語り部IRCログ #KA-01 2004-11-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-11-26をご活用くださいませ。

2004/11/26 00:00:00
[miminurie] おやすみなさいです
[PaLiLitH] では。
00:00:17 ! miminurie (おち)
[lokhungry] おやすみなさい。
[matuya] というわけで、天狼さんには、気密服の上に防弾長衫をつけて、黒い双手剣と仮面を被ってもらいました。
[matuya] もう何がなんだか。
[nagisame] それ、主人公?(ぇ
[matuya] そう。
[matuya] 星海武侠。
[TK-Leana] スゲエ
[nagisame] 星海ってまさかっ!?(w
[matuya] 乞うご期待(W
[TK-Leana] うわ〜読みたい。matuyaさん、とっとと書くヨロシ
[nagisame] うわ〜、すげぇ気になるっ(w
[Ten-Rou] (イメージ中)えーと、「シュコー、シュコー」とか言ってないと駄目なのですか?
[PaLiLitH] るーくゆああいむふぁーざー。
[matuya] なんか既に主人公像から外れつつあるな。
[matuya] ああ。しかしちょっとやる気でたぞ。
[TK-Leana] しかし、宇宙世紀にまだちゃんと中国あるんだな
[TK-Leana] それとも惑星チューゴクとかそんなんでしょうか
[nagisame] どこの星でも、中華街だけはあるんですよ(byカウボーイビバップ)
[TK-Leana] 宇宙に広がる華僑ネットワーク
[TK-Leana] いや、ネオチャイナという名前のコロニーなのかもしれない
[matuya] いいかね。人口比からして、中国人とアラブ人とインド人ばっかりだ。
[matuya] (暴論)
[PaLiLitH] ああ、前世の職業表。
[matuya] インドの農民。
[matuya] ……まじめにつくるやつあるかい。
[TK-Leana] 銀河武侠なんたらガーとかいうノリ
[matuya] いや。それがね。
[matuya] こう。
[matuya] マジメにやっちゃったもんで
[matuya] 大変に苦労を。
[PaLiLitH] 反動で大変なことになったり?
[nagisame] |<)ん〜
[matuya] つまり私がいつもやるように
[nagisame] |☆)書け〜っ!(念を送る)
[matuya] マジメなのか笑うところなのか燃えるところなのかあるいはそのどれもなのか
[matuya] 読む人間どころか書く方さえ定かではないという。
[TK-Leana] 松谷さんの文章は味があってよいです
[matuya] わあい。
[matuya] ……なにあじだろう。
[nagisame] 浪漫味(ぇ
[matuya] コーラメロンカレーとかだと困るな。
[gallows] なんというか、さきイカ系
[TK-Leana] するめ味
[matuya] 猫にかじられる?
[TK-Leana] いや、カリントウとかそんなのかもしれない
[gallows] どうしてもつまみ系らしい
[nagisame] わかるようなわからないような(w
[TK-Leana] 渚女さんは松谷さんの文章読んだ事無いのか
[nagisame] ないですにゃぁ
[TK-Leana] EPを漁るヨロシ
[gallows] 本にもなってるのでゲットしてもヨシ
[nagisame] おぉ、その手があったか
[nagisame] <EP
[matuya] 売ってるかな(w
[matuya] 鋼鉄は売ってるんだ。
[matuya] 真拳は無かろう。
[TK-Leana] どっか淡々とした語り口が好きですねん
[sf] http://kataribe.com/member/matuya/
[sf] アマゾンの中古もないようだ
[TK-Leana] 真拳のほうが好きなのに、残念です
[gallows] メンバーリンクからMLの投稿さかのぼれると嬉しいなあとか要望だしてみやう
[gallows] 難しそうだ。
[matuya] それ人によってはめっさ大変なことになるぞ。
[TK-Leana] うむ。100や1000じゃ効かん人が
[TK-Leana] いや、現状でも良く考えるとクロウさんあたりの作品リンクはすごいことなってるしな
[gallows] ほんとはいずみさんがヤバイです。
[TK-Leana] 悪いことではないかも
[gallows] あと手前味噌だがつみきのキャラシーも結構来てるw
00:19:03 Ten-Rou -> Ten_Rozen
[Catshop] こまめに改定されてる証拠ですね
[MOTOI] 津海希の人はみんなが絵を描いてくれてますからねぇ
[MOTOI] 人気があるのはいいことです(謎
[nagisame] |・)いいなぁ
[gallows] 書いて良ければナギサメさんのキャラも描きますよ。キャラデザするのが一番好きなんで。
[nagisame] わ〜いわ〜い(w
[nagisame] どうぞどうぞ〜(w
[gallows] 服とか小物とかをキャラシー見ながら考えるのがね、楽しいのです。
[TK-Leana] そして、出来上がったキャラの絵は全て目が赤く塗られていた
[nagisame] うぐっ、あんましデータないかも(汗<服とか小物
[nagisame] 里見はいやぁぁぁぁぁぁぁっ!(w
[TK-Leana] 冗談です。マイケル
[MOTOI] そういう時は
