語り部IRCログ #IC 2004-04-07

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2004-04-07をご活用くださいませ。

2004/04/07 00:00:00
00:04:18 KyrieDown -> Kyrie
00:08:18 + gombe(~username@ntkyto040181.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[galloaway] ふむ
[gombe] むむ?
[sf] ちなみに昨日の更新として
[sf] http://kataribe.com/IC/04/N/
[sf] をチューンしといた
[gombe] うほ
[gombe] なつかしいものも
[sf] 久しぶりにランダム表を更新しといた
[sf] まあデータを表一つにつき数個追加しただけですが
[gombe] ふむー
[gombe] と言ってすぐ振っても出ないんだろうなー、今になると(w
[sf] 出たことのないものも、まだまだ沢山あるしね
[gombe] そうですな
[gombe] と言いつつ、振ってみよう
[gombe] .rg IC04event
[Role] rg[gombe]IC04event: 目の前にスクール水着(男子用)を持った逆さまになった文芸部員が立ちふさがった ですわ☆
00:32:16 Kyrie -> KyrieHuro
[gombe] (がふっ
[galloaway] こらまたw
[galloaway] なんともまあ
[gombe] ……実は女子とか(ぉ >文芸部員
[galloaway] でしょうな
[gombe] 腐女子?
00:33:37 galloaway -> gallows
[gallows] そうそうw
[gallows] 千草:「見ればわかるけど死んでいるね」
[gombe] (がふっ(さらに吐血) >腐女子
[gombe] #そっちか(w >腐
[gallows] 千草:「しかし……死体はともかく女子の水着泥というのも珍しい。理解に苦しむというか。どうだい荻」
[gallows] 荻:「どうだいっても……吊られてるなあ。ていうかやっと見つけたと思ったらなんで被られてるんだ俺の水着……」
[gombe] #しまった、ICにキャラいない(w
[gallows] 千草:「そんな涙目にならなくても」
[gallows] 荻:(がっくし)
[gallows] 千草:「うん。どうやら間違いなく荻のだねえコレ。」
[gallows] 荻:「こらそこ! つまんでんじゃねえ!」
[gallows] 千草:「いや検分しないと。彼女も変態さんとはいえ下ろしてあげないと可哀想だ。」
[gallows] 荻:「だぁぁーらッ。俺がやるからお前下がってろ!」
00:46:35 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef036.tky.mesh.ad.jp) to #IC
[gallows] 千草:「ハーイ、オギくんは意識しすぎだとおもいまーす。」
00:48:46 + chita(~chita@t107243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #IC
[gallows] 荻:「しっかしなんなんだこりゃ。目撃者もいそうにねーし。」
[chita] 純:「そうね。彼女のためにも目撃者がいないことを祈ろう」
[gallows] 千草:「彼女が真実変態さんだったのか。そしてだとしたらなんでよりにもよって荻だったのか。姉としてはその辺が気にならないでもないんだけどなー」
[chita] 純:「こういうのはどうか。犯人は萩さん」
[gallows] 千草:「ああ、なるほど。この変態弟めー。シスコンの上にこんな趣味か。いや、正直悲しいよ私は。」
[gallows] 荻:「……ああ、なんだろう。バットが独りでに動きそうだ」(ふつふつ
[chita] 純:「ほらほら、やっぱり」
[chita] 純:「……念のために別の可能性も模索するか。気のせいか自分の身に危険が迫ってるような」
[gallows] 千草:「変態の上にキレやすい若者なんていう馬鹿モノだとは思わないけど、一応安全策を取っておこう」
2004/04/07 01:00:00
[gallows] 荻:「ああ、なんかもうさっさとコフィンに帰って泣きてえ……」(灰
[gallows] 千草:「よしよし。可哀想可哀想。さて、状況の整理をしようか」
[gallows] 千草:「まず荻君は水着を何者かに盗まれてしまった。これは使用前だったのかな、使用後だったのかな?」
[gombe] #きゃー
[gallows] 荻:「変な訊き方するんじゃねえ。だいたいてめー一緒の授業にでてただろうがッ」
[chita] 純:「フリチンで泳いでた?」
[gallows] #ミシっと、金属バットが純と千草の間のスペースに突き刺さる
[chita] 純:「うわ……」
[gallows] 千草:「年頃の女の子があんまりフリチンとか言わない方がいいとおもうなー」
[chita] 純:「違うのだと推測しました。年頃の女の子が勇気を出して確認して良かったです」
[gallows] 荻:(るーるるー)
[gallows] 千草:「その勇気、価値ある一歩だったと思います。で、着替えてから盗まれてしまったわけだ。迂闊だなあ」
[gallows] 千草:「そして昼休みに水着のないことに気づいた彼は姉に泣きつき捜索開始。」
[gallows] 荻:「強引に聞き出したんだろが」
[chita] 純:「犯人より罪深いよね」
[gallows] 千草:「幸い目撃者が居たのですぐに足取りは掴めた」
[gallows] 荻:「通行人を半殺しにしたくだりを省くな」
[chita] 純:「で、足取りを追ってたどり着いたのがここ?」
[gallows] 千草:「そういうわけ。時既に遅し、犯人は今日の分の命をなくしてしまったあとでした」
[chita] 純:「……」
[chita] 純:「正直に答えて欲しいんだけど、この子つるしたの、2人のうちのどっちかじゃないのね?」
[gallows] 千草:「私なら決闘ではない殺人に見えるような殺し方はしないし、弟ならもっと直接的に粉砕してる」
[chita] 純:「そうかあ。じゃあ状況から見て一番怪しいのは、私かあ」
[gallows] 千草:「犯人が現場にいつまでもいるってのもおかしな話だと思うんだけど、あなたなの?」
[chita] 純:「もちろん、」(違います。と言おうとする)
[gallows] 千草:「ありがとう。水着の救い主。ほら、荻も感謝する」
[gallows] 荻:「へ?」
[chita] 純:「え?」
[gallows] 千草:「自供があったんだからそれでいいじゃない」
01:27:16 gombe -> gombeAFK
[gallows] 千草:「このあとの展開を予測するとね、今日中にこの子の身元調べて明日以降本人縛り上げたりすることになるわけでしょ。そうすると多分もう少し面倒くさい組織が出てくるのが明白なのよ。そんなのつきあってられないと言ってる」
[chita] 純:「あ、あ、あ、」(30秒ほど、どう言えばいいかを模索しはじめる)
01:30:10 KyrieHuro -> Kyrie
[gallows] 千草:「判決。被告は男子の領域の秘密を守るための正統な行いとして行為に及んだと見なし情状酌量の余地あり。価値ある決闘として処理すべきと判断する」
[gallows] 荻:「うわぁ……投げた。丸投げだ」
[gallows] 千草:「あなたの行いは一人の男子のちょっと過敏な自意識を守るためにやむを得ないモノでした。立派だったと言いたい」
[gallows] 千草:「荻君はみんなに愛されて守られて幸せです」(芝居がかった口調で適当並べながら帰っていく
[chita] 純:(ひしっ)>萩
[gallows] 荻:(純さんくっついたまま引きずるように死体に移動し、いそいそと自分の水着を懐に突っ込み、傷心のまま姉の後を追う)
[gallows] #収束?
