語り部IRCログ #KA-01 2004-05-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-05-02をご活用くださいませ。

2004/05/02 00:00:00
[mimio-] B5が80の、A4が40
[mimio-] 120ページ分
[mimio-] とりあえず二冊分にしました
00:10:40 ! Ten-Rou (色々裏メニューも用意しておくか)
00:42:01 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
[mimio-] そろそろ寝ないと。
2004/05/02 01:00:00
[PaLiLitH] ぐううううぐうううう。
01:53:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #KA-01
2004/05/02 02:00:00
02:45:35 ! Ryu (寝る)
02:56:54 ! Luna (また……運命の接点で……お会いしましょう……)
2004/05/02 03:00:00
2004/05/02 04:00:00
2004/05/02 05:00:00
05:46:27 fukaSleep -> fukaNeoki
2004/05/02 06:00:00
2004/05/02 05:59:31
2004/05/02 06:00:00
[mimio-] 目覚め
[PaLiLitH] 王の目覚め。
[mimio-] 「GWに入ったことで王の活動は一時的に活性化することがあります。それはオフ会の日などによく見られる現象です」(NHK風アテレコ)
[mimio-] 「しかし、時間に余裕があるということで……もう一眠りする王も見られることもすくなくありません」
06:37:12 + LunaNote(~Luna@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[LunaNote] 香芝までの電車は
[LunaNote] 11時26分天王寺発区間快速高田行きで行くと
[LunaNote] 乗り換えなしで11時54分に香芝に到着予定なので
[LunaNote] これになるのかなぁ
[LunaNote] 強いて問題をあげるとすると
[mimio-] ふむ
[LunaNote] いったん10時にホテルをでないといけないので
[LunaNote] その間なにをするか……
[LunaNote] 逆に早めに動く路線も考えた方がいいのかなぁ
[LunaNote] とりあえず乗り換えなしで考えると
[mimio-] 一時間から一時間半くらいかかるかな、移動
[LunaNote] 10時26分・10時46分・11時8分があります
[LunaNote] 移動に30分か……
[mimio-] 電車以外の移動でそれくらいかかるかなぁと。
[LunaNote] ふむ
[mimio-] 一時間半は多すぎか
[sf] 天王寺ホテルからJR天王寺駅まで歩いて五分だから
[sf] らくらく
[mimio-] 勤めているところが大阪城の近くで
[sf] 四天王寺のすぐそばやね
[mimio-] 近鉄と地下鉄の乗り継ぎでだいたい一時間か
[sf] 天王寺から高田行きの快速だと乗り換えなしだからはやいよな
[mimio-] そやね
[sf] しかし地図見るといい場所だよなあ。日本橋からちょいだし。
[LunaNote] うっ
[LunaNote] いま改めて地図をみると
[sf] 高速高架下の南にある難波署のとこの東西のとおりを東に500m。
[LunaNote] 結構近いやんかぁ〜(涙
[sf] すぐだ
[LunaNote] 昨日たくさん歩きすぎたので
[LunaNote] そこまで頭が回らなかったようです(ぉ
[sf] 浪速署だった
[mimio-] 朝10時にでて、日本橋のぞいてからでも来れるかも
[LunaNote] 昨日1時間くらい日本橋をのぞいてきているので
[LunaNote] 今日はそこまではする必要はないかもしれません
[sf] まあ天王寺公園でもみるとか新世界ってどんなとこか観察するとか
[sf] 四天王寺を観光してみるとか
[sf] 近くに色々あるな
[LunaNote] ふむ
[LunaNote] まぁこのあと
[LunaNote] 朝食をとるので