[gallows] アイテム欄にない時は、精神的特徴や身体的特徴からも引っ張り出そうとします<特徴
[MOTOI] 「眼が赤くなりますからー!残念!」と言わねば(ぉぃ
[nagisame] 昨日やっとそのネタを見ましたよ(w
[nagisame] うちのキャラだと……園子が一番書き易いかなぁ、ネタ的に(ぉぃ
[nagisame] さっき狭間で苛められまくった(笑
[MOTOI] 上がってみたら煙だけ(やめれ
[gallows] ちょっといじめられるくらいが華ですね
[gallows] もとい、いじられる。
[TK-Leana] ホラーが苦手な人は里見の恰好の餌食です
[TK-Leana] ホラーが平気な人も里見の恰好の餌食です
[nagisame] どっちも同じやんっ!(w
[TK-Leana] ホラーが得意な人は里見になります
[TK-Leana] すばらしい
[nagisame] いやぁぁぁぁぁっ(w
[nagisame] ――何か今日は、妙に絶叫する日だ(w
[TK-Leana] 祈りなさい。Amen
[TK-Leana] それはそれで里見の天使が来ますが
[nagisame] 里見の天使って何だよっ?!(w
[TK-Leana] .char_db ぐりこ
[MOTOI] .char_db 江崎ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[matuya] 06には天使が何匹かいるのだ。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #しまった、かぶった
[matuya] 里見の天使と本物の天使。
[TK-Leana] また、本物の天使が来てくれても油断なりません
[TK-Leana] 下手すると撲殺されます
[nagisame] まあ、そんなもんだよねorz
[Luna] ぼ、撲殺天使?(違
[matuya] http://kataribe.com/HA/06/G/SERAJUJI.JPG
[matuya] 拙作。
[matuya] 今見ると掌が小さい事に気づくのだ。
[gallows] 本物の天使はかわいかった。
[gallows] 懐かしい。
00:33:25 Luna -> LunaSleep
[lokhungry] 武器だったのかこのオブジェクト。
[sf] 軍光一さんのキャラですな
[matuya] ていうか十字架がメインで天使はついでとも言う。この絵。
[matuya] テクスチャ覚えたてだったんだよう。
[sf] .char_db せら
[sf] だっけ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0225/ 来栖せら(本名不明)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[gallows] 僕はぐりこは練習や手遊びで描くことが多いのでろくな画がない。いずみさんやクロウ君が描いてくれたやつのがいいのが多いです。
[sf] イラスト多いな
00:41:35 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[gallows] うちのキャラは皆絵に恵まれてるなあ
[gallows] ありがたいこってす
[sf] 自分でたくさん描き、さらに他の人のも描くと、触発されて描かれるってのはあるんでしょうね
[sf] 文章のほうでも同様でしたけど
00:44:46 ! lokhungry (ねむいねむい)
00:51:00 Catshop -> CshopZZZ
00:51:20 gallows -> gallodead
00:51:35 MOTOI -> MOTOIbath
00:52:34 ! nagisame ("ねる〜")
2004/11/26 01:00:00
01:04:16 Kyrie -> KyrieHuro
[matuya] はて。
[matuya] 人間は大脳の何パーセントを
[matuya] 重力に抗して身を支えるのに使っているのか。
[matuya] ってそんなんわかるわけなかろうもんが。
[matuya] 適当に書いておきゃええんじゃああああ。
[gallodead] 1D100
[kataribe] gallodead: 1D100 = 42
[gallodead] 42%らしい。使いすぎ。
[matuya] ほほう。
[matuya] ではそのように。
01:15:19 Ten_Rozen -> Ten-Rou
[sf] 実は小脳しか使っていないのではないかと思ったりもしたが
[matuya] いや別に小脳でもいいんだ。
[matuya] てきとうな数字が欲しかった。
[sf] なるほど
[sf] まあ直立二足歩行がコストの高い運動であろうという推測はできそうだなあ
[gombe] # 42か
[gombe] # Wikipedia:人生、宇宙、すべての答え [キーワード一覧:人生、宇宙、すべての答え]
[matuya] ああ。そうだ42にちがいない(w
[gombe] # かたりべくんもスパコンの仲間入りをしたらしい(ぉぃ
[sf] えらいえらい
[matuya] あのシリーズ好きだったなあ。
01:24:46 MOTOIbath -> MOTOsleep
01:29:58 ! CP_write ("I'm finding you. ")
01:37:41 ! gombe (Leaving..)