[chita] 純:「ち、違うの違うの」(ずるずると引きずられていく)
[chita] #では収束
[chita] しまった。真相は文字どおり藪の中になってしまった
[gallows] 蛇が出なくて良かった良かったということで
[chita] 純さえ出さなければ、きっと輝かしい真実が白日の元に
[chita] 白日の下か
[gallows] たしかに丁度いいところにちょうどいい感じに話をまとめてくれる人が居た具合に
[chita] 仕方ないか。犯人の追求や状況の確認より、萩くんの反応のほうが大事だ
2004/04/07 02:00:00
02:12:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef036.tky.mesh.ad.jp) to #IC
02:37:15 gallows -> gallone
[chita] おやすみ
[gallone] おやすみなさい
02:59:20 ! chita (EOF From client)
2004/04/07 03:00:00
03:23:28 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
03:37:04 ! gombeAFK (Leaving..)
2004/04/07 04:00:00
04:16:03 + chita(~chita@t547130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #IC
2004/04/07 05:00:00
2004/04/07 06:00:00
2004/04/07 05:59:31
2004/04/07 06:00:00
06:51:54 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa222.myg.mesh.ad.jp) to #IC
2004/04/07 07:00:00
07:05:35 Kyrie -> Kyrie-2
07:33:01 ! Kyrie-2 (De profundis clamavi ad te,Domine.)
2004/04/07 08:00:00
2004/04/07 08:00:09
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2004/04/07 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2004/04/07 10:00:00
2004/04/07 10:00:12
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2004/04/07 11:00:00
2004/04/07 12:00:00
2004/04/07 13:00:00
2004/04/07 14:00:00
14:34:21 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:34:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef036.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2004/04/07 15:00:00
15:44:54 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:46:57 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef036.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2004/04/07 16:00:00
16:22:53 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:23:02 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef036.tky.mesh.ad.jp) to #IC
16:57:49 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:59:44 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef036.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2004/04/07 17:00:00
17:01:14 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:02:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef036.tky.mesh.ad.jp) to #IC
17:33:46 MOTOsleep -> MOTOI
17:42:16 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc088.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2004/04/07 18:00:00
18:15:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc088.tky.mesh.ad.jp) to #IC
18:16:25 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
18:19:44 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aaq170.tky.mesh.ad.jp) to #IC
18:22:58 + MOTOI__(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2004/04/07 19:00:00
2004/04/07 20:00:00
20:42:32 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #IC
20:51:36 MOTOI__ -> MOTOIbath
[TK-Leana] ゆらり
[TK-Leana] ふと
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20200/20213.html
[TK-Leana] の
[TK-Leana] >「違うわよ。ここの天辺がどこかなんて、誰も知りやしないって」
[TK-Leana] というセリフを読んで
[TK-Leana] コルチキンタワーからは屋上空間につながらないのかなぁと思った
[sf] ありそうですな
[TK-Leana] よくよく考えてみると、『無限に続く塔』なら屋上在るはず無いような気がする
2004/04/07 21:00:00
[sf] 塔の中だけならねー
[TK-Leana] ううむ難しいにゃ
[TK-Leana] 天井は無くてもいいのに屋上はダメって言うのは無茶な気もするけど、無い方がなんとなく良い感じ
[sf] うんうん。なんか雰囲気が出て良いよね。
21:17:42 MOTOIbath -> MOTOI
21:19:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf174.myg.mesh.ad.jp) to #IC
2004/04/07 22:00:00
22:41:43 Luna -> LunaGohan
2004/04/07 23:00:00
23:04:52 LunaGohan -> LunaZelda
23:20:54 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2004/04/08 00:00:00 end