[LunaNote] そのときに宿泊組の他の人と話せるようならいろいろ聞いてみますw
[sf] フェスティバルホールもあるし
[mimio-] sfさんはどうするね
[sf] ビルの中にジェットコースターのあるところ。
[mimio-] 一緒に歩いていくかな
[LunaNote] な、なんでしょうそれ
[sf] まあ自転車でいくかな
[sf] フェスティバルゲートだった
[sf] まだやってたっけな。潰れる予定だが。
06:57:34 + Ten-Rou(~k-naka@fl486.naxnet.or.jp) to #KA-01
[LunaNote] ほえー
[Ten-Rou] おはよーございますですの(イベントモード中)
[LunaNote] http://www.festivalgate.co.jp/
[LunaNote] これですねー
[sf] うみうみ
[LunaNote] しかも
[sf] 遊園地ビルという愉快企画です。二年目からはイマイチでこんど市が買い取るんだっけ
[LunaNote] 新今宮からでも区間快速乗れるのねw
[Ten-Rou] 乗れますよ
[sf] 新今宮は環状線との乗換駅ですからね
[LunaNote] ふむ
[Ten-Rou] たしか、区間快速は大阪辺りから走ってますです
[LunaNote] むかーし行った記憶がある
2004/05/02 07:00:00
[LunaNote] <フェスティバルゲート
[sf] 環状線からのと難波からのがあります
[LunaNote] ジェットコースター乗った記憶がある
[sf] ほほー
[sf] 私も乗ったことがないのに。
[LunaNote] 「高速道路だぁ〜」(ひゃっほぅ)
[LunaNote] ってかんじで。
[Ten-Rou] テーマパークにはあまり行ったことがないにゃぁ……(フェスティバルゲートもいつもそばを通るだけ)
[sf] 日本橋への通り道ですな
[Ten-Rou] うぃ
[sf] あれの対岸側に古本屋があって毎度見に入ったものです
[sf] いまもあるのかしらん
[LunaNote] さて
[LunaNote] そろそろご飯にいってきます
07:02:56 LunaNote -> LunaGohan
[Ten-Rou] いってらっしゃいです
[Ten-Rou] うーむ、早く起きすぎたためにちょっと頑張ると天王寺に10時前に着けるようになってしまったです
[mimio-] 十一時半くらいから待機しておこうかな
[mimio-] 11時前に一度電話かけてみるか
[Ten-Rou] 飯食ってそろそろ家を出ますです
07:34:00 ! Ten-Rou (色々裏メニューも用意しておくか)
[sf] うら。
[mimio-] コンセントはあるんかな
[mimio-] <とってある部屋
[PaLiLitH] いざとなれば誰かの鼻の穴から。
[mimio-] 汚れ役はだれだ!?
[PaLiLitH] どきどき。
[sf] 写真にはあるし共用設備はたいがい電気使うのであるはずです
[PaLiLitH] sfさんの鼻をコンセントにしなくてよかったですね。
[sf] めでたしめでたし
[PaLiLitH] 次点はぎゃろさんあたり。
[PaLiLitH] #電気っぽいイメージ。
[sf] ひとりあたり三畳もあるのか。らくらくだ。
[PaLiLitH] うわあ。
[PaLiLitH] 足を伸ばして寝られますね。
[PaLiLitH] なんて贅沢な環境。
[mimio-] 散らかしスキーの人間の数により、いっきに狭い空間に……
[PaLiLitH] 全員で三畳に?
[mimio-] 広大な空間を前に
[sf] 隅っこに固まる人々
[mimio-] 人々がどんな反応をするかを観察することにします
[PaLiLitH] みんなですみっこに集まりおびえますか?
[PaLiLitH] おうさまのじゆうけんきゅう
[mimio-] 誰が一番最初に寝るかとか
[mimio-] もう容赦なく。
[PaLiLitH] みんなの秘密をあばけのQ太郎ってくらいにあばきますか?
[mimio-] 自分のがばれないように必死ですね
[PaLiLitH] なにかかっこいい描写でぼかしましょう。
[PaLiLitH] 王様の体が輝き出して星を目指したとか。
[mimio-] デジカメを用意しとこう
[PaLiLitH] 輝き出した王様の体(撮影:sfさん)
[PaLiLitH] とかが公開?