2004/11/26 02:00:00
02:12:56 ! KyrieHuro ("悲劇は舞台の上に在るから美しい")
02:13:43 ! Ten-Rou ("なんとなく見ているアニメの原作を買い込んでしまう自分")
2004/11/26 03:00:00
2004/11/26 04:00:00
04:19:54 fukaSleep -> fukaNebk
2004/11/26 05:00:00
2004/11/26 06:00:00
2004/11/26 05:59:31
2004/11/26 06:00:00
06:00:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
06:29:14 fukaNebk -> fukaWork
06:45:31 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
06:47:46 ! Luna-i (Leaving..)
06:48:04 LunaSleep -> Luna
06:50:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2004/11/26 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:04:35 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:06:52 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/11/26 08:00:00
2004/11/26 08:00:14
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:28:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
08:36:05 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/11/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2004/11/26 10:00:00
2004/11/26 10:00:16
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/11/26 11:00:00
11:36:12 ! Luna (No route to host)
11:36:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
11:36:40 ! Luna-i (No route to host)
11:36:40 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2004/11/26 12:00:00
2004/11/26 13:00:00
13:07:52 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] まいどーもおおさま
[mimiWork] (新挨拶)
[PaLiLitH] どーも君の上位種。
[mimiWork] 一回きりで消えそうです
[PaLiLitH] 視聴者受けがよくなかったですか。
[mimiWork] 事務所からタレントのイメージを損ねると苦情が。
[PaLiLitH] それはいけませんね。
[mimiWork] とりあえず、昼ご飯です
[PaLiLitH] ばくりもぐもぐむしゃむしゃごくん。
[mimiWork] 展開がはやすぎます
[PaLiLitH] いきなり全部食べてしまうのはだめですか?
[mimiWork] 仕事イベントで最大の楽しみですから
[PaLiLitH] もったいをつけないとだめですね。
[mimiWork] 昼ご飯イベント終了
[PaLiLitH] ぴょろりーん。
[mimiWork] (´▽`)
[PaLiLitH]   ||
[mimiWork] ぱらでぃんさんが打ち上げに命をかけてます
[PaLiLitH] ほぐした花火を持って王様の後ろにひかえてます。
[mimiWork] XD)
2004/11/26 14:00:00
[mimiWork] ||
[PaLiLitH] (・x・)
[PaLiLitH]  ||
[PaLiLitH] ちょっと違いました
[PaLiLitH] 。
[mimiWork]  @
[mimiWork] ノ
[mimiWork] ななめにあげてみました
[PaLiLitH] (∵)
[PaLiLitH] ノノ
[PaLiLitH] ななめ?
[PaLiLitH] クラゲみたい。
14:10:55 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
[mimiWork] ホイミスライム
[PaLiLitH] 「ぼく わるいスライムじゃ ないよ」
[mimiWork] 「あんしんしろ おれが わるいにんげん だ」
[PaLiLitH] 「ピキー!」
[PaLiLitH] ライアン?
