから」
[TK-Leana] 椿子:「ええと、ホントはダメなんですよ?」
[TK-Leana] # まあ見逃すことにする、生徒会の手伝いしてるので、後ろめたい
[Hisasi] アリシア:「うん、でもこれは普通じゃないし。秘密裏に片付けたほうがいいと思うから」
[Hisasi] #内緒で
[Toyolina] 柚子:「うん、わかった。ヒミツが増えたね、僕的にはこういう展開は大好きだよ」
[Hisasi] アリシア:「この化粧水のことは……ちょっと調べないとかもね」
[Hisasi] #火箸でカメムシをつまんで
[Toyolina] 柚子:「……ごめんね、僕がもらってきたーとか自慢したせいで」
[TK-Leana] 椿子:「ううん、悪いのはこんなの配ってた人ですよ」
[Hisasi] アリシア:「そうだよ、もし柚子が使ってひどいことになってたら……許せない」
[Toyolina] 柚子:「そう言ってもらえると、気が楽になった。ありがとう、でも……僕たちはこれで済んだけど、他に受け取った人とかはどうなっちゃってるんだろう」
[Hisasi] アリシア:「また駅前とあのお店に様子を見に行ったほうがいいかもね」
[TK-Leana] 椿子:「駅前で配ってたって……これと同じのを受け取った人がいっぱい居るって事?」
[Toyolina] 柚子:「サンプリングで配ってたから……いるんじゃないかな」
[Hisasi] アリシア:「だったら……同じようなことが」
[Hisasi] #顔に塗ったりしたらどんなことになってたか
[Hisasi] #想像するダニおそろしい
[Toyolina] 柚子:「見に行ってみる? 様子……」
[Hisasi] アリシア:「うん……今日はちょっとやめとこう、明日でも」
[Hisasi] #カメムシとハチマンダーの精神的ダメージはちょっと大きかった
[Toyolina] 柚子:「うん、今日はやめよう」
[TK-Leana] 椿子:「でも、こんなの配ってるってヤクザとかじゃないかな」
[Toyolina] 柚子:「僕もすごくなんていうか、疲れちゃった」
[TK-Leana] # ちょっと不安に
[Hisasi] #とりあえずカメムシは極秘裏に燃やして三人の秘密にして
[Toyolina] 柚子:「……まっとうな人はしそうにないよね」
[Hisasi] アリシア:「うん」
[Toyolina] 柚子:「変に探ったりとかしたら、やばいかもね……」
2012/05/17 02:00:00
[Toyolina] #いろいろあって大変ダウンな気分
[TK-Leana] 椿子:「それでも行くなら、私もついていくけど」
[Hisasi] アリシア:「とりあえず様子をみておこうよ、明日からだけど。」
[Hisasi] アリシア:「柚子、大丈夫?一緒に帰ろうか?」
[Toyolina] 柚子:「うん、見に行くだけならね……お願いしていいかな」
[Hisasi] アリシア:「うん、一緒に帰ろう」
[Hisasi] #こんな感じで解散という流れでどう
[Toyolina] オッスオッス
02:11:23 ! Hisasi ("")
02:13:54 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/17 03:00:00
2012/05/17 04:00:00
04:33:08 ! utako ("Leaving...")
2012/05/17 05:00:00
2012/05/17 06:00:00
2012/05/17 07:00:00
2012/05/17 08:00:00
08:04:00 yuzusleep -> yuzu_afk
08:21:10 ! yuzu_afk (EOF From client)
2012/05/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:06 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA21
09:24:01 + yuzuriha(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
09:24:39 yuzuriha -> yuzusoji
09:44:21 yuzusoji -> yuzu_game
2012/05/17 10:00:00
2012/05/17 10:00:01
10:03:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/05/17 11:00:00
2012/05/17 12:00:00
12:25:54 yuzu_game -> yuzu_away
12:31:45 ! yuzu_away (EOF From client)
2012/05/17 13:00:00
13:03:14 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/05/17 14:00:00
2012/05/17 15:00:00
15:02:52 TK-Sleep -> TK-Leana
15:16:04 + yuzu_away(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
15:17:18 ! yuzu_away (EOF From client)
15:18:49 + yuzu_away(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
15:21:23 + asagi(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
15:21:23 ! yuzu_away (Connection reset by peer)
15:24:36 + yuzuriha(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
15:35:47 yuzuriha -> yuzu_arad
2012/05/17 16:00:00
16:26:11 + yuzuriha(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:33:24 ! yuzu_arad (EOF From client)
16:59:19 ! MOTOI ("接続変更")
2012/05/17 17:00:00
17:02:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA21
17:36:05 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/05/17 18:00:00
18:38:25 ! TK-Leana ("Leaving...")
18:39:05 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-86-95f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA21
18:40:59 Mode by TK-Leana: #HA21 +oo kataribe MOTOI
2012/05/17 19:00:00
19:45:00 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/05/17 20:00:00
20:05:48 yuzu_eat -> yuzu_arad
20:34:55 + yuzuriha(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:40:56 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/05/17 21:00:00
21:42:58 ! yuzuriha (EOF From client)
2012/05/17 22:00:00
22:43:29 yuzu_arad -> yuzusleep
2012/05/17 23:00:00
2012/05/18 00:00:00 end