[PaLiLitH] 鼻でiBookを動かしてる図とか。
[sf] PowerShot S1 IS (光学10倍)の新兵器があります
[mimio-] 二上山の向こう側から飛来(撮影:謎の人)
[sf] CFがもっとあれば動画がたくさん撮れるがのう
[sf] ごんごんごん
[PaLiLitH] 鼻から電気出してibookを動かしてる動画を。
[mimio-] うちはSONYのP1
[mimio-] メモリは64MB
[mimio-] 負けてるじゃん
[sf] 主に子猫を撮るための秘密兵器
[sf] CF128MB。
2004/05/02 08:00:00
2004/05/02 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[sf] マイクロドライブがあれば320x240の動画で秒間15コマならかなり撮れるんだよな。4Gなら三時間は撮れるはずだ。
[Saramari] JR香芝駅に止まる区間快速は難波発なので、新今宮か天王寺で乗るのがぐっとです
[sf] 基本的にはそうだけど一部は大阪からのもあったと思います。今は違うのかも知れんが。
[Saramari] 11:54香芝駅着はどうも難波駅発らしいので
[sf] うみ。
[sf] ホテルから直だと天王寺、日本橋方面に向かってからなら新今宮からで良し
[sf] というやつですな
[Saramari] そです
[sf] 新今宮のほうが座りやすいけどね
[sf] この時間帯なら天王寺でも問題なく座れるか
08:08:47 + MOTOI(~motoi@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27521.html の確定者以外に
[MOTOI] 乱入してくる人ってどれくらいいるんでしょう?
[sf] 更毬さんだけかな
[MOTOI] 了解。
[MOTOI] みんなが起きたら伝えとこう(ぉぃ
[sf] 『球殻は軋み、門は揺らめく』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27528.html
[mimio-] 懐かしい単語がいっぱい並んでいます
[mimio-] 幻真転法で何ができることやら
[mimio-] ラクナル・ノウェルのほうがまだ使えるな
[mimio-] 空間場光学分析がある
[sf] まあ幻化転身はなにかと便利だろうけど
08:39:18 LunaGohan -> Luna
[mimio-] 守るとき便利だね
[Luna] とりあえず
[Luna] 買い物するにも10時にならないとお店が開かないので
[Luna] お部屋でぼーっとしております
[Luna] そしてサンデーモーニング
[Luna] 「喝」の時間になりましたしw
[Luna] も、もちろん
[Luna] その間にもいろいろ調べもの中
08:54:54 + LunaNote(~username@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:55:33 ! LunaNote (EOF From client)
2004/05/02 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[Luna] とりあえず
[Luna] お絵かきをもう1本したかったのですが
[Luna] 荷物の整理がついていなかった(苦笑
[MOTOI] 自分は
[MOTOI] 持っていく荷物があまりないからなぁ(ぉぃ
[Luna] うむ
[Luna] まぁじぶんもないといえばないのだが
[Luna] 紙をいれないと(うんせうんせ
[MOTOI] ノパソ要る?
[Luna] どーでしょ_
[Luna] あればあったでこしたことはないでしょうが使うかどうかわかりませんし(苦笑
[MOTOI] まー、自分は他に持って行くものもないし
[MOTOI] ……あ、一応絵描きの道具持ってくか
[Luna] ふむ
[Luna] バッグにA4のレターケースいれたら蓋がしまりません(涙
[Saramari] 簡単です、ものいさんのカバンにつっこめばおっけー
[Luna] なるほど(ぽむ
[MOTOI] 喝のコーナー終わったところで
[MOTOI] 本格的に準備にはいるわけですが
[MOTOI] 多分まだ寝てる(汗
[Luna] え?