14:25:53 + lokai(~aloeking@PPPbf1717.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ロザリーをさらった荒くれかも
[mimiWork] こにちは
[PaLiLitH] こんにちは。
[PaLiLitH] あの荒くれですか。
[lokai] こにちは。
[PaLiLitH] そういえばあの塔にはさまようよろいとホイミスライムがいたような?
[mimiWork] なんとかナイトだったような気がします
[PaLiLitH] ピサロナイト?
[mimiWork] 謎の覆面集団アラクレ
[PaLiLitH] そんなのいましたっけ。
[PaLiLitH] ドラクエ史上多くの男が荒くれだったという。
[mimiWork] あるときは牢屋の中、あるときは酒場
[mimiWork] そしてあるときは武器屋
[mimiWork] 「魔王を倒したって? ドヒャー」
[mimiWork] が決め台詞
[PaLiLitH] どひゃー。
14:35:20 ! BallLaway (再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」)
[mimiWork] そして
[mimiWork] だいぶ遠いところに話がきたようです
[PaLiLitH] 何の話でしたっけ。
[PaLiLitH] ほぐした花火?
[mimiWork] ええ
[mimiWork] たしかそのあたり
14:41:32 + BallLaway(~ballmk-2@p2043-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2004/11/26 15:00:00
15:05:58 Ryu_away -> Ryu
15:12:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
15:43:35 Ryu -> Ryu_away
15:47:48 Ryu_away -> Ryu
15:53:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2004/11/26 16:00:00
16:04:52 Ryu -> Ryu_away
[mimiWork] ねむいよ
[lokai] スイマーの呪い
[mimiWork] おのれぐぅ
[mimiWork] 水筒のお湯がなくなったので珈琲をつくれません
[mimiWork] 対スイマー用兵器として残されたのはガムと缶珈琲
16:32:12 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] そういえばお湯がナイ
[mimiWork] ガムはブラブラではなくポスカムなので
[mimiWork] 高い効果は期待できない
[lokai] いつもの瓶入りブラックブラックはなくなってしまいましたか
16:34:43 kurowDead -> kurow
[mimiWork] あると一度に大量摂取してしまう危険な最終兵器
[lokai] 胃にきそうです
[mimiWork] 普通の板ブラックブラックガム5パック徳用のを買っていたのですが
[mimiWork] 気づいたらなくなってました
[mimiWork] お給料が入るまでこの戦力で戦うしかない
16:43:57 lokai -> lokaway
2004/11/26 17:00:00
17:07:32 Ryu_away -> Ryu
17:27:38 gallodead -> gallows
[PaLiLitH] そういえば度々見る連続ものの夢。
17:42:05 lokaway -> lokai
17:42:16 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] もぐもぐ。
[PaLiLitH] 今日は博物館の地下に行くところでした。
[PaLiLitH] ナビゲーション用のロボットがスフィンクス型。
17:52:33 MOTOslee_ -> MOTOI
2004/11/26 18:00:00
18:12:55 sleep114 -> tatsu114
[matuya] ご飯募集。
[tatsu114] ぴざおわり
[lokai] ああ。
[lokai] 朝、うたた寝していたときに見た夢で書きかけていたシナリオ
[lokai] メモッておけばよかった。
18:41:18 + aRueS(~___@137.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
18:43:27 MOTOI -> MOTOIaway
[PaLiLitH] もりしげみたいなご老人とかが夢にでてました。
[PaLiLitH] あとはやはり旧い知人とか。
2004/11/26 19:00:00
[PaLiLitH] そんな面子で博物館の地下を百鬼夜行。
19:08:05 Ryu -> Ryu_away
19:16:23 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:24:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p107.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぶるぶる。
[lokai] さむくなってきました。
[mimiWork] きゅう
[mimiWork] 明日出勤になったので
[mimiWork] 今夜これくらいで帰れるそうです
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[lokai] おつかれさまです。
[mimiWork] 私は続き物の夢はみたことないです
[mimiWork] よく似たシチュエーションの夢なら何度か見たことがあります
[PaLiLitH] ここのところたびたび続いてます。
[PaLiLitH] そういう感じかも。
[mimiWork] 空を飛んで逃げる
[mimiWork] 謎の追跡者多数に追われる
[mimiWork] のパターン
[mimiWork] さて
[mimiWork] おちます
[mimiWork] じゃまた
[PaLiLitH] では。
19:56:56 ! mimiWork ("あしたドラクエなのに。")
[lokai] またー。
2004/11/26 20:00:00
[PaLiLitH] その続き物夢のストーリーは
[PaLiLitH] 何かが入ってる扉を開けるための声紋とか網膜の照合キーにその友人が登録されてて
20:07:04 nagisame -> nagimesi
[PaLiLitH] 家庭のゴタゴタで入院させられて出られなかったのをを友人の祖父だかが強引に出させて
[PaLiLitH] 博物館の中まで車で強引に突破できないから友人とかその祖父と部下が露払いしてその扉まで行くというやつでした。
[PaLiLitH] 地下室に先回りした人々がいて大騒ぎ。
[lokai] 何者かの妨害が?
