語り部IRCログ #IC 2002-04-22

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2002-04-22をご活用くださいませ。

2002/04/22 00:00:00
00:11:15 fukanju -> fukaSleep
00:13:14 + {gallows}(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #IC
2002/04/22 01:00:00
2002/04/22 02:00:00
02:05:06 ! soutou (グー)
02:37:24 sf -> sf_sleep
2002/04/22 03:00:00
2002/04/22 04:00:00
2002/04/22 05:00:00
2002/04/22 06:00:00
2002/04/22 05:59:31
2002/04/22 06:00:00
06:53:11 kurow -> krw_away
2002/04/22 07:00:00
07:06:42 fukaSleep -> fukanju
2002/04/22 08:00:00
2002/04/22 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
08:41:30 fukanju -> fukaHP
2002/04/22 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
2002/04/22 10:00:00
2002/04/22 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2002/04/22 11:00:00
11:41:10 sf_sleep -> sf
2002/04/22 12:00:00
2002/04/22 13:00:00
13:37:02 ! Shin-ya (さいきどーん。)
13:42:29 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #IC
2002/04/22 14:00:00
14:48:11 fukaLaway -> fukaLabo
2002/04/22 15:00:00
15:00:25 fukaLabo -> fukaWork
15:14:48 fukaHP -> fukaZaway
2002/04/22 16:00:00
2002/04/22 17:00:00
2002/04/22 18:00:00
2002/04/22 19:00:00
19:07:50 krw_away -> kurow
2002/04/22 20:00:00
20:11:45 + Shin-ya_(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #IC
20:12:39 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
20:14:03 kurow -> krw_eat
20:54:13 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131022.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
2002/04/22 21:00:00
21:00:38 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #IC
21:14:00 fukaWork -> fukaLaway
21:23:42 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #IC
[gallows] ごめんなさい、入ってすらいませんでした(笑
[TK-Leana] そういえば
[TK-Leana] 無限都市で扉を破壊したりしたらどうなるんですか?
[sf] 《扉》を破壊した場合には、単純に接続が遮断されます。
[sf] あとに残るのは物理的な扉の残骸
[sf] そしてその向こうには未知の隣の部屋がっ
[TK-Leana] ふうむ
[sf] もっとも部屋かどうかは不明ですが
[TK-Leana] 単純に真中くりぬいたり、鍵つぶしたりするだけでもそうなるの?
[TK-Leana] というか、鍵のある扉ってあり?
[sf] 例えば屋上とかだと《屋上空間》に繋がってるかも知れない
[sf] そーですね、鍵はありでしょう
[sf] 穴開けたら、それは《扉》の機能を果たさなくなる(遮断していない)ので、切断されると考えていいと思います。
21:31:44 krw_eat -> kurow
[sf] 開くことができ閉じることができるから、閉じてるあいだに変化しうる、ということで。
[sf] うーむ、まあ「開けたまま」と同じだと考えて、繋がったままになるというのは一つの考えかたではあるけど……。
[TK-Leana] こう、殺人鬼が迫ってきて
[TK-Leana] SE:がんっ がんっ
[TK-Leana] って展開を考えているのだけど
[TK-Leana] どうやって押し入らせようかなぁと思っているのだ
21:43:26 fukaZaway -> fukanju
[TK-Leana] 鍵をチェーンソーで切るかな
[sf] 《扉》は《関門》の一種だから、そこに設定された課題・難題・条件を満たせば、通過できるわけですな。
[sf] 力業で開けられそうな《扉》であれば、それはそれでいいのかも。
[sf] ふつーの《扉》は、たとえば「取っ手を回して引っ張る」「横にずらす」などで開けられるわけですが。
[sf] でまあ、物理的に「こじ開けることで開けて、また閉められそう」なら、《扉》の機能も破壊されないし安心かなと。
[TK-Leana] 破壊しないであけないとダメなのか
[TK-Leana] 破壊した後にいつの間にか再生してる扉とかはダメだろうか?
[sf] そういう特性の扉であれば、良いと思いますなー
[sf] まあ《扉》は壁面や、下手すると空中にも湧くくらいだし、なにがあっても不思議はないかと。
[sf] <窓の出口側とか特に
[TK-Leana] じゃあ、ふと目を離した隙に直ってる事にしよう
[sf] みしみし
[TK-Leana] あとも一つ、読んでると中生代とかにワープしてるみたいだけど
[TK-Leana] あれは中生代っぽいだけで、実際の中生代ではないのですか?
[sf] そうですね
[sf] 無限都市の主舞台が現代日本っぽいけど現代日本では無いようなもんで。
[TK-Leana] じゃあ、大量のエキストラのいる江戸時代みたいな場所とかいうのもありうる?
[sf] そですねー。
2002/04/22 22:00:00
[sf] "大量のエキストラのいる江戸時代みたいな場所"で
[sf] 思わず
[sf] チョンマゲのカツラをつけた人たちが有象無象いる場所を想像
[sf] そっちのほうがらしいかも知れない(爆)
[TK-Leana] こう、時代考証がむちゃくちゃな江戸時代とか(w
[TK-Leana] 江戸時代ではなく、江戸村だったというオチ
[sf] そんな感じ
22:13:51 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
[sf] やはり致命的でかつ間抜けというのが無限都市らしいような気がする
22:17:33 Shin-ya_ -> Shin-ya
22:33:39 fukanju -> fukaSleep
22:57:41 ! Shin-ya (さいきどーん。)
2002/04/22 23:00:00
23:10:55 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #IC
2002/04/23 00:00:00 end