[MOTOI] 数人が。
[Luna] きっと
[Luna] まぐろに
[MOTOI] 誰とは言いませんが(ぉ
[Luna] 消去法でいけるなぁ(にこり
[Luna] でも
09:24:09 PaLiLitH -> PaLiAway
[Luna] それを起こすのはMOTOIさんのお役目なのですよ(にこ
[MOTOI] もーそろそろ起こした方がいいですかねぇ、さすがに
[Luna] 10時には部屋を出ていないといけないわけですから
[Luna] まさか寝癖のついた髪で部屋を出たりというわけにもいかないかと。
[MOTOI] ですねぇ(^^;
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 部屋に内線がないとこんなに不便とはっ
[MOTOI] ですねー
[Saramari] そういうときは、ロビーに電話して起こしてもらうのも吉
[Luna] あ
[Luna] その電話すらないのです
[Luna] ただもっとも
[Luna] 皆さん携帯持っておりますから
[Luna] それで連絡をとったりはしております
[Luna] 実際のところ、基本的に寝るだけのホテルなので
[Luna] あまり内線とかはいらないのかもしれません(苦笑
[mimio-] 朝抜きで昼は会場で食べることになるのかな
[MOTOI] 朝は、一応ホテルの方で、パンのみですが用意がありました
[MOTOI] 食った人は半分くらいかもしれませんが(ぉぃ
[MOTOI] うーん
[MOTOI] どうも天気が怪しくなってきた
[Luna] 今天気予報みてみましたが
[Luna] 降水確率はまだ高くないですね
[Luna] 10%とかそのくらい
[Luna] ま
[Luna] いちおう100円均一ショップの場所チェック済
[mimio-] クロウさん起きたかな
[Luna] どーでしょ
[mimio-] あと15分だよー
[MOTOI] 一応部屋から話し声は聞こえましたが
[MOTOI] 歯磨き終わったら呼んでみようかな
[Luna] モーニングコールはかけましたが……
[MOTOI] まー、電車自体は11時台でOKですからね
[MOTOI] 起きなかったら掃除のおばちゃんにたたき起こされるだけで(コラ
[Luna] ではとりあえずPCも抜くことにするのでいったん落ちます
[Saramari] でっぱつ
09:49:30 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[MOTOI] 同じくー
[Luna] ではオフでお会いする方は現地にてお会いしましょう(ぺこ
[mimio-] ではのちほど
09:49:42 ! Luna (また……運命の接点で……お会いしましょう……)
[MOTOI] 宜しくお願い致します(礼
[mimio-] また
09:50:20 ! MOTOI (Let's go.)
2004/05/02 10:00:00
2004/05/02 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimio-] 自転車無いから歩いていこうかな
[mimio-] 帰り飲酒になりそうだし
2004/05/02 11:00:00
[mimio-] さてと
[mimio-] 天王寺からでるようなので
[mimio-] こっちもぼちぼち出発を
[mimio-] sfさんはひとりでいくかね
[sf] そやのう。
[sf] つーか、今出発したらけっこう待ちだね
[mimio-] こっから歩けばけっこうかかるかなと思った
[sf] 15分くらいかな
[sf] うちから五位堂でそんなもんなので
[sf] 20分くらいかかるかもしれんか
[mimio-] まぁ向こうで待ってもいいし、今から準備してでまっさ
[mimio-] またねー
11:08:41 ! mimio- (おち)
2004/05/02 12:00:00
2004/05/02 13:00:00
13:25:38 fukaNeoki -> fukanju
13:54:34 + MOTOI(~motoi@Air1Abs117.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/05/02 14:00:00
14:05:24 fukaWork -> fukaHMawy
14:08:03 ! fukanju (ごーるでんうぃーくに容態急変はご勘弁)
14:23:15 MOTOI -> MOTOIofs
2004/05/02 15:00:00
2004/05/02 16:00:00
16:36:06 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2004/05/02 17:00:00
2004/05/02 18:00:00
18:29:19 MOTOIofs -> MOTOI
18:38:25 ! MOTOI (We love Marines.)
2004/05/02 19:00:00
19:23:26 fukaHMawy -> fukaHome
2004/05/02 20:00:00
20:46:35 PaLiAway -> PaLiLitH
2004/05/02 21:00:00
21:57:54 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
2004/05/02 22:00:00
22:45:53 + LunaNote(~Luna@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2004/05/02 23:00:00
23:17:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
23:26:44 + MOTOI(~motoi@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:37:15 LunaNote -> Luna
2004/05/03 00:00:00 end