[PaLiLitH] 友人の身内がゴタゴタしてたりとか友人の祖父が昔親しくしてた人とかが。
[lokai] なるほど。
[sf] 友人の身内がダゴン
[sf] と読んでしまった
[tatsu114]  友人の身内はタゴン
[PaLiLitH] 友人の祖父が若い頃見つけた何かだか
[PaLiLitH] ミサイルサイロだったか
[PaLiLitH] そのへんはよくわかりません。
[lokai] ふむむ。
20:41:49 nagimesi -> nagisame
20:53:42 MOTOIawa_ -> MOTOI
2004/11/26 21:00:00
[lokai] そういえば。
[lokai] 周囲に家のない駅で電車を降りて、集団で枯野を延々と歩く夢をよく見る気がします。
[lokai] どこまでも歩いていくと、枯野の向こうにある何かを訪れるマニアのための簡易休憩所のようなものがあったりして。
[lokai] 何のマニアかはわからないものの、休憩所にはいかにもそれっぽい人々がたむろっていたりして。
[PaLiLitH] なるほど。
[lokai] 何回目かで、目的物らしきものの周りに人が群がっているのを見た気もしますが
[lokai] それが何かはとうとうわかりませんでした。
[lokai] 休憩所で、自分が持っている目的物に関する知識を得々として披露するマニアの人とかいました。
21:28:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0513.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[sf] 実にマニアらしい。
[lokai] それを聞いても目的物がわからないあたりが夢ですね。
21:42:50 fukaWork -> fukaFuka
21:44:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZD203095.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2004/11/26 22:00:00
22:02:37 ! gallows ("Seeya")
22:33:59 ! aRueS ("ハイテンションでLet'sGoToSleep")
22:45:01 Luna -> LunaYoppa
22:50:56 + mimimi(~izumi@flets-a-west-3-134.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ただいま
[MOTOI] まいど、です。
[lokai] おかえりなさいのことです。
22:55:57 ! fukaTypeU (EOF From client)
[LunaYoppa] ううう……むむむ……
[LunaYoppa] 語り部MLからのメールが届かなくなっている(25日分より)
[LunaYoppa] ちなみに
[LunaYoppa] 別のところからのメールは届いているのでプロバイダのエラーではなさげ
2004/11/26 23:00:00
[MOTOI] 自分のとこにはちゃんと届いてます
[LunaYoppa] おかしいなぁ……(もんもん
[lokai] 謎ですね。
[lokai] 迷惑メールフィルタに誤感知されて捨てられてるとか。
[LunaYoppa] かもしれないけど、とりあえずPCにはそういうツールは入れていないし、メーラーはOEだからなぁ
[lokai] プロバイダ側のフィルタとか。
[LunaYoppa] かも
23:11:17 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan152.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[LunaYoppa] とりあえずプロバイダの「迷惑メール撃退機能」を解除しておこう
[sf] 特にエラーメールは届いてないしなあ
23:41:52 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:45:42 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[LunaYoppa] 日報とかとちがってMLの不達は厳しいですのぉ
[sf] 迷惑メールと定義されてるなら色々と厄介だから、プロバイダ側に連絡入れるとありがたいのかもしれない
[LunaYoppa] そうですねー
[LunaYoppa] 明日にでも報告しておきましょうかね(ちなみにJ-COM)
23:51:57 + gombe(~username@ntkyto044059.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2004/11/27 00:00